chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地 https://juntaninny.hatenablog.com/

嵐・松本潤くんを海外から応援するブログ。旧:潤心紫色発光体陶酔記

ドラマ落ちなのでドラマやレギュラー番組での小芝居に強く反応します。でもアイドル道を職人気質的に邁進する姿も、歌声やダンスも大好き。なによりもその中身に惚れています。要するに、潤くんまるごとが大好き。

にこりん
フォロー
住所
アメリカ
出身
東京都
ブログ村参加

2016/02/19

arrow_drop_down
  • Turning UpがMTVで流れたYO

    お久しぶりです。生きてます。しつこくARASHIの音楽を流し続ける活動実施中です。なにせ自担が言った「嵐の音楽を無かったことにしたくない」が胸に突き刺さってますので。やっぱり露出が減ると忘れられてしまいがちだしね…。 で本題です。 先週の金曜日(日本時間では土曜日の朝)、MTV FridayLivesteamで嵐のTurning Upが初オンエアとなりました。番組のお休みを除いて昨年の8月中旬より27連続登板していますが、Turning Upがかかったのはこれが初。 Congratulations to @arashi5official for their 27🔥 week streak on…

  • MTV FridayLivestreamに嵐が登場!

    YouTubeのMTVチャンネル上にMTV FridayLivestreamというリクエスト番組があるのですが、そこに10月30日(日本時間31日)、嵐がフィーチャーアーティストとしてインタビューで出演することになりました。

  • Whenever You Call ‐ Dance Version

    Whenever You Callの公式MVにダンス部分のみを映し出したDance Versionが公開されました。 youtu.be 観てね!

  • ARASHI Whenever You Call

    お久しぶりです。 めちゃくちゃ忙しくしてましたが元気です。 ARASHIのデジタルシングルが9・18・2020リリースされました。 Bruno MarsとD'Mileのプロデュースによる全編英語詞のミディアムバラードです。 でもMVでは踊ってます。 嵐だけど洋楽。洋楽だけど嵐。 観てね。 ]

  • カイト予約開始

    嵐の通算58枚目のシングルCD「カイト」の発売が決定し早速予約が6月15日に開始されました。 が。 FC会員限定盤の予約が酷かった…。これは後世に語り継げる酷さだと思うの。 ちなみにこんな感じ: 月曜の日本時間午前11時に予約サイトがオープンする ↓ 予約要綱を読んで予約に進むをポチる ↓ 空メール送信 ↓ (30分経てども返信がない) (しびれを切らして他メアドを送信) (4通目に即返信あり。)*1 ↓ 空メールへの返信にあるリンクへアクセス (混雑)リロード、リロード、リロード ↓ FCログイン ↓ 支払い方法を選ぶ ↓ (混雑)(504エラー)(戻る)(FCログインへループ).…… ↓ …

  • Love so sweet: Reborn

    ”いつでも恋が始まる”あの前奏がバッサリ! 「明けない夜はないよ」も消えた! ところどころ日本語残すならそこは残してほしかった。 ま、同じアレンジで英語で歌うだけならRebornのコンセプトに沿わないから、これはこれでいいんでしょうね。 a Day in Our Life: Rebornは英語詞がすごく好きでたくさんリピートしてるけど、Love so sweetに関しては多分オリジナルに戻るかな、私は。 5/15/2020リリースのArashiの最新シングル Love so sweet : Reborn の感想でした。

  • アレルギー鼻炎と難聴

    在宅ワーク中は頻繁にオンライン通話をするのでマイク付きのイヤフォンを使用しています。ラップトップのスピーカーやマイクでも十分なのかもしれないけど、そうすると背景の生活音を拾いすぎてしまうので。 在宅ワーク8週目、イヤフォンを使った後、耳の閉そく感を覚えるようになりました。そして数日後には飛行機に乗った時のような音が聞こえ難い状態に。耳抜きしても治りません。痛みなどはありませんでしたが突発性難聴などすぐに受診しないと取り返しが付かない場合もあるので、COVID-19による一般医療自粛中ではありますが、かかりつけ医に電話してみました。 電話でのトリアージュ*1の結果、実際に検査する必要があると判断…

  • 在宅ワーク8週目

    なんでこんなに忙しいんだろう。 在宅ワークでバリバリやりすぎてしまうのは性格のなせる業なんだろうけど…。 今週で同じ部署の同僚が退職するので、その求人関係をやってる分仕事が増えていることもあって、リモートワークの型が決まった後もずーーーーっと忙しい。履歴書読んで、候補者と連絡とって、面接設定して。その合間に人事担当者とも連絡とって、記録つけて。これを通常業務の上にやっているから忙しいのも仕方がないんだけど、この余分な仕事分のお手当が欲しい…。 面接もZoomでやるからか、めちゃくちゃ精神すり減る。面接ひとつ終えると満タンだったHPが瀕死レベルまで減ってる感じ。次が控えてるから時間きっかりに終わ…

  • 在宅ワーク6週目が終わります。

    New York on Pauseにより絶賛在宅ワーク中。あと1日で6週目が終了するところ。 今週は労働組合の会議がZoomで開催されて、なにかコメントがあればっていうから正直に、営業時間外にメールが届くとちょっとしたストレスを感じることと、家から働いていようが月~金、9時~5時の勤務時間はそのままだから、時間外にメールされても返事は翌営業時間までできませんよー、って言っておいた。一応リマインダーとして。まぁ、相手がすぐに対応することを期待してメールしてきているわけではないとは思っているけど、一応言葉にして伝えないと、中には期待してメールしてきている場合もあるから。*1 こういう細かいことにス…

  • ニューヨーカーよ、靴を脱げ。

    Take your shoes off, New Yorkers! ニューヨーカーよ、靴を脱げ。 州全体にエッセンシャル*1以外の出勤停止令が発布されてから早くも一か月が経過しました。クオモ州知事のブリーフィングを視聴するのが日課になって久しいのですが、これだけ厳しい外出制限をもってしても未だに多くの感染者が日々確認されているのはなぜなのか考えてみた結果、ここにたどり着きました。 ニューヨーカー、家で靴脱がない。 私は日本人ですから玄関で靴を脱ぐ生活を送っていますし、他の日系人の皆さまも、私の知り合いたちはみな同様。他のアジア系の家庭はよくわかりませんが韓国人の友人も玄関で脱いでました。でもう…

  • Wash Your Hands

    在宅ワークになって3週間が経過。在宅で今まで通りの仕事をする為の作業が上乗せされたせいでなんだか毎日ずっと忙しくて休憩もそこそこにしか取れてないのに5時にきちっと仕事が終われない。勤務時間の概念が緩い人は時間の区切りなくメールを出してくるけどある程度は翌朝までスルー。 ニューヨークの状況がとんでもない感じで報道されているようだけど、週に一度、車で近所のスーパーに行く以外は外出を全くしない生活なので医療現場でどんなことが起こっているのか聞いたところで全くの異次元ってくらい毎日平和に過ごしてる。今日はスーパーでパンジーの鉢を買って前庭の玄関脇に植えた。 今日はハンカチとキッチンペーパーで即席マスク…

  • 在宅勤務3週目

    世界的にCOVID-19の感染者数が最多*1感染者らしいニューヨーク州。日本のニュースでの扱いを見る限りロックダウンだなんだと大変な事になっていると報じられていますが、私自身は割と平穏な生活を送っています。 9.11の時もそうだったんだけど*2、私は渦中にあってもそんなに直接の打撃は受けない幸運に見舞われている感じ。2週間前に突然在宅勤務を命じられたけど、通常のタスクはオンラインのみで完遂できているし、これが結構毎日忙しい。*3仕事はしてるから当然の如く出勤扱いだしちゃんと給料も払い込まれます。 最低限の食料品などの買い物は1週間に一度にしましたが、牛乳さえ長持ちすればもっと長く引きこもってい…

  • さらば国立ライブ

    先日、嵐が5月中旬に新国立競技場で開催予定のライブを決行する見通しでチケット抽選応募を近く開始すると発表しました。 私はニューヨーク州のマンハッタン郊外に住んでいます。新型コロナウイルス COVID-19の急激な感染による医療崩壊を防ぐために、嵐の発表以前に職場から日本への渡航は無期限で禁止されていました。そして3/16からは在宅ワークを命じられ*1、週が終わる頃には大統領令で海外への渡航も当面は禁じられまして。ニューヨーク及びアメリカ各地の様子、職場で予定されていた夏のイベント予定が現時点で既にキャンセル決定されたことを鑑みると、5月の中旬までに職場からの海外渡航禁止令が解かれることはまずな…

  • すごいな嵐。

    2019年のアルバムセールスが全世界1位ですって。私も頑張って結局5セット買ったし*1、普段はオリコンに反映されてない海外への発送分もちゃんとカウントされると3ミリオン超えてたってことでしょうか。やっぱりiTunesとかの全世界サイトでダウンロード購入解禁になったのも理由でしょうね。 私は職場に「あゝ、荒野」のチラシの額装や、気に入った写真を額装したものを何点か飾っているけれど、たまに生まれも育ちもアメリカですってアメリカ人に、「この人知ってる…花男の人…ジュン マッモォド*2でしょ?」と言われ、ヲタバレの危機に動揺すると同時に「花より男子」と「道明寺」の知名度の高さを痛感するのです。 いやぁ…

  • Spotifyで遊んでる。

    嵐の公式がspotifyのプレイリストを推してくるので無料のアカウントを作ってみました。これでストリーミングするとレーベルにいくばくかは支払われるらしいです。 既に円盤で持っている曲を買いなおすのもなぁ…と思われる方はこちらで貢献されるのもいいかもしれません。無理せず、ながーく応援するにはいいかもね。 いろんな方々が公開しているプレイリストを聴いてみるのも案外楽しかったりして。 そしてたくさんのヲタク衆が口々に「あれをおすすめしようと思ったのにカップリングだった…。」と。 今のところシングルのカップリング曲と初回限定盤の曲はオンラインで公開されていないけど、将来的にはどうなるんでしょうねぇ…。…

  • アルバム曲配信

    256曲ですって。 なんだかよくわからない、もったいつけたティーザーで謎解きを楽しんだ方々は素直でかわいらしいなぁ、とひねくれ者の私は思いました。 わたしはねー、なんだかねぇ、もういろいろ小出しにされることにちょっと疲れちゃって。 休止中に寂しくないように、って その曲らは既に私のiPhoneに収まってるので、べつに現状と変わんないかなぁ。 音楽チャートとか目に見えるところに名前が在り続ければ、その時違いを感じるのかなぁ。2021年が来てみないとこればかりはなんとも。 どちらかというと円盤を買うほどではないけど好きな曲はある、ってライト層向けなんだろうな。私も最近のいろんなアーティストのヒット…

  • 「永遠のニシパ」完全版

    なぜこれを製品盤にしなかったのか、責任者に小一時間問いたい。 ってくらいに完全版がよかった。 ほんの一言、ほんの数行、セリフが足され、 ほんの数秒、ほんの数十秒、画が足されている、ただそれだけなのに、 まるで別物のように、既存のシーンの印象や見ている者の心理にもたらす効果が違う。 分かるんですよ、放送時間に限りがあってカットしたのも、好評な反響が直接テレビ局に寄せられたから、そのつど分数が伸びていったのも。 でも製品盤に完全版収めてくれればよかったんじゃないのー。 せっかく買ったのに、多分観ないで終わると思う。 完全版の録画観るわ。 つか、今からでもいいから完全版を特典てんこ盛りにして発売して…

  • どうあるべきか考えてのことか

    以前、嵐がどうあるべきかを考えているのが櫻井翔で、嵐をどう見せるべきかを考えるのが松本潤だ、という話をどこかで見聞きしました*1。 そして嵐の現状を見て、オーラスでのショウサクライの挨拶を思い出してみると、なんとなくですが分かったような気になってきました。 憶測アンド推測ですが。 ショウサクライはいつぞや嵐を大人のグループにしたいとも言っていた気がします。 なのでやはり思い至るのは、これまでのアイドルの概念を覆し大人のグループとして成長を遂げて休止に入ろうとしてるのかな…。 その「大人のグループ」の定義には既婚や彼女有りのみならず子持ちも含まれるんだろうな。 要するに嵐は既成概念に基くアイドル…

  • Turning Up: Remix

    日本では1/23 金曜日になった瞬間にリリースされたようですが、時差があるので北米はまだ木曜日の朝。 東海岸基準で行くと日本リリースから14時間後ってことなんですねー。 しばしのオアズケ。 ややこしやー

  • 風邪引いた

    久々に長引く風邪を引いてしまった。 ここ2年ほど、秋冬は漢方の板藍茶*1をほぼ毎日飲んで風邪を予防していて、2年間風邪引いた?と思っても1日で治るくらいの軽さで せっかくのルルアタック買っておいても息子が使うばっかりで*2、年末の日本ではとうとうルルアタック買い忘れた。 で、のど風邪さんから始まったけど、「のど風邪さん」って甘噛みっぽく囁く凛々しきルル潤は一向に現れず(当たり前w) 仕事3日休んじゃったよ。 まあ3日目はぶり返し予防の「念のため休み」だけど。 ルル潤ーーーー *1:イスクラ薬局の板藍茶。めっちゃ予防に効く! *2:息子は板藍茶の味が嫌で飲まない。アメリカンな舌には漢方はハードル…

  • 大吟醸

    永遠のニシパでナレーションを担当していらっしゃる中島みゆきさんのアルバムをiTunesでダウンロードしてみました。 潤くんきっかけで広がる私の世界。 とは言え彼女の音楽はもうずっと聞き覚えのあるものなんですけどね。

  • そういう話はしていないのよ

    ユニット組むなら誰とがいいかなって勝手に言ってるだけで その人は誰とより仲がいいとか そういう話はしてません。 ってか個人的に一番の仲良しだとか尊先じゃないと一緒に仕事できないわけじゃないよね。 その証拠に潤くん主演のドラマにバーター出演果たした後輩、ほぼほぼ他メンの方が仲良しだよ。 ついでだから言うけど。 じゃあ一番の仲良しはいるけど、ライブのためにノウハウ伺いに来たのは?仕事を良くするためだからでしょ。 仲良しに聞けば、ってならない。仕事だから。 勝手に思って遊んでるだけだから。 悪しからず。

  • MJ倶楽部 山田涼介くん

    年末年始のジャニーズカウントダウンライブ中継で、亀と山Pがユニット活動するとの発表があり、その後中島健人くんと平野紫耀くんもユニット活動するとの発表がなされ。 そういう手があったか。 2021年以降、潤くんが歌って踊る機会を作ってくれるのは事務所内の後輩とのグループを超えたユニットしかない。と前向きに考えてみました。 誰がいいかな…潤くんの隣でもお供感が出ない、主演級の後輩…。 いるじゃん。 山田くん。 プロ意識しっかりしてるし演出する苦労も知ってるし真面目。常にセンターを背負う華、あるいは熱を持ってる主演級。唯一苦手なところがあるとしたらあの片耳ピアスくらい。 と思っていた矢先MJ倶楽部のゲ…

  • 永遠のニシパ ノーカット完全版放映

    永遠のニシパ、昨年初めて放送された時は、短っ!って感想を書きました。 発売済みのDVD/Blu-rayでは9分くらい?収録時間を延長してのディレクターカット仕様でしたが、今度はそれを更に15分も延長してのフルカットだそうで。これは放送される度に多くの反響が直接テレビ局に寄せられた結果だそう。 昨年6月7日(北海道ローカル)、7月15日に総合テレビで放送された本編は81分。9月23日、10月2日、12月30日にBS4Kで放送された本編は89分。今回が最長96分となる。札幌放送局が制作。地方局制作のドラマで、オンエアを重ねるたびに放送時間が延長されるのは異例の編成。 headlines.yahoo…

  • やめた

    やめた あっぷすんの あー恥ずかしい

  • ARASHI LIVE TOUR 5x20 and more+ Final

    思えば2018年11月に札幌初日に入って、2019年8月30日の潤担祭に入り、2019年12月25日のライブファイナル、要するにオーラスにも入ることができて、とてつもなく幸運だったと改めて思います。なんかポイント押さえてる感じ。 オーラスは息子と一緒に参戦しました。 本人確認書類はアメリカのパスポートでOKでした。来年は日本に住んで日本の免許証取得するって言っているので、見せる機会ができるといいんですけどね…。 ちなみに息子はこれが初嵐ライブ。曲は全部知っているし、ライブもDVDやBlu-rayで見てきていますが、現場はやはり楽しかったそうです。一生懸命ペンライト振ってました。時々私の防振双眼…

  • Arashi Live Tour 5x20 Final

    思えば2018年11月に札幌初日に入って、2019年8月30日の潤担祭に入り、2019年12月25日のライブファイナル、要するにオーラスにも入ることができて、とてつもなく幸運だったと改めて思います。なんかポイント押さえてる感じ。 オーラスは息子と一緒に参戦しました。 本人確認書類はアメリカのパスポートでOKでした。来年は日本に住んで日本の免許証取得するって言っているので、見せる機会ができるといいんですけどね…。 ちなみに息子はこれが初嵐ライブ。曲は全部知っているし、ライブもDVDやBlu-rayで見てきていますが、現場はやはり楽しかったそうです。一生懸命ペンライト振ってました。時々私の防振双眼…

  • ニューヨークの街角が似合ってる潤くん

    潤くんがまたニューヨークに上陸していたのは目撃情報で知っていましたが、よもや本人がインスタグラムでお写真を見せてくれるとは! あの晴れた感じは先週の日曜か月曜か…ニューヨークはちょっと雪が降ったり晴れたり曇った忙しい天候でした。 りんごの男*1だけどもBig Apple*2がよく似合う。*3 これまでインスタに上がったオフショットは完全なるプライベートではなくて仕事の合間だったから、きっと潤くんのインスタに上げる写真の線引きっていうのがちゃんとあるんだろうな、という気がしています。なのであの旅に出ますもニューヨークの1枚もVoyage*4で取り上げられるエピソードのオフショットなのかな、って思…

  • イニエスタ、今年中に。

    まだお正月のVS嵐も観ていないのに、先に先週の分を観ました。なにせ絶賛録画消化中。観たら消せる番組を優先的に観ているのですが、VS嵐はVS嵐だけとは別にアンビリバボー終わりまで時間延長で録画しているので、そちらの長い方を消すべく再生するとまずVS嵐を観ることになります。(前置き長い) ずっとイニエスタ選手のゲスト出演を待っている潤くん。今年中に、という呼び掛けが、切ない…。そうだよ、VS嵐は今年いっぱいで終了なんだよね。 イニエスタ、(潤くんが)待ってるぞ!

  • ARASHI: Rebornのエピローグ感が寂しい

    やっとのことで、ARASHI: Reborn聴いてます。 たまたま帰国日前日に息子が買った少年ジャンプにONE PIECEのキャラクターにならんで嵐さんがいました。潤くんが企画書を起こして実現となったONE PIECExARASHIコラボレーション。他ジャンルを巻きこんで展開していくなんて、すごい一大プロジェクトですよね。メインは表現者だけど、潤くんの裏方でのビジネスパーソンとしての有能さ、マルチプレーヤーぶりがこんなところからもうかがえます。カッコよすぎてまた惚れ直しました。(何回目だ) MVのエンディングにはぴったりな曲終わりのリフレイン。でも通常のA・RA・SHIが彼らの旅路のプロローグ…

  • 2019年嵐ファン活覚書

    2019年のファン活動をざっくりまとめ。 遠征3回 6月 ワクワク学校@東京ドーム 8月 潤誕ライブ@大阪 京セラドーム 12月 5x20オーラス@東京ドーム、 ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧@天保山 大阪文化会館 ニューヨーク- 東京を年に2度往復したことは過去にもあったけど、流石に3度、しかもその中でも大阪遠征を2度含むというのは初めて。いろいろと、かなり、相当頑張りました。行って良かった。全部まるっと楽しかったです。 CD/DVD/Blu-ray 5x20 初回盤1、初回盤2 (2セット)、通常盤、JAL限定盤 初回盤2の特典、やっと1/5深夜に義兄…

  • スペシャルシューティングは外れたよ

    去年最後のエントリーは、5x20ツアーのスペシャルシューティングに応募すべくBRAVEをタイムリーに手にするために奔走する様子が書かれていました。 で、結果としては順調に応募はできたものの、見事に落選。とりあえずご報告まで。 個人的には撮影用のスペシャルライブよりも8月30日をBlu-ray化して欲しかったです。だって潤担だもの。

  • 嵐との日々を閉じる

    あけましておめでとうございます。(といっても既に9日。) ついに2020年の火ぶたが切って落とされました。嵐活動休止に向けてのカウントダウンが始まってしまった感ひしひしと。 最後まで駆け抜けるとの言葉通り、昨年末から怒涛の新しいことラッシュで、わたくし、はっきり言って溺れてあっぷあっぷしています。 ファンとしても嵐と共にある日々を上手に閉じたいな、と思っています。(あっ、決して担降りじゃないですよ!) 今年の抱負としては、ブログの更新をもうちょっと頻繁にしようと思います。実は書きかけのエントリーがたくさん公開されないままになっているのですが、ここは私の嵐との想い出帳なので、バックデートで少しず…

  • 嵐のBRAVE、無事ゲットしました。

    いやー、焦りました。 なにしろ半日+の時差とざっくり7000マイルの距離があるので、いくらネットが栄えたといえども人の協力なくしては成り立たない海外ヲタ活動。だからこそ出来るだけのことは極力自力で、を矜持としているのですが、今回のように不意打ちでタイムリミットのある案件があるとさすがに焦ります。 幸い、お金にものを言わせて*1距離に打ち勝つことができました。(って言い方…笑) FedexとDHLのステータスアップデートが入り乱れるメールボックスはなかなか面白かったし、まるで個人が日本からアメリカに移動しているかのようなスムーズな進行状況には驚きました。たくさんの貨物がほかにもたくさん同時移動し…

  • 足掻いてます。

    嵐のBRAVE、フラゲ日になって嬉しいお知らせが。BRAVEどの盤でも帯に付属のユーザーコード一つでFC会員は12月23日東京ドームでのスペシャルなライブ収録に申し込むことができるとな。 FC会員一人につき一回のみ申し込める、ということは複数買いは必要ないよ!ということで。やっぱり嵐は無茶な複数買いはさせないようにしてくれるんだなぁ…。 ということで、私がとても心配していた初動一位もなんだかんだで死守できそうな予感。発表以降アマゾンで余裕で注文できた初回盤がすぐに売り切れたし、転売屋がマーケットプレイスで値段釣りあげてます。*1 さて問題は私自身のコード確保の話。 12月23日といえば、私は既…

  • Braveいよいよ発売ですが

    嵐ってあんまり売る気ないっていうか…。今回も一応3形態はあるものの、内容は初回盤一枚あればとりあえず*1カバーできる感じなので普段は初回盤と通常盤を予約する方も今回は初回盤だけ、って場合も多いのでは。 8/30のMCで、翔さんがCDの、恐らく特典について「すごいんだよね?!」と潤くんに振ったけど、肝心の潤くんはふわっとしてたのか解禁前情報なのか、で翔さんがすかさず話題を回収したので何がすごいのか全く分からずじまいでした。私の予想では通常盤に長尺のシークレットトークがつくんじゃないかなー…って。言うても20周年のシングル第一弾だし、もしかしたら今年はもうシングルはこれのみかもしれないし。 で、私…

  • 潤誕ライブ

    紫の光に包まれて、とても幸せな空間でした。 なにより、とにかく、みんなが全力で潤くんにおめでとうを伝えようという熱がすごくて、本当に大盛り上がりの楽しいお祭りでした。メンバーが率先して潤くんの誕生日を祝おうとしてくれていたのも嬉しかったし楽しさを倍増させる効果がありました。 あの場に入れてくれたMちゃんと妹さん、繋いでくれたAさん、繋がる前の場をセットアップしてくれたYさん、その場の切っ掛けになったニシパのDVDをくださった北海道のO担さん、みなさんに感謝!!!!! 私の嵐活はみなさんのご厚意によって支えられています! 本当に感謝しかない…。 しかも回ってきたのはアリーナ。思わず泣きました。そ…

  • ようやくBrave予約開始

    Braveが初披露されて以来、まだかまだか、と待っていた「Brave」の発売がようやくきまりましたね。9月11日。そう、9・11です。日本の人にとってはあんまり関係ないのかもしれないけど、ニューヨークでは今でも毎年追悼してます。 今回はシングルの特典映像が初めてBlu-rayとDVDの二形態になりました。でもカップリングがついていないのでお値段は控え目。あまりのお手頃価格にアメリカまでの送料の方が高くなるという。 予約開始は日本時間26日(金)のお昼頃で、初回は迷った末Blu-rayの方を予約したのですが、アマゾンが日本時間夜の7時半くらいからだったようで、起きた時にちょうど始まった感じだった…

  • 永遠のニシパ

    ピリカ! 全編通して映し出される北海道の大自然もさることながら、松本潤がひたすら凛々しくきれいでございました。朝から眼福とはまさにこのこと。もう今となっては朝アラームを掛けてまで嵐の番組をリアタイすることはほぼないので、久々に頑張りました。 潤くんのお芝居ゴトとしては昨年4月17日の花晴れ第一話以来、本当に久しぶりで、昨年6月28日の発表以来、ワクワクと首を長くして待ち続けてきました。 本当に素敵なプレゼントを頂きました。ありがとうございます。 ざっくりとした感想は、 短っ! 武四郎さんの所作がいちいちきれい 武四郎さんの着物姿が素敵 走り方もお侍さん でも剣での戦いには不慣れ 布を割くのも不…

  • ジャニーさん

    訃報が届いたのは仕事中でした。私時間の午前10時半。 自分の身内でもないのに何故だかすごく悲しいです。後に事務所発表の全文読んで静かに泣きました。 たのきんトリオの時代からなぜかジャニーズ事務所のジャニーさんの存在は姿は見たことないのに有名でしたね。 松本潤くんに直電してくれて本当にありがとうございました。これがなかったら私が潤くんに出会うことはなかったかもしれない。 あなたが目指した平和で楽しい夢のようなエンタテインメントを若い世代が引き継いで言ってくれるでしょう。あなたが植えた種は確実に芽吹き育っています。 I will cherish your countless accomplishm…

  • 5x20 フラゲ日でしたが

    6月25日の火曜日はCDのフラゲ日ということで既にベストアルバムを手にされた方も多いのではないでしょうか。 私はと言えば、海外住まい故にそもそもフラゲは出来ないというのがデフォルトではありますが、今回はちょっと失敗してしまい発売週の週末にすら観ることが出来ません。 というのは、予約注文する時に普通にアメリカの自宅に配送するように注文しましたが、想定外で急遽日本に行くことになり、タイミング的に私と行き違いでCDが自宅にやって来るということになってしまったのです。配送先を変えられないか尋ねたところ、国内と国外ではなんだかんだの取り扱いが別なので変えられません*1とのこと。まあ出来ないものは仕方がな…

  • HDD残量との戦い

    現在6時間弱。 去年の日本滞在中は時間がなさすぎてディスクに焼くこと自体出来ていないので、もう一年半分くらいの録画が消せずにHDDを圧迫しています。 そして5x20のJストスポットCM捕獲とこれから始まる怒涛の歌番組ラッシュと永遠のニシパ関連と来たる24時間テレビ…ダメだ、たかだか1週間ほどの滞在でどうにかなるものではない…。 数年前、外付けHDDを買った時、なぜどの器械でも付け替え視聴可能なものを買わなかったんだ…それがあればHDDだけ持って帰って来ればいいものを…。なぜだ。あの時の自分の所に戻って小一時間説教したい。 これはもう4K対応のレコたんデビューさせるフラグでしょうか…。 ちょっと…

  • 永遠のニシパ雑誌祭り

    ちょっとずつ「がいなもん」読んでます。 北海道先行放映を終え、いよいよ全国放送に向けてのカウントダウンが始まっていますが、北海道の専攻放送を観た方々の評判を目にするに期待値がぐんぐん上昇していくのをなんとか自制している状態。まぁ、上がった期待値の斜め上で答えてくるのが私の知る松本潤の常なので別に上がりっぱなしでも問題はないとは思うのですが。 春クールの連続ドラマがあらかた最終回を迎え、次なるクールの宣伝としてその主演俳優がテレビ誌の表紙を飾る時期ですが、毎年だいたい夏前に特に理由もなく(?)潤くんが表紙を飾ることがしばしばある気がします。*1 ただ今回は「永遠のニシパ」ですよね。数日前からパラ…

  • 美肌職人は捕まえやすかった

    KOSEコスメポートさまさまです。CM投下初日にがっつりたくさん流していただいたおかげで特に普段録画していない番組枠を張らなくても捕獲できました。 捕獲、って言い方もどうなのかと思われるかもしれませんが、もうCM録画は狩りと同じですから。体を動かさないポケモンGOみたいなものです。 あ、あとJALの先得。これは「空旅をあなたに」*1や「王様のブランチ」でたいてい捕獲できるのですが、前々回の潤くんがウインクするリゾートチックなものの60秒は捕獲出来なかったんですよね。60秒流すなら予告してほしいものです…。 *1:JALの単独スポンサーのミニ番組

  • やっときのこ党首さまを捕獲できた

    わたし、もともとたけのこの里のほうが好きなたけのこ党民でした。 あっ、いや、違った、もともとは大人シリーズはきのこ派だけどふつうのはたけのこ派のどっちも党民でしたが、党が解散してしまったのでたけのこ党民になろうかな…と思っていたら選挙委委員長がきのこ党首に就任して大キャンペーンを打ったので、とりあえず鞍替えしてRT頑張っていたんです。(どーでもいいw) でも肝心の党首さまが歌って踊ってる新CMがまったく掠りもしなくって、もうこれは縁がないのだとあきらめて堂々とたけのこ党民に再度寝返る宣言をした矢先、木曜日の緊急取調室3第9話でやっと!捕獲できました!!!ブラボー!!!! あ、CM INDEXさ…

  • Trip.comで国際線航空券を買った話

    Trip.comという中華系旅行代理店サイトがあるのですが、そこを使ってみた経験談的なものを書こうと思います。 国際線のチケットというものは、大体2、3か月前に押さえるのが一番リーズナブルな価格で購入できるというのが私の経験上あるのですが、イベントの当落が出てから急きょ押さえるとなると大体一か月強前になってしまい、安価なセール価格のチケットは既に売り切れています。 さて、先日この「急遽」がやってきました。そんなに長く休めないからできれば移動時間が短いもの、すなわち直行便が好ましいのは当然なのですが、なにせ高い!日系二社なんて、プレミアムエコノミーですか?え、エコノミーなの?って感じのプライスタ…

  • 祝ステージ上勤続満23年

    5月17日は潤くんのジャニーズ入所日とされる日。23年前のこの日にジャニーさんから直電受けてリハーサルに参加して以降ずっと呼ばれ続けて今に至るので、別にオーディションがあったわけでもないし、入所セレモニーがあったわけでもないけれど、一応節目の日になっているので、ファンとしては当然のごとくお祝いモードになります。 私個人的に、入所日、って言い方はあんまり好まないのですが、それはそれとして。 13歳になる年*1に、自ら興味を持って踏み込んだその道が彼にとっての正解だったことは潤くんや嵐のファンのみならず、日本の一般人にも多大なる影響をもたらしているのって凄いと思います。 どうか24年目からも表舞台…

  • 札幌、行きたかった…。

    札幌、行きたかったなあああああ。 and moreの日程が発表になってすぐ、カレンダーとにらめっこして札幌のホテル抑えてました。 去年の11月にも札幌で参戦したんですが、それがめちゃめちゃ楽しくて。 5月17日は潤くんの入所日だし、札幌の気候もいい感じだろうし、イベントもあるみたいだし、NHK北海道局のニシパポスターも見たいし、夜パフェリベンジしたいし…などなど。 でも本人確認が厳しくなって仲間内でのチケット融通ももう無理*1だな、とあきらめてホテルはさくっとキャンセルしました。 札幌参戦される方々、楽しんで~ヾ(*´∀`*)ノ *1:根は真面目なので偽証罪等にあたることはしたくない。

  • 10年前

    5x20 All the BEST!!の予約にちなんで5x10の予約時のことを書いたブログ記事を読み返してみました。 そしたら私ってば予約合戦のファーストラウンドで負けてるし。笑 ドリアラの初回盤も負けた*1のに全然学習してないアホさ加減には我ながら呆れます。通販サイトって時々予約が復活することがありますが、5x10の時はそんな感じで初回盤を予約注文出来ていたようです。すっかり忘れていました。当時はまだ嵐が大人気への階段を駆け上がっている最中で、そのスピードの速さを上手く把握できていなかったのが敗因でしょう。だって当のメンバーたちがずっと深夜枠で内向きでわちゃわちゃしてた感じのまんまだったし、…

  • All the BEST!! 予約完了

    久しぶりにちょい熱でしたね!(予約合戦が。) 確か十年前はオンラインショップの予約が始まってからものの10~15分ほどで初回盤が予約受付終了なんてざらでしたが、いつごろからか少し緩和して数時間から半日は余裕ができてましたが、今回はちょっと早めだったかも。特に初回盤2。 デビュー曲から56枚目のシングルまですべてを網羅しているわけですが、濃いヲタにしてみれば新録の「5x20」と映像特典くらいが目玉であって、シングル曲は音源いくつも持っているんですよね。新録と特典のために買うけど、ぶっちゃけ全く同じならシングル曲は特にいらない。笑 「5x10」の時って私はまだファンになって年月が浅くて、正直あんま…

  • 5x20 All the BEST!! 6.26.2019

    ベストアルバムの発売が告知されませした。しかも今回は発売日だけではなく予約開始日もお知らせしてくれて親切!なにしろこれまでは発売日を発表したその日の昼頃にぬるっと予約が開始されて…って感じで、大体こちら時間の8時とか9時ぐらいから夜中の12時くらいまでオンライン通販サイトの予約開始を待ち続けて翌朝寝不足で仕事に行く、という感じでしたから。まぁ、5月8日の予約開始時もこちらは7日の夜10時ですから、そこから予約完了するまで眠れないというのは同じなんですけどね。 私の場合は通販一択なのですが、どこででも買えるかというと決してそうではなく、人気の大手サイトであるセブンネットや楽天やCD/DVD専門店…

  • ジャニーズショップ通販

    令和時代の始まりと共にジャニーズショップにも新しい時代が訪れるようです。 これまでも遠隔地に住んでいるファンで希望する人には郵送サービスはあったと思うのですが、この度、5月6日から本格的に通販業務を外部委託するとのこと。 超遠隔地に住んでいる身としてはこれは朗報*1。 送料かかっても交通費より全然安いし、ディスプレイが半分サイズになってからはよく見えなかったし(ド近眼)、上の方にあるのもよく見えなかったし(ちび)、混みすぎててよく見えなかったし、で、とにかくよく見えなかったからPC画面上でじっくり選べるのはとても助かります。*2 まぁ潤友ちゃんとのおデートコースなので並ぶのはそんなに苦でもなか…

  • 平成最後のEnjoy

    んもうううううっ!!! みなさん、平成最後のEnjoy、読まれましたでしょうか。 もう潤くんってさぁ… 光源氏*1の生まれ変わりですか?! てくらいさらっと人の心をグッととらえてついでに極至近距離からガンって射貫く言葉を書くの、すごい才能だと思う、人たらしの。まさにアイドルで居続けるために培われたものの見方、考え方を持っているからこそ自然にああいう言葉が紡がれるんだろうな…と思うと、もう、んもうううううっ!!!としか言えないです。これぞアイドルの鑑。感涙。 具体的にどの文章に悶絶しているかというと、有料サイトにつきここにまるっと書くことはできませんが、「平成の…。それだけでも…思います。…あり…

  • FC退会処分

    今に始まった事ではないのですが、最近名義を貸して貰っていた人(の貸主)がFC規約違反として退会処分通告を受けたという事案を見かけました。貸主はグループAとグループBのFCに代理入会して二人の友人にそれぞれの運用*1を任せていたけれど、両方のFCとも退会処分になったとのこと。 これ、もう一度言うけど今に始まった事ではないです。FC規約違反で退会処分というのは過去にも幾度となく嘆きの証言を見てきました。ただそれらはすでに目をつけられていた個人や禁止行為である盗撮をした個人がライブの会場でしょっ引かれ念書を書かされた後に一年の入会権利剥奪*2という感じが常だったように思います。なのでそれとは別な形で…

  • 嵐ライブの本人確認

    世知辛い世の中になって来ましたね。 嵐のライブでも本人確認するよーってお知らせが当落発表後とand more初日数日前に一斉メールで届きました。もちろんこれまでだって身分証明できるものを持参するように注意書きはありましたが、実際に身分証明書はおろかFC会員証を見せるように言われたことなど皆無でしたから、今までだって書いてあったのに今更何を言っているんだ、とおっしゃる方は議論のステージが違います。 私のスタンスとしては自分のチケットを定価で確保する目的の多名義は必要悪だったと思っています。*1 なので何が何でも自名義一本で戦ってこそと思われる方とは相容れないと思います。 コンサート事務局だってそ…

  • 祝コート奪還

    潤くんは物をとても丁寧に扱うし長く大切にする人です。先日のVS嵐でも一人暮らしをする際に実家で使っていたラーメン丼を持たされて未だに健在と言っていましたし、私服や小物もむかーしドル誌*1で見かけた物を今も見かけたりは潤くんあるあるです。 若手の俳優Zくんに狩られたコートはもう10年以上前から着ていたコートですが、潤くんらしい思い入れのある物だったようで今回正々堂々と勝負して奪還できたことはファンとしてもとても嬉しいです。 しかもTHIS IS MJ、面白かったし。 まだ二十代の俳優さん、しかも直近までアクションをやっていた2人との対決は正直苦しいかと思いきや、さすがMJ、衰えてなかった!いつ頃…

  • きのこ党首をつかまえたい

    どこにいるの、きのこ党首。 CM発表になって放送開始されると言っていた日辺りに一度どこかで流れたきり、チョリーンの後はR1か、チョコ先生か、オトナ舌か、ガッキーか、エッセルスーパーカップか、チョコレートが食べたいんですううう!か…きのこ党首はどこですか?! #きのこたけのこ再選挙しようぜ ツイートもあっという間に必要ツイート数達成してしまいましたよ。投票系苦手な潤担だけど最近ツイート関連頑張ってるんだよね。 深イイは毎週録ってたのに今週はもう流れないじゃん!って外したら流れるしさー。で、火曜の「忍びの国」録っても明治は違うCMで、今日の金曜ロードショウと関ジャニさんの番組(両方21時台)で流れ…

  • ナラタージュどこ行った?

    今さら気付いたんですが、私ってば2018年1回もブログ更新してなかったんですね! 2017年もほとんど更新ないし。 「ナラタージュ」のこととかカテゴリーは出来てるのに観に行ったこととか、ブルーレイ買ったこととか全く書いてない。 でもどっかに下書きはあると思う…。 っていうか私映画観るために公開に合わせて渡日してますからね。クレイジーでしょう?(褒めて)

  • 永遠のニシパ 放送日決定

    北海道胆振東部地震の影響を受け撮影が延期になっていましたが、先日ようやくクランクアップ。早速放送日が発表されたと同時に追加のキャスト情報も解禁となりました。 もともとは2019年春と言っていたのが蓋を開けたら初夏ですから、こんな所にも震災の影響が出ているんだなぁ、と思いました。 さて、北海道で先行して放送された後に全国での放送となりますが、私が観られるのは関東経由なので7月15日。 なんと私の誕生日なのです。 わかりました、私への誕プレってことですね。(違う、偶然や。) ナラタージュの原作本買ったら重版日が誕生日だったこともありました。(だからどうした。) なんかありがとうございます、ですわ。…

  • バジュランギおじさんと小さな迷子

    嵐関係なくてすいません!*1 最近日本で公開されたインド映画の「バジュランギおじさんと小さな迷子」。アメリカではかなり前に公開済みで、Amazon Prime*2で追加料金なしだったので気軽に観てみました。 いや、感動。 もう開始10分で名作の予感がすごくて、 笑いあり、涙あり、シリアスあり。 で、最後はもうなみだちょちょぎれまくりでした。 文句なしの感動作です。 なにしろストーリーがいい。キャラクターがみんないい。作画がきれい。華やかなボリウッドダンスシーンもちゃんとある。 インドとパキスタンの政治的・宗教的な背景を知っていなくても楽しめますが、背景を理解して観ると感動の度合いが深まると思い…

  • 24時間テレビのメインパーソナリティ the 5th Round

    2019年の24時間テレビのメインパーソナリティを嵐が担うことが発表されました。グループで通算5回目。 24時間テレビというと偽善だのなんだのと言われますが、私は「やらない善よりやる偽善」の方に価値を見出すということもあり、24時間テレビ自体の是非を論じたいとは思いません。 潤担としては宮城の吹奏楽部との演奏と耳の不自由な子どもたちとのタップダンスはいつまでも心に残る宝物です。 「心が伝わる」ってああいうのを言うんだな、って思います。 月曜日のNews zeroで、24時間テレビを通じてグループが受けた影響について翔さんがコメントしていました。その中で、潤くんがタップをやった後からの嵐の映像作…

  • 99.9 Season II TV LIFEドラマ年間一位

    99.9のシーズン2、面白かったですね。あれが去年の今頃のドラマだったなんて、遠い昔のような気がします…。 で、TV LIFEのドラマ賞で一月クールの最優秀賞を色々と獲得していたものの、年間でのレースとなると一月はちょっと分が悪いな~などと思っていました。だってヲタですらその年に含まれるかどうか記憶が怪しくなっちゃう位なのに、一般の視聴者が覚えていてくれて投票の際に名前を探してくれるとは限らないですからね。そういう点では直近のクールのドラマは票を集めやすい気がします。 ですが! なんと5冠。年間最優秀主演男優賞、年間最優秀助演男優賞、年間最優秀助演女優賞、年間最優秀作品賞、年間最優秀主題歌賞。…

  • 必ずやどこかで繋がるはず

    毎月30日に届く潤くんからの「ラブレター」*1。どんなに忙しくても律儀に月一回の更新ペースを続けてくれて*2、こんなプライスレスなモノを受け取るのに月300円*3なんて激安! 2月は30日がないので更新が遅れてしまった、とか、どんだけ律儀なのか…。翔さんの「オトノハ」がこれまた律儀に15日更新なのと相まって、まさに両輪のオシゴト!って思います。 Johnny's Web*4は会員ならどのグループの誰を応援しているかにかかわらず個人のブログ的ページも見られるので、時々潤くんからのメッセージを勝手に「業務連絡」だと思い込んでお仕事のお知らせなどがないと悪態をつく他メン担さんもいるようですが、あれは…

  • 贅沢なひとときでした。

    2月23日放送のMJ倶楽部はとっても贅沢な時間でした。 撮影は1月29日。このタイミングですから大親友である中村七之助さんがゲストとして登場したことは本当に偶然だったのだろうと思いますが、ふと潤くんが作為的に気の置けない人物を指名でもしていたのかな、などと考えてみたりもします。もちろん完全に想像の域をでませんが、どちらにせよ七くんでよかったなぁ、と思いました。 ああやって、潤くんが自身の仲の良い人物とさしでちょっと濃い目の芯食った話をするというのは、今後ももしかしたら、出演作の番宣だったりで機会はあるのかもしれません。*1 でもそれを見ながらワイワイ言ったりリアクションが激しい嵐メンバーの姿を…

  • 休止後も「そこ」にいてくれますか?

    お願いだから、出役でいて。 それが私が松本潤くんに望むことです。*1 これまで嵐のライブやワクワク学校などの演出に深く関わって裏方業にとてつもない時間を投じたのは、それが嵐、つまり自分自身にかかわることだったからだと思っています。 自分たち自身のことは自分らがよく分かっている。だから自分たちをどう見せるか、自分たちのファンをどう楽しませるかは人任せにせずに自分たち自身が決めていきたい、という思いが根底にあってのことだと思っています。もちろん、それをしていく中で、極めていくことや、新しいものを創造していくこと自体を楽しむようにもなっていたんだと思うし、だからこそ、ファンの側はたくさんの悔し涙を流…

  • オトノハ読んだ

    私がブログを書いたその日の内に翔さんのオトノハが更新されました。別にタイミングを計ったわけではないんですが、なんだかお返事をもらったような気分になりました。 記者会見、Zero、Enjoy、Mステ*1、マナブ、ニノラジオ。メンバーそれぞれがすでに前を向いて猛スピードで突き進んでいるように感じていました。今年が亥年だから猪突猛進モードなの?ちょっと待って、あなた達早過ぎ、って思ってました。 ゆっくりでいい。 なんなら遠くから眺めているだけでもいい。 とは言いつつ。 でもあなた方は駆け抜けて行くんですね。 あんまりぼやぼやしてるとあっという間に2年なんて過ぎちゃうし、すでにまとめに入ってるスポンサ…

  • いま、ここ。

    最後にエントリーしてから実に2年弱が経過していました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。私はまぁそれなりに頑張っています。 長らく放置していたブログに今更何をしに来たのか、といいますと、お察しの通り、1月27日の嵐無期限活動休止宣言を受けて、いろいろと思うところをここに書き残しておきたいと思ったからです。 今の思いが、時を経てどう変わるのか。 結論から先に言うと、嵐が約二年後に無期限で活動中止するのは決定事項なので、嫌でも受け入れるしかないと思っています。5人と彼らを支えるスタッフがたどり着いた結論だから、そこにもう文句は言わないでおこうと思います。*1 ただ、これから休止開始のXデーまで、…

  • 56枚目シングル「君のうた」予約

    覚書。 56枚目のシングル「君のうた」は相葉くん主演のテレ朝系金曜ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の主題歌。初回盤と通常盤の二形態の予約開始が9/12/2018(水)で、発売日は10/24/2018。 自分の買えるショップでなかなか予約が始まらなくて眠いの我慢して待っていましたが無事予約できました。

  • 嵐の嵐会

    Arashi Live Tour 2017-2018 「untitled」Blu-ray通常盤の映像特典、「嵐の嵐会」の感想。 思えば私、こういった嵐会って参加したことがないんですよね。なにしろ超遠隔地で寂しくファンやってる身なものですから…。 何年も前にツイッターのフォロワーさんと同時に同じライブDVD観たことはあるけど、同じ部屋に集って飲み食いしながら、っていうのはない。いつかやってみたいです。 以下、当時のツイート: じゅじゅじゅじゅんくんがほわほわできゅるんきゅるんなのにキレる解説員なのなんというギャップ。 じゅんくんのおしりおしりおしりははははは\(^o^)/ Song for yo…

  • ARASHI Live Tour 2017-2018 「untitled」感想みたいなもの

    発売日は6月13日なのでフラゲではないんですが、アマゾンのグローバル配送でNY時間6/14(木)に手元に届くってすごく優秀じゃないですか?世界が狭くなったと感じる瞬間…。 以下、当時のツイート: 「untitled」届いて早速本編観た。なんかあの場にいたのに*1ほとんど覚えてなかった。めっちゃ新鮮。 本編観てユニット曲アングル2で観てから寝た。早く嵐の嵐会*2が観たいです。それにしても本編の潤くんのかっこよさ凄くない?よく目やられなかったわ私…。あまりのかっこよさに目見開いてガン見だから眼球が乾くのよ。念のため寝る前に養潤水さしといた。 やっぱり夜の影がめちゃくちゃ好きだー。おーのさんの振付素…

  • 55枚目シングル「夏疾風」

    覚書。 6/01/2018に予約。 7/25/2018発売。

  • ARASHI Live Tour 2017-2018 「untitled」予約

    覚書。 4/27/2018(金)予約開始。NY時間の深夜0:57に「Blu-ray 初回と通常予約完了! 寝る‼!」とつぶやいてた。 発売は6/13/2018。

  • 54枚目シングル「Find The Answer」予約

    覚書。 2018年の第一弾シングルは2月21日発売。潤くん主演のTBS系日曜9時の日曜劇場「99.9 刑事専門弁護士 Season II」の主題歌。 予約は1月9日で、私が予約完了したのはNY時間の8日から9日に日付が変わる少し前でした。ほんと、嵐関連の予約の時は翌朝寝不足になってしまう…。

  • 53枚目のシングル「Doors~勇気の軌跡」予約

    覚書。 翔さん主演の日テレ系土曜9時のドラマ「先に生まれただけの僕」の主題歌。 3形態の予約完了したのが28日(木)深夜0:45(EST)。 発売日は2017年11月8日。

  • 52枚目シングル「つなぐ」予約

    大野さん主演映画「忍びの国」の主題歌。 二形態の予約完了が5/15の明け方4時ちょい過ぎ(EST)。最近密林の予約開始が少し遅めなので、一旦仮眠して2時間おきくらいに起きて、というのを繰り返して明け方になりました。密林さんのグローバル配送料がDHLなのにとっても良心的なんですもの。 発売日は6月28日。

  • ARASHI LIVE TOUR 2016-17 Are You Happy? 予約開始

    お久しぶりです。長らく放置しておりましたが、今日は覚書的更新をば。 Arashi Live Tour 2016-17 Are You Happy? Blu-ray & DVD 5/31発売決定 4/17 (月) 日本時間の昼頃予約開始 一年前の4/17(日)は99.9の初回でした。そして今日は相葉くんの貴族探偵の初回放送日です。春季の月9は朝8時なのでリアタイは出来ないのですが毎週録画予約して追っかけで観ようと思ってます。(ブログは書かないけど)ラッキーセブンやショコラティエの時は冬だったから早起きして出勤の支度して朝7時から正座待機で観たのが懐かしい…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にこりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にこりんさん
ブログタイトル
松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地
フォロー
松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用