chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Dr_green
フォロー
住所
博多区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/24

arrow_drop_down
  • 日帰り旅行@アフリカンサファリの温泉ツアーに行ってきたので紹介する

    待ちに待った連休!いつも直前でばたばたと計画を立てる私ですが、今回は福岡県から大分県に日帰り旅行に行ってきましたので、我が家のプランをご紹介です。 日帰り旅行ルート アフリカンサファリ 岡本屋(プリンがうまし) 地獄めぐり(鬼山地獄) 別府ロープウェイ 別府温泉(桜湯) 最後に 日帰り旅行ルート 日帰り旅行のルートですが、福岡から車で大分県のアフリカンサファリに向かい、そこから別府温泉経由の日帰りルートになります。 ルートは以下の通り。 《私の日帰りルート》 ●福岡出発【午前7時頃出発】 ↓ ●アフリカンサファリ到着【午前9時過ぎ頃】 ↓ ●お昼ご飯(岡本屋)【午後1時頃】 ↓ ●地獄めぐり(…

  • 日帰り旅行@高千穂峡にいってきたのでおすすめの紹介する

    先日のエントリで行くところを模索しておりましたが、高千穂峡に日帰りで行ってきましたので、その時のおすすめご紹介です。 dr-green.hatenadiary.jp 高千穂峡にいった感想としては、大人も子供も楽しめる噂通りのパワースポットでした。 徒歩の移動量が多く、体力が結構入ります。 なので、行かれる場合は、運動靴で行くことをおすすめします。 間違ってもヒールやサンダルで行かないように・・・(大げさ) 日帰り旅行ルート お昼ごはん 高千穂峡と神社巡り 高千穂神社 高千穂峡への向かい方 高千穂峡 天岩戸神社(天安河原) 他にも行きたかった神社 槵觸神社 荒立神社 ソフトクリームはここ! 日帰…

  • お腹下し系男子からお腹弱い系男子への道

    こんにちはお腹下し系男子のみなさん。もちろん私もお腹下し系男子(元)です。 ここ数年下し系から、弱い系へ進化したのではないかと思いますので、 弱い系に進化した過程を紹介したいと思います。 お腹下し系男子とは まずは私の考えるお腹下し系男子とは、 何か食べるとすぐトイレに座りたくなる 座ると必ず、ゆるい便 電車などにのるとなぜかお腹が痛くなる 胃腸薬を常備している 自分のテリトリートイレがある です。私の経験上、この手の方々は常にお腹の中に抱えたじゃじゃ馬のドラゴンがいつ暴れ出すか心配しながら暮らしているのではないかと思います。 お腹下し系男子は痔に注意 完全に、持(痔)論です。お腹下し系の方々…

  • 次の3連休。福岡からの日帰り旅行はここできまり。

    思い立った時には既に遅し 今週末は3連休(3/19~21)。 連休はいつも「どこに行こう・・・・」というのを前日金曜日に考えている始末。 我が家では、珍しく昨日(火曜日)からどこに行こうか話題に。 福岡に来て5年経ちましたが、九州でまだ行ったことのない場所も多く、 一泊もいいかと思いました。しかし・・・ 春休みの時期と重なっていることもあり、良さげな旅館は既に満杯御礼状態。 そこで、福岡日帰りでこの時期どこに行こうか悩んでいる3件を紹介します。 ※ファミリー向けです。 子連れで楽しめるところはここか!? せっかくの連休なので、福岡から他県にお出かけできるところに限定しました(他県) 福岡は車で…

  • 周りの独り言はうつるのか。いや、既にうつっている。

    仕事中独り言が多いのは普通なのだろうか 私の仕事場では、独り言が多い人が多い。(周りの職場を知らないですが。) 今日も周りでは、 「えーっと、ここをこうしてっと・・・おっけー」 とか、 「くそおおおおおお!なんでじゃー!」 とかなんか1分に1つの独り言が聞こえてきている印象。 いつも何事もないようにスルーしているスタイルが私流です。 しかし最近、気づけば私も、 「へたこいたーー!」 と言っておりました。へたをこいたからです。 独り言の原因を調べてみた。 Google先生で「独り言 仕事」で検索すると94万件のヒット。 検索結果のタイトルだけでも、仕事場の周りの独り言で悩んでいるかたが 結構いる…

  • いちご狩りに行ってきた@福岡県八女市(プーさんのいちご園)

    2月末〜3月といえば!イチゴ! 旬ないちごを狩って食べたい!ということで、イチゴ狩りに行ってきました。 是非この季節、カップルからファミリーまでミツバチと戯れつつ、イチゴを採取することをおすすめします! もーなんたって、「あまおう」をお腹いっぱい食べれる幸せ!たまらんですよ! 場所 私は福岡在住なのですが、予約なしで行けるところといえばここがおすすめです。 福岡県のいちご狩り プーさんのいちご園|玄農舎 株式会社アグリス|玄農舎のいちご多段式高設栽培 1時間大人1600円で、予約なしでいけるのですが、休日は朝の10時前には整理券完売します。 ※予約有りのところは1月から既に予約が埋まってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Dr_greenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Dr_greenさん
ブログタイトル
Green.jp
フォロー
Green.jp

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用