chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
台湾安心トラベル https://taiwananshintravel.hatenablog.com/

痒い所に手が届くような皆が知りたい台湾情報を発信しています!

初めて台湾へ旅行する方への手引きが出来れば幸いです。台北だけでなく、台中、台南や高雄の観光情報を広めていきたいと思います。

台湾安心トラベル
フォロー
住所
東京都
出身
台湾
ブログ村参加

2016/02/26

arrow_drop_down
  • 台北最強のパワースポット!?台湾観光定番の龍山寺へ行こう!!

    最近、パワースポットを巡る旅をする人が増えてきましたね。数年前までは「パワースポットとはなんぞや?」という方々が大多数でした。今は当たり前となった「パワースポット」は国内だけではなく、世界中に在り、もちろん台北にも在ります。皆さまも台北最強と言っても過言ではないこの“龍山寺”に訪れてみてはどうですか!?今回は、台北定番の観光地でもある龍山寺を紹介したいと思います。 目次 【龍山寺とは?】 【龍山寺の見所は?】 【周辺施設等】 【アクセス】 【龍山寺とは?】 正式名称は艋舺龍山寺(マンカーロンシャンスー)という名称だが、地元でもただ単に龍山寺と呼ぶ人が多いそうです。ガイドブックでも「龍山寺」のみ…

  • 「台湾フェスタ2016」が7月に代々木公園で開催!これを機に日台の友好関係をもっと深めよう!

    台湾フェスタ2016が代々木公園で開催されることになりました。魅力溢れる台湾に触れることができるまたとない機会です。7月30日、31日は代々木公園へ足を運んで頂き日台の友好を深めて貰いたいと思います。

  • 高雄観光でここは絶対に外せない!高雄市最大の【六合夜市】で台湾グルメを堪能しよう!

    「台湾=夜市でしょ?」ってくらいに思っている方、このような考えをお持ちの方も中にはいるはず。いや、寧ろ大半の方がそう感じていると言っても過言ではないでしょう。近年ジワジワと人気が出てきている高雄にも勿論有名な夜市はあります!今回は、どのガイドブックにも載っているほどの高雄で一番人気な活気溢れる“六合夜市”を紹介します。 目次 【六合夜市とは】 【六合夜市の魅力とは】 【営業時間】 【アクセス】 【六合夜市とは】日本語:ろくごうよいち繁体字:六合夜市簡体字:六合夜市 英語 :Liuhe Night Market 1950年代に小さな屋台が出店し始め、徐々にその数を増やしていった事で現在の熱気溢れ…

  • 思わず息を呑んでしまう程の美しさ!世界でもっとも美しい駅の1つ言われる美麗島駅!

    こんにちは^^台湾安心トラベルです。 今回は台湾高雄市にある定番観光スポットで、アメリカのニュースサイトや大手旅行サイトで公表された、世界でもっとも美しい駅として2位にランクインされた“美麗島駅”を紹介したいと思います。 日本語:びれいとうえき 繁体字:美麗島站 簡体字:美丽岛站 英文 :Formosa Boulevard Station 高雄市新興区に在る地下鉄駅で高雄国際空港からMRTで約20分程度で、高雄のメインストリートである中山路と中正路が交わるところに位置している。 紅線と橘線の乗換駅で2008年9月14日開業。 乗降人員は約13,000人。高雄捷運が運営している。 本駅の見所はや…

  • 今ジワジワきている台湾第2の都市の高雄って一体どんなところ?

    皆さん“高雄”ってご存知ですか? おそらく、初めての台湾旅行の際に大半の方が台北へ訪れると思いますし、ニュースやテレビなどで取り上げられるのも台北ばかりで“高雄”を耳にする機会そう多くはないと思いますのでざっくりと紹介したいと思います。 目次 【地理】 【気候】 【経済】 【交通】 【観光】 【渡航情報】 【地理】 高雄市は台湾南部に位置する台湾第二の都市で、人口は約280万人。都会的な部分や日本統治時代の建築物等の歴史を感じとれる部分を兼ね備えた大変魅力的な都市であります。 【気候】 年間平均気温が25度前後と暖かく旅行に適した気候になっていますので、真冬でも昼間は日差しが割りと強いため半袖…

  • 夜の台北は夜市だけではない!皆でナイトクラブで弾けよう!!

    皆さん、こんにちは!台湾安心トラベルです^^ 突然ですが、台湾での夜遊びと言ったら何を思い浮かべますでしょうか? 恐らく、夜市を思い浮かべる人が殆どでしょう。訪台する人は必ずと言って良いほど夜市へ遊びに行くと思われます。 活気溢れる美味しい台湾料理を頬張り、帰りに台湾ビールを買ってホテルへ戻り就寝。。。 それだけじゃ物足りないと思ってしまうのは私だけではないはず。。 もっと台湾のナイトライフ充実させたい!と思っているあなたに紹介するのが今回のテーマの【ナイトクラブ】になります!!※女性が接待するクラブではありません。 目次 【安心安全が魅力の台湾のナイトクラブ】 【学生でも楽しめる兎に角安い魅…

  • 初めての台湾旅行でも安心、あなたに役立つ台湾渡航前準備情報

    年末年始やゴールデンウィークなどの長期連休を使い、初めて海外旅行する人も多いはず。 台湾を初めて訪れる、そんなあなたに向けた事前準備情報をお届けします。 ①パスポート取得 あなたが住んでいる各市町村役所のホームページを見ると取得場所等が書いていると思います。 ②旅行会社へ行こう 初めての旅行は色々と不安ですよね? 初めは旅行会社にお任せでも良いと私は思います。私は意地でも個人旅行で行くぞ!という方はこちら ③航空券を予約 私のオススメはskyscannerという各航空会社から売り出されているチケットの最安値を一瞬で探せるアプリになります。 ④ホテルを予約 私のお薦めはExpediaという世界中…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、台湾安心トラベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
台湾安心トラベルさん
ブログタイトル
台湾安心トラベル
フォロー
台湾安心トラベル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用