chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3つの”見た目”を変えれば人生が変わる

    私の身の回りにも、何人かいわゆる「成功者」という人がいる。 彼らは当然仕事ができるのだが、それ以上にユーモアや人間的な魅力に優れている。 経済的な意味だけでなく、人間関係でも「成功」するためには、人間的な魅力は欠かせないのだろう。 そんな彼らの周りには、いつもいろんな人がいるのだが、中には彼らと話すと、こんなコメントを残す人がいる。 「意識を変えていこうと思います!」 「考え方を変えなきゃいけないですね!」 自分を成長させよう、という意欲が感じられるのだから、非常に前向きであり悪い言葉ではない。 だが悲しいかな、こんな発言をしている人で、実際に大きな変化を起こした人を私は見たことがない。 そこ…

  • プロテイン味比べ④ビーレジェンドプロテイン【さわやか?薄味?】

    今回紹介するのは、私が今飲んでいるプロテイン、ビーレジェンドプロテインだ。 このプロテインは店頭ではあまり見かけないので、なじみがないかもしれない。 だが、値段が安くて品質もまずまず良いので、試す価値はあると思う。 それでは、見ていこう。 ◆ビーレジェンドプロテインとは◆ このプロテインを販売しているのは、株式会社リアルスタイルという会社だ。 どうやらこの会社は、もともとはトレーニングDVD販売がメインの会社だったようで、プロテイン事業は後から参入した後発組である。 ただ、DVD事業が順調な分、プロテインは減価ギリギリで勝負するなど、かなり攻めたスタンスの会社だ。 そして、こちらのページを見て…

  • 【恋愛にも使えるか?】積極的に弱みを見せたほうがいい3つの理由

    私と同じ不動産の仲介業をやっているSくんは大の人たらしだ。 ちょっと目を放したスキに、女の子と仲良くなるし、社長さんなどの目上の人からもすぐに好かれてしまう。 たしかにS君は見た目もカッコいいし、優しい男だ。しゃべりも爽やかだし、同年代よりもはるかにお金も稼いでいる。 だが、そんな男は世の中にごまんといるはずだ。 なのに、なぜSくんはここまで人たらしになれたのか? そこで、今回はこのSくんのコミュニケーションのとり方、というよりは相手の懐へのもぐりこみ方、ということについて話そう。 もしかしたら、人間関係の改善や恋愛にも使えるかもしれないので、最後まで読んでくれれば幸いだ。 ◆自分の秘密を話し…

  • 【とにかくフィジカル】筋トレが最強のライフハックといえる3つの理由

    近ごろ、Facebookのフィードに、ライフハック方法をまとめた記事を目にすることが増えている。 ”ライフハック”という聞きなれないワードだが、簡単に言うと、仕事やコミュニケーションを円滑にするための、ウラワザや心がけみたいなものだ。 例えば、”聞き取りやすい声の出し方”や、”きれいな字の書き方”、”アメリカの起業家のアイディアの出し方”など、ノウハウや自己啓発っぽいものが特に人気らしい。 「なるほど~」と思う一方で、私はこう感じている。 「ゴチャゴチャやらずに筋トレしたら済む話なのに」と。 そこで、今回は「筋トレが最強のライフハックといえる理由」を話そうと思う。 ◆テストステロンにより、成功…

  • 【毒を以て毒を制する】たまにはジャンクフードを食べた方がいい理由

    一部の人たちの間ではコンビニ弁当や、インスタント食品を忌避する機運が高まっており、オーガニック食やベジタリアン食などを提供するお店が増えてきた。 これらのお店で食事をしてみるとわかるのだが、めちゃめちゃ美味しいし、雰囲気もオシャレでハマってしまう気持ちもよくわかる。 美味しくて、しかも体に良いのだから、オーガニック食やベジタリアン食は、理想的な食事スタイルの一つといえるだろう。 だが、これらのお店を利用する人の中には、ヒステリックなまでにジャンクフードを忌避し、オーガニック食や、健康食にこだわる人がいる。 その発言や表現の過熱ぶり、過激さは、もはや「原理主義者」といっても過言ではないほど凄まじ…

  • 【もう来るんじゃねえ!】迷惑なトレーニーワースト5【黙って筋トレしろ】

    きっと、このブログを読んでいてジムに通っている人は、 トレーニング中は集中して自分の体と向き合っていることだろう。 本来、ジムとは体と心と向き合い、常に新たな己を磨き上げていく場所である。 しかし、中には人のトレーニングを邪魔する輩も存在する。 そこで、今回はトレーニングの邪魔をする迷惑なトレーニー一覧を紹介する。 きっと、あなたのジムにもこんなヤツが一人はいるはずだ。 ===================================== ◆こんなヤツはもう来るな!迷惑トレーニーワースト5◆ 迷惑トレーニー①お喋りジジババ リタイア後で余暇時間が余っているのだろう。午前中や午後の早い時間…

  • 【筋トレで】「ありのままで生きる」を曲解するな【乗り越えろ】

    数年前に某映画の主題歌で「ありのままで」というフレーズが流行っていた。 実はこのフレーズは自己啓発やスピリチュアルな方々の間でも流行しているというか、好まれているフレーズでもある。 しかし、この意味を曲解している人があまりに多くて、私は辟易している。 そこで、今回の記事ではなぜ「ありのままの自分」ではいけないのか、ということについて話そうと思う。 ──────────────────────────────────────── ◆「ありのままで」の真意とは?◆ 「”ありのままで”を曲解している人が多くて~」といったが、具体的にどう曲解しているのだろうか。 心が弱い人やメンヘラが「ありのままの自…

  • 【高額ジムには行けない人向け】お金をかけずに効果的に筋トレするには

    これから本格的に筋トレダイエットを始めようと考えている人もいるだろう。 しかし、筋トレダイエットというと、「高額なジムに通わなければ結果がでない」と思われていることが多い。 そこで、今回の記事ではお金をかけずに、筋トレを充実させる方法をご紹介しよう。 ─────────────────────────────── ◆まずは基本中の基本!家トレメニュー◆ ジムでマシンやフリーウエイトでの本格的なトレーニングを始める前に、まずは家トレで基礎体力を養おう。 なぜなら、基本的な筋力をつけてから器具を使ってトレーニングを行えば、最初からより負荷をかけたトレーニングができるので、トレーニングの効果をより高…

  • 【結局は中身】おじさんが高い服を着てもなぜかキマらない理由【筋トレしろ】

    先日、銀座の街を師匠であるOさんと歩いていたときにこんなことを言っていた。 「別にサラリーマンだからダサいってわけじゃねぇけどよぉ。おっさんってスーツが壊滅的に似合わねぇな!」 通常、銀座の街にいるいい年のおじ様方は、程度の差こそあれ、そこそこいい服を着ており、いい物を食べているはずである。 私の認識では「いい服を着てればそれだけでカッコいい」はずなのだが、どうやら違うらしい。 そこで、今回は高い服を着てもダサい理由とその解決策を話そうと思う。 ────────────────────────────── ◆ダサいのは服のせいじゃない◆ 少し懐に余裕が出てきたり社会で出世すると、人はまず身なり…

  • 【女性は気になる】大豆プロテインの取りすぎは危険なのか?【筋トレ】

    今回は、筋トレダイエットに励む女性に向けてメッセージを残そうと思う。 女性は筋肉をつけたくないためか、筋トレダイエットでも、食事制限ダイエットでもソイプロテインや大豆食品を好んでとる傾向がある。 確かにソイプロテインには、女性にとってうれしい成分が含まれており、積極的に摂取するべきだといわれている。 しかし、その一方で「ソイプロテインの取りすぎは危険」ということを言っているサイトもあるくらいだ。 結局、どちらの言っていることが正しいのだろうか? そこで、今回はソイプロテインが危ないのか否かということを私なりに分析・解説してみようと思う。 ────────────────────────────…

  • 【あなたは当てはまってない?】いじりが下手な人の3つの特徴

    以前に、こちらの記事で話したとおり、私はいじるキャラよりもいじられキャラの方が貴重で価値があると思っている。 しかしながら、誰もがいじられキャラになれるわけでなく、いじられキャラになるには、愛される才能が必要だとも述べた。 だから大半の人がいじる側に回るか、傍観者になるわけだが、ぶっちゃけて言うと、いじり方が下手くそな人が調子をこいているのが、非常に目につくし不快である。 私自身がいじられキャラでもあるし、逆に人をいじることも増えてきたので、いじり方の上手・下手や、不快に思われないためのポイントなどは、ある程度は理解しているつもりだ。 そこで、今回の記事では「こんな人はいじりが下手なのでしゃし…

  • 【マッチョ繚乱】筋トレのモチベーションを保つためのカッコいいマッチョ画像

    最初はダイエットや自分のメンタルを変えるために筋トレを始めたのに、気が付いたら何を目標にしているかわからなくなって筋トレのモチベーションが落ちてしまう… そんな道しるべを失ってしまったあなたのために、筋トレのモチベーションを維持するための、カッコいいマッチョたちの写真集をお送りしよう。 きっとこの中にあなたの理想とするマッチョがいるはずだ。 【アスリート部門】 肉体を鍛えるプロといえば、やはりアスリートだろう。 競技のために通常の練習に加えて、トレーニングを行って、「戦う身体」を作り上げた彼らの肉体は芸術品にも劣らない。 機能美と美しさを兼ね備えたスポーツカーのような肉体は、無駄がなく、非常に…

  • 【内容より筋肉が気になる?】筋トレのモチベーションを保つための映画5選

    こんな汗臭いブログを読んでいる人は、きっと筋トレに興味があったり、これから筋トレを始めようとしている人もいることだろう。 しかし、筋トレを続けていくうちにどうしてもモチベーションが落ちてしまうこともあるはず。 そこで、今回の記事では筋トレのモチベーション維持に役立つ映画を5本紹介しようと思う。 これらの映画では、鍛え上げられた男たちが己の肉体を駆使してダンスやアクションに励んでいる。ぜひ、筋トレの参考にもしてほしい。 ──────────────────────────────────── 【マジック・マイク(2012年公開)】 マジック・マイク DVD 【あらすじ】 「夢をかなえる」をテーマ…

  • 男子はゴリラが理想系と言える4つの理由

    こんな脳筋ブログを書いていると、知人からこんな質問を受ける。 「ゴリさんの理想ってどうなることなんですか?」と。 あまりに筋トレを推しすぎて、かつ女っ気もないので、色々と心配されているのだろう。 だが、そう聞かれたとき私はこう答えるようにしている。 「え?ゴリラだけど?」と。 それでは、今回はなぜ私が「男はゴリラになるのが理想的」だと思っているのか、という点について話そう。 ────────────────────────────────────────── ◆それはゴリラじゃねえ!チンパンジーだ!◆ あなたはゴリラについてどんなイメージを持っているだろうか? 野蛮?危険?頭悪そう? もし、こ…

  • 【新社会人向け】新しい環境に飛び込む時の3つの心得【結局筋トレ】

    4月になって就職や入学、転勤などで新たな環境に飛び込むことになったこともいることだろう。 「新たな環境で果たして受け入れてもらえるかなぁ…」 そんな気持ちで、胸にはドキドキとソワソワが入り混じっていることだろう。 そこで、今回は特に新入社員の方向けに、私が新入社員のときにミスった時のことを踏まえて、新たな環境に飛び込み時のための心得を話そうと思う。 ────────────────────────────────────────◆「ただ居るだけ」で仲間扱いされるのは学生まで◆ 学生時代まではクラス替えにしろ、部活にしろ、新たな環境に飛び込めば誰もが歓迎してくれたし、同期とつるむことも簡単だった…

  • 【まさかの精神論】「根拠なき自信」を身につけるためにも筋トレを!

    いろんな成功哲学や成功者、経営者から恋愛マスターに至るまで、いろんな成功の秘訣の一つとして必ず挙げるものがある。 それが「自信」だ。 「成功者は、成功しているから自信があるんじゃない、自信があるから成功しているんだ!」とか言っている人もいるくらいだ。 「なるほど~」とは思うものの、いきなり何もないところから「自信を持て」と言われても、難しく感じる人の方が多いのではないだろうか? そこで、今回は「自信」というテーマについて話そうと思う。 ───────────────────────────────────────── ◆なぜ、自信がないのか?◆ 「自信を持て」と急に言われても自信を持てないのは…

  • 【モテない男の寒い実態】女性に褒められたら何て返す?

    さて、いきなりだが質問だ。 男性諸君、モテていますか? きっとこんな汗臭いブログを読んでいる人なのだから、きっと答えはNOだろう。 わかっている。 ちなみに私はモテていない。かすりもしない。 そこで、今回はモテない男子の実態を明らかにするとともに、「こんなとき、どうすべきなのか?」という点について話そうと思う。 恥ずかしい部分も隠さず話すことがこのブログの存在価値だと思うので、見苦しい部分についてはご容赦いただきたい。 ────────────────────────────────── ◆女性が人をほめる時の心理とは?◆ 昨日、副業の賃貸不動産の請求書を作りに、事務所に立ち寄った時の話である…

  • 【世界に一つだけの某】ナンバーワンにならなくても競争に勝つ単純な方法

    先日、同じ不動産の仲介エージェントをやっているS君からこんな質問を受けた。 「ゴリさん。確かにこの会社の方針は素晴らしいと思います。でも、不動産業界の中ではどれくらい凄い会社なんですか?他の会社と比較して実績での違いがないとお客さんに信用されないですよ」 たしかに、まっとうな質問だ。 結局この会社はどれくらい凄いのか?というのはお客さんにはきちんと価値を伝えなくては信用してもらえない。 信用してもらえなければ、お付き合いはスタートしないのだから、信用は何においても重要だ。 だが、この質問の中で一つ「ズレているなぁ~」と思う点がある。 それが「他の会社と比較して実績での違いがないと」という点だ。…

  • 【夏までにやせるぞ】コンビ二で出来る7つの高タンパク&糖質制限食

    これから夏に向けてダイエットを間に合わせるために、運動に合わせて食事制限を始めようとしている人もいることだろう。 一口に食事制限といっても、極端に食事量を減らすような、我慢を強いられるようなものでは長続きせず、結果としてリバウンドしてしまう恐れがある。 ダイエットにおける食事制限とは、単にカロリーを見るのではなく、成分のバランスをとることだ。 そして「バランスをとる」ために重要になるのが、高たんぱく・低脂質で糖質をある程度制限することだ。 そこで、今回はコンビニで手に入る食品で気軽に高たんぱく・糖質制限を実現できる食品を紹介しよう。 ──────────────────────────── ◆…

  • 不動産投資で損をする可能性はある?

    先日、賃貸不動産会社の社長さんと、打ち合わせをする機会があったので、雑談ついでに聞いてみたかったことを聞いてみた。 それが「不動産を購入(投資)するにあたって、家賃収入(利回り)が下がることはあるのか?」ということだ。 私が不動産オーナーをやっているので、気になっていた部分でもあるし、友達に不動産の購入を相談されたときにどう答えればよいかわからなかったからだ。 今回はその時の話をまとめてみようと思う。 ────────────────────────────────────── ◆家賃が下がる可能性は低い◆ 上記の質問に対しての社長さんとの会話はこうだった。 社長「ゴリラ侍さんの持ってるマンシ…

  • 【マーケティング】集客をV字回復させた誕生日マーケティング

    クライアント先である、横浜のサロンのオーナーさんが、売り上げが大幅に伸びたのでついに2店舗目を出すことになった。 このクライアントさんは、最初はとっつきにくかったのだが、集客方法を丁寧に提案して信頼関係を築いて、ようやくGOサインをもらえたクライアントさんだったので非常に感慨深い。 そして、詳しくオーナーさんに話を聞いて、「提案した中でどの作戦が一番反響があったのか?」ということを聞いてみた。 そこで浮かび上がったのが「誕生日マーケティングは最強」というものだった。 ──────────────────────── ◆誕生日マーケティングでV字回復◆ このオーナーさんのお店では、連絡先はもちろ…

  • プロテイン味比べ③DNS ホエイ100【ストイックに鍛えたい人は飲んどけ】

    今回紹介するのは、私が今飲んでいるプロテイン、DNSホエイ100だ。 このプロテインは価格もそれなりにするのでとっつきにくい印象があるが、品質が優れており、一度は試してみてほしい一品だ。 ────────────────────────────── ◆DNS ホエイ100◆ DNSはドームという会社から販売されているラインナップで、プロテイン以外にもクレアチンやグルタミンなどのサプリメントも販売されている。 なかなか骨太な会社で、このプロテインのキャッチコピーは「鍛えたら、アスリートの米を食え」と、非常に男らしいものだ。 それ以外にも日本のアスリートが体格で負けているのは栄養、すなわちタンパク…

  • プロテイン味比べ②ホエイプロテイン100【味もコスパも成分もバランスが良い優等生】

    前回に引き続き、今回もザバスの商品についての感想を書こうと思う。 今回紹介するのは、ベーシックなラインナップの一つである「ホエイプロテイン100」だ。 ───────────────────────── ◆ザバス ホエイプロテイン100◆ ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g このプロテインのキャッチコピーは「理想の筋肉のために」と書かれており、いかにもアスリート向けな雰囲気を醸し出している。(パッケージもゴールドで威圧感がある) しかし、成分・味・コストのバランスを見てみると、アスリートだけではなく、一般の人や女性にもお勧めできる一品だ。 それでは総評をご覧いた…

  • プロテイン味比べ①ザバスウェイトアップ【美味い、が弱点も…】

    トレーニングをする人にとって、欠かすことができないのがプロテインだ。 既にトレーニングをしている人はお気に入りの銘柄や味があるだろうが、これからトレーニングを始める人にとっては品目が多すぎて、どれを選べばよいか迷ってしまうだろう。 そこで、私がこれまでに食べてきたプロテインについて紹介させていただく。 一度私が一袋を食べきってからの感想になるので、更新は不定期になるが、なるべく参考になるように詳細に書ければと思う。 ───────────────────────── ◆ザバスウェイトアップ◆ ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g まず、第一弾は薬局などでも手軽に手に入るザ…

  • ジムが空いてるのはいつ?

    家トレでは物足りなくなり、ジムに行こうと考えている人もいることだろう。 しかし、いざジムに行ってみたはいいがいつも満員で器具が空くのを待たされたり、人が多くてマナーが悪い人がいたり、口うるさい常連がいたりすると、「もうジムに行きたくない!」なんてことになるはずだ。 逆に、ジムが空いていれば自分のトレーニングに集中して追い込むことができるし、トレーナーさんを捕まえてじっくりと質問をすることができるだろう。 そこで、今回は私がいつも行っている区営ジムを例に、ジムが空いているとき、満員のときについて話そうと思う。 ──────────────────────────────────── ◆夕方から夜…

  • ドラゴンボールで一点だけ納得がいかない描写がある

    私は暇なときはブックオフでよく立読みをする。 今は連載していない過去のマンガなどを読むためだ。 最近では世紀末リーダー伝たけしやドラゴンボールをメインで読んでいたのだが、そこで気になるというか、納得のいかない描写があった。 それは、ドラゴンボールのセル編で修業を終えたトランクスが、スーパーサイヤ人の向こう側に到達し、パワーアップしたシーンだ。 大きく体が膨れ上がり、パワーアップしたトランクスだが、完全体となったセルに一蹴されてしまう。 そしてその時のセルのセリフが「デカくなればスピードが失われてしまう。攻撃が当たらなければいくらパワーがあっても脅威ではない」という旨のものだ。 別のシーンで悟空…

  • 今日から4月!夏までにダイエットは間に合うか?

    いよいよ今日から新年度がスタートする。 新たな環境や新たに加わる仲間にドキドキワクワクしていることだろう。 そして、春本番を迎えて、どんどん薄着になっていく季節でもある。 これからダイエットに励もうと思っている人もいることだろう。 そこで、今回は夏までにダイエットを間に合わせるために、どうするべきなのかを考えていこうと思う。 ────────────────────────────── ◆有酸素で体重を落とすのは死ぬほど大変◆ 一口にダイエットといっても、単に体重が減ればいいというものではないはずだ。 あくまで削りたいのは脂肪だけ。 まずは、脂肪を減らすにはどれだけのカロリーを消費しなければな…

  • ネットワークビジネスでは不労所得(権利収入)は作れない?

    不労所得。 サラリーマンであれば、だれもが一度はあこがれる収入形態だ。 不労所得を得るには、サラリーマンの労働収入以外の道を作らねばならない。 例えば、投資でロイヤリティを発生させたり、発明で特許をとったり、出版で印税を手に入れたり、アフィリエイトで自動的に売れる仕組みを作る、といった方法だ。 そして、一般的にはネットワークビジネスでも不労所得(権利収入)を手に入れられる、と言われている。 私は、過去にネットワークビジネスの世界にいたことがあるし、現役でやっている人ともまだ交流がある。 だから、多少はこの業界について知っているわけだ。 そこで、今回は「ネットワークビジネスでは不労所得は作れるの…

  • 【コピーライティング】整体院で、失客したお客さんを35人取り戻した話

    私は広告代理店営業や不動産業以外にも、集客代行などを副業で行っている。 先日、この集客代行の仕事でそこそこの結果が出たので、取り組んだことと結果が出た背景について話そう。 ──────────────────────── ◆失客したお客さんが帰ってきた◆ クライアントの湘南の整体院で先生とこんなやりとりをした。 先生「ゴリラ侍さん。最近集客が上手くいってないんだ。なにかいい方法ないかな?」 私「ありますよ!新規のお客さんを追いかけるのはお金も手間もかかるので、今回はお金も手間もかけない方法でお客さんを増やしましょう!」 そこで私が提案したのは”失客したお客さん”を再び集客する方法だった。 結果…

  • 英語を勉強するより筋トレした方がコミュ力が上がる?

    昨日、ホリエモンの近畿大学でのスピーチを見ていたのだが、 しきりに「グローバル化」ということを言っていた。 www.youtube.com 日本にいろんな国の旅行者が来るようになったのを見ても、海外に行かずとも外国人と接するのは避けようがなくなっている。 こうした状況を見て「まず外国語(英語)を習得しよう」と考えるのが一般的なのだが、はたして外国語だけをマスターすればそれでいいのだろうか。 そこで、今回は「外国語だけでいいの?」ということを話そうと思う。 ────────────────────────── ◆「しゃべれるのがすごい」のは国内だけの話◆ まず、明らかにしておきたいのは”外国語…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴリラ侍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴリラ侍さん
ブログタイトル
筋肉にありがとう
フォロー
筋肉にありがとう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用