chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TOEICランクDの私が海外へ一人旅に https://yosi0022.hatenablog.com/

TOEICランクDの私が、sim等を駆使し海外へ1人で旅に出ます。

私自身、旅行に関する情報は主にブログを通して得ていました。今度は私がその恩返しとしてブログを書き、未来の旅行者へ情報を還元できたらと考え始めました。

yosi0022
フォロー
住所
草津市
出身
緑区
ブログ村参加

2016/03/09

arrow_drop_down
  • 24日間ヨーロッパの旅 ~計画編~

    前回は、荷物等の準備について書いたので、今回は旅行前に立てた計画と実際の旅の経路について書きたいと思います。結論を最初に言いますと大雑把にしか決めてなかったことも有り、大きく変わりました(笑)また、ここでは自分が調べた冬のヨーロッパの交通状況なども伝えていけたらと思います。 旅の計画 出発前 私は、出来るだけ同じ道は通らずに円を書くように回ることを意識していました。それは以下の2つの理由があったからです。 到着と出発がフランクフルトだったこと ユーレイルグローバルパスの購入を決めていたこと それで色々考えて決めた計画が下の図です。 ※★は行く予定の所で、数字は宿泊の回数を表しています。 まず、…

  • 24日間ヨーロッパの旅 ~準備編~

    12月に海外一人旅の最初として、バックパッカーの聖地であるタイとカンボジアへ行ってきました。そこで、英語をうまく喋れないながらジェスチャーや単語を羅列してやっと伝わった時の感触や、現地で出会った日本人や外国人との交流が忘れられず、ずっと行きたかったヨーロッパへ24日間行くことを決めました。(16/02/04~16/02/29) 荷物の中身を公開 まずは持っていった荷物について書きたいと思います。 写真は大まかなものですが、 バッグ GREGORY Z40 Sサイズ (38L入る) HALTI (デイバッグでコンパクトに畳めるもの) 衣類 ユニクロ ウルトラライトダウン 袖付き、袖なし ジーンズ…

  • 24日間ヨーロッパの旅 ~2日目~ フランクフルト→デュッセルドルフ

    本日の計画 フランクフルト→マインツ→コブレンツ→デュッセルドルフの順で行きました。今日はライン川をガッツリ楽しむルートでした!結構駆け足の日程で、情報不足なところもあり失敗しましたが何だかんだ楽しみました。 冬のライン川について 冬は、ライン川クルーズが本格的には運行していません(冬は短い距離しか運行していなくて、尚且つ個人は電話で問い合わせてくださいと書いてありました。多分)。なので、他の方法で楽しめる方法を探した所なんと、電車が景色がきれいなライン川沿いを走る情報を入手!この電車に乗るにはまずマインツに向かい、そこから1時間45分位かかる乗り換えなしのケルン行きを選ぶ必要が有ります。下の…

  • 24日間ヨーロッパの旅 ~1日目~ フランクフルト

    いざ出発! ついに出発の日がやって来ました。12時成田発の飛行機に乗って、17時フランクフルトに到着です。使った航空会社はJALで、エコノミークラスなのにFINNAIRよりシートが広くて、機内食が美味しかったです!その機内食がこちら(左:出発直後、右:到着前)!! むむっ!?? つけめん??え、飛行機でつけ麺が食べられる時代になったの?外国人、麺を漬けずに食べちゃってるし(^_^;) その後気づいたCAが教えてました(笑)味はというとまずまず、左のパスタのほうが美味しかったかなー…でも面白い試みです。因みに隣の人から聞いたのですが、パリで色々あったからか格安切符で探したらJALが一番安かったと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yosi0022さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yosi0022さん
ブログタイトル
TOEICランクDの私が海外へ一人旅に
フォロー
TOEICランクDの私が海外へ一人旅に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用