chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ienomiotoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/18

arrow_drop_down
  • 巣鴨名物 アジフライ

    暑さがぶり返してきた。 昨夜、部活帰りと思われる男子高校生達がコンビニの前でホットスナックを貪っていた。育ち盛り・食べ盛りの健康な日本男児は夏バテ知らずだ。僕も中学・高校時代は部活で日夜汗をかいていたので大飯を食らった。揚げ物で白米をくらうのが大好きだった。 今までの人生夏バテになったことは一度もない。 (慣れ親しんだ地元の定食屋のとんかつ フルーティな自家製ソースがとても美味しい) とんかつ、天ぷら、フライ類、コロッケ、からあげ、フライドチキン…世の男共は揚げ物が大好きだ。僕は身近に食べれる揚げ物ではサークルKサンクスのゲトーなフライドチキン(いびつなでかさ)が大好きだったのだが、ファミマと…

  • 蕎麦の話

    なんだか足早な2017年。 すっかり怠けてしまい久しぶりの更新である。 書きたいことをつらつらと書きなぐる形式でこのブログを再開したいと思う。 こんな酒飲みの戯言を読んでくださる方、本当にありがとうございます。 酒飲みには蕎麦好きが多いらしい。 (春菊天とゲソ天) 自分も蕎麦は大好きで365日毎日食べるものを一つに絞れと言われたら蕎麦を挙げる。十割、八割、田舎そば、藪そば、更科そば、、、 実家の隣が製麺所だったので1年中蕎麦が身近にあった。 蕎麦に育てられたと言っても過言ではない。 格式高い高級な蕎麦も、どんぶりとセットで食べる町の出前蕎麦も、庶民の腹を満たす大衆的な立ち食いそばも、お袋が年の…

  • 思い出したら適当に書こう

    気付きゃ2017年! 東京オリンピックまで3年。 友人がバブルが必ず起きる!と言っていたことをたびたび思い出す。 この3年でどんどん変わっていくんでしょうな…小池百合子都知事やらトランプ大統領の動向が気になり、このブログの存在もすっかり忘れていたところですが...マイペースに気張らず、かしこまらず、好きなこと、書きたいことだけ書いていこうと思います(適当) ドミノPで1番うまいって噂のやつを試してみた。 寝過ぎた休みは何も作る気がしない。こういうときはピザでも食ってテレ東でも見ながらだらだらするに限る。トラディショナルのLにダブルチーズとカマンベールをトッピング。初めて食ったけどジャンクでうめ…

  • いぶし銀

    いぶし銀でありながら主役を凌駕する美味しさ! 厳選 ごはんのお供! キムチ-三輝というメーカーのペチュキムチ。辛さ控えめで甘みとコクがある。添加物ほとんどなし。キムチ鍋にしても美味しい。 葉唐辛子の佃煮-老舗の佃煮 安くて美味しい。一つまみでお茶碗一杯イケる。おにぎりの具に握ってくれたら嬉しい。 ちりめん山椒-貰い物 飽きのこない味付け。ご飯3合イケる美味さ。ネギとたまごを足してチャーハンにしても◎ 最近はこういうおかずが大好物。

  • 商売繁盛を祈り!酉の市! まー活気がすごかった! 熊手もしっかり買ってバッチリ。 この日は暖かかったので夜でも快適でした^ ^ 最近、近所で見つけたお好み焼き屋 江戸っ子なマスターが焼く豚玉は700円。 安くてボリュームがあって粋なお店でした。

  • 裏路地

    久しぶりに飛び込んでみた… ここにドープな焼肉屋があるのです… レモンサワーはレアすぎるワリッカの割グラス キムチ 自家製 漬かり具合は浅めだけどレモンサワーが進む進む! 焼きは盛り合わせ 塩 から レバーは焼きすぎないようにってお姉さんが一言 もちろん、ロースター焼肉 このビジュアル大好き!火加減 絶妙! 塩はレモンダレと白ゴマコショーでアッサリ。 おかわりに盛り合わせタレ。 こってりだけど あとに残らない。 黒いのはセンマイ これまた焼きすぎず... レモンサワーが旨い! ホルモンは切り方がどれも独特で下味がバッチリ絡むかんじ レモンサワー3杯にキムチ、盛り合わせ2つで4000円 美味しか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ienomiotokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ienomiotokoさん
ブログタイトル
家より良い居酒屋はない
フォロー
家より良い居酒屋はない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用