chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
電波青年 https://nitijou-matome.blog.ss-blog.jp/

世の中のあることないことを徹底解明検索の最前線へ、的確な情報を一番にあなたのもとへ!電波の発信源

toshiharu
フォロー
住所
中標津町
出身
中標津町
ブログ村参加

2016/02/16

arrow_drop_down
  • ポリープ・声帯結節の症状と治療、原因から費用、期間まで徹底解明

    まず声帯について掘り下げていきましょう 咽頭にある発声するための器官です。 左右2本ヒダ状になっている声帯を動かし、そこを通る空気を振動させ声を出しています。 声帯表面は粘膜です、中は筋肉や靭帯で出来ています。 声を出すしくみ何? 声帯の中で発声に関与するのは、前面にある声帯膜様部という部位です。 その中央部が最も大きく振動します。 咽頭にある内咽頭筋という筋肉が声帯左右のヒダを寄せたり拡げたり前後に引っ張ったり 厚みを変えたりすることで声帯をコントロールし呼気流の強弱も加えさまざまな声を出しています。 スポンサードリンク 声帯ポリープって?声帯ポリープはどんな病気なの? 声帯に膨らみ(ポリープ)ができることで、声帯がうまく閉じず、振動も邪魔されるため発声しにくくなる 病気 です。 ほとんどの場合は..

  • フジテレビ新人アナウンサーの鈴木唯はコネ?画像、カップは!?小動物系のルックスでオヤジ要素まで...

    メーンキャスターを務める菊川怜(38)が夏休みで、いつもの彼女のポジションにはサブキャスターの梅津弥英子アナ(うめづ・やえこ/38)が座った『とくダネ!』 梅津の席にはプレゼンターの森本さやかアナ(38)がつき、その横に抜擢されたのが鈴木唯です。 緊張気味に挨拶した鈴木に、メーンキャスターの小倉智昭(69)は「初々しくていいじゃない!」とデレデレの様子でした。 ネット上の視聴者からも、「めっちゃ可愛い」「初めて見たけど、絶対いい子」「さっそくファンになった」などと好意的な反響が数々ありました。 放送後にもこのときの画像がアップされ、小動物的な愛らしさを漂わせる彼女に絶賛コメントが続々と上がっている状況なのです。 「入社当時から小顔で可愛らしいと評判だった鈴木アナですが、実は野球観戦やゴルフが趣味だというオヤジ要素も備えているギャップ..

  • 史上7人目のトリプルアクセル成功の紀平梨花“もろ刃の剣”使いこなした

    今季からフィギュアスケートのジュニアグランプリシリーズに参戦している14歳の紀平梨花(関大KFSC)が24日のスロベニア大会フリーでトリプルアクセル(3回転半)に成功しました。 12月のジュニアGPファイナルへの出場を決めたのです。 そんな華麗な演技を見せる紀平梨花を細かく調べてみました。 スポンサードリンク 去に世界スケート連盟公認大会の女子で6人、日本人では伊藤みどり、中野友加里、浅田真央の3人しか成功していなかった大技に挑戦し、13歳だった昨秋の練習中に成功しました。 シリーズ開幕前には半分近く成功するほどになっていたのです。 全日本女王、宮原知子(関大)と同じ浜田美栄コーチの門下生なのです。 「(トリプルアクセルは)できる人が少ないので、これから生かせるジャンプ。今のうちにしっかり跳んでおきたい」と、おっとり..

  • 免許取ったことない?!半世紀無免許運転の65歳男を姫路で逮捕

    無免許で乗用車を運転したとして、兵庫県警姫路署は25日、道交法違反(無免許運転)容疑で同県姫路市御国野町深志野の無職、小林登志雄容疑者(65)を現行犯逮捕しました。 「15歳ぐらいから車を運転しているが、免許を取ったことがない」と供述している模様です。 逮捕容疑は25日午後0時55分ごろ、同市双葉町の市道で無免許で乗用車を運転していました。 同署によると、助手席の知人女性が膝の上に女児を座らせているのをパトロール中の同署員が見つけ職務質問をし、発覚したとのことです。 乗用車は女性の親族から借りた物だということです。 スポンサードリンク ネットでかなりの反響もあります。 (以下引用) 2 :名無しさん@1周年:2016/09/25(日) 19:46:57.93 ID:sUjrRl2I0 技量があるからセーフ..

  • 小林麻央が乳癌発表。肺と骨に転移 余命の心配…。

    今、日本中が注目し応援していると言っても過言ではない小林麻央 31歳で乳がんが見つかり、2年近く闘病生活を送っています。 2016年9月から、ブログKOKOROを始め、麻央さんの記事ひとつひとつに注目が集まっているのです。 ブログが毎日更新されていることや、おでかけもしているようなので、順調に回復している。と安心していましたよね。 しかし、9月20日のブログでがんの転移について書いています。 このことから麻央さんのがんステージは4。つまり末期。とも取れる内容となっているのです。 また前日に公開された写真も顔が黒くあまり体調がよさそうな写真でないことから、一気に読者の間でも不安が募ってるのです。 乳癌のステージ4とは一体どのような状態なのでしょうか。 スポンサードリンク 小林麻央がブログKO..

  • 濱田龍臣がハイスクール革命で現在を!身長は?大野智も絶賛!女子高生は必須!

    NHK大河ドラマの「龍馬伝」で子供時代の坂本龍馬を演じ話題となった俳優の濱田龍臣(16)が17日に、ヒューマントラストシネマ渋谷で行われた映画「ハイヒール革命!」の公開初日舞台あいさつに女装姿で登場しました。 写真では足もツルッツル!ガチ女子力満点のJK姿を披露している。 タレントの真境名(まじきな)ナツキ(29)が10代で性転換して女性になった半生をインタビューとドラマで描いた同作で、濱田は高校生時代の真境名を演じた作品になります。 スポンサードリンク 肩まである髪に制服姿で登壇すると、会場からはどよめきがおこり、真境名から「脚が奇麗!」と絶賛されると濱田は 「むだ毛処理クリームを使ってます。久々なので脚がスースーします」と体をくねらせながら答えています。 共演の藤田朋子(51)からも「女の子そのもの」「髪をかき上げ..

  • カップヌードルの謎肉祭売り切れ!発売日と値段、コンビニとスーパーの感想とは?

    日清食品が販売を一時休止する「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」が今話題を呼んでいる。 日清食品は15日に12日発売の「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」を一時、販売休止すると発表しました。 「当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量が確保できなくなったため」だという。 今後、供給体制を整え、10月下旬をめどに販売再開を目指す模様です。 スポンサードリンク 売っている店舗はないものなのでしょうか。 なんと発売3日で中止とは意外なものです。 そこまでおいしいのか?! それとも話題づくり? 今回、手に入りやすい場所、味等の世論調査をまとめてみました。 スポンサードリンク 売っているところは?コンビニでの販売は? 売っていそうな..

  • 元モエヤンの池辺愛妊娠!結婚相手は?旦那(夫)の職業は?!

    <お笑い芸人元モエヤンの池辺愛が結婚、妊娠!旦那(夫)は誰? 職業とは!> お笑いコンビの元モエヤンの一人、池辺愛がご自身のブログで、 結婚を発表されました。 池辺愛さんの結婚相手は一般男性とされています。 その旦那(夫)さんの職業などが気になる人が多いと思うので調べてみました! 元モエヤン、池辺愛のプロフィール プロフィール ・大阪府出身 ・1980年生まれの34歳 ・A型 ・身長158cm ・慶應義塾大学卒 ・趣味 音楽、映画鑑賞、旅行 慶應卒ということで、過去には学習塾の先生をしたこともあるよう。 また同大学の親友に日本テレビアナウンサーの鈴木奈々がいるようで一緒にアナウンサーの試験を受けた過去もありました。 スポンサードリンク 池辺愛は現在ラジオ..

  • 島袋寛子と滑舌が悪い!と話題の早乙女友貴が交際1年で結婚

    女性ユニット「SPEED」の島袋寛子(32)が、早乙女太一(24)の弟で舞台俳優の早乙女友貴(20)と交際していることが11日に分かりました。 現在同棲中で、ともに周囲に結婚する意向を伝えており、年内にもゴールインする可能性があります。 島袋がデビューした当時、早乙女は生後3カ月という年の差カップルの行方に注目が集まりますね。 10代の時にSPEED旋風を巻き起こしたhiroこと島袋が、30代になってスピード結婚。 相手は、一回り年下で5月に成人したばかりということで世間が大騒ぎです。 関係者によると、早乙女とは友人を介して知り合い、昨年夏ごろに交際に発展した模様。 お互いにすぐに結婚を意識するようになり、家族や関係者にもその意向を伝えているとのことです。 現在は同棲して、結婚の準備を進めている途中で、関係者は「タイミングが合えば年..

  • ダレノガレとおのののかが三角関係修復できない。「女友達同士で男取り合い良くないだろ」

    ダレノガレ「変なこと言わないで」、おのののか『あんたでしょ』サンジャポで“恋敵”バトル 商社マンとの熱愛が明らかになったダレノガレ明美(26)が11日にTBS系「サンデー・ジャポン」に出演した際現在交際中の一般男性を巡り、“三角関係”にあったタレント・おのののか(24)とバトルを繰り広げたのだ。 2人はこの男性に対して、同時期に恋心を抱いていたが、結果としてはダレノガレが交際へと発展した。 ダレノガレは今年6月に週刊誌報道で交際が明るみになった際、男性とは2年前に知り合って交際2日目にデート現場を激写されたと説明。 スポンサードリンク 熱愛発覚後には、ダレノガレとおのは、それぞれ“三角関係”をネタにテレビ出演している。 サンジャポでは、ダレノガレの後ろにおのが座るというひな壇の状況だった。 おのののかは、この中でのや..

  • 高畑淳子の息子裕太釈放に「ご迷惑を」と謝罪

    強姦致傷容疑で逮捕されて、群馬県警前橋署に勾留されていた俳優の高畑裕太(22)が9日、釈放されました。 前橋地検は同日付で高畑を不起訴処分としました。 被害女性との示談が成立したとのこと。 母で女優の高畑淳子(61)は同日に、都内で主演舞台「雪まろげ」(9月24日初日)の稽古に参加。 終了後、報道陣を前に謝罪の言葉を述べ、裕太への一言を求める問いかけには答えなかった。 スポンサードリンク 午後7時半ごろ、稽古を終え、集まった報道陣の前に姿を見せた淳子は全身黒い服で、こわばった表情をしていた模様。 2度程深々と頭を下げ、「ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。今回のことは弁護士の方から補足説明という文書(※青年座のHPにも掲載)がいっていると思いますので、私が何かコメントすることは控えさせていただきます。本..

  • 茨城南部で地震。小美玉で震度5弱、活断層断層の被害は。今後と現状

    茨城で震度5 気象庁が会見 「東日本大震災の余震ではない」と断言された。 16日午後9時23分、茨城県南部を震源とする地震が発生し、同県小美玉市(おみたまし)で震度5弱を観測。 震源の深さが42キロとやや深かったため揺れが広範囲にわたり、関東地方全域や東北・中部地方でも震度1~4を観測したのだ。マグニチュード(M)は5.5。 気象庁が記者会見をすぐ開いた。 東日本大震災の余震ではないと断言。 会見したのは地震火山津波監視課の青木課長。 スポンサードリンク 地震を受け、気象庁地震津波監視課の青木元(あおき・げん)課長は記者会見し、「揺れの強かった地域では2、3日の間で最大震度4程度の地震に注意してください」と注意を呼び掛けました。 青木課長は今回地震が起きた地域について「通常から地震活動がある領域で関東地方の中..

  • 熊本地震の本震から一か月、現状と今後は?ボランティアはいつまで。予測した。

    あの悲劇発生から一カ月間で、テレビは合計492時間32分44秒、熊本地震を伝えたのだ。 NHKがダントツだが、民放各局もかなりの時間を割いて放送している。 熊本地震発生から一カ月が経ちました。 最初の大きな揺れ以降、テレビ局各局は非常に長い時間をかけてその様子を伝えてくれた。 エム・データという会社があり、テレビ放送の内容を24時間データ化しているものがある。 地上波キー局の熊本地震の報道について簡易に集計しているものがある。 その概要を紹介します。 まず各局は熊本地震の報道にどれだけの時間を使ったか、です。 局別の集計結果と合計値について。 4月14日の夜遅くに最初の揺れがあったので、「一カ月」の期間は5月14日までとなっています。(関東圏の放送データ集計) やはりNHKがダントツに多く126時間近い報..

  • 吉田羊と中島裕翔が手つなぎデート!共演ないのに7連泊!事務所もあの評論家も。

    今年は『嫌な女』、『SCOOOP!』など4本の出演映画公開を控え、大河ドラマ『真田丸』(NHK)に出演、CMも12本と、まさに最も旬な女優・吉田羊ですが。 ミステリアスな雰囲気で男性を魅了する彼女の“初スキャンダル”を4月発売の週刊文春・週刊ポスト・女性セブンなどが一斉に報道しました。 詳細をとことん迫ってみました。 スポンサードリンク ポスト・スクープ記事! 週刊ポストのスクープ記事で吉田羊と中島裕翔の7連泊を報道。 同じマンションから中島さんらしき人物が帽子と眼鏡とマスクで顔を隠して現れ、その後をこれまた完全防備の吉田羊が追う形で歩きタクシーを止めて同乗したという。 そしてアジアン料理店にて食事、その後手つなぎ散歩、マンションに引き返し7連泊したのだ。 ポストからの問い合わせには、演技指導をお願い..

  • 【スノボ2選手大麻は誰だ】大麻使用のスノボ2選手、角野友基&稲村奎汰に連盟が実質「除名」2選手はスロープスタイル部門の選手

    強化指定を受ける未成年のスノーボードの2選手が大麻を使用が発覚した全日本スキー連盟は27日、都内で臨時理事会を開き、2選手に対し、実質的な「除名」処分を下した。 また、2選手はスロープスタイル部門の選手であることも発表された。 辛い処分が決定 これはオリンピック無理。 「逮捕されなかっただけまし」 「積み上げてきたものが水の泡」との声。 記者会見を行った古川年正専務理事は、2選手に対して。 (1)無期限の連盟会員登録の停止 (2)無期限の競技者登録の停止、 (3)連盟強化指定選手の取り消し (4)JOC五輪強化指定選手の解除 という4つの処分を下したことを発表した。 スポンサードリンク 弁護士でもある高山崇彦理事は 「(会員登録の停止は)規定にある中では最も重い処分。実質的には除名にあたる」と、説..

  • 桂歌丸が笑点を引退降板。代役は? 円楽か立川梅春も有力か!?

    笑点メンバーが歌丸不在を思い嘆く。 トイレに行ったら便器がないような感覚・・・。 笑点の司会から身を引くことを発表した桂歌丸氏 落語家の桂歌丸(79)が30日、東京の後楽園ホールで行われた日本テレビの人気番組「笑点」の50周年記念スペシャル(5月15日放送)の公開収録に参加していたのだが。 5月22日に行われる生放送をもって、同番組の司会から降板することを発表。 それについてメンバー全員がコメントしている。 スポンサードリンク 三遊亭小遊三「想像力がないもんですからね。おやめになるって言われても、どうなんのか…。こういうのを世間では『ぼう然』というんですかね。聞かれてもわからないですよ。」 三遊亭好楽「歌丸師匠は天才です。その人が居なくなっちゃうって言うのは、本当に夢なんじゃないかなと思うんですけど..

  • LDHボーカルユニットのBREATHEが活動終了を発表。多田和也は引退を表明

    EXILEや三代目 J Soul Brothersらを擁するLDHに所属する2人組ボーカルデュオ・BREATHE(ブリーズ)が、きのう28日をもって活動終了。 きょう29日に公式ホームページやツイッターで発表。 「BREATHEより大切なお知らせ」として、「急なお知らせで皆様を大変驚かせてしまいますが、本日をもちましてデュオBREATHEの活動は終了いたします」と報告しました。 メンバーもコメントを発表し、多田和也(31)は「がむしゃらに駆け抜けてきたつもりでしたが、大好きだった歌が、仕事として歌う中で、歌とうまく向き合えない自分に気づくとともに、今まで通り歌えない自分に、心の中で葛藤が生まれました」と歌との向き合い方に迷いが出ていたことを告白していた。 メンバーの宮田慧(27)にその気持ちを相談してきたが、「この不安は拭うことはできませんでした」と明か..

  • 大地震の熊本地震で震度6弱余震が続く今後の予測と予想

    気象庁の青木元・地震津波監視課長は28日、熊本県熊本地方で14日夜に最大震度7の地震が起きてから2週間がたったことを受けて記者会見しました。 青木課長は「地震の発生頻度は当初に比べれば減ったが、28日も震度3や4の地震を観測し、活発に続いている。当分の間、最大震度6弱程度の地震に十分注意してほしい」と述べている。 熊本・阿蘇地方と大分県中・西部では14日夜以降、震度1以上の地震が28日朝までに1000回を超えました。 青木課長は「(2004年の)新潟県中越地震で震度1以上の地震が1000回になったのは1年くらいたってから。それに比べれば非常に活発だ」と説明。 昨年、全国で起きた震度1以上の地震は約1800回を超えている。 28日は最大震度4の地震が午後6時までに熊本地方で2回、有明海で1回発生している。 いずれもこれまでの地震活動域の範囲内。..

  • 前田建の心肺停止原因は?病名、持病、宗教、ツイッターに詳細!

    松浦亜弥のモノマネ芸人として知られている、お笑いの前田健さんが、なんと突然心肺停止になってしまいました。 原因不明ということで、その原因が注目されています! 前田健さんの、病気や持病についてまとめてみたいと思います! 前田健プロフィール ニックネーム :まえけん 生年月日 :1971年6月14日(44歳) 出身地:東京都杉並区 血液型 :O型 身長 :174cm 最終学歴 :東京都立農芸高等学校卒業 出身 :ブロードウェイダンスセンター 芸風 :ものまね 事務所 :ケイダッシュステージ スポンサードリンク 前田健さんといえば、やっぱりあややのモノマネがすごく印象の人が多いと思います。 当時すごく流行っていた、LOVE涙色などの振り付けをしてモノマネや、あやや独特のトークもすごく似ていますよね。 モノマネ..

  • SMAPの中居正広が熊本に炊き出し、義援金報道がツイッター、ニュースでも。

    視野が広い中居クンならでは発言! 4月7日、福島第一原発から約60km地点にある福島県の避難所を極秘で訪れ、炊き出しに参加したSMAP中居正広が話題に。 この行動はワイドショーや週刊誌など各マスコミで大々的に取り上げられたのですが、本人は「プライベートで行ったことだから」とノーコメントの姿勢を貫いてきました。 しかし、やはり「本人の口から詳しい話を聞きたい!」というのがファン心理ですよね。 ラジオ『Some girl' SMAP』(ニッポン放送)宛に寄せられたという多数のハガキに根負けする形で、中居が重い口を開きました。 それに関し深堀してまとめてみたのでよろしければ最後までどうぞ! スポンサードリンク いい人と思われるのもヤダ」極秘炊き出しをした中居正広の本音 「もうなんかね、炊き出しのハガキしか来な..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、toshiharuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
toshiharuさん
ブログタイトル
電波青年
フォロー
電波青年

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用