chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きままにサッカー観戦記 http://jleague-soccer.seesaa.net/

ジュビロ磐田を中心にブログを書いています。Jリーグの魅力を世界に伝えたい。Jリーグ最高。

静岡出身のジュビロ磐田ファンの大学生が書いています。 厳しいJ2を駆け上がった磐田の試合を中心に分析し書いています。

もりし
フォロー
住所
新宿区
出身
南区
ブログ村参加

2016/03/20

arrow_drop_down
  • 2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第13節 対湘南ベルマーレ @ヤマハスタジアム

    こんにちは。雨がつづいてすっきりとしない日々が続きますね。ジュビロ試合内容もそんな感じです。天皇杯は大宮に0−5の大敗。控え組とはいえ少しも光が見えない試合でした。当面の目標は残留。今節は10連敗中の湘南。1stステージでは負けている相手です。お互いに厳しい戦いが続いている中、どちらが勝ち点をもぎとるのか。試合は15時キックオフです。

  • 2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第12節 対鹿島アントラーズ @カシマスタジアム

    大変ご無沙汰しております。最近ゆっくりとジュビロの試合が観れなくて・・・。というのは言い訳ですね。中々勝てなくて振り返るのが辛くて辛くて。前節の終了間際のレアンドロのゴール。今シーズン彼とPJに何点とられたでしょうか。J1で勝つのってこんなに大変だったでしょうか。今節はかつてのライバル鹿島。1stは制覇したものの2ndはつまずいているとは言いつつ、彼らの選手層は比べ物になりませんね。ついつい弱気になってし…

  • 2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第10節 対アビスパ福岡 @レベルファイブスタジアム

    こんばんは。更新が遅くなってすみません。9試合勝ちなし。苦しい戦いが続いてますね。何がいけないのでしょうか。外部の我々には分かりません。ただ応援するのみです。今節の相手はアビスパ福岡。現在は最下位に沈んでいますが、うちとの相性は抜群です。昨年は最後まで自動昇格を争いました。どちらにとってもこれ以上勝ち点は落とせない試合であり、相当なパワーを持ってこの試合に挑んでくるはずです。試合は19時キックオフ…

  • 2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第8節 対ガンバ大阪 @エコパスタジアム

    こんばんは。先週は投稿をお休みして申し訳ありません。つい先日まで長野県木島平村というところにおりまして、過疎地域での生活の厳しさをひどく感じました。厳しさの種類は違えど磐田も苦しい戦いが続いています。前節の逆転負けによって今期初の連敗を喫してしまいました。さらに今節を以て小林はオランダ移籍が決定。残留までの道のりは決して平坦ではありませんね。

  • 2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第8節 対ガンバ大阪 @エコパスタジアム

    こんばんは。先週は投稿をお休みして申し訳ありません。つい先日まで長野県木島平村というところにおりまして、過疎地域での生活の厳しさをひどく感じました。厳しさの種類は違えど磐田も苦しい戦いが続いています。前節の逆転負けによって今期初の連敗を喫してしまいました。さらに今節を以て小林はオランダ移籍が決定。残留までの道のりは決して平坦ではありませんね。

  • 2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第6節 対柏レイソル @ヤマハスタジアム

    こんばんは。土日に帰省して開幕ぶりのホーム観戦してきました。今節の相手はレイソル。1stステージ序盤で対戦をした時はレイソルが不調であったため引き分けで勝ち点をとれました。しかし、監督交代後調子をあげ、さらにはクリスティアーノを再獲得し攻撃陣は大変勢いがあります。2ndステージに入って未だ勝利がない磐田がどのように戦うのか。監督は3か0しかいらないと宣言しました。頼むから勝利を。。。試合は19時キックオフ…

  • 2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第5節 対横浜Fマリノス @日産スタジアム

    こんばんは。更新遅くなってすみません。東京都内は本日梅雨明けだそうです。磐田の梅雨明けはいつになるのでしょうか。今節の相手はマリノス。1stステージのことを思い出すと憂鬱になりますね。。。俊輔を自由にさせすぎてばんばん裏抜けを許して大敗してしまいました。あのころからどれだけ成長できたでしょうか。試合は19時3分キックオフです。

  • 2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第4節 対川崎フロンターレ @ヤマハスタジアム

    にほんブログ村 こんばんは。梅雨も明けて夏本番という感じですね。今節は首位川崎との一戦です。川崎には1stステージでい…

  • 2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第3節 対ヴァンフォーレ甲府 @山梨中銀スタジアム

    こんにちは。今節は残留ライバルの甲府との一戦です。自分も山梨まで行ってきました。甲府は4連敗中とのことですが、残留に向けて勝ち点1のために引き分けも辞さないシステムをとってくることが考えられます。磐田はここまで全試合出場の宮崎、披露困憊気味のパパ、ジェイ、森下を遠征には帯同させていません。名波監督は総力戦と述べ、苦しい夏場を乗り越えるつもりです。控え組の奮起に期待しましょう。試合は19時キックオフ…

  • 2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第2節 対大宮アルディージャ @ヤマハスタジアム

    こんにちは。気温の変化が激しくて、体調管理も難しい季節が続いてますね。今節の相手は大宮アルディージャです。大宮とはリーグ戦3戦連続引き分け中。全て先制するものの追いつかれるパターンです。大宮は主力の家長、ムルジャが欠場。ここで勝たなければかなり苦しくなります。今節はジェイとアダイウトンの2トップの起用が濃厚です。2ndステージ初勝利をいち早くつかみ、流れにのって行きたいところです。試合は19時キック…

  • 2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第1節 対サンフレッチェ広島 @エディオンスタジアム広島

    こんばんは。とてつもなく暑いですね。湿度が高く夜も過ごしにくいですね。さて今週から2ndステージ開幕です!鹿島の優勝で終わった1stステージ。ジュビロは勝ち点を23まで積み上げました。目標の勝ち点40獲得のためにも、なんとかスタートダッシュを成功させたい!!そんな今節の相手は広島です。1stステージではミラーゲームが功を奏し勝利しましたが、その時は浅野も千葉もいませんでした。調子を上げている広島に対して、ど…

  • 2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第17節 対ベガルタ仙台 @ヤマハスタジアム

    こんばんは。今週はジェイの素行の悪さが記事になりましたね。翌日謝罪したとのことですが、今節はベンチ外。 復帰してから、中々コンディションが上がらず、本人としてもフラストレーションがたまっていたのでしょう。 けが人も徐々に戻ってきていますが、選手層の薄さは否定できません。1stステージは今節で終了です。勝ち点3を上乗せできるのか。試合は19時キックオフです。

  • 2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第16節 対湘南ベルマーレ @BMWスタジアム

    こんばんは。日中の気温もぐんぐん上昇して汗ばむ季節になってきましたね。今節の相手は湘南です。今の磐田の状況を見ると野戦病院状態。けが人8人に加えてジェイの出場停止。かなり厳しいメンバー構成を強いられています。湘南は下位に沈んでいますが、ここ最近は復調気味。残留争いのライバルとなる相手から勝ち点をもぎとれるのか。試合は19時キックオフです。

  • 2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第15節 対FC東京 @エコパスタジアム

    こんばんは。火曜日の代表戦ご覧になったでしょうか。ゆうきがとうとう代表デビュー。試合は惜しくも逆転負けという結果でしたが、彼が得たものはかけがえのないものになったのではないでしょうか。名波監督も立ち居振る舞いが変わったと述べていましたが、どうジュビロに還元できるかに注目ですね。今節の相手はFC東京。元エース前田がいることもあって、サポーターとしても期する思いがあります。連敗を避けるためにも、ここが…

  • 2016 ナビスコカップ 予選リーグ第7節 対名古屋グランパス @ヤマハスタジアム

    こんばんは。ナビスコ名古屋戦です。どちらのチームも予選敗退が決まっていて消化試合です。しかし、名古屋にとってはここ数試合勝利から見放されているため、流れを変えたい一戦。磐田にとっては新戦力を試す試合です。 パパドプーロス選手がとうとうベールを脱ぎ、チームにどんな影響をもたらしてくれるのでしょうか。試合は14時キックオフです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もりしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もりしさん
ブログタイトル
きままにサッカー観戦記
フォロー
きままにサッカー観戦記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用