chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎でのんびりマタニティライフ◡̈* https://shizu-imo.hatenablog.com/

2016年9月出産予定♬ 田舎に引越してきて暇なのでブログをはじめました◡̈ 日々の妊婦生活記録。

20代前半、初産婦のいもこです♬ 妊娠を機に現在は専業主婦。今年の1月に関西のド田舎に引越してきて暇を持て余しているためブログを始めました。毎週のお腹の写真、体重管理、体調の変化…日々の妊婦生活の記録。最近はお家を建てたいとぼんやり考えはじめ、節約に興味があります。

*いもこ*
フォロー
住所
兵庫県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2016/03/25

arrow_drop_down
  • 痒み対策でとった最終奥義、裸!

    相変わらず耐えがたい痒み。 市販のクリーム塗ったりして対策してますが 効果は全然感じられず… しかも病院の予約は1週間後です(;ω;) もう痒すぎて泣きそう。 保湿しても意味がないんです… 我慢しても寝てる間にかいちゃうし こんなふうになってしまいます お腹に限らず腰、背中などもこんな感じです お腹が冷えるので駄目なのはわかってるんだけど 今日は暖かいから…と裸で過ごしてます。笑 (家事する時はワンピース着てる) 妊婦が裸ってもの凄いシュール。 もちろん完全に裸ではなくて、 痒く感じづらいタオルケットを 体に巻いてますよ! もうこれしか対策ないよ〜 病院の予約はやめてもらおうかな 初産 人気ブ…

  • 安産祈願、おもしろい伝承

    先週の日曜日にお義母さんお義父さん と一緒に安産祈願に行ってきました(´▽`)! 日曜日の戌の日ということもあり 沢山の参拝者で賑わってましたが思ったより 待ち時間も少なくて済みました。 しっかり祈祷していただいて身も引き締まりました(^ ^) 私が祈祷を受けに行った 神社にはおもしろい伝承があります。 ↓以下公式HPより抜粋↓ 安産祈願のご祈祷を受けられた方に 一、2種類の御神符(おふだ) 二、2種類の御神供(ごしんく) 三、赤い安産肌守りをお授けしています。帰宅後すぐに食べていただく小さい御神供についておもしろい伝承があります。中の御神供が奇数=男児・偶数=女児が生まれると言い伝えられて…

  • 田舎は虫が多い…虫との闘い。

    こんにちは、いもこです(﹡´◡`﹡ ) ここ最近暖かくなって来たからか虫が増え始めました。網戸してても小さい虫が入ってきます(´;ω;`)やっぱり田舎は虫が多い… 今日なんて布団を干そうとしたら目の前に巨大な蜂が!!!思わず布団を地面に捨てて逃げて来ました(;^ω^) 旦那は夜遅くまで不在なのでもう帰って来るまで放置します。笑 我が家にはM・ダックス♂13才がいて お天気のいい日はお庭で一緒に日向ぼっこしたり 遊んだりしてましたが最近蜂が多いので暫く控えよう…刺されたら大変。 しかも、夏には赤ちゃんも増えるし…蜂対策しないと怖いですよね〜どーすればいいんだろう 田舎生活は慣れて来ましたが虫だけ…

  • ワコールの腹帯

    今週の日曜日に戌の日安産祈願に行くのでやっと腹帯購入^ ^ いろいろ悩んでワコールの腹巻タイプにしました。 hb.afl.rakuten.co.jp ずっと妊娠前から持っていた毛糸の腹巻を使っていたのですが戌の日もあるし 1つくらい買わないとなと、安定のワコールの物を楽天で購入♬ こんな化粧箱に入って届きました。これなら祈祷用にぴったり(^ ^) レビューに結構ぴったりすると書いてあったのでサイズに迷いましたが結局M~Lに。 因みに私の体型は157cm/46.8kg(妊娠前は42kgの細身体型) 届いてから早速試してみると確かに5ヶ月のお腹だけどぴったりフィットする。 余裕はまだあるけど今後も…

  • 全身カユカユ地獄&たまごクラブ3月号プレゼント♬

    こんにちは、いもこです♪ 少し更新あいてしまいました(^^;; 今日で18w5dです。 5ヶ月に入ってからマイナートラブル続きで参ってます… 今一番困っていることそれは… 全身の痒み!!!!! もうほんと、泣きたくなります( ; ; ) 湿疹ができてるわけではないのにただただ 痒い!! いつも同じ場所が痒くなります。 二の腕、お臍のすぐ下、手首、胸の間、骨盤のでっぱり、膝の下、足首…etc 掻いてはいけないってわかっているんですが我慢できません。 朝痒くて目が覚めるし寝ている間にも掻いているみたいで傷になってしまいました↓↓ 肌に布が触れるのもしんどいので半袖ワンピースのパジャマとパンツ型の腹…

  • 妊娠4カ月、12週〜15週のお腹の写真

    お腹の写真がたまっているのでどんどんupします✳︎ 12wの体重は44.7kg 12w5d 13w5d 14w5d 15w5d 15wの体重は45.8kg 日に日に増えて行く体重が恐ろしくて毎日計るのをやめました。笑 もう現実逃避するしかありません( ; ; ) 妊娠前はいくら食べても太らない体質だったので 私は大丈夫だろうと油断していました… 体重についてはまた別記事に記録としてupしていこうとおもいます。 maternity.blogmura.com

  • 妊娠3カ月、10週〜11週のお腹の写真

    こんにちは\\(◡̈)/♥︎ いもこです♪ お腹の写真を毎日撮って 赤ちゃんが産まれたら全部の写真を繋げて 動画を作ろうと決めたので、10wから撮り続けています。 きっと素敵な動画になるはず! 完成したらupしますね◡̈♬ 毎日撮っていますがブログには毎週5dに 撮った写真を載せていこうと思います。 10wにはじめたので3カ月の写真は2枚。 妊娠前の体重は42kg 10w5dの時点で既に+1kg…(´ω`;) 食べつわりだったので体重増加のペースが 恐ろしく速かったです… 10w5d 11w5d まだまだお腹は出てませんが早々と お腹周りが苦しく感じたので 普段はワンピースを着て過ごしてました…

  • はじめまして♪

    はじめまして♪ 関西在住20代前半妊娠16w初産婦のいもこです。 出産予定は9月4日。 今年の1月末に関東から関西へ引越して来ました。妊娠判明は1月16日。引越しギリギリに判明したためてんやわんや(´ω`;) 仕事したかったんですが、妊娠判明が引越しと重なったので上手く転職できず現在は専業主婦です。 私の地元は関東なので友達や知り合いもいないし、予定外に専業主婦になったため暇を持て余しています(´-_-。`) しかも今住んでいるところは電車が1時間に1、2本しか運行していないぐらいの田舎なのでやる事もないのです…笑 時間はたっぷりあるので妊娠生活の記録も兼ねて今日からブログを始めます♪ よろし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、*いもこ*さんをフォローしませんか?

ハンドル名
*いもこ*さん
ブログタイトル
田舎でのんびりマタニティライフ◡̈*
フォロー
田舎でのんびりマタニティライフ◡̈*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用