chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
francha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/23

arrow_drop_down
  • 多少のリスクを冒してもフランチャイズで起業する価値はある!

    私は20年以上も勤めていた会社を辞めて起業をしました。起業をしたと言いましてもフランチャイズとしてお店をオープンし、今もオーナーとして頑張っています。私がフランチャイズを初めたきっかけは今後のことを考えた結果です。私には家族がおりまして、今後の生活を考えると脱サラをして起業をしたほうがいいと思い決心をしました。元々は自分のお店をもつことを夢見てましたので、家族と話し合った結果、OKサインがでたので起業をすることにしたのです。しかし、資金もなく、経営のノウハウもない私はいきなりお店をオープンさせても大丈夫なのかと不安になりました。しかし、ある日チラシにフランチャイズで起業する説明会が開かれていることをしり、色々と説明を受けてきました。私の中では挑戦する気持ちが固まっていたのですが、友人など周りの方に相談をするとフ...多少のリスクを冒してもフランチャイズで起業する価値はある!

  • フランチャイズで稼ぎたければ共働きとシニアを狙え!

    今回ビックとモローに紹介されていたのは稼げるフランチャイズの特集でした。なんでもねらい目は共働きとシニア世代だそうです。働く女性のサポートや高齢者向けの介護、健康分野は確かに将来性がありそうですよね?では2016年の後半も伸びそうなフランチャイズをどんどん紹介ます。1コインランドリー(マンマチャオ)→郊外で展開するコインランドリーは外で働きたい主婦のニーズを満たして伸びているとのこと2宅配サービス(シニアライフクリエイト)→在宅高齢者向けのお弁当宅配サービス。行政からも依頼が来ていて将来性がありそうです3釣り専門店(タックルベリー)→釣り具の売買専門のフランチャイズ。シニア世代はもちろん、若い人にもひそかな人気4庭木の剪定(トゥルグリーン)→花と庭木の管理サービスということで、庭付き一戸建てで暮らす人にニーズが...フランチャイズで稼ぎたければ共働きとシニアを狙え!

  • ロイヤリティーなしのコンビニフランチャイズならここ!

    "会社員として働く傍らなにか副業はできないかと情報を集めていました。そんな中でオフィスコンビニフランチャイズは、まだあまり手を付けられていないもので、店舗を持たない分リスクも少ないのではないかと関心を持っていました。また加盟店になるための資金は必要ですがその後のロイヤリティーは商品さえ仕入れれば0円という点も非常に魅力で、かなり迷いましたが一歩踏み出すことを決心しました。会社員として働いていると忙しくて、コンビニにもいけないことが多々あり、オフィスコンビニというもの事態にも魅力を感じていたこともフランチャイズ開業に踏み切った大きな要因だと思います。とは言っても独立自体が初めてのチャレンジでわからないことだらけでしたが、運営ノウハウに関してはかなり細かく指導を受けることができやり始めるうちに不安も軽減してきました...ロイヤリティーなしのコンビニフランチャイズならここ!

  • 俺に続け!はんこ屋さん21は個人でも儲かるぞ!

    タイトルの通りフランチャイズに関することです。フランチャイズというと1番有名なのは、はんこ屋さん21フランチャイズでしょうか?まず事業に携わる人で儲かる事業をしたい!と考えない人はまずいないと言って間違いないでしょう。みなさん一度は考えたことがあるはずです。そう考える中で外せないキーワードがあります。それがフランチャイズです。筆者である私自身もフランチャイズ経験者であります。独立を考えてているサラリーマンはフランチャイズをしたらいいのか?悪いのか?と聞かれるとどっちもどっちと私なら答えるでしょう。きちんとした手順でしっかりとした段取りを踏めば必ず成功出来ますが、逆に段取りなどを間違えてしまうとそれが命取りとなり大失敗…となってしまうこともあります。私の場合はフランチャイズについて書かれた記事などをよく読んで行動...俺に続け!はんこ屋さん21は個人でも儲かるぞ!

  • 塾のフランチャイズは場所選びが最重要項目!

    私は、大学卒業後に約10年間、大手の学習塾で仕事をしていました。教科指導はもちろんのこと、生徒集めの手法も数多く勉強させてもらいました。仕事はある程度の責任があるものを任せられていましたが、自分の仕事量に対する給与には納得がいきませんでした。そこで、自分で塾を経営することを決めました。塾を開設する場合は、「自分で一から始める場合」と「フランチャイズ制度を利用する」方法があります。年齢的にも失敗することができなかった私は、後者のフランチャイズ制度を利用することに決めました。学習塾でフランチャイズ制度を実施しているところは、数多くあります。初期投資が少なくて済むような独立しやすいところから、CMに出てくるような大手の会社まで、その種類は様々です。調べて行くうちにわかったことは、それぞれの会社には商圏(エリア圏)とい...塾のフランチャイズは場所選びが最重要項目!

  • 学習塾のフランチャイズは厳しいけれどやりがいはある

    世の中には、自営するためのたくさんの選択肢があります。自分が選んだ道は、フランチャイズに加盟して学習塾を開くことでした。近所にはまだないタイプの学習塾なので需要もそれなりにあり、今のところ順調に塾経営ができています。サラリーマンなどをしていて、これから独立したいと考えている人にとって、独立しやすいところはあるかもしれません。の人の経験によって、独立にするのによい職種や業種があると思います。自分の場合は、ずっと前にアルバイトをした学習塾の講師の経験が、役に立っています。独立する時は、今までバイトなどで経験がある仕事や、興味があったり好きな仕事を選ぶのが良いと思います。儲かりそうと思っても、興味がない分野やなじみのない分野には、慎重になるべきです。自営すると、自分で全てのことをしたり段取りを考えないといけません。こ...学習塾のフランチャイズは厳しいけれどやりがいはある

  • コロッケと弁当屋のフランチャイズで独立をしようと試みた話

    介護保険の導入が成された21世紀初頭と言えば今から10年程度遡る頃、家業を継いで独立し鍼灸院と接骨院を自営で営む環境も、患者層と介護の受給者層が重なる事から将来的な経営環境も厳しくなる事が予測される中で、他の業態との連携や転換も視野に入れる必要性を検討した際、地域の行政が主催した無料起業セミナーの類に参加した事を思い出します。行政側が講師として連れて来たアドバイザーによるフランチャイズの成功例の紹介などが主だった内容だったと記憶していますが、具体的なフランチャイズチェーン店として挙げられたのは、当時大手として隆盛だったほかほか弁当チェーン店と今は廃業してしまったコロッケチェーン店でした。確か現在は分裂騒動を経て二つに分かれたチェーン店の元の会社の成功例の紹介でしたが、その時の講師からの説明では、パートアルバイト...コロッケと弁当屋のフランチャイズで独立をしようと試みた話

  • 30代40代で脱サラフランチャイズの成功率は?

    30代、40代にもなってくると脱サラを考えている人って結構多いと思います。私も具体的に調査、検討するまでには至っていませんが、常にアンテナを張っているクチです。たとえば日本料理店で本格的な料理を学んだ方が独立する、とか、美容院でお客様がある一定数以上付いているような方が独立する、っていうなら話は早そうですよね。それでもリスクももちろんあるとは思いますけど。どちらも自分がオーナーかつ現場責任者、って形なら成功率って格段と上がると思います。だって、そもそもがその人の味とか腕にお客様が付いているわけですからね。けど、その後事業として大きく伸ばしていけるか、ってなると難しいかもしれませんね。現場で求められる技術と経営者として求められる能力って全く別物ですもんね。じゃあ料亭の職人さんや美容師さんほどの本格的な技術を持ち合...30代40代で脱サラフランチャイズの成功率は?

  • やるならどっち?セブンイレブンとローソンを比較した!

    日本はコンビニ王国とも言われていて、様々なコンビニがあります。何と言っても数や売上の多さはセブンイレブンでしょう。セブンイレブンは品数や商品の美味しさだけではなく社会の需要に合わせていますよね。あるアンケートでも支持率は一番という結果を見たことがあります。しかしコンビニの支持率は個人の好みや年齢によっても違いがあります。私はローソンが一番好きです。その理由はスイーツの美味しさとから揚げくんです。この二つはどのコンビニを比較しても敵わないのではないかと個人的に思っています。そんな時私は知人から一緒にローソンのフランチャイズをしないかと誘いを受けました。知人と私は一緒の地域に住んでいますが、ある物件がローソンとして開拓するとの事でオーナーの募集が出ていました。そこは他のコンビニに行くまでに10キロ近くあるので、地域...やるならどっち?セブンイレブンとローソンを比較した!

  • 初心者がローソンフランチャイズで稼ぐコツと仕組

    これからローソンのフランチャイズ経営を始めようと考える人に経営で利益を出すにはどうしたらよいのか自己の成功と失敗の経験からお話しします。まず、ローソンの経営をする場合、経営本部に加盟店契約をします。契約前に説明会にに行き、経営の仕組みやノウハウ、開業までの流れを聞きました。親の代から自営で商業を営んでおり、近年その状況が悪化しており、店をたたむことを考えていた時にふと勧められた話で、最初は何気なく聞いたのですが、中途半端な年齢で勤めに出るのも難しく、話が進むうちにコンビニのフランチャイズに興味を持ちました。私が一番気になったことは、全国各地に展開するコンビニが出店と閉店を繰り返す様で、「スクラップ&ビルド」の代表的な例ではないかと感じており、また、互いのコンビニが食い合いも多く、出店後にライバル店が近隣で出店す...初心者がローソンフランチャイズで稼ぐコツと仕組

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、franchaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
franchaさん
ブログタイトル
素人でも稼げるフランチャイズの口コミと評価
フォロー
素人でも稼げるフランチャイズの口コミと評価

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用