chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ビンボー母さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/05

ビンボー母さんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 4 6 4 14/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,213サイト
節約・節約術 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,743サイト
貧乏・生活苦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,082サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 70,943位 70,943位 67,319位 67,181位 67,385位 67,145位 64,840位 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 4 6 4 14/週
その他生活ブログ 3,222位 3,222位 2,847位 2,861位 2,893位 2,866位 2,768位 39,213サイト
節約・節約術 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,743サイト
貧乏・生活苦 140位 140位 134位 129位 130位 126位 121位 1,082サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 27,232位 26,622位 25,511位 25,057位 24,989位 25,006位 25,852位 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 4 6 4 14/週
その他生活ブログ 1,335位 1,312位 1,258位 1,240位 1,241位 1,238位 1,291位 39,213サイト
節約・節約術 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,743サイト
貧乏・生活苦 59位 55位 55位 55位 55位 55位 56位 1,082サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • あーもう無理だ

    あーもう無理だ

    体調不良で休んでしまった。朝起きれなかった。 人間が苦手。 色んなことがあって、 もう、なんだか無理。 オマケに 町内組長にあたってしまった。今から回収物を集めに 10軒ほど行かないといけない。多分このこともあって凄く体調悪い。心臓がずっとドキドキしてる。 近所付き合いもないし、 そんな人が組長って。みんなが普通に出来ることが 出来ない自分がほんとにいや。 色んなことに気がついて、 今まで自分のしてきたことが 酷くて恥ずかしくて、 立ち直れなくて。配布物持って行っても変な顔されるし、 普段見ないし人だからって言われたり。やるべきだと思ってやったけど、 普段引きこもってて顔見たことない人が 急に…

  • 上手くできたカレー、そして年取る私

    上手くできたカレー、そして年取る私

    久々に作った気がするカレー。 具材は、 かぼちゃ、玉ねぎ、人参、豚肉。なんだかちょっと美味しくできた。かぼちゃのカレーは 私は大好きなんだけど、 娘はあんまりだそう。過敏性腸症候群持ちの私は 食べると調子が悪くなることが多いので ほんとに辛い。玉ねぎも、カレーもちょっと地雷なんだけど、 食べちゃった。食べるの大好きだから辛いなぁ。 21歳と19歳の娘たちは もう顔合わすことも少なく。元々厳しくしていたけど、 そんな家柄でもなく、 親のひとりよがり。母子家庭だし、 今までの不満もたくさんあるんだろうなぁ。なんて、 最近はもううるさくは言いません。 大学出るまでは、帰宅時間とか、 ご飯がいるかとか…

  • ビビンそうめんって

    ビビンそうめんって

    めっちゃ美味しそうに出来たよね。あんまり辛くないコチュジャンだったから タレも美味しくできた。自分だけだったら きゅうりも半熟卵もやらないけど 娘がたまたまいたからね。ちょっと頑張ったわよ。 娘が2人とも大学生になって 生活も変わりましたな。ご飯がいるのかいらないのか わかんないし、 帰ってくるのか来ないのか わかんないし、 バイトなのかどうなのか わかんないし、子どもを大切にしてこなかったから 大切に思ってもらえないし。やってきた答えが どんどん返ってきてる。 そして、 独り立ちできなさそうな わがまま末娘。お金の管理ができないようで この先不安しかない。 バイト代何に使ってるのか。私は死ぬ…

  • まずは乾燥わかめときゅうりで

    まずは乾燥わかめときゅうりで

    仕事から帰って、 窓を開けて、 空気入れ替える。 最近は帰ってすぐご飯作ってる。最近抜け毛が気になる。わかめときゅうりで何か作ろう。 こんなだらけたヤツがすぐ横にいるけど 気にしない、気にしない。水で戻したわかめとスライスきゅうり。何味がいいかな。追いがつおつゆ。 このつゆ、少し甘め。すりごま多め。あじみしたら、 なんだか味が締まらない。お酢を追加。ウマーですね。 日にちが経ちつつある 食べないといけない野菜三種。キャベツ、にんじん、ピーマン。 彩サイコー。キャベツの芯もスライスして一緒に炒めます。 甘くておいしいんですよー。ほんとはお肉炒めてからーとかあるんだろうけど、 まな板を洗わずに、野…

  • めっちゃ簡単なピザ見つけたけどそれをもっと簡単にしてみた!

    めっちゃ簡単なピザ見つけたけどそれをもっと簡単にしてみた!

    今日もひとり。小麦粉しかないけど、 ピザ食べたい。 検索、検索。「ピザ 小麦粉 簡単 フライパン」小麦粉と水だけのレシピもあったけど、 オーブン使うレシピを勝手にフライパンで焼いちゃお。オーブンで焼けるんだから大丈夫だろ。小麦粉2分の1カップ。え? なんでフライパンの上で測ってるかって?ほんとはナイロン袋で捏ねるんだけど、 ナイロン袋もったいないし、 かと言って、ボウル使うと洗い物が増える。いやだいやだ。はっ!フライパンに生地を乗せて広げるって書いてるから、 最初からフライパンで捏ねたらいいやん!私、頭いい♪水50cc。やばいな。 捏ねられない。ヘラで擦り付けながら混ぜよう。なんとかなった。 …

  • 少ない豚肉でナスと玉ねぎで2品できるかな

    少ない豚肉でナスと玉ねぎで2品できるかな

    ナス3個。 ナス大好き。冷凍しておいた豚肉。 200g位はあるのかなぁ。 半分だけ使う。こんな感じ。なんか曇ってるけど、 油少なめで、豚肉の油をしっかり吸わせる! きっとコレでうまいはず!いい感じ。黄金の味登場。 焼肉のタレね。 多めにかける。ナスに染み込む程度に煮る?焼く? そんな感じ。出来上がり! 大きめの玉ねぎ1個。 さっきの豚肉の残り。炒める。ちょっと焦げてるのがいい感じ。 塩コショウで味付け。コレを、バターを引いた小さめフライパンで オムレツにするのだ。半分だけ玉ねぎ炒め使う。 残りは明日食べよう。くるりんぱ成功。完成ぇ。先日作った、 いかなごのくぎ煮。 関西の季節物。家庭で味が色々…

  • 半額コロッケとチーズと野菜で

    半額コロッケとチーズと野菜で

    グラタンでもないしなぁ。 なんて言うのかな。野菜とコロッケのチーズやき?キャベツとしめじをバターで炒めて器へ。そこへ半額で手に入れたコロッケ。とんかつソース、ごまドレッシングをかけて、チーズを乗せる。ラップをしてチーズが溶けるまでレンチン。出来上がったわよ。簡単。最近こんな感じ。 最近、気候が上がったり下がったり。 体調がなかなか大変。仕事先も雰囲気が変わって、 人見知りの私にはついていけなくて、 とてもやりずらい。周りの人も、 コミュ障の私がいるせいで やりずらそうで申し訳ない。しごといきたくないなぁ。

  • 焼き飯なのかチャーハンなのかな件

    焼き飯なのかチャーハンなのかな件

    今日は、仕事をしながら 晩御飯のことを考えてた。 今日は? いやいや、 毎日毎日、365日いっつも、 仕事しながら晩御飯のこと考えてる。 正直、嫌気がさすね!だって、 もう何がってね、 今日はご飯いるんだろうかってね 考えながら献立考える。めんどくさい。 大2真ん中娘がご飯がいるのかいらないのか 分からないことが多い。今日はその、分からないことが確実な日。昔、母に 食べるか食べないか分からなくても 旦那にはご飯を作っておけと言われたが、 そんな無駄なことしたくないし、 翌日、虚しく残り物食べるの私だし。 そもそも、連絡するべきだし、 作ってくれているという相手に対しての気持ちとか そういうこと…

  • ナスのマヨグラタンのチーズ入れすぎてどうなんだろうになった

    ナスのマヨグラタンのチーズ入れすぎてどうなんだろうになった

    ブログ写真が似たような絵面ばかりでどうもすいません。グラタン皿とチーズと軽くナスにハマってるので 、どうしょうもない笑。今日は、ちょっと贅沢に ナスと玉ねぎ、そしてノンオイルツナ缶。ダイエットしてると自分に暗示をかけるノンオイル。自己満足のノンオイルツナ缶の油だけで炒める。そして、マヨネーズ、ケチャップ少々。 実はここでマヨネーズ大好きで入れすぎてしまう。 おいしいだろうと思って大さじ二杯。 一杯でよかったのだよ。そして美味しくなる魔法の塩! クレイジーソルト投入。ナスが透き通ったら マイブームのグラタン皿に盛り、 たっぷりチーズを♪業務スーパーの1kgチーズ!オーブンで焼いたらおいしいだろう…

  • トマトスープドリア

    トマトスープドリア

    チーズが溶けてませんが。最近よく作るトマトスープ。今回は、 じゃがいも、人参、玉ねぎ。 そして量を増やすためにキャベツ。 トマト缶を入れて、水をひたくらいに入れます。 今日はトマト缶2個使った。ツナ缶でいつも作ります。 残った分をストックする予定だから 多めに作ります。 ツナ缶も今日は2個。 ツナ缶で作るとあっさりしていて案外おいしい。そして、 コンソメキューブ3個。 私は味濃いめなんだよなぁ。 塩コショウもします。 クレイジーソルト使うとおいしい。 これを蓋をしないで煮込んで出来上がり。 野菜がしっかり煮込まれた方がトマト味が染みておいしい。なんか、 自画自賛みたいに おいしい、おいしい言う…

  • なんちゃってグラタン

    なんちゃってグラタン

    これは、お雛様の日に ちらし寿司の素を使ったちらし寿司と シーフードとナスのなんちゃってグラタン。ちなみに 我が家が大好きな梅色に色ずくちらし寿司の元が見当たらなかったのでお店に並んでたやつ。 少し甘めだった。五目ちらし 2人前×2袋入 ミツカンミツカンは鍋の素も美味しいから好き。 ゴマ豆乳鍋がおいしくて 毎年何度も買ってしまう笑〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆストレート750g ミツカン そんな話はどうでもいいのよ。なんちゃってグラタン!今ハマってて。前に家事ヤロウという番組で ゆうこりんがベロベロに酔いながら 数品料理を作るというのがやっていて その中で子供の朝ごはんに作ってた なんちゃってグ…

  • コロナ感染者本人のブログってなかなか見つからない?

    コロナ感染者本人のブログってなかなか見つからない?

    濃厚接触者になって、 症状がないものの、 もしかしたらと思うと不安になる。部屋から出られないし、 みんな部屋に閉じこもってる。時々LINEで安否確認。誰かかトイレに行く時は はち合わさないようにLINEで連絡。LINEがあって良かった。同じような人がどんな感じだったか 参考にしたいのになかなか見つからない。いろんな市や国からの備えましょうと言う記事は山ほど出てするんだけど、本格的にコレは便利だったと言う情報が欲しいんだけど。なかなか難しいよね。会社に連絡した時も気にしないでいいからねと何度も言われた。逆にすごく気になる。 いろいろいわれてるのかなぁ。 出勤できるようになったら 遠巻きにみられる…

  • 家事になるところでした……

    家事になるところでした……

    やらかしました。コルクの鍋敷きなんですが、 お鍋のそこにくっついたままなのを 気がつかず、そのままコンロへ。一気にすごい匂いと煙!片手に牛乳、片手に鍋蓋。人って慌てるとおかしな行動に。牛乳と鍋蓋を持ったまま 火を切ろうとして できないことに焦る。1人で あぁ!あぁ! と言いつつキョロキョロしてもう終わった あかん 家事やと思った。 そしてはっとして、いや、牛乳おけっ!と思い直して 火を消して、鍋敷きをシンクに投げ込み 水をぶっかけ続ける。 そして、 凹む。 実はコレ、 今回2回目。 歳をとったんだなぁ。 そろそろ、 思いもよらずうっかりするお年頃になったんだ。少し前は 熱々のコンロの五徳を素手…

  • ハンバーグドリア的ななにかができた

    ハンバーグドリア的ななにかができた

    今日は1人ご飯。あるもので何とかする。こ弁当の残り。トマトスープ、チーズ、冷ご飯、冷凍ハンバーグ。 米入れる。 じゃがいもが美味しいトマトスープかける。 よく混ぜて馴染ませる。 軽く温めたハンバーグ乗せる。 どっさりチーズ。レンチンする。チーズが好みのとろけかげんでは無い。でももうめんどくさいので コレでいいよ。心残りだけど。おー。 思ったよりあっさり加減。 ハンバーグおいしいな。ボリュームもあってこれは良き♪後はのんびり、 王様ランキング見よーっと。

  • お餅だらけ

    お餅だらけ

    家族が減ってからの このお餅の量は ぴえん。娘がボランティアで参加している 冬のキャンプでのお土産。お餅つきしたそうな。なぜかエビ餅にあんこ……。 コレは痛むのが早そうなので 早速食べます。あー、 レンチンしすぎた。私個人的には エビ風味にあんこはナシですな笑 小学生対象のキャンプの ボランティアで末娘が参加していたんだけど、このご時世。ひとり遊びがじょうずな子どもばかりで、 とても穏やかはキャンプだったそう。いつもは手のかかる大変元気な子もいるから。おうち時間の影響なのかなと考える話。お餅つきも いろんな配慮をしながらだから 大変だったようだけど、 お餅つき、どんど焼き、雪合戦、 この経験が…

  • 一人飯、久々のカレーヌードルが変化してる!

    一人飯、久々のカレーヌードルが変化してる!

    誰もいないから もうどうでもいい。久々に食べたくなった カレーヌードル。よく見たらふたの開け口が2つになってる。お湯を入れたあとの 蓋を押さえやすくしたって書いてあった気がしつつ、ふーんと思ってあけると、ん?なんか書いてある!!ねこ? ……。環境に優しくなったカップは 紙ゴミで捨てられるようになったそうだ。でも、 なんでネコなん?

  • 鍋キューブでキムチ鍋に餅にチーズ

    鍋キューブでキムチ鍋に餅にチーズ

    今日は お気に入りの 簡単鍋の素、鍋キューブのキムチ鍋。お弁当にスープジャーにも入れるので、 具は小さく。じゃがいも、大根、にんじん、小松菜。 あ、ネギも。水を入れて豚肉もいれて、 鍋キューブの素を2コ入れる。キューブ1コて水180ccだったかな。いい色ー。 すでにおいしそう。粉末だし少し足すとおいしいから、 足しました。ここで、スープジャー用に取り分けてと。あー、写真撮り忘れたぁ。キムチ鍋に、 お餅とチーズを足して煮込む。 キムチ鍋にチーズが めっちゃおいしい。お餅もサイコー♪味の素 鍋キューブ うま辛キムチ ×2袋

  • ちょっとどうだろうって言う感じになった唐揚げ

    ちょっとどうだろうって言う感じになった唐揚げ

    醤油とみりんと酒と。普段しない味をつけたら、 しっくりこなかった件。そのレシピは 片栗粉で揚げるやつだった。そう。今我が家には小麦粉がない。 そして、ニンニクもない。あー ニンニクは入れたかった。少ない油で揚げるというのも 油も残り少なかったからもってこいだった。小さなフライパンでちまちま揚げる。醤油が入ってるからか 何だか黒いな。まだまだ揚げる。パスタサラダだったんだけど、 撮影する頃には わかめサラダに。 食べちゃった笑。今日の敗因は ニンニクがなかったことだな。今度はいつも通り、 なんの味付けも無しで揚げよう。 それをスイートチリソースとマヨネーズをまぜたやつで食べるとめちゃくちゃおいし…

  • 餅と昨日のかき揚げ残りで雑煮もどき

    餅と昨日のかき揚げ残りで雑煮もどき

    末娘は友だちとご飯。 びっくりドンキーですってよ。こちらは残り物で何とかしましょう。喉詰まらせたら怖いとか言いつつ、 食べないと冷凍庫が満タンのままなんで、 お餅を茹でる、茹でる?煮るだな笑。かき揚げつっ込む煮込む!味付けはダシだけ。 醤油少し入れてもいいかもなぁ。思ったよりおいしそうにできたんちゃう??とりあえずアップ笑喉に詰まらないように 気をつけないとね。あっさり してるけど おいしいわ。 あー。 ため息。明日から仕事です。 1年間 メンタル持ちますように……。

  • ひたすら余った餅をラップで巻く!無心……

    ひたすら余った餅をラップで巻く!無心……

    家族が多かった頃の感覚は そう簡単には抜けない。ライフスタイルも変化。やっぱりもっと少しの量で良かったよなぁ。 元旦から末娘もバイトだし、 息子も年末にお邪魔したから来なかったし。 真ん中娘はまぁね。大好きなよもぎ餅も冷凍しちゃえ。 結構調べたらなんでも冷凍出来るんだけど。 すごいな冷凍庫。まぁ、おもち好きなんだけど、 最近ね、なんて言うか、ひとりでお餅食べたくないんだ。 ……。 年齢的にさ、嚥下力が下がってて飲み込みづらいのよ いろんなものが。会社でもご飯が詰まって死にそうになるから笑!あや、笑い事ではないな。だからひとりでお餅食べて 喉に詰まったら誰も助けてくれないやん?怖いよねー笑少しず…

ブログリーダー」を活用して、ビンボー母さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビンボー母さんさん
ブログタイトル
「貧乏メシ」で食費削減
フォロー
「貧乏メシ」で食費削減

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用