chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
波止釣大好き(特に落とし込み) https://blog.goo.ne.jp/116093

小遣いがあまり・・・なので安くつく大阪湾波止釣がメイン。(渡船はほとんど利用しない)

週末はほとんど釣り。 山へ竹を取りに行き ヘチ竿を作るのも趣味!

50歳位の会社員(ヘチバカ)
フォロー
住所
茨木市
出身
尼崎市
ブログ村参加

2016/03/13

arrow_drop_down
  • カニ使えば小型のえじき!

    9月25日(日)本来、金曜日に行く予定でしが本日に。予定日は左首筋を痛め、出発したが速リタイヤ。病院には行かなかったが回復。痛みはあるが、車の運連に支障はない。ただ、窓から顔を出し後方確認は痛みが強かった。夜明けから尼崎フェニックスで落とし込み。今日は孫が遊びに来ているので、短い時間。午前5時45頃から9時前の約3時間。エサはカニ!当たりはあるが、小さい当たりで針に乗らない。根性で小さい当たりを合わすと、こいつらだ!!!小型のキーちゃん(キビレ)!!!カニを止めて自宅から持って来たミジガイに変更。変更後、しばらくすると当たり!!!一発合わせ!!!まあまあサイズのチヌ!!!久しぶり!!!しかし、ここからが(^ω^)・・・当たりが全く無い。ヘリを見ても浮きチヌはいない。約2時間は当たり無しで、ラスト帰り落とし...カニ使えば小型のえじき!

  • 本日の落とし込み棄権!

    9月23日(金)前日、会社から帰宅する左首筋が痛かった。大した事は無いと判断し、湿布を貼って寝た。午前3時に起きると非常に痛い!!!首を固定したい位痛い!!!でも、釣りバカは何とか準備して出発!!!近所のマクドで朝食を取ったら、口を動かすだけで痛い!!!歩くだけでも痛みが来る。心臓の動きに合わせて痛みが来る。車の駐車も窓を開け後方を見る事も横の白線も見れない!!!モニターを見ての駐車だ!!!これは危険と判断!!!速帰宅して、痛み止めを飲み、アイシング。落とし込みをあきらめました。仕事で何かやった?かもしれないが、全く心当たりがありません。ただ肉体労働の為、何かをしたと思うが・・・足や腕は良くあるが、今回は首筋!!!落とし込みでの事故、車の運転の事故を考え今回は休み。せっかくの3連休だが(^ω^)・・・車の...本日の落とし込み棄権!

  • またまたボウズだが、いい情報得る!

    9月18日(日)夜明けに東海岸町へ。訳あって今年初めての場所へ。エサはカニ。やってしまったバラシ5連続!!!原因は自分の気のゆるみ!!!ここは常に釣れる場所だが本当に久しぶり!!!久しぶりすぎて当たるたびに安心感が出てしまった。油断した訳ではないが、大体当たって来ると予想すると対外当たってきて安心感が生まれ気のゆるみが出た。何であれ自分の未熟さにあきれてしまった。ここは早めに切り上げ、最近見つけた場所に移動。当たりは1回だけ(^ω^)・・・しかし、チヌは大漁に見た。口を使ってくれない!60クラスをのうのうと泳いでいるのも見た。かなりのチヌは居る!!!その証拠がこれ!!!かなり、ヘリの貝やフジツボを食っている先週と少し違う場所に行くと落とし込み人!!!声をかけると、以前IKEA周辺で何回か会っていた地元の人...またまたボウズだが、いい情報得る!

  • チヌ、沢山見るがボウズ!

    前日は中勤務で真夜中帰宅。3時間の睡眠で夜明けから落とし込み。場所は先週後半に行った内湾のミジガイが多い場所。エサは先週の残りのカニ5匹とミジガイ。湾内は色んな魚が群がっていた。アジ、サバ、イワシ、セイゴ、ボラなど。勿論、ヘリにチヌもいたが、ヘリから少し離れて群がっていた。ヘリに付いているチヌも居たが口を使わない。結構チヌは居るのに・・・こんな時はよく地震が来る。偶然かもしれませんが((笑))近くなら小さい地震。遠くなら大きな地震。先週も同じ状態で帰宅途中に中国で大きな地震。この日、チリで大きな地震。偶然かな?毎週釣りに行ってたらとにかく普段と様子が違う時がある。母ちゃん(妻)にはいつも笑われているが、当たる確率が高い!こんな様子が違う状態でしたので、ボウズ!当たりも大きい当たり2回。小さい当たり2回。そ...チヌ、沢山見るがボウズ!

  • 新しい場所を見つける!

    9月4日(日)夜明けから天保山方面へ。シーズンオフに良く行く内湾には魚が大量。ボラ、サバ、アジ、イワシ、セイゴ、キビレ、そしてチヌ!!!こんなには今年初めて見ました。きっと、太刀魚の接岸は早いかな?と思います。ただ、チヌ、キビレはヘリから離れて群れで泳いでいた。これは、なかなか釣れないパターン。今までなんども経験した。3週間前にキビレが当たりまくった場所もイマイチ!釣果はチヌ1匹!キーちゃん(キビレ)5匹!午前10前に切り上げ、5年位前に行った場所に移動。道を完全に覚えていない!何か所止まって確認しながら行って見ると記憶にある場所に!立ち入り禁止とか釣り禁止とか全く表示無し!!!誰でも簡単に入れる。何も無い。ヘリを見ると小さいミジガイが出ていた。チヌ、キーちゃん(キビレ)が捕食した形跡だらけ!!!昔行った...新しい場所を見つける!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、50歳位の会社員(ヘチバカ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
50歳位の会社員(ヘチバカ)さん
ブログタイトル
波止釣大好き(特に落とし込み)
フォロー
波止釣大好き(特に落とし込み)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用