chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 人生の岐路に立つとき - 結婚への葛藤

    こんにちは。今日は少し真面目な話題で、結婚についての私の悩みを共有させてください。最近、結婚を考えるようになり、その大きな決断に頭を悩ませています。 僕は今、長年付き合っている彼女がいます。彼女とは素晴らしい時間を過ごしてきましたし、互いに深い愛情を持っています。しかし、結婚という一歩を踏み出すことに対して、不安を感じている自分もいます。それは責任の重さや、未来への不確かさ、結婚生活の変化など、様々な思いが交錯しています。 この悩みを解決するため、先日友人とレンタルバイクでドライブに出かけました。バイクで風を切る感覚は、いつもとは違う自由さを感じさせてくれます。走りながら、頭を悩ませていた結婚…

  • 緑の車輪

    ある晴れた日、私の愛車であるバイクを見つめながら、何となく心に浮かんだのは、「環境保護に何かできることはないだろうか」という思いでした。愛車との別れは少し寂しさも感じますが、その一方で、バイク買取を通じて何か新しい価値を生み出せるのではないかと考えました。 バイクの買取は、ただ愛車とサヨナラするだけではありません。バイク買取を通じて得たお金を、環境保護活動に利用することで、一台のバイクが新たな価値となって社会に還元されます。そこで私は、バイク買取で得た資金を環境保護団体に寄付することに決めました。地球の未来のため、私たちにできることから始めましょう。 さらに、バイク買取で得た資金を活用して、環…

  • 自転車ヘルメット義務化で必要になったヘルメット選びの苦悩

    自転車のヘルメット義務化が4月から始まりましたね。 皆さんは自転車に乗るときヘルメットをかぶるようになりましたか? 私は通勤でバイクを利用していたので、普通にヘルメットをかぶる習慣もついていたのですが、普段ヘルメットをしない自転車の人がかぶるって、結構なハードルじゃないでしょうか? ヘルメットを外せばそれは大きな荷物になってしまいますし、そもそも自転車には収納する場所がないですからね。 それから、夏は暑いし、通気性が悪いのでせっかくきめたヘアースタイルも崩れます。 交通事故の被害を軽減するためには、頭部を守ることがとても重要 とはいえ、なんとかならないものなのでしょうか。 実は私も4月から自転…

  • 自転車ヘルメット義務化で必要になったヘルメット選びの苦悩

    自転車のヘルメット義務化が4月から始まりましたね。 皆さんは自転車に乗るときヘルメットをかぶるようになりましたか? 私は通勤でバイクを利用していたので、普通にヘルメットをかぶる習慣もついていたのですが、普段ヘルメットをしない自転車の人がかぶるって、結構なハードルじゃないでしょうか? ヘルメットを外せば途端に大きな荷物になってしまいますし、そもそも自転車には収納する場所もないですからね。 それから夏は暑いし、通気性が悪いのでせっかくきめたヘアースタイルも崩れます。 交通事故の被害を軽減するためには、頭部を守ることがとても重要 とはいえ、なんとかならないものなのでしょうか。 実は私も4月から自転車…

  • 野球界に革命を起こす?注目の新装置「ピッチコム」の正体とは

    最近話題の「ピッチコム」はメジャーリーグで今季から採用されている暗号を送る装置のこと。 エンジェルスの大谷翔平も投手として出場する試合で装備している電子機器で、ピッチコムでキャッチャーにサインを送りやり取りをしています。 MLBのルールでは最大3人までの野手が着用できることになっていて、投手、捕手、その他1名が使い試合中にサインのやり取りができるツールです。 しかしこれは義務ではなく任意であるので使っても使わなくても自由。 ただし、相手チームにサインを読まれてしまうことや、投手と捕手のサインのやり取りを早くするために寄与しているので、使いこなせれば便利なアイテムになると思う。 www.yout…

  • スケットダンスに出てくる「ジェネシス」というスポーツについて。

    もう、10年くらいも前になってしまいましたが、当時夢中になっていたアニメがあります。 それは「スケットダンス」。 4月からネットフリックスでも配信されることになったので懐かしく拝見しています。 ところでスケットダンスのなかに出てくるジェネシスという球技。 かなり深い話があるようなので紹介します。 ジェネシスの起源は現存するスポーツの中でも極めて謎に包まれているものの一つです。 最も古い説としては中国で紀元前に描かれた壁画まで遡る事ができるほど。 壁画には棍棒を持った足の大きな妖怪が石礫を投げ合う姿があり、そこから飛躍した当時の人々の想像力で「これは仙人たちの遊戯」だと言い出し、それが後にスポー…

  • 卒業シーズンに思い出すリゾートバイトでの出会い

    河津桜 そろそろ卒業シーズンですね。 週末に出かけると、近所の桜並木の道に、濃いピンク色の河津桜が開花していた。 やはりこの時期になると学生の頃の思い出が蘇ってきます。 大学に通っていた学生の頃、リゾートバイトでバーテンダーのアルバイトをした時のことを思い出した。 あの時、バーテンダーの社員さんがとても親切に教えてくれたことが今でも忘れられないんです。 あの頃、僕は大学の春休みに三重県伊勢志摩のホテルでアルバイトをしていた。本当ならスキーも楽しみたかったので信州や北海道狙いだったのに、競争率が高くて近畿地域になってしまい正直テンションは下がっていた。 ▶参考サイト:リゾートバイトのリゾバ.co…

  • 気になるHUDヘルメット

    www.jiji.com HUD(ヘッドアップディスプレイ)のヘルメットを装着しバイクに乗るなんてもっとずっと先の未来の話だと思ってたよ。 メタバース、メタバースと世間が騒ぎはじめ、ヘッドセットの普及率も伸びている昨今、HUDヘルメット市場が湧くのも時間の問題なんだなぁ。 参考:どんなヘルメットもIoT化 ゲームとかのヘッドセットにはインターフェースコードや装着感などで問題ありだけど、バイク用ヘルメットにディスプレイが内蔵されている方が、むしろ便利かもしんない。あとヘルメットを被っていればマスクにもなるしね。 バイクのヘルメットは品質確保するためJIS規格が定められているじゃん。 日本では最低…

  • 「SDGs」を子どもに擦り付ける大人

    toyokeizai.net 子どもたちの口から「SDGs」の言葉を聞く機会が多くなった。 小学校で、SDGsの課題に取り組むようになっているからだ。 SDGsは 「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界のみんなで2030年までに解決していこう」という計画・目標のことです。 ※「持続可能な開発目標」で「人間の活動が自然環境に悪影響を与えず、その活動を維持できることを意味しています。 とある、なんだか曖昧な定義の話である。 上記の記事ではこの問題や課題を子どもたちと話し合うことについて書かれており、答えのない問題、答えの出ない問いに、どのように関わっていけばよいかについて…

  • お歳暮を贈り忘れていませんか?

    12月ももう半ば。 横浜では初雪が観測されたほど気温もグッと冬に近づいてきました。 「今年、やり残したことはなかったかな?」 気持ちばかりが焦って、何も手につかない方も多いのではないでしょうか。 けれど、焦ってみても始まりませんね。 そんな時は来年にむけ、周りとの人間関係に目を向けてはいかがでしょうか。 昨年から今年にかけ結びつきが弱くなってしまったり、連絡を取り合わなくなってしまった人がいるかもしれませんね。 これまでの感謝の気持ちを大切な人に伝える時間に充てるため、お歳暮を贈ってみませんか? お歳暮なんか贈ったことない しきたりとかめんどくさそう ありきたりのものなんか喜ぶものなの などお…

  • ウィズコロナ・ウィズバイク

    ウィズコロナは一体いつまで続くんだか。 新型コロナウイルスの猛威がやまない中、さらに強い感染力を持つという変異種のウィルスも出現してきて、世界中が未曾有の事態の中で年が明けた。 私は、昨年初乗りを夢見て、ずっとツーリングを我慢してきたました。 しかし夢を叶えるため、とうとう出かける計画を友人たちとはじめ、週末レンタルバイクを借りて冬ツーリングに行ってきます。 バイクツーリングは公共機関と比べれば圧倒的に密じゃないし、話もインカムでできるので、極めて感染しない遊びだと思う。 コロナ禍をきっかに去年、軽二輪(126~250ccクラス)バイクの売り上げは上がったという。 前年比で29%増。 一方、そ…

  • 1人ツーリングは許される?

    ツーリングはいつからできる? 新型コロナウィルスの影響の拡大、不要不急の外出の自粛、緊急事態宣言と❝ STAY HOME ❞がさけばれる中、たまってくるストレスを発散するにはどうすればよいだろう。 散歩や公園で体を動かすことは健康維持のためにも容認されている傾向だが、3密(「密閉」「密集」「密接」)でなければ何か楽しめることはないのか? 1人ツーリングはどうかと考えた。 バイクを利用し、密集する公共交通機関を避ければソーシャルディスタンスが保てる。 1人で行けば不特定多数の密接も避けられるし、自然の下では密閉されない。 バイクであれば駐車場の心配もないので気軽に遠出が叶う。 3密も避けられそう…

  • 大多数の男性は女性からの誘いを待っている

    出典: jisin.jp セックスレスに悩む女性に対して、辻さんがおっしゃっていました。 まず、男というのはどうしても性的な行動をとる時、攻める側にならないとなりません。実は、これを苦痛と思う男性が意外に多いんです。女性は男というのは野性的な本能を持っていると信じている、というのか、みんな女性を欲していると思いがちかもしれません。でも、僕の周りの男性たちは、その勝手なイメージに苦しんでいる人が結構います。こうした女性が持つ男性への先入観が、セックスレスの原因である可能性もあるのではないでしょうか。 まさにそうなんですよ! 大多数の男性は女性からの誘いを待っている。 SEXは自分の気持ちに先ず正…

  • 「ありがとうさようなら」は名曲だと思う。

    「ありがとう・さようなら」 作詞 井出隆夫/作曲 福田和禾子 ありがとう・さようなら ともだちひとつずつの笑顔 はずむ声夏の日ざしにも 冬の空の下でもみんなまぶしく 輝いていたありがとう・さようなら ともだち ありがとう・さようなら 教室走るように過ぎた 楽しい日思い出の傷が 残るあの机にだれが今度は すわるんだろうありがとう・さようなら 教室 ありがとう・さようなら 先生叱られたことさえ あたたかい新しい風に 夢の翼ひろげてひとりひとりが 飛びたつ時ありがとう・さようなら 先生 ありがとう・さようなら みんな みんなありがとう・さようなら みんな 名曲ですなぁ。 youtu.be 歌、中井貴…

  • 贅沢バニラミルクを飲んでみた!~ちょっぴり辛口感想(味は甘いよ!)~

    贅沢バニラミルク 駅中の自販機に売ってて、気になっていてので飲んでみた!!うん、、、溶けたバニラアイス!!! びっくりした。牛乳要素が0!!なんだ、生乳60%って!!どういう意味だ!バニラ全開じゃないか!!駅のホームで電車来るまでに飲み干すつもりが電車ひとつ見送ったよ!!!全然一気に飲めなかったよ!ビックリだよ!!遅刻だよ!!!(それは自分が悪い) 例えるなら・・・ 溶けたMOWを飲んでる感じ。 MOW(モウ)アイスクリーム お風呂入る前に冷凍庫から出しておいて、ついつい長風呂になってしまい、さらに髪乾かしたり電話がかかってきたりして放置したまま忘れ去られたアイスのような・・・あ!断っておくが…

  • お中元には果物を!!

    おいしさ旬・鮮・便|お中元ギフト|大丸松坂屋オンラインショッピング お中元の季節がやってきました。美味しそうだー!!ボクの実家では毎年果物を送るのが定番だった。ビタミンをとりましょう!ってことなのかな?そうめんやビールでいいじゃん!という父を頑なに母は拒み、毎年フルーツ。いいと思う!果物大好き!!水分とビタミンと糖質をとっていこう!!ちなみにうちに送られてくる方はそうめんばっかり!!!なにー!!!もっと果物くれー!!w最近こういう伝統的なものもどんどんオシャレになってるよね。アイスってのもあるくらいだもの。今年はぶっ飛んだもの送るのもありかもなww

  • 何かを得たいのなら何かを捨てる。

    http://ameblo.jp/kaito0214/entry-12140284966.html 欲張りなもので。 ついつい全部欲しがってしまう。片っ端から捨てればいいかと言えばそうでもないだろうが捨てる勇気は必要だよね。ある部分を目立たせたいなら、影を作らないと。ボクは音楽の制作をしてるけど、歌詞でも同じ。この言葉を一番に伝えたい!っていうところ以外をいかに捨てるかが大事だったりする。捨てる勇気を持とう。そうすることできっともっと良くなる。

  • 縁側で日向ぼっこ。

    縁側って憧れる。日向ぼっこしたいなぁ。願わくば猫のようにのんびりと。むしろ猫になりたい。ボクん家の実家は中途半端に洋風の家なので縁側は無い。畳はあるけどね。なんか、歳なのかなぁ。最近、和テイストのものに目が無い。ベッドで寝るよりも、おばあちゃんの部屋の畳でお布団敷いた方がよく眠れる。夏は特に。いいよね、畳。なんでこんな話したかというと実は今、友達からシェアハウスをしないかと誘われていて。ボクが「和室があるなら考える!」と答えたらあったみたい。しかもいい感じ雰囲気!! 前にシェアハウス気になってた時にも見たオークハウスhttps://www.oakhouse.jp/house/tokyoっていう…

  • 桜の葉っぱのお話。

    桜はピンクや白の花が主役。散ったら誰も見に来ない。桜の葉っぱは嘆いていました。「なんだい、なんだい。皆して花ばかり!」「オイラだって立派に茂っているのに!」「あー散っちゃったね。。って残念な顔ばかりじゃないか。」オイラは生まれてきちゃいけなかったのかい・・・?「喜んでくれるのは虫だけかい。」「ならもういっそ風に飛ばされてどこか遠くへ行きたいよ。」すると強い強い風が吹きました。「うわー!」葉っぱは飛ばされました。高い高い空の上。木があんなに小さく見える。そして葉っぱは知らない街へ飛んできました。「ここはどこだい?オイラなんだか淋しくなってきたよ。」葉っぱは風に飛ばされたことを後悔していました。「…

  • はたらきたくない。

    http://goodluckjapan.com/wp-content/uploads/2016/03/shutterstock_277371893.jpg 今、制作で関わらせてもらっているアーティストさんの新曲のタイトル。「はたらきたくない」 ・・・うん、帰れや!!ww面白いなぁ。ボクは曲のみの提供だったので、歌詞をその人が書いて。ゆるーい感じで、カフェミュージックみたいなっていうオファーだったんだが、ゆるすぎたのだろうか(笑)でもこれが、見事なまでに曲の気怠さとマッチしていて良いのだ(笑) https://pbs.twimg.com/media/Bl5nMtqCQAAIgpO.png はた…

  • 友達が引っ越すって言うから手伝ってきた!

    いやー疲れた。。引っ越しってこんな大変だったっけ。。ちゃんと荷物の整理と掃除しとけよ(笑)運ぶだけだと思ったら荷造りからだったよ!!まぁ、これからは頻繁には会えなくなるからな。大目に見てやるか。淋しいなぁ。。(笑)お互い上京してからの友人だからもう6年近くになるのか。仕事の都合で関西の本社へ行くらしい。この際だから!ってんで色んなものを売ったりあげたりしてすがすがしい気持ちで行くのだと!おかしいな、ボクはなにももらってないぞ!生活家電も買い替えて、パソコンも売ったらしい。最近自転車にハマってる・・・とかでバイクも売ったのには驚き! いいとこないかって相談されたから、前にお世話になったバイクワン…

  • おっとっとアイス。

    gigazine.net こんなのあるんだね。おっとっと大好きだから食べたいような・・・大好きだからこそ食べたくないような(笑) いや、食べよう!大好きなら失敗(決めつけ)すらも愛すべきだ!!アイスだけに・・・・・・少し体調が悪いのは認めます(笑)なんかさ、これに限った話ではないんだが段々とマヒしてる気がするんだよね、なんでも。味覚もさ、色んな味のものが出過ぎてどんどんバカ舌になってる気がするし情報も沢山ありすぎて選ぶの大変だし音楽や芸術も沢山出過ぎて、奥深さよりもいかにラクに触れられるか・・・みたいなのが重要視されてる。テレビもさ、規制かかる一方で刺激を求めてネットに流れたり、ネットはネット…

  • ムービースターに憧れて・・・

    東京は今日やっと雨が降って暑さが落ち着いた。連日暑かったなぁ。。30手前のボクは暑くなると顔の脂が・・・w嫌だなぁ。老いたくないwゲイリーオールドマンみたいな渋くてダンディーなオヤジにならなりたいけど。 http://www.crank-in.net/img/db/181284_300.jpg 無理だな(笑)ぶくぶく太って、薄毛にもなっていくのかな。でもまぁ、今は薬や医療が凄いからね。禿げてもきっと大丈夫だ。 www.hama1-cl.jp 体力の低下や怪我のしやすさはどうにもならないからなるべく運動はしよう。最近はジョギングと筋トレはやってる。めざせ、ジェイソンステイサム!!w ・・・無理だ…

  • ガラケーの進化形!!ガラホとは一体・・・??

    2015年はガラケーの形をしたスマホ「ガラホ」が登場?携帯電話市場が変わるかも Buzzall ガラケー ガラパゴスケータイ略してガラケー。ケータイ電話はここ20年で何度も進化をしてきた。そして今行きついたのがスマホ。国民のほとんどがそのスマホに移行した!というイメージも強い昨今、意外とガラケー支持者もいるのだ。そんなガラケーに今新たな動きが・・・ スマホと同じくガラケーも進化している http://livedoor.blogimg.jp/innovating/imgs/7/5/757ec369-s.jpg はいはい。うわー、かっこいい。すごーい。つよそー。マシンガンとかうちそー。弾丸跳ね…

  • 車も映画も音楽も・・・。ボクはやっぱりアナログが好き。

    mannmosudaisuki.hatenablog.com GWの体験以降すっかり外車にハマってしまった。特に80年代くらいのアメリカ車がたまらない!欲しいなぁ。おじさん一台譲ってくれないかなぁ。 「これなら特別に2,000万で譲ってやるら!走らんけどな。」・・・走らんのかい!!そんで、あるか!そんな大金!!どのあたりが特別なんだ!この前見たエーリストガレージのが安く買えるわ! http://www.alist-garage.com/ このポルシェ498万だぞ!全然安いじゃないか!ちゃんと走るしな!!あれ、なんか金銭感覚が・・・いや、でも安いよな。高級車ってそれこそ2,000万じゃ済まないし…

  • 上野の国立西洋美術館が世界遺産になる!!

    「近代建築の巨匠」と呼ばれた フランス人の建築家ル・コルビュジエが 設計した東京・上野の国立西洋美術館がついに今年世界遺産に登録される見通しとなった。建築家ル・コルビュジエの栄光をたたえ、ブログを綴る。

  • アラサー20代男性目線の結婚について書きました。

    toianna.hatenablog.com とても興味深い記事(ブログ)だった。確かに30代より20代(特に前半)のほうが結婚に前向きだったり、当たり前にするものと捉えてる傾向を感じる。その逆で30代は結婚よりも自立!といったように、女性が戦う社会とは・・・のような風潮があるのかな。これって近年のドラマや小説・漫画でも多く取り上げられてるよね。男女差別に打ち勝とう!みたいな。それが直接結婚に繋がるかはわからないが多少なりとも影響はしてるのではないだろうか?さて、ボクは男なので男目線で結婚について書きたいと思う。男性はやっぱり女性よりも婚期は遅いイメージ。30代での結婚が普通だし、40代でも特…

  • たこ焼は王道が一番だよね。

    週末に仲良し5人でたこ焼パーティーしてきました。いいねー!楽しい!美味しそう! これはまだたこ焼(笑)。ここから、チーズインやキムチなど王道系を攻めます。 最後の方にはなんと、チーズフォンデュ!!! 今はこんな使い方があるんだね。たこ焼き器もビックリだろうね!いやー、お酒が進む進む(笑)そして最後にやってくるのは「冒険コーナー」と「ロシアンたこ焼」毎回とてつもない後悔をするくせになんでやってしまうんだろう。。今回の冒険は、こいつ!! コアラのマーチ ロッテさんすみません。。ボクは結構好きかも・・・(笑)これは割とアタリなんじゃないかな(笑) いいじゃん!今日いいじゃん!!続いてはこれ・・・ ミ…

  • ポテチはやっぱりカルビーよりもコイケヤだろ!!!

    http://koikeya.co.jp/ ボクはポテチが大好き。夜中に借りてきた映画を観ながらポテチとビール・・・最高だ。中でも好きなのが、コイケヤの「すっぱムーチョ」だ。 カルビーには無いコイケヤのすっぱムーチョ はい、優勝。 これ作った人、神です。酸っぱい星の神です。これ以上のポテチをボクは知らない。色々食べたけど、やはりこれが一番だ。 梅味も良いよね!さっぱりしてて夏にも食べたくなる!なので当然カルビーよりもコイケヤ派!しかし、カルビー推しの友達は言うんだ。「お前はなんにもわかってない。」「最強なのはカルビーのピザポテトだ」と。 ピザポテト http://www.calbee.co.j…

  • 外車の運転は結構怖かった話。

    親戚のおじさんが外車マニアでね。この前久々に会いに行ったついでにボクも乗せてもらった!ボクもおじさんと同じで昔のアメリカ映画に出てくるような燃費がものすごく悪そうな車が好きだw実際に近所をドライブしたんだけど、車体がでかいから怖かった!おじさんは結構大きな会社の元社長さんなんで趣味でこんなことできるわけだがボクにはどう転んでも無理だなwなので貴重な経験させてもらいました! ちなみにこういう古い車って絶対中古でしょ?いくらくらいするのかなって思って調べたら 中古の外車を扱ってるエーリストガレージ http://www.alist-garage.com/ ってとこでは大体1000万~2000万くら…

  • 正義か悪かなんて見る角度で違うんだよ。

    gigazine.net ヒーローは結構人を殺している。悪人を裁いているから問題ない!それも一つの考えだろう。しかし、悪人かどうかなんて本当の所はわからない。物語の視点を変えたら、悪を愛おしく思うなんてことはザラにある。だから戦争は無くならない。だれだ、戦争は無くなるぜ~♪とか歌ってる間抜けは。悪いものを悪いと位置づけることは簡単だがそこから視点を変えることは難しい。結局自分自身の正義を信じるしかない。でもさ、自分自身の正義ってなんだ?それだって生まれ育った環境や読んできた本、観てきたテレビ・・・色んなものに植え付けられてきたんだ。だからさ、別にどうこうしようって話じゃなくてね。否定すんのをや…

  • 巡り巡って県境。~バイクの旅~

    mannmosudaisuki.hatenablog.com 3日間、静岡と愛知を巡ってきました。愛知県の山々はバイクの名所でもあって、ツーリングしてる人結構いたな。とにかくカーブが多いからペーペーのボクには結構怖かった。。でも自然溢れる山の中を軽快に走るのは初めての体験だったから気持ちよかった!バイクを持ってないんで、いつもお世話になってるレンタルバイクさんhttp://www.rentalbike.co.jp/ で初めて3日間のレンタルをしてみました!調べたらマンスリープランってのもあって、ボクは3日だったから使わない方が安かったけど、もう少し長期で借りたい時にはそういうのもいいかも。ちな…

  • 長篠城跡地に行ってきた。

    武田軍と織田・徳川軍が激突したことで有名な「長篠の戦い」その戦場となったこの長篠・設楽原一帯には、その名残が今も多く残ってるらしい。GWに友人たちとバイクで静岡と愛知県に行ってきたので、長篠城跡地にも行ってきたよ! 長篠の戦いとは? 天正3年5月21日。三河国長篠城をめぐり、織田信長・徳川家康連合軍3万8000と武田勝頼軍1万5000との間で行われた戦いのこと。織田軍が新戦法・鉄砲三段撃ちを行った話で有名だね。 鉄砲の三段撃ちはなかった? 戦国時代の代表者、武田と織田がぶつかり合い、その後の日本の歴史の分け目となったと言われる長篠の戦い。織田・徳川軍勝利の決め手となったことで有名なのが「鉄砲の…

  • 優木まおみが先生だったらボクは今頃東大卒・・・

    http://haa.athuman.com/academy/japanese/ 美しい。。。日本語教えてください!!こんな美しい先生だったら褒められるために勉強頑張るよ。 こんなの夢だったなー。男性の先生ばっかだった。ちくしょう!!ちなみに音楽の先生は女性だったが、まぁ気が強くてwボクは好きになれなかったなぁ。楽器は出来たから成績は良かったけどwこんな言い方もあれだけど結構先生との相性ってあるよね。授業もさ、面白さを伝えてくれる人と教科書の内容進めるだけの人がいてさ。ボクは興味のないことは全く記憶できないから教科ごとの差が激しいったらない(笑)今はボクがたまに人に音楽を教えたりもするけどなに…

  • ドラクエみたいな呪文を使いたい。

    ありがたいことに多忙な日々。なのにやっと睡眠時間をとれても、興奮して寝れないこともしばしば。そろそろ体が悲鳴をあげそうだ。総理大臣とか凄いよなぁ。あれだけ忙しくてよく倒れないな。。疲れたらホイミをかけて欲しい。寝る前にはラリホーを。仕事中はインテをかけて賢さアップ!そんなことばかり考えているからほら、眠くなる。。こうなったら、ドラクエにありそうな呪文の名前を考えるしかない!! トランキライザー!!ジクロフェナク!!ザンタック!! まるで呪文のような、インパクトの強い薬の名前1位「トランキライザー(精神安定剤)」|「マイナビウーマン」 うーんなんか違うなぁ。これはどうだ! レビトラ!!(なんかワ…

  • 引っ越し蕎麦の風習は2人に1人が誤解していたらしい。

    引っ越し蕎麦 引っ越し蕎麦は本来、引っ越した際にご近所さんに配る蕎麦のこと。それが近年では引っ越した先で食べることと勘違いされているらしい。しかも2人に1人が・・・。これはやはり昔よりも近所付き合いが希薄になってしまったことが原因なんじゃないだろうか?教えてくれる大人って今いないもんね。若い子が多く一人暮らしするアパートやマンションは特に。しかしこのデータには驚いた。年越し蕎麦も曖昧なのかな?ちなみに年越し蕎麦を食べるタイミングは、大晦日ならいつでも大丈夫だよ!年越しのタイミングで慌てて食べてた人年越しちゃった蕎麦を食べてた人落ち着いて!一日あるから!!日本の風習って結構おしゃれで好きなんだよ…

  • フレシャス美味い!!ウォーターサーバーは天然水がおすすめな理由!

    ついに我が家にもやってきましたウォーターサーバー!! 色々な種類があって迷うし、水にそんなお金かけるのって・・・って思うよね。ボクもそう思う。ハッキリ言って、ウォーターサーバーは得でも何でもない!!贅沢品だ! しかしボクはレンタルを開始した。お金に余裕なんかない。でも、契約してしまった・・。だって・・・美味いんだもん!! びっくりしたよ。ホントに水?ってくらい味が違う。凝り性なので、色々呑み比べ調べたした結果ボクは2種類の水にたどり着いた!それが、フレシャスとクリティアだ。どちらも富士山の天然水。 水の種類 色々調べた結果、ウォーターサーバーの水には天然水と加工水がある。 天然水 天然水は甘味…

  • 新年度に向けて断捨離をしようと思って。

    今日で3月も終わりか。あっという間だ、さっきまで正月だったのに。ボクの仕事はあまり新年度とか関係ないんだけどせっかくならスッキリと迎えたいなと思って断捨離を開始したよ。レコードやCDは仕事上処分できないから、今回は小説と漫画とフィギュアにした。読み終わった本は売る!もしくは捨てる!ってことでほとんどの本を整理!!だいぶスッキリしました!趣味で集めていたフィギュアも売ることにした!UFOキャッチャーが好きで、別に欲しくないフィギュアがたまっていくんだよね。今回やっと処分できる。 前にトイフリークスさんhttp://www.toy-freaks.jp/にこの次元大介のフィギュアを売ったら結構いい値…

  • 5-0で圧勝のシリア戦。ボクはその全てを見逃した。

    ボクの家にはテレビがない。 mannmosudaisuki.hatenablog.com しかし、人並みにサッカー観戦が好きなニワカサッカーファンのボクは、日本代表戦は大体兄の家、もしくは彼女の家に行く。昨日は兄の家で観戦。 mannmosudaisuki.hatenablog.com こんな兄も昨日は楽しそうにビール片手に観戦。しかし、この兄・・いや、この夫婦・・ことごとくタイミングが悪いのである。 1点目 香川のシュート性のパスがオウンゴールをキーパーがはじいたボールが相手ディフェンダーの顔面にあたりオウンゴールの場面。ボクはテレビを観ていたが、まさかの電源が落ちるという事態が発生。犯人は…

  • カップヌードルリッチってどうなんだろう・・・。

    「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 / 贅沢とろみフカヒレスープ味」(4月11日発売) 日清食品グループ 4/11に発売予定の「カップヌードルリッチ」どんな味なんだろう・・?しかし、これはターゲットはどこなんだ?高級なものが食えないであろう庶民に向けて高級な味の断片くらい食わしてやろうということなのだろうか?※ひねくれ者なのでまぁ、食うでしょうね、ボクは(笑)で、不味かったら文句を書き連ねるでしょうね。メーカー希望小売価格¥230だそうです。まぁ、まだ安いかな。これで400円とかだったら絶対買わない(笑)フカヒレかー。すっぽんかー。どっちも童貞です。楽しみだ。しかし、熱心な…

  • 「桜の木の下には」を読んで。

    桜の木の下には死体が埋まっている。という独特の言い回しから始まる梶井基次郎さんの短編小説。読んだ感想を綴る。 最初怖くて重くて引いたんだけどなぜか引っ張られる。恐ろしいほどの説得力。とても短い話なのでぜひ読んでみて欲しい。

  • ホンダといえばバイクだろうが!!

    今日ですね、日本代表の試合。香川も本田もベンチスタートが濃厚だとか。 headlines.yahoo.co.jp まぁ格下相手ですしね。色々試すのもいいでしょう。ホントはもっと強いとことの練習試合が沢山あるといいけど。そういう相手にいつものサブ組がどこまでやれるのかってのを見たい。いつも海外組ばかり!って言うけど、実際国内組があまり良くないってのもあるだろうしね。まぁ、なんにしろ久々の代表戦、楽しみだ! ・・・って どーでもいいんだ、そんなもの!! ホンダといえばバイクだろうが!!ブンブンっ!!・・・と、隣で兄が申しております。(ブンブンはボクが言いました) なぜ兄がここまで憤慨しているのかと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プラティー。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
プラティー。さん
ブログタイトル
ボクの目線。
フォロー
ボクの目線。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用