chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
**☆World traveler☆** https://lovehappeace.hatenablog.com/

実際に訪れた世界のあらゆる場所を紹介していきます♪観光本にも載っていない様な、マイナーな場所も!

今まで訪れた国は、20カ国以上!バックパッカーというよりは、未だ見ぬ世界を知りたい、新しいものを見たい、現実逃避したい、という思いからの旅行で訪れた国がほとんどです。最近は、少し日本を離れて海外で生活していますが、今でも頻繁に旅行しています♪もちろん、海外だけでなく日本も大好き!後々には、日本の見どころも紹介していきたいと思います♪

lovechan
フォロー
住所
海外
出身
中区
ブログ村参加

2016/02/16

arrow_drop_down
  • アメリカ @アトランタお食事編

    さて、前回の記事に引き続き、今回はアトランタお食事編をレポートしていきます♪ AD // ーお食事編ー ●Bisyoku(日本食) ●Kwan's Deli(韓国料理) ●Prime Wings(手羽先) ●Ted's Montana Grill(ステーキ) ーBisyoku美食ー 1回目訪問時に試せなかったラーメンをリベンジ!!! →1回目訪問時の記事はコチラ lovehappeace.hatenablog.com 今回は、前回の失敗を踏まえてランチを狙っていきました! ついに念願のラーメン!!! とんこつベースで美味しいです😋ラーメン屋さんではないのに、このクオリティーに感動です✨アトラン…

  • アメリカ @アトランタ観光編

    こんにちはー♪ 少し前にアトランタ2回目を訪問したのですが、そのことの記事を書いてなかったみたいなので、、、レポートして行きまーす♪ AD // ちなみに、初回アトランタレポートはこちら! lovehappeace.hatenablog.com 2回目のアトランタ訪問時に行った場所はこちら★ ー観光編ー ●Georgia Aquarium(ジョージア水族館) ●Centennial Olympic Park(100周年オリンピック公園) ●Martin Luther King Jr. National Historic Site(マーティン ルーサー キング ジュニア国立歴史地区) ーお食事編…

  • アメリカ @シアトル観光編その2

    さて、前回の記事に引き続き、観光編をお届けしていきます♪ AD // 今回、私が行った場所はこちら! ●スノコルミー滝 ●アンダーグラウンドツアー ●ガムウォール まずはスノコルミー滝!(Snoqualmie falls park) シアトルから車で30分程度の場所で、こちらの滝や周辺の街は、映画「ツインピークス」舞台ともなった場所です♪ 6501 Railroad Avenue Southeast, Snoqualmie, Washington そして、メインの滝はというと、、、 でーーん!と、こんな感じです。ものすごい迫力でした。個人的には、あの有名な歌、天城越えで知られる”浄蓮の滝”を少…

  • アメリカ @シアトルお食事編その2

    気づけば、一か月以上間が空いてしまいましたが、、、 遊びに来て下さった方、、内容が更新されておらず申し訳ないです。。。 先日、シアトルに行ってきて新たな場所を開拓してきたので、こちらでレポートしていきます♪ AD // っと、旅行全体を書こうと思いましたが、先ずは今回のシアトルお食事編についてレポートしていきます♪ 観光編は後ほどの記事にて、お届け致しますね♪ 今回行ったお店はこちら!!! ●Miyabi(すし) ●輝月(ラーメン) ●Elliott's Oyster House(牡蠣) まず、今回初日の夜に行ったお店は、、、やはり私のお気に入りのお店Miyabi!! 以前ご紹介したので、こち…

  • ワーホリ カナダ

    しばらく間が空いてしまいましたが、、今日は旅行のお話ではなく、ワーホリに関してお伝えしていこうと思います♪なんとなく気が向いたので、、。 実は私、ワーホリの経験もあるのですが、ビザ申請時に「最初に知っておきたかった。。。」っと思うことがありました。 カナダへワーホリを考えている方!これからビザを取ろうと考えている方には、是非とも目を通して頂きたいです。(特に1月~4月頃に出発したい方は必見です) カナダへワーホリをするにあたって、「ビザ申請」これは必須になります!! 一通りの流れを説明しますと、、、 ●毎年だいたい1月~2月頃から募集が始まる ↓ ●第1ステップの申請 ↓ ~第1次ステップ通過…

  • イギリス @スコットランド(観光編)part2

    さて、だいぶ間が空いてしまいましたが、、、^o^; スコットランド編の続きを書いて行きたいと思います♪ ●Arthur's Seat(山登り) ちょっと軽いエクササイズ♪のつもりで登ったら、結構ガチな感じです。私は確か1時間弱かけて登りました。一人で登り始めたのですが、途中でフランス人女子と友達になり、二人して登ることに。。正直、私は彼女がいなかったら途中でやめていました、、。なぜならば、、お山をなめてかかっていた私は、ぺったんこの靴だったのです。全然山登り用じゃないので、登りにくいのなんのって、、、!しかし、一緒に登ったフランス人女子の靴は、、、ローファー、、!弱音を吐かずに登りました。。 …

  • イギリス @スコットランド(観光編)

    さて、本日はスコットランドの観光編に関して、お伝えしていきたいと思います♪ 私が行った観光地は、こちらです。 ●Edinburgh castle ●Palace of Holyroodhouse ●The Royal Yacht BRITANNIA ●The elephant house(ハリーポッター) ●Arthur's Seat(山登り) ●Carlton Hill(丘登り) ●Greyfriars bobby(スコットランド版ハチ公) ●The Scotch Whisky Experience 一言でまとめると、スコットランド、とても良いです!!さて、どの様に良いのかというと、、 ーエ…

  • イギリス @スコットランド(夏のイベント編)

    今回は、スコットランド(エディンバラ)に関して書き綴っていきたいと思います♪ 夏休みを利用して8月のお盆真っ只中の際に行ってきました。もちろん、航空券は高かったですが、本当に行く価値ある場所です。 大道芸や芸事に興味がある方は、是非8月のスコットランドへ行く事を強くお勧めします、、!なぜならば、、、8月のエディンバラは、年に1度(15日間程度)しか行われない「ミリタリータトゥー」というものがあります!!そして、世界の大道芸祭、「エディンバラフリンジ」というなんとも豪華な二本立てのイベントがあるからです。 ーミリタリータトゥーとはー エディンバラ城の目の前(入口)がスタジアムの様になっているので…

  • イギリス @ブリストル

    さて、アメリカで行ったところは全て書き終えたと思うので、、次は、イギリスに関してレポートしていきたいと思います♪ ー行き方ー ・ロンドンから ロンドン(Paddington駅)から電車(National rail)で2時間程度西に行った場所(Bristol Temple Meads駅) ・ヒースロー空港から 長距離バスで、ヒースロー空港からNational Expressという会社のバスでBristol(coach station)へ!(片道30ポンド程度です) 私は、実際ここへ来たのは観光ではなく8月中旬から9月初旬まで2週間の語学留学で来ました。街じたいは小さいですが、港町でとてものんびり…

  • アメリカ @西海岸

    さて、ずいぶん前、私が初めて海外に行ったときの行き先は、アメリカ、西海岸でした。ロサンゼルスーサンフランシスコ間に2週間ほど滞在し、ロサンゼルス・サンフランシスコの間にある「カユカス」というところで、お家を借りて観光していました! カユカスは、、、田舎です。小さなマーケットやローカルのレストランがあるくらいで、なにもないのですが、本当に素敵な場所です。 素敵すぎる綺麗なビーチや桟橋があり、幸運にも野生のイルカまで見れました!!アジア人はもちろんいないし、人はみんな優しいし、日々の喧騒からのがれて本当にのんびりしたい、何もしたくない、という方におすすめの場所です。 カユカス(カユカス周辺)の見ど…

  • アメリカ @オリンピック国立公園(前編)

    まず、オリンピック国立公園の近く(ポートエンジェルス)についたら、Olympic National Park Visitor Centerに行く事をお勧めします!地図がおいてあったり、観光に関する相談や情報をゲットできます(総合案内所みたいなものです)。 そして、私が行った場所はコチラ! ●Hurricane ridge ●Lake crescent ●First Beach (La push) ●Hoh Rain Forest を一日で回りました。。。ので、Hoh rain forestは登山していません。 Hurricane ridge☆車で途中まで行けるので、ラクです♪ちょっとしたエクサ…

  • アメリカ @オリンピック国立公園(前置き)

    こんにちはー! 今日はオリンピック国立公園に関して書いて行きたいと思います。 先ず、オリンピック国立公園ってどこにあるの?と思う方も多いと思います。場所は、アメリカ西部、シアトルよりも西側にあります。世界遺産にも登録されており、膨大な自然があります。自然の美しさに触れたい方、登山したい方にはお勧めのスポットです。 車で行かれる場合は、どこのスポットにも駐車場がある為、駐車場に関する心配はありません。 ーアクセス方法ー [アメリカから] アメリカ経由で訪問される方は、シアトルから来るのがべスト。シアトルからであれば現地のツアーを利用して1泊~2泊で訪問されるのが良いかもしれませせん。また、後日U…

  • アメリカ @ロサンゼルス その3

    さて、先日またまたロサンゼルスへ行ってきた為、新たな場所を紹介したいと思います♪ ●California Science Center(科学館) ●The Original Farmers Market(ファーマーズマーケット) ●sprinkles cupcakes(カップケーキ) まずは、California Science Center!!! 車がある方は車で行った方が無難です。広い駐車場があるがあるので便利です(無料)。まず、びっくりしたのが入場料無料というところです。無料という事は、そんなに期待出来ないかな、と思いきや!見どころ満載、楽しめる体験ブース満載でかなりびっくりしました。3…

  • アメリカ @シアトルお食事編(郊外)

    今日は、シアトルのお食事編を紹介していきます♪ なんだかんだ、日本食率が高いです、私。世界で一番おいしい食べ物は日本の料理だと思います。 そんな私のおすすめ(いつも行く場所)はこちら! ●Miyabi ●Miyabi45th ●嵐ラーメン ●DUKE'S CHOWDER HOUSE 二回も出てきてしまっているMiyabi。お勧めです。一つ目Miyabiはシアトル・タコマ空港の近くにあります。なすのみそ田楽まであり、食べたときは久しぶりのテイストに感動しました。いつもロール系、ドラゴンロールとかカリフォルニアロールとか、頼んでしまいますが、次こそはすき焼きとかにチャレンジしてみたいと思っています…

  • アメリカ @シアトルその2

    さて、前回の続き、アメリカシアトル編を引き続き紹介していきまーす。 ●First Starbucks(ファーストスターバックス) ●Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room ●Westfield Southcenter Shopping Mall(お買い物!) First Starbucks! 今では、誰もが知っているスターバックス。その一号店は、実はシアトルにあるのです。Pike streetにありますが、ものすごく小さくてお店の中で座る場所はありません。飲み物とファーストスターバックスのグッズが売っています!今でもやはり人気で、お店の外まで行列して…

  • アメリカ @シアトル

    今日はアメリカ、シアトルに関して綴っていきたいと思います♪ まず、私が行った場所はこちら!!! ●EMP(Experience Music Project) ●Theo(シアトルのチョコレート屋さん) ●The Museum of Flight(ボーイング航空博物館) ●Pike Place market ●First Starbucks(ファーストスターバックス) ●Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room ●Westfield Southcenter Shopping Mall(お買い物!) シアトルは、2回行っているので行った場所も多いです♪ で…

  • アメリカ @ロサンゼルスお食事編

    前回に引き続き、今回もロサンゼルス♪ しかし、今日はご飯に関して紹介していきます! おすすめはこの3つ!!! ●Sweetfin poke ●KABUKI Japanese restaurant ●Souplantation まず最初のSweetfin poke! ハワイアンスタイルのお店で、rice bowlのお店です。ご飯の種類やトッピングを自分で選べて、オリジナルのrice bowlが食べれちゃいます!!(ご飯じゃなくてもバンブーヌードルの様なものや、ケール等選べます) ハワイアンスタイルのお店ですが、テイストは日本っぽくて日本食が恋しい方にもおすすめです! 味もすごくおいしいかったです…

  • アメリカ @ロサンゼルス その2

    さて、前回の記事の続きロサンゼルス編の続きを綴っていきたいと思います! ●Santa Monica pier(ROUTE 66 END OF THE TRAIL) ●Griffith Observatory(グリフィス天文台) ●Santa Monica Place(買い物) Santa Monica pier! Beachに行って参りました!なんとなくぶらりと。 特にあてもなく行ったのですが、これがまた良い!!本当にきれいで、天国の様に感じました。そして、行く前は知らなかったのですが、偶然にもROUTE 66 END OF THE TRAILの標識発見しちゃいました!!ラッキー♪ pierに…

  • アメリカ @ロサンゼルス

    気づけば、だいぶ日にちがあいていました。。 今日は、先日行ったロサンゼルスについてレポートしていきます!!! が、その前に私が行ったのは11月中旬。日本も私がいる場所も本当に寒くて、いよいよ冬の到来を感じていましたが、、ロサンゼルスについた瞬間、、、 あ、、、あつい。。。 なんとも、まぁ暑い!!夏かしら、ここは、、、。というくらい、本当に暖かくて、いや、むしろ暑くて寒い場所が苦手な私には天国に感じました。 そんな気温だなんて想像もしていなかった私は、もちろんサングラスを持ってきていません。強い日差しに後悔です。 ロサンゼルスに行かれる方は、時期を問わずサングラスを持参する事をお勧めします! さ…

  • アメリカ @アトランタ

    こんにちは! 今日は、アメリカについて紹介したいと思います。 ロサンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨーク。。。有名どころは誰もが知っていて多くの情報があり、インターネットで調べればすぐに情報が手に入ると思います。 そこで、今日はちょっとマイナー?アトランタに関して書いていきます! アトランタといえば、、、そう、誰もが知っているコカコーラファクトリー! コカコーラのミュージアム、ワールド・オブ・コカコーラがあるのです。入場料は、$17。意外とお高いのね、と思いきや、、、そんなことはないのです。 中は、すごく広くまるでアミューズメントパーク!コカコーラのロゴが入ったグッズもたくさんあり、すごくか…

  • ハジマリ

    初めまして!遊びにきて下さり、ありがとうございます。 旅行が大好きで、今まで行った国は20カ国以上!海外が大好きです。 私が、「海外」に興味を持ち始めたのは、高校生の頃。ダンスの先生が路上パフォーマンスをしに海外へ行く、と言って一年ほど行ってしまったのがきっかけです。「どうして海外なのか。海外になにがあるのか」と疑問に思い「先生が見たものを見てみたい」と思ったのが始まりです。 新しい世界やドキドキワクワクすること、笑顔でいること、ハッピーな事が大好き! 外の世界に行って新たなものを見て感じる度に、新しい感覚やドキドキワクワクを感じます。それと同時に、日本の良さや有難さ、今まで気づきもしなかった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lovechanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lovechanさん
ブログタイトル
**☆World traveler☆**
フォロー
**☆World traveler☆**

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用