chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼんログ https://akuringo.hatenablog.com/

Apple好きモルモット好き音楽好きアニメ漫画好きVAPER&ソーシャルワーカーぼんのブログです。

ぼん
フォロー
住所
西区
出身
唐津市
ブログ村参加

2016/03/14

ぼんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,088サイト
電子たばこ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 368サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,088サイト
電子たばこ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 368サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,088サイト
電子たばこ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 368サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • MacBook Proで文章を打つ苦行。俺VSレインボーカーソル。

    MacBook Proで文章を打つ苦行。俺VSレインボーカーソル。

    久しぶりの更新です。 少し前に愛機MacBook Airを私の不注意で壊してしまい、すぐに買い換える資金も無かったのでブログはお休みしていました。 そして、つい先日。 無事、新たにMacBook Proを購入することができました。 以前使用していたMacBook Air 11インチが廃盤になったので、どれにしようか悩んだのですが、結局Touch Bar付の13インチモデルの512GBモデルにしました。 動画・写真編集といった重い作業はあまりしないので、CPUやらメモリは標準のままです。 これで自分のMac生活が無事に再開。 かと思いきや。 Safariで文章うっているとレインボーカーソルが頻発…

  • マグネット式スマホケースが通帳・キャッシュカードを壊しまくる。

    マグネット式スマホケースが通帳・キャッシュカードを壊しまくる。

    通帳、キャッシュカードをスマホと一緒に持ち歩く方はご注意を…。 昨年末くらいに、iPhone 7 Plusのケースをマグネット式の手帳型にかえました。 そしたら、通帳とキャッシュカードが次々と使えなくなるという出来事が次々と発生しました。 最初に通帳がATMで使えなくなって、銀行窓口へ行って通帳の磁気エラー復旧をしてもらいました。 「今までこんなことなかったのに、なんでだろ?」 と思いながら数日経過したころ、 今度はキャッシュカードが使えなくなりました。 このあたりから、 「そういえば、スマホケース変えてから…」 と、少し気づきだしました。 キャッシュカードも再び銀行へ行って復旧をしてもらった…

  • 今更ながらApple Watch Series 3(GPSモデル)を購入しました。

    今更ながらApple Watch Series 3(GPSモデル)を購入しました。

    以前、 「初代Apple Watchを使用していたけど手放した」 という記事を書きましたが、 akuringo.hatenablog.com 通知が届くたびにiPhoneがブー、ブー、と震えて、そのたびにiPhoneをチェックするのがやはり面倒に感じてしまい、結局Apple Watch Series 3を購入しました。 私はIIJmioを使用しているので、GPSモデルを選択。 すでに購入して2ヶ月以上は経過しているのですが、初代とは比べ物にならないくらいサクサク動いて、とても良い使い心地です。 手放して再購入して、 「もったいないことしたなあ」 と最初は思っていましたが、最新版に買い換える良い…

  • Amazon信者の「Echo」1ヶ月使用プチレビュー。

    Amazon信者の「Echo」1ヶ月使用プチレビュー。

    天気予報とニュースばっかり聞いてるけど、あると便利。 予約してから到着まで想像以上に時間を要しましたが、Amazon「Echo」が無事、我が家に届いて1ヶ月以上が経過しました。 Amazon信者、ガジェット好きとしては絶対手に入れたいと思い、首を長くして待っていました。 ちょこちょこ使いながら、良いところイマイチなところ、それぞれ少しずつ見えてきた気がするので、ちょっとメモ程度にプチレビューしたいと思います。 よかったところ まず、誰でもわかることかもしれませんが 「オッケー…」 とか 「Hey…」 とかがなく、 「アレクサ」 と一言だけですぐに呼び出せるのは簡単で便利です。 日常生活で私が …

  • 海外サプリ・コスメ系通販サイト「iHerb」を今更ながら初めて利用しました。

    海外サプリ・コスメ系通販サイト「iHerb」を今更ながら初めて利用しました。

    さすがアメリカンサイズ…。 既に利用している方も沢山いらっしゃるかと思いますが、 初めてiHerbを利用しました。 jp.iherb.com iHerbを利用しようと思ったきっかけが、プロテインです。 今年の目標のひとつに「肉体改造」をあげていて、 2日に1回筋トレをする効果を更に良くするためにプロテイン購入を考えました。 しかし、プロテインって色々あるうえに値段も結構高い…。 そんなとき、とある雑誌に、上記写真の特大サイズプロテインと、 iHerbが紹介されていました。 日本じゃ販売されていないような特大サイズで、 それでいてコスパも高く効果も良いとの紹介。 すぐにiHerbアプリをダウンロ…

  • プレゼントを頂きました。

    プレゼントを頂きました。

    新年になってしまいましたが、ちょっと前のお話を。 奥さんは現在働いていないので、クリスマスは自分がプレゼントするだけで、貰うつもりはなかったんですが、ハンドタオルをプレゼントで頂きました。 結婚してからは、 ①お互いの誕生日 ②クリスマスプレゼント は、それぞれが欲しいモノを聞いて買ってもらう感じに自然となりました。 今回も尋ねられたので、最初は遠慮したんですが、 「そういえば今使ってるハンドタオルが随分ボロボロになってるな…」 と思ったので、ハンドタオルをリクエストしました。 靴下とかハンドタオルは、色や柄を選ぶのが面倒くさくて、最近は同じ色の柄なしを購入してばかりです。 ハンドタオルは今ま…

  • 2017年のBluetoothスピーカー個人的ランキング〜長く彷徨い、自腹で沢山買いました〜

    2017年のBluetoothスピーカー個人的ランキング〜長く彷徨い、自腹で沢山買いました〜

    こんなに買うはずじゃなかったんです…。 本当は去年購入したJBL「Charge3」で終わっておけばよかったんですが、SoundPEATS他数社からサンプルでBluetoothスピーカーを頂いたことがきっかけで、色々と試したくなってしまい、結局自腹でもいくつか購入して、それなりの勉強代となりました。涙 しかし、何度もヨドバシカメラに足を運んで各社かなり聴き比べたので、それなりに耳は肥えたと思います(多分)。 鼻と耳は良い方だと思います。 というわけで、勝手に私の独断と偏見による「2017年Bluetoothスピーカーランキング」ベスト3を発表したいと思います。 【第3位】BOSE「SoundLi…

  • 小さいのに想像以上の音質!JBL「FLIP4」レビュー

    小さいのに想像以上の音質!JBL「FLIP4」レビュー

    うーん、JBLのBluetoothスピーカーはレベルが高い。 以前JBLの「Charge3」を購入してとても良かったという記事を書きましたが、 akuringo.hatenablog.com 今回は、同じくJBLの「FLIP4」を購入したので、簡単に感想を書きたいと思います。 JBL FLIP4 Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル ブルー JBLFLIP4BLU 【国内正規品】 出版社/メーカー: JBL 発売日: 2017/06/03 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 商品を購入するにあたっては、大手家電量販店で他商品と聴…

  • 新年スタートに合わせて下着を新品に入れ替えるという習慣ってイイネ。

    新年スタートに合わせて下着を新品に入れ替えるという習慣ってイイネ。

    先日、妻と話していると、妻の家では新年に合わせて下着やインナーを新品に入れ替える習慣があると聞きました。 聞いた当初は 「不思議な習慣だなあ…」 と思っていたのですが、 案外それイイデスネ。 私は几帳面を通り越して若干(というか、かなり?)神経質なところがあったりするのを自覚しています。 しかし、下着類やインナー類、消耗品は定期的に買い換えようと思いながらボロボロになるまで使ってしまい、妻から 「そろそろ買い換えたら?」 とつっこまれることが多々あります。 いつ購入したのか忘れてしまい、どうでもよくなっちゃうんですよね。 節約にはなるのですが、やはりゴムが伸びたり、色褪せたモノを使っているのは…

  • 【ユニクロ購入記】2017.12.11 「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」

    【ユニクロ購入記】2017.12.11 「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」

    一昨年GUで購入した黒のスキニージーンズがかなり色落ちしたので、ユニクロで買い換えました。 今回は、最近新発売された?ようで気になっていた「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」なるものを初購入してみました。 www.uniqlo.com 最近はスキニーより少し余裕がある「スリムフィット」をよく履いていたのですが、 「やっぱりスキニーが良いなあ…」 「だけどデスクワーク長引くと窮屈なんだよなあ…」 と思って、買い換えるのを躊躇していました。 そんなときに見つけたのがこれです。 試着して購入したのですが、確かにストレッチは従来のスキニーより効いています。 通常のスキニーだと29インチでギリ…

  • Amazon「サイバーマンデー」奮闘結果。

    Amazon「サイバーマンデー」奮闘結果。

    ちょっと前になりますが、Amazonで「サイバーマンデー」セールが開催されていました。 私もタイムセールをチェックしながら数量限定商品ゲットのために大奮闘。 そしてゲットした商品がこちら。 ミックスナッツ25袋セット。 全然サイバーではありません。 サイバーじゃないモノも沢山セールしているんですよ? 実のところ、私は他に大本命がありました。 ブラウンのシェーバーを買う気でいたんですが… 寝落ちしてしまい… 購入できませんでした…。涙 こちらのミックスナッツもキャンセル待ちになってしまいドキドキしていたんですが、見事キャンセル待ちの順番が回ってきて購入できました。 今使っているブラウンの電動シェ…

  • THE NORTH FACE (ノースフェイス) リュック 「Borealis(ボレアリス)」 レビュー

    THE NORTH FACE (ノースフェイス) リュック 「Borealis(ボレアリス)」 レビュー

    以前Amazonで購入し、軽登山で使用していたColemanの激安リュックを、登山を始めた友人に半年ほど前プレゼントしました。 容量33Lの本格的な登山リュック1つで最近は登山していたのですが、電車で行く軽登山だと少し目立ちすぎるので、新たに30L未満のリュックを購入しました。 それが、THE NORTH FACE (ノースフェイス)の「Borealis(ボレアリス)」です。 [ザ・ノース・フェイス] リュック Borealis NM71753 DH ダークグレーヘザー 出版社/メーカー: THE NORTH FACE メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 30L未満のノー…

  • ヒートテックは誕生感謝祭で毎年買いかえることにしました。

    ヒートテックは誕生感謝祭で毎年買いかえることにしました。

    以前はユニクロでばかり買い物していましたが、最近はユニクロ以外でも買い物することが増えました。 夏にクーラーの効いた職場で働く私としては七分袖を買いたいんですが、ユニクロって七分袖が少ないんですよね。 しかし、寒くなるとユニクロには必ず行きます。 なぜかというと、ヒートテックを毎日必ず着ているからです。 去年は試しにGUのあったかインナーを購入してみたんですが、安いのは良いのですが着心地がイマイチなうえに非常に縮むので、今年はヒートテックへと戻ってきました。 購入するタイミングに悩んでいたのですが、ちょうど誕生感謝際で安くなっていたので、2枚買ってきました。 誕生感謝際が毎年11月あたりに開催…

  • SONY首掛け型Bluetoothイヤホン「WI-1000X」開封の儀&プチレビュー。

    SONY首掛け型Bluetoothイヤホン「WI-1000X」開封の儀&プチレビュー。

    先日、Bluetoothヘッドフォンが気になるという記事を投稿しましたが、 akuringo.hatenablog.com 結局、首掛け型のBluetoothイヤホンを購入しました。 音質的にはQC35、WH-1000XM2の方が好みだったんですが、 ・使用しないとき邪魔になりにくい ・髪型を選ばない ・悩んだヘッドフォン2つが本当に優劣つけ難かった あたりを理由に、SONYのWI-1000Xを選びました。 ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WI-1000X : ハイレゾ/Bluetooth対応 最大10時間連続再生 カナル型 マイク付き 2017年モデル ブラック W…

  • abrAsus「小さい財布」買ってみた&2週間使用プチレビュー

    abrAsus「小さい財布」買ってみた&2週間使用プチレビュー

    先日、薄くて小さい財布が気になっているという話をしましたが、 akuringo.hatenablog.com とうとう、買っちゃいました。 結局選んだのは、「ひらくPCバッグ」「かわるビジネスリュック」等でおなじみ、SUPER CLASSICで販売されているabrAsusの「小さい財布」です。 公式サイトはこちら。 superclassic.jp 今回は、薄さよりも小ささを重要視してみました。 というより、見た目が1番気に入ったところが大きいかもしれません。 中身はこんな感じ。 財布にステッカーが入っていたのは意外でした。 ちょっと安っぽいステッカーですが。 小銭入れにはフタがありません。 本…

  • Amazon Echoの日本版が発表されたので予約招待リクエストを送ってみた。

    Amazon Echoの日本版が発表されたので予約招待リクエストを送ってみた。

    海外では随分前に発売されているAmazon Echoですが、やっと国内でも発表されました。 Amazon Echo (Newモデル)、ヘザーグレー (ファブリック) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/11/15 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 海外では最も売れているスマートスピーカーだけあって、発表直後からマスコミ各社も記事をアップしているようです。 速報:アマゾンEchoは来週国内発売。日本語用に「全く新しい言語モデル」採用 - Engadget 日本版 アマゾン、スマートスピーカー「Amazon Echo」を国内発売 ~250以上の国内スキルに…

  • 【ヘッドフォン話】BOSE「QC35」とSONY「WH-1000XM2」どちらが良いの?

    【ヘッドフォン話】BOSE「QC35」とSONY「WH-1000XM2」どちらが良いの?

    以前、AirPodsを購入した直後は、 「ダブルタップして音楽とめれば人の声も聞こえるし、ノイズキャンセリング(以下NC)が無いのも案外悪くないなー」 なんて思っていました。 しかし、やっぱり電車の中では騒音がうるさいなーと最近思います。 音楽を聴いているは、別に少々歌詞が聞き取れなくても大丈夫なんですが、Podcastやネットラジオを聴いていると、聞き取れないのは致命傷です。 内容理解できないと聴いていて楽しくないですもんねー。 そういうわけで、 「NC機能の恩恵ってやっぱり必要だなあ」 なんて、以前とは反対なことを思っている自分がいるわけですが、 NCイヤホン→NCヘッドフォン→NCイヤホ…

  • 初めてのRAVPOWERモバイルバッテリー開封の儀&プチレビュー。

    初めてのRAVPOWERモバイルバッテリー開封の儀&プチレビュー。

    今までモバイルバッテリーはAnker社一択だったんですが、初めてそれ以外のモバイルバッテリーを使用してみました。 選んだのは、Amazonでも沢山のモバイルバッテリーを販売している「RAVPOWER」社です。 公式サイトは日本語にも対応しています。 https://www.ravpower.jp Ankerほどではないものの、Amazonには多数のレビューが投稿されています。 なかなかの人気があることは伺えますね。 RAVPOWERの商品のメリットとしては、なんといっても価格の安さだと思います。 ほとんどのモバイルバッテリーが、同容量のAnker社商品と比べて安価ですし、充電する対象を自動認識…

  • ハイアーチ奮闘記。

    ハイアーチ奮闘記。

    以前、長年続く痛みの原因が分かるかもっていう記事を投稿しました。 akuringo.hatenablog.com レントゲンや触診など、いろいろと検査、診察してもらった結果、 ・ハイアーチ(土踏まずが高すぎて足裏の一部に負荷がかかっている) ・通常は緩やかにS字状の背骨がまっすぐになっている ・関節や筋肉が硬い 等々言われて、通院というかリハビリを開始することになりました。 現在やっているリハビリ、治療を一部ご紹介すると、 ・器械やマットを使っての運動 ・理学療法士のスタッフさんに関節、筋肉を触ってチェックしてもらい、自宅で可能な運動を提案してもらう ・主治医の先生と相談しながら、漢方薬やいろ…

  • 子どもグッズが増えたのでサボってた断捨離を再開せねばならぬ話。

    子どもグッズが増えたのでサボってた断捨離を再開せねばならぬ話。

    少し前に、実家に帰っていた妻と赤ちゃんが我が家に帰ってきました。 いよいよ家族3人での生活がスタートして、慣れない環境で赤ちゃんが寝ぐずりして寝不足な日々が続きました。 しかし、やはり子どもは可愛いもので、肩を涙やら鼻水やらゲロゲローやらで汚されながらも抱っこするのが楽しい日々です。 ただ、やはり赤ちゃんグッズはとても多いもので、予想していた以上に部屋が狭くなったといいますか、ごちゃごちゃした雰囲気になってしまいました。 今はまだ赤ちゃんも自分では動かないので大丈夫ですが、動き始めるとモノが沢山あるごちゃごちゃした環境は危険だったりするかもしれません。 つまずいたり、ぶつかったり、誤飲したりす…

ブログリーダー」を活用して、ぼんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼんさん
ブログタイトル
ぼんログ
フォロー
ぼんログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用