chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ayumi
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/01

arrow_drop_down
  • おひさしぶりですヾ(´ー`)ノ

    ひさしぶりに更新しちゃいます(笑) メインブログにパワーをとられ、やっぱり両立はむりだな~っと諦めて数ヵ月… 手帳シーズンがきてムズムズし始めました(^ω^)笑 また、ぼちぼち更新しようと思います(*´-`) 今はあな吉手帳から卒業しまして、ジブン手帳を愛用しとります。 また語りますね(笑)

  • やることシートのカテゴリー分け

    あな吉手帳を始めてから5カ月。。 たぶん、このカテゴリー分けって、かなり人それぞれになってるんじゃないかなー・・と、予想。 わたしも、とりあえず王道のカテゴリーで今までやってきたけど、ずっと変更覚悟でやってました。 「絶対、最初と変わるだろうな」と。 で、今はこんな感じです。 3連シートで、 【一番左】家事フセン置き場 ルーティン家事…週1回する家事(家計簿つける・水まわり掃除・おやつ作りなど)、不定期家事(子どもの一時保育・メルカリの発送・リサイクルの回収など) SHOPPING…よく行くお店での買い物は、フセンパッドにある大きなフセンに書いていて、ここにはいつ行くかわからないお店で買いたい…

  • デイリーを挟む場所

    デイリーシートを手帳の表表紙をめくってすぐのところに挟んでいました。ふせんパットの隣ですね。 2回ほど参加した手帳カフェや講座で、デイリーは表紙をめくってすぐに挟んでおくのがスタンダードのようだったので、そうしていました。 が。 なぜだか稼働しない( ノД`)… 手帳ミーティングで付箋を移動させるとき、デイリーをバリバリッと外して、ウィークリーから移動させやすいようにするのですが、まだ手帳歴が浅いためか、このバリバリッと外すのがなれなくて、ついつい手帳をパタパタして移動させていてストレスになっていたようでした。 ま、デイリーを外すクセをつければいい話なのですが、のんとなく嫌だ(笑) 思いきって…

  • 公認手帳カフェに参加~あな吉手帳を5か月使っての感想

    自身2回目の公認手帳カフェに参加してきました。 私、30才なのですけど、1回目のときも今回も、みなさん私より年上のよう・・意外と?なのか、勝手に若い人がやってるもんだと思っていましたが、主なユーザーの世代はもっと上なようです。

  • 亜土ちゃん手帳を買ってしまった(笑)

    ほぼ日手帳に続いて~亜土ちゃんの手帳を買ってしまった(笑)だってかわいいんだもん~☆ 【EDiT】の手帳を一度見てみたいと大型書店に行ってしまったのが原因です!

  • ほぼ日手帳WEEKSを注文しちゃいました

    あな吉手帳についてをメインにしたブログのつもりが早速よそ見してますよ(笑) 専業主婦なので、日々のタスク管理はあな吉手帳を活用するのがベストと感じていますが、私はブログを趣味以上にやっているので、ブログのことについてもっと書き残していきたいと思っていました。 が。 あな吉手帳の一元化の理論からすれば、ブログのこともあな吉手帳にログしていけばいいのかもしれませんが、ちょっとやりづらいのですよね。 あな吉手帳のウィークリーページは、スケジュールとフセン(タスク)でスペースが取られます。 なので何かの記録管理用のスペースを毎日空けておくのは難しいです。 例えば、手帳がお好きな方の活用法を見ていると、…

  • はじめまして

    ★5才(女の子)と2才(男の子)の育児中の、30才専業主婦ママです(^^) ★あな吉手帳術にはまり、2015年11月頃から使用しております。 実はこれ以前に何度も挫折をしておりましたが、重い腰を上げて基礎講座を受講したことで手帳が稼働し始めました。なので初心者です。 (はじめて講座、基礎講座、フォローアップ講座を受講済みです) まだまだ自分に合うよう試行錯誤の毎日で、日々めまぐるしく手帳が変わっていってます( ´艸`) ★シンプルな暮らしにあこがれて、片付けも好きです。ライフオーガナイザー2級をもってます。 モノは減らしたものの、オシャレに飾ったり、掃除は苦手でまだまだ修行中です(笑) ★趣味…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayumiさん
ブログタイトル
ハナウタな日々♪♪〜あな吉手帳といろいろ
フォロー
ハナウタな日々♪♪〜あな吉手帳といろいろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用