chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アームカバー試作。

    夏野菜の家庭菜園も終盤。 寒さに負けまいと?ゴツゴツのゴーヤができていました。 若干熟れすぎた感じですがこの黄色がまたいい感じにオブジェ感を演出。 まっとうな社会人生活を送っているであろう旧友らから喪中のハガキがちらほら届き、その社会人としてまっとうな姿にクラクラしております。 その日暮らしのこちら、ようやく御歳暮の手配半分完了です~。 何年か前までは早めに準備して添え状も全部手書きして同梱をお願いして…とかやってたんですけど、ここ数年は余裕がなく印刷して同梱→同梱が間に合わず添え状は別送→添え状も間に合わずお歳暮のみが先様に届く…という体たらくぶり。 なぜこんなに余裕がないのか。 これから怒…

  • 手作り竹箸を入れるために箸袋。

    あともう1か月半で今年が終わるなんて! お歳暮の手配、年賀状の準備など、年末必須のあれこれが全くできておりませぬ…。 最近疲れて寝落ちしてばかりです。 年のせいなのか?仕事が立て込んでいるせいなのか? いずれにせよ早く立て直したいです…。 そんな中、散歩はなるべくしています。 今年も散歩道にネナシカズラが出現! 以前から、このラーメンみたいな草は何だろう?と気になっていたところ、 植物に学ぶ生存戦略で出てきてその名前を知りました。 www.nhk.jp 寝てばかりなので作ることができず、ネタ切れ状態でしたが満身創痍の体に鞭打ってつくったのがこちらー。 息子の箸袋です。 先日、地域のまつりで竹の…

  • サニタリーケース量産。

    夏野菜の家庭菜園もいよいよ終盤です。 冬野菜どうしようかな…と思いつつ重い腰が上がらず。 ダラダラとゴーヤの収穫が続いております(11月に入ってもです!) 先日、落花生ができていたので子ども達と一緒に収穫し、大興奮でした(私が)。 家庭菜園って、始めるまでは食育になるのかな~なんてうっすら期待してましたけれども、そうでもありませんでした。 庭で一緒に植え付けたからって、一緒に収穫したからって、野菜は野菜ですもんねー。 食べるのはほぼ大人です。いいんです、うっすらしか期待してなかったから。 「これは子供にとってためになるはず!」というのは親の思い込みの押し付けでしかないですもんね。 などなどつら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiyoko1222さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiyoko1222さん
ブログタイトル
気ままに作る子供服
フォロー
気ままに作る子供服

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用