chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記 https://india-biztrip.hatenablog.com/

海外経験皆無な筆者がインドに滞在することになりました。主にコルカタ、デリー、ムンバイ

GoogleAdsenseやAmazon アフィリエイトを用いたお小遣い稼ぎを目的にしつつ。海外旅行にもあまり行ったことがなく、一人旅なんてもってのほかだった筆者(まっつん)がインドに滞在することになったので、日々起きたことや何か有益な情報を残せたら…

まっつん
フォロー
住所
インド
出身
町田市
ブログ村参加

2016/02/24

arrow_drop_down
  • Holi Festival in Kolkata,India(ホーリー祭 in インド・コルカタ)参加してきました~Happy Holi~

    こんにちは、まっつんです。 みなさん、3月といえば。 …そうだね、Holi祭だね。(屋良さん) インド滞在中にこのインドで一番のビッグイベントが到来したとあっては、参加せざるを得ないですよね。 ということで、そのレポをしたいと思います。

  • 【ネタバレあり】くまみこ 第8話「ON THE FLOOR」感想

    こんばんは、まっつんです。 ほぼ毎週、くまみこはリアタイで見ている大好きなアニメなので、感想を残そうかと思い立ちました。 雑文ですが、ご覧いただきもし良かったらコメントやTwitterでの交流などいただけますと嬉しいです!

  • ごぶさたしております

    こんにちは、まっつんです。 完全に日本戻ってきてから更新サボっております。。。

  • 【ネタバレ含む】おそ松さん25話(最終回)感想

    こんばんは、まっつんです。 インドでも、好きなアニメは頑張って見るようにしているんです。 今期一番好きだったおそ松さん。その最終回を見たので感想でも。

  • 【アニメ】きんモザ(きんいろモザイク) スペシャルエピソード制作決定!!(小ネタあり)

    みなさん、こんばんは!! 今回は完全に趣味記事です!!笑 アニメ きんいろモザイクのスペシャルエピソード制作決定が本日発表されました!!! 公式サイトに特設ページが作られ、原作者や制作サイドの皆さんのコメントが掲載されています。 <公式サイトリンク> TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」公式サイト どういう形なんでしょうかね。OVAみたいな感じでしょうか。 けいおん!みたいになっちゃいますが、みんなでイギリス行く話とかも良いなぁとかずっと思っていたりするわけなんです。 何はともあれ、楽しみデェス!! ちなみにこの公式コメント、掲載当初に少しミスがありました…笑 その内容は続きで。

  • Holi Festival in Kolkata(2016/3/23:ホーリー祭 in コルカタ)参加してきました~Happy Holi~

    こんにちは、まっつんです。 みなさん、2016年3月23日といえば。 …そうだね、Holi祭だね。(屋良さん) インド滞在中にこのインドで一番のビッグイベントが到来したとあっては、参加せざるを得ないですよね。 ということで、そのレポをしたいと思います。

  • インドのトイレ事情

    こんにちは、まっつんです。 日常で欠かせないもの。そう、トイレの話です。 えげつない話を書くつもりはありませんが、お食事中等あれば、別のページヘどうぞです! インド生活では、お腹を壊すこと、お腹がゆるくなることは多々あります。 そんな場合には、トイレを選んでいる余裕が無いこともあります。 今回は、ホテルなどの良いトイレ、お店のトイレや公営トイレ、え。これトイレ??、あとはトイレでびっくりしたことなどを書いてみようと思います。

  • 趣味の話(アニメ)

    こんばんは、まっつんです。 自分、オタク的な要素が強めな人間でして。漫画とかアニメとかも定期的に見ています。 今回は、そんなアニメの趣味についてまとめて、好きな作品とかは随時更新していくように運営していこうと思います。

  • Holi(ホーリー祭) in Kolkata 下調べ

    ご無沙汰しております、まっつんです。 間がだいぶ空いちゃいましたね。少し忙しくなったり、アニメ消化したかったりしまして…笑 コルカタでは、2016年のHoliは、3月23日(水)っぽいです。 なかなかに難しいのですが、地域によって色々と異なるみたいです。 世間的には、3月24日のようですが、コルカタ(西ベンガル地域)は1日早くて23日が本番みたいです。 呼び方も、コルカタ(西ベンガル地域)では、Dol Jatraとも呼ぶみたいです。 でも普通にHoliで通じます。 あとは、Festival of Coloursとも呼ぶみたいですが、まぁ文字通りですね。笑 そんなHoliに参加してやんぞってこと…

  • 【Football】IFA Shield (U-19) 2015-16 Final

    こんばんは、まっつんです。 みなさん、インドのスポーツといえば何を思い浮かべますか? クリケット? グラスホッケー?? カバディ??? 実はサッカーもすごく人気のスポーツの1つなんです。 ということで、インドのユース世代によるサッカー大会の決勝戦を見てきました!! http://thif-live.com/ifa-shield-2015-16/ 3/6(Sun) AIFF Elite Academy vs Tata Football Academy

  • 趣味のことをまとめるページ(未完成)

    こんにちは、まっつんです。 自分のことを書いていこうと思います。 このページは趣味まとめページとして、子記事をこれから書いて、そのリンクを貼っていきます。 少しずつ成長させていきます。

  • 自分の愛車(ロードバイク:TREK madone4.5 白) 2016年3月時点

    こんばんは、まっつんですよ。 たまには趣味のことでも書こうかと思います。 いくつか趣味みたいなものはあるのですが、自転車(ロードバイク)はその中の1つだと思います。 この一番左のやつが、自分のものです。詳細は後ほど…。 あ。インドには持ってきていないです。自宅で待っていてくれてます。

  • インド生活に向けた準備(予防接種)

    こんばんは、まっつんです。 今回の記事では、私が検討したワクチン、医師に勧められたワクチンや予防接種ワクチンそのものについて私の知っていることを書きたいと思います。 多分多くの人が日常的に受ける予防接種はインフルエンザくらいでしょうか。 それ以外に、幼少期に必須接種とされているものもありますが、記憶にはないかと? インフルエンザの予防接種は1シーズン1回、数種類のワクチンを打って終わりですよね。 予防接種って全部そういうライトな感じで受けることができると思っていたのですが、全然違いました。 こういった医療関連のことを書く際には毎回書きますが、実際の要否は医師への相談をもってご判断をお願いいたし…

  • インド生活(海外旅行?)に向けた準備(持ち物編)

    こんにちは、まっつんです。 今回から、インド生活に向けた準備について書いていきます。 結局ホテル滞在ですので、普通の旅行にもそれなりに適用できるのではないかと。 逆に、家を買ったり、賃貸をする方々には適さないかもしれません。ご了承ください。

  • Uberの使い方と注意点(インド、コルカタ)

    *2016年5月1日更新* こんにちは、まっつんです。 冒頭の挨拶を日本基準にするのが良いのか、インド基準にするのが良いのか…。 前回の日記では、Uberの概要や私なりに感じた良いところをまとめてみました。 今回はUberの使い方や注意点を書いていきます。 india-biztrip.hatenablog.com

  • Uberについて(インド、コルカタ)

    こんばんは、まっつんです。 いつもなら仕事の合間を縫って記事を書いたりしているのですが、今日は体調不良で仕事もブログもその他も進まないという一日でした…。仕事自体もなんだかイマイチ。 今回はインドに来てから大活躍のUberについて、まずはUberそのものの概要と良いなと感じるところを説明したいと思います。 また別の記事で、使い方と自分なりに感じた注意点なんかを書いていきます。 Uberって何? Wikipediaより抜粋 Uber(ウーバー)とは、アメリカ合衆国の企業であるウーバー・テクノロジーズが運営する、自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリである。現在は世界58カ国・地域の300都市で展…

  • 海外旅行やスノボ、アウトドアで使っている財布

    みなさん、お財布何使ってますか?? 改めまして、まっつんです。 いえ、ブランド物の…とかそういうのも素敵なのですが、普段使い以外のお財布って、欲しくなるシーンがありませんか? 自分の場合は、普段はラウンドファスナーの大きめの財布を使っています。 が、どうしてもかさばるしズボンのポケットに入れるとパンパンになってしまいます。 旅行のときなんかには、カード類は必要なものだけあれば良いですよね。 スノボやロードバイクで出るときなんかも、現金とクレジットカード一枚あれば十分。 財布に求める機能性(普段使い除く) 考え方は人それぞれですが 著者の考えの前提 別の小銭入れやカードケースは持たない 大きすぎ…

  • 水下痢の実体験と原因分析@インド

    こんにちは、まっつんです。 他の記事と比べて、挨拶に元気がないですね。 その理由ですが。 この数日間、水下痢が止まりません。 そんな水下痢について、自分の体験ベースで書いていきたいと思います。 ※著者の経験と主観のみで書いてますので、治療や医学の知識無しです。 ※お薬の服用や治療等は、医師の診察を受け、医師の判断に従ってください。 そもそも(水)下痢って(私の場合) なんか水分が多い、緩い便(軟便と名づけます) もはやほぼ水みたいな便(水下痢と名づけます) みたいなイメージですかね。 私の場合、インド生活の半分くらいが軟便で、ここ数日は水下痢です。 どっちが良いかっていうと、前者の方が個人的に…

  • デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~3日目 コルカタ帰還後のおまけ~

    こんにちは、まっつんです!! 前回の日記でデリー及びアグラに関する内容は完了しました。 ですが、コルカタ戻ってきてからも一悶着あったため、そのご紹介をさせていただこうと思います。 皆さん、Uberってご存知でしょうか? 前の日記でも少し書かせていただいたのですが、要は配車アプリです。具体的な登録とか使い方はまた今後書きますね。 もし知っていて、とりあえず使ってみようかなという方がいれば、他人の招待で登録すると初乗りがタダ(金額によっては割引)になりますので、ぜひ私のアカウントから。 私も無料乗車がいただけますので。 https://www.uber.com/invite/tb61byddue …

  • Twitterはじめました

    こんにちは、まっつんです 冷やし中華ははじめておりません。(AMEMIYA) 神様もはじめてません。(神様はじめました) Twitterはじめました!! 主な使い方は、日常つぶやき、ブログ更新アナウンス、インド写真の投稿です。 あんまりやったことがなかったので、色々と試行錯誤している段階ですが、もし良ければフォローお願いします! 変なアカウントじゃなければ、基本フォローバックいたします。 twitter.com ブログサイドバーの自己紹介下にも、フォローボタンあります。

  • 【無料版 はてなブログ】海外からGoogle Adsenseに登録する方法

    無料ブログでは、Google Adsenseが利用できない!?海外では登録できないケースがほとんどです。日本からなら申請できますが、海外在住の日本人はどうしたら良いのか。

  • デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~3日目 デリーお別れ編~

    こんにちは、まっつんです(定番文句にしたい) 毎回日記のリンク貼ってましたが、カテゴリ整理しましたので、そこに全部入ってます。 ご連絡でした。 いよいよ最終日なのです。 デリー内部の観光は、昼間にやりたいと思っていたので、最終日に持ってくることにしてました。 定番コースといえば定番みたいな感じかもしれませんが、書き綴ってまいります。 とりあえず、インド門(インディアンゲート)に行こうと。今日の目的は、あとガンディーの家とオールドデリーです。 リキシャを捕まえて、乗っけてもらい、乗ってから値段交渉。 運転手:100ルピーでイイヨ。今日は他にどこ行くの? まつん:んー。特に決めていないんだ 運転手…

  • デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~2日目 デリー戻った後、編~

    前回の日記では、日中アグラ(タージマハル)に行ってきたお話を書きました。 持って入れるものとか、入る際の流れとかを中心に。 india-biztrip.hatenablog.com こんにちは、まっつんです。 帰りの車内、疲れて眠りこけていたので、デリーに着いた頃には元気満々です!! 一旦ホテルに戻って荷物を整理してから、夕飯を食べに街へ繰り出します。 数本前の記事を覚えていらっしゃいますか…? india-biztrip.hatenablog.com そう、この記事の真ん中あたり。 WOLFGANG くぅーっ。インド生活、初のステーキですよ。期待に胸は膨らみ、腹は減ります。 ホテルからリキシ…

  • デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~2日目 アグラ(タージマハル)編~

    おはようございます、まっつんです! はい、日本はもうお昼ですよね。知ってます。 こっちに来て3週間経ちましたが、英語はほんの少し聞き取れるようになってきた気がします。 #そもそもそんなレベルで恐縮です。 さて少し間空きましたが、アグラ(タージマハル)へ行ってきたお話です。 本当は列車を予約して行きたかったのですが、直前に思い立った旅行ということもあり、予約がいっぱいで席を取れませんでした。 なので、現地の日本人向け旅行会社とコンタクトを取り、クルマを手配していただきました。 ★「シゲタトラベル」さん、お世話になりました。色々と無理言ってすみませんでした。 シゲタトラベルさんの宣言みたいになりま…

  • インドで美味しいと感じる料理

    こんばんは!まっつんです!! 日本では日が変わる頃かと思いますが、こちらは21:30です!(一応) 日記の題名の私なりの答えですが。 ずばり、ファーストフードですね(失礼?) いや、ケンタッキーとかマックとかサブウェイとか、マジでうまいですよ。野菜も食べれるし。 今日カフェで食べた、チキンラップ(wrap:薄い生地で具材を包んだもの。ケンタッキージャパンのツイスターみたいなもの。)もすごくおいしかったです。 逆に、パスタとかはあんまり…な気がします。 もちろん、インド料理はおいしいですよ?? ただあと一歩自分の中に入り込んでこないというか…辛いの食べるとお腹壊しますし… ま、私の問題なのですが…

  • 異常気象?

    こんばんは!まっつんです!! 旅行日記を終えずに、ちょっと挟みます。 コルカタ、ここ数日暑すぎるでしょ!!! 36度くらいです。最高気温。 平年は、30度いくかいかないかくらいらしいです。 現地の人もおかしいって言ってます。 暑すぎるでしょ。しかも平日に雨降るとかって予報も。聞いてないよ。 この時期は程よい気候で観光シーズンでもあるんですがね。 今から暑いとなったら、4月からどうなるんですか。噂の熱波が来ないか本当に心配です。 進撃の巨人のゲーム、面白そうですね。PS4買いません。 vitaでも出てるようなので、検討してみようかな。 何の話でしたっけ。暑いですね。 今日は外に出ていたのですが、…

  • デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~1日目 デリー編②~

    こんばんは、まっつんです! 前回、前々回に引き続き、まだ初日です!!笑 india-biztrip.hatenablog.com india-biztrip.hatenablog.com 夜の街に繰り出す話でしたね。 ニューデリーの表参道、下北沢、原宿と呼ばれる街ハウスカスヴィレッジ(Hauz Khas Village)に行ってきましたよ。 最寄りの駅まで地下鉄で移動。 18時過ぎで帰宅ラッシュなんですかね。なかなか駅が混んでいます。 しかし、自分たちが行きたい方向の電車が全然来ません。逆方面が5本行ったころに来ました。 案の定、中はすごく混んでいて、出入りが激しい状態です。 ただ、譲る文化が…

  • デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~1日目 デリー編~

    前回の日記はこちら。 india-biztrip.hatenablog.com なんとか毎日更新してみているまっつんです! いや、それなりに忙しいんですよ。でもちょっと空き時間ってできるじゃないですか?打合せの間とか。そんなときにちょこちょこ書いては下書き保存して…ってどうでも良い話ですね。 デリー空港 → ニューデリー市内へ移動 どうやって行こうか、色々検討していたのですが(旅行会社に頼むは無し。高いし) タクシー移動も飽きたので、メトロを使ってみることに。特に細かいことは調べていなかったのですが、空港内の矢印に従って移動。 ちなみに、タクシー使おうとした場合は、Uberで移動するつもりでし…

  • デリー アグラ(タージマハル) 2泊3日旅行~1日目 コルカタ空港編~

    この週末にデリー(アグラ)へ旅行してきました、まっつんです。 なかなかに刺激的でスパイシーな旅でした。 前回の記事にも書いたとおり、出発日の未明に断続的な便意により、ダメかと思っていましたが、なんとか3日間乗り切ることができました。 india-biztrip.hatenablog.com う○こ話はさておきまして。 じゃあでかくするなって? 10時コルカタ発のフライトでしたので、1時間半くらい前に空港に着くようにホテルからクルマを手配してもらいました。 まぁ少し道路が混んでましたが、それなりに快適ドライブで空港にも予定通り着。 危うく国際線ターミナルに行きそうになったので、Domesticと…

  • なんやかんやで2週間と思っていたら

    コルカタ生活、2週間経過しました。まっつんですよ! なんとか生きてます。 実はコルカタは2/12Friが祝日だったので、週末三連休でした。 なので、インド国内旅行をしてきました!! が、その話はまた別のアレで。 そんな三連休前の木曜日にチャイナタウンに行ってきました。 この時期は旧正月なので中国関連の場所はだいたい盛り上がりまくっているのですが、コルカタのチャイナタウンはさらっと側があがっているくらいでした笑 そしてその夜に事件は… まぁ二泊三日の旅行なので、準備は起きてからでええやろと。寝ました。 そしたら深夜二時に便意で目が覚めます。 コルカタ生活一週間目から、便はシャバシャバになってまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっつんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっつんさん
ブログタイトル
海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記
フォロー
海外旅行初心者のインド(ムンバイ、コルカタ)滞在記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用