chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一人暮らし奮闘ブログ https://kokuuhma154.hatenablog.com/

おもしろきことなき記事をおもしろく!日常の出来事を面白く紹介していきます!

初めまして! へんぺー丸です! 宣伝などが出来ると聞いて、登録しました。 書くからには読めれたいですよねー>< 宜しくお願いします!

へんぺー丸
フォロー
住所
松戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/22

arrow_drop_down
  • 2021年が始まり、休みが終わり、普通の生活に戻ってオワタwww(1日~2日編) 二部

    みなさんお疲れ様です。 少数です。 いやぁー久しぶりですね!! 前回、更新したのが1月29日なので、約2カ月ぶりくらいの更新なりますねー。 一応、2月中に更新するというお話ではあったけどねー。 まー大分、期間が離れてしまいましたね。 オワタ!って感じですw いやぁーみんな元気してた? わいも一応元気ですね。 たばこのせいか肺が少ししんどいですけどね!w 僕の最近は相も変わらず、リモートワークで頑張ってますね! 変わったことと言えば、仕事が増えましたね!! おわた!! なんでかって言うと、同じチームの別部署の子がですね。 どーも、仕事が多いらしく、手伝ってあげて欲しいというリーダーからの指示がご…

  • ああああああああ ああああああああ

  • 2021年が始まり、休みが終わり、普通の生活に戻ってオワタwww(1日~2日編) 一部

    みなさんお疲れ様です。 少数の天使です。 最近Spoonって言う配信アプリしてて思うことがあるんですけど、 いやぁーみんな恋愛してますねー! ちょこちょこ配信を回ったりしてると、彼氏ができたや。 恋愛をしているや。 この間なんか、スプーンに来た男子高校生で体育倉庫裏で告白したって男の子とかもなんかいたなぁー。 青春してんなぁ!! 体育倉庫って...そんなイベントもフラグもたったことないわ。 羨ましい限りですわ! この時期は恋愛シーズなんですかね? なんか、Spoonで知り合って付き合うって言うパターンも最近、多いみたいですね。 リアルであわず、スプーン内で付き合う恋人をスプ彼、スプ彼って言うら…

  • 2021年が始まり、休みが終わり、普通の生活に戻ってオワタwww(28日~31日編) 二部

    みなさん、お疲れ様です。 少数です。 関西から千葉に帰ってきたらですよ。 緊急事態宣言が始まってた!! おわた...w 最初は関東の一都、三県(東京、神奈川、埼玉、千葉)だったんですけど、 それがさらに加速して(栃木、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡)に一気に増えましたねー。 また、どえらいことなってきたなーって感じです。 本日のヤフーニュースでは「新型コロナウイルスの感染者は16日、全国で新たに7013人が確認された」とのことです。 まぁ、基本的にヤフーニュース見ないんやけどね...おわたw ブログ書くのに見ましたよ。 ってか、ヤフーニュースを見るとか見ないとか、どうでもよくて、 7013…

  • 2021年が始まり、休みが終わり、普通の生活に戻ってオワタwww(28日~31日編) 一部

    新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します! ってことで、少数ですw いやぁー遂に始まってしまいましたか。 令和2年、西暦で言うと2021年、丑年! 毎回、思うことがあるんやけど、 年末年始の休みが終わるのって早すぎやろ! 気がつけば年が明け、気がつけば実家から千葉に帰宅って感じでさ。 早いなって思います。 みなさんは年末年始何されましたか? 私は実家、関西に帰ってましたね。 いやぁーもう、久々に関西に帰ると気持ち悪いねー。 何が気持ち悪いって言うと、周りが関西弁話してるの聞いてると気持ち悪いね。 あの独特な訛り、ずっと関東に住んでると違和感でしかないねんよな。 って言…

  • 2020年、一年を振り返ってみてオワタww

    みなさんお疲れ様です。 少数です! 関西さっむ!! 28日に仕事を納め、夜行で実家の関西に帰省したんやけど、関西さむいねー。。 夜は鬼寒くて、凍えておりますw 特に30、31日は寒波が来るらしく、明日出かける地元の友達と出かける用事あるんやけど、これはオワッタねー。 ってか、夜行のバスしんどすぎた。 片道8時間くらいバスの中で拘束されるんやけどさ。 中々にしんどい! 特に窓際だとねー鬼寒いんよ! 上着のジャンバーじゃ、腕寒すぎで普通に羽織るのではなく、もう片方の通す腕を窓際の腕に二重で通して着るという変人スタイルで着ていましたw 隣のおっさんはこっち寄ってくるしさー。 もう悲惨ですよw その分…

  • 【アニメ紹介】流行のアニメ見たら充実しすぎてオワタww

    みなさんお疲れ様です。 少数です! いやぁー.... お久しぶりです!! 前回、更新したのが12/6で現在、このブログを書いてるのが12/26。 約3週間ぶりくらいなんですかね? オワタww 全然、遅れるなどみんなに知らせることなく、申し訳ないね... いやぁー言おうとは思ったんですけどねw 言おうと思ってたら、完全にその機会を逃してしまってね。 スマン!! ツイッターとかも全く更新してなかったので、アイツ死んだんじゃね?って感じになったりしたりしたのかも? そう思ってる心優しい人いたら、大丈夫!! 生きてます!! オワタww んで、2~3週間なにしてたの? ってはなしになるんですけど、忙しか…

  • ボーナスもらえなくてオワタww

    みなさんお疲れ様です。 少数の天使です。 最近、玄関に出て外出てタバコを吸う機会が増えたんやけど、 そこで気づいたことがある。 自分の部屋だけ電気ついてるんすよ! おわた! 両隣の部屋、住んでる人がいるんやけど、両隣の部屋に住んでる人ね。 電気ついてないのよ。 おれだけ電気を無駄にしているか、引きこもっているのか、どっちなんでしょうなー? まぁ、どっちもか!w おわたわw リモートワークでひきもってばっかやし、電気もめんどくさくて、つけっぱ。 風呂とか玄関とか! もったいないねー! みなさんも電気消し忘れとかないように、気を付けてねー! エコロジーで行きましょう! ってかまず、エコロジーとかい…

  • イラスト紹介⑪

    みなさん、お疲れ様です。 少数です。 もうちょいで12月や。 おわったー もうちょいで、今年終わりや。 年末前にクリスマス。 しにてぇー そして、来年度はアラサー最後の歳や。 おわった!! やばいよーやばいよー独身貴族案件きとるで? このままいけば、障害孤独死しそう。 誰か愛してくれる人、いねーかな? これは切実だぜ! まぁ、いまのところその予定なっしんぐ。 おわったー 死にたい!! ってことでいきますか。hey! ■イラスト紹介 今回はイラスト紹介です。 わいが描いた絵は定期的にブログに上げて紹介していきます! 今回で⑪回目ですねー。 結構、描いてるくない? いや、結構、なんだかんだ、続けて…

  • カミソリで指がさけてオワタwww

    みなさん。 お疲れ様です。少数です。 いやぁー前回はすみませんね。。 先週末の土日はドタバタして忙しくてね。 ブログの更新ができなくて申し訳ない。 でも、今週は三連休! みなさん、いかがお過ごしですか? 僕は相も変わらず予定ありませんよ。 悲しいねー。 ってか、もうクリスマス、一ヶ月前かよ!? オワタ... 死にたい... 毎年、クリスマスは何にも予定ないんよねー。 去年とか一人でマルエツさんのスーパーで、クリスマス用のオードブル(2人~3人用)を一人で食べるという悲しい惨事を過ごしましたね..。 おわってるわw 今年もそのフラグ濃厚ですw なんかいいことないすかねー みなさんは、どんな感じっ…

  • お休みのお知らせです

    みなさん、お疲れ様です。 少数の天使です。 先週末は忙しく更新できんかったわ。 すまん!! んで、今週末どこかでまた、更新できるように頑張りばすわ! ってことで、みなさんこんなつたないブログですが、よろしくどす! どうぞよろしくお願いします!

  • 噂の配信アプリ(Spoon)やってみてオワタwww

    みなさん、お疲れ様です。 少数です。 いやーちょっとやらかしたことがあります。 指切ったんすよ! 剃刀でw 結構、ざっくり切りましたー。 普通にいてぇw んで、形成外科いったんですけど、なんで形成外科師の顔ってあんなにサイコパス感あるんでしょうね。 オワタ!! 論点そこかよw なんか、普通に映画「ムカデ人間」、「SAW」、「ホステル」とかに出てきそうなキャラクターなんですよね。 キャラクターてw 勝手にキャラクター呼ばわりするなて! なんかわかるかなー?目が笑ってないんすよね。 目が死んでるんですよね。 人を殺したような目? そのくせ、窓口に「幸せな人は意地悪しない」って張り紙が壁にはってるの…

  • 鬼滅の刃の映画を見てオワタww(プチネタバレあり)

    みなさんお疲れ様です。 少数です。 みなさんは、やる気ありますか? 全くやる気がないときってありますよね。 先日、色々、やる気起きなくて、布団の上で生活してましたね。 風呂掃除とトイレ掃除まではやったんですけど、いかんせん洗濯物だけは撃破できなかったね。 めんどくさい、明日やろって思った結果! パンツなくなった! おわったわ。 どないすんねん、これ。 ってことで、慌てて洗濯機回したの深夜0時すぎてた。 おわたわ。 ってことで、ノーパンで過ごした。 二日連続、同じパンツで過ごすかも迷ったけど。 なんか嫌だったね。 汗かいてるし、嫌だった でも、ノーパン。。 こんなアラサーどう思います? おわって…

  • 鬼滅の刃が流行りすぎてオワタ

    2019年にその伝説的アニメは始動した。 その時、人々は累計発行部数、一億部を超えるヒット作になろうとは誰も予想しなかったであろう。 鬼滅の刃 みなさん、お疲れ様です。 少数です。 鬼滅の刃、遂に映画化しましたねー。 映画化公開から三日目で興業収入が46億円突破知したということで、大ヒットしてますね! 僕が鬼滅を見たのは今年だったと思う。 見てない人に鬼滅おもろいの? ってよく聞かれるんやけど、ぶっちゃけるとおもろいよ? アニメの担当制作会社がUFOテーブルさんが担当したってこともありーの、 アクションシーンは迫力満点! 内容も不気味で少し暗い感じでシリアスな感じとか、大人が見てもおもしろい。…

  • 夜行バスのすすめでオワタ

    みなさん、お疲れ様です。 少数です! いやぁー疲れましたわ。 今週末、北陸の方に夜行バスに乗っていったんですけど、 疲れたねー...。 夜行バスってしんどいっすねー。 今回、けちって小旅行したんですけど、激疲れっすよ。 足がねーもうしんどいね。 血流が足までしっかり届かんから、ぱんぱんっすわ。 そして狭いし、圧迫感すごし、空気濁ってるし、 隣、デブだったら最悪よ。 え?デブ? デブはスペース取るし、圧力あるし、暑いから大変すね。 おとなしくて、細い男の子がいいな。 スペースあくからね。 初日の夜行バスは全く寝れなかったね。 隣デブではなかったけど、バスが悪かった。 足伸ばせないし、せまいんよね…

  • もてるって何?ってかおわた。

    みなさんお疲れ様です。 少数です! 週が始まり中の木曜日、あぁー嫌になりますね。 学生だったら、学校。 社会人だったら仕事。 所謂、憂鬱っすね! 言うて、休みの日もたいしたことして過ごしてないんだけどねー。 寝てばっかりの一日で終わって、寝過ぎて頭が痛くなってみたいな感じで、終わってさ。 それはそれで憂鬱だわw 本日もリモートの仕事で、家で作業用BGMがてら、アマプラでサザエさんみて仕事してるんやけどさ、どうしよう...。 どうしようって? リモートしながらサザエさんみてやってたら、 毎日がサザエさん病になりそうw オワタ!!w いやー家でやる際にちょうどいい作業BGMって何かって言うとサザエ…

  • リモートワークの話

    みなさん、お疲れ様です。 少数です! いやぁー最近、雨が続きますねぇー。 もう、ずーっと雨ばっかで洗濯物とか干せず嫌になりますよ....;; かれこれ4日連続で雨が続いて、外出るのも嫌になりますよー。 言うて、台風だし、仕方ないんやけどね。 あと、リモートワークだし、外全然でないんやけどね!! いいなーって思った人いるとおもうけど、、 家で仕事できるなんてーとか!電車乗らなくてーとか。 その点は楽なんだけど、家で仕事してるね。 バグってくるw色々とw 何をバグってきたかって言うと、 一番、バグってきたのは睡眠時間ね。 もうねー睡眠時間が意味分からんことになってて、毎日大変ですわー... 仕事が…

  • お久しぶりです、少数です

    みなさん、お疲れ様です! 少数です^^ いやぁーそれにしても.... 久しぶりですねー 一週間に一回の更新頻度のブログなのですが、ながらく更新していなかったですね>< ブログ書くのもなんだかんだ、時間掛かるからさ。 言い訳乙!! いや、ちょっとまってくれよ。 言い訳とかではなく聞いて欲しいんですけどね。 この一本の記事、大体、2~3時間くらい、掛かるんよ。 文字数で言うと2,000字くらいなんやけど。 書くのも体力使うからさ。 しんどいなぁーとかなったりして、 結局書かなくなってしまうのがオチなのですよ。 イラストとか描くってなると、5時間くらいかかるから、 それに比べるとマシなんですけどね.…

  • 夏の思い出

    みなさんお疲れ様です! 少数です。 明日で9月になりますね! 早いもんでみんな夏はいかがお過ごしされましたか? 暑いから外に出たくないって人もいれば、家にひきもってばっかりって言う人も中にはいたでしょう! いやぁーもったいないっすよ! せっかくの夏休みなんですから、どっか出かけたいのが本音ですよね! って言っても、世間体的にはコロナコロナばっかで出かけれねーよって言うのも分かる! 僕は季節の中では夏が一番好きなので、やっぱりね。 なんか、思い出を作りたいですね! って思って、例のごとく海へ行きました! 泳ぎもせずに....w 場所はいつもの由比ヶ浜! 湘南の海では有名なビーチで知られている場所…

  • イラスト紹介⑩

    みなさんお疲れ様です! 少数です。 暑い日は続きますねー! 特に今日は暑いねぇー みんな夏らしいことしたかい? 一応、僕はしましたよ! 海、花火、焼き肉、カラオケ、スイカ、桃、梨! 遊びましたねー! 一人だけどねっ!! 寂しっ!! まぁ、このネタはおいおい話します! イラスト紹介 今回もイラスト紹介しますよ! 最近描いた可愛いイラストあるんで、紹介していきまっせ! 誕生日イラスト いやぁーやっと描きましたよ! 絵を教えてくれているフォロワーさんがおるんやけど、その方の誕生日イラスト! 誕生日過ぎて一ヶ月後くらいに渡しましたねw この絵ねー難しかったねw フリーのトレースを使ったから余裕やと思っ…

  • 粉瘤の手術の話

    みなさんお疲れ様です。 少数です。 いやぁー最近暑いですね。 溶けそうなくらい暑いですねー。 ここまで暑いと何もやる気でないって人多いんじゃないですかー? まぁ、確かに、、暑い.... 今日もランチにサイゼリアいってきたんやけど、暑すぎて もう死ぬね....w みなさん、熱中症に気をつけましょう!w はい、この間ですね。 実は僕、背中に粉瘤ができてですねー。 手術してきました! 粉瘤ってなんぞや?って話ですけど、粉瘤って言うのはなんていうんかな。 皮膚内にたまる角質や皮脂のゴミみたいなやつですね それのせいで、背中がポコって膨らんでこぶみたいなのができるんよね。 痛みはないけど、なんか違和感よ…

  • 夏の始まり、イラスト紹介⑨

    みなさんお疲れ様です。 少数です。 夏休み、お盆休み入りましたね。 みなさん、なにしますか? って言っても、コロナでそれどころじゃないけどねーw わんちゃん、実家に帰ろうかなって思ってたけど、親に止められましたねw ニュースで阿部さんが実家の帰省などを控えろって言ってたらしく、それで帰るのやめろって電話をいただきましたね! んーじゃぁ、あれだ。 何もすることねーや!! 実家に帰って親や犬と、そして地元のホーミー(友達)と交流なければ、 何もすることないや。 何も予定なくなったのうー。 何回か友達と遊んだりするかもしれないけど、今年の夏は下手にハメさずゆっくり過ごします。 ブログもポチポチ書いて…

  • イラスト紹介

    みなさんお疲れ様です。 少数です。 いよいよ、夏が来ましたね! 来ましたよ!僕の夏! でも、言うてコロナだけどね...;; そのせいで今年は花火の中止になったりね。 プールや海も中止になるのかなー? 夏の楽しみ、全くないわー...>< 去年は結構、一人で充実して遊んでたりしてたんやけどねー。 ん?一人で!? んまぁ、この話は置いておいてw 実家、帰るかも吟味中です。 そして、僕がやっている仕事も7月末で終わって、8月からはまたリモートワークに戻りますわ。 また、別途、6月から始まった2か月間の模様はお伝えしますぜ。 でも、実家、帰るのもありかもねー。 久々に実家の飯食いたいぜ。 一人暮らしの飯…

  • 四連休の始まりと終わり、イラスト紹介

    マトリックス、"始まりがあるものには全て終わりがある"って言う言葉があるように、四連休も終わりですよ! 早かったなぁー。 どうも、みなさんお疲れ様です。 少数です! 四連休、みなさんどうお過ごしですか? 僕は普通でしたね! 最近、ディスコードの会議サーバーで仲の良いメンバーでご飯行きましたよ! 言わゆるオフ会ってやつですよね。 やっぱあれだね。 声とか話し方とかと見た目って結構かわるよねー。 もちろん、相応の人もいるけど。 いや、違うやんってのもあるよね。 そう見るとおもろいよね。 オフ会やる機会やタイミングあれば、参加してみていかがでしょうか? あとは、友達に大道芸人がいてね。 その友達が個…

  • 最近の絵描いたやつ紹介

    みなさん、お疲れ様です。 少数です。 いやあー東京のコロナすごいですね。 過去最高、280人....。 いつ、自分がなるかもしれないこの状況。 しびれる\\\\\ はぁ? あ、はい。ごめんなさい;; いやーマスクしんどいですよ。 毎日毎日、電車も人多いしさ。 実を言うと、休みの日とか仕事以外の日はあまりマスクをつけてないってのが現実なのです。 いやぁーこういうことマジでつけろとかって友達とか言われる。 実際、マジで気をつけた方がいいんやけどね;; ってことで、今日は絵を紹介していきます。 最近、ツイッターとかにあげてない公開してない イラストがいくつかあるので、今回は紹介していくぜ! 実は地味…

  • クトゥルフ神話TRPG 毒入りスープ(ネタバレあり)

    みなさんお疲れ様です。 少数です。 いやぁー更新遅れてマジで申し訳ないです... どっかのタイミングで遅れるときはみんなに遅れるって言うようにするって言った物のの全くみんなに報告できてなかったねー...>< マジで申し訳ない。 ここ最近もブログもそうやけど、全く創作活動してなくてさー。 ふぬけてたわー。 というのも、最近、ディスコードで会議サーバーに参加しててそっちの方のおしゃべりが楽しくてね。 それが足かせとなって、全く創作してなかった。 どうせ、やるなら何か新しい物生み出せる人になりたいよね。 ってことで、 重たい腰をあげて書いていきます。 5月末にですね。 クトゥルフ神話TRPGというゲ…

  • 更新遅延のお知らせ

    みなさんお疲れ様です。 少数です! 多忙のため、更新遅れます....。 今週はあげれるようにします!

  • ブログとやる気

    みなさんお疲れ様です! 少数です。 最近皆さんは元気ですか? 僕は元気というと微妙かも知れないです。 なんでかっていうと仕事が始まってあまり自分の時間が取れなかったりして、忙しいとかあったり仕事内容とかも割とストレスがたまったり。 なにもしてないニート期間もストレスとかあったんだけど、仕事始まるとそれはそれでストレスですね。 むしろ、仕事の方がやっぱりストレスですね... 前回の記事の続きを書きたかったけど、がっつり書くのは難しそうですね。 kokuuhma154.hatenablog.com 書きたいネタはあるけど、処理がおいついていないのが現状である。 ひよこさんから書いてくれと言われてい…

  • 仕事始まったけど、鬱なんだが...

    みなさんお疲れさまです。 少数です。 みなさん、元気ですか? またまた一週間ね、、空いてしまってね。 申し訳ないね....。 なんか、色々やってると一日あっという間に終わったり、 気持ちのメンタル的にも書く気力が起きなかったりしてね。 中々、ブログかけなかったね。 ってことで、ようやく重い腰を上げて書く気になったわけさ。 あぁー仕事しんどっ....。 自粛期間が終わり、新しくめでたく決まった案件にも、入ったのはええけど....。 この現場が完全に積んでる...。 何を積んでるかっていうと、SharePointとっていうマクロソフトの製品を使って サイトを構築する案件を任せられたけど、ほぼ一人な…

  • 絵のメイキングの過程

    みなさんお疲れ様です。少数です。 今日話すテーマはこちら! 梅雨襲来 お絵かきメイキング まとめ Lets GO! 梅雨襲来 最近雨多くない? っていっても関東だけだで思うけど....。 ネットで他の地域の話とか聞いてると、「今日めっちゃ晴れてて暑い」とかっていう話を聞くことあるけど、うらやましー! え? 寒くて雨がザーザー降ってるの嫌じゃん? みんな寒い日が好きって言ってるけど、僕は暑い日が好きですね! 寒いと足冷たいし、服着込まないといけないし、嫌だわー! 夏とかだったら服とかあまり着込まなくて良いしね。 半袖、短パンいいよね! なんせ、らく!! 洗い物も少ないし、すぐコンビニ行けるし! …

  • いつの間にかGW終わっていたんだが....

    みなさんお疲れ様です。 少数です。 更新しかけのブログ書いてたんだけど、スリープモードにして もう一回起動したらブラウザ全部落ちてて、終わった....。 ん!? つまり、もう一回振り出しからですねー。。 どういうことだよおおおお!!! もうすぐ直前で書き終えるところだったのにー... ってことで、今回もざっくりぱっくり語っていきます。 今回話す内容はこちらです。 更新遅延 GWのだらだら生活 まとめ それではいきましょう! 更新遅延 いやーみなさん更新遅くなって申し訳ないです><。 約、一週間くらい遅れてしまったね。 言うて、まだマシな方なんかな? 毎日更新するって人でも気がつけば一ヶ月、二ヶ…

  • GWはじまったんだけど、GW感全くないんだが??

    みなさんお疲れ様です。 少数です。 実は、はてなぶろぐに目次機能というのがございます。 せっかくなので今回使ってみます。 今回話す内容はこちら^^ 内容 GWはじまりましたよ! 家蜘蛛の話 絵について語ってくれ ではいってみよう! GWはじまりましたよ! けどね! 全くGW感がない... それもそのはずで、コロナの影響で会社からの指令でずっと自宅待機してるから、 そりゃーGWが来ても変わらないですよね。 ずっと家にいるからさ...w よっしゃー! っていう感覚ないのですよ。 みなさんはGWなんか予定ありますか? 僕はねーなんも予定ない! 地元の友達にオンライン飲み会しよーとか言っている日があっ…

  • R18 AVレビュー 「メンヘラ彼女 桜井レイラちゃん」

    みなさんお疲れ様です。 少数です! ブログのほうも一部の身内の層に浸透していき、 読んでるよーって言葉をもらうのはうれしい限りです。 そしてコロナの自粛の回復の兆し、あまりなさそうだね。 ツイッターのコロナ情報ではオンライン帰省の要請とか言われとるくらいやし。 これ聞いた時、オンライン帰省ってなんやねん!! って思ったけどねw オンライン会議とかはわかるけど、オンライン帰省はちょっと違うでしょw 育った土地とか、家族の料理とか、味や雰囲気はさすがにオンラインじゃ味わえないよ。 引き続き、私は自粛期間の継続中なんだけど、家でHIPHOP聴いててね。 やっぱーHIPHOPいいなーって思いましたよ。…

  • バチェラーシーズン3 中級編(ネタバレあり)

    みなさんお疲れ様です。 少数です。 ひよこさんありがとね。 フォロワーのひよこさんからブログ見てるって言うコメントを 頂いたんですけど、めちゃ嬉しかったです。 僕の生きがいはブログを見てる。 おもろいって言われるのが何よりも嬉しいです! この場を借りてお礼を言わしてください。 んでだ。 いやーそれにしてもよぉー? 緊急事態宣言も全国になりましたね。 コンビニとかよくいくんだけど、 レジ前とかお客さんとの空気感染を遮断する シートが貼り付けられたり、小銭はトレーで返したりして 本格的に予防対策がなってきましたね。 いつまで続くんかなぁって感じですわ。 そんな在宅ワークなどで時間のある僕はバチェラ…

  • バチェラーシーズン3 初級編

    みなさんお疲れ様です! バチェラー裏MCの少数です。 まずは手始めにこちらをご確認ください。 www.youtube.com アマゾンプライム限定で配信されているバチェラーシーズン3。 名前は聞いたことあるって人いますかね? つい昨日ですが、全部見終わりましたね。 いやー長かったですわ。 1話1時間くらいあるのを12話みましたからねw 全部で12時間か。 これは恐ろしいねw 時間を無駄にしたような、得したような。 どっちやねん! でも、見応えがあっておもろかったですよ! 一応、僕は全部のシーズンを見てる中々なバチェラーファンなんですよね。 そんな僕がバチェラー3についての概要などをざっくりぱっ…

  • 4月11日(金)、今週の感想

    みなさん、お疲れ様です。 少数です。 ブログを書こうと立ち上げたら 星がついてました! ありがたい! 星をつけてくださった方、ポポンコさんありがとうございました! こういう小さな出来事が僕のブログを書くモチベーションです。 星って言うのは、ツイッターで言ういいね機能みたいなものです。 ツイッターでの通知をしてないので、視覚的に分かるのでは、 ブログの直接しか分からないんだよね...;; そろそろツイッターの通知を復活しようかな。 封鎖していた心もぼちぼち解放してもいいかもしれぬ。 さて、本題に入りますが、みなさん今週いかがでしたか? 緊急事態宣言でリモートワークになったり、せわしくなってる 世…

  • 4月3日(金) 今週についての感想

    みなさん、お疲れ様です。 少数です。 さっきブログ書こうと思ってはてなブログのトップページをみたら 今月の記事が100pv更新しました通知があった! やったぜ! 3月度の目標が100pvを超えるっていうのが目標だったから、 目標達成しましたわ! いやーそんなに今回は記事書いてないからびっくりだわ。 やっぱ一つ一つの記事がよかったんかなー。 んで、どんな感じのアクセスか見ようと思ってみたんだけど、 かっすかすやん!! これ、本間に100pvいってるかあやしないか? 数えて達成してなかったらショックやから数えないけどね。 んまぁ、一応100pvは超えたということにしておこう! さて、本題ね。 今週…

  • 今期、おすすめアニメ映画紹介

    みなさんお疲れ様です。 少数です。 前回から全く更新してなかった。 今調べたら21日前に更新していて、感覚的に二週間更新してないやとか 思ってたけど、結果は二週間以上更新できていなかった... 一週間に1回から2回の更新するって言ってて このザマです。 申し訳ない。 ちょうど一週間前にようやく仕事を振られて、立て込んで色々やってたら 二の次、三の次になり後回しなっていた次第でございます。 ってことで、諸事情により更新できない時もあるのですが、 それは決して忘れてるのではなく、少し忙しかったりすので みなさん温かい目で見守ってほしいです。 目標は一週間に1~2回ほど更新していきます。 さてさて、…

  • 今期、個人的おすすめのアニメ紹介

    みなさんお疲れ様です。少数です。最近、世間の動向を見ていると暗いよね...コロナウィルスとかとか。あとなんかあった気がするけど、忘れた...w ってか、前の話と一緒かーいって言うね。 ニュースは銭湯のテレビでしか、見んからね。世間の事情は風の噂で生きてます。はい。そんな暗い世間なんですけど、いい面もあります。 それは今年のアニメ市場は熱い!みなさん知らないかもしれませんが、僕は中学くらいからアニメが好きで、アニメに関する目利きはいいんですよ!なめちゃいけません。今回は今年のアニメの見どころを個人的主観の元、ざっくり、ぱっくり、アニメを紹介していきます!Lady go!①マギアレコード 魔法少女…

  • 3月6日(金)今週についての話

    みなさんお疲れ様です。少数ですコロナウィルスはやってるね...。 中国から入ってきたこの新コロナウィルス。ここまで来るともはや災害レベル..w自分知らなかったんだけど、なんでこんな騒がられてるかって言うと、新ウィルスだけに対処法が見つかってないから騒がられてるらしいね。まぁーさっき調べたら米国では死者が出たとかなんとか...。治すとなると自力で治さないといかんらしいね...。一時対応策としては中学、高校の休校要請を政府が言ったり、サラリーマンはできるだけ在宅ワークで働けってのを出してるけどね。根本の解決になってないけど仕方ないね。これが限界なのであろう。コロナの影響で風邪対策グッズのマスク、ア…

  • 2月29日(金)、今週についての感想

    みなさんお疲れ様です。少数です。さっそく、今週入っての感想ですが、今週は頭が重かったですね。これを読んでいる貴方は今週いかかでしたか?自分は先週の三連休でおもいっきり生活リズムを崩してしまい、今週は疲れました。先週末、夜更かしをして朝4時、5時に寝て昼12時くらいに起きる生活してたんやけど、それのせいで今週はちゃんとした時間に布団に入っても寝れない始末でした;;原因は深夜に友達とラップしたり、通話したりなどが原因ですね。これは...。友達と通話とかしてたりすると、ついつい楽しくなって深夜まで話したりしがちだけど、ちょっとこれはリターンがでかいね。体だるいし、情緒不安定だし。今、コロナウィルスと…

  • 立て!立つんだッ!フラグ!Part1~Part4(完結版)

    みなさんお疲れ様です。 少数です。 ちまちま連載してきた「立て!立つんだッ!フラグ!」ですが、 Part1~Part4までつなげたやつを一気に読みたい人向けにUPします。 ちなみに連載版は前座の僕の話も魅力ですよb まぁ、いいや。それでは、どうぞ! ------------------------------------------------------- みんなはあるかい?異性にご飯に誘われたこと。いわゆる、世間で言うところの男と女の二人の場合はデートっていうらしいけど。自分の場合はあったかなー。いや、ないや。いや、あったかもしれない。いや、あったわ!-事の始まりはつい先日のことである自分…

  • 立て!立つんだッ!フラグ!part4

    みなさんお疲れ様です。少数です。私のフォロワーさんで梅子さんという方に掲題の記事について「続きまだか」と言うありがたい言葉を頂きました。他の人にもこの記事おもしろいよね的なことを言われるんだけど、小説風の書き方に文才があるのでは?と勝手に嬉しくなってます。いや、ただ単に扱っているネタがいいかもしれない。うぬぼれるな!と自身につっこんでおきます。乾ききった世の中に少し浮いた話くらいは欲しいよね。ってことで続きいきます。いよいよ、小寺さんと会う話ですね。-------------------------------------------------------------------------…

  • 酒で失敗した話、二日酔い対策編

    あー気持ち悪い。お疲れ様です。少数です。2/14(金)にですね、久しぶりに二日酔いしました。今は2/22(土)なので今更感すごいんだけど、下書き書いたまま更新しなかったパターン!ってことで、これを読んでる貴方は二日酔いをしたことあるかい?そもそも飲めないって人もいるかもしれないけど、二日酔いはまじできついwまず、朝起きての頭痛ね。むしろ今日頭痛で目が覚めた。枕の位置が少し悪いんかなとか、なんでこんなに頭痛いんだって思ったら、あー昨日、酒を大量に飲んだわってのを思い出したね。頭痛で起きて、体起こしたらやってきた吐き気、そして悪寒。”頭痛いし、気持ち悪い"ってなるんよ。今日会社、何度も休んでやろう…

  • この一週間について

    お疲れさまです。少数です。この一週間についてですが、めちゃめちゃ眠たかった。睡眠量は足りているはずなのですが、めちゃくそ眠たかったですね。ここ最近色々にモチベーションがあがらず、廃人化しつつある毎日なんだけど、これを読んでいる貴方はどうですか?何をどう廃人化って話だけど、ポジティブになれないよね。Youtubeにあるようなポジティブ(自己啓発系)のような話聞くと、説教されているようでめんどくさいんよねw"嫌だ"とか、"しんどい"とか、"めんどくさい"とか言うなって聞くんだけどね。自分の場合は口に出してないだけで、心の中で何千回も思っているからね!!朝起きるのも、家事するのも、仕事するのもめんど…

  • 立て!立つんだッ!フラグ!part3

    皆さん、お疲れ様です。少数です。 今回は前回から連載して書いている「立つんだッ!フラグ!」の 続きの記事になります。 帰社日に小寺さんという女性と知り合って、 ラインを交換して数通のやり取りが終わってからの話になるのですが、一体全体どうなるのでしょうか...。 あ、もし前回の内容知らない方は前回の記事を載せておくので、 暇があれば見てみてください。 kokuuhma154.hatenablog.com kokuuhma154.hatenablog.com それではどうぞ! -------------------------------帰社日から小寺さんとのラインが終わってから二日目のこと、帰社…

  • 2月10日 日曜日、仕事についての話。

    この週末になると記事を書きたくなるみなさん、お疲れ様です。少数です。ここ最近の平日は週一回程、柔道場に行き、それ以外は接骨院に通ったりしてまぁまぁ忙しい。飯も自分で作ってるし、道場に行くと洗濯もせなアカンしな。そのおかげで洗濯の回数増えたし!wありがたいことで、それなりに充実してますよ。うん、みなさんは充実していますか?今回は自分の仕事について書きます。別の記事でも紹介したけど、自分はITの人材派遣会社に勤めている。12月に新しい現場入りをして、かれこれ三カ月くらいになるが、実は今、全く仕事をしていないw「どういうこと?」って思うかもしれないけど、なんか、自分に振ろうと思っている仕事がなくなっ…

  • PV伸びて嬉しかった話

    みなさん、ご機嫌よう少数です。 いやー最近うれしいことがあったんでそれ言います。 何がうれしいかって直近の書いた記事が伸びたんですよ。 2月2日に30PVという高記録が出てかなりうれしかったね..w 30PVっていうのが多いか少ないかでいうと、おそらくブログで収益を出してる人からすると少ないかもしれんけど、個人的にはうれしかったねw そもそもPVって何?って思ったか人もいるかもやけど、PVって言うのは「PageView」って言ってそのページに訪れた数って意味。 はてなブログでは、この「PageView」の数を日付ごと確認することができる使用になっていて、今までは10とかだったんやけど、急に伸び…

  • 接骨院きかないので整形外科にいってみた

    みなさんご機嫌よう。 少数です。 先日、接骨院に行ったんだが、ツッコミどころが多いシーンがあったので、まずはそれを見ていだきたい。 コナンの漫画を読んでる小学生に院長は声を掛けた。 院長「最近のコナン君って結構こわい?」 小学生女子「.....?」 院長「金田一少年の事件簿の方が怖いか。あれ結構怖い描写でてくるもんねー。」 小学生女子「.......」 いや、今の小学生って金田一少年の事件簿知らないでしょw あのアニメって僕が小学生くらいの時にやってたアニメだぞ! ちょうど私が27歳だから17年前とかそのあたりw 絶対知らないでしょw 悔しいのが、その会話を隣で聞いてて、つっこめなかったのが何…

  • 1月31日の週末金曜日

    週末の金曜。 月曜から始まり、金曜のこの日の為に働く。 お疲れ様です。少数です。 特になんかあったわけではないけど、金曜だね。 やっときたね! 別途、エッセイ風の自分語り書いてるけど、書くの飽きたわ! さっきも下書きを書いてたけど、飽きたから、別のことでも書こうかなと思ったけど、申し訳ない。 これもネタがないのだよ。 探せばあるんだろうけどね。 「土日何するの?」「その日なにするの?」とか。 でもね、一人暮らししてると毎日やることってきまってるのよ。 同じルーティーンに繰り返し。 そういうのを書きたいかっていうと別。 飽きていることを書くのは面白くないよね。 むしろ、みんなが何しているのか知り…

  • 立て!立つんだッ!フラグ!part2

    その女がいたのだ。僕の隣に。 見ない顔だったので、おそらく新しく入った人かと思う。 周りにいた人は既に話始めており、自分も食うか話すかしないとなんか気まずい感じになるなと、ピザを食いながらそう感じていた。 気まずいのは自分の先入観かもしれないけどね... 割とこういう状況になるとじっと黙って入れないたちなので、少し息を吸って吐いての緊張を紛らわせて、話しかけることにした。 少数「ちわ!最近入ったんです?」 女「そうです!」 少数「そうなんですね!インフラですか?」 女「インフラです!」 少数「やるやん」 的な当たり障りのない会話をした。そこから、趣味の話にも移行して趣味についても話した。 少数…

  • 立て!立つんだッ!フラグ!

    みんなはあるかい?異性にご飯に誘われたこと。いわゆる、世間で言うところの男と女の二人の場合はデートっていうらしいけど。自分の場合はあったかなー。いや、ないや。いや、あったかもしれない。いや、あったわ!-事の始まりはつい先日のことである自分はとあるITの人材会社に勤めている。ITの人材派遣会社ってなんぞって思った人いるかな?業界じゃない人にはピンとこないので説明すると、大手企業がシステム開発などをやっていて、やることが多すぎて人が足りない時に作業員の支援くれって依頼する会社が人材派遣会社である。そこに自分は所属しているんやけど、最初はビビったね。何がビビるって転職で面接とかクリアーして入社したの…

  • もう一度ブログをはじめようか

    前回の投稿から約2年。 死んだように息を潜めていたブログ(私)でしたが、生きていますw みなさんご機嫌よう、少数です。 はい。ツイッターの方では浮上していたんだけどね。 ブログは死んでたね... もう、アカウントのログインIDとPassを通過するのが大変でしたよ。 アドレスも何回も間違えて、認証できなかったからね、、 新しく登録するところから、何回も考えたさ。 でも、なんとかこうしてログインすることができたからよかったけどね。 結果オーライである。 実はこの記事の前にラジオ動画の記事を上げていたんやけど、 あの動画完結しちゃってね。 全パート12話 それ以降は何枚かイラスト、創作物はそこからス…

  • 少ラジ「投稿スタート」part1

    お久しぶりです! 長らく更新していませんでした...少数の天使です! 絵を描くとかいいながらブログには全くあげてませんでしたしたね... ツイッターの方にはあげてましたけども.. 意味ねー!! さて、そんな私ですが、ツイッターが運営するツイキャスでラジオ配信をして活動しておりました! そんなラジオ先日終わりを迎えて閉じることになりました。 展開はや! ツイキャスでは終わりを迎えたのですが、実はYoutubeで復活し、新オープンすることとなりました!(ぱちぱち) 記念すべきpart0、part1をここに載せておきますでのよければ見てください! あと、お便りなどは当記事のコメント欄でも募集してるの…

  • 漫画 『数千年』~数千年に一度の逸材~

    漫画 『数千年』~数千年に一度の逸材~ - 軽快に生きたい少天ブログ

  • 近況報告~(お知らせ)

    お疲れ様です。 仕事に日々朽ちてる少数(しょーすう)でございます! サボっていた仕事も長く続くわけでなく、ぼちぼち本格的に仕事が始まりましたw 今までは仕事してるというていで、自宅で引きこもってましたw そんな僕にムチをたたくように始まった仕事ですが、仕事の業務内容に関係なくつらいです>< 規則正しい生活がつらいですね... 引きこもりの間は朝に起きてなかったです。 昼12時くらいにおきてましたw それが今では朝6時15分おき6時半出発!へと規則正しい生活に一変しましました! 朝早!!っての含め! 起きてから、家出るの早!!っていうねw 僕は準備には時間かけません!w 歯磨いて、顔洗って、すぐ…

  • 模写紹介(ピカチュウ)

    お疲れ様です! 百均のハロウィンに縁もゆかりもない少数(しょーすう)でございます。 百均ではすっかりハロウィンがならんでますね! 夏終わるのも早いですね>< 今回の模写紹介はピカチュウ! 制作時間 4時間? 感想 調子のって描いちゃおう! ピチュー→ピカチュウ→ライチュウ ピカチュウの三大形態ですねー 最初は一体だけのピカチュウ! 元祖のピカチュウを描いたのですが、描いてると楽しくなってきて 三体描いちゃいましたーw ぶっちゃけ、最初のピカチュウはうまくかけたんですけど、それ以外の二体は 後で、見返すと微妙だよねーwww ピカチュウも進化してて、昔と今じゃ全然顔違うの!!w その結果がこちら!…

  • おっさんが無断でピアノ発表会潜入してみる

    お疲れ様です! 少数(しょーすう)です! 台風来てるらしいけど、皆様の地域は大丈夫でしょうか? 自分は関東に住んでるのですが、台風はあまり...こないですね...w いつもそれますね>< 関西に住んでたときは結構あたってたしりてたんだけどね 台風影響もあり、関東は雨でした>< そんな中、図書館で借りてた本を返さないといけなかったので、返しに行ってきました。 その途中に、市民館があったのですが、前を通り過ぎると、ピアノ発表会と書かれた看板あったので、「おじゃましまーす!!」って感じで無断で入っていきました。 おいおいwwww って感じですけど、一応、一般の人も入れるみたいだったので、大丈夫だった…

  • 模写紹介(ミニドラ)

    お疲れ様です! しょーすうです!^-^ 携帯の中に描きためていたいた絵を紹介していきます。 絵を描き始めて数ヶ月。 一番最初に描いたのが、ミニドラ! 放送で一番最初に描き始めた絵なんですけど下手すぎて笑えるww 下書きして、見ながら描いてこのレベルww このときはなんとなく上手くかけたと調子に乗ってましたw 初めて描いた割にはこんなもんか、まだ描けてる方だとね でも、よく見ると首の輪っかのあたりがなんとも気持ち悪くなっている。 絶対こんな大きくないですねw OK レッツトライ!

  • 新ブログ 絵の道場

    お疲れ様です! へんぺー丸改めまして、しょーすうって言います!^^ しばらく放置してました... さーせん。 以前、どういう記事を書いてたかというと、主に仕事のことであったり、バイクの免許取得の記事をかいてました。 自分語りが好きだったので、自分語り系の記事かいてましたヾ(⌒▽⌒)ゞ 放置してる間、ツイキャスというSNSでラップしたり、DJしたり占いしたり絵を描いてました! 多趣味ー!めっちゃ言われますw 色々やってたんですけど、これからはブログの方向性を変えまして、『初心者が仕事の傍ら絵を描いていく』というブログにチェンジします!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 ツイッターで絵をあげてたんですけ…

  • 駅近くのラップしてる人たちに混ざってみた!

    お疲れ様です! 明日におびえるへんぺー丸です^^ スピーカーおいて、ラップしてる人ってたまに見ますかね? ストリートのライブでなく、何か服もヤンキーのようで、輪になってラップしてて異様に見えますよね?w 過去の僕も見えてましたw そうやって、マイクリレーしながらラップする人達をサイファーって言います。 ラップ好きだけど、中々入りにくいって思ってる方も多いですよねw 自分は近くに、たまたま近くにサイファーやってる情報をツイッターで知り、混ざってみる事にしました! この場合、ツイッター見ましたって言うと気軽に入ることが出来ます^^ 現場のサイファー参加は三回目なんですが、最初はびびりましたよw 1…

  • 【心霊体験】真冬に起きた一人暮らしの恐怖

    お久しぶりです! 前回記事シリーズ、実家に帰省の記事が書き終ってから何かいていいか分からんようになってしまいましたねw 更新が遅れたって言う言い訳をぶちかます暇があれば手を動かせ! 単発ですがびっくりしたんで書いていきます^^ -------------------------------------- 仕事の日の前日 つまりは休みの休日 あー仕事行きたくねーってってベッドでごろごろしてた。 深夜2時そろそろ寝ないとまずいなぁーって思っていた。 携帯いじながら。 あー行きたくねー。 寝ないといけねー。 仕方なく寝る事にしましたよ。 電気消して。 そして寝てると部屋の中で足音のようなような音が聞…

  • 実家に帰省してくる~一年ぶりの故郷(その4)

    お久しぶりです! 最近忙しくて更新できいませんでした>< リーマンは時間がないからねー 上司「言い訳はいいから!」 って上司いたら言われそうですよねw この間、更新するとアクセスが30超えたのよね! 超嬉しかったです! 訪問してくれた方々、ありがとうございました! 今まで10とかだったからうれしいー さーこっから伸ばすの大変やぞ― 今回で帰省シリーズはラストです! ---------------------------------- あらすじ おしゃれな喫茶店 海景色の先にあるレッドバロン 弟はバイク修理中 ---------------------------------- あぁー眠いなぁ。…

  • 実家に帰省してくる~一年ぶりの故郷(その3)

    お疲れ様です! 寒い日が続きますね!あーさむっ! どうも、へんぺー丸です^^ 昨日、一昨日嬉しい事があり、自身のブログ。 こういうブログやってるよーっていうのをラップグループ内のメンバーに2人に紹介 したら、「おもしろそう!」ってことではてなブログ活用していただきましたw あざす!!w 最後にURL載せて紹介するので、そちらも見てみてください^^ あっという間に時間が過ぎ、三日目に突入。 今回は家族具と過ごすのがメインです! 自分語り喜劇スタートですb 前回のあらすじ ---------------------------- おかんのだし巻き卵うまいわぁ あんた顔疲れてるで? マジ!? 久々の…

  • 実家に帰省してくる~一年ぶりの故郷(その3)

    お疲れ様です! いやー相も変わらず細々と続けています! へんぺー丸です^^ こんな底辺なブログに出会えたあなたはラッキーです☆! -前回のあらすじ- 真夜中の深夜の山カーチェイス! 狂った友達 「メガネつけるの忘れてたわ!あぶねタイヤ溝落ちそうになった!」 たすけてーかーちゃん!!! ※初心者の山道のドライブは危険です! 死にたくなければやめましょう! ---------------------- 深夜のカーチェイスを終え、友達「ビーン」に顔が疲れてると 言われ、しんどかったら帰ってこいよと言われ、実家の臭いと 10年以上過ごした部屋に静かに眠りにつく自分がいた。 けど、寝たくない、寝ると終わ…

  • 実家に帰省してくる~一年ぶりの故郷(その2)後編

    お疲れ様です! 休みの日は一日終わるの早いなーって つくづく思いますなぁ 今日で帰省一日目が終わります! 途中から訪問したも読んでくれるとありがたいっす! ---------------------------- 経済が刻々と動く中、 神戸の狭い4つのタイヤのついた箱の中で 夜景について語っている変な奴がいた へんぺー丸「麻耶山の夜景とかきれいで?」 ※麻耶山~神戸にある六甲山の夜景スポット 日本三大夜景の一つ。 行ったことあるけど、めっちゃきれい! ビーン「遠くね?」 へんぺー丸「んーまぁ1時間くらい?」 と適当な事を言っていこうとしたがビーンは 折れなかった ビーン「いやー山やろ?遠いしさ…

  • 実家に帰省してくる~一年ぶりの故郷(その2)前編

    おはようございます! 関東にも寒波が来てるらしく今日くっそ寒いらしいです>< 家にいよw (前回のあらすじ) 遅れ遅れの正月 四日間の休み 関東から関西への帰省 友達(ビーン)が車でお出迎え ------------------------------------- ビーン「おっそいわぁー電話でろや」 へんぺー丸「悪いな」 軽い謝罪をして、ビーンの助手席に座る ビーン「んで?どうする?」 へんぺー丸「おれの家いってくれる?」 関東から持ってきた荷物を実家に置きたかったので 彼にお願いした。 ビーン「へーい」 彼との付き合いは小学校の時に遡る 二年の時に一緒のクラスになり 何かの整列で前後で一緒…

  • 実家へ帰省してくる~1年ぶりの故郷

    年末が過ぎて正月が過ぎ、遅れた正月休みを 頂きました!(四日間) 最初は実家に帰らせてくださいと 言った所、普通に無理! って言われましたねw 何と言うブラック.... 時は遡り、四日前の土曜日~ 始発で関西へ帰ろうと計画していたが、 残業の疲れで寝落ちw 7時東京発の新幹線に乗車! 一年ぶりの関西への帰省にwktkしながら 電車に揺られながら3時間 大阪着!あたりまえだけど、関西弁でしたね 22年間聞きなれていた言葉でも、1年振り となると、慣れない言葉となって耳に入ってくる 就活の為によく親に交通費を頼み込んでいた 頃を懐かしく感じた 面接と説明会の間に食っていた立ち食い うどん屋や遅刻し…

  • 2016年も終わりだし一緒に今年を振り返るか!

    2016年の漢字一文字は『金』! 一緒に今年を振り返ろう EUの離脱/トランプ大統領選挙/スマップ解散/PPAP まー色々ありましたねー 皆さんお疲れ様です! へんぺー丸です^^ 今年ももうすぐ終わりですが、みなさんどんな一年でしたか? 基本的には良い時もあれば悪い時もあり、その波が疲れるねw 毎年、経済の波が変わると同時に社会や環境にも影響がでるし、 ある意味そこで生きてるなーって実感もわいたりもするけど! 環境の変化に対応 この記事読んでる人にありがとう! って気持ちがやみませんね^^(さむっ! EU離脱からトランプ就任で今後の日本どうなる?って言われてるけど、 はて、どうなるのだろうねー…

  • 貴方をタロットで占う タロットの館102

    ようこそタロットの館102へ どうも~特技でタロットができる へんぺー丸です^^ ちょうど占ってくれって言う依頼があったのでここで公表するぞ! 今宵の悩める子羊は『Rサンタ』女性の方ですねb 依頼内容は....仕事を辞めたのですが次みつかりますか?うまくいきますか? などの依頼を承りました! なるほど!次うまくいくか! 一枚引きワンオラクルで行きます! ソードの6 正 いやーこれは船ですかね? 何か悲しそう背中ですねw 意味~直前、過去に過ち/失敗した主人公は人生の方向転換を模索! 仕事を探しているとのことで、以前に勤めていた会社を辞めた 原因/理由が今後、転職活動においてネックになると考えら…

  • メリークリスマスはその日も仕事です!

    メリークリスマス! その日も仕事です!へんぺー丸です! 皆さんはいかがお過ごしでしたか? 恋人と過ごすクリスマスー家族と過ごすクリスマス! 仕事していたらねー 売れましたねーあったかい雑貨がねw パン切り包丁 ケーキの箱 ワインのコルク抜き タコ糸 普段売れないもん売れていきましたねー ちなみに僕雑貨の販売員の社員のはしくれしてます! とにかく忙しかった! レジが混む混むウィルコムの携帯電話なりっぱしかってくらい混んだねー>< みんなが気持ちよく過ごすのを提供するのが僕の仕事です! 家に帰った僕のクリスマスは一人寂しく過ごしました>< 痛い痛い クリスマス今年は一人で過ごします 来年に期待 誰…

  • どうも御無沙汰してます!へんぺー丸の消失

    ご無沙汰してます!^^ ブログ自然消滅してましたね... しかし、久々に書きたくなったので書いていきます! 何故書かなくんったの? 結構アクセス伸ばすために書いてたんですけどね、中々伸びない... そして更新までに時間かかる 下書き→写真導入→レイアウトの変更 これだけで3時間!! だんだんしんどくなってきたんすよねー 動画も作ったりしたけど、伸びないし心折れた! 今後はブログ作成の時間をカット! 定期的に更新できるようにしていきます! テーマも見直して書き直していくのがベストだけど、その辺はまたおいおい変えていきます^^b 書いていない間は何してた? ここ数か月は最近はまったラップのサイファ…

  • Iphone(アイフォン)水没最強説!

    お疲れさまです! 最近、更新頻度遅めで申し訳ない.. 仕事とか色々忙しかったりしてな.... まー誰もみてないからいいんだけどさ! っておい!w 今回はIphone(アイフォン)水没最強説ということで、水没に弱いアイフォンは実は強いんじゃないの?って言う私の経験だの元の話です! スマホと違い、アイフォンは防水性とかついていません。 水に水没させると、パーッ!になるということを買う時、店員から教えてもらいます。 けど、過去私は、二回の水没から復活させています! 説その1、一瞬の水没であれば大丈夫。過去に二回ほどトイレに水没させています。携帯片手にトイレしてたら落としました。そん時は焦りましたよね…

  • 『20記事突破!』きさらぎ駅ならぬ古市駅(ホラー)

    お疲れ様です! お久しぶりです!へんぺー丸です^ ^ みなさまGWはいかがお過ごしですか? 私の方はGWなんて都市伝説だろって感じで仕事してますb これも世の為、人の為ですねwはぁー...休みほっし>< 最近ブログ更新してなかったけど、アクセスが伸びなくて失踪したわけではございませんので!安心してくだされ! 最近、動画制作にも手を出してるので、おのずとブログ更新も遅れたりしております... 今回は20記事突破したので、イベント記事きさらぎ駅ならぬ古市駅と言う事で、ホラー?記事書きます! 皆様 きさらぎ駅ということはご存じでしょうか? ------------------------------…

  • 転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得!(あとがき)

    お疲れ様です! へんぺー丸です! 先日ようやくPart10で自動二輪記事が終わりを迎えましたね! いやぁー長かったねー 卒検、合格記念の放送もニコニコに上げました! ゲストもいるのでもし良ければ聞いてやってください! www.nicovideo.jp 途中、間が空いて書かなかった時もあったんですが無事に終わりを迎えれてよかったですw 今回の記事は自動二輪記事の筆者であるへんぺー丸が、自動二輪記事の振り返りと今後のシリーズについて書いていくよ! つまり今回の記事は完全に 筆者談です!! あしからずw Qあの話は本当なのか? よく身内の方にあの話は本当?ぶっとんでるんだけどってきかれるんだけど、 …

  • 転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得! part10

    お疲れ様です! また来てくださった方はありがとうございます! 自動二輪記事続きますねー。 でも、もう今回で最終回なので勘弁してやってください! では、いきましょう! 最後の卒検! 受付嬢「Part1からの久々の登場YAHOO!」 へんぺー丸「テンション高いっすねwそんなことはどうでもいいんで本題教えてください!」 受付嬢「つまらん奴だなー。一応、今回二段階見極め通ったので次朝8時半に教習所にきてください!」 へんぺー丸(はえーまぁしゃーないかぁ) 受付嬢「早いけどガンバルンバ!ルンバルンバ!」 へんぺー丸「おもしろくねぇーさっむ!」 ------------------------------…

  • 転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得!part9

    お疲れ様です! まさかの連続投稿! 最近痩せた?って言われるへんぺー丸です! 今日銭湯で体重はかったら自分が把握している体重より4キロも落ちてた!w そりゃー痩せったって言われるよね...w どうやって痩せたのか? それは私にも分からん!!! では、いきましょう! 二段階見極め! へんぺー丸「いよいよか...」 教官「そうだねーこれ終れば卒検だねーあーねっむ」 へんぺー丸「なんでそんなやる気なさそうなんだ?w」 教官「あーだる!緊張してるだろうから、ほぐしてやろうかなと思ってな!」 へんぺー丸「絶対ウソだろ!!w所長にクレーム言うぞ!」 教官「さ!見極め頑張ろうか!」 へんぺー丸「このかわりよ…

  • 転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得!part8

    お疲れ様です! へんぺー丸です! また来てくれた方には感謝です! 先日、Youtubeとニコニコに手品動画を上げました! 手品/クローズアップが好きな方いれば見て頂けると幸いです! www.nicovideo.jp www.youtube.com それでは行きましょう! 回避と急制動! 教官「さー二段階最後の課題の教習やりますかー!」 へんぺー丸「もう最後ですか?」 教官「一段階で大半の課題やっちゃうから、二段階はあんまり新しい課題やらないんだよねーちなみに、もうこれ終れば見極めいっちゃうよ?」 へんぺー丸「もう、見極めですか?早!!w」 教官「あそこに二つのコーンがあるの分かる?」 へんぺ―…

  • 転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得!part7

    お疲れ様です! ようこそいらっしゃいました! へんぺー丸です! 今回からいよいよ、二段階に入りますねー 物語もいよいよ佳境!では、行きましょう! New 挑戦者!! へんぺー丸「今日から二段階かー二段階緊張するなぁー」 教官「目の前に歩行者がいるぞ?」 へんぺー丸「うっそん?がしゃーん!!」 教官「シミレーションで良かったなーシュミじゃなかったら慰謝料たかいよー?」 へんぺー丸「.....さーせん」 そう二段階に入り、初めてのシミュレーション(危険予測の訓練)を受けてるのであった! イケメン「どんまいどんまい!気にスンナって!」 へんぺー丸「あ、どうもww」 (イケメンの上にコミュ力たけーな。…

  • 転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得!part6

    お疲れ様です! 更新頻度の高いへんぺー丸です! ランニング今日してきましたよb 三日坊主逃れました^^b 遂にここまでやってきましたね!見極め! 一段階突破目指して頑張ります! 見極め! 何とか気合と根性と時間と金でこじつけた見極め、果たして突破できるのであろうか... へんぺー丸(いよいよ、見極めかー緊張するなぁ) 普通にゼッケンやプロテクターつけて準備していた時であった。 教官「あーゼッケン!赤いやつ付けて!見極めだけ赤色なのよ」 へんぺー丸「まじっすか!?」 教官「大丈夫かー緊張してる?」 へんぺー丸「えぇ...少し...」 教官「そんな卒検じゃあるまいし、緊張するなよ!」 へんぺー丸「…

  • 転勤でぼっちなオレは自動二輪免許習得!part5

    お疲れ様です! 休日の日の趣味はジョギングのへんぺー丸です!^^ 走り始めて3日!早くも3日坊主になりそうな気がするw アニメ「ばくおん!」もやり始め、二輪ブーム来そうやし、さっそく自動二輪習得part5行きまっせ! 総復習! 教習所を通い始めて一か月にさしかかろうとしていた。 その間、全ての課題を経験したが、バイクを操るのがこんなにも難しい事に、心が折れそうになっている時の事であった。 教官「駄目だなーもうすぐで見極めだと言うのに、こんなところで凹たれてたら、免許とれないよ!」 へんぺー丸「でも、課題難しいですわースラロームに一本橋、クランク、どれも自分には厳しいです><」 教官「でも、全く…

  • 「一人暮する人必見!!」これから一人暮らしする方へ

    お疲れ様です! やっと休みの日晴れたへんぺー丸です^^ まだ寒いけど、もう春ですね! これから新生活も始まり、出会いと別れと新しいスタートが「わくわく」「不安」の人が多いでしょう!私は常に不安ですけどね! 新生活が始まり、これから親元離れ、一人暮らしする人は大変でしょうねー いやー大変!私もいきなり関東に飛ばされたけど、こんなことになるとは思ってませんでしたもんね。 一人暮らしブログと言うテーマで運営してるから、その名にふさわしい記事を書いていきますよ! もう家とか選んだ人は需要ないけどね! 書くの遅かったわー.... ・宿選びについて 大体、会社に近い駅を選べるのが無難だと思う。 ただ注意し…

  • 「10記事突破記念!」一人でBarに行ってみた!

    お疲れ様です! 久しく友達とも遊べていない、へんぺー丸です! おまけに休みの日雨ばっかだし、つらたんですわぁ.... そんな私は寂しさと孤独を紛らわすために街はずれのBarへいってきましたよ! Barに入るの緊張するって人多いけど、自分は「オラすっげーわくわくしてきたぞ!」って感じでした! ってな訳で、さっそく入る事に... 大人びた感じでおしゃれっすわぁ 取り敢えず、Bar初心者な私はカルアミルクたのんでみることにした! うっまぁー 居酒屋で飲むカルアと全然違うわ! ※というのも、そのはずで、居酒屋で飲み放題のカルアに対し、Barのお酒は基本的には居酒屋に比べて割高で一杯(場所にもよるが)1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、へんぺー丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
へんぺー丸さん
ブログタイトル
一人暮らし奮闘ブログ
フォロー
一人暮らし奮闘ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用