chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家が建つほど服を買った俺のファッションブログ https://kspippi.hatenablog.com/

メンズノンノに載った僕がお届けする、有益なメンズファッションコンテンツ!

オシャレになりたい男性のために、メンズノンノなどの雑誌に掲載された僕が、メンズファッションに関するコンテンツをお届けしていきます。精力的に記事を更新しておりますので、ぜひ一度ブログに遊びに来てください。

kspippi
フォロー
住所
兵庫県
出身
東灘区
ブログ村参加

2016/03/08

arrow_drop_down
  • もう似合わないとは言わせない!低身長でもステンカラーコートを着こなせる3つのポイントとは?

    ステンカラーコートが低身長に似合わないってマジか? もう似合わないとは言わせない!低身長でもステンカラーコートを着こなす3つのポイントとは? ベルトがないステンカラーコートを選ぼう! 低身長のステンラーコートの着丈は膝上で! ステンカラーコートを着る時はボタンを開けて着よう! 終わりに ステンカラーコートが低身長に似合わないってマジか? 「ステンカラーコートなんてチビには似合わねぇよww」って聞いた事がありませんか? しかもけっこう言われてるんで、いつの間にか『ステンカラーコートは低身長の男にはダメ』みたいな感じになってますよね? だからステンカラーコートに挑戦したいけれども、身長が低いから諦…

  • マフラーは身長で長さが違うって知ってた?あなたの長さは大丈夫!?

    マフラーは身長で長さが変わる!? こんにちは、kspippiです。 今日はマフラーの長さについてのお話です。 実はマフラーは、身長によって長さの目安が違います。 この記事を最後までお読み頂ければ、 『あなたの身長にピッタリなマフラーの長さ』が分かるようになります。 すると今までよりもマフラーを買いやすくなりますし、 格好よくコーディネート出来るようになります。 またこれからの季節、手編みのマフラーに挑戦したいって人にも参考になるでしょう。 と言うわけでもしご興味があれば、 最後までお付き合い頂けると嬉しいです。 マフラーの長さは身長±10センチが目安! マフラーの長さは『身長±10センチ』が理…

  • 【メンズ向け】マフラーの色の選び方にはたった3通りしかないって知ってた?

    メンズ向けマフラーの色の選び方についてのお話 今日は『マフラーの色の選び方』についてです。 マフラーって存在感がありますし、色の選び方次第で印象がめちゃくちゃ変わってくると思うんですよ。 どうしてもコートとかニットのように『着る物』に集中しがちですけど、冬コーデをするならマフラーも手を抜けないですよね。 そこで今日はマフラーの色はどう選んでけば良いかって記事を書かせてもらいました。 「これからマフラーを新調しよう」と考えていたあなたに向けてお話ししていきます。 この記事では一応メンズ向けにお話ししていきますが、女性の皆さんにとっても参考になる所があると思いますんで、よかったら最後までお付き合い…

  • 【デニムのサイズの選び方】ジャストインチはこう選ぼう!!【メンズ編】

    デニムのサイズの選び方が知りたい! デニムのサイズ選びで重要なポイントはたったの2つ!? デニムパンツの特性は洗濯でサイズが変わりやすい事 なぜデニムはサイズが変わりやすいの? 洗濯後、デニムのサイズはどう変わる? デニムがリジッドかワンウォッシュかどうかで大きく変わる リジッドデニムの場合、レングスのサイズはどう変わる? ワンウォッシュデニムの場合、レングスのサイズはどう変わる? リジッドデニムの場合は+3〜5インチ、ワンウォッシュデニムの場合は+1インチでレングスを選ぼう デニムのウエストサイズの選び方とは? デニムのウエストは伸びては縮んでの繰り返し! デニムのウエストの伸び縮みにはリジ…

  • 新入社員のネクタイの色はどれくらいまでなら派手でOK? NGな色・柄とは?

    新入社員のネクタイの色はどれくらいまでなら派手で許されるのか 今回のお話は以下2本立てです。 『新入社員のネクタイの色はどれくらいまでなら派手で許されるのか』 『新入社員が決して身に着けてはいけないNGなネクタイの色』 新入社員になる予定の方で、 ネクタイの色に迷うあなたに向けて書きました。 入社前にここで疑問を解決しておきましょう。 ここまでならOK! 新入社員向け派手なネクタイ まずは『新入社員が身に着けても問題のない派手なネクタイ』からです。 派手と言えばやはり柄。 なのでまずは柄からいきます。 新入社員が許されるネクタイの柄とは? 新入社員の許されるネクタイの柄についてです。 基本的に…

  • 誰でもオシャレに見せれるおすすめなメンズスキニーの丈の長さ3選!

    誰でもオシャレに見せれるおすすめなメンズスキニーの丈の長さ3選 メンズスキニーの丈の長さは3つの中から選ぼう! ハイカットスニーカー派のあなたにおすすめな3~4クッション! 革靴やローカット派なあなたにおすすめな1〜2クッション! 靴下を見せたいなら絶対に9分丈! 終わりに 誰でもオシャレに見せれるおすすめなメンズスキニーの丈の長さ3選 いきなりですけど、スキニーの丈って迷いませんか? 9分丈が良いとか、クシュクシュさせるのがオシャレとか、まぁいろいろ言われてますもんね。 そこで今日は『誰でもオシャレに見えるスキニーの丈の長さ』を紹介します。 なんとたったの3つしかありません! スキニーの丈で…

  • リーバイス505の現行と古着に見られる2つの違いとは?

    リーバイス505の現行品と古着はどう違う? リーバイス505の現行品と古着に見られる2つの違いとは? 製造工場が違う 生地が違うから色落ちも変わる シルエットも変わる ボタンorジッパーフライ 終わりに:この記事のまとめ リーバイス505の現行品と古着はどう違う? 今日は『リーバイス505の現行品と古着がどう違うのか』って話をしていきます。 505は歴史があるデニムですから、今と昔では全然違います。 その違いを知れば自分に合う物を選びやすくなりますし、ぜひ覚えていってください。 それではいってみましょう! リーバイス505の現行品と古着に見られる2つの違いとは? リーバイス505の現行品と古着…

  • 【スニーカーのサイズの選び方】捨て寸が3cmってマジ? 本当に必要な捨て寸は何センチ?

    スニーカーのサイズの選び方とは? 今回は『スニーカーのサイズの選び方』についてのお話です。 スニーカーのサイズって、なんとなくで選んでしまいがちじゃないですか? でも大事なポイントを知っておけば、今までよりも上手くスニーカーのサイズを選べるようになります。 そしたら『スニーカーのサイズを間違えて足が痛い』とか、『足が痛くて履けないから◯ルカリで売っちゃったw』などがなくなると思うんですよね。 そういう後悔を今後なくしていくためにも、この記事でスニーカーのサイズの選び方をチェックしてみてください。 それではいってみましょう! スニーカーのサイズ選びで一番大事なのは捨て寸! スニーカーのサイズ選び…

  • デニムのふとももやふくらはぎがキツい時に試したい生地を伸ばす2つの方法とは?

    デニムを履いた時に太ももやふくはらぎがキツい デニムのふとももやふくらはぎがキツい時に試したい方法とは? デニムのふとももやふくらはぎの部分に丸めた厚紙を入れる 家でデニムを履き続けて慣らしていく 終わりに:この記事のまとめ デニムを履いた時に太ももやふくはらぎがキツい 今日はデニムの太ももやふくらはぎがキツい人向けに『デニムを伸ばす方法』についてお話ししていきます。 デニムが全体的にきついなら諦めがつきそうなものですが、ウエストや他の部分には違和感がないのに、太ももやふくらはぎだけがキツいなら諦められませんよね? でもそのデニムを買い替えるには早いかも知れません。 いまデニムのふとももやふく…

  • デニムを小さくしたいあなたに贈る乾燥機を使う上での3つのポイントとは?

    デニムを小さくしたい人は乾燥機を使って縮めよう! デニムを小さくするならコインランドリーに行って乾燥機で縮めるのが一番簡単! デニムを乾燥機で縮める前に、洗濯と脱水は必須! 手っ取り早くデニムを小さくするための乾燥機の時間とは? デニムをギリギリまで小さくするための乾燥機の温度とは? デニムを乾燥機にかけるとどれくらい縮むの? 終わりに:この記事のまとめ デニムを小さくしたい人は乾燥機を使って縮めよう! 今日は『デニムを小さくする方法』についてお話をしていきます。 一口にデニムを小さくしたいと言っても、デニムのウエストの伸びや、股下を縮ませたいなど、小さくしたい箇所は人によって違うでしょう。 …

  • 夕方に靴がゆるくなりやすい原因と知っておきたい2つの対処法とは?

    夕方に靴がゆるくなりやすい原因と知っておきたい2つの対処法について 今回は夕方に靴がゆるくなりやすい原因と、その対処法についてのお話です。 「夕方になると靴がゆるくなりやすくて気になってる…」 という方に向けて書きました。 一般的には夕方に靴を買った方が良いって言われてますから、 やっぱり気になってしまいますよね? もし良ければ続きを読んでください。 それではいってみましょう! 夕方に靴がゆるくなりやすいのはなぜ? その原因とは? どうやらこれは『その人の体質によるところが大きい』ようです。 なので夕方に靴がゆるくなりやすいのは、あなた自身の体質だと理解された方が良いでしょう。 日本人の多くは…

  • マフラーの毛がコートについてイライラした時に試したい2つの対処法とは?

    マフラーの毛がコートにつく時の対処法について マフラーの毛がコートにつかないようにするために静電気を軽減しよう マフラーとコートに静電気防止スプレーを噴きかける マフラーを手洗いしてみる 静電気を軽減してもマフラーの毛がついてしまう場合は? おわりに マフラーの毛がコートにつく時の対処法について 今日は『マフラーの毛がコートにつく時の対処法』について語ります。 割とウザいですよね、あれ。笑 お気に入りのコートにマフラーの毛がびっちゃーってつくのって、 なかなかのストレスです。 マフラーを外した後、毛まみれのコートを見てテンションがダダ下がりした経験が、 あなたにもあると思います。 ではここから…

  • UNOスーパーハードジェルを辛口評価!?僕が使った感想を正直に書いてみた!

    UNOスーパーハードジェルをレビューしていく こんにちは、kspippiです。 今回はUNOのスーパーハードジェルをレビューしていきます。 これからお話しするのは全て『リアルな感想』です。 実際に使ってみての正直な感想を、遠慮なく洗いざらい吐いていきます。 良いところも残念だったところも包み隠さずお話ししていきますので、 多少辛口になるところがありますが、どうかお許しを…。 それでは続きをどうぞ。 UNOスーパーハードジェルをお勧め出来る人と出来ない人 まずはUNOスーパーハードジェルをお勧めできる人と、 お勧めできない人に分けていきます。 UNOスーパーハードジェルはamazonの人気ランキ…

  • 新入社員必見!入社式でつけても怒られないワックスとつけ方とは?

    新入社員は入社式にワックスをつけていってもOK? 今日は『新入社員は入社式にワックスをつけていってもOKなのか』というお話です。 社会人は髪型にうるさいです。 特に男性の場合、かなり髪型の選択肢が狭まります。 そんな中で、ワックスをつけてもOKなのか。 しかも入社式ですし、怒られたりはしないのか。 いろいろ心配はあるでしょう。 でもワックスをつけて行ってOKです。 ただし注意すべきことはあります。 入社式で注意すべきはつけるワックスの種類 新入社員は入社式にワックスをつけて行ってもOKとお話ししました。 とは言え、使って良いワックスはか・な・り限られます。 じゃあどんなワックスなら許されるのか…

  • 2018SSにメンズがチェックしないと損をする3つのトレンドアイテムとは?

    2018SSにメンズがチェックすべき3つのトレンドアイテム 今日は『2018SSにメンズがチェックすべき3つのトレンドアイテム』を紹介します。 2018SSの流行に乗り遅れないために、この記事でトレンドアイテムをチェックしてもらえると嬉しいです。 全部で3つあります。まずは以下のアイテムを覚えましょう↓ オープンカラーシャツ ワイドパンツ 柄シャツ ではそれぞれを詳しく見ていきます。 どうぞ続きをご覧下さい。 2018SS、メンズに流行確実なオープンカラーシャツ まず押さえるべきはこれ、オープンカラーシャツです。 2018SSのトレンドを象徴するアイテムと言っても過言ではありません。 多くの有…

  • 新社会人が入社式に絶対ツーブロックの髪型で行ってはいけない理由とは?

    新社会人は入社式に髪型をツーブロックにしていってはダメって話 今回は『新社会人の髪型でツーブロックがダメな理由』についてのお話です。 社会人にもツーブロックの人いますよね。 特に最近は増えている印象です。 だから新社会人のみなさんも「イケるんじゃね」と思っているかも知れません。 でもそれは勘違いです。 新社会人がツーブロックの髪型にするのは、 ほとんどの場合ダメだと思った方が良いです。 厳しく注意される可能性大だからです。 特に入社式ではなおさらです。 僕はツーブロックの髪型で入社式に行って大目玉を喰らった ちょっと僕の体験談を挟みます。 僕は入社式にツーブロックで出席しました。 僕はもともと…

  • 2018年春夏メンズに流行確実!?絶対押さえておきたいトレンドカラーと柄とは?

    2018年春夏メンズに流行確実なトレンドカラーと柄とは? 今日は『2018年春夏のトレンドカラー』についてお話しします。 2018年春夏の流行色が気になるメンズの皆さんに向けて書きました。 それとこの記事では『柄』についても触れていきます。 2018年春夏に流行する柄に興味があるメンズの方も続きをどうぞ。 2018年春夏のトレンド!メンズの流行色はアースカラー!? まずは2018年春夏の流行色からいきます。 ずばりこれは『アースカラー』です。 アースカラーはカーキとかが分かりやすいですね。 2018年春夏は、色んな人気ブランドがアースカラーの洋服をリリースします。 例えば日本のブランドでは『C…

  • 2018年春夏メンズのファッショントレンドとは?ユーティリティとリラックスの2つが流行確実!?

    2018年春夏メンズのファッショントレンドはユーティリティとリラックス! 2018年春夏も流行確実!? メンズが意識すべきユーティリティとは? 2018年春夏に注目すべきユーティリティ的なアイテムとは? 2018年春夏メンズのトレンド! リラックスとは? 2018年春夏におさえるべきリラックス的なアイテムとは? オープンカラーシャツは柄があると更にトレンドっぽい 2018年春夏に見逃せないセットアップ 終わりに:この記事のまとめ 2018年春夏メンズのファッショントレンドはユーティリティとリラックス! 今日は『2018年春夏メンズのファッショントレンド』についてのお話です。 2018SSのファ…

  • 新入社員は靴下の色をスーツの色に合わせる事を覚えておこう

    新入社員は靴下の色をスーツの色に合わせよう 今回は『靴下の色についてのお話』です。 どういう色の靴下を履けば良いのか気になる新入社員のあなたに向けて書きました。 スーツや革靴ばかりに目がいきがちですが、 実は靴下も見られるポイントです。 スーツはバッチリなのに靴下で哀しい想いをしないよう、 この記事で靴下の色をおさえておきましょう。 いきなり大事な事を言います。 『靴下の色をスーツの色に合わせる事』です。 靴下の色をスーツの色より少し明るくする/暗くする 靴下の色はスーツの色に合わせましょうと言いました。 紺色のスーツなら紺色の靴下、黒系のスーツであれば黒系の靴下という感じですね。 ここでコツ…

  • 新入社員はベルトの色を革靴の色と合わせておけば間違いないってお話

    新入社員はベルトの色を革靴の色と合わせよう 今回は新入社員の皆さんに向けて『ベルトの色の選び方』についてお話しします。 ベルトの色選びには、実は決まりがあります。 それさえ知っておけばひとまずベルトの色選びはOKです。 そしてその決まりとは『革靴の色に合わせる事』です。 新入社員がベルトの色と革靴の色を合わせないといけない理由とは? ベルトと革靴の色を揃える事で統一感が出ます。 結果、見る人により『キッチリした印象』を与えます。 またファッション的にもメリットがあります。 革アイテムを揃えるとコーディネートが締まります。 特にスーツスタイルなら尚更です。 それと、革靴とベルトの色を合わせる事を…

  • 大学生男子にスボンは何着必要?必要な数・種類とその理由とは?

    大学生男子はズボンを何着持ってれば良いのか 今回は『大学生男子に必要なズボンの本数』についてのお話です。 最低限これだけの数のズボンがあればローテーション出来るよって話をします。 「オレ大学生男子。ズボンの数が分からない」 って人はぜひ読んでみて下さい。 この記事で必要なズボンの本数が分かります。 数だけでなく、ズボンの種類も分かってしまいます。 続きをどうぞ。 大学生男子は最低3着のズボンを持っておこう 大学生男子のみなさん。最低3着のズボンを持っておきましょう。 たったの3着です。 少ないと思いますか? でもそれで十分なんです。 ズボンは3着あれば十分にローテーション出来るからです。 重要…

  • 大学生男子に必要な靴は何足?具体的な数とその理由とは?

    大学生男子に必要な靴は何足なのか よく『大学生男子です。靴は何足必要ですか』という質問を見かけます。 確かに気になる問題です。 さすがに一足というわけにはいきません。 とは言え何足も必要はない。 今日はこの問題に対し、僕なりの回答を書いていきます。 大学生男子で必要な靴の数に迷っていた方は、 ぜひ続きをお読みください。 大学生男子に必要な靴の総数は5足 大学生男子に必要な靴の総数。 僕は5足だと思っています。 内訳はこうです↓ スニーカー3足(普段履き用) 革靴2足(就活・冠婚葬祭用) これだけあれば事足ります。 大学生男子のスニーカーはなぜ3足あれば間に合うのか ではなぜスニーカーは3足なの…

  • 大学生男子の冬のアウターは何着あれば良い問題に答えを示す

    大学生男子の冬のアウターは何着あれば良いの問題 大学生男子にとって、冬のアウターの数は意外に難しい問題だと思います。 某知恵袋でも「大学生男子です。冬のアウターは何着あれば良いですか」みたいな質問をよく見かけます。 僕自身も、大学生の時に迷いました。 「kspippi君ずっと同じアウター着てるね…」 と、女の子に遠い目で言われた事がキッカケです。 だから冬のアウターの数に悩む気持ちは良く判ります。 今日はそんな「大学生男子は冬のアウターを何着持ってれば良いのか問題」についての記事です。 どうぞ続きをお楽しみください。 大学生男子は冬のアウターを2着持っていればOK 僕の見解を書きます。 大学生…

  • スニーカーで靴下が回る2つの原因と勝手にずれて脱げないようにする2つの対処法

    スニーカーの中で靴下が回る原因と勝手にずれて脱げないようにする2つの対処法 スニーカーの中で靴下が回る原因は主に2つ 原因その1:靴下のサイズが合っていない事 原因その2:靴下のゴムが伸びてしまっている事 スニーカーの中で靴下が勝手に脱げないようにするための2つの対処法 対処法1:靴下のサイズを足の実寸に合わせる 対処法2:ゴムが丈夫な靴下を買うようにする 終わりに:この記事のまとめ スニーカーの中で靴下が回る原因と勝手にずれて脱げないようにする2つの対処法 今日は『スニーカーで靴下が回る(脱げる)原因についてのお話』です。 それと『靴下が勝手にずれないようにするための対処法』を、 2つばかり…

  • 靴下の長さはスニーカーの履き口に合わせるだけで上手くいくって話

    スニーカーに合わせる靴下の長さは履き口に合わせよう 今回は『スニーカーに合わせる靴下の長さ』のお話です。 スニーカーと靴下の長さが気になるメンズの皆さんに向けて書きました。 簡単です。 靴下の長さをスニーカーの履き口に合わせればOKなんです。 これからその理由をお話ししていきます。 なぜ靴下の長さをスニーカーの履き口に合わせるのか なぜ靴下の長さをスニーカーの履き口に合わせるのか。 簡単です。 靴下の見える面積が小さくなるからです。 スニーカーから靴下が見えないようにした方が良いのはパンツの丈が関係している スニーカーから靴下が見えないようにした方が良いです。 これはボトムスの長さと関係があり…

  • 新卒社会人が使う腕時計の文字盤の色は白か黒が無難

    新卒社会人が使う腕時計の文字盤の色は白か黒が無難 今回は『新卒社会人が使う腕時計の色は白か黒が無難』って話をします。 新卒社会人で腕時計の文字盤の色に悩むあなたに向けた記事です。 ここから理由を話していきます。 なぜ新卒社会人が使う腕時計の文字盤の色は白か黒が良いのか 腕時計の文字盤の色は白か黒が基本だからです。 時計屋さんに行けば判ります。 商品の8割くらい、文字盤の色は白か黒です。 社会人、特に新卒のうちは無難な方が良いです。 その方が会社の印象が良くなります。 だから腕時計も無難なものにしておいた方が良いです。 腕時計の文字盤でより無難なのは黒色 腕時計の文字盤の色は黒か白が無難ですって…

  • 新卒社会人が腕時計をしないのはマナー違反・非常識と思われても仕方がないって話

    新卒社会人が腕時計をしないのはマナー違反・非常識と言われても仕方ない 今日は新卒社会人の皆さんに『地べた這いつくばってでも腕時計はするべき』って話をします。 「春から新社会人。時計なんて興味ないけど、やっぱり時計なしはヤバい?」 こんな風に考えているあなたに向けて書いた記事です。 社会人で腕時計をしないのはヤバいです。 ましてや『持ってない』なんてあり得ません。 新卒社会人ならなおの事です。 新卒社会人が腕時計をしないといけないのは非常識と思われないようにするため 新卒社会人が腕時計をしないといけないのは、 職場でマナー違反・非常識と思われるのを防ぐためです。 いまだに頭のカタい人は多いです。…

  • 大学の入学式に派手で明るい髪色+ピアスで行くのはアリ?染めている男子はどれくらいいるの?

    大学の入学式に派手で明るい髪色で行くのはアリなのか 今回は『大学の入学式に派手で明るい髪色で行くのはアリかナシか』って話をします。 「大学の入学式に明るい髪色で行ってもOK…?」 「金髪にしようと思ってけど入学式イケるかコレ」 と心配な男子に向けて書きました。 はっきり言います。 大学の入学式に派手で明るい髪色で行くのは全然アリです。 大学の入学式には派手で明るい髪色の男子がけっこういる 大学の入学式には派手髪男子がけっこういます。 金髪はもちろん、グレーとかもいます。 何なら全頭銀髪もいます。 そういう派手で明るい髪型の男子が、 大学の入学式では全体の4~6割くらい見られます。 ほぼ半数です…

  • 大学の入学式で使うスーツをどこで買うか迷っている男子には洋服の青山をお勧めしたい4つの理由

    大学の入学式で使うスーツはどこで買うべきかってお話 今回は『大学の入学式で使うスーツはどこで買うべきか』って話をしていきます。 色々と択が考えられますが、僕は『洋服の青山』で買うのが一番良いと思っています。 その理由をこれからお話ししていきます。 大学の入学式に着ていくスーツは洋服の青山がオススメな理由 セットプライスでスーツ以外も安く揃う まずはこれ。セットプライスで安く揃うからです。 スーツだけ買っても大学の入学式には行けません。 スーツを着るからには、ワイシャツ・革靴・ベルト・鞄なども必要です。 洋服の青山ではそれら全てがセットで販売されています。 合計で29000円くらいです。 スーツ…

  • 大学の入学式で使う鞄に迷う男子へ贈る3つのポイント

    大学の入学式で使う鞄に迷う男子諸君へ こんにちは、kspippiです。 今回は『大学の入学式にはどんな鞄を持っていけば良いか』って話をします。 この記事は、 デザイン(形) 色 サイズ 以上3つの内容でお送りします。 大学の入学式で使う鞄に迷う男子大学生のみなさんは、 これら3つのポイントをおさえておけばOKです。 ではでは、続きをどうぞ。 大学の入学式で使うべき鞄のデザイン(形)はブリーフケース型が丸い まずは大学の入学式で使うべき鞄のデザインからお話ししていきます。 これはブリーフケース型を選ぶのが丸いです。 よくサラリーマンの人が持っているような鞄です↓ [ギャッツビー] GATSBY …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kspippiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kspippiさん
ブログタイトル
家が建つほど服を買った俺のファッションブログ
フォロー
家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用