chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美羽と楓羽 http://miufuu.blog.fc2.com/

アメリカンカールとメインクーンの2にゃんこ♪ ねこLOVE. 完全室内飼いの猫との生活。

みう♀アメリカンカールの超お姫様(2012.8.15生まれ) ふう♂メインクーンの超甘ったれちゃん(2012.10.1生まれ) 完全室内飼いのこの2にゃんことの生活。

with2にゃんこ
フォロー
住所
松戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/06

arrow_drop_down
  • 私のミスで骨折にゃんこの動物病院は明日に延期~!

    昨日は、やっぱ疲れてて注意力が散漫だったんでしょうね。「猫のギブスを外して、レントゲン撮影をします。そのため麻酔をかけるので、吐いて喉を詰まらせないために、餌は前夜までにしておいてください!」と言われてたのに、ボーっとしてたせいか、それをすっかり忘れてました。今朝まで、骨折にゃんこのふうくんのカリカリの器をしまい忘れてたし、もしかしたら寝惚けてて夜中にカリカリあげてたかもしれません。それで、午前中...

  • 明日は骨折にゃんこのギブスが取れるかも!?

    今日は、頑張って早起きして、アメリカンカールのみうちゃんを動物病院に連れて行きました。抗生物質+胃腸薬は終了で、猫のニキビダニ対策の液体の注射器タイプの薬だけになりました。でも、薬の影響なのか、食欲がなく毛艶がイマイチなのは、獣医さんも気になるとのことでした。それで、様子を見てあまり食欲がないようなら、液体薬を中断して様子を見てくださいと言われました。それと、アレルギーを軽減させて皮膚を保護する薬...

  • 明日はにゃんこの通院日!

    明日は、アメリカンカールのみうちゃんを動物病院に連れて行く日です。お薬を一週間分処方してもらったんで、ちょうど一週間後の明日連れて行きます。出来ればもうお薬を飲ませずに、食餌療法だけになればイイんですが・・・。点耳薬と飲ませている薬で、皮膚病はだいぶ良くなって来たみたいです。でも、この2~3日食欲もないみたいだし、何時もはふわっふわな長毛がへたってて、あまり元気がないように見えるんで、ちょっと心配...

  • 人間もにゃんこも同じで整形外科系は気が楽かな!?

    やっぱ、人間もにゃんこも同じで、整形外科系の単純骨折なら、いくらか気も楽!とは言え、人間は「ベットで大人しく寝てて、不味くても良くなるためには薬飲んで!」と言葉で説明すれば分かるけど、にゃんこはそう言う訳にも行かないので、始終様子を観察してなきゃならないのは、ちょっとだけ気を遣います。以前に自分が入院した時に思ったけど、外科病棟は食事制限もないし、雰囲気が明るかった。でも、その他の内科系や色々な内...

  • アメリカンカールのみうちゃんが心配!

    昨夜は、色々な事考えてたら眠れないし泣けて来たけど、泣いたら少しスッキリしました。でも、今日は寝不足で調子がイマイチ・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ4歳になるアメリカンカールのみうちゃんのことが、色々心配です。「先ず、小さくて痩せていて、骨格が華奢で筋肉量も少ない。これを普通だと思っていたなら、そこからお互いの認識を擦り合わせなければならない。アレルギーもあるし、何か遺伝的な病気もあるかもしれない。食ムラもあ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、with2にゃんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
with2にゃんこさん
ブログタイトル
美羽と楓羽
フォロー
美羽と楓羽

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用