chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボウズで何が悪い! https://tanashiro.hatenadiary.jp/

本業:ロックフィッシャーマン、時々ショアジギンガーの釣れない日々の記録です。

ショアジギ8割 ロックフィッシュ2割でボチボチ参りますよー

ネガティブ
フォロー
住所
津山市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/23

arrow_drop_down
  • 久しぶりに

    なんだかんだ、生きてました。ネガ男です仕事が変わって、メンタルはだいぶ復活しまして、 んでもその分給料がガタ落ちでヒマはあるけど、いつもの3人で行けることは少なくなりました…去年はカイリキーが80の5キロとか言う夢幻なヒラマサ釣り上げてましたねサク氏も遠投カゴ 本気出してましたしw今年はどうでしょうか…先週いつものゴミ(コウイカ様)1つ釣れましたよ サクさんもヤリとゴミと1つづつ釣りましたねこの二人は青物辞めてイカ師(エギンガーではない)になるべきかも

  • 道具の話② ロッド編

    こんにちは。月曜から超絶ブルーでした、ネガ男です。晴れの国北部では夜だけ雪が降りました。さて、道具の話②という事でロッド編です。ハイパー長文になるので分けて記事にします。今回はヒラスズキタックルである、②ライトショアジギング&ライトプラグ用ロッド:ダイコー フューリアス S1102mhリール:ダイワ ブラスト4020pe-shライン:バークレイ スーパーファイヤーライン1.5号について。今はなき(´;ω;`)DAIKOのBLUELABELからのシーバスロッドシリーズですね。Made in Chinaです。○見た目ハッキリ言ってかっこよくはないです。シンプルと言えばそうですが、あまりにも飾り気が…

  • つりび

    1週間おつかれさま。自分。 生きていくのがやっとです。ネガ男です。 この冬は気候が安定せず、メンタルも不安定ですが勢いでブログは書いてます!w さて、表題。 ご契約の方もいらっしゃるでしょう。 釣りビジョン。 24時間365日釣り番組流してるチャンネルですね。 わたしも契約から2年が経ちます。 好きなジャンルだけではないのですが、ショアルアーやバス、釣りステ、ギアステは結構見ますね。 そして、釣りビといえば忘れちゃいけない 釣りビガール!(^0_0^) そうですね。 わたしの好きな釣りビガールTOP3を発表します! 早速第3位! 彼方せりかさん! わたしが初めて釣りビジョンにチャンネルを合わせ…

  • 道具の話①

    釣りがしたくてウズウズしてるので怒涛の更新中! ネガティブです。今後このペースで更新はできないと思いますが、ヒマなら覗いてやってください(´・ω・`)今回はマイタックルの話。 と言ってもハイエンドを使い込んだわけでも、たくさんのタックルに触れたわけでもないので、比較とかでは無く、あくまで今のものの感想なんでご了承下さいm(_ _)mさて、わたしが釣りに行く時主に持って行くタックルが以下3点になります。①ショアジギング用 ロッド:ゼニス ストームライダー烈波 SSR-103mh リール:ペン スピンフィッシャーV SSV6500 ライン:よつあみ スーパージグマンX4 3号②ライトショアジギング…

  • 2016年2月16日 釣行記②

    こんにちは。絶賛うつモードのネガティブです。 今回はヤリイカ釣りのお話。 いきなりショアジギから離れてしまってスミマセン。 我ら青物釣れない三人衆ですが一つだけ得意な釣りが有ります。それが「イカ釣り」!(エギングではない) 一昨年春、釣りがしたくてウズウズしていたsakuとわたしは何を思ったかイカ釣りに挑戦。 正直訳もわからず行った初回、なんとコウイカとヤリイカ、タコが釣れてしまったんです! わたしはエギロッドなど持っていないのでロックフィッシュロッド、saku氏はなぜか無料で釣具屋に頂いた(笑)ヘッポコエギ竿。 よくわからないのでわたしは釣具屋でデフレエギを購入しsaku氏はテーラを購入。 …

  • 2016年1月3日 釣行記①

    今年初の釣りでした。 このお正月は暖かかったですねー 一人で行くのはさみしいのでいつもの二人を呼びます。 いつもの二人というのは saku氏 小学校以来の仲。わたしをショアジギングと言う地獄へ導いた張本人。自称VIP。ピンクグローを崇拝し、絶対の信頼を寄せている。 トレードマークは麦わら帽子。嫁が美人。 怪力くん saku氏の友人。釣りに行く中で親交を深める。見た目はイカついが心は優しい。カラーチョイスが実に上手く、また釣りを続けられる鋼のメンタルも持つ。 トレードマークは江南styleサングラス。彼女がかわいい。 そんな二人に声かけますが saku「オレは無理じゃ」 怪力「正月から風邪ひいて…

  • ブログはじめてみました。

    はじめまして。某ブログ(ショアジギングと言う名の筋トレ)が開店休業状態ですので、勝手に引き継いだかたちですw ですので、某ブログで命名いただきました「ネガティブ」という名前でよろしくお願いいたします<m(__)m> さて、このブログは桃太郎県北部在住の管理人及びその仲間の釣りの記録をしていこうというものです。 もしかしたら誰の何の役にも立たないかもしれません。 でも、できるだけ続けていくので興味ある方はのぞいてやってください。 釣りのジャンルは『ショアジギング』になります。 始めて4年目、昨年は無安打と散々でしたが今年こそはと気合をいれつつシーズンインを待ちます。 よろしくおねがいします ww…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネガティブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネガティブさん
ブログタイトル
ボウズで何が悪い!
フォロー
ボウズで何が悪い!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用