chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろねこ
フォロー
住所
埼玉県
出身
愛媛県
ブログ村参加

2016/03/13

arrow_drop_down
  • ……見ちゃった? ランス村スクープ!【ランス村】

    世間はゴールデンウィークですね。 ランス村広報のくろねこです。 わたしは4月末から義実家に泊まっていますが、 夜中にこそこそPCで仕事をしています。 何度か寝落ちしました( ;´Д`) でも家族サービスも大切ですよね♪ さて、ランス村にまた動きがありました。 ……ゆう村長、最近、転出入の仕事しかしてなくない? あとはカブのトレーダー気取ってる感じ? ちゃんとお仕事してくださーい! というわけで、新たな転出入がありました。 公園予定地に家を建ててしまったがために、 転出が待たれていたのになかなかフラグが立たなかったフランクさん。 ようやく旅立ちの決意をしてくださいました。 そして4月29日に転出…

  • 新住民の紹介【ランス村】

    ご無沙汰しております! 新年度になり次女が新入園し、全日保育が始まりました。 おかげで、ようやく生活が落ち着いてきました(^_^;) それでも週2日は習い事の送り迎えがあったりするのですが。 半月も広報を発行していないだなんて……! くろねこ、仕事しなさすぎです笑 さて、ランス村では、ジェシカさんに続いてハムジさんが村を巣立っていきました。 ハムジさんはゆう村長のお隣に住んでいて、 別れはとてもつらかったのですが、 新しい旅立ちを応援することにしました。 ……そして、新しい住民をお迎えしました! パンタくんです! ぼんやり男子は二人目ですが、とっても可愛い♪ こぐま族だけどパンダなのね笑 ………

  • カエルの国のお姫さま【レイニー】

    入学・入園シーズンですね。 ご機嫌いかがでしょうか。 くろーねぶるぐ広報のくろねこです。 我が家では、3歳の次女が幼稚園に入園し、 5歳の長女が年長に進級しました。 春休みはわたしの実家で過ごしていましたが、 戻ってきてからの準備が怒涛でした。 ようやく落ち着いて3DSが触れる……。 さて、しばらくくろーねぶるぐの様子を見ていませんでしたが、 たぬきハウジングのゆきの社員はどうしているのでしょうか? ゆきのは、とある高貴なお方の秘密のお手紙をいただきました。 みなさん、秘密ですよ? ……実は、カエルの国のお姫さまが、くろーねぶるぐに別荘を建てたのです! 常に衆目に晒される生活から離れ、のんびり…

  • 春、オープンにイタズラに別れ

    四月になって、新入社員らしきスーツ姿を見かけるようになりました。 ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 しばらく実家に帰っておりました。 そして、実家のある四国から自宅の埼玉まで、 電車を乗り継いで寝台特急で戻ってきました。 朝7時の東京駅、それこそ新入社員らしき人であふれていました。 さて、広報をお届けできなかった間に、ランス村ではいろいろなことが起こっていました。 ゆう村長、ずっとほったらかしだったグレースのファッションチェックをやっとこなしました! しずえさんがこんなに喜んでくれるなら、もっと早くデパートオープンをがんばるべきでした。 そして、エイプリルフール。 内容は…

  • 新しい住民とぴょんたろうの日曜日

    ご無沙汰しております。 ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 年度末の会合やら年度始めの準備やらでごたついていましたが、 帰省してようやく落ち着きました。 さて。この数日、ランス村に動きがありました。 まず、ユーカリさんに次いで長く村にいたさっちさんが、 ついに引っ越しされました。 ゆう村長は、涙をのんで見送りました。 ですが、さびしがってもいられず、すかさずキャンプ厳選&勧誘です。 まずは、スミさん。 できればおんなのこがいいなと思っていたので、早くも心が揺れます。 ですが、もう少し粘ってみることに。 次は、マモルくん。 かわいいなぁ……でも、まだまだ少し粘る。 女優のトラ…

  • ぼんやりすぎるニコバンくん、そしてランス村女子TALK

    ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 毎晩、0時には寝るんだと心に決めているのに、気が付くと夜更かしです。 ランス村のゆう村長も夕方から夜にかけての散歩とお仕事が好きなようです。 ゆっくり巡回できる時間がそういう時間帯というのもあるのですが、夕方5時台の音楽が心地よいです。 自宅を出てすぐ、ゆう村長はニコバンさんに会いました。 すると、こんなことが。 お気付きでしょうか? 会話欄の裏、つまりゆう村長の左下にドレミちゃんがいます笑 ええ、はい。 ゆう村長の真後ろにニコバンくんがいますけれど。 ちなみに、ドレミちゃんの忘れ物は“バーベキューグリル”でした。 ニコバンくんのおうちで…

  • あなたの街の頼れる金庫番【スミ】

    ご機嫌いかがでしょうか。 くろーねぶるぐ広報のくろねこです。 給料日前ですね。 うちの給料日は多くの企業と数日ズレているので、 ATM行列に並ぶことはあまりありません。 たぬきハウジングの社員ゆきのは、仕事帰りに生活費を都合しに行きました。 ゆきのが現金他財産を預けているのは、ATMで引き出せるようなお手軽な銀行ではなく、堅牢な要塞のごとく守られた貸金庫屋さんです。 全景が撮りにくいので、上空から失礼します。 その貸金庫屋の屋主はスミさんで、湖の真ん中の小島にあります。 敷地内は檻や侵入者を防ぐ罠で溢れています。 強力なライトで入口や建物を照らしています。 紫色に光る眼の胸像は、レーザー認証機…

  • カブ投資と夜の散歩

    ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 日本の暦では三連休ですね。 わたしはあまり暦が関係ない職業なので、カレンダーや手帳上のはなしだなと感じることがあります。 どうぶつの森の暦は、世界のいいとこどりですごく好きです。 ランス村は現実時間反映の村ですので、昨日は釣り大会でした。 ゆう村長以下住人は参加できませんでしたが、結果が掲示板に貼られていました。 まさかのドレミちゃん! 彼女は、先月の釣り大会でも3位に入っていたので、隠れた釣りの名手なのかもしれません。 さて。 この数週間、ゆう村長は村整備のためのお金をカブで増やしています。 とはいえ、いつも800カブしか買っていないの…

  • 仕事のあとは、居酒屋女子会【ウズメ】

    ご機嫌いかがでしょうか。 くろーねぶるぐ広報のくろねこです。 某北欧家具のストアに行きました。 ハピ森のおかげか、いつもと見る視点が違ったように思います笑 さて。 たぬきハウジングの社員ゆきのは、仕事を終えて待ち合わせの場所に向かいました。 事務所の近くにある定食居酒屋『アイヤ』です。 ここは、昼間は定食屋、夜は居酒屋となる昔ながらのお店で、店主のウズメさんが一人で切り盛りしています。 ゆきのが待ち合わせをしていたのは…… タクミ先輩としずえさんです。 今夜は、居酒屋女子会なのです。 近くの社員寮に住むタクミ先輩は残業を終えて制服のまま、一度帰宅したしずえさんは着替えて出直してきたようです。 …

  • めぐりあいのタイミング【ランス村】

    ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 晴れていると普段は嬉しいのですが、花粉症を発症した今となってはつらい限りです。 さて。ランス村では、珍しくゆう村長よりも早くサブ住人のそうごくんが村の整備に出ていました。 仕事の前に見回りをしていると、バンタムさんが。 なぜか熱烈なお誘いを受けて、そうごくんはバンタムさんの家にお邪魔することにしました。 バンタムさんの家に行ってみると、以前ゆう村長があげた“きんみらいなシェルフ”が飾ってありました。 そうごくんは、その隣のレトロなレコーダーがほしいなー、とバンタムさんにおねだりしていたようですが、 「それは……かんべんしてくれ」 と言われ…

  • 安アパートからチャンピオンを目指す【バンタム】

    ご機嫌いかがでしょうか。 くろーねぶるぐ広報のくろねこです。 今日は、新築物件ではありませんが、たぬきハウジングのゆきの社員が担当したリフォーム案件をご紹介します。 写真右側の小さな古いアパートは、とあるボクシングジムのオーナーが所有している物件です。 このたび、ランス村のバンタムさんが所属ボクサーとして入居されることになり、大幅な内装リフォームを行いました。 小さな土地に建てられているため、横長の部屋になっています。 横長の部屋の左側です。 アマチュア時代のトロフィーが、バンタムさんの実力を物語っています。 部屋の中央部は、キッチンとダイニングになっています。 カレンダーとコルクボードには、…

  • みんなが頼るイイオンナ【ランス村】

    ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 人生初の花粉症に苦しんでおります(´Д` ) さて。今日のランス村は快晴、ゆう村長は村整備とカブ価調べを兼ねて、散歩をしておりました。 すると、ゆう村長を呼び止める声。 声の主はグルミンちゃんで、急用があるからユーカリさんを呼んできてほしいとのこと。 ゆう村長もユーカリさんにはいつも励まされているので、グルミンちゃんの気持ちもわかるようです。 “ワケあり”は、ゆう村長が考えた口癖で、妙に似合っていてユーカリさん素敵です。 ワケありらしいグルミンちゃんがユーカリさんを呼びつけた理由というのが、 「今、この村のトレンドを調べてるんだけど ちょ…

  • 丘の上のお花屋さん【ニコバン】

    こんにちは! くろーねぶるぐ広報のくろねこです。 たぬきハウジングの新入社員にして、ニュータウン“くろーねぶるぐ”の開発責任者ゆきのにとっては、自らが手掛けた物件の訪問も仕事のうちです。 今日は、くろーねぶるぐ北東の丘にそびえる、お花屋さんに行ってきました。 このお花屋さんは、ランス村のお友達であるニコバンくんが店主なのです。 お庭にもたくさんのお花が咲いています。 ニコバンくんは、自分で育てたお花もお店に置いているそうです。 店内は明るいピンク色。 若い女性のお客さまにとても人気です。 店主のニコバンくんは、販売だけでなくフラワーアレンジメントも得意なのだそうです。 ゆきのもつい、ピンクのカ…

  • 予定地厳選とバンタムさん【ランス村】

    ランス村広報、くろねこです。 今日のランス村は来訪者もなく、ゆう村長は村の整備に走り回っておりました。 まずは、明日15日に入居してくる、ももこちゃんのおうちの建設予定地厳選。 これは、ゆう村長のお仕事というより、仮の新規住人にお任せの仕事ですが……。 予定地厳選、試行一回目。 空いた広い土地なので問題はないのですが…… 実はここは、厳選を確定させるために仮の新規住民がテントを張れる唯一の広い土地なので、できれば空けておきたい。 もちろん、伐採すれば広い土地は作れるのですが、ゆう村長は、それはしたくないわけです。 というわけで、試行二回目。 ここ!? ここはキャンプテントの真横。公園予定地の中…

  • このブログについて

    はじめまして! “くろねこ”と申します。 このたび、『とびだせ どうぶつの森』と『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記を書くことにしました。 まず、わたし“くろねこ”について簡単に紹介させていただきます。 『どうぶつの森』との出会いは、DS版『おいでよ どうぶつの森』が最初です。 今から十年くらい前になるかと思います。 がっつりどっぷりはまってしまい、その後、Wiiの『街へいこうよ どうぶつの森』に手を出すも、フレンドと通信をしないとデパートに建て替えられないということに絶望し、『おい森』に逆戻りしました。 そして『とび森』が発売され、しばらくは様子見でしたがやはり欲しくなり、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろねこさん
ブログタイトル
ランス村&くろーねぶるぐ広報
フォロー
ランス村&くろーねぶるぐ広報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用