chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今月は

    絶好調になるみたい。

  • 取引業者について

    日本の取引業者じゃ俺の計画が実行できない!! だから海外のXMって所を使ってる。 日本の業者はレバレッジ規制で最大25倍。5万円で1万通貨扱えるぐらいかな? これは日によって変わるから厳密じゃないけど、こんな感じだったと思う。 これじゃあ俺の300pipsスッカラカン計画は実行できないんだよね。 損が出る事も当然あるし。その時にも俺の計画上建て玉の大きさ変えないからね。 だからXMの888倍。 もちろん日本の会社でも倍の資金入れてやれば結局変わらない取引はできるんだけど、おれの性格には合わない。 んで魅力的なのはMT4を使うって所。チャートの色とかも自由にカスタムできるし、注文した所の線で引い…

  • レバレッジについて思う事

    よく「レバレッジには気をつけろ!!!!」って言われるけど、俺はそうじゃないと思ってる。 レバレッジは日本だと最大25倍ぐらいかな?海外だと888倍。俺が使ってるxmね。 レバレッジって、「この金額ならこの量まで取引できますよーー」ってゆー事じゃん? ただ許容範囲が広いって事じゃね? その代わりぎりぎりまで高めてやるとたった10pips動いただけで全資金飛ぶなんて事にもなるんだけど。 だから大切なのは総資金から考えて、1回の取引で立てる建て玉の大きさだと思うんだよね。 100万円手元にあった場合に、レバレッジを888倍でマックスで建て玉を建てた場合、 500万通貨ぐらい取引できると思う。やった事…

  • 投資を積極的にした方がいいと思う俺の考え

    会社員は大変!リストラもある!安定なんてこれからの時代もう無い! って思ってるから。俺はね。俺はだよ?みんなそれぞれ意見違うのは当たり前でいいんだけど。 今、会社員とか公務員の人は安定を求めて就職して働いてるんだと思う。 俺の友達の公務員になったやつと普通に就職したやつはそう言ってた。 でも俺は、 それじゃあ面白くない!自由じゃない!好きな時に遊べない!欲しい物もなかなか買えない! って思ってる。 勘違いして欲しくないのは、「俺は」って事で会社員とか公務員でも充実した楽しい生活を送ってる人がいるって事は知ってる。そういう友達もいる。 もちろん、投資は誰でもできることじゃない。性格もあるし。ギャ…

  • 俺の投資環境 生活

    とにかく、暇な時が多いw まず朝の目覚め。って言っても昼だけど。14時ぐらいに起きるねだいたい。 んでチャートを見る。ポジションを持ってる場合、どうなってるか確認。 もし損切りに引っかかってたら「そうか。やられたか。まぁ仕方あるまい。」って感じ。んで飯を食う。 利益確定してたら「よし。よくやった。褒美をやろう。」って感じ。んで飯を食う。 未だにポジション残ってたら「頑張れ!お前はできるやつだ」って感じ。飯は食うけど画面に張り付いてる。どうなるかを見てたいからね。 要するに、人間に見立ててる。部下としてポジションだったり投資金を見てる感じかな。 俺の中でマーケットは戦国時代の戦場で、自分が一団を…

  • これまでの人生の続き

    続きだヨーーー 定時制の学校って夕方の4時間ぐらいしかないのね。だからみんな働きながら通うのが普通。 もちろん働いてなくても良いんだけど、みんな遊ぶお金欲しいからバイトとかしてた。 俺もバイトはしてた。いろんなバイトしたなーーー。土方はやらなかった。 結局いろいろやって行き着いたのがバーテンダー。 って言ってもちゃんとした感じじゃなくてボーイズバーみたいな、キャバ嬢のネーちゃんとか、ちょっと怖い人とか、ワイワイ飲むのが好きな人が来るところ。ホストの手前みたいなねw もともとお酒も好きだったし、カクテルにも興味があったから最高だった。入って1ヶ月間ぐらいまでは。 少しずつ仕事にも慣れて、常連さん…

  • これまでの人生

    いざ書くとなったら難しいな…ま、適当に。 小学校からの人生ね。 小学校2年生から野球を始めて、まぁ普通の小学生だったよ。とにかく野球しかしてないw んで小学5年生の時に転機。海外に親父の仕事の関係で転校。場所はシンガポール。 いやーー今考えたら勿体無いことしたね!!英語もそんなに勉強しなかったし日本人学校だし。 親父にインターナショナルスクールと日本人学校、どっちにするか決めていいって言われたんだけど、ビビって日本人学校に入ったわ。 あっちの家はコンドミニアムってゆーのなんだけど、今考えたらすごく贅沢してたと思う。 敷地内にプールとかジムあるし、テニスコートもあるし。いつでも使っていいんだよね…

  • 資金管理について

    昨日友達と飲んでる時に話した事を書いてみるよ。全く投資とかした事ない奴。 FXについて聞かれた中で ってかさ、資金管理って何? 何回か失敗しても資金がなくならないようにするための事かなーーー 勝ててるんなら別にしなくても良くない? 100%勝てるならしなくてもいいけど、100%はないからね。 じゃあどのくらいの確率で勝てるの? 相場によって違うけど、まぁ70%ぐらいじゃね? 50%かと思ってたわ。だって上と下に動くんじゃん? じゃあお前が飛行機に乗るとするじゃん?落ちる確率と落ちない確率はお前の理論からいくと50/50じゃん? そうじゃないでしょ!!飛行機は安全だろもっと。 そうだろ?落ちにく…

  • レジスタンスとサポートの威力(2)

    前回、自分で何を書いてるかわかんなくなったけど、その続きね。 まず日足に平行線を引くって言ったよね?ここまではOK? 言い忘れてたんだけど、「線」って言ったけど、厳密に言うと「エリア」。この方が正しい。 線どおりに止まるなんて事は滅多にないから。そりゃそうじゃん? 全く同じ人数の人間が、前回と全く同じ反応をする。なんてのは考えられない。だからエリアね。ここら辺で止まる可能性が高いって事。 じゃ次。俺の場合は30分足を使うから、線を描いた状態で30分足に切り替える。 この状態で日足に引いた線は1本出てきたね。 この線の意味は、トレンドに乗ってこの線まで来た時、十分に注意するため。 すげーーー大き…

  • レジスタンスとサポートの威力

    これがプライスアクションでかなり重要になってくる事の一つ なんだけど、とっても単純な事。 ってか知らない人はなかなかいないと思うw だってFXやり始めたら最初に目にするワードだしね。 でも知っているのと使えるのとじゃ大違い。 昨日も書いたけど、始めた時って根拠のない自信に加えて 「インディケータで勝率90%!」 みたいな甘い罠がたくさんあるから、基本をおろそかにしがち。んで結果、勝てない。 今日はその基本となるレジスタンスとサポートの使い方を書いてみるよ。 じゃあまずおれのチャートの詳細から。 取引に使う時間足は基本30分足。インディケータはMTFの移動平均線。それとフィボナッチ。 トレンドフ…

  • 昔の俺のやり方はひどかったんだよ。インディケータに頼りっぱなしで。

    インディケータに頼ってたら勝てるようにはならない。 FXを始める時ってみんな「これで働かなくても稼げるっw」何て思うじゃん? これが甘い。俺もそんな感じで初めたんだよね。 とりあえず5万口座に入れて、ソッコーでロスカット。冷や汗でたね。 資金管理も考えた事なかったし、手法もインディケータに従うのみ。 ストキャスに何回やられた事か、、それと平均足ね。 インディケータの説明はめんどくさいからしないけど、興味があったら調べてみて。 俺も若かったし、アホだから勝てるインディケータを探し始めるよね。 今は理解できるけどその当時は 「これだけ世界中にインディケータが溢れてるんだから、組み合わせ次第で完璧に…

  • この動画を見て世界が変わった。

    かなり衝撃を受けたね!! それまでずっとインディケータに頼ってトレードしてて、勝てたり勝てなかったり。 まぁ結局負けてるんだけどさ。 少しずつインディケータに不信感を持ってきたのがこの頃かな。 んでyoutubeで動画を探ってたわけよ。もちろんまたインディケータの組み合わせとか使い方を検索してたわけ。 トレードの世界で、日本人と外国人。どちらが優れている人が多いのかをまず考えた。 そりゃ外国人だろ!!!!と根拠もなく思って動画を色々見てたのね。 (あ、誤解しないでね。日本人だって凄いトレーダーはたくさんいるよ。) なんか無料でインディケータ配ってますーーとか、色々あるじゃん? メルマガ登録して…

  • じゃあ一個ずつ手法を書いてくねーーー

    まず、全体の流れを見ようよ。それからだ。 だってさーずーーっと上がってるのに下げで入るなんて普通におかしいじゃん? よく環境認識って言われてる事だね。これは大切。わざわざ逆らう必要ないよね。 んで、これが俺のトレード画面なんだけど、これで下げで行こう!!なんて思えないよね。これが流れに逆らわないって事だ。ま、いつかこの上げは終わるんだけど、いつ終わるかなんてのはわかんないからそれまで買ってればいいって事だ。 price-action-trade.hatenablog.com 良かったら押してネーーー

  • 始めまして

    今日からブログを始めるよーーー とりあえず、FXで勝てるようになったから、その手法とか考え方を書いていくよ。 友達に教える感じのノリで書いてくからタメ口は許してや。 それと日々のトレードの記録。自分のためのトレード記録だから面白くはないかも。 なんでここでエントリーしたのかとかも書くから、少しぐらい役に立つかも。 そんな感じですかねーー トレードはXMが良いよね。 clicks.pipaffiliates.com 良かったら押してねーーー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、price_actionさんをフォローしませんか?

ハンドル名
price_actionさん
ブログタイトル
プライスアクショントレードブログ
フォロー
プライスアクショントレードブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用