chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 毎日シャンプーしているのに頭皮の匂いが気になてきた原因と対策を調べてみました♪

    最近、頭皮の匂いが気になってきました、、、 座っている状態から、立ち上がる時にフッと頭皮の匂いがするんです。 頭皮の脂臭い?皮脂臭がするんですね。 そういえば、お風呂に入って30分もすると頭頂部の髪が 皮脂でテカっている感じがしているんです(涙 しかもシャンプーすればする程、悪化している感じが、、、 いつも利用している美容師に相談するとその原因は、 洗浄力の強いでのシャンプー洗い過ぎでした。 香りに釣られて購入したシャンプーで一生懸命に洗いすぎたようです。 しっかり2回シャンプーして、お湯でしっかり5分すすいだら 頭皮が乾燥してカサカサして、頭皮の痒みがワサワサしてきて 爪先で掻いて頭皮を傷つ…

  • ショップジャパンの《ながらウォーク》は、産後女性の骨盤矯正にいいかも

    最近、気になっているショップジャパンの「ながらウォーク」 友人宅に遊びに行った時に置いてあったので話を聞いてみると “産後の女性は、絶対♪やった方がいいよ!!” と、超おすすめ それもそのはず、理由を聞くと 「産後から始まった尿漏れが良くなってきたよ♪ 今まで、骨盤底筋体操をやってたけど、いまいち効果がなかったけど 骨盤周りの筋肉を鍛えると自然に骨盤底筋が鍛えられてる。」 と言っていました。 ながらウォークで産後の治らない尿漏れを改善♪自宅で簡単♬骨盤底筋群体操 パートの彼女は、職場と自宅行ったり来たりと子育てで ほとんど運動は、していないそうで 骨盤底筋体操を続けても、なかなか鍛えている感覚…

  • 薄毛対策の『頭皮シャンプー』もやり方が間違っていると効果がないって本当なの?

    先日、会社同僚の誕生日にみんなで「頭皮シャンプー」をプレゼントしました。 まだ、20代後半なのですが、みんな彼の薄毛具合が気になっていたので 頭皮シャンプーで良さそうな「モンゴ流シャンプーex」のセットを送りました。 喜んでその場でプレゼントを開けた彼、最初はさすがに苦笑い・・・ でも、みんなでネットで検索しまくってこのシャンプーを購入した経緯を話すと 目が輝いて「モンゴ流シャンプーex」に興味深々でした。 今、宮迫さんのCMでおなじみの「スカルプD」を約1年程、使っているけど なかなか効果が実感できないとのこと そこで、またまた なぜ? 効果がでないのか? ネットで調べまくって、その答えを導…

  • 山口県の岩国市へ沖縄から新規就航

    山口県の岩国市へ沖縄から新規就航 2016年3月27日より運航中♪ 以前、テレビCMでよく流れていたのですが 気になっていたので紹介しますね。 山口県の岩国市に新しい空港が出来て 直行便が新規に就航したそうですね。 夏休みに両親と子供達を旅行に連れて行こうと思っているのですが ゆっくりできて安心していける場所がいいかな。 まあ、子供達は、「ディズニーランド」の一点張りなのですが 両親が一緒だとちょっと、厳しい・・・ 旅行のプランをしばらく考えてみようと思います。 私としては、温泉に入って、ゆっくり観光した気分なのですが やっぱり、子供達が優先かな。 岩国市の観光旅行おすすめのスポット 岩国市|…

  • けむらん亭を楽天の最安値価格で購入しました♪ パナソニックNF-RT1000-T通販で買うならココがお得

    パナソニックの『けむらん亭』(NF-RT1000-T:NFRT1000T)を楽天の最安値の販売店で購入しました。『けむらん亭』は、家庭用の燻製器のスモーク&ロースターです。 私がスモーク好きになったのは、キャンプで一度、味を知ってからですね。冷えたビールに燻製は、絶妙な味わいです♪ 我が家では、海に行くと必ず炭火を使ったバーべキューと燻製は定番なんですね。 また、田舎なのでご近所も少し遠いので自宅での季節問わず炭火でBBQをしています。 友人や子供達が集まる時は、ほぼ食材をBBQ&スモークしています。 ただ、準備が大変なので もっと手軽に簡単に出来る方法はないか?お酒のつまみにサッと作れる燻製…

  • 赤ちゃんの蚊、虫さされ対策にいいかも♪ シャープ「蚊取空清」 FU-GK50-B 価格がちょっと・・・

    うちの長女は、喘息持ちなので空気洗浄機は必需品なんですね。 空気が悪い日は、さすがに 「ゼェ~、ゼェ~」する確率が高いので ホクナリンテープも病院から多めにもらって、常備しています。 最近、喘息の発作が少し多い気がするので何かいい対策がないかと 考えていたら、うちの空気洗浄機 結構,ながく使っているんですね。 白だったものが黄ばんでる!?感じになってました。 そこで、買い替えをしようと家電屋さんにいったところ すごい空気洗浄機を発見しました。 なんと『シャープ 蚊取 空気清浄機 』というものがあるのです。 おもわず「おお~」と声が出てしまいました。 沖縄で蚊のことを「ガジャン」といますが 沖縄…

  • 災害時に備えておくものリストをまとめました。

    熊本県と大分県を震源とした地震、あらためて災害の怖さを感じます。 地震で被災に合われたか方、ご家族の方々に心 よりお見舞い申し上げます。 私の息子も今、愛媛におり無事では、ありますが気がかりでなりません。 救援物資が届いてきている状況のようですが、 今は、「エコノミー症候群」が問題になっていますね。 >> 車中泊グッズ 車などの窮屈な場所で長時間、下半身の血行が悪くなる姿勢でいると 足に血栓ができ、それが肺に届くとめまいや呼吸困難、最悪な場合は 死に至ることもある症状です。 現在、車で避難されている方が多く予防対策が急がれます。 ニュースで医師たちが段ボールベッドを避難所に届けとありましたが …

  • 産後ダイエット方法【運動と食事】【痩せない原因】とは?

    【 産後ダイエットに必要なこと 】 産後ダイエットも痩せるためには、「筋トレ」が必要なんです。 また、リバウンドなく痩せ続けるにも筋肉を維持しないといけないのです。 もちろん、体の調子が良くなって産婦人科の先生の 許可がでてから取り入れてみてくださいね。 特に帝王切開で出産された方は、2~3ケ月ほど、 経ってからがいいと聞いた事があります。 「筋トレ」を取り入れたダイエットに今、話題のライザップがありますね。 筋力トレーニングと徹底した食事管理&糖質制限 でダイエットに成功してますね。 ただ、2か月で激ヤセするためのハードなメニューなので、 ここまでは必要ありません。 産後ダイエットで大事なの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハイビスカスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハイビスカスさん
ブログタイトル
Chura-Blog 〜美らブログ〜
フォロー
Chura-Blog 〜美らブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用