chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょっとそこまで。〜記録帳〜 https://www-nyanko.hatenablog.com/

猫&バイク&キャンプの備忘録 バイク:KTM1290SuperAdventure ねこ:ろんげ

2016年3月にドゥカティ ムルティストラーダ1200SからKTM 1290 Super Adventureに乗り換え。 バイク中心にキャンプ・登山・猫・ガジェットの記録を取っていこうと思います。

にゃんころもち
フォロー
住所
東京都
出身
守山区
ブログ村参加

2016/03/16

arrow_drop_down
  • Givi ユニバーサルウインドシールドディフレクターのお話

    前回からまたまた間隔が空いてしました。 このままでは記録簿としてNGな気が… 気を取り直して、今回はGIVIトップケース用キャリアを購入した際、一緒に注文した製品のレビューを少々。 で、購入した製品はこちらです。 <Givi S180T Universal Windshield Deflector> GIVIイタリアの製品紹介ページ↓ Parabrezza spoiler S180T SHIELD - GIVI KTM 1290SAのスクリーンはかなり大きいので、防風能力も高いです。 が、視認性を高める為なのかスクリーン上部が下がっている為(表現が難しい)、見た目以上にヘルメットへ風があたりま…

  • バイクに乗ってる時の耳の保護&インカム利便性向上に!「イヤープロテクター」

    今回はバイク用耳栓のお話を少々。 バイクに乗っている時の悩みの一つに騒音(特に風切り音)があります。 短距離であればエンジン音や周りの音もバイクの楽しみの一つになるのですが、こと長距離。特に高速道路を移動している時は結構悩みの種でした。 インカムから音楽流していても全く聞こえないし。。。 (今使っているヘルメット、NOLANのN44の遮音性があまり良く無いのも一因ですが) で、その対策として今使っているのが此方。 <CRESCENDO クレッシェンド イヤープロテクター MOTO レーサー用> この製品何が良いかというと、完全な耳栓ではなく、騒音のみフィルターで取り除いてくれます。 ↓表側 ↓…

  • KTM 1290 Super Adventure高山・下呂温泉ツーリング

    前回更新から時間空いてしまった。。。 納車後初の長距離(?)ツーリング行ってきましたので、そのまとめをつらつら書いてきます。 <今回のツーリング目的> ①KTM1290SAの初回点検距離を乗り切る(1000km) ②高山でパンとハンバーガーを食べる ③白川郷散策! ④下呂温泉で肌スベスベ♪ ⑤夕飯は鰻が食べたい 一番の目的は1000km走行してサクッと初回点検を行うことなのですが、 ただ距離を走るのもつまらないので久方ぶりに飛騨・中濃・東濃巡りを行うことにしました。 全2日のルートはこちらです。 www.google.com 3月20日 3連休初日はあいにくの雨だった為、中日から出発。 Am5…

  • KTM1290SAのフル装備

    先週土曜日に納車されたKTM1290SA。当日オプション各種が届かずノーマルのままディーラーを後にしました。が、まさかのその翌日に届くという事態に!流石DHL!人の予定をことごとく無視してくれるね。(国際輸送じゃ当たり前の事態ですが)ということで2日連続でディーラーに行くことになりました。ディーラーにつくと既にオプション品取り付け準備が出来ており、約30分程で取り付け完了!流石手際が良いです。今回付けたのは、マフラー・パニアケース・PHDSの3点。①アクラポビッチマフラーレーザ刻印のブラックタイプ。純正マフラーともち比べましたが、だいぶ軽いです。②PHDS微振動を吸収してくれるダンパーを内蔵し…

  • KTM 1290 Super Adventure納車!

    2016年3月12日。待ちに待った納車の日がやってきました。 一応大安の日を選びましたが、東京の天気はあいにくの曇り時々雨。 とは言え次の3連休を考えると今週受け取っておきたい!という思いが勝り、 ディーラーへ。 しかし、天気もさることながら気温が低い。先週まではあんな暖かかったのに… で、これが私の愛馬です。 この図体に160頭も入ってます。 ↓標準仕様 本当はフェンダーも真っ白な白馬だったんですが、1190の黒フェンダーを移植。 追加したアクラポビッチ黒と合うかなーとの思いで変えてみました。。。 肝心のマフラー等オプションがまだオーストリアから届いてないけどね! 注文した追加オプションsが…

  • 富士山冬季ツーリング&キャンプ(YMCA)

    昨日描いてたことをすっかり忘れて別のネタ描いていた。 新しいの書く気力もないのでそのまま進めます。 今日はちょいと時間経ちましたが12月に富士山へキャンプツーリング行った話おば。 友人に薦められた漫画読んでたら無性にキャンプに行きたくなり、正月一歩手前に行ってきました。 12月30日 さすがに朝一は凍結が怖かったんで出発は10時。 目的地は富士山YMCAグローバルエコヴィレッジ。 富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ|キャンプ場・研修施設|施設・拠点|横浜YMCA 事前に予約必須&利用料1900円前後ですが、「風呂あり」「水場は湯が出る」「トイレが綺麗」と至れり尽くせりの施設です。 も…

  • トップケース GIVI TREKKER OUTBACK 42l

    以前乗っていたムルティストラーダ1200にはCOOCASE V50 リフレックスを積んでいました。 ↓こんなの(やっつけ加工…酷いな) ムルティの時はパニアケースもプラスチックだったのとまるみを帯びたデザインだったので良かったのですが、今回の1290SAはパニアが武骨なアルミ。 なんとな〜く合わないような気がしたのでTREKKER OUTBACK 42lを購入しました。 その購入先ですが、いろいろ悩んだ末に結局Amazonでクリック。 たまたま在庫ありだったので頼んだ翌日に届きました。 あんまり調べていなかったですが、個人輸入するより安かったはず・・・ 購入金額:¥38,605− GIVI(ジ…

  • KTM 1190 1290用新型パニアケース(イタリア発)

    きょうはオプション話から少し離れて。 今回KTMパワーパーツのGIVIパニアケースを選択しましたが、 海外で面白いというか羨ましい製品が開発中のようです。 《イタリア製金属パニアケース 純正アタッチメント利用可能!》 GIVIやツラーテックのパニアを選ぶと、どうしても取り付けるアタッチメントが別途必須になります。 バイクとのバランスを考えればスマートな見た目&別途アタッチメント購入が必要ない純正パニアが良いのですが・・・金属製を求めると選択肢から外れる。 そんな中KTM 1290super adventure や1190の標準装備アタッチメントを利用可能なパニアケースがイタリアで誕生しそうです…

  • KTM1290SAオプション②

    昨日に続き追加したオプションを書いときます。 <PROGRESS HANDLEB SUPPORT PHDS 部品番号:sxs07125200> 売り文句は 「ハンドル部に掛かる様々な振動や衝撃を吸収(減衰)するハンドルバーサポート。 ライダーの疲労や負担を軽減します。 スペーサーを介して2段階の高さ調整が可能で、お好みのライディングポジションを選択することができます。別売りのダンピングラバーへ変更することにより、異なるダンピング特性も選択できます。」By Webike 実際付いている車両と付いていない車両を乗り比べてみましたが、 なんとなく振動が減っているように感じました。 ディーラーさん曰く…

  • KTM 1290 SAのオプション①

    今回購入を決めた1290SA。 1月から3月まで「俺のKTM」キャンペーンを行っている為、25万円分のオプションを無料で付けることができます。 えらい悩んだ末、納車後には中々買えない(というか踏ん切りがつかない)であろう価格高めな製品をチョイスしました。 <Givi トレッカーケース左右 部品番号:60612922000> KTMパワーパーツにある純正オプションですが、おそらくGIVI TREKKER OUTBACKの48lと37lと同じのはず…実物見ず決めたので若干不安は残ります(主にサイズが)。 KTMパワーパーツ上にはパニアケースとしてツラーテックとKTM純正品があるのですが、ツラーテッ…

  • 初めてのブログ

    新しいバイク購入をきっかけに、ブログを始めることにしました。 バイクのネタより猫のネタの方が多くなりそう。。。 【今日のにゃんこ】 我が家の守り猫「ろんげ」 ノルウェージャンフォレストキャットとか言う立派な種類なんですが、 いっつもこんな感じでだれている 【私のバイク】 以前まではドゥカティのMultistrada1200に乗ってましたが、この3月にKTMの1290SUPER ADVENTUREへ乗り換え。 納車までに時間があると物欲を抑えるのが大変っす

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃんころもちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃんころもちさん
ブログタイトル
ちょっとそこまで。〜記録帳〜
フォロー
ちょっとそこまで。〜記録帳〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用