chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとみ
フォロー
住所
カナダ
出身
四日市市
ブログ村参加

2016/03/05

arrow_drop_down
  • カナダに到着したのが2か月前の2/17 家もなく、職もなく右往左往しながらスタートしたカナダ生活も早2か月が過ぎ、3か月目に突入しました。生活サイクルも安定して、こちらでのペースが掴めるようになりました。トロントにはやっと本格的な春が訪れ、今週に入ってからやっとユニクロのウルタラライトダウンを着なくても外を出歩けるような気温になりました^^ 辛いことも楽しいことも経験し、この2か月間とても濃い時間を過ごしてきました。でも、トロントで生活を始めて今まで、一日として「やっぱりカナダ好きだ!!」と思わない日はありません。 それほどカナダ、トロント魅了されていますし、日々新しい発見と出会います。 今回…

  • みなさん、こんにちは! カナダに来てから2か月が過ぎ、早3か月目に突入しようとしています。 Time flies 光陰矢の如し 学成り難し です。 さて、Torjaという雑誌の記事作成のため時間があまりとれず、前回からかなり時間が空いてしまいましたが、今週もmetro記事の日本語訳です。さっそく始めてみましょう~! ディオン氏、反核への誓いを新たにする 外務省のステファンディオンは、カナダは、テロリストが核兵器を製造しないようより強固に統制することによって各国の各廃止への姿勢を再促進させることができると述べた。 ディオンは月曜日、核兵器の被害を受けた日本の広島市を訪れた後、各国のG7首脳らと共…

  • metro紙日本語訳 ~part2~

    こんにちは! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 日本では桜が咲き、新学期が始まり、新生活をスタートさせた方々も多いのではないでしょうか。 新しい環境に慣れるのは大変ですが、新たな出会いを楽しみながら、一緒に日々邁進して参りましょう! で、今日のトロントはですね マイナス10度(^^) ・・・あれ?イースターの頃、暖かい春の訪れとか言っていたのに またまた冬に逆戻りしてしまいました(笑) 日曜日は猛吹雪のなか、バイト終わりに港の近くのスタバで小生意気にラテを飲んでいたら軽く帰宅難民になりかけました! 私は今、High parkというトロントでも随一の公園の近くに住んでいるのですが、この公園は桜の…

  • metro紙日本語訳 ~part1~

    こんにちは! 先日は好天に恵まれた中イースターもあり、ついに、やっと、春の訪れを感じています。 さてさて、こちらでは新聞紙が地下鉄の駅や図書館、路上など街のあちこちに無料で置かれています。有料で新聞を取る制度の日本との違いに驚かされます。 その中でも、トロントで最もポピュラーなのが「metro」紙。 政治から文化まで、あらゆる話題についての記事が掲載されています! そのなかから気になった記事を2、3取り上げて、週に1回のペースでコメントと共に日本語訳を掲載していければと思います。 今週はその記念すべき第1弾となります。それでは見てみましょう~ 「戦争状態」ではない カナダ政府は、イスラム武装派…

  • 多文化都市トロントのグルメレポート ~part1~

    さてさて、トロントに来て5週間目に突入しました! そしてちょっとずつですが、暖かくなってきました! マイナス3度とかだって、めーっちゃ暖かいやん!(笑) これまでのことを振り返りつつ、トロントの情報について発信できればと思います。 今回のテーマは“多文化共生” 人種のサラダボウル、モザイク国家といわれるカナダはまさに多文化国家で、様々な人種、国籍、宗教、文化が混在しています。 トロントももちろんとってもマルチカルチュラルな街。歩いていればそこかしこで様々な人種の人を見かけます。聞こえてくる言語も多種多様。彼らは移民だったり、2世・3世のカナディアンであったり、留学生であったり、その文化背景は人…

  • 私がワーホリを選んだ理由…

    ついに、昨日! カナダに来て1か月が経ちました。 あっという間に駆け抜けていったような、でも日本にいた頃の生活がはるか昔のことに感じられるような…不思議な気分です。 1週間目、トロントを散策。2週間目、家探しスタート。3週間目、引っ越し、バイト探しスタート。4週間目、無事バイトゲットしスタート。5週間目突入(←今ココ) って感じです。はい、ざっくりバイオグラフィー! 1か月経って、やっと生活リズムができてきました。それと同時に、このカナダ滞在をどのようにデザインしていこうか本腰を入れて考えていく時期にもなりました。 なのでちょっとここらで、なぜ私がカナダのワーホリに来たのか書き留めて置こうと思…

  • Toronto vol.1 到着~3週間

    日本を出発して早3週間。だいぶこちらの生活にも慣れてきたので、ここらで初のブログ更新してみようと思います! 日本を出発したのは2/16のお昼頃。羽田から離陸し、途中トランジットのため上海のホステルで一泊。外灘というきれいな夜景スポットを見に行くことができて大満足でした! アジアの空気とも、しばしお別れ…この夜景、切ないようなエネルギッシュな、不思議な気持ちにさせてくれました。 14時間のフライト後、トロントに到着!着くや否や感じたこと その①この国、ほんっとのほんとに多民族だ!っていうこと。入国手続きの審査官も、空港スタッフも、ターミナル間を移動する列車のなかでも、アジア・アフリカ・ヨーロッパ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとみさん
ブログタイトル
Canada woking&holiday
フォロー
Canada woking&holiday

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用