chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大山順
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/01

arrow_drop_down
  • 大山順の本日のつぶやき【気持ちいい睡眠を】

    お久しぶりです!大山順です。 ここ最近蒸し暑い日が続いていますが、みなさん夜は眠れているでしょうか。寝苦しい夜が続くと頭も冴えず、日中睡魔が襲ってきてしまいます。夏バテの原因の一つともなりかねません。 そこで効果的なのが昼寝。昼寝はわずか15分程度で、いくつものメリットがあります。 昼寝をすることで体と脳を休めることができ、疲労感が取り除かれます。脳がスッキリするので、集中力・記憶力等がアップして、午後からの仕事や家事などの効率を上げることができます。 なんと昼寝は夜の睡眠に比べて3倍もの疲労回復効果が期待できるそうです!昼寝を習慣的に取り入れることで、夜の睡眠の質も良くなり睡眠不足によるスト…

  • 大山順の本日のつぶやき 【31アイスの人気順】

    こんにちは、大山順です。 やっと暖かくなったかと思ったのに寒さが戻ってきてしまいましたね。そろそろ衣替えしようかと思ってたのでまだしてなくてよかったです。 こんな寒い日ですが、今日はアイスの話題で書こうかと思います。 www.narinari.com サーティワンのアイス美味しいですよね。たまにしか行きませんがいつもどれを食べようか迷ってしまいます。このランキングを見ていて衝撃だったのは僕が好きな『バナナアンドストロベリー』がワースト2位だったことですかね。。いつも食べる定番フレーバーだったので驚きでした。ランキングは下の方でもおいしいのでみなさん一度は食べてみてほしいですね。 そしてワースト…

  • 大山順の本日のつぶやき【魚フェス開催】

    こんにちは、大山順です! 今日は気温が20℃くらいになると聞いてコートを着るのをやめました。昨日からずっと暖かくていいですね。ようやく春の兆しが見えてきました。そろそろ桜も咲く頃でしょうか?楽しみですね。 さて、今日から東京タワーの下でイベントが開催されるんだそうですよ。 prtimes.jp その名も『魚フェス』!全国のうまい魚料理が集まったフェスです。最近はこうした食べ物のフェスも増えましたよね。僕は肉フェスに行ったことがあります。そこで食べたハラミステーキがおいしかったのでまた食べたいな、なんて思ってます。 海鮮の写真を見ているとどれもこれも美味しそうでお腹が空いてきます。開催が春休みシ…

  • 大山順の本日のつぶやき【ペヤング?ペヨング?】

    こんにちは、大山順です。 今日は、昨日とは打って変わってとても良いお天気ですね。 風が少し強いようですが、いよいよ春がそこまできているのでしょうか。 ワクワクしますね。 さて、今日はこの間TVで見て気になったもののお話をしたいと思います。 gunosy.com まるか食品株式会社より、昨日発売になった「ペヨングソースやきそば」 え?偽物?と一瞬目を疑ってしまいますが、偽者なんかではなく妹ブランド「ペヨングソースやきそば」なんだそうです。 気になる「ペヤング」との違いですが、一番わかりやすいのは大きさ。 もちろん大きさと一緒でカロリーも違います。 ペヤング:544kcal(120g)ペヨング:4…

  • 大山順の本日のつぶやき。【鍵の閉め忘れをチェック!】

    こんにちは、大山順です。 今日は寒いですね!天気予報では雪マークがついているところもありますし暖かくなるのはまだまだ先のようです。 今日は便利な商品を見つけたのでご紹介します。 家の鍵をかけたか忘れてもう一度確認に戻ること、ありますよね。せっかく戻ったのにちゃんと鍵がかかっているとがっくりして出かけるのも億劫に感じることも。(ちゃんと閉めていたのだから安心するところなんでしょうけど。。) そんな時にこの商品を使えばちゃんと鍵をかけたかが判断できてとても便利です。鍵を回すと窓の色が変わるので一目で判断ができます。仕組みはシンプルですけど、これがあるとないとじゃ大違いです。世の中のすべての鍵にこの…

  • 大山順の本日のつぶやき。【リスのオーケストラ】

    こんにちは!大山順です。 今日も暖かい日が続いていますね。天気予報では5月上旬、GW頃の陽気だと言っていました。またしばらくすると寒い日も来るようですが、春が近づいていることを日々感じますね。 今日は動物に関するニュースを紹介します。みなさん動物はお好きでしょうか。 buzz-netnews.com 撮影者の庭に野生のリスが来るようになっており、そこに小さなミニチュア楽器を置いて遊ぶ姿を撮影したそうです。 リスを見るだけなら動物園などでも見られますが、このように、道具に触ってじゃれている姿は滅多に見られない貴重なものだと思います。とても可愛らしいです。 このような写真を見ていると、自分でもリス…

  • 大山順の本日のつぶやき。 【食パンの消費量】

    こんにちは、大山順です。 今日は暖かくて過ごしやすいですね。日差しもあって春の陽気です。桜の開花予想も出てきましたし、お花見が今から楽しみです。 ところでみなさん朝食は何を食べますか?トーストを食べる方もけっこういると思います。今日は食パンについての調査結果をご紹介します。 toastlab.net 地域によって食文化は違うといいますが、食パンに関しても違いがあるようです。1位の神戸は一週間当たりに9.38枚消費されているとか。ほとんど毎日食べられてる感じですね。 消費量の他にもトーストの食べ方やメーカーのランキングも紹介されています。みなさんの好きなトーストはランクインしていましたか?ちなみ…

  • 大山順の本日のつぶやき。 【水族館のLINE風解説】

    こんにちは。はじめまして。大山順といいます。今日からブログを書いていこうと思います。よろしくお願いします! 初回の今日は、ニュースを見ていて、目に留まった記事について書こうと思います。 headlines.yahoo.co.jp 動物園や水族館の解説板ってなんとなく流し見で終わってしまうことが多いですよね。手作りのPOPを作るなど飼育している生き物のことを知ってもらおうと今ではいろんな工夫がみられるようになりました。これもそのひとつですね。LINE風の会話文の中でニジマスについての解説、そして話のオチまでついているというところが面白いです。 動物園の解説といえば少し前に話題になったこれを思い出…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大山順さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大山順さん
ブログタイトル
大山順の本日のつぶやき。
フォロー
大山順の本日のつぶやき。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用