chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 私のSFC修行の理由

    SFC修行するってよ 前回、2019年のSFC修行を振り返ります!と書きましたが、 その前に、なぜ修行をしようと思ったかを振り返りたいと思います。 流行りに乗ってみたい 2016年くらいからでしょうか?修行についてブログを書く方がかなり増えてきました。 それまでは、修行には興味はあまり無かったのですが 修行自体が面白そうなの(もちろん、飛行機に、乗るのが好きです)と 修行後の数々の特典が、いろいろとブログに載ってくると 私もやりたい!という思いがどんどん膨らみました。 自己負担額が許容範囲に入ってきた 2019年に修行をしたということは、準備は2018年夏には始まっています!2018年夏に、マ…

  • 2019年SFC修行を振り返っちゃいます

    そうだ!2019年SFC修行を振り返ってみよう! こんにちは。お久しぶりのオトクちゃんです。前回のブログ更新、2019年始めなんですが あの頃と全く違った世界になっていますね。まさか、世界中で入国禁止などが起こる事があるとは!!! 海外旅行だけでなく、国内旅行までも躊躇するようになる世の中… 旅行好きとしては、なんか悲しいです。 いつの日か、海外旅行できるようになるまで 感染らない、感染さないの気持ちで頑張りたいですね。さてさて、今年は修行に行けた方も少ないのかなと思います。 今更感はありますが、私の2019年のSFC修行を振り返ってみたいと思います! あ、でも、先輩方のように、有益な内容は皆…

  • 2019年 SFC修行始めてます

    あけましておめでとうございます。あ、昨年と同じイラストの使いまわしです(汗 すっかりご無沙汰してしまいました。 前回の記事は2018年1月1日・・・一年も前ではないですか!!! あまりの三日坊主さに、自分でも呆れてしまいました。 でも、この1年、ポイ活は続けていますよ。むしろ加速していました。 ①ANA VISA ワイドゴールドカードの入会キャンペーンでポイントがっちり ②AMEXゴールドカードの入会でキャンペーンポイントがっちり →このカードは、1年で解約済みです。 ③2018年3月の駆け込みメトロポイント移行 →モッピーだけ移行を忘れて、ガックシ ④ANAマイルをスカイコインへ移行 この1…

  • 三井住友カードからのちっちゃいお年玉

    明けましておめでとうございます。2018年ですね。 今年は、去年よりちょっとマイル獲得に頑張りたいと思います。 前回、ANA VISAワイドゴールドカードを発行したことをお伝えしました。 本日、三井住友カードより、キャンペーン結果のご案内という封筒が届きました。 う~ん、何のキャンペーン??? カード発行時に張り切って登録したキャンペーンは、ポイントがもらえるのはもっともっと先だし・・・、とはてなマークいっぱいで、封筒を開けました。 長細い紙に『「三井住友カードVJAギフトカード」送付のご案内』と書いてあります。 そうです、このキャンペーンでした。 今回、初めて三井住友カードを発行したので、「…

  • ANA VISA ワイドゴールドカード届きました

    ひよっこマイラーの私にも、ANA VISA ワイドゴールドカードが届きました! 【カード到着までのスケジュール】 11/3 夜 申し込み 11/6 昼 入会審査結果のお知らせメールが届く 11/9 昼 インターネットサービス「Vpass」ご登録方法についての案内メールが届く 「カードご利用代金WEB明細書サービス」手続き完了のお知らせメールが届く 11/11 カードの受け取り カード受け取りまで1週間ですが、これは受け取り日を指定したためで、本来であればもう少し早く受け取れていました。 初めてのゴールドカードです。 そして、年会費が10,000円を超えるカードも初めてです。 わぁ、届いちゃった…

  • ANA VISA ワイドゴールドカード申し込みました

    こんばんは~。3連休ですね。 今週は雨の週末でなくてよかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今回、ANA VISA ワイドゴールドカードを申し込みました! 1万円を超える年会費、今までは興味も湧かなかったカードですが、ついに申し込んじゃいました。 ANAカードは、ソラチカカードを数年前に作りました。なので、2枚目になります。 ANAカード入会キャンペーン2017に乗ってみることにしました。 最大15,500マイルは、プレミアムカードでもらえるので、ゴールドカードだともっと少なく最大5,000マイルですが、もらえないよりいい! 今回カードの発行を決めたのは、貯めていたANAマイルがそろそろ有効期限を…

  • 海外旅行でポイントゲット②

    前回は、JTBの海外ツアーでポイントゲットの記事を書きました。 今回は、海外旅行でポイントゲット第2弾です。ほんの少しのポイントですが、ひよっこマイラーの私にとっては、大事なポイントです。 みなさんは、海外旅行に行く際に、旅行会社のツアーで行きますか?それとも個人手配で行きますか? 私は、以前は個人手配をしていましたが、最近はツアーで旅行に行っています。その理由は、ある程度の日にちまでキャンセルが可能というところです。 旅行会社でツアーを予約すると、大体、出発の30日くらいまでは、無料でキャンセルできますよね。何があるかわからないじゃないですか~。そんな心配症の私にぴったりです。 話がそれまし…

  • 海外旅行でポイントゲット①

    陸マイラーとしてはまだまだひよっこの私は、特典航空券で旅行は夢のまた夢って感じですが、海外旅行には大好きです。 今年も有償で海外旅行に行ってきました。有償ということで、なるべく安くでも満足できるツアーを探していて、JTBの海外ツアーにたどり着きました。 陸マイラーの方であれば、そのまま直で予約はしないですよね。 そうです、JTBの海外ツアーは、ハピタスでポイントがもらえるんです。ほかのポイントサイトもありましたが、私が登録しているサイトでは、ハピタスが一番還元率がよかったです。 ということで、6月にハピタス経由でJTBの海外ツアーの予約をしました。 旅行は9月です。 ハピタスには、「判定までの…

  • 2017年ふるさと納税①~宮崎県都城市~

    おひさしぶりです(;^ω^) ブログ更新してないなぁと思って、はや数か月・・・。 「三日坊主か!」という声が聞こえてきそうです。 このブログは、マイラーについてかふるさと納税について書こうと思っているのですが、他のお得な活動にプライベート時間を費やしてしまい、あまり力を入れられませんでした・・・。 気を取り直して、今年のふるさと納税の紹介をしたいと思います。 第1弾は、宮崎県都城市です。 大人気の都城市ですよね~。6月の還元率低下で、お得感は減ってしまいましたが、それでもまだまだ人気がありますよね。 実はこれ、5月に納税をしたものなんです・・・。なので、今よりはいただけるお礼の品がちょっと多く…

  • げん玉大感謝祭2016のボーナスポイントが加算されていました。

    こんばんは。 12月のげん玉大感謝祭、皆さん覚えていますか?12月の1日間だけでしたが、ポイントが2倍になるというキャンペーンでした。 最初は、かなりお得なキャンペーンということで、陸マイラーの中で話題になっていましたが、その後対象外のサービスが増え続け、クレジットカード発行やFX口座開設などの大型案件はほとんど2倍にならないという事態になりました。 誰への感謝祭なんだとおっしゃっている陸マイラーさんもいました。 私の場合も、ちょっと興味のあるサービスは、キャンペーン対象外ということが多く、参加できにくいなぁと思っていました。 ですが、せっかくのキャンペーンです、何か1つくらいはできるかなと探…

  • 気づいたら、仮想マイルが10万を超えていた(/・ω・)/

    こんばんは。最近寒い日が続いていますね。そんな時は、家に籠ってポイントサイト活動がいちばんですね。 さて、ひよっこ陸マイラーの私ですが、先輩方の華やかなマイル獲得をうらやましく思いながら、細々とポイントサイト活動を続けてきました。また、陸マイラーでは邪道とも言うべき、ANAカードでのお買い物活動もしていました。 しばらく、ポイントの確認をしていなかったのですが、このお休みに確認すると、仮想マイルが10万マイルを超えているのが判明しました! 【内訳:各サイトで獲得したポイントを、マイル換算した数字です】 ANAマイル 19,575 PeX 16,380 げん玉 1,980 ハピタス 19,170…

  • 2016年ふるさと納税①~山形県庄内町~

    こんばんは。3連休最終日の夜です。明日からまた1週間始まるかぁと思うと、ちょっと憂鬱。 今日は、2016年に行ったふるさと納税を紹介したいと思います。って言っても、もう2017年なんですけどね(;'∀') 今年ふるさと納税を始める人向けです・・・と言い訳してみます。 さて、第1弾のふるさと納税は、山形県庄内町からいただいたお米です。ふるさと納税でお米もらっている方、多いですよね~。昨年から、10,000円の寄付で20kgとかいただける市町村が多くなり、選択肢も増えたし、競争率も増えました。 昨年は、はえぬきを20kgいただき、おいしく食べましたが、今回はお店では手が出せないよね~という、ちょっ…

  • 期限切れ間近のANAマイルを救済

    こんばんは。12月31日ですね~。紅白を見ているご家庭も多いのではないでしょうか。 私も紅白を流しながら、年末のまとめなんかをしています。 ・写真のまとめ ・収支のまとめ ・ポイントサイトでもらったポイントのまとめ などなど。 ちょっと前から気づいていたんですが、この12月に期限切れになってしまうANAマイルがあるんです。期限切れ前に使ってしまえればよかったのですが、マイル数はそれほどでもなく、また近々旅行に行けそうな感じでもなく・・・。 思い切ってANAスカイコインに交換してしまおうかなと思ったのですが、もし1年以内に使うことがなかったら、と思ったら踏み切れませんでした。 ということで、奥の…

  • ながらポイントゲット~ちょっびリッチ~

    こんばんは。3連休も、あっという間に終わってしまいましたね。 もしかして、すでに年末休みに入って、マイルで旅行に出かけている方もいるのかしら?私もいつかやってみたいなぁ(#^^#) 私は、この3日間ほとんど家にいました。DVD観たり、ゲームやったり、年賀状の準備をしたり。なかなかゆっくりしたお休みができました。 そんな中でも、~しながらポイントゲットしました。毎日のルーティンのポイントサイト巡りはもちろん、もう少しいろいろとポイントサイト活動しました。 その中でもピックアップは、ちょびリッチです。 前回、ちょびリッチのスロットゲームをご紹介しましたが、この休みでもチョコチョコ回してました。 テ…

  • お久しぶりです~ブログはサボってましたが、陸マイラー活動はサボってません

    こんばんは。 本当にお久しぶりとなってしまいました。前回が7月2日ですので、2か月以上放置してしまいました。書きたいことは色々あったのですが、仕事が忙しすぎて、ブログ更新までには至りませんでした(/ω\) ブログはサボっていましたが、ポイントサイト巡りなど、陸マイラー活動はサボっていませんよ。といっても、先輩方がアメックス祭りに参加しているような、大きな活動ではなく、無料でポイントゲットできるような、細々とした活動です。 この2か月間で、いくつか新しいポイントサイトに登録をしてみました。 その1つが、ちょびリッチです。 あんまりお勧めしている人はいないのかなぁと思いますが、無料でポイントが獲得…

  • お酒好きの人にヘパリーゼZ

    こんばんは。 ハピタス50%バック案件を、ひとつ紹介したいと思います。 私、お酒は弱くてあまり飲まないのですが、彼がよく飲む人です。強いのですが、二日酔いのために、よくヘパリーゼを飲んでいます。 ヘパリーゼ、ドラッグストアでも結構な値段がしますよね(~_~メ)よく飲む人にとっては、出費が多くなってしまうと思います。 今、ゼリヤ新薬のホームページで、限定のヘパリーゼzのお試しモニターを募集しています。3粒x5日分=15粒で500円!どうやら安いようです・・・。 しかも、2つまで購入可能なので、30粒が1000円で購入できるのです。 ハピタスでもらえるポイントは、250ポイント。悪くないですね(*…

  • Okidoki ボーナスポイントをメトロポイントへ

    7月でJCBのOkidokiポイントが失効するので、ポイント交換を申請しました。今回失効するのは、ボーナスポイントといわれている、ポイントです。どのような時にポイント付与されるかというと・・・ JCB STAR MEMBERSで獲得したボーナスポイント 「Oki Doki ランド」ご利用により獲得したボーナスポイント 各種キャンペーンにより獲得したボーナスポイント と、HPに例が記載されています。 私の場合、一番付与されているのが、カードを作成してから半年くらいなので、おそらく入会のキャンペーンとかで付与されたものかなと思っています。 通常ポイントは、2015年3月に、ANAマイルに交換しまし…

  • ラスベガス好きにはオトク

    こんばんは。 4月中旬から、更新を怠っていたけりぃです。ですが、陸マイラーを挫折したわけでも、ブログを挫折したわけでもないんです^_^; 実は、今月ラスベガスに旅行に行っていまして、嬉しすぎて、その計画や準備にプライベート時間をつぎ込んでいたのです(汗 陸マイラーの先輩方には怒られそうですが、今回の旅行は特典航空券を使用した旅行ではありません。ひよっこのけりぃは、まだまだ特典航空券で旅行まで行けるほど成長しておりません。 無事に帰ってきたので、そろそろ陸マイラー活動を活発化させようかなと思っています。その前に、ラスベガス好き(旅行計画中)の方にオトクな情報をお伝えしようと思います。かなり情報が…

  • カブドットコム証券の口座開設をしてみました

    こんばんは。 もうかなり前ですが、2月にモッピー経由で、カブドットコム証券の口座を開設してみました。ネット証券の口座開設といえば、ハピタスでSBI証券を開設すると、4000ポイント獲得できます。株に興味がある人なら、間違いなく飛びつく案件だと思いますが、私はすでにSBI証券の口座を持っているのです・・・(T_T) できる人はぜひ! ネットバンクもいくつかすでに口座を持っていたので、あまりこれらの案件でポイント獲得できないでいました。 ネット証券の口座をいくつも持っていても意味がないと思っていましたが、カブドットコム証券は、活用できることがあり、開設することにしました。 通常であれば、ハピタスを…

  • 2ヶ月ぶりになってしまいました(-_-) モッピーポイント発表

    こんばんは。陸マイラー超初心者のけりぃです。 12月から始めたこのブログ、2月中旬で止まってしまいました。仕事が忙しく、休日出勤もあり、パソコンを開くことがあまりできませんでした。 パソコンではポイント獲得がほとんどできませんでしたが、その間にスマホで活動していました。通勤の電車では、寝ているかポイントサイトにログインしているかという毎日でした。 そこで、2月と3月にモッピーで獲得したポイント数を発表します! 2月は、これまでで一番多い594ポイントでした。 600ポイントを越えたかったなぁというのが本音です。2月は日数が少ない月なのに、なぜこんなにポイントを獲得できたかというと、やっぱりアン…

  • モッピー1月ポイント獲得結果

    いつの間にか、2月も半分のところまで来たのですね。早いですね。 すっかり、モッピーの1月ポイント獲得結果を発表するのを忘れていました。 それでは、1月獲得ポイントです! 初の500ポイント越え、それも563ポイントです。びっくりしました~。12月のポイントとの違いが凄すぎです。これは、もちろんモッピーアンケートのおかげです。50~100ポイントぐらいもらえる、本アンケートというものに進めた案件が2つくらいあり、効率的に貯めることができました(๑→ܫ←) そして、通勤中にアンケートに参加できるようになったのも大きいと思います。今まで使っていた低スペックスマホにさよならした甲斐がありました。 アン…

  • ハピタスのポイントが有効になりました・・・少ないですが

    こんばんは。 12月に楽天で買い物をしたポイントが、有効になっていました。今回有効になったポイントは【58】ポイント・・・無料でもらえるポイントとはいえ、あ~、少ない<(`^´)> ハピタスに登録するきっかけが、ソラチカカードの入会なのですが、その頃はまだまだキャンペーン中で、7000ポイントほどもらえました。その後も買い物やヘアサロンの予約など、結構ポイントがもらえ、10000ポイントになった時にPeXに交換しました。それ以降、参加したいキャンペーンがあまり無く、今のポイント残高は1000ちょっとです。 ほとんどの陸マイラーさんが紹介しているポイントサイトなので、ポイントの獲得し易さはぴか一…

  • Pexからメトロへの交換を悩む

    いろいろなブログで話題になっていますが、Pexからメトロポイントへの交換が、一時停止されます。これは、3月からのシステム改修に伴うものということで、メトロポイント以外にもかなりの数のポイントサイトや銀行への交換が停止されます。ほとんどの場合、4月より順次再開となり、詳しい再開日が不明なのですが、メトロポイントへの交換は、再開日が3月15日頃と記載されています。なぜでしょ~?陸マイラーが迷走しないためでしょうか^_^; 現在、私のPex口座には、160000ポイントほど入っています。メトロポイント経由でマイルに交換しても、14000マイルほどです。万が一、この停止期間が長引いて、Pex⇒メトロポ…

  • ポイント獲得にはスマホのスピードも大事

    現在、紹介キャンペーン実施中。登録とサービス利用で500ポイントもらえます。 ハピ友募集中! 最近ですが、多忙でPCを開く時間がありません。出来ても週末くらいです。そうなると、効率的にポイントサイトのポイントを得ることが難しくなってきます。 今まで私は、PCサイトを中心に活動してきましたので、かなりの痛手です。 スマホでも稼げるけどって、ツッコミが入りそうですね。PCを中心に活動してきたのには、理由があります。それは、スマホが使い物にならないからです(ー_ー)!! 実は、私のスマホ、3~4年くらい前のものなのです。ようやくドコモでLTEが出てきたくらいに買ったスマホなので、もちろん速度は3Gで…

  • もれなく500ポイント!ハピタスの紹介キャンペーンは2月16日まで

    こんばんは。 このブログではあまり登場していないですが、ハピタスというポイントサイトが現在紹介キャンペーンを行っています。下のバナーから入会して1回でもサービスを利用すると、もれなく500ポイント(=500円)がもらえます。 現金やアマゾンギフト券に交換可能ですが、私みたいな初心者マイラーであれば、pexポイントに交換ですね。これだけで450マイル分です。大型案件や100%還元意外でこんなにもらえる事はあまりないので、お得だと思います。 有効期間切れはあまりしないと思いますので、取り敢えず500ポイントもらっておくのもいいですね。 サービスの利用と言っても、楽天でちょっとお買い物するとか、CM…

  • ECナビと私

    陸マイラーさんのブログには、あまり登場しませんが、ポイントサイトの1つに、ECナビというサイトがあります。私がポイントサイトを知るキッカケになり、その後長い間放置されていたサイトなのです(´ . .̫ . `) 出会いは、私がと以前低い給与で働いていた時のことです。給与は増えないが、時間はソコソコ有ったため、ネットオタクとなっていました。節約とか、副業で検索すると分かりますが、ポイントサイトの紹介をするブロガーさんがいたんです。月に数百円でも貰えるなら欲しい!と、藁にもすがる思いで私もECナビに登録しました。 その頃は、送られてきたメールにゲームが付いていて、クリックして10ポイントくらいを貰…

  • 宇和島市のポンカン(ふるさと納税)届きました!

    以前、ブログで紹介した、宇和島市のポンカンが届きました~。実は、1月の初旬から、まだかな〜と待っていたんです もしかしてフライングで12月に来るかもしれないと、柑橘系を買わずに我慢してました(。>﹏<。)待ちに待ったポンカン、予想以上の量でした! どど~ん 総勢57個でした。あまりにも多くて、数えちゃいました。宇和島市産のポンカン10Kgです!最初、5キロは少ないかなぁと思って、10キロにしたのですが、数を数えてみたら、ちょっとびっくり。こんなに食べれるか心配です。お友達におすそ分けしても、まだまだあります。 どうやら、新聞紙に包んでビニール袋に入れておくとよいらしいので、少しずつ保管してせっ…

  • SFC修行も気になるこの頃

    こんばんは。今日もコツコツマイルを貯めているけりぃです。 陸マイラーを知っている人であれば、必ず一度は聞いたことがある「SFC修行」という言葉。もちろん私もいろんな方のブログで見ています。陸マイラーのほとんどの方々は、陸で貯めたマイルで特典航空券を狙っているのだと思います。もちろん、私もその中の一人です。特典航空券が、一番マイルを有効に使える道だと思います。ですが、そうではなくてSKYコインに変えている陸マイラーさんがいらっしゃるのです。 SKYコインに変えて、SFC修行をしている方です! 通常、特典航空券では、マイルやプラチナポイントは貯まりません。お金を払って買った航空券にしか付与されない…

  • モッピーのアンケートを侮っていました

    私が登録しているポイントサイトには、アンケートでポイントがもらえるものがいくつかあります。また、アンケートサイトのマクロミルにも登録済みです。 ですが、アンケートは1件1件が少し時間がかかることがあり、あまり答えていませんでした。アンケートサイトのマクロミルでさえ、訪問回数が少なくなっていました。 ⇒ここから登録すると、もれなく30ポイントもらえます! ある日、通勤時間にポイントサイトを巡回し、そのあとどうしようかなと思って、何気にモッピーのアンケートページを見に行きました。かなり前から放置していたので、結構な数のアンケートが未回答のままでした。⇒回答終了になっていたのもかなりあると思います。…

  • 2015年ふるさと納税⑤~熊本県阿蘇郡高森町~

    2015年最後のふるさと納税の紹介になりました。 11月から、最後は何にしようかなぁと、ふるさとチョイスを物色していました。 牛肉と豚肉も堪能したし、フルーツはそのうち来るし・・・ あ!ハンバーグいいかも。とひらめきました。 ハンバーグといえば、5000円の寄付でもらえる佐賀県玄海町のハンバーグが有名です。5000円で6個~8個もらえるのですから、大人気の筈です。 でも、10000円くらいいけるかなぁと思っていたので、10000円のハンバーグをもう少し物色しました。 北海道上士幌町、佐賀県伊万里市、岐阜県各務原市など、いろいろな市町村がハンバーグをお礼の品として用意しています。 決めかねている…

  • モッピー12月ポイント獲得結果

    12月のモッピーの獲得ポイントをご紹介します。 じゃじゃ~ん。 328ポイント獲得です。 あれ!?11月に最高ポイントを記録して、そのままのペースをキープするはずが、12月よりも100ポイント以上も下回ってしまいました。 12月の400ポイント超えは、ゴールドラッシュというゲームのおかげと前に書きましたが、そのゲームをあまりできなかったのです。仕事が忙しすぎて、平日にパソコンを立ち上げることができず、このゲームをやることができなかったのです。パソコンを立ち上げなかったということは、パソコン向けのほかのゲームもできなかったということです。積もり積もって、マイナス100ポイント以上となってしまいま…

  • ショック(ー_ー)!! げん玉⇒Pexのポイント移行ができない

    私が毎日ログインをしているポイントサイトが、モッピー・げん玉・ECナビ・ゲットマネーの4つです。 それぞれ毎日コツコツとポイントを貯めているのですが、各ポイントサイト⇒Pex⇒メトロ⇒ANAのルートで、ANAのマイルをゲットするのです げん玉は、ちょっと前まではPointExchangeというポイントサイトにしか移行できなかったのですが、最近Pexにも移行が可能になりました。それは、2015年10月にライフマイルというポイントサイトが、リアルワールドというサイトに変わり、リアルワールドはげん玉とポイントを共有しているためです。ということで、ライフマイルのPexへのルートが、そのままリアルワール…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けりぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けりぃさん
ブログタイトル
ちょっとオトクに楽しみたい!
フォロー
ちょっとオトクに楽しみたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用