chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
常人の倍香辛料振る方です https://www.spicy-mameko.com/

安物大好きな、夫とうさぎと暮らす40代主婦です。

名古屋在住。100均とイケアが大好きです。100均があまりにも驚きとトキメキに満ちているので普通のお店に行けなくなりました。

よねこ
フォロー
住所
愛知県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2016/03/02

arrow_drop_down
  • 沖縄のはずだったのに…(/ω\)

    先週末は夫の父の古希のお祝いに 沖縄に行く予定だったんだけど 諸事情で延期になりました(/ω\) 数年前にもよね夫と二人で沖縄旅行の 予定の日によね夫が入院してキャンセルに なった事もあり、もう私たちは一生 沖縄に行けない運命なんじゃないかと 思えてきました。だって旅行をキャンセル した事って沖縄旅行の2回以外にないんだもの。 あ、違う…あったわ。金沢に雪つり見に行こうと 思ってた前日によね夫がケガして入院…(/ω\) 覚えてないだけで他にもあるのかも…。 この時…↓ www.spicy-mameko.com しかし飛行機のキャンセルってホント 痛いよね…こんな事もあろうかと キャンセルできる…

  • 40代どうする、白髪…セザンヌ ヘアケアマスカラ ダークブラウン買ってみたよ。

    よねこは今42歳で、歳相応くらいの 白髪があります。でも白髪って 個人差あるから歳相応って言っても なんとなくです(;^_^A 明らかに多くも少なくもない、というくらい。 ほんの少し前までは探すとあるなぁ…いやねー。 くらいだったのが、ここ最近は常に存在を 感じるくらいにまでなってきました。 よねこはグレイヘアとかは考えてなくて その時が来たらとりあえずは潔く 白髪染めするつもりでいます。 ただのズボラに見える…だけならいいけど 私がやるとただのだらしない清潔感のない おばちゃんになりそうだからなー。 やっぱり飾らなくてもにじみ出る 内面の豊かさとかが必要だよね。 そんなの全然ないから! にじ…

  • 一人の時間の楽しみ方

    よね夫が出張だったので今回も 好き放題満喫しました(^^)/ 別にさ、一緒にいるのがイヤな わけじゃないし家事をしたくないとか そういう事じゃなくて、全てを自分だけで 自由に決められるのがいいんだよね。 どっちかって言うと権力は私の方が 持ってる気はする…からよね夫の方が よっぽど我慢してると思うけどね。 よね夫の外飲みが減ってちょっとしんどい って話を人にしたら、私の表現が うまく無かったからだけど伝わらなくて 家事ばかりしてるのがイヤって取られ 働いたらいいんじゃない?って言われた 事があったなぁ…。 そういう話じゃないんだよね。 なんていうか完全に人の思惑を 無視して自分だけの意思で全て…

  • ムカついたのはそこじゃない

    今日もよねこ恒例の スーパーでムカついた話! きゅうり2本がレタス2個で 打たれてた!よくある事だよね。 しかもレタス2分の1個を2個? なぜ?だったら1個買うよ? すぐに電話して返金してもらえる そうなので百円にも満たない返金… 恥ずかしいけどあとで行ってきます。 でもそれはさ、しかたないよね。 別に面倒だけど謝ってもらったし 間違いはある事だから仕方ない。 それじゃなくてたまごを取ろうとした時。 二棚あって、左側で夫婦が卵を選んで いました。私は右側の棚の一番下段の たまごを買いたくてしゃがんで取りました。 そしたらさ、左側にいた夫婦の旦那さんが 手を下ろして結構な勢いでゴンって私の 頭に…

  • 美意識の問題

    とあるお片付け番組を見ていて思った事で そんなん人の勝手やでほっとけって話 なのであまり多くの人に読んでほしい 話ではないのですが…。 片づけのゴールが全然違う夫婦の話でした。 実際、そこのすり合わせが出来てなかった せいで揉めに揉めたんだと思う。 番組での着地点もそこで、きっとじっくり 話し合う事が出来ていればあんなに 揉めずに片づけられたんだろうとは 私も思うし、いい夫婦だと思ったよ。 と言うか…言い方はきついけど優しい 旦那さん…だと…。 なんやかんや罵り合いながらも奥さんの事 大事に思ってるのが伝わってきたしね。 顔そっくりだったし! たださ、目標地点が違うのって 美意識の差のような気…

  • 平日バーベキューって最高ですね。

    結婚記念日にちょっといいレストラン行くか バーベキューするか迷って結局BBQに。結婚記念日に限らずお祝いは全て食べる口実ですからね!みんなそうだと思う。 平日のキャンプ場はほとんど貸し切り。 最高です。 まずは、リヤカーで荷物の運搬!! 今回はバーベキュー場を借りなかった のでそこそこ大荷物でした。 リヤカーがなかったら何往復しなきゃ いけなかっただろう!どこのキャンプ場 にも標準装備しておいてくれると助かるな~。 まずは朝ごはんにカセットコンロで ホットサンドとコーヒー。 ホットサンドは手抜きでランチパック的な ものを焼いただけなんだけどこれが ビックリするほどおいしかった…! ホットサンド…

  • ハートのお兄さん

    初カプサイメンしてきました(^^)/ カプサイメン (capsaimen.com) 岐阜タンメンのやってる 辛いラーメン屋さんです。 岐阜タンメンって全国的な知名度 ってどれくらいなんだろう? チェーン展開してて中部地区には けっこうたくさんお店があるけど それでもいまだに並ばないと 入れないんだよね。 席数が少ないからなんだけど それでもやっぱり待ってでも食べたい味 ではあるかなとよねこは思います。 そこのやってる辛い麺の専門だなんて! 行かないわけにはいかないよね!! でもラーメンのレポではなくてね、 ごめんね期待した方。 待ち行列の数組前にふくよかな お兄さんがいてガラスにもたれて いた…

  • 既視感ある緑色…

    この前、大塚屋で激安シーチング生地を 爆買いした話を書きましたが www.spicy-mameko.com その生地を使ってクロップドパンツを 作りました。作ったんだけどね…。けっこう 良い形で良い出来だと思うんだけどね。。。 出来上がってみて試着してみて、なんか 違和感…というかなんか既視感…なんだろう…。 しばらく悩んでわかった。。。 このグリーン、高校ジャージの色だ…!!と。 すぐに高校時代の友人達に写真を送ると。。。 ホントにあの色だ!!あのみどジャー!ってなった…(/ω\)でも大丈夫だよ、私たち以外には オシャレな緑色にしか見えないから! ってなぐさめてもらったけど、これを穿いて い…

  • 【100均】亀田製菓のマステとまさかの220円アルミプレート

    買ってしまいました(>_<) これは仕方ないって言って! 型紙を変形させるのに大量に マステ使うから仕方ない!! と、自分に言い聞かせる日々。 そしてこちらはペット用の ひんやりアルミプレート! 220円てすごくないですか? ダイソーです。 持ってるから買わなかったけど 買いたかった!だって220円!!千円位が相場かと思われます。

  • 夫婦の問題に口出しは無用なんだけど。

    出会ってからもう2年以上経つけど なんかタイミングが合わなくて ちゃんと話したことないちょっと若い子と 初めてゆっくり話すことができて 嬉しかったんだけど、なんかすごく 気にかかる内容の話を聞いて しまってモヤモヤ中です。 旦那さんがあまりにも子供で 不憫になってしまいました。 男は子供だからなんてそんな話で すませてはいかんと思うんだよね。 こどもっていうかなんか なんも考えずに生きてるん だろうなって思うような…。 もちろん、良い所もいっぱいあって それで結婚生活を続けているのだろうし 他人がヤキモキしても仕方ないのは 当たり前なのでなんもしないし なんも言わんけど、うう~ん、なんか 絶対…

  • 手芸熱が高まっている

    大塚屋の年一の感謝祭に 行ってきました。 otsukaya.net 大塚屋と言うのは名古屋で一番大きい 生地屋さんです。ユザワヤ的な。 もうね、パラダイスです。 あれも作りたい、これも作りたい って夢がどんどん膨らむお店。 感謝祭ではオリジナルグッズが もらえるキャンペーンをやってました。 大塚屋と言えば、レトロな絵の 紙袋が有名なんですけど、今年の ノベルティはその紙袋を完全に 再現したエコバッグでした。 脇の大塚屋のロゴもちゃんと 再現されてる!!これは…要る…! ってなるよね。大塚屋好きにはたまらん。 感謝祭初日に開店時間5分前にお店に 到着したら大塚屋なのに大行列(笑) レジが長蛇の列…

  • 治ったわけじゃないけれど

    健康診断に行ってきました。 閑散期の5月はなんと、マンモグラフィが 無料なのです。あと2月もだったかな。 MUJIさんのこの記事を読んで www.mogmogsan.com バリウム検査がとても不安だったけど なんとか無事に終わりました。 四十肩よりもモヤモヤ病のせいで 胃カメラになるかも…って話が 出てて覚悟してない日に胃カメラは 無理~!!!!ってなってた。 けど、まあ大丈夫でしょうって バリウム検査を受けることができ アクロバティックな動きにも耐える ことができてホッとしています。 そしてですね!!表題の件!! 肺活量の検査、生まれて初めて一発で 通過して「喘息の人の曲線じゃない」 って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よねこさん
ブログタイトル
常人の倍香辛料振る方です
フォロー
常人の倍香辛料振る方です

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用