chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々日記 https://chiii8511.hatenablog.com/

映画/ドラマ/小説/音楽/ファッション/舞台…などなど 女子大生の私が日々を見たままに感じたままに

アオリンゴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/21

arrow_drop_down
  • 人生

    どーも、🍏です。 突然ですがアオリンゴにした理由なんですけど、 青リンゴって赤になる前の未熟な状態のことも言うし、生まれ持った色素が青なリンゴのことも言うんです。 何が言いたいかというと、自分が未熟者だけどそれが自分だし変われるかどうかも自分だと思った、が理由です。 自分を知って理解して、最大な敵は自分なんですよね。 そんなことを思う2023年の年の瀬。 今年の漢字は 「重」 だぶるってことを言いたくて、(重いの意味もあるかもしれない) まず、推し活から。 1月は現場を自分のことを第一に考えて(2022年が悔だったことを経て) そしたら前から3列目は出るし、推しから見つめられてそれを同行の人が…

  • 貴方がいない世界には興味がないから

    どーも、🍏です。 おそなったわ。いつもは大晦日とかに振り返ってるんだけど、大晦日体調崩してたりなんやかんやしてて もう1月も下旬。 去年の振り返りをしようと思う。 まず、去年の漢字! 「悔」 後悔とか悔しいとかそういう字。 まず🍏って、仕事かおたくの二大巨頭で生きてるのね。 その中で仕事も後悔というか、後からそうやればいいのかとか悔やんで学んでってことが多くて。 これから壁にぶち当たるって言われたけど、それは知識の部分もあるし、もっとつけなきゃなとも思う。 この字にしたのはおたくでの教訓が大きい。 2021年にも色々後悔から学んだことがたくさんあって、それを学びにした2022年だったんだけど …

  • 頭上の月

    どーも、🍏です。毎年大晦日らへんに更新してる完全自分のためのふり返りブログですが、実は仕事納めの日の通勤途中に書いてます。今年は28日が仕事納めだったんだけど、通勤が転職してから短くなり電車の中で書けなかった。笑だから今布団の中からぬくぬくで書いてます。笑今年の振り返り。まず、去年の12月からゆるゆると転職活動をし始め1月から3月までがっつりやってました。去年の振り返りブログでは転職活動頑張る的なこと書いてあったけど、そこから私本気でやって。なんとか転職。前職より良くなったこともあれば悪くなったところもある。まぁ、なにはともあれ仕事内容というか業種がまだ興味が持てる分野なのが救いかな。環境には…

  • どーも、🍏です。いつも年末もいいとこに書くんだけど、なんだか書きたくて。夢、について書こうかなと。まあただの独り言なのですが。夢っていつまで追っていいものだと思う?🍏の性格上、0か100なんだよね。ストイックというかなんというか、夢を追うってなると全部捨ててそれだけ目指してっていうそういうのもあると思う。でもひっそり目指すのもいいのかなってやっぱりなんだかさよならできないんだよね休みの日にやろうって思ってる別に何の形でもいいよね自分の人生だし自由に使っていいよね。正解は俺ってやつ仕事は仕事。休みの日ぼーとすごしちゃってること多いからさ。何かに向き合ってた方が多分好きというか、よし、午後はそうし…

  • 🐳

    どーも、🍏です。年末以来の更新。なんとなくね、書きたいなって思っただけ。このブログは私が自分の心情を言語化してつらつら綴り文字で知りたいというだけの意味で書いている。匿名だから、ってのあるかもしれない。それが個人名を出してなにかを発信しようとすると、すごく怖いと思ってしまう。責任が問われるからだ。言葉への責任と言葉にのせた想いへの責任。すごく勇気のいることだ。私の発した言葉によって人はどう受け答えられるか分からないから。何も思わない人は多いと思うが、何かを思う人もいるかもしれない。良かれ悪しかれ。そうなると、世の人に触れる形で何かを発信してる人ってすごいなぁって思う。世界観なしで伝えてる人、ね…

  • 2020の年の瀬

    どーも🍏です。なつかしや。今年全然更新しなかったんだなぁ前の更新が2020年1月3日でしょ?まだ猛威的ウイルスが流行り過ぎていない時期。1月前半には後輩の付き添いで大阪に関ジュの遠征行ってるし後半にはジャニアイで優斗に会いに行ってる(これ以来優斗の現場がまだないなんてこの頃は知る由もない)2月に母とSHOCK行って、その後くらいから舞台やコンサートは延期中止が相次ぐ様になり気がついたら猛威的ウイルスは激猛威を奮っていた緊急事態宣言中は仕事に行ってはいたものも、休みが増え帰宅時間も早くなった宣言は解除されたものの、今も尚猛威中だオタクにとって現場がないのは仕事をしていても目標や楽しみがなくて辛い…

  • 寝ても寝足りないって若いってことでいい?

    どーもー🍏です。20172018と大晦日に更新してたけど2019は31仕事休みだから今年は30に更新しまつ今年の漢字だよね、うん、今年「夢」と「無」まさかのふたつwwwいや、ね?夢と無なんよどちらも「む」と読ませます優斗に夢中になったり夢を無視したくなったり周りを無視したかったり鈍感に全て無しにしたいとか鈍感になったら幸せなんだろうなぁって自分敏感すぎだし気にしいだし今年振り返ると相変わらず彼氏はいないしただ年齢だけ積み重ねて仕事はだらだらと続けてて転職もしたいけどした先でプライベートとれなかったら嫌だなとか現場の重き強くてシフト制絶対なんだよなぁとかそうすると動くの面倒で全て無視したくなって…

  • 常温世界

    どーも、🍏です。今日でわたくし25歳を迎えます。もう20代を5年を生きてしまった。なのに昨日コンビニでお酒買おうと思ったら年確されましたわ。免許証見せて返しながら謝られた。レジ去るときも謝られた。なんか、こちらこそすみません。童顔で。前は誕生日だから誰か祝ってくれるかなとかそわそわしてたときもあった最近は誕生日なんて他の人から見たらただの日だ、なんてそっぽ向いてた今思うのはきっと親に感謝する日なんだろうなって母が昨日、産んでくれてありがとうとかないの?いつも嵐は誕生日のとき言ってるじゃないって言ってきたけど私はお酒とつまみの刺身を食べながらこの晩酌は、とりあえずこの一年お疲れ様ってことで開いて…

  • きょうは

    気が付けば今日は11月3日人生のほぼジャニオタの私が中学から(特に中高)どハマりしている嵐さんの20周年高校のとき本気で世界で一番かっこいいと思ってた。しかし外国人は手強いとも思ってたから少なくとも日本人では一番カッコいいと思ってたあの頃()今も中学生から好みが変わってなく相変わらず櫻井翔贔屓な🍏そして翔ちゃんが好きだったから翔ちゃんの話をしている優斗に目が止まったことも本当に運命というか必然性を感じている(勝手に)嵐に出会って本当に楽しかったし10周年のときに好きになってるから、世間の盛り上がりも相まって嵐しか見えてなかったそのせいかお陰か高校の友達はほぼジャニオタ(類友)中学生のときは受験…

  • 自分は最良の味方であって最大の敵

    どーも、青りんごです🍏ほーんと久々の更新。ここで独り言言いたくなってしまいました。2018年の大晦日に更新したこのブログ。そのときキンプリにどんハマりしていたことを書いたと思います、が、2019年に入り、まあ、どんハマりは続き少クラという魔の番組(Jr.がたくさん出てるよ☺️)はキンプリハマってからずっと見てたけど、19年の5月くらいかな。昔から贔屓してる櫻井翔の話をしているJr.を見つけて、共感しつつそのJr.をガン見していたら気付いてしまったん?いっけめんじゃね?好みじゃね?元々そのJr.のこと認識していたし、見てたんだけど、その日から目の色変わって、そのJr.に目がなくなりました←そう、…

  • しまっらなーい

    どーも🍏です。久しぶりの更新。そして2018年が終わります。ここ2年くらい必ず大晦日に更新してるんですよ。2年前から随分環境は変わったなぁ見返せば良いものですが、うん、変わった今年振り返っても、なんか、色々あった。笑今年の漢字いきますか。今年は『振』ですね振り回された、振り回した、振ったなど色々な振があった一年まず、2018年明けてすぐに大学時代の後輩に出会い付き合い数ヶ月で別れるという怒涛があり笑期間は短かったけど、心にくるものは結構あって悲しみとかじゃなくて、恐怖今回の交際で少し、交際に対して、男性に対して、不信感やトラウマが刻まれました言っちゃえば生理的に彼を受け付けなくなった。なんか時…

  • しまっていくぞぉーーーー

    どーも。🍏です。 2017年も残り1日。 そう。今日は12月31日大晦日です。 昨日30日は休みで一日中ずーと家に引きこもってました。年末感がありません。 ましてや今日は仕事です。 もっともっと年末感がない。 一年前は就活で辛くって 就活というか、未来を考えるのが 見えない未来を想像したり構築したりするのが 苦しくて藻搔いていた一年でした 今年は社会人になり 学生のときと大きく変わったのは自分のプライベートな時間が極端に少なくなったこと そしてそれと引き換えにお金にはすこし余裕が出来たこと それで服とか欲しいものは買えた 今までほんと貧乏学生やってたから、服なんて春夏秋冬ごとに一回づつくらいし…

  • 話途中

    どーも。🍏です。 じゅくじゅくしてます 熟熟じゃなくてじゅくじゅく ふつふつ? いや、ぽすぽす? とりあえず、形にしないと 新しいものも始めたいし 仕事してる意味あるのかなぁ とか思うけど 意味なんてあるかないか ではなく 作るか作らないか だったりして 私の場合心の余裕にも繋がってきたらしてさ 余裕なんかあったら油断しちゃうんじゃないかとか思うけどさ 余裕なかったらないで病んできちゃうからさ 精神的に。(笑) 転職はまじでしたいんだよね うーん。アルバイト?派遣? うーん。正社員って言葉に対抗あって歯向かってるのは意地とプライドなんだろうけど その意地とプライドは 必要なのか不必要なのか 1…

  • からっぽ

    どーも。🍏です。 もう11月。 あっという間に。ほんとうにあっという間に 社会人を始めて半年が経ってしまいました。 辞めたいと思う日々。 たぶん甘いんだと思います。 分かってるんです。でも私、ほんとうにこの仕事に楽しさもやりがいも何もなーんにも感じないんです。 日々、辛いと感じる日々。 やりたいことはあります。 それに時間を費やしたい。 そうだ。そうなの。だから一旦辞めてもいいんじゃないか。そんな風に思うのです。 たしかに。キャリアを積みたいなら仕事をしておいた方がいいかもしれない。 でも私はそうではなくて 居るために働いている。 それなら、アルバイトでもいいのではないか。 また就活のときに悩…

  • 悶々

    久しぶりです。 🍏です。 日に日に、悶々が増す日々。 何やってるんだろ、という自暴自棄。 両立しようとしてるから行けないのだろうか もっとフランクに考えてみようか とりあえず、今日梅雨が明ける予想らしいです 夏がきます きらいな夏 きらきらなイメージがある夏がすきではありません 勝手なイメージ イメージって奥深い イメージって抜けないんだもの 抜けないようにしてるのかもしれない きらきらしちゃっていいですねぇ あーあ、羨ましいですねぇ 海なんか行っちゃってさぁ はっちゃけちゃってるよぉ 出来ないことが多くて だからきっとかくんだろうな うん。どこに向かってるのかわからないし そもそも、向かって…

  • ぼそっと

    どーも、🍏です。 嫉妬とか妬みとか 面倒だ 私は私でいい 何に必死になってるんだろ 誰になれるわけではない いいじゃない 取り残されるのがこわい? 別に いいんだよ はあ 推しは推し アイドルみたいなもの 変に 変に なんか はあ もうつらい もっと気軽に生きたい そして活かそう そこの熱 ふつふつと熱しているこの気持ち

  • 劣等生が舵取りをとる

    どーも。🍏です。 社会人になって2週目の金曜日 やりたいことがやれてない、とか 夢から遠ざかってる、とか つべこべあーだこーだ言っている🍏 仕方ない。自分が選んだんだ。 良し悪しの方向は自分で舵取りをしなければ。 今日から気合いを入れる。 言い訳しない。 やれてないじゃなくて、やる。 しっかりと やる 地道に やる 🍏.

  • 心が不安定。戸惑っている。そのまんまでいく。なんて出来るのかな。

    どーも。🍏です。 飾らない君が好き 頭にふと頭に浮かぶこの言葉 飾らないってなんだろう 演じてないってこと? 演じてるか演じてないかは自分じゃないと分からないんじゃないか? 私はよく、私が嫌いな人を演じてしまう癖がある これを言われるとムカつくことを相手に言ってしまう きっと私は自分のことが嫌いで、自分が嫌いな人を羨んでるから嫌いなのかもしれない もやもや でももうやめたのことがある そのまんまでいる 取り繕うとしたり、無理に好かれたり そんな空回りする余計なこと そのまんまの自分でいる そんなことを思った社会人になり1週間たった今日この頃 大好きな、島本理生のナラタージュを読みながらスピッツ…

  • 真っ二つ

    どーも。🍏です。 4月です。 私、よく、送信しないメールをよく書きます。 お陰で下書きのフォルダが200かるーく超えてます。 そのとき思ったことを書いてるんですが 昨日書いたものがあったので載せたいと思います。 明日から4月明日から社会人社会人ってね、就職してもしてなくてもフリーターでもニートでも学生じゃないと社会人なんだってふーんあーそう社会人けっ私は一生社会人ここ数日はなんかひとつひとつ身にまとっていた学生という皮を一枚一枚剥ぎ取っている気分剥ぎ取られてるんじゃないの自分で自らの手で剥ぎ取ってるの不思議な感覚いいのかなぁこれでほんとうにいいのかなぁ合ってるのかなぁほんとにこれで合ってるのか…

  • 電車の中。あ、目の前に就活生。早く終わらせなさい。そんで、学生生活を思う存分に楽しみなさい。先輩はそう言うよ。馬鹿にしてないよ?決してね

    どーも。🍏です。先日、17日に大学を卒業しました。もう学生じゃない長かった学生生活(枠的に)小学生からだもんね。なげぇなげぇだから今、新境地まだ学生証持ってるから、学割効くけどね←不安な未来を楽しみな未来に出来ないだろうかきっと、見方一つで変えれるんだろうなぁそんな見方だったりしてそしたらいやだなぁ未来は楽しみだ!!!とりあえず、言葉だけ放っとく←実は今日から、学生最後のイベント卒業旅行に行ってきやす1年の頃から続いてたら(付き合いが)行きたいねぇと行ってた大阪、京都へメインイベントはUSJ初だよ行くこと、より、実現出来たことがなんか、本当に、感動やっぱ、実現って素晴らしいね付き合いたての私た…

  • ぞぞって絶妙

    大丈夫。根拠のない大丈夫ってね、たまにビタミン剤になるのそんなこと、今改めて思った人間が一つの箱に詰まってる満員電車といういつもは保たれているはずのパーソナルスペースが崩壊している状態で思ったよ私は人を書く人である以上、人に興味を持ってしまった以上、試練だとおもってだってそれが、私の道私が選んだ私の道先は草がぼーぼー生えてて見えないよ手で搔きわけたり、草刈機だったりチェーンソーの様な機械で刈ったりそんな色んな手法を駆使して私は前に進むくらくらするねみぞみぞするねこれは坂元言語だ私の尊敬する大好きなひと後を追いたいあーもぞもぞする🍏.

  • いつだって真剣だよ。余裕なくかつかつなんだ、こっちは。笑いたいけど笑えないくらい。カチコチさ

    どーも。🍏です。今日は彼氏さんとデートをしてきました。二人とも朝寝坊して集合したのは13時頃ゆるゆると昼ご飯を食べて旅行の本なんかを見て映画を見て夜ご飯私のリクエストで沖縄料理に行ってきました沖縄に行きたくって(来週から旅行で違う場所に行くのに私がこんなことを言うから呆れる彼氏さん)選ばなかった方に惹かれたり魅力を感じたりするのは昔からの悪いところ誰しも思うかもしれないけど私は口に出して言ってしまう本当に厄介なやつです←そして夢についても他の人(私のコースのクラスメイト)などを褒められると悔しいんですよ才能があるんだねーとか言われると才能があるかないか決めるのは自分じゃなくて他の人だよ、とある…

  • ぐるぐるしてる。頭が

    どーも。🍏です。今日、朝起きてから昨日寝てみてなかったタラレバ娘をリビングで見ようと思ってつけたら母に、ええ!今から見るのと言われました早くお金貯めて一人暮らししようーと自分のタイミングでやりたいのよこっちは家の中だけでも、自己中心的で居させてじゃあないと自分がどっかいっちゃうお外の自分、疲れるんだ疲れてることも無意識なんだけどでもきっと疲れてるんだろうね(´-`).。oOそして、普通に通勤もとおいし(´-`).。oOうーん、本当は2年目からしたいけど多分お金貯まらないだろうなぁ借金返済が多い←免許のお金とかBlu-rayのお金とか親とか祖父とかに返さんといけんし2年働いてから?3年目まで一人…

  • ぐるぐるしてる。頭が

    どーも。🍏です。今日、朝起きてから昨日寝てみてなかったタラレバ娘をリビングで見ようと思ってつけたら母に、ええ!今から見るのと言われました早くお金貯めて一人暮らししようーと自分のタイミングでやりたいのよこっちは家の中だけでも、自己中心的で居させてじゃあないと自分がどっかいっちゃうお外の自分、疲れるんだ疲れてることも無意識なんだけどでもきっと疲れてるんだろうね(´-`).。oOそして、普通に通勤もとおいし(´-`).。oOうーん、本当は2年目からしたいけど多分お金貯まらないだろうなぁ借金返済が多い←免許のお金とかBlu-rayのお金とか親とか祖父とかに返さんといけんし2年働いてから?3年目まで一人…

  • そうゆうこと

    どーも。🍏です。今日は1日予定が何もなくて本当は家でNetflixでも見てようかと思ったんだけど映画を見にきたぷらりとなんだよ。これ。一人暮らししないと出来ないとか思ってた行動じゃねえかよ実家にいるというコンプレックスで自分で自分を縛ってたみたいですいいじゃない自由で自由なんだから映画から離れちゃだめだ必死に食らえつけ身体は離れても、心は離れてはいけない忘れちゃいけない忘れる?うん、人は忘れるんだよ自分は何者?何者になりたい?何者かになりたい何者かは自分で決める?他の人に決めてもらう?まだ、何もかも、道中そう。道中なんだよスタートに立ちたいスタートを目指してるまだここは、スタートじゃない天才じ…

  • 決意ブログ

    どーも、🍏です。私、ダイエットしますガチで痩せます今日、試着室にて自分に鎖骨がないこと驚きましたいや、元々ない方なんですけど←今より5キロ痩せてときはあったからさ!(半年くらいで5キロも太った←)ああ、就活って精神も病むし、体重は増えるし最悪ですでもそんな就活も終わったし。3月はたーくさん食べる予定だし←それを辞めることはできないだから、そうじゃない日に痩せよう!そして、歩こう!ウォーキングだウォーキング食事ももちろん気にする。昼は炭水化物なしゆっくり食べる朝はサラダにヨーグルト夜の前に青汁飲んで夜は家のご飯が出てくるから(実家のため)ゆっくり噛んでたべる!腹八分目を意識夏までにマイナス5キロ…

  • だるまさんはどっちに転びますか?

    どーも。🍏です。20日でブログ書いて1周年だったんだってへー。見返してみた。今の私を知る由もない、1年前の私。目の前のことに精一杯でもがいていたいつももがいてるねいつも何かの壁にぶつかってるねこれは私が私である以上の宿命かないつも必死で肩の力を抜く暇もなく次から次へと試練が来る生き急ぎすぎ?ううん、叩きすぎほら、「石橋を叩いて渡る」って言葉あるでしょう?それ、私叩きすぎちゃうのそんで、橋が壊れる不器用なの器用に行きたいけどきっと、そんなの私が私である以上つまらない不器用で不恰好そんな生き方しか出来ないそんな自分に辟易するけどでも、それが自分で受け入れて成長していかないときっと、今、岐路私はこれ…

  • ほんとうだよ

    そう言ってるうちはまだ大丈夫だよなんて言葉を前、掛けられたことがあります誰が決めたの?苦しいって言ってるのに助けてって言ってるのにもうだめかもしれないって言ってるのにほんとうなんだよ?ほんとうのことなんだよ?ほんとうのことなのなのに、言えてるうちは大丈夫なんて誰が決めたの?悩みを一人で抱え込むのはいけないよ誰かに相談しようねそんな風に学校で教わったよ教わったから従ってるわけではないけどでもそんなことを言われてきたんだそれが善だと思うのは仕方ないじゃいかだって言われてきたのだから人それぞれの考え方があるかもしれないけど混乱するよ私は社会不適合者なのかなほんとうはほんとうに

  • はかせて

    どーも。🍏です。もう疲れたよなんて言ってみるまだ就活してる私って焦りが焦って焦り焦りほんとに焦ってる🍏.

  • どーも。🍏です。2016年最後の日。2016年を一文字で表すと苦です。ほんとに苦しかった今もまだ、就職先が決まってなくて、ふわふわしてて、苦しいんだけどでも、決意は固めたから後悔も、もうしてない2017年は余を一文字にしたい。余裕がある一年にしたい。社会人1年目で余裕なんて多分ないと思うんだけど心に余裕がほしい今、心に余裕がなくて苦しくて一人になると涙が出てきて経済的余裕も心の余裕に繋がるとおもうし余裕が持てると視野が広がる気がするし今年はもう、矢が身体をぐさぐさ刺さってる状態で辛かったせっかく専門的な学校に入ったのにたっかい学費を親に払ってもらって負担かけて自分でも奨学金借りててなのに、全然…

  • 明けない夜はないよ

    都会でもない田舎でもないこの土地の各停しか停まらないこの駅家から駅まで向かう途中には出会わなかったひとひとひとどこから湧いてきたんだろう彼らはどこに隠れていたのだろうきっと彼らから見たら私もその一人ただのひと私はふと思う彼らは電車に乗ってどこに行くの?とたまに苛立ちさえ覚える目的という言葉は、人に価値を与える何と無く電車に乗ってぶらぶらする人はいるかもしれないでもきっとそれは余裕のある人だ余裕のない人、即ち私みたいな人はいや、私、はそんなことをしたら、自分の価値の無さに落胆し、目的がありますみたいにすまして乗っている人に苛立つ今日は出勤という目的があるしかし、私は目的があっても価値を見い出すこ…

  • 悪循環

    どーも。🍏です。ストレスは溜まるは体重は増えるは最悪な状況極りない🍏の今の状況。就活でちょいとミスってタイミングが悪くて全てがガタガタっと崩れて一回落ち着いたから(今更どうにもならなあことを1週間くらい後悔した)なんとか前を向いて再起を図ろうとしたとき今日、また衝撃的なことを知り私、4月からただのフリーターかなバイト掛け持ちして、たくさん稼いで夢を叶えるため必死に頑張ろうかなそれしかないかなそれしかないか気がしてきた縁よ、私をどこに連れて行く🍏.

  • 表現したい欲望が

    どーも、🍏です。昨日わたくし、舞台「かもめ」を観てきましたチェーホフの100年以上前のロシアの戯曲です長ゼリフにつぐ長ゼリフ舞台のセリフは長いですがすごいですよね、単純にそして、セリフが長ければ長いほど役に入り込んでる役者動きもセリフの言い方もその人なりに見つけたその人(役)を演じてるわけで役者ってすごいなぁと常々思うそして、楽しいんだろうなぁとも辛いことのほうが多いかもしれないけどあるところまで行くときっと感覚がなくなるというかだから自分と役が混合しちゃう役者とかいるんですよね私はこの舞台で初生田中圭を拝見できました圭くんなりのトリーゴリンでとても素敵でしたトリーゴリンは素敵じゃない性格だけ…

  • 22歳と1日目

    どーも。🍏です。わたくし、昨日の11月28日で22歳になりました!ああ、20代、もう2年も生きてしまった早すぎる。20代昨日は母と買い物に行ってランチしたり服を買ってもらったり(*´ω`*)夜はほろよいの冬みかんと氷結のアップルヌォーガー(的な名前だった気が)を片手に唐揚げとかぼちゃサラダ(大好物)を食べああ、満足。←ほんとひっさびさに誕生日を家で過ごしました今年、彼さんは用事で過ごさなくて色んな人に祝ってもらい祝って頂ける友人がいること…幸せものだぁ(*´ω`*)22歳もがんばれ🍏可愛く大人な女性になりたい要領良く、根性据わってるかっこいい女性にも憧れるふぁいとだ自分。えいえい!(おーはあえ…

  • Are You Happy?

    どーも、🍏です。何事もなんだかなーってかんじで決断が苦手な私には辛いことこの上ないというかああ、どうすべきなのか全然分かりませんでも夢は叶えます絶対叶えます先日あゆはぴコンサートに行ってきました嵐さんです嵐さんは🍏の人生にどうも食い込んできます←夢も嵐さんと今の自分だから描いたものですコンサートという異空間にいるとどうしても色々授業の課題のこととか考えてしまうんだけど今回は自分のことを考えてたそんなの珍しい今の状況をどうすればいいのか進むために嵐さんを見ながら考えてたそしたら、やっぱり夢は叶えたくて叶えたくて叶えたくてそうじゃないと意味ないっていうかうん、意味ないなんのために某業界に行こうとし…

  • 覚悟をしらないきみへ

    どーも。🍏です。覚悟とは何でしょうか積極性でしょうか覚悟という言葉に目を逸らしたくなってしまうこの気持ちがまさに覚悟が足りたいにあたるのでしょうか覚悟時には怖い言葉で時に味方になってくれる言葉かもしれませんわたしに足りないものは努力積極性覚悟それは間違いが無さそうです社会は甘くないきっとそんなことを言いたいのでしょう挫折したら死ぬよと死にそうに見えるのかそんな柔に見えるのかまあ見えるか。笑空気みたいに存在してることが正解だと思って生きてきた節があるんですから努力しないと始まらない夢にも近づけないやだやだなるんだなるの?なるよほんとうに?ほんとうに今のわたしだからなりたいの努力当たり前に生活に取…

  • 天邪鬼な私。しゃんとします

    どーも。🍏です。リクルーを着て🚃に乗っています着ないと思ったのになぁ着てます明日も着ますもっとしゃんとしないと、と思いました適当ではだめだ、ともう一度自分に蹴りを入れました説明会を終え六本木の映画館へ『SCOP』見ました泣けましたなんでか分からないけど涙が出てきましたきっとマスコミで生きる人々の覚悟が染みたのでしょうかスタバの新作を飲みながらテクテク歩き着いた場所はここ始めてきたぁー新国立美術館ダリ展を見に行ってきました感性を刺激ああ、家に帰ったら履歴書書かなきゃあ現実です天才じゃない人の現実です🍏.

  • 怒れるものはあるか

    どーも。🍏です。見てきました怒り脱力感が半端無いですが今ここにあるきもちを書きます整理出来てなくてぐちゃぐちゃだけどこの映画を見て、私は怒れるものはあるのかそんなメッセージを強く感じた生きてる人間さんよなにを考えて生きている狂うほど怒れる人でもいい愛でもいいその愛は憎悪かもしれない純愛かもしれない内から出てくるふつふつと叫びたくなるかもしれないもしくは叫びにもならないかもしれない怒りを抱えて生きてるかこの映画からそんな怒りの声が聞こえた犯人を暴く構成にはなってるが犯人は誰なのか殺人したとかしてないとかなんで殺したのかとかそんなのどーでもいいそんなことより犯人は何に怒っていたのか怒に秘められたそ…

  • 待ち焦がれ、恋い焦がれ

    どーも。🍏です。いまのきもち書きますこれから映画「怒り」見ますああやっと観れる待ってたよわくわくとどきどき吉田修一と李相日の世界行ってきます🍏.

  • 何者にもなれない

    どーも。🍏です。もう9月ですね就活をまだ続けている🍏就活というか、インターンなんだがこの国の絶対就職しなくてはいけないみたいなこの新卒就職への価値観やめません?とまで思ってしまうほど🍏、病んでますもう夢を追うことに決めたんです人生それにかけるって決めたんですとりあえずやってみようってそれには夢追いフリーターをするか他の職種に就職するか悩んでますどうすればいいのか分かりませんきっと正解なんかないはずですが私、欲張りなんですきっと選り好みし過ぎてるかもしれませんそして決断が遅い何者にもなれないことをほんとつい最近分かったんですから自分は自分でしかなくて自分は何者にもなれなくて変身なんか出来ないそん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アオリンゴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アオリンゴさん
ブログタイトル
日々日記
フォロー
日々日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用