chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴょんりな
フォロー
住所
大阪府
出身
香川県
ブログ村参加

2016/03/04

arrow_drop_down
  • 私たち結婚しました2!!

    久しぶりのドラマ感想!! ドラマって言っていいのかな?? 私たち結婚しました2。 最終回でしたね!! 感想は 浅香航大さんの手紙が 良すぎて めちゃくちゃ良くて 聞いてるだけで泣けました!!! 相手のことをあなたと書いてる手紙、 めちゃステキー!! と思いました。 手紙をもらった時の 玲奈ちゃんの言葉もめちゃくちゃ素敵で それに答える航大君の言葉も最高でした!!! あー。 ステキでした!!

  • 最愛最終回!!!ネタバレありです♡

    ついに最終回を迎えましたねー!! 「最愛」 リアルタイムでは観れなかったので 録画してさっそく観ました!!! 結果。 涙が止まらない。。。笑。 一人で観たので ますます集中できて 号泣。。。笑。 加瀬さん。。。 ほんと最愛だなっ。。。 それから きっと何もかもわかっていた梓さん。 ほんわかしているように見えて 先週あたりから どこまでもかっこいいな。梓さん。 加瀬さんのことも 後藤さんのことも ほんとに家族のように大事に思っているんだなと 思いました。 梓さん。 かっこいい。 それからもう一つ印象に残ったのは 橘栞のお母さんが話していた言葉。 「あの子、いつもつまらなそうな顔してました。」 み…

  • 最愛!!

    最新話まで観ました!! 5本のボールペン。 もーーーーー。 身近な人ばっかりやーーーーーん。。。 そして 加瀬さん。。。 加瀬さんじゃないよね。。。 加瀬さんじゃありませんように。。。 あーーーーー。 加瀬さんじゃありませんように。。。(二回目)笑。 梓さんも 怪しいですよね。。。 子どものためなら。 梓さんも 怪しい。。。 それにしても わたしが前から気になっていた藤井さん。 現れ方が怖すぎませんでしたか???笑。 何あの怖い感じーーーーーー!!!!笑。 誰と電話してたか聞いてきたところも ホラーでしたねっ!!!笑。 藤井さん怪しかったけど あんなあからさまな怪しさということは 特に重要な秘…

  • バチェラーシーズン4ネタバレありです!!&揚げ物!!

    みなさん、こんばんは!! 黄さんのバチェラーが始まってますね~!!! ゆっくり見ようと思っていたのに 先が気になりすぎて 一気に見てしまってます。笑。 黄さん、バチェロレッテの時よりも かっこよく見えるのは わたしだけでしょうか???笑。 それにしても ネタバレになっちゃいますが しすぎじゃないですか???笑。 キス!!!笑。 もう途中から、 バチェラーってキスありだったっけ~ という錯覚を起こしている人は わたしだけじゃないはずっ!!!笑。 黄さんは バチェロレッテの時も観ていましたが 今回の旅でも 自分独自の基準や考え方、スタンスみたいなものがあるんだな と観ていて思いました!! ポリシー…

  • 子どもと3人でランチに挑戦♡

    みなさん、おはようございます!! あっきーなママブームがやってきて 自分のマインドに注目していると ほんの少し日常が華やかになってきました!!! 顎関節症もあって srina.hatenablog.com 整体デビューを果たし 子どもと3人で電車に乗って出かけて ランチをすることにも成功しました!!!!笑。 もともとお昼ごはんを食べて帰る予定はなかったんですが ベビーカーのあずきが スヤスヤ眠り始めたので これはチャンス!!! と思ってお店に入ってみました♡ 子育てママあるあるだと思うんですが 子どもがスヤスヤ寝始めても いつ起きるかわからないヒヤヒヤ感?? はあるので パパっとメニューを見て…

  • 宮本佳実さんDAY!!

    みなさんこんばんは!! 今日はいろんなものが届きました♡ いろんなものが一気にきて ズバリ!! 宮本佳実さんDAY!!!笑。 まずは この前サクッと買った「可愛いままで起業できるBOX」 srina.hatenablog.com ↑ これです。笑。 BOXと書いてあったので どんなBOXが届くんだろうと思っていました♡ じゃじゃーーーーーん!!! 可愛い♡ かっちりとしたピンク色のBOXが届きました!!! 中にはノートやボールペン、 動画の詳細などが書かれた紙が入っていました!! おぉ~!!!! となったのは、ノートです!!! この横から見た感じわかりますか???笑。 なんと、ゴールド!!!!…

  • 婚姻届けに判を捺しただけですが 第7話!!

    百瀬さん。 百瀬さんが可愛すぎました!! ジェネリックが出現しても 一切ぶれない感じが ステキすぎました♡ 毎回思うけど いいところで流れますよね!!! あいみょん!! 今回もほんとバッチリなタイミングで音楽が流れて ますます魅力アップという感じでした!! 2階からの告白♡ まるでロミオとジュリエット!!! 百瀬ロミオの 告白を聞いている時の表情や 明葉に答える時の表情が とても穏やかで優しくて いい恋をすると 人はますますステキになるんだな~と 改めて思いました♡ それと同時に 人生キラキラして 何もかも上手くいってそうに見える インフルエンサーの香菜さん。 パッと見はそんな風に見えるけど …

  • 可愛いままで起業できるBOX♡

    srina.hatenablog.com あっきーなママブームがきているわたしです!! 宮本佳実さんの億ガール動画を見たことも重なって もうこのまま講座申し込んでみよっかな~ なんて思って いろいろ見てみたら 「可愛いままで起業できるBOX」というのを発見!! 今までも見たことあるような ないような このタイミングで目に入ったということは 縁があるのかも!!!! と思って サラッと 購入しました!!!!!笑。 何か、 サラッと 買おー!!! って思えたんです。笑。 これこそ軽く投げる!!笑。 わたしにも 何かできる気しかしない!!!笑。 とりあえず 半歩進んだ気分です♡

  • 顎関節症と整体デビュー!!

    みなさんこんにちは!!! 億ガールになりたいわたしです♡ 今日は日常のお話。 しばらく前に まめちゃんと二人で 動物園に行ったんですが その日が めっちゃくちゃ寒くて 道行く人はみんなコートやダウンコート!! そんな日に わたしは上着なしで 動物園に行ってしまったんです!!!泣。 まぁ何とか動物園は楽しめて 家に帰った夜。 ん???? 何か歯が痛い??? ついにきたかっ虫歯が!!!! という事態になりました。 もうこれは歯医者に行く時期ってことだな~。 と思って さっそく歯医者の予約をして歯医者へ。 レントゲンを撮った結果 虫歯じゃなかったーーー!!!!笑。 えっ。もうそろそろ虫歯できてそーだ…

  • 最近のブームはあっきーなママ♡

    みなさんこんばんは!! ドラマ感想家の記事ばかりになってきたわたしです。笑。 さてさて今日は ドラマ感想家以外の記事です☺︎笑。 昔から宮本佳実さんの本が大好きで 何冊か読んでいたんです。 好きな時に好きな場所で好きな仕事ができたら めちゃくちゃ素敵だな~と思っていました!! 可愛いままで年収1000万円 作者:宮本 佳実 WAVE出版 Amazon ↑ これを初めに読んで いいな~♡ と思っていたわけです。 そんな宮本佳実さんファンのわたしが あ!!! この人ステキ!!! あ!!! この人の話してること わかりすぎる!!!!! と感動したのが あっきーなママです!!!! あっきーなママの話が…

  • ハンオシ 6話!!

    みなさんこんばんは!! 坂口健太郎好きのわたしです。 最近、大ちゃんこと 松下洸平さんに浮気中でしたが 百瀬さん かっこよかったです!!!笑。 美晴と並んだ時の足の長さ!!! 足の長さ続きで 牧原君とお店で話した後の 階段二段上がり!!! 家でも駆けあがり階段二段上がり!!!笑。 軽快でしたね~!!! それにしても 牧原君!!! めっちゃ挑戦的でしたね!!!! 挑発というか!!! 高杉真宙君の顔も いつもきれいだな~と思いながら観ていますが この役は目がギラッとしてますね!!! 今回は百瀬さんに軍配が上がっているわたしです。笑。 美晴に夫婦っぽくなってきたと言われて ほんのり嬉しそうな百瀬さん…

  • 最愛熱が止まらない!!!

    もうみなさん、 笑ってください!!笑。 またまた今日も 見返してしまいました!!!!!笑。 (倍速で。笑。) 何かやっぱり 藤井さん気になりません????笑。 めっちゃ気になる!!! 岐阜の事件って 優以外の犯人って存在するんですか????? 今夫に 「岐阜の事件って優以外の犯人がおるってこと???」 と聞くと なぜか 夫「犬??犬???」 と訳のわからない返答が。笑。 犬ってなんや。笑。 それにしても 松下洸平かっこいいですねーーーーーーー!!! ほんとあの役、 かっこいいわーーーーー。 と思いながら観てます!!! 6話の、歩道橋から梨央が電話で 「もう会わんようにする」 って言った後 大ち…

  • 最愛 二回目!!!

    もうお腹いっぱいのはずなのに 何かもう一回観たくて またまた観てしまいました!!!笑。 二回目なので 流し見です。笑。 二回目観たら 何か 今度は 藤井さんが気になってきました!!!笑。 何か 何か怪しくないですか??笑。 それから 梓さんが梨央に作ったかぼちゃの煮物!! 不器用ながらがんばって母親をしようとしてるのが 伝わってきて おもしろよかったです!!!♡ それにしても 姉弟愛!!! 素晴らしいほどに 相手を大事に思っていて まさに最愛。 大ちゃんからの気持ちも まさに最愛。 加瀬さんの思いも まさに最愛。 後藤さんの会社に対する思いも まさに最愛。 渡辺父が息子を思う心も 最愛。 達雄…

  • 最愛 6話まで観ました!!

    みなさん、 もう笑ってください!!笑。 お腹いっぱいなのに 一日で 6話まで観てしまいました!!!笑。 あー。もう お腹いっぱい!!笑。 ドラマの感想でも何でもなくなってしまってますが もう お腹いっぱい!!笑。 加瀬さん。 いい仕事しすぎてて 何か切ない!!!! 何でだろう。 何か切ない!!! 大ちゃん!! 回を増すごとに かっこよくなってる!!!! そしてね これさー、 もうさっさと真相わかっちゃってるやーん なんて思ってたけど 全然真相明らかになってないのか??? 出てきたよー田中みな実!!! こんな重要な役だったのかいっ!!! 昔の写真の時は別の人だと思うけど パッと見でわかりました!…

  • 最愛 3話まで観ました!!

    お腹いっぱいのはずなのに 続きが気になる気持ちが勝ってしまい 3話も観てしまいました!!!笑。 srina.hatenablog.com 加瀬さんと梨央の関係も なんだかステキだな~と思いつつ 大輝の走りがかっこよすぎる~と思いつつ 何でこんな悲しいことになってしまったんだろうと 思いながら観た3話です。 おいっ!!! 渡辺!!!! 渡辺息子よ!!!! 大輝はものすごい正義感で 被害者としての渡辺息子のことを語っていたけれども あんたがこんなひねくれたことをしていなければ みんなこんなことにはならなかったわけですよ!!! おいっ!!渡辺!!! 渡辺息子よ!!! もーーーーーーーーーーーーーーー…

  • 最愛 2話まで観ました!!

    話題になっているらしい最愛!! 今日やっと1話と2話を観ました!! 感想は 1話と2話で お腹いっぱいです!!笑。 内容がなかなかヘビーで お腹いっぱいになりました!!!!笑。 1話の夜の人気のない寮の食堂!! 真っ暗な食堂!!! もう怖さしか感じませんでしたね!!!! あんなところに 女子が一人でいてはいけません!!!!!! もう何人かかってきても バッシバッシ倒せる!!!スーパーウーマンでなければ あんなところに一人でいちゃダメーーーーーー!!!!! お父さん!!!! ほんともっと早く帰ってきてくれよーーーーー!!!!! 明るいうちに帰ってきてくれーーーーー!!!! なんならどこにも行かな…

  • 公園の砂場のフェンスの扉が狭くてベビーカーが通れない!!

    みなさんの家の近くにある公園に 砂場はありますか??? 最近は砂場自体も減ってきているそうですね!! ちなみにその砂場の周りにはフェンスってありますか??? うちの近所の公園の砂場にも フェンスがあるんですが その入り口の幅が狭くて あと少しのところでベビーカーが通らない!!! わざわざ砂場にベビーカー入れんでいいやーん。 と思われるかもしれませんが 一人で二人の子どもを連れていると これ結構大事なんです!!! 今まではわたしにもわかりませんでした。 二歳の子どもを歩かせて 0歳の子どもをベビーカーに乗せて 公園に行くことが多いんですが 砂場で遊びたい!! と言われても もう一人はベビーカーで…

  • UNIQLOのセーターがふわふわすぎる!!

    みなさんこんにちは!! 今日も一日子育てを楽しんでいるわたしです!! いや、 子育てを楽しみたいわたしです。笑。 未だに家では半袖生活なんですが 外に出るとひんやりしてきたので 新しく服を買いました♡ UNIQLOから送られてくるLINEに たまたまおすすめ商品として掲載されていて あ、これよさそー♡ と思って あまり考えずに購入したニット!! お値段は2990円!! 子どもに汚されたり、遊んでて汚れたりしても これくらいなら許せる!!笑。 お手頃価格のセーター!! 届いたので さっそく着てみたら 想像以上に めっちゃふわふわ!!!! 着心地がよすぎる!!! しかも そんなに安っぽく見えない!…

  • 婚姻届けに判を捺しただけですが 5話まで観ました!!

    珍しくリアルタイムで観ているドラマです!! 先が気になる~♡ と思って毎週楽しみにしています♡ わたし 坂口健太郎が大好きなんです!!!♡ かっこいいですよね~あの塩顔な感じが♡ 百瀬さん、 毎週かっこいいな~♡と思いながら観ています!! そして 清野菜名ちゃんも好きなんです!! あの飾らない爽やかな雰囲気が 可愛いっ!!! 勝手に火曜10時のドラマは結構面白い!!! って思っているので 楽しみな要素しかないドラマです。笑。 5話まで観ました!!! 美晴さーーーーーん!! 魔性な雰囲気出してるな~美晴さん!! って思っていましたが 一途でよかったです!!! 病室での美晴の涙に 一緒に涙してしま…

  • 彼女はキレイだった

    突然ですがみなさん、 わたし ドラマがめちゃくちゃ好きなんです!!笑。 前にも書いたように 子育てに疲れているので 一番の癒しが ドラマ!! ということに気づきました!!笑。 勝手に ドラマ感想家になろうと思います!!笑。 最近一番元気になったのが 「彼女はキレイだった」 1クール前のドラマですが 今更観ました!! 正直初めは あんまり期待してなかったんです。笑。 でも でもでも 観れば観るほどに めっちゃ先が気になる!!!笑。 2、3日で一気に観てしまいました!! そしてこのタイミングで Amazonプライムでも 観れるようになってるやーーーーーーーん!!!!!笑。 ということで 2回目、い…

  • 毎日のように訪れる我慢の限界!!

    育児って 子ども可愛いー♡ みたいなお花畑の世界ではなく わたしにとっては 毎日 忍耐力を鍛えられている仕事 という感じです!! そして今日も やってきました!! 我慢の限界!! シチューのスプーンを 洗って間もないクッションに 落とされた時。 あーもう無理。 イライラと怒りが 自分の体よりも大きく メラメラと湧き上がりました。 この怒りは どこにどう持っていけば いいんでしょう。 誰も助けてくれない 話す人さえいない 家という密室。 育児が楽しいっ!! って言ってる人 ほんと心から尊敬します!!

  • あっ!美味しい!と思った飲み物!

    家事育児で眠くなるので ほぼ毎日、 マウントレーニアを飲んでいるわたしです。 マウントレーニアのある生活のわたしおすすめの一本‼️ 何かとのコラボ商品なのか?? 東京カレンダー キャラメルラブストーリー しっかりめのキャラメルの味が とても美味しかったです♡ がんばっている自分へのご褒美にぜひ♡

  • 夫の9ヶ月育休生活が終了!!ワンオペ育児生活の始まり!!

    ついにこの間、夫の育休生活が終わりました!! そしてそれと同時に わたしのワンオペ育児生活の始まりです!! 夫の育休生活、メリットもあれば デメリットもあったな!! という感想です。 まずメリットから ○自由に出かけられる!! 病院や公園など、子ども一人を連れて行くor自分一人で行くことが可能!! ワンオペになるとなかなか二人の子どもを連れて自分の病院などは難しい!!ほんとは行った方がいいんだけど!! ○家族で人が少なそうな平日に出かけられる!! 今まで土日しか家族で出かけることはできなかったのが、曜日を気にせず出かけることができました!! と言ってもコロナもあったので、怖くて公園とかしか行け…

  • 趣味大家の記録!!4号物件戸建て。

    みなさんこんばんは!! 横からてつが ごちゃごちゃ言ってきて 疲れているわたしです。。。 もうねー、 ほんと うるさいんですよ~。。。 はぁ。 大きなため息と共に 気を取り直して。 趣味大家の記録です。 てつが気に入った田舎の物件。 やっとこさ希望の金額で購入することができた物件です。 大きなところは直さなければなりませんが 建物自体はしっかりしています!! この4号物件の購入は てつの独断と偏見で購入が決定したので (金額は要相談しましたが) 実はわたしは 一度も 見たことがありませんでした!!!笑。 高い買い物なのに。。。笑。 ということで この間初めて 行ってきました!!!! そして ペ…

  • 新しい財布!!

    みなさん、こんばんは!! 夜はだんだん秋な感じになってきましたね!! 今日は ついこの前かった 新しい財布について 書いておこうと思います!! ちなみに今まで使っていた財布は ココマイスターのルアンジュというもので てつがプレゼントしてくれた財布でした。 何年使ったかな~。 なんと!!! てつに確認したところ 7年も使っていました!!笑。 そこで 次は自分で!! 自分のために!! 自分が気に入った財布にしよう!! と、 心に決めていました!!笑。 用があってデパートに行ったついでに グッチへ!!! いろいろ財布を調べていて 欲しいものは決まっていたので 実際に見せてもらって 色違いと迷いながら…

  • やる気の源!!おさるのジョージの本&幼児ワーク&照り焼き!!

    みなさんこんばんは!! 今日もご機嫌にブログを書いています♡ このやる気がどこからきているのかというと 最近 宮本佳実さんがやっている ワークライフスタイリスト無料講座を聞いて 前向きな気持ちがだいぶと 沸き上がってきたからだと思います!!笑。 わたし、 単純。笑。 「憧れの世界」を自分のものにする7ステップ 作者:宮本佳実 日本文芸社 Amazon もちろんこの本も発売と同時くらいに購入して 読みました!! もう一回読もうかな!! 前向きな気持ちって 大事ですね!!! 自分に集中して 機嫌よく過ごしていると てつにイライラすることも 自然と減っています!!! ↑ これ、すごっ!! 今日も一日…

  • 料理祭り!!

    今日は大根三昧でした!! まずは ブームの 浅漬け!!笑。 次に 豚バラ大根!! 豚バラ大根って 今までも作ったことあったんですが 今日の豚バラ大根は なぜか めっちゃ美味しくできました!!! まめちゃんも珍しく完食!!! 残った大根は お味噌汁用に 冷凍しました♡ 続きまして 昨日作った とんかつ!! ケチャップととんかつソース どっちで食べようか 迷ったので 両方で食べました!!!笑。

  • ヒルクライムレーシングとお絵描き!!

    みなさんこんばんは!! 2日連続でパソコンでブログ書いてます♡ さくさく書けるので スマホで書くよりノンストレスです!! さてさて、最近のわが家。 家族全員で はまっているものがありまして。笑。 それは 「ヒルクライムレーシング」笑。 知ってる方いますか??笑。 Amazonプライムで毎日おさるのジョージを見ているわが家。 おさるのジョージの合間に 何かおもしろいものはなかろうかと 探したのが始まりでした。笑。 何か小さい子どもでも 簡単にできるゲームないかな~。 と探していた時にたまたま出会った 「ヒルクライムレーシング」 いろんな車で いろんな道を進んでいくだけのゲームなんですが 何がいい…

  • 浅漬け!!

    ナスの浅漬けを作りました!! 浅漬けの素を買って 漬けただけなんですが めっちゃおいしい!! ナス2本分作ったので まだまだ楽しめそうです♡ そして何より めっちゃ簡単っ!! おすすめです!! おすすめついでに 大人のお菓子がなくなったので これを食べてみたんです。 和光堂 赤ちゃんのおやつ+Ca カルシウムやきいもクッキー 6袋入 和光堂 Amazon まめちゃん用のおやつの やきいもクッキー これまた 普通においしいっ!! おすすめです。笑。

  • 家事育児とは!!

    育休中の夫の仕事復帰が近づいているわが家です。 テレビで 夫婦の家事育児の分担について 話題になっていましたが、 その流れから わが家でも家事育児の話に。 夫の言い分は こっちはお金を稼いでいる!! あ、出たっ。 じゃー、同じだけお金を稼ぐと 保育園の送り迎えも ちゃんと半分やってくれるのか? と疑問に思いました!! そして 夫の言い分2!! てつが働いている間、ドラマ見る時間あるやん!! はい、出たー。 週に何回か、やっと見つけた時間に 録画してたドラマを見ることを いちいち指摘。笑。 しかも今は大人二人体制の家事育児。 それでやっと見つけた時間に観れる 大人テレビの時間。笑。 これねー、 …

  • カエル王子

    みなさん、こんにちは!! ところでさっそくですが カエル王子って知ってますか?? 一昨日くらいにてつが見つけて てつがめちゃくちゃ気に入って カエル王子をめちゃくちゃ観てます!!笑。 ギャグな感じで 脱力系の歌が かなり頭に残ります!!笑。 気になった方はぜひ 観てみてください。笑。 #カエル王子

  • ネットスーパー。

    みなさん、お元気ですか? わが家はなかなかコロナも減らないので 絶賛引きこもり中の毎日です!! スーパーにも行く回数を減らした方がいい ということで ネットスーパーを使うようになったんですが 余計なものまで 買ってしまう!!笑。 お菓子を じゃんじゃん買ってしまう!!笑 冷蔵庫が満たされてます。笑 冷蔵庫に食べ物がいっぱいあるって いいですね。笑。 重たい物も運んでもらえるのも とてもありがたいです♡

  • 健康診断からの病院続き!!

    お久しぶりです。 わが家は相変わらず元気に過ごしています!! 新たなことというと てつが小説を書き始めたことでしょうか。 どんな設定の話を書いているのか まだ知らないので 楽しみです。笑。 さてさて、4年ぶり?にPET検診を受けてから 病院続きだったのが やっと落ち着きました!! まず4年ぶりのPET検診。 お値段がそこそこ高いからなのか ものすごいお客様気分になれる対応をしてもらいました♡ CTの間は、 音も気にならず、狭さも気にならず 爆睡。笑。 数週間後に結果が送られてきました。 結果は 謎の影があるということで 説明を聞きに行くことに!! そのまま大きな病院に紹介状を 書いてもらいまし…

  • 欲しいもの!!

    今のわたしが一番欲しいものは、 日中に気軽に子どもを連れて行って 預けることができる 実家のような場所!! これが近くに欲しい!! 車で1時間や2時間ではなく、 電車で2時間とかでもなく、 さっと連れて行って 家にスッと帰ってこれる場所。 そんな場所に実家があると最高だと思います!! 子どもを預けて 自分がスッと体一つで家に帰れる!! というところがポイントですね。 親に泊まりがけで来てもらうより、 自分が子どもたちを連れて泊まりに行くより 断然そっちの方がいいと思います!! みなさん、毎日お疲れ様です!! 子ども二人が号泣し始めたので 今日はここまで。

  • てつ、物件を見に行く。

    趣味大家の記録です。 ちょこちょこ物件を見に行っていますが なかなか運命の物件に出会うことができずにいるわが家です。 買いたい価格と売り主の希望の価格が なかなかマッチしません。笑。 だからと言って たくさんお金をかけすぎて購入したところで 結局リフォームの費用を削ることになっては 元も子もないので 吟味しながら 慌てず進んでいこうと思います♡ なかなか出会えていない分、 ピンとくる物件に出会えたときの感動が 半端ないんじゃないかと 今からわくわくしています♡

  • 神メンタルを読み進めています!!

    みなさん、こんにちは!! 神メンタルの本をじわじわ読み進めているわたしです!! 未来の自分を生きるということで まずは パソコンを出してブログを書いています♡ しかしながら テーブルにパソコンを出すと すかさずまめちゃんが キーボードをじゃんじゃん押してくるーーー!!*1 なかなか難しい!! と思いながらも とりあえずパソコンを出して パチパチとブラインドタッチでブログを書けたことは はなまるだと思っています!! まだ途中までしか読んでいないので 毎日続きを楽しみに読んでいる本でした♡ さてさて おまけ。 最近作った工作作品!! チューリップとちょうちょを作りました♡ インスタで発見して これ…

  • 夜中のブログ!!今読んでいる本!!

    みなさん、こんばんは♪ タイトル通り 真夜中のブログです。 まめちゃんと同じ布団に寝ていると ものすごい寝相で迫ってくるので 目が覚めて寝れないことが 度々あります(´ω`)笑。 寝れないついでに ブログを書いておこうと思ったわけです♡ 最近読み始めた本を紹介します!! タイトルがめちゃくちゃ魅力的!! 「心が強い人」の人生は思い通り 神メンタル メンタル系の本をいくつか読んだからなのか 何か出来事が起こっても どう受け止めるかは 結局自分のメンタル次第だと 最近は思うようになりました。 そんなふうに思っているので ますます興味津々の本です(((o(*゚▽゚*)o))) 読んだのは まだ初めの…

  • 不仲から普通へ

    不仲から少し進んで普通になった我が夫婦です。笑。 ごちゃごちゃ言っているのを 流していると疲れたので 500パーセント好きなことを言うように方向転換!! すると、 スッキリ!! めちゃくちゃスッキリ!! それから言ってやりました。 「今回の人生では あんたと離婚せずにいてあげる!!」 友達に愚痴った時、 今回の人生だけ夫婦でいたら? と言われたので それを使ってみました。笑。 すると てつの態度が少しマシになりました!! 単純なのか。笑。 とにかくスッキリしてよかったです♡

  • 夫婦は不仲。

    みなさんこんばんは!! 夫婦不仲なわが家です。 リコカツが必要になるかもしれません。 上手くいかないことがあると暴言を吐いてくるてつ。 とにかく人のせいにして 自分を守りたいようです。 内容としては 消滅しろ 今すぐ消えろ お前は人間じゃない悪の塊や 人間ですらない みたいなことを言ってきます。 そして子どもにも こんな悪い女の言うこと聞かなくていい てつのこといじめんといてってかーさんに言って みたいなことを言ってきます。 暴言もひどいですが ここまでくると 子どもにも悪影響だなと思い始めています。 この他にも ミルクをまだあげていないことをわかっていて わざわざ ミルクやってくれてありがと…

  • 発言と行動がアンバランス!!

    どうやらてつのメンタルが崩壊しているようで 絶不調感を出しています。 かわいそう。 発言と行動のアンバランス感がすごい!!笑。 自分は布団でゴロゴロ一人で寝ておいて ドラマをバックに子守をしていると 「好きなテレビ見れていいぶんざいやな!」 笑。 自分は一人布団で寝ておいて 炊飯器に残っていたごはん (といってももちろん一日未満ですよ) をおにぎりにして 子どもにあげていると 「ごはん新しく炊いてあげんかったん?かわいそう」 笑。 わかりますか? このメンタル不調なんだろうな と思う発言。 これは 相手に色々文句を言ったり 攻撃したりすることで 解決できる問題ではなく 自分の中の問題。 自分の…

  • 金持ち父さんと1010円のカフェラテとサンドウィッチ!!

    みなさん、こんにちは!! 雨ですね。。。 雨が降ってますね。。。 最近この本を読んでいます。 金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さんから学んでいる二人の子どもが 自分たちのアイディアで お金を稼いだことに感動しています!! すごいなー。 わたしにも何かできるはず!! そして ここ数日 ずっと飲みたかったセブンイレブンのカフェラテ。 てつが買ってきてくれました!! サンドウィッチとセットで 1010円!! 自分で行かなくていい分を合わせて 1010円でサービスを買いました。 お金とは こうやって使うためのものにすぎない!! お金とは単なる幻想にすぎない。 と、本に書いてありました。 深い!!

  • あなたは神様か??

    今日のてつの一言。 「この世から出て行け。」 すごい言葉を使う人ですよねー。 てつという人間は。笑。 あの世に行くことを促してくるとは あなたは 神様か? このことを通して 人生はわたしに 何を伝えようとしているんだろうと 考えてみました!! この世から出て行くとは どういうことなのか。 この世のあらゆるめんどくさいことから解放されて 一気に楽になれる道。 この世から出て行った先、 あの世に行くと またあの世での生活が始まるのか? それとも魂として またこの世に戻ってくるのか。 どうなんでしょう。 新しい魂として この世に戻ってきても たぶんてつとはもう生活しないと思います。 そう考えると こ…

  • 家の中はますます難しい!!

    今週のお題「やる気が出ない」 なぜにこんなに家の中にいると やる気が出ないんだろう と思っていたところにやってきた 今週のお題。笑。 仕事に行くのは気が重いことがあっても 他の人と関わるからか 他の人の目があるからか なんとなくのやる気はあった気がします。 それが、 家の中の仕事。 家事育児となったらどうでしょう。 やらないわけにはいかないので どんどんやってはいきますが なんかやる気が出ない!! フレッシュな気分になりにくい!! どうしてなのかなー と思いながら マウントレーニアを飲んで やる気を出しています。笑。 なぜか一口飲むと やる気が出てくる!! カフェイン効果なんでしょうか。 とい…

  • おはようございます!!

    みなさん、おはようございます。 昨日の夜活に引き続き、 朝活中のわたしです。 もちろんてつは 寝ています。 でもそんなことは どうでもいいんです。 てつはてつの人生を生きればいいと 思っています。 毎日を自分軸で考えることを 目標にしているわたしです。笑。 きっと本の影響です。 ものすごく読みやすくて わたしの中には すーーーーっと入ってきました。笑。 さてそろそろ味噌汁もできあがり てつが回し忘れた食洗機も回したので(てつがというところ重要) 寝ます!!笑。 おやすみなさい♡

  • なぜ起こしにきた??

    みなさん、今週もお疲れさまでした!! まめちゃんの寝かしつけが終わり ふたりでウトウトしていると 部屋に侵入者が!! なんと、 てつが わたしを 起こしにきたーーーーーー!!! そして 自分は何をしているかというと 寝てるーーーー!!! なぜ。。。 ということで夜活中のわたしです。 この謎の目覚まし男事件までの夫婦の会話。 てつ 「てつがんばったから、あと全部やっといてな」(もちろんわたしもいろいろやっているのになぜかてつだけががんばっている気になっている) わたし 「こっちだってやってるやん。」 この後もごちゃごちゃ言ってくるのが続き 呆れてきて わたし「もう全部やるわ!!怒。」 その後、起…

  • 謎の夜更かし?

    みなさん、おはようございます!! やっと金曜日ですね!! 今日一日がんばりましょう♡ 今日も朝から味噌汁を作ったわたしです。 今日の具材は えのき 豆腐 油揚げです。 さてさて、謎の夜更かしというタイトルですが 昨日、てつが 謎の夜更かしをしていました!! わたしが深夜1時くらいにトイレに起きると 慌てて行動を開始するてつ。 ん?? 一体何をしていたのか?? まめちゃんとわたしが寝るときには 眠すぎるー!! と言っていたてつ。 にも関わらず 1時まで起きて何をしていた? 部屋が片付いているわけでもなく まめちゃんの使用済みコップが洗われているわけでもなく 挙げ句の果て 最後のミルクの哺乳瓶を洗…

  • マウントレーニアと作り置きとピアス☺︎

    みなさんこんにちは!! 今日も朝から走り続けて やっと、ほっと一息の時間です。 眠たい。。。 眠たい時の救世主 マウントレーニアのカフェラッテ。 どのカフェラテよりも なぜか目が覚めます。笑。 続きまして 作り置きおかず!! ボロネーゼ。 ごはんにも合いそうな一品です!! そして最後は ハンドメイドピアス!! ハンドメイドピアスの多くは、 メルカリでお手頃価格で販売しています!! 運良くわたしを見つけた方は 購入してみてください♡笑。 写真を撮るのがなかなか難しい!! 実物はもっと可愛いのになー と思っています。笑。(自画自賛) 「あーこれがマルイに置いてあったら買ってくれる人いるのになー。」…

  • 新作ブックマーカー☺︎

    みなさん、こんばんは!! 今日もおさるのジョージ三昧のわが家です!! インスタグラムで わたしの大好きな松下洸平さんが おさるのジョージが好きと投稿していて わたしもーーーー!!! と思いました♡笑。 ブックマーカー作り、 コツコツ続けています♡ 可愛いと思うブックマーカーを 一本、一本作っています♡ 作り始めた頃に比べると お客様に手に取ってもらえることも増えて 嬉しい限りです☺︎ 感謝♡ #ブックマーカー#ブックマーカー作家

  • 母の日にリンツのチョコレート!!

    母の日ということで お気に入りのリンツのチョコレートを もらいました♡ リンドールというチョコレート 一粒が大きくて 特別感のあるチョコレートです♡ やる気を出したい時に 一日一粒と心掛けて 食べたいと思います♡ リンツ リンドール アソートギフト9Pメディア: 食品&飲料 リンツ(Lindt) リンドール・コルネットアソート 200gメディア: 食品&飲料リンツ リンドール ミルクチョコレート 大容量600グラム Lindt LINDOR MILK CHOCOLATE 600g MILKメディア:リンツ リンドール アソート チョコレート 600グラム ダーク,ミルク,ホワイトの4種類アソ…

  • 読者が171人♡小松菜と揚げのおひたし!!

    みなさんこんにちは!! 気づいたら 読者が171人になっていました!! ありがとうございます☺︎ 作り置きおかずとして 小松菜のおひたしを作りました♪ 材料は、小松菜一袋 油揚げ一枚 しめじ少々 という感じです♪ 簡単に作れて 作り置きおかずとして活躍!! ありがたいメニューです♪

  • 家の中なのに落とし物??

    最近の夫婦の会話は ほんとに不思議なものが多いです。笑。 ついさっきの出来事。 キッチンにスマホを置いていたら てつが勝手に触っていたので 勝手に触らないで。何で勝手に見てるん? と言うと 「置いてあったから、落とし物かと思って」 え? 家の中なのに 落とし物?? これってウケ狙いの発言なんですかね?笑。 意味不明すぎて ん??? ってなりました。笑。 そして そんなこと書かんといてよー みんなでてつのこと笑い物にせんといてよー と言っていますので どうか笑わないであげてください。笑。

  • 仲良くしよ?悩ましい問題。

    みなさん、こんにちは!! 日曜の昼間ですねー!! わたしは今日もウダウダ言うてつの相手に 困惑しています。 今日も朝から頭が痛かったらしく 寝といていい? と聞かれたので いいよ。寝といて!! 薬飲んだら? と言うと なぜか 「嫌なこと言わんといて」 と返ってくる。 笑。 どこが嫌なことでした??笑。 感覚がよくわかりません。笑。 仲良くしよー仲良くしよー 嫌なこと言うのやめよー と言ってくるわりに なぜか息を耳の中に吹きかけようとしてきたり、 顔面にフーーーーっと息を吹きかけてきたり。 この行動って一体何なんでしょう? 男の人ってみんなこんなことするんですか??笑。 やめてほしいと何回言って…

  • 朝活に続き夜活!!

    朝活に続き、夜活もすることになったわたしです。 謎の腹痛もあって、昼、夜と 食べ物を食べてないので 2キロくらい減ってました!!すごっ!! 今日は具合が悪くて昼間休んだ分、 夜はわたしにミルクをやれ と言ってきたので 承諾しました。 これね、承諾しとかないと ウダウダウダウダうるさいんです!! ほんとに。 ということで夜活です。 あずきの最後のミルクのためにこの時間なわけです。 この最後のミルク担当の人と まめちゃんの寝かしつけの人は 元々別の人がやるというスタイルなんですが 昼間休んでないから先に寝る と言い張るもので。。。 頭が痛いからまめちゃんの寝かしつけもできないということで。。。 ま…

  • 謎の腹痛!!

    どうもみなさん、こんにちは!! 早朝にお菓子を食べたからか 朝から食べたいものをじゃんじゃん食べたからか 謎の腹痛に襲われているわたしです。 具合が悪いので まめちゃんとあずきが起きていましたが 横になって寝ました!! 子どもたちの世話を自動時に押しつけられる形になったてつは テキパキ仕事をしながらも 不機嫌そう。 いつからか 具合が悪くなっても 大丈夫?と心配してくれることがなくなりました!! 悲しみー。 相当腹が立っているようで いきなり部屋の電気を消されて 扉を閉められ 真っ暗な状態になりましたー(´ω`) 悲しみー。 一人で子どもの世話をするのが嫌なんだろうなー。 妻の具合の悪さを気に…

  • 朝活?

    みなさん、おはようございます!! 最近わたしは、 ちょっと変わった朝活生活を送っています。 朝活といっても日によってバラバラです。笑。 まず、朝 気分良く目が覚めた時間に起きて 味噌汁を作る。笑。 味噌汁の具材を煮込んでいる間に お菓子を食べる。←これほんとはよくない。笑。 味噌汁を煮込んでいる間に 静かな朝の時間を感じながら 本を読む。←これ、めちゃくちゃおすすめ。 頭にすーーーーっと入ってきます。 本の内容が。笑。 朝の静かな時間最高♡ と思いながら もう一回寝る。笑。 最後、もう一回寝るんかーーーい。笑。 はい、二度寝します。笑。 でも、この朝の静かな時間 何かいいですよね。 わが家は日…

  • エスパー?

    わたしがトイレに入っている間に てつと子どもたちが大変なことになっていたらしく、 てつ「こっちは大変なんや!!知らんと思うけどな!!」 ん?? 知ってたら エスパーやん!!笑。 と思ったわたしです。 嫌味にも楽しく立ち向かえた一日でした♡ みなさん、おやすみなさい♡

  • 不食に目覚めたてつ。

    みなさん、こんばんは!! ついにゴールデンウィークが終わりますね。 コロナは相変わらず猛威を奮ったまま。。。 気分転換によく本を読んでいます。 最近読んでいる本。 しない生き方。 著者の秋山さんが不食生活を送っているらしく 興味を持ったてつは 一日一食を目指すそうです。 ここ数日、昼ごはんなしで 朝と夜だけごはんを食べる生活をしています。 今のところ 体も軽く、頭も回って、眠くもならない!! とてもいい感じだそうです。 と、言いながら 育児に疲れて ソファーでうとうとしてました。笑。

  • 選んだ柔軟剤!!

    みなさん、おはようございます。 今日もステイホームなわが家です。 この間、柔軟剤を買いに行きました。 どの柔軟剤にするかは、 はっきり決めていませんでしたが レノアハピネスかなーなんて思っていました。 いざ、並んでいるところを見ると ガッキーの写真が目に入り 検討すらしていなかったアロマリッチを購入。笑。 まんまとガッキーにやられました♡笑。 でも、帰ってきて気づいたんです。 ボトルの鮮やかな花のデザインは 味気ないボトルに巻き付けたパッケージだということに。 レノアハピネスやフレアフレグランスもそうでしたっけ?? ボトル本体に印刷?されているものってありましたっけ? 見た目の形やパッケージで…

  • おうち時間とリコカツ!!

    今週のお題「おうち時間2021」 今年もこんなおうち時間生活になるとは 思っていませんでした!! わが家は完全おうち時間生活です!! 毎日何をしているのか。。。 子どものオムツを替えて ごはんを食べさせて 洗い物をして ごはんを作って 子どもに笑いかけて遊んで たまにドラマを観て ほぼ毎日おさるのジョージを観て 過ごしています。笑。 疲れている時ややる気が出ない時は 朝からマウントレーニア!! ほぼ毎日マウントレーニア!!笑。 たまに観るドラマは リコカツ!! 紘一さんのキャラの濃さに驚きつつ 回を追うごとに いい人に見えてくるという。。。 まんまとツボにハマってきています。笑。 そして北川景…

  • マウントレーニアと天国と地獄!!

    みなさんこんにちは!! 緊急事態宣言中ということで というかいつもと変わらず ほぼ家で過ごしているわが家です。笑。 医療がものすごく逼迫しているとあって 救急車が異様に行ったり来たり。 少しでも感染者が減ってほしいと思う今日この頃です。 会食していないと感染することはないのか? オリンピックするの? という疑問とともに暮らしています。笑。 家事育児中心の暮らしなので やる気を出すために 毎日のようにマウントレーニアを飲んでます。笑。 最近の出来事と言えば 天国と地獄を一気に観ました!! 面白いと話題になっていたので じっくり観たい‼️ と置いておいたドラマ。 感想は。。。 面白かった。。。 一…

  • パイの実みたいなデニッシュ♡

    みなさん、おはようございます!! 今日は朝からブロッコリーを茹でているわたしです。 4月20日からファミリーマートで パイの実みたいなデニッシュが発売されていると知って 早速買いに行きました♡ 2つ買おうと思っていましたが 一つしか残ってなくて とりあえず購入♡ 食べてみると パンなんだよね? パンというか パンなんだけど パイの実‼️ という味でした♡ とりあえずあと2つゲット出来たので 味わって食べたいと思います♡ 個人的には 誰かとシェアして半分を一回で食べるのが ちょうどいいかもと思いました‼️ なんせ、パイの実なので♡

  • リビングから独立した部屋!!

    今週のお題「間取り」 以前も子育てする中で 重宝する間取りについて書いたと思いますが 今週のお題が間取りということで またまた書きます!!笑。 うちの家は、どの部屋もリビングにくっついた感じの間取りです。 どの部屋も扉があるので 部屋自体は一応独立しています。 夫婦ふたりの時は この間取りに何の不自由さも感じていませんでした!! しかし!! 子育てが始まると。。。 子どもがやっとこさ寝た!! もしくは 片方が寝かしつけている間に 片方が洗い物を片付けてしまおう!! といったときに リビングの明かりや音が どうしても部屋に伝わるんです。 うちの子の場合、 本当に真っ暗で静かな状態でないと なかな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴょんりなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴょんりなさん
ブログタイトル
わが家のいろいろ
フォロー
わが家のいろいろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用