chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 気付けば断酒一ヶ月とバツ1。

    うん。多少日付違うけど。だいたいね。だいたい。そもそも断酒何日!とか、意識し過ぎるのもどうかと。だってね。最愛の人と別れて悲しい時。彼と別れて3週間だわ。とか思うかしら。うん。思うね。間違いなく数えるわ。それに、正確に言うとおととい飲みましたしね。例によってストロングぶどう。あちゃー。てなるよね。(ノ∀`)アチャー て。すごい二日酔い。こんなに気持ち悪かったっけ。で、先生に正直に告白したよね。ま、先生も慣れたもんで。じゃ、次はもっと長くねーて。アル中だから仕方ないねーて。でも、自分を責めるじゃないよ。振り出しには戻らないから。て。ちょっとー先生好きになりかけましたよーだから、今後もだいたいで続…

  • ゆるゆると12日目。

    飲酒欲求が離れてきた。 だいぶ遠い。 見えるか見えないかの ギリギリ。 あれ? なんかご無沙汰。 元気してるー? そんなとこ隠れてたら わからないよ? こっちこっちー。 てしたら、まだアウトだけど。 あんた割とメンドイし! 金かかるし! そろそろ手ぇ切りたいんだけど。 これくらい毅然とふるまわないと。て、立場が全然毅然としてない。 もろ貢いでるねこれ。 まぁ、大概そんな感じだったよね。 貢いで貢いで貢いで。 その場では愛をくれる。 けど、その愛は一夜限り。なのに求めて求めて…。 熟女だー。 熟女が現れたぞー。 ほんと。 はたから見たら 好きにすれば? て感じだね。 あー痛い痛い。 痛いしさむい…

  • がむしゃらに断酒10日間。

    わー10日目だー。とか、ない。もうね。使えるクスリは使って。利用できる物は利用して! だから。まっとうなルールで勝った気しない。裏ルートから裏口入学した感じ。でもね。シアナマイドさん頼りないなんて言ってごめんなさい。死ぬかと思うとか?またまたー。みんな大袈裟でしょーで。まぁ。死ぬかと思ったよね。あ、一応カウント前に飲んだから。セーフ。セーフセーフ。トイレでひとり。リバースカーニバル開催。色んな意味でトラウマになりました。

  • 悩み続けて9日目。

    いくら数えても8とか9とか・・・。 パーッと進まないかな。 2年目でーす! 断酒2年生でーす! みたいに。 いきなり5年とかなっちゃうと、慢心しそうだし。 そろそろいいかな。 とか思いそう。 順調に進んで。 ちょっと出世したりなんかして。 一杯くらい何でもないですよー部長。って。 やっぱ2年くらいがいいなぁ。 なんか今日は飲酒欲求あるような無いような。 このまま飲まないでいられそう。 平穏な日だったし。 断酒にフォーカスしなきゃいいんでしょうけどね。 どうしてもそこ行っちゃう。 で、テレビつけると「酒場放浪記」やってるっていう。 もう、ね。 開き直って観るよ。 もう筍ですか。早いですねー。 わ…

  • 悩んだところで断酒8日目。

    来た来た来た。 来たよー。 暗い気持ちがやってきたよー。 これって、もしかしてあれですかね。 ですね。 漢字にするとめっちゃ画数多いやつ。 でも字面にしちゃうと認めることになるからなー。 さらにうつになっちゃ・・・ セーフ。 セーフセーフ。 まぁ、あれだね。 ちょっとしたビッグウェーブだと思おう。 予想外に大波だけど。 そりゃぁね。 この大海原、平穏無事になんて航海できないよね。 わかるわかる。 僕もそうだったから。 「これ、あちらのお客さんに」 って、誰ー? ここがカウンターだったら飲むわー。 スーって来たら飲んじゃうわー。 脳内マスター。 「申し訳ないけど、私にはお酢を」 あ、酒飲みの人間…

  • 見切り発進、断酒一週間目。

    まだ一週間。手探り。 そりゃね。 一応アルコール専門科も受診したけど。 2回。 初回は手短な問診と、眠剤を処方のみ。 ええー!? ってなったよね。 で、2回目の受診で粘ってシアナマイド処方。 いやいやいや。先生。 この断酒という大海原に。シアナマイド一本? ぜったい手薄です。 強いヤツ出てきたら、ポキってなります。 と再び粘ってレグテクト追加。 オールが2本になりました。 やったー。 で。どうやって? この大海原、どうやって船出しろと? 先生てもっと親身になってくれるかと期待してたんだけどね。 甘かったね。 用法容量守ります。 それくらいしか先が見えないし。人生の舵取りが苦手だからこうなったの…

  • 断酒記録、数えたところで6日間。

    どれだけ数えてもただの6日。 ただ、多少の抗酒薬効果なのか。 食後にレグテクト飲むと落ち着く気がする。 むらむらする気分が軽減される。 …うん。それって、 満腹だから酒のむ気おきないだけだね。 そんな事くらいわかってる。 HALTの状態は近づけないようにしてる。 でも、多くない? 私にだけ敵多めじゃない? あわよくば、SとかWとか混ざってない? 今日はそれくらいのストレス(S)を感じた。 こんな時、普通の女子ならお風呂でアロマで癒されてとか? うらやましいなー。 私にとってのアロマは、ストロングゼロの梅だったな。 梅の香が部屋中に漂ってた。 缶捨てるの大変だったけど。 りんごとか桃とか葡萄もあ…

  • 断酒ブログはじめました♪

    って、書いちゃえば何とかなるかな。 とりあえず書き始めることに意義があるって、断酒ブログランキング上位の人が言ってたし。 ので、断酒していく日々の中で気づいた事、 綴っていこうと思います♪ とりあえず、 現在シアナマイドとレグテクトの二本立て♪ な、アラフォー女子です♪ …無理がある。 女子ってとこに無理があるし、テンションにも無理がある。 そしてレグテクトはまぁいいとして、 シアナマイドはまずい気がする。 それこそがアル中に対する世間の偏見なのだろうが、 まず書いてる自分が引く。 一発目は軽く自己紹介ていうのがマナーなのかしら。 それすらも不明な中の手探りのブログ開設。 しかも断酒歴5日。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、almsanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
almsanさん
ブログタイトル
断酒ブログ始めました♪(仮)
フォロー
断酒ブログ始めました♪(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用