chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ちょっとはイイ かな?

    おフランスのグルテンフリーじゃお腹の調子が悪いらしいブリック。 在庫の別のエサに変えたんだけどまた失敗してしまった。 気取ってグルテンフリーに変えたオカーサンが悪いのに何だか情けないブリック。 可哀想に。 外は30℃以上なのに体が冷えた?そこがイイの? それでも便はほぼ正常に戻って来たからもう大丈夫だろう。 前食べてたコストコのドッグフードは売り切れ。仕方ないので子犬用を買った。 ほら ブリック。 コストコから新しいドックフード来たよ。小粒だから小型犬にもイケる。 もうおフランス製食べなくてもイイからね。

  • バードバス

    今日はめずらしいお客さんが来た。 ブリックは全然違う方を見ている。 前から何でここには何も生えないんだろう。何で砂っぽいんだろうと思ってたら、 なんとキジのバードバス。 野生の鳥の砂浴びをこんな間近で見るとは思ってもいなかった。 ホントに我が家の真ん前、道の脇。危害を加えないから野生動物も人馴れしてくれたんだね。 こんなに野生動物のキジが目の前で砂浴びしてるのに、ブリックは全く興味なし。 ご近所には「昨日の夜はうるさくて申し訳ありません。野生動物でもいるんですかねー」なんて いつも謝ってるのに、野生動物全然関係ないじゃん。 それでこんどは何?ブリック。何でこんなトイレの前で丸まってるの? なーんだ。またオヤジのサッカーか。 諦めて早く寝よ。

  • ワルかったり良かったり

    最近夜中に1人で下に降りてしばらく仮眠する事を覚えたブリック。昨日はついに上がってこなかった。 このところ急に暑くなったから、下で涼んでいたのかなと思いきや、なんとウンチを漏らしていた。 少し柔らかい。きっと本人にしてみれば我慢出来ない感じなんだろう。 日記代わりのこのブログ。 ウンチ画像も載せたいところなんだが、今やダメダメコードに引っ掛かるらしいから諦める。 欧米でグレインフリーが流行り、ドッグフードもグレインフリー。 そこでおフランス製のグレインフリーに変えて、喜んで食べていた所。もう1カ月になるかな。 この座り方はちょっとカワイソ過ぎる。 そして今日は最後のエンドキサンパルス療法から8週目。 3度めの診察検査を経てようやくエンドキサンパルス療法の終了を告げられた。 あー良かった。もう入院しなくて済む。15回?やった..

  • ごめんくださーい

    ごめんくださーい ごめんくださーい 先ず異変に気付いたのはイラチの奥さん。見てみるとビックリ。 ごめんくださーい。この家のモノですが。入れて貰えませんか。 訪問者はブリックだ。 ばね蝶番で自動で締まる扉。ばねが折れて一個だけ付け替えた。開閉が楽だからね。 そうしたら、強風で戸が開いたみたい。何気なく外へ出たブリック。帰るに帰れなくなって途方に。 心もち情けなくなってる。 そして散歩の後は足を洗おう。 晴れていても好んで泥の上を歩きたがるブリック。今日は随分汚れたらしいね。 イラチの奥さんは真に受けないが、ブリックが泥の上を選んで歩くのは、子犬の頃アスファルトで 足を火傷したせいだと私は考えている。 特に室内飼いの犬は道路に突然置かれるとどうしようもない。子犬(中犬)はビックリするだけで そのまま過ごすが、..

  • 蛇口再交換

    毛が細いブリック。ブラッシングをしなければ毛玉になっちゃう。 思いっきり甘えるブリック。 気になってた蛇口は、以前選んだモノに戻した。コッチの方が断然イイ。 不思議と水ハネもこっちの方が跳ねない。 ブリックはブラッシングをさせてくれるらしい。 と言うのでは無く、完全に遊んで貰う気満々。 あれっ?ブラッシング覚えて大人しくしてくれるんじゃないの? なに?急に嬉しくなっちゃったの? ブラシ噛まないで。 騒ぐな! 遊び疲れて満足そうだ。

  • アラカルト

    チョッと気分を変えて、朝のおこーちゃをセイロンウバに変えてみた。 花の様な甘い香りと品の良い色、味。上等な紅茶は花の香りがする。だからジャスミンを入れる事を 思いついたんだろうな。 ブリックはオトーサン予約中。動かないオトーサン。万が一動いたら遊んでもらおうってのかな。 コロナのさなか。間質性肺炎なのにコロナに掛ったらイチコロだ。 雨が降って今日は客が少ないだろう。また数カ月振りのコストコ買い出し。 二人家族なのに9万近い。でも三月位持つからね。結局安いし、なんたってアレルゲンが入ってない。

  • 芳香四季咲き

    英国とは違いこのバラの花が丁度良い時期を過ぎると酷暑がやってくる。 花もそれを知っているのか、今が咲き始め。一番綺麗な時期だ。 我が家のバラは、欲張ってみんな四季咲き芳香のタイプ。 四季咲きだと春先に大満開とはならないで、ずっと蕾が出来続ける。 さらに芳香だと虫を呼ぶ様だ。 するってーと一年中花芽の心配と虫の管理が必要になるって事か。 知らなかったなー。

  • グーデグーデ

    春はグーデグーデ こいつらまでグーデグーデ やまとなでしこ頑張るな それ以外はグーデグーデ オヤジはとろけてどっかへ消えちゃった

  • エンドキサン終了?

    今日は定期診察日。前回エンドキサンの治療に入らずに経過観察になりその2週間後。 いつも通り血液検査とレントゲン。血液検査の結果は良好の模様。 今日検査結果が出ない分は、2週間後にまた診察時に教えて貰える。 今日もあっけなく帰って来たので、ブリックは大喜び。 オトーサンも入院が無くて良かったよ。

  • 開放記念日

    あまりに犬が出たいと言うので急遽封鎖していた庭を開放する事にした。 もう芝も定着しただろう。 犬も張り切って走る。 ん?なにやら気配が。 なんだ。芝生を楽しもうと思ったら、郵便屋さんじゃないか。 また犬に騙された。郵便屋さんが来るからあんなに出たいって言ってたんだ。 ワンワン ワンワン はた迷惑な犬だ。

  • 改善?

    朝からだらしなく寝間着のまま。体調がイイんだか悪いんだか。犬が早速かぎつけた。 なにヒトの手にまとわりついてるの。 随分機嫌イイね。オトーサン遊ぶ約束してたっけ。 犬の上の犬歯は怒った時に見せるけど、下の犬歯は余程リラックスした時じゃ無きゃ見せてくれない。 それにしても、スリスリカミカミしつこいね。 今度は右手? なんだか楽しいの。 また左手? そんな何か約束したっけ。 なんだ?こいつ。 なんだってんだ。 やっちゃうぞー。 コノヤロコノヤロ。オトーサン強いぞ! ガウガウー。 一昨年10月。肺組織を取る検査をしてから苦しくなり、去年の2月に急変した。 去年1年間は、ものの見事に..

  • 寝た枝から花芽が出る薔薇

    メインのバラバタースコッチが去年枯れたのでついでにバラの配置を変えた。 日当たりの良い場所に空き地が出来たので100均で買ったパセリイタリアンパセリパクチーを撒いた。 これは新たな我が家の顔。フランソワ・デュランビル。大きくなるらしい。 こちらは本当に奇跡の生き残りバタースコッチ。挿し木はしておくもんだねー。 我が家の裏は一番日当たりのよい南向き。バラの庭っぽくなってきた。 これは植え替えたピエールドロンサール。根っこを強引に切らざるを得なかったので心配した。 枝の誘因も簡単に出来たので大丈夫かなと思ってたら、まるで教本の様に花芽がついて満開。 なる程このバラを誰もが勧める訳だね。育てて楽しい。やりがい多し。我が家の花はルージュ。

  • 奇跡!

    挿し木して放置していた枝が花開いてビックリ!なんと去年頓死したバタースコッチではあーりませんか。 何所のどなたか存知ませんがご親切にありがとうございます。 だからと言う訳では無いが、全く定着する気配無く消え去った芝にもう一度トライ。 前回は下地作りから整地勾配まで念入りにやったのに、全く根付かなかった。 今思い起こせば、冬芝を買ってきて芝と言うのはこんなもんだろうと思ってたら、実は枯芝。 枯れてる芝を植えても育たないわな。 前回に懲りて今回の芝はしっとり。肉厚で緑も濃い芝を選んで買ってきた。目土もたっぷり。 芝ブログのアドバイスを受け犬は立ち入り禁止。 何か不満を訴えている様にも見えるが、私に犬語は分かりません!

  • 呑気な夕べ

    今日は夕日の中の庭。 夕日と言ってもこの辺の地形から、真っ赤な夕日が差すという事は無い。 空を映し出すほのかな赤身とその裏側の青空。 そんな時にうっすら赤みがかった光で色が冴えるそんな夕日だ。 草の好みは違っても、なぜかニゲラは二人とも好きだ。そのニゲラが咲き出した。 スノーホワイトも可愛く花開いた。 生活にかまけて台所が乱れて来た。また見直し時期だな。 日暮れはきれいだなー。 男どもは呑気だ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Chipさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Chipさん
ブログタイトル
森のはずれの洋館ぐらし
フォロー
森のはずれの洋館ぐらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用