chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プチプラコスメの底ヂカラ https://sazuki-csm.hatenablog.com/

コスメ大好き!なアラサー独身によるコスメレビュー プチプラコスメ中心。

最近はアイシャドーとネイルポリッシュが好きですが、根っからの日焼どめと美白マニア。 うっすら浮いてきたシミ予備軍に頭を悩ませる日々。 実際使ったものをご紹介しております。

サヅキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/28

arrow_drop_down
  • HAKU メラノフォーカス3D

    本当はSK-Ⅱがほしかったんだけど近所のドラスト、資生堂の美容部員さんがいらっしゃいまして。 HAKUは5年ぶりくらい。 昔は美容液しかなかったんですけど今は化粧水一種、乳液二種、マスク一種もありましたラインで使えるようになって高い効果を狙えるかHAKU。 しかし化粧水でなく乳液が二種というのは珍しいですね。 よくあるのは化粧水が拭き取り用と保湿用のラインナップだけどHAKUの場合は化粧水に拭き取り効果と保湿効果を持たせているのかな 乳液は普通のと、炭酸泡の2タイプ 炭酸タイプはよくネットとかでも話題になってた 美容液かったら化粧水乳液のサンプルくれたけど残念ながら泡タイプではなくノーマルなの…

  • ぽってり色っぽ唇・・・? インテグレート ボリュームバームリップ

    少女趣味と言われようがインテグレートが大好きなんですよ ちょっと今更感もあるボリュームバームリップ。リミテッドです。 現品サイズ ローソン限定ミニサイズ 買ってから知ったんですけどこれ繰り出せませんこれが全量です。 まあ600円以下だったと思うので二色入りだしこんなもんかなーとは思うけど スワッチさえためらうレベルだな 使用感 流行りのクレヨンリップ ベタつきなし・色持ちよし・乾燥しない 色はしっかり付きつつ透明感?透け感あります。 クレヨンリップは以前レブロンのマットタイプを使ったことがあって、あっちは私の使い方が下手くそなんだとは思うんだけどムラ付きするので結局リップとしてではなく練チーク…

  • 高日焼けどめ効果 セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

    春ですね。 だんだん日も長くなってまいりました。 日に日に日差しも強くなります。 そうなると気になるのがそう 紫・外・線☼ すでにシミがうっすら浮いてきている&高校時代の盛大な日焼けのためシミ予備軍を抱えている身としては紫外線対策はたとえ十分の車通勤&内勤のルーティンとはいえ万全の体制で望みたいところ。 シミは一度出てしまうと消すのは困難ですから日々のケアが大切です。 さて肝心の日焼け対策ですが、実際そんなに大したことはしていません。 UV効果のある下地・ファンデーション・フェイスパウダーの併用で、お顔の日焼けは日常生活ならほぼ防げるというのが私の見解です。 実際去年はそんなに焼けなかったしシ…

  • アイラブチョコレート試しました。

    チップを無理やりねじ込むの図 しばらく眺めるだけにするとか言いましたが今日ちょこっと試してみました。 えっとわかりにくいですが左上のマットカラーをベース、 ミディアムカラーに右上のモーブピンクっぽい色を入れ 締め色は最下段左から三番目のマットブラウンを使用 あまりにも薄づきで写真だと色飛んでしまったので文章のみですが、 ベースカラー:白っぽい。アイボリーに近いかな。薄づきすぎて目もとがクリアになるとか明るくなるとかそういった効果をあまり感じられず。次に乗せるカラーの発色を助けてくれている・・・?のか・・・?といった印象。ちょっと研究します。 ミディアムカラー:こちらも薄づき。つけるとピンクブラ…

  • メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ アイラブチョコレート ピーチフィズ

    まだ使ってないのでこんなの買ったよ報告以上のことをできないのですが。 引き続きメイクアプレボリューション、お次はアイシャドウパレットです。 カラバリは 全体的に重めのこっくりカラーが多かったソルティッドキャラメル(ブラウン) ブラウン・ヌードカラーのネイキッド(ホワイト) ダスティパステル中心のピンクフィズ(ピンク) の三種類 私はピンクフィズ購入です。 パッケージの好みから行くと 一位ソルティッドキャラメル 二位ネイキッド 三位ピンクフィズだったんですけど ソルティッドキャラメルはちょっとカラーが秋冬向けっぽくて、その頃にまた別に欲しいもの出てきそうだったのと、 ネイキッドに関してはヌード系…

  • メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ ブラッシングハート ピーチキーン

    先日大阪で友人と遊びに行ったときに買ってきました。Makeup Revolution I♡MAKEUP パッケージが文句なしにキュートでプリティーです。 まずこちらのハート形チーク。 ケースは紙ケースなので持ち運びはできなさそう。 おうちで飾り棚とかにいい感じに飾ってやる仕様でしょう。 お色はピーチキーン。でもピーチっていうよりは ゴールドベージュ?ブロンズ?にローズ系の三色です。 両はじのブラウンは同じ色かな?と思ったんですけど 肌にのせると違う発色です。光の加減だけではなく 左上→ベージュ系 右下→ブラウン系 かな? 右下はかなーり発色いいです。 ラメの感じはどれもメタリックな感じ 腕にそ…

  • デュカート ナチュラルネイルカラー

    ナチュラルカラーと銘打ってますがナチュラルカラーとそうじゃないのが半々くらい。ピンクまだ試せてないですがマニッシュグレー→ラメ無しパール無しブルーグレー・三度塗りでフリーエッジ隠れましたペンキとか塩ビみたいな塗り上がりです。のっぺりしたツヤみたいな…これはこれですきだけどトップコートで遊べそうな感じ。コンデンスミルク→同じくラメ・パールなし…だと思うんですが若干パール様のツヤがあるような…ないような…肌色ベースコート一度塗り→薄く三度塗りでフリーエッジ隠れません隠したいならなにがしかの工夫がいるかもネーミング通り練乳みたいな質感です。液すごい甘そうでついにおい嗅いでしまったけど甘いにおいはしま…

  • 素肌にもノンシリコン ルミーチェ モイストローション

    先日お話ししていたハトムギ化粧水、じきなくなりそうで次はこちらを購入しました。美容オイル配合・ノンシリコン化粧水ハトムギ化粧水はやはりオイルっ気なしのさっぱりタイプだったので次はしっとりタイプにしたくって購入。ピンク色のと二種類あったんですがちょうどキャッシュバックキャンペーンをしてたのでこちらにしました。こっちの黄色い方はもう終了しましたが続いてピンク色の方でキャンペーンがあるみたいです。とろみなし、液自体は無色透明ですがコットンで馴染ませているとオイルのぬるつきが出てきます。ヒアルロン酸のぺとつきとはまた違った感じ。べたべたが苦手な人にはいいかもしれません。香りはけっこうします。ハーブ系の…

  • ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)

    えっとほぼ使い切ってるので写真なしですが。 ドラストでよく売ってるタイプの大容量タイプのハトムギ化粧水です。 ちなみにハトムギエキスの効果としては、角質ケア、かゆみの改善、いぼ取りなど。美白効果もあるとのこと。 低価格でハトムギエキスが試せるいい化粧水だと思います。 肝心の使い心地はもうね サッパリ!! いやダメな方のサッパリではなくベタつかない方のさっぱりなんですけど やっぱり普通につけると物足りなさはあります。 たしかグリセリンが入ってなかったかな?(あんま覚えてないです) 油分とかヒアルロン酸系のぺっとり感が0です。 なので私はネットで見た、先に乳液を付けて化粧水、その後さらに乳液という…

  • ヌーディーな目もとに インテグレート ヌーディーグラデアイズ BR353

    去年の10月ごろ、マツエクなるものに挑戦しまして。 マスカラいらないよーとかアイメイクとかしなくても大丈夫とかいう前評判でかなり期待して行ったんですけども。 まつげの仕上がり自体はすごくよかったし、やっぱり付けまつげとちがって自まつげと馴染んでナチュラルで良かったんですけど。 アイメイクなしでもいけるはっていうのは正直言い過ぎやで なんせ私は重たい奥二重の地味顔。 自分でいうのもなんですが華やかさとは無縁でございまして。 まつげが増えたくらいでは「化粧した顔」にはならないんですよ。 ただの「まつげの長いすっぴんの人」です。 ただのラクダ面でした。 かと行ってがっつりアイシャドウもなんか違う・・…

  • ジェル超えリキッド マジョリカマジョルカ ジェルリキッドアイライナー BL701

    マジョリカマジョルカ、プチプラブランドの中では老舗な印象があります。 十年前くらいまでは@コスメとかでもあんまり評価良くなかったのに 今結構高評価ですね。 何らかの作為を感じないでもないですが まあ技術の進歩なんですかね。 なんかストッパーみたいなのついてました。意味があったかどうかは・・・? 昔はマジョマジョのリキッド、ダイヤルノック式だったんですよね。 カチカチ回すと液が筆先に染み出すタイプでした。 今はノックタイプになってるみたいです。 シャーペンみたいにカチカチ押すと液が染み出ます。 ダイヤルの時は量の加減がすごく難しくて評価も低かったんですが ノック式になってだいぶ改善された模様。 …

  • 濡れたようなつややかな目もとに インテグレード ハートメルティアイズ ④シアーオーキッド

    春ですね。 寒い秋冬のあいだはブラウングレー時々ボルドーを使いまわしていましたが、日も長くなってきてもう少し軽い感じの抜け感メイクに切り替えたい。 というわけでインテグレード ハートメルティアイズ ④シアーオーキッド 購入してまいりました。 このハートメルティアイズはずっと前から興味あったんですが、お色がこう胸にグッとくるものがなく今まで購入を見送っていたんですが 2016S/S限定色シアーオーキッド!いいじゃないですか 今はすごいダスティカラーのとりわけブルー~グリーンの曖昧な色合いが気になっていたのでお買い上げ。 パッケージがとても可愛い 裏もシンプル ちょっと色飛んでるけど実際はもうちょ…

  • メイベリン ピュアミネラル CC ブライトアップ 02ピンクベージュ

    記念すべき第一弾は変えたその日に褒められた 個人的に超あたりの化粧下地です。結構使ったのですでにパッケージがよれています。ピンクなんですけどカラーカプセルが入ってます。 伸ばすとオレンジ味のあるカプセルがはじけてオークルよりのお色になります。 こういうカラーカプセルの入ったタイプはパルガントンからも出てますね。 あっちはファンデ並みにカバーするタイプ。 始めは真っ白のクリームですがカプセルもメイベリンよりたっぷり入っていて、 真っ白からしっかりめのオークルに変化したように思います。 こっちは毛穴をうっすらぼかすまさに「下地」って感じ。 私はこのあとパウダーファンデーションを重ねます。 ちょっと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サヅキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サヅキさん
ブログタイトル
プチプラコスメの底ヂカラ
フォロー
プチプラコスメの底ヂカラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用