chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2018年はじまりました

    明けましておめでとうございます。みそです。 気づいたら前回の投稿から1年9ヵ月が経ってました。さばさんはたぶんもう、このブログの存在すら忘れていることでしょう。 ふっと思い出したので書いてみます。忘備録だから、まとまりはないです。 年末年始は実家で過ごしました。さば夫の実家へは、11月に還暦旅行で帰ったのと、2月にまた会えるので、今回はみその実家だけ。牡蠣と蟹をたくさん食べたお正月でした。 福袋もちゃっかり3つゲット。 ルピシアのノンカフェインの紅茶とハーブティーの福袋すごく良かった。シュウウエムラの福袋も並んで買っちゃった。コスメキッチンのオーガニック食べ物袋も気づいたら買ってた。 あと、年…

  • ホワイトデー

    みそです! ばちぼこにサボってしまった。。 引き続き仲良く生きています。 みそは最近、花粉の影響で眠いです。 たまに目もかゆい。つらいですね。 さて、 さば夫から、ホワイトデープレゼントをもらいました。 か、かわいい😳 セールで激混みのルミネに突入して買ってくれたようです。女子だらけのランジェリーショップをメンズ1人で特攻するのは勇気が要ったと思います。ありがとう。さば夫、大好き! ここぞという日に身に付けたいと思います。 そして昨日は久しぶりにお家でごはんを食べました。外で食べるのもいいけど、家でのんびり食べるのもハッピーですね。 どちらかというとお魚派なさば夫ですが、昨日は珍しく焼肉でした…

  • 2016 R-1優勝のハリウッドザコシショウが面白すぎて泣いた

    どうもさばです。 昨日開かれた「Cygames R-1ぐらんぷり2016」見ましたか? ハリウッドザコシショウ旋風が起こってましたね。 (参照:http://neet-project.com/profile/hollywood/) いや~涙流して、床叩きながら笑ったのは久々でした。 私が近年稀に見る爆笑をしている横で、嫁みそは一ミリも笑っておりませんでした。 「なにがおもろいねん」と。極端すぎる野々村元議員は面白かったそうですが。 確かに冷静に見ると、好みが大きく分かれるネタですね。 私は好きすぎて、すでに3回見直しました。 野々村元議員とホラーの音のくだりはもうあかんですわ。 嫁の笑っていな…

  • 料理とフリースタイルダンジョンをめちゃくちゃ楽しんでる夫婦の話

    さばです。 嫁みそが言う通り料理大好きなさばです。 好きな食材は牡蠣です。 写真は「さばオリジナルの牡蠣ポン炒め」 (さばとか牡蠣とかややこしい) 牡蠣に片栗粉をまぶして、薄くひいた油でさっと焼いて、ポン酢を回し入れて和えるだけの簡単メニューで最高な一品でございます。 ネギと七味はお好みで。 牡蠣はなかなか難しいので、火加減はお気をつけて。 加熱しすぎてちぢんだ時の悲しさは言い表しようがありません。 もうそろそろ旬も終わるので牡蠣の追い込みかけましょう。 室津牡蠣 殻付き牡蠣3kg 漁師直送!朝取れ牡蠣 【幸永丸水産】 かき カキ 牡蠣 オレはオイスターのマイスター目指して、牡蠣探してあるく街…

  • いらないものが欲しくなることってあるよね

    みそですよ。仕事から帰宅中ですよ。さば夫が更新しないからまた更新するよ!プリプリ みそはお金使うのが好きです。 ゾゾタウンとまとめサイトとBUYMAのチェックがルーティンなエセオシャレ女子。 でもそんな稼いでないからもっぱらチェックだけね。 でもでも、時折物欲にまみれてしまうときがあって、そういうときはいろいろ買い込んでしまいます。 ということでお買いもの日記。 ・白くまお弁当入れる用バッグ ・ねこiPhoneケース ・JINS クラシックのめがね(PC用レンズ) 洋服は1月に買い込んだから今月はたぶん買っていないです。だから、小物に手を出しました。 全部気に入っている。 iPhoneケー…

  • ひとりずしふたりずし

    おはようございます、出勤途中のみそです。 今日はまためちゃくちゃ寒いですね! 風邪ひかないように気をつけましょー! ここ最近、にほんブログ村のランキングに参加することを思いつき登録してみたはいいものの(記事のね一番下にね、ランキングのバナーがあるからね、優しさでクリックしてください。そこのあなたありがとう!)pingとかいう謎の概念に悩まされムキャー!ってなってました。ちょっとさぼっちゃった。 PCと格闘した末こっちが折れるって、なんともいえない敗北感がありますね。プリプリ。 さて、話は変わりますが、みそ、先日の平日のお休みに、諸事情で逗子にある歯医者さんまで行ってまいりました。 いやー……

  • 上空では地上よりも眠くなりやすいし味もちょっと薄く感じられるんだよ、知ってた?

    こんにちは、みそです。 ブログも5日目?に突入したよ。とりあえず三日坊主は脱出! いい感じで更新できている…! さば夫さんしっかりクレイジージャーニーの宣伝してましたね。一昨日、夜ごはん食べてからDVDの後半を一緒にみてましたが、最終的には2人とも寝落ちして。起きたら1時過ぎてました。 風邪ひかなくてよかったね。 最後の回見れてないから今度付き合ってね! さて、こないだの話ですが、さばみそは沖縄にいきました。 雪予報の東京を出て、沖縄へ✈️ 久しぶりの飛行機はやっぱり乾燥してた。土日ではあれど2月なのに満席!ほとんど旅行客で、静かだけどちょっと浮き足立ってる機内の雰囲気が良かったですね。 沖縄…

  • クレイジージャーニーのDVDが面白すぎて、他のテレビなんてみてられんくらい面白くてあぁぁぁ

    嫁みそから、先日のバレンタインデーにもらったクレイジージャーニーDVD。 お、お、おもしろすぎるやないかい。 おもしろすぎて見てたら口開くし、頭かきむしってるし。。。 大好きな映画「GO」の窪塚洋介ではないですが、これぞまさしく「広い世界を見ているのだ」です。 あぁ、世界は広い。 DVDは2枚組で、テレビでいうところの6回分が収録されております。 間違いなく、選りすぐりの6本! ◆「マンホールタウンに潜入」 危険地帯ジャーナリスト 丸山ゴンザレス ⇒クレイジージャーニーではおなじみ、丸山ゴンザレスパイセン(以下、丸ザレスパイセン)の傑作。ルーマニアのマンホール内に住む人々がいるという話から、ど…

  • さば夫ごはん

    さばみそは共働きです。 家事は半分こ、いや、ややさば夫が多いくらいかも? 昨日はさば夫が会社の上司と飲みに行き、みそはお家でカップヌードル食べました。 カップラーメン、時々すごく食べたくなりません? いつもカップヌードルライトでせめてものカロリーへの抵抗をするんだけど、昨日は久しぶりにノーマルなやつにしました。ライトよりちょっとエビが大きいんだね!知らなかった。 みそは仕事柄、夜が遅くなりがちです。 昨日は22時帰宅。今日は21時にはお家につきたいって思ってたけど、またちょっとオーバーしてしまいました。今日は21:20くらいには帰れそう。今帰り道です。がたんごとん。 さば夫は日によって違うけど…

  • さばみそはじまりました

    はじめまして。さばの嫁のみそです。 さんざん考えてブログ名を決め、いざ始まった「さばみそは夫婦です。」ですが今朝方ブログタイトルが「さばそは夫婦です。」になっていることに気づきました。 流行る前に略す強気なさば夫(間違えてただけ) みなさま夫婦共々どうぞよろしくお願いします。 みそは20代半ば、わがままでミーハーな嫁です。たぶんいろんなあっちこっちの気になるものを投稿していくと思います。今は落ち着いてるけど気分屋なところがあるのでブログを書くテンションも時々かわるとおもいます。 さば夫はみそより少し年上です。非常に好奇心旺盛で、時折よくわからないものを嬉々として紹介してきたりします。みそはそう…

  • 「さばみそは夫婦です。」はじめました

    引用:ニッスイさばのみそ煮http://www.nissui.co.jp/recipe/item/00847.html 「さばみそは夫婦です。」は夫「さば」と妻「みそ」でおりなす夫婦のかけあいブログでございます。 テーマを設けるわけでもなく、交互で書きあうことがマストでもなく、どちらかの内容に反応するもよし、好きなタイミングで好きなことを書いていければと思っております。 あー、。一つ決めルールにしたいことがありました。 書いたブログの最後に、どちらが書いたかわかるように署名を入れるのだけは忘れないようにします。 映画の感想だとかドラマがどうだとか、さばとみそで好きなことを書き散らかして、たまに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さばみそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さばみそさん
ブログタイトル
さばみそは夫婦です。
フォロー
さばみそは夫婦です。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用