chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 晴れ晴れ~横浜・F・マリノス戦~

    代表戦があった関係で、2週間ぶりの公式戦。 1stステージも佳境となり、絶対にとりこぼしてはいけない今節の対戦相手は、同じ神奈川をホームタウンとする横浜・F・マリノス。 神奈川ダービーです。 スタジアムには、46000人を超えるたくさんのサポーターがかけつけていました。 フロンターレサポーターもアウェイながらかなり足を運んでいるようで、上階まで席が埋まっていましたね。 この雰囲気の中で、ぜひとも勝利をつかみとってほしい。 さて、試合結果。 2-0で勝利。前半は圧倒的に支配し、文句ない試合展開。後半は主導権を握られる時間帯が長く続くも、要所要所でしっかり守り抜き、しぶとくPKで追加点。こういう勝…

  • 優勝という未来へ~ジュビロ磐田戦~

    前節は新潟相手にスコアレスドロー。 もう一つも落とせない状態になったともいえる中、今節はジュビロ磐田をホームに迎えました。 浦和に唯一、土をつけている相手。侮れません。 イベントでは、バック・トゥ・ザ・フューチャーでおなじみのデロリアンが。 ハーフタイムでちょっとすべってましたが、映画ファンの自分はちょっと興奮しました。 こういう他のスタジアムでは見られないような取り組みをこれからもやっていただけたらと思います。 さて、試合結果。 1-0で勝利。崩しに崩し、最後のところがあわない、入れられないという展開の中、終了間際のオウンゴールで先制。結局、これが決勝点となり「しぶとく」勝利をもぎ取りました…

  • 勝利の代償~ヴィッセル神戸戦~

    今節はホームにヴィッセル神戸を迎えての一戦。 ネルシーニョの"川崎対策"は苦手とするところですが、是が非でも勝利をもぎとってほしいところです。 試合前には、クラブ創立20周年記念として、OBドリームマッチが開催されました。 歴代の"FORZA KAWASAKI"が掲げられ、懐かしの選手たちが集まると、やはり色々思い出しますね。 いい試合も苦しかった試合も自然と脳裏によみがえってきました。 本当に観客を沸かせてくれたと思います。 これだけ盛り上がれば、現役選手たちも気合いをいれないわけにはいかなかったでしょう。 そんな前座試合が行われた後、メインゲームはキックオフ。 さて、試合結果。 2戦連続の…

  • 鬼門突破~柏レイソル戦~

    先週は柏レイソルと。 若手の台頭もあって、勢いのある手強い相手。 しかし、浦和にこれ以上離されないためにも絶対勝たなければいけない試合でした。 そんな中、当方はTV観戦。 首都圏ということもあり、気持ち的には行きたかったのですが・・・また来年ですね。 さて、試合結果。 3-1で快勝です。3点どれもゴラッソなゴールで、見ていて気持ちよかった。特に、小林悠のゴールは彼のポテンシャルを感じました。素晴らしい。 また、得点以外にも、崩し、個人技で相手を翻弄する場面が多く見られました。前節・仙台戦を払拭してくれる試合になったと思います。 では、僭越ながら、試合のポイントを2つ。 ○エドゥアルド・ネットの…

  • GWちょっと渋滞~ベガルタ仙台戦~

    今節は4月未だ勝ちがなく、下位に低迷している仙台をホームに迎えました。 首位・浦和の試合が後日開催になるため、勝てば暫定ながらも単独首位となる試合。 ここは勝ち点3をとって、是非ともプレッシャーを与えたいところ。 GWだけあって、スタジアムはかなり混雑してましたね。 天気もよかったし、雰囲気はよかったと思います。 さて、試合結果。 1-1のドロー。どちらかといえば、仙台に押し込まれる展開が続いたものの、大島の個人技でかろうじて追いつきました。内容・結果ともに少々不安が残る試合。すらすらとはいかないものですね。ちょっぴり渋滞です。 では、僭越ながら、試合のポイントを2つ。 ○プレスの強い相手に対…

  • "何"を選択するか~ガンバ大阪戦~

    前節は浦和に0-1で敗戦。 攻め手という攻め手がなく、内容的にも完敗でした。 期待感があっただけに、かなりショッキングな結果になったと思います。(当方、ショックでブログ更新をしそこねる) そんな中、今節の相手はガンバ大阪。 アウェーで勝てているイメージはないものの、連敗は絶対に許されない。 是非とも、鬼門を克服し、流れを取り戻したいところ。 新スタジアムへは茨木駅より出ているシャトルバスで向かいます。 正直、乗降場からわりと歩くし、立地は思ったより悪い印象。 それでも、それを打ち消すくらい行く価値はありますね。 とにかく近くて臨場感がある。ほんとヨーロッパみたい(行ったことないけど) 写真はス…

  • アノ川ヲ制圧セヨ~FC東京戦~

    今節は第27回多摩川クラシコ。 FC東京は6シーズンぶりに城福監督が指揮をとり、ムービングフットボールを掲げるスタイルに。 フロンターレも攻撃的なだけに、非常に楽しみにしていた一戦でした。 ・・・ですが、当方、諸事情により、今回はTV観戦。 味の素スタジアムにはアウェイながら6000人のサポーターが駆け付けたそうで、その輪の中に入りたかったなぁ。。。 さて、試合結果。 4-2でフロンターレの逆転勝利。先行される試合展開ではあったものの、ここ最近の試合と比較して内容は悪くなかった。だから、負けている時間帯も不思議と安心して見れました。さすがに小林悠のあのシーンには唸ったけど。 ACL組3連戦一発…

  • 価値ある勝ち~サガン鳥栖戦~

    浦和に首位をあけわたした前節。 そんな中、今節迎えたのは、なかなか結果を出せず苦しんでいる鳥栖。 ここは勝って、ACL組3連戦を迎えたいところ。 スタジアム到着後、ちょっと気になったのはメインスタンド側の空席。 写真は試合開始前であまり参考になりませんが、試合中も南側はかなり目立ってました。 うーん、さみしい。 さて、試合結果。 試合終了間際、大久保嘉人の劇的弾があり、なんとか1-0で勝利。 鹿島戦に続き、試合展開はあまりほめられたものではなかった。 それでも、苦しみながらも勝ち点をもぎとる、さらにいえば勝ちにつなげた。 価値ある勝ちになったと思います。 では、僭越ながら、試合のポイントを3つ…

  • 前線、開花せず~鹿島アントラーズ戦~

    待ちに待ったJリーグ再開。 対戦相手は、3位鹿島。 この2週間が長かった。 まずは、マヤレストランで腹ごしらえ。 辛口のチキンカレーは少々刺激が強い。普通味にすればよかったかね。 でも、安くておいしいのでぜひ行ってみてほしいです。 そして、少し遠回りになるが、桜満開の二ヶ領用水を通って、等々力へ。 曇天なのがたまにきずだけど、きれい。 ここ、人通りも少ないし、おススメなんですよ。 そして、等々力到着。 今日はイッツァスモウワールドが開催されていて、始球式は武蔵川親方がつとめました。 「ゼッタイカッテネ、キョウ」というお言葉をもらい、サポーターのボルテージもあがった・・・よ! さて、試合結果。 …

  • どうした川崎!?~ヴァンフォーレ甲府戦遠征~

    今シーズン初遠征。目指すは甲府。 3連休初日ながら、車で2時間ほどしかかからず、ほどよいドライブになりました。 とりあえず、試合前にB級グルメ「鳥もつ煮(奥藤)」でパワー注入です。 こういうのが遠征の醍醐味よね。 ここから20分ほど運転し、スタジアム近くの臨時駐車場(甲府市立病院)に車を停めます。そんで、ちょっと歩きスタジアム到着。 甲府のゴール裏より多いんじゃないかってくらいのサポーターが既に集まってた。 絶対、勝ち点3をとって帰りたい。 さて、試合結果はというと・・・ 4-0で完勝です。大量得点&完封勝利と結果に対しては、文句のつけようがない出来だったんじゃないでしょうか。 では、僭越なが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケヤキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケヤキさん
ブログタイトル
せんえつながら。
フォロー
せんえつながら。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用