chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momomican
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/01

arrow_drop_down
  • ワークショップの準備

    小さな街の雑貨屋さん ~モン・アミ~より 【X'mas ポップアップカード】ワークショップをいたします。 ❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁ 11月12日(日)11時~16時 【ふくやまルシェ】 ところ 福山市瀬戸町山北401-4 Cafe ことり日和 にて ❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁ カードの材料をパッキングしました。 このほかにも、色違いの土台やデザインペーパーも用意してます。 中身はこちら ↓↓↓ カードやステッカー、シールなど入れております。 お好きにコラージュしていただけます。 他にも、クラフトパンチで抜いた型紙もあったり、…

  • 小さな封筒

    ws.formzu.net こんにちは! 朝夕寒さが厳しくなりましたね。 日中はお天気の良い日は気温がグッとあがって、 寒暖の差が激しかったのですが、 今日は外気が少し冷たく感じます。 さて、いよいよ今月の第2日曜日に近づいてまいりました 【ふくやまルシェ】 小さな街の雑貨屋さん ~モン・アミ~ では 《X'mas ポップアップカード》のワークショップの 準備に追われています。 コラージュ用のペーパーをカットしたり、 パンチしたり、小さな部品を作っています。 お一人お一人に材料をセットしたものを選んでもらい、 ポップアップツリー以外は、お好きにコラージュしてもらえます。 どんな作品になるのかは…

  • 【ふくやまルシェ】出店に向けて・・・

    ameblo.jp 第3回 ふくやまルシェ出店に向けて 以前、「ポップアップ X'mas カード作り」のワークショップを ご案内しましたが、その横で、小さく雑貨販売をします。 今、作っているのは、これ ↓↓↓ かわいいマグネットでしょっ(自慢げ) 動物柄にフルーツ柄、あとはモノクロのものも、 いろいろ作っています。 小さいけれど、マグネットがかなり強力なので お役にたつこと間違いなし。 冷蔵庫にペタっとしても、かわいいでしょっ。 今のところ3個入り280円で販売しようかと思っていますが、 2回目の打ち合わせがまだなので、変更になったらごめんなさい。 現在製作中の雑貨達でした。 是非、みなさん【…

  • ふくやまルシェ (第3回) に出店いたします。

    小さな街の雑貨屋さん《モン・アミ》 第1回に雑貨販売で出店して以来、2度目の出店が決まりました。 パチパチパチ(拍手) 11月12日(日)11時~16時 ~Cafe~ことり日和(福山市瀬戸町山北401-4) 今回も14組(16名)の出店。 ヒーリング、マッサージ、ワークショップと さまざまな体験ができるブースと 小さなお子様のスペース(託児)もありで ご家族で楽しんでいただけるイベントとなっています。 小さな街の雑貨屋さん《モン・アミ》は 少しの雑貨販売と ワークショップ【X'mas ポップアップカード作り】 ★お1人さま 30分 500円★ ポップアップ? いわゆる【飛び出すカード】です。 …

  • 小さなお針箱

    あれよあれよという間に6月 梅雨入り(といっても、今年は普段から雨が多かった) 晴れの国に住んでいるのにねぇ~(と聞いて、ご存知の方もおられるかと) さてさて、 家の片づけが終わりまして、私の作業台が1階から2階へ移動。 1階の和室にマイデスクがあった時は、リビングを横目に 落ち着いて作業しておられず、現在はRingoちゃんの部屋に間借りしております。 ・・・といっても、お兄ちゃん達のモノであふれかえって、まるで倉庫状態の Ringoちゃんの部屋を、きれいに使えるようにして、Ringoも大喜び。 やっと自分の部屋で眠れるという喜びの中、まんまと私のスペースも作っちゃった という、Micanママ…

  • 立地条件

    こんにちは。 今年のGWは、自宅の整理整頓で終わってしまいそうな Mican です。 さてさて、またまたショップについて。 前に書いたように、地域の役に立ちたいからとショップを立ち上げるには、 郊外にショップをオープンしても意味はない。 (とは言っても、ここら辺の田舎は、空き倉庫はありそうでも、空き店舗はなく) (ちょっと離れた場所だと、たくさんあるんだけどなぁ) やはり、立地条件として、小学校区内に限るのであります。 それで、ここならいいかも?って場所があるんですよ。 土地だけですけど。約30坪ほどの土地。 な、なんと!小学校の校門の前。(うぉお~~~) ここなら、子どもたちも集いやすい。 …

  • ショップ開店においての考察

    こんにちは。 ももみかんこと micanです。 今日は、将来ショップを開業するための 私なりの考えをまとめてみようかと思っています。 思えば、なぜ、ハンドメイドショップをしようかと思っているのか、 ハンドメイドも盛り上がりを過ぎているように思いますが、 (いまさら・・・なんて言わないでね) きっかけは、子どもが通う小学校に購買部がないことから始まったのです。 たいへんよくきえました消ゴム 赤 ■消ゴム■サクラクレパス 【あす楽対応商品】価格:80円(税込、送料別) ノート一冊買うにも、消しゴムひとつ買うにも、少し離れたスーパーの中にある 衣料品店(文房具も取り扱いあり)に行って買わなければなら…

  • ブログタイトルの由来

    こんにちは mican です。 今日も、またハンドメイドと、かけ離れているかもしれませんが、 「できるかな?出来るかな?」というタイトルにした理由を書いていきます。 別に聞きたくないよーって方は、ここらへんでさようなら~ bye-bye 何が出来るかな?って、ハンドメイドも手作りなわけで、 それを仕事にしようとしているわけで、 私にも出来るの?どう?みたいな安易な考えで付けたんですけど・・・ 本当は「できるかな?出来るよ!」みたいに前向きなタイトルにすればよかったのか。と思っていたり。 でも、これって、ひとりごとみたいで、なんか格好悪い(×~×) 昔むかしの話になるので、ここからは年代によって…

  • はじめまして・・・

    momomican(ももみかん)です! 「はれ ときどき 飴あられ」でブログアップしていますが、 http://momomican.hatenablog.com/ こちらでは、テーマを絞って書いていきたいと思います。 育児・家事・仕事の毎日。 趣味は、ハンドメイド…と、まぁありふれた主婦でございます。 ハンドメイドを少しずつ仕事にしていきたい。 夢は実店舗を持ち、地域をはじめ、訪れてくださる方の憩いの場所になればと 勝手に想像しながら、ムフフ・・・♡夢見る夢子ちゃん♡になっております。 というわけで、ここでは、ハンドメイドに関する事をはじめ、 夢を実現するために考えていること、やっていることな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momomicanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momomicanさん
ブログタイトル
できるかな?出来るかな〜?
フォロー
できるかな?出来るかな〜?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用