chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遼太郎
フォロー
住所
練馬区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/28

arrow_drop_down
  • 「アクロイド殺し(the murder of roger ackroyd)」を知っていますか?

    久々に書きます。秋らしくなってきましたね。 タイトルの小説知ってますよね。超有名なアガサ・クリスティのこれはないでしょうという、 この手を2度は使えないでしょうという推理小説です。読んでないかたは是非読んでください。 大体出だしの書き方からして、ちょっと変だなって思うのですが、うまく話を運んでいくのは アガサの技なんでしょうね。あの人の視点でないですもんね。 日本で起こったある事件を見ていて、…

  • HAGEE!知恵袋 (ハゲ知恵袋)知ってましたか

    私も歳を取ったのか、脱毛や頭頂部の薄毛に悩んでいます。 生意気にも美容院に行っているのですが、いつも行く度に美容師に 「髪の毛減っていない」と聞くのですが、大丈夫ですよ、との返事。 社交辞令なのか、本当なのかと思うんです。 そのような中、たまたま、母校東北大学関連のベンチャー企業、ジーオングストロームを 見つけました。サイトの名前が「HAGEE知恵袋」という、刺激的なものです。 http://www.g-angstrom…

  • 水素水なんて、信じている人はもういませんよね!

    あまり特定の会社のことを言いたくないんですが、伊藤園ともあろう会社が 水素水をどうどうと売っているので、信じられません。 http://www.kenkotai.jp/pss/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yjl_sa_pc_dr_pss_1 水素濃度が、1.9〜2.5ppmで、業界トップクラスだと言ってますが、これは数字のマジックです。 水素 Hはほとんど水に溶けません。溶け込む割合は約0.000016%(百万分の1.6))です。 ほとん…

  • 政治家のゴロツキが増えて、劣化がひどいですね。 市民はなめられていると思いませんか!

    今日の話は、報道で話題となっている、政治家のゴロツキの話です。 富山市議の使途不明金の話はひどいですね。 憶測で申し訳ないですが、自民党会派は全滅でないでしょうか。 ただ、市民やメディアのチェック機能が甘いというのも理由にあると思います。 このゴロツキたちを、つけあがらせてしまいましたね。 市民はわからないだろうから大丈夫だろうと、舐めたのでしょうね。 さらに驚いたのは、富山市議会は議員報酬を10…

  • ストレスチェック制度って知っていますか

    今日は、あまり明るくない話だと思います。 コンサル会社からメンタルヘルスについて説明を受けました。 会社経営をしていると、従業員のメンタルケアが生産性に重大な 影響を及ぼすことを知ります。 昨年12月、確か事業所単位で50人以上の従業員がいる拠点は メンタルチェックをすることを義務付けられました。 この50人という数字について、どういう根拠があるのかしりませんが、 50人以下の職場はどうでもいのかとい…

  • 賠償責任保険のカラクリを知りたくありませんか・・おかしいぞ

    暑い日、台風と何か落ち着かない日が続きます。秋が待ち遠しいです。 さて、今日、デパートの高島屋からダイレクトメールが来ました。 会員様限定の優待サービスの案内と書いてあり、何だろうと 封を切り中を見ると、賠償責任保険の無料プランの案内でした。 そういえば、同じようなものが楽天からも来ました。 無料で交通事故傷害保険を付けますので申し込んで、というものです。 入院したら30000円くれるそうです。…

  • LINEと似ているサービスですが、少し違いがあるSNSのようです

    お盆ですね。私も小旅行に出てまして、今日は大変短く終わります。 たまたま、見つけたのです、WowAppというのがありまして、LINEの真似のようですが、 利用するとお小遣いが稼げるというのが、味噌です。 スイスの投資家が立ち上げたばかりのベンチャーのようです。 NHKのTEDでも紹介されてとのことです。NHKで紹介されたから大丈夫とは言い切れませんが。 詳しい記事があったのでこちらご覧ください。YouTubeもありまし…

  • 悲報 都議会議長も終わったと思います 情けない

    いやー、今日も暑かったです。 外歩いているだけで、焼かれそうで、太陽が憎かったです。 暑いと言えば、都庁も暑いですね。 昨日はドンはいらないでしょと書きましたが、川井議長の塩対応に 都民の苦情が殺到しているとのこと。 当然だと思います。こういうとき男は情けないですね。それも議長ともあろう人が。 小池さんに負けたというより、自身の変なプライドに負けちゃったという感じですね。 こういう時こそ、昨日…

  • 都議会のドンなんていらないんじゃないですか!

    都知事選も無事終わりまして、よかったです。 小池知事、当選おめでとうございます。 私は、都政を都民のため都民ファーストで、小池さんはやってくれると 確信しています。 メディアでは、知事と都議会の関係について、対立、融和?などなど 話が出ています。 自民党都議会議員って、心が狭いですね。 新知事が挨拶にいったのに、出迎えたのが2人だけ、わざとでしょう、これ。 情けないですね。変なプライドを持ちゃ…

  • 今、人類史上最悪の睡眠環境だそうです

    昨日は睡眠、タバコ、健康のこと書きました。 今日は、大事な睡眠のこと、雑駁に書きます。 日本人は世界一睡眠時間が短いそうです。 OECD26か国平均値に比べて、男は34分、女は48分 短いそうです。 睡眠時間の一番長い南アフリカは男が9時間12分、 日本は7時間41分です。 ちなみに25位の韓国、男は7時間52分です。韓国もストレスが多そうですものね。 もう、皆さんもご存じと思いますが、なぜ眠くなるかというと、 …

  • タバコ(喫煙)、睡眠と企業の損失、さらには健康との関係はどうなっていると思いますか

    今日は、本当に暑かった。これでゲリラ豪雨にでもあっていたら、最悪です。行った先がうまく豪雨から外れてました。 客先で、タバコにまつわる面白い話を聞きました。面白いというか、そういうこと?と驚きました。 私は、1日に10本くらい吸うスモーカーです。ヘビーではないと思ってます。 タバコの健康に与える悪影響について、否定はしません。あるでしょう。 タバコの匂い、ケムリが不快に感じる人もいることは否定し…

  • 都知事選を台無しにした文春、何をしたいの?

    今日の朝日新聞のメルマガで、東京都知事選の情勢発表があり、小池さん優勢、鳥越さん劣勢と伝えられました。 30日に投票を控えた都民として気になりました。まだ、誰に投票するかは決めてません。 昨日、用事があり、実家に帰りまして、久々にお袋に会いました。テレビでニュースを見ていましたら、この都知事選の 様子が伝えられていました。 すると、お袋から、「誰に投票するの」と聞かれ、突然の質問に「はっ」と言…

  • おねだり王子(斉藤投手)の件はメディアの嫉妬でしょ! ばかばかしいですね。

    関西は夏モード真っ盛りですが、今日の東京は気温は低くてもジメジメで不快極まりない天気です。 暑いのはいやですが、ジメジメもいやで、どうしたらいいでしょうか。 ところで、世の中一部で不快と思われていることに、日本ハム斉藤祐樹投手のことがあります。 文春では「おねだり王子、汚れたハンカチ」とデカデカと書かれています。 800万円のポルシェ、マンションのおねだり、批判の的になっています。 おねだりを受…

  • 東京都知事選は不謹慎ながらおもしろく見ています

    アーキテクトというところから、アンケートへの回答依頼がメールできた。 このメール迷惑メールに振り分けられていた。たまたま見たので見つかったんですが、 なぜ、迷惑に行ったのか? まああとで考えます。 アンケートの内容は、東京都知事選について3問です。 誰がしかけたアンケートかわかりませんが、このタイミングで意図は 何なのか? 聞いてきた3問は以下です。 ・誰に投票するのか ・誰が都知事になると思う…

  • ダイエットブームの陰に人体の本質無視の経済活動があるかもしれません

    今日は天気がよくないので、外出気分でないです。天気良ければ少し歩いて運動不足の 解消をしたかったんですが、残念です。少しは腹がたるんできたんで、このままではパンツが きつくなりそうで心配です。なんとかせねば。 ダイエットと言えば、先日お亡くなりになられた鳩山邦夫議員のことを思い出しました。 映像で見たとき、お痩せになられたように見えたのですが、炭水化物ダイエットをされていたと 聞きます。このダ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、遼太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
遼太郎さん
ブログタイトル
どうだろう、このメルマガは、役に立つかな?
フォロー
どうだろう、このメルマガは、役に立つかな?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用