chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sou
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/27

arrow_drop_down
  • 体調を崩しました。捨てはお休み。

    先週末から体調を崩して寝込んでいました。記事もストックを投稿しつくしてしまったので本日はこれだけ。一日一捨、なかなか達成できません… こちらのトラコミュで断捨離へのモチベーションを上げています。☆1日1断捨離 ☆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ☆断捨離でゆとり生活 ☆収納・片付け ☆もっと心地いい暮らしがしたい! ☆すっきり暮らす ☆持たない暮らし ☆買わない習慣 にほんブログ村 送信

  • 一度も使わなかったものを手放す

    カルピス×ポンデリングのグラス去年のミスド福袋に入ってた要らないもの。ドーナツ券が欲しくて2set購入しましたが、グッズの対処に困りました。未使用品。 スパークリングワインのおまけの蓋 スパークリングワイン専用らしく使い道が狭い。空気を抜くことができるアイテムをすでに所有しており要らない。2点ともフリマボックスへ入れておき、フリマで売れなかったら捨てます。来月フリマ出店デビューします。参加費が2000円なのでマイナスにはならないよう、準備しようと思います。 こちらのトラコミュで断捨離へのモチベーションを上げています。☆1日1断捨離 ☆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ☆断捨離でゆとり生活 ☆収…

  • 私には難易度が高すぎたタイツ

    3足カラータイツを捨てました。ネイビー、ボルドー、グレーの三色です。購入した3年前は使いこなせてた気がするのですが、最近は何を合わせてもしっくりきません。カラータイツが流行ってないからでしょうか?朝の忙しい時にブラックと間違えてグレーのタイツを履き、チグハグになって失敗した事もありました。反対に、ボルドーとネイビーは結構明るくて合わせにくく感じます。3足とも今シーズン全く履かなかったので捨て。黒タイツもそろそろストッキングに移行したいですね。 ↓こちらのトラコミュで断捨離へのモチベーションを上げています。☆1日1断捨離 ☆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ☆断捨離でゆとり生活 ☆収納・片付け …

  • バッグの中身を公開!【2016.3.19現在】

    最近通勤バッグが重い気がするので、全て出して整理してみました。 バッグはこちらのネイビーを使用中。voi.0101.co.jp 詳細はこんな感じです。1 ルーズリーフを入れたファイル 2 英語の教材(単語) 3 英語の教材(文法) 4 ジブン手帳 5 トラベラーズノート パスポートサイズ 6 フェイスパウダー (ケースは MARY QUANT、中身はCHANEL) 7 手鏡 (ANNA SUI) 8 イヤホン(ケースはbeats、中身はSONY) 9 ポケットティッシュ 10 家計用財布 (雑誌付録)11 自分用財布 (マーク バイ マークジェイコブス) 12 カードケース (ダイソー) 13…

  • ところてん方式で2点処分

    洗面台に置いていた石鹸置きスポンジとソープディッシュを捨てました。 石鹸置きとして無印のスポンジを使っていました。www.muji.net柄つきスポンジを購入したときにスポンジが付いてきましたが使わなかったので流用です。柄には普段使っている食器洗い用スポンジをセットすることができるので、必要ないかな、と。水切れもよく、石鹸置きとして便利に使っていましたがしたがヌルヌルしてきたので捨て。 かわりにキッチンでスポンジ置きとして置いていた無印のソープディッシュを、洗面台のソープディッシュに。www.muji.net 今度はスポンジ置きがなくなってしまったので、スポンジは引っかけるワイヤークリップに。…

  • 無印風コスメボックスでシンプル化。

    before なんだかごっちゃりしてます。毎日使わないものがたくさん入っているので見た目もよろしくなく、ちょっと使いにくい。のでいくつかアイテムを減らしてみました。100均のアイシャドウブラシアメニティのアイシャドウブラシCANMAKEのグロス2本マジョリカマジョルカのグロスつけまつ毛グルースパチュラ前髪留め剃刀サンプルのファンデ CANMAKEのグロスは流行りに乗りイガリメイクしたくて買いましたが、唇の赤みが強すぎてピンクが出ない!私には向いていませんでした(泣)マジョのグロスは限定で超お気に入りでしたが、開封してから2年は経つので思い切って捨て。お気に入りコスメはガンガン使わなくちゃだめで…

  • 無印良品購入予定リスト

    無印良品週間ですね。現在断捨離中ですが消耗品で少しだけ参加します。 1回分を購入してみて気に入ったら期間中に本体を購入します。ブルターニュの海藻シャンプー・コンディショナーセット 10ml・10g(1回分) www.muji.netブルターニュの海藻シャンプー 400ml www.muji.net キッチン用に1つ。ポリプロピレンファイルボックス www.muji.net 現在冬用にとてもしっとりを使用中なので、夏用にしっとりを。現在は夫とシェアしているので、消費が早いです。化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量) 400ml www.muji.net 夫の眠りが最近浅いようなので。無印のオ…

  • 増えたもの

    昨日家に帰るとパンプキンスープとパンプキングラタンができていました。ホワイトデーのお返しだそう。一緒に暮らし始めてから5年。味覚は似るものですね。びっくりするほど美味しかったです。それだけで感動していたのですが、食後に出てきたのはコレ。 ぐでたまタンブラーとvivosmart。保温密封できるタンブラーが欲しかったので嬉しい。vivosmartはライフログが取れるアイテムです。まだ使いこなせていないので、もう少し慣れてきたら記事にしたいと思います。2つ入ってきたので明日は2つ手放します。目指すのはすっきりした豊かな生活。 にほんブログ村

  • 大量の瓶を分別、処分

    ジャムの瓶って、気づくとたまりますよね。何かに使えそうですし、我が家では調味料入れに使ってます。最近瓶が増え収納しきれなくなったので、一度空き瓶を集めてみました。全部で25個。 自分でも引きました。10個は捨て。 8個は残し 残りの7個は夫の実家へ送ります。夫の出身地は海の幸が美味しい地域で、季節になるとお義母が手作りのいくらを瓶詰めにして送ってくれるのです。一緒に手作りジャムも送ってくれるのですが、空き瓶ストックが無くなったようで、購入した瓶に詰めていただいてしまったのです。流石に申し訳ないので、中に何か詰めてお返ししようと思っています。何を入れようかまだ考え中。 にほんブログ村

  • キッチンで捨てたもの6点。

    キッチンにはスパッと捨てる判断のできる物がたくさんあります。しまいこんでるものがとても多いので…。今日は6点。独身時代から使っていたターナー。 使い勝手の悪かった100均の小鍋。 古い開封済み洋酒。(6年経過) 100均のお弁当箱。 サイズの合わなかった100均のお玉置き。 100均のメラミンディッシュ。 必要だと思って買っているはずですが、ライフスタイルの変化により不要になったものばかりです。 アマレットは6年前に初めてバーで飲んだ時に感動して購入しました。杏仁豆腐の味がするよ、とお姉さんに言われて飲んでみたらほのかに杏仁豆腐の味がしたんです。しばらくしてからスーパーで見つけ、自宅にてミルク…

  • スタバタンブラーの捨てと再利用

    以前スタバのタンブラー収集にはまっていました。現在所有しているのは10本(!)さすがに多いのでとりあえず3本手放します。 元サクラタンブラーだった内側。 桜タンブラーが割れても捨てられず、クリエイトユアタンブラーに内フィルムを入れたもの。 アニバーサリー(?)タンブラー。 2,3回しか使っておらずとってもきれいなので、とりあえずフリマ用ボックスへ。 デザインが気に入っているけれど、最後に使ったのがいつか分からないこちらのタンブラー。 捨てようと思いましたが、買った当時を思い出してしまい再利用することにしました。ウェーブのモップスタンドwジャストサイズで色もマッチ。しばらくはこの場所で頑張っても…

  • 私には必要なかったキッチン用品

    キッチン用品をまとめて捨てました。 ガラスのパスタケース。 ワインのコルクを入れていた瓶。 ペットボトルにつけるスプレーのノズル。 お米ストッカー。100均のタッパー。 100均のお弁当箱。 ほとんどの物がとりあえず購入したその場しのぎの物でした。 お米ストッカーはデザインもサイズも好きではありませんでしたが必要だったため使用していました。クッキージャーか冷蔵庫に入るサイズのケースの購入を考えています。実家からたくさんお米をもらったのでなんとかしなくてはなのです。 パスタケースは重くて不便だったので、もっと軽いものを検討中です。袋のままで不便がなければそのまま購入しないかもしれません。 捨てる…

  • もこもこ靴下を捨てました。

    チュチュアンナで買った3足1000円のもこもこ靴下、靴下屋で買ったニーハイソックスを捨てました。 もこもこ靴下は4年くらい前に購入。どうぶつの顔の刺繍と耳が付いていてとってもかわいいもので気に入っていました。特に理由はありませんが一昨年ほとんど使用した記憶がありません。久しぶりに履いたら穴は開いている、耳は取れる、歩くと脱げる、とちょっと不快だったので処分しました。 ニーハイソックスも4、5年前に購入したものです。かわいい女の子になりたくて購入した気がするのですが、すぐにずり落ちてくるうえにチクチクして嫌な感じでした。とっておいても履かないことに気がついたので捨てます! 私の私物の中にはもっと…

  • 脂肪を断捨離!ダイエット計画~実践編~

    昨日の続きです。3月のチャレンジ10個☆1.スクワットチャレンジ 2.プランクチャレンジ 3.骨盤ストレッチ 4.腹筋ローラー 5.自宅でヨガ 6.おやつ抜き 7.脚のリンパマッサージ 8.週末断食 9.レコーディングダイエット 10.8時間ダイエットざっくり紹介します。 1.スクワットチャレンジInstagramで有名な30日チャレンジの1つですね。30日間毎日負荷を少しずつ増やしていくもの。以前チャレンジした時は効果ありませんでしたが、前回よりも脂肪たっぷりなのできっと効果が期待できるでしょう。昨日の50回ですでに筋肉痛がきてます…! 2.プランクチャレンジこちらもInstagramで有名…

  • 脂肪を断捨離!ダイエット計画

    最近体重がヤバイです。身長156cmに対して52.5kg...ぽっちゃりどころではありません。昨日夫にも"痩せてほしい"とストレートに言われてしまったので今日からダイエットはじめます。3月にチャレンジしたいのは10個☆1.スクワットチャレンジ 2.プランクチャレンジ 3.骨盤ストレッチ 4.腹筋ローラー 5.自宅でヨガ 6.おやつ抜き 7.脚のリンパマッサージ 8.週末断食 9.レコーディングダイエット 10.8時間ダイエット今日実践してみて続けられそうなら明日詳細を書きたいと思います♪どこまで追い込めるのかチャレンジです。 にほんブログ村

  • 付録バッグを捨て②③

    しばらく使っていなかった付録バッグを捨てました。A4サイズのバッグはアース&ミュージックエコノミーのもの。図書館へ行く時に多用していました。サイズ感はとても気に入っていましたが、生地の色がいまいち好きではなくて使わなくなっていたことと、A4サイズがたっぷり入るバッグが他にもあるので手放します。 花柄のバッグはゲラートピケの物。柄もサイズも通勤用サブバッグとしてちょうどよかったです。B5サイズの参考書類が3冊は入る感じ。本やポーチをよくいれて持ち歩いていました。購入当時は気に入ってよく使っていましたが、よく見たら持ち手がくすんでいて残念なことになっていたので手放します。ほぼ同じサイズの付録バッグ…

  • ブックオフの買い取り額を公開

    ブックオフの買い取り額を公開ブロガーっぽいタイトルにしてみました。今回買い取りに持っていったのは自宅から1.5km地点にあるブックオフです。 持ちこんだのは7冊。 ※写真を撮り忘れたため、買取前に自転車のかごの中であわてて撮影しました 査定結果は以下。暗殺教室 18 200円 食べても太らない世界一痩せるダイエット 5円 ヘタリア3 (特装版) 5円 4 60円 5 (特装版) 40円 夜の須田課長 5円 2月20日発売の月刊誌 0円合計で315円ヘタリアは100円位になるかなーと思ってたのでちょっとショックでした。4巻よりも5巻のほうが安いのも謎ですし、3巻だけ5円というのも謎。月刊誌は値段…

  • MARY QUANTのポーチを捨て

    使っていなかったコスメポーチを捨てました。職場のロッカーにフェイスパウダーとチークとリップクリームを常備してからコスメポーチを持ち歩くことが減っていました。休日もコンパクトに移し替えたフェイスパウダーとルージュ、リップクリームをバッグのポケットに入れ持ち運んでいたので出番はほぼなし。コスメスペースに置きっぱなしでした。黒いポーチゆえに汚れ(ラメ)が目立ち何度か手洗いしましたが、今朝メイク中にクレンジングウォーターが飛んでしまいシミになってしまったので思い切って処分。不便を感じるまではバッグinバッグのポケットで対応してみます。 にほんブログ村

  • かわいいコスメの空き容器を捨て

    いつか詰め替え容器として使おうと思っていたものを捨てました。 以前はきれいに洗えば詰め替えて使えるし、飾って置くだけでもよい!と思っていました。 最近やっと重い腰を上げて洗浄しましたが、クリームはきれいに落とすことができません。 衛生的に良くなさそうですし、空き容器を飾って置くのも今の自分には合っていないので処分しました。コスメデコルテのファンデーションケースはデザインが好み+高かったので捨てられませんでした。 リフィルもそこそこのお値段がするので、しばらくはリピートしなさそう。 以前はパウダー派でしたが、もう2年くらいパウダーファンデを購入していません。 普段は下地+フェイスパウダーのみ、と…

  • シャツワンピを購入しました。

    先月雑誌で見たノエラのシャツワンピがすーっごく可愛くて、1か月くらい頭の隅にありました。 ※fashionwalkerさんよりお借りしました可愛いけど、ちょっと高い。 似たようなのないかな、と思っていたら似てないけど可愛いのがありました。素材は綿100%でストンとしたシルエットです。ウエストにリボンベルトはないので、手持ちのベルトで締めるとくびれができて良さそう。お値段も1900円と安心価格♥とりあえず、今の季節に良さそうな組合せを考えてみました。 パーカー巻ver ニットを重ね着ver ざっくりニットカーデを羽織るver もう少し暖かくなってきたら、ボタンを外してアウターにしてみたいです。 …

  • MERCURY DUOの付録バッグを捨て

    元は雑誌の付録です。 発売当時すごく悩んで購入しませんでしたが、雑誌の販売期間が過ぎてからすごーく欲しくなり、フリマアプリで購入しました。送料込みで300円だったので雑誌を買うよりお得。柄と形は超好みでしたがショルダーにするとひっくり返りそうになり使いにくい。 何度か使用しましたがストレスでした。 さらに、なんだか黄ばみらしきものができたので処分します。これで付録系のショルダーは2つになりました。 断捨離ブログランキング ↑見ているだけでモチベーションがアップします。すっきり暮らす ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

  • CANMAKEのアイシャドウベースを捨て

    美意識が高まるとついついコスメに手を出したくなります。こちらのベースの購入は三回目。 いつも使い切れず捨てるのに懲りずに購入してしまうのです。購入直後はよく使いますが、しばらくすると放置。理由はわかっているのです。二重にベースとアイシャドウが溜まるから。 ベースを塗らない時よりも溜まるため意味を見いだせないのです。 使い方が悪いのか、コスメ自体が悪いのか...。次にアイシャドウベースが欲しくなったらカウンターで使い方をレクチャーしてもらって購入しようと思います。 断捨離ブログランキングもっと心地いい暮らしがしたい! ブログテーマ - ライフスタイルブログ村 すっきり暮らす ブログテーマ - ラ…

  • 職場用履き替えパンプスを捨て

    職場用履き替えパンプスジャストサイズだったパンプスがカパカパし、ソールが剥げ、ヒールの金属が露出してきたので処分しました。 職場用にしてから約1年。よく持ったなぁと思います。 ありがとう、お疲れ様でした。新しいパンプスを職場に置いてきましたが、ジャストサイズで買ったはずなのにすでにパカパカしています。 どうしたものか…断捨離ブログランキング収納・片付け ブログテーマ - インテリアブログ村 もっと心地いい暮らしがしたい! ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

  • 使わないコスメを捨て

    開封してから大分経過しているものと、三年前にもらったサンプルを処分しました。コンシーラー→使いこなせない グロス→開封して相当経つ マスカラ→使い勝手が悪い ルージュ→苦手な匂いで気持ち悪くなる アイシャドウ→ストックしてたら4年位経過 サンプル→貰ってから2-3年経過化粧品の使用期限は未開封で3年、サンプルはもっと短いらしいので、潔く捨て。 貰って1シーズンのものは消費しつつあり、1-2年くらいのものはボディ用に。貧乏性じゃなければスパッと捨てれるのになぁ。 1日1断捨離 ブログテーマ - その他生活ブログ村断捨離ブログランキング

  • はじめまして

    はじめまして。ぐうたらアラサー兼業主婦のsouと申します。 夫婦で多趣味な我が家に、たくさんのもので溢れています。 汚部屋とまではいきませんが、何か必要になった時にすぐ取り出せずにストレスを感じていました。場所を把握していても、1アクションで取り出せずにイライラ。 ミニマリストやシンプルライフに憧れますが、趣味を無くすという選択肢は現時点でないので無理せずすっきりした過ごしやすいお部屋を目指したいと思っています。しばらくは、手放したもの、増えたもの、を中心に持ち物を載せていく予定です。 ブログの書き方も模索中なので、ちょこちょこ変わると思います。 お付き合いいただけるとうれしいです。 自分らし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、souさんをフォローしませんか?

ハンドル名
souさん
ブログタイトル
ぐでLIFE
フォロー
ぐでLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用