chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mr.all-rounderへの歩み https://all-round.hateblo.jp/

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、様々なことを好きなように書いていきます。

2022年3月19日記載:ブログを見やすいように大幅に改修しました。 ぜひ見に来てくださいね?

Mr.all-rounder
フォロー
住所
未設定
出身
大阪府
ブログ村参加

2016/02/11

arrow_drop_down
  • (グッズ)パチンコライター原口つづく 漫画パチンカー 抽プレチェキ

    色んな人にスポットを当てるシリーズ。今回は、パチンコライターの原口つづくさんのチェキでーす。 雑誌漫画パチンカーの抽プレ当選品です。ウェイトレスのコスプレも素敵ですね!

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 『ジコチューで行こう!』 斉藤優里 Cコース:各メンバー10名様限定のサイン入り秘蔵生写真

    (元って付けた方が良いのか)乃木坂46 21stシングル『ジコチューで行こう!』のスペシャルプレゼント企画のCコース当選品の斉藤優里さんの秘蔵生写真を入手しました。 各メンバー10名様限定です。現在は配信者として活躍されてるそうです。

  • 逮捕されたことないけど本物の手錠をかけてもらったことがあります

    ※やらかしてません今だから話せる話をしますね。ちょうど10年前くらいに、元警察の知人がなぜか本物の手錠を持っていて、遊びでかけてもらったことがあります笑。手錠ってイメージしてたより小さくて隙間も結構ありそうだから、自分の細い手首なら抜けられるんじゃないって試しても全然抜けられなかったですね笑 あの時に逮捕された人の気持ちを少し分かった気がしました。

  • (ゲーム)「怪異ジャッジ・ラビリンス」をクリア~

    今回もsteamでゲームを発掘してきました。ネタバレをしたくないからクリアしたというのだけ報告( ̄▽ ̄) 「怪異ジャッジ・ラビリンス」って名前の無料ゲームです。シルクハットを被ってる物体や絵画の物体が、元人間が変身した姿なのか、元々お化けなのかを、ヒントを集めてジャッジしていきます。 したことないジャンルだったから新鮮に楽しめた部分もありましたが、もう少し作りこまれてても良かったかもしれません悪くはないです。

  • (ゲーム)steamの無料横スクロールシューティングゲーム「Tadpole Tales」が素晴らしい

    素晴らしいゲームをみなさんと共有したいから記事を書きます。steamで無料で遊べる横スクロールシューティングゲーム「Tadpole Tales」って名前のです。 おたまじゃくしが泡みたいなショットを飛ばして敵キャラを綺麗(倒す)にしながら進んでいきます。難易度はノーマル的なのとエキスパートの2種類あります。1ステージのみの構成で、途中にいる中ボスが2体と大ボスが1体を綺麗にすればクリアとなります。キーボード、ゲームパッドどちらでも操作可能です。ハートが主人公の体力でハート1つの状態で敵の攻撃をくらってしまうとゲームオーバーです、ハートが増えると主人公の姿とショットが変わりますよ!当たり判定は見…

  • (ゲーム)弾幕月曜日終章 アクセル2部門全一スコアを出しました

    最近の日課になりつつあるパソコンでやるsteamのゲームのコーナーです。今回はシューティングゲームですね、シューティングゲームって言ったらAPEXとかも分類されるから、怒首領蜂などのシューティングゲームはアーケードシューティング(アケシュー)って呼ばれたりすることがあります。 弾幕月曜日終章って名前の無料で遊べるゲームです素晴らしい。いくつか部門があるうちのアクセル2部門の全一スコアを出しました。 十分質の高いゲームと思いますが、敵のレーザーが残ってるかどうかわかりにくいのと、一定のタイミングで切り替わるBGMの大きさがバラバラだからそこはいまいちかも。

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 『Time flies』発売記念スペシャルプレゼント 秘蔵生写真 秋元真夏

    入手しちゃいました。このブログに来れば過去のキャンペーンの乃木坂の秘蔵生写真が見つかるかも☆ ベストアルバム『Time flies』のスペシャルイベント、応募券1枚で各メンバー20名限定で当たる生写真の秋元真夏さんのです。サイン入りも各メンバー20名限定でその代わり応募券は2枚必要になります。 【ファン感謝祭!!】初のベストアルバム「Time flies」発売記念スペシャルイベント決定!!

  • (ゲーム)Gatekeeper: Infinity ドーンブレイカーの場所バスティオンの出し方を紹介

    パソコンのゲームも手広くやっていってます。steamの「Gatekeeper: Infinity」ってヴァンサバ系のゲームが無料で何日か遊ぶのにちょうど良いかも。やや難しくてどのタイミングでも油断すると一瞬でやられてしまう緊張感のあるゲームです。マルチ対応してるから友達とも遊べますよ(^_^) 現在キャラが4種類存在していて、その中のバスティオンってキャラの出し方が分かりにくいから紹介しときます。出す条件にドーンブレイカーを見つけるって記載の該当箇所が、ルーンの樹ってステージの奥の方に行けば装置があるから、サイコロ?のアイテムを10個以上持った状態で起動すればいけます。サイコロは敵を倒せばたま…

  • (ゲーム)farlight84 完全ソロにてレジェンド到達~

    プロゲーマーよりゲームが上手い男による面白いゲーム開拓編。ゲーミングPCを最近購入してsteamで出来るゲームを色々やってます。 今回APEXみたいな荒野行動みたいな無料で出来るゲームを見つけたから完全ソロでレジェンドまで到達しました(^_^) 主に3人モードのゲームパッドで遊んでました。エースまでは完全に消化試合でエースからは下の順位取った時のマイナスが大きすぎて真剣にやらないとポイントが増えない感じでした。マギーファントムなどが強キャラ、キャプテンが弱キャラかな。フィリピン人の方が多くプレイされてる印象です。チーターはたまにいるくらい、通報してみたら3日かからずBANされましたよ。 一旦キ…

  • 東方幕華祭 春雪篇 phantasm早苗 62億 このスコアでもネット上は早苗全一?

    最近買ったsteamの東方幕華祭 春雪篇のスコアアタックをして遊んでます。今までアケコン操作一筋だったのでゲームパッドでいけるかやってみないと自信なかったです。衰えてしまったのと、東方をしてなかった期間も長かったからブランクもあったし全盛期よりも、やや下手です(^ω^) とりあえずphantasm早苗で62億出しました。早苗の火力が足りなくて終始きつかったです・・・妖夢ならもう倒してるって場面でも粘らないとスペカ取得出来ない(-_-)youtubeツイッター(X)グーグル諸々調べたけどこれより上のスコア無かったから早苗全一かな?需要があればリプレイをアップロードするつもり~。画像のパソコンは他…

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 『今が思い出になるまで』 直筆サイン入り生写真 中村麗乃

    また入手しちゃいましたありがとうございます! 4thアルバム「今が思い出になるまで」スペシャルイベントの応募券1枚で当たる中村麗乃さん生写真です。当選者数が各メンバー100名と、出回ってる数は他のCDのより圧倒的に多いです。直筆サイン入りしか存在しないからサイン無しは無いです。

  • ダイソー創業者の矢野博丈氏が死去 100円均一販売を導入、チェーン展開を推進

    www.sankei.com矢野先輩ありがとうございました(;_;)ダイソーは私の大好きな百均です。

  • レトルトカレーについても一家言ある男 ラップが必要なタイプはいまいち

    カレーも私好きなのです(*^-^*)手軽に美味しい料理が食べられる感が良いのですよね!レトルトカレーによっても味以外に微妙に違いがあるから意見を述べたいと思います。 ラップが必要なタイプのレトルトカレーはそれだけでいまいちです。 手軽さがうりで大体が袋のまま電子レンジで温めた後に器にうつしたらOKなのですが、中には温める前に袋から器にうつしてラップをしないといけないのもあります。あのタイプ個人的に受け付けないです・・・。理由として、1つ目はラップが必要になるからです、その工程無駄。2つ目が私の場合ライスとルーを半々にしたいのに、事前に器にうつしてしまったらそれが出来ないからです。 電子レンジで…

  • 東方幕華祭 春雪篇 extra phantasm クリア

    steam版がセールで7割引き?くらいになってたのもあって(今月16日までね)東方幕華祭 春雪篇を購入しました。東方電幻景の元になったゲームです。美人な八雲紫を見に行くだけ、幽々子戦のBGMを聴く為だけでもやる価値ありますよ。 extraを早苗でとりあえずクリア。extraのスペルカードはどれもこれも不気味です。 phantasmもクリア。 最近買ったゲームパッドでsteamのこのゲームもいけたから安心しました。ただし、十字キーが効かないから3Dジョイスティックで操作になります。設定次第で十字キーもいけるかもしれないけどそこまで調べてないです。 東方シューティングはやっぱり面白いね( ̄▽ ̄)

  • 東方獣王園 ゲームパッドでルナティッククリア

    久し振りに東方原作をやりました。前から新作に興味はあったのですよね、まだ実力が残ってるうちに迷ってるなら今さらでもやっとこうかなと! 「東方獣王園」です。他の人と対戦可能なシューティングゲームです。steam版も存在してるのですが、私はゲームは現物が選べるなら現物が良いからsteamはしませんでした。 アケコンを廃棄した為、心機一転ゲームパッドで東方を遊ぼうとしてコントローラーを買いました。値段安めで、握り心地がプレステやスーファミのより個人的に良くて、ボタン押した感じも好みで、十字キーとグリグリでの操作も思うままに、最高のコントローラーです。 1日でルナティッククリアです。1回被弾すると雪崩…

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 中田花奈 トレーディングコレクション 直筆サインカード等入手!!

    中田花奈さんは麻雀やグラビアで大活躍ですよね!乃木坂も6期生オーディションが始まりつつあり、グループ初のトレカも2024年2月29日発売と色々楽しみですね。トレカって前からあったのじゃ?って人もいるかもしれないので補足しとくと、今まであったのはコレクション用途のみで、新たに発売されるカードはなんと遊戯王みたいに対戦も出来るらしいですよ( ̄▽ ̄) この記事では私の最近入手したコレクションを紹介します! 4枚とも中田花奈さんです。 左上:トレーディングコレクションパート2 直筆サインカードシリアル1番。 右上:トレーディングコレクション 直筆サインカードシリアル付。 左下:ハイスクールカード 直筆…

  • (ゲーム) 「月ウサギのそだてかた」 初見で始めて4週間でランキング5000位台に

    最近、放置ゲームの「月ウサギのそだてかた」ってのをやってます。キャラがかわいくて課金も特にいらなくて、システムも難しくないから、放置ゲームをしたい人からすれば、かなりオススメです( ̄▽ ̄)実は当時10年以上前にリアル先輩がパソコンのブラウザで放置ゲームをやってて、操作しないのに何が楽しいのか私には理解出来なかったのですが今なら分かります、苦労して自分の手でキャラを動かしてレベルをあげることが当然と思っていたそしてそれが楽しいと思ってたけど、それを省くことで他に時間を使えるってことやキャラの動きを鑑賞するってのに重きを置いた良さに気づいたのです。 放置ゲーは放置ゲーで面白いのです。 初見で始めて…

  • 「セクシー田中さん」漫画家 芦原妃名子さん死去 ドラマ巡り“トラブル”も

    news.tv-asahi.co.jp まずは 芦原妃名子さんにお悔やみ申し上げます。これ亡くなられた理由が自殺みたいですね・・・。私がざっと調べた芦原さんがそれに至った流れを簡単にと、自分の意見を書いてみます。 漫画家の芦原妃名子氏が「セクシー田中さん」っていう作品のドラマ化の話が来たから「原作に忠実にしてくれるならOKです」と承諾する ↓ 芦原氏自身もドラマになるにあたって、多少アレンジされるのもやむもえないと理解を示しつつも、さすがに原作からずれまくっているから加筆修正をしたいと申し出る ↓ 不満に思った脚本家の相沢友子氏がインスタで「前代未聞」みたいな言い方で芦原氏を悪く言った挙句、炎…

  • (アイドルグッズ) チェキ 「中島史恵」「水池愛香」「小町ねね」「東坂みゆ」

    私のブログに来れば探してるアイドルのチェキが見つかる・・・ってなるほど充実出来ればネ!( ̄▽ ̄) 一応言っとくけど、自分はよくある悪い意味の女好きってわけじゃないです~。 中島史恵Vol.2 トレカ シリアル付チェキ。 小町ねね DVD「濃愛 -noa-」特典 水池愛香 DVD「水色の愛」特典

  • JCBプラチナの審査に通りました

    ゴールドカードでも困ってない・・・むしろ年会費的にコスパ良くて見た目も金色でかっこいいと思ってたのですが、自分の年齢と給料が上がってきつつあるのと、プラチナカードがどんなもんなのかなって興味があったから申請してみました。 こちらがJCBプラチナカードです、文字が遊戯王のシークレットレアみたいな加工されてます。JCBゴールドを作った後に何年か使ってからスターαPLUSランクの状態でアップグレードをしました。申し込みから審査完了メールが来るまで約10分くらいでした。 飛行機もあんまり乗らないだろうしコンシェルジュデスクも使う予定が無さそうですけど、2名以上のコース料理が1名無料になるグルメベネフィ…

  • (買い物)歯磨き粉は「クリニカ」が個人的にオススメ

    好みもあるから全員にオススメは難しいですが、私は歯磨き粉はクリニカが良いと思って何年も使ってます。 理由としては、値段が高くない、日常的に使うからどこでも売ってて入手しやすい、味やにおいが変じゃない、歯が白くなりやすい、つぶつぶが入ってないってので考えたら・・・ クリニカになりました。 歯磨き粉よりも歯を磨くってのが大事なので1日3回は一緒に磨きましょうね! クリニカ アドバンテージ [医薬部外品] ハミガキ クールミント 歯磨き粉 フッ素 130g×3個 +フロス付き クリニカ Amazon アマゾンのこのセットコスパが本当に良いですよ。忘れてはならない注意事項が1つあって6歳未満には禁止に…

  • (アイドルグッズ) チェキ 「海里」「佐倉あき」「神前つかさ」「目黒璃彩」

    こんばんはー今回も元気よくやっていきますかー。グラビアアイドル4人分のチェキを載せます。どの方も顔面偏差値高めです。 佐倉あき DVD・Blu-ray「誘惑、はじめました」神前つかさ DVD・Blu-ray「ふぁっと あ わんだほ- わーるど!」 目黒璃彩 DVD「ミルキードール」

  • (趣味)「マスキングテープ」について 有用な使い方も一応プロの私が教えますね!

    みなさんマスキングテープって聞くと、かわいいイラストのテープを連想されるのではないでしょうか?集めるだけで楽しくて、眺めてるだけでも私も楽しいのですが、本来は塗装の際に塗りたくない所を養生しとくのに使うのですよね!技術系の仕事をしてた時にマスキングテープが結構重宝してたから有用な使い方も特別に教えますね( ̄▽ ̄) マスキングテープの良い所は、貼っても簡単に外せるのとテープ自体に手軽に文字が書けるところにあるのですよね。3Mってメーカーのとかじゃないなら、値段が安いから簡易的に使い捨て感覚でいけるのも大きいです。サイズが小さいから携帯しやすいってのもメリットと思います。他にはコーキングする時にも…

  • めちゃくちゃお得すぎる「ふるさと納税」を初めてやってみました

    制度があるのは何年も前から知っていたものの、2023年に初めてふるさと納税をやってみましたよ。こんなにお得で大丈夫なのか?って疑問が沸くくらい色々美味しいですよ! ふるさと納税を簡単に説明するなら、実質2000円払えば、カニや果物や米などがもらえるボーナスステージと思っていただければ良いかもです。 デメリットは、先に3万円や5万円を先払いする必要があること、手続きに少しだけ手間がかかることなどがありますが、やらない手が無いのですよね。私ももっと早めにしとけばよかったです( ̄▽ ̄) ふるさと納税とは?初めての方へ仕組みをわかりやすく解説 ふるさと納税サイト「さとふる」 詳しくは↑のサイトをご…

  • (趣味)アイスホッケーとアイススケートをした思い出

    これもブログ10年間で一度も書いたことのない話かな。昔私が中学生の時にキムタクが主演のプライドってドラマがやってて、当時はミーハーだったからその影響でかっこよさそうなアイスホッケーを始めたんですよね笑。 最初はホッケーどころか普通に滑るのすら出来ないから、一般のスケート場に行って料金払って滑る練習してました。何回か行って慣れてきてからも、バウアーってメーカーのアイスホッケー用の靴を親に買ってもらってそれを履いて一般のスケート場で練習をしてましたね。おもろいけど意外と滑ってるだけでも疲れるんですよね。んで、滑れるようになったらようやく防具を身にまとってアイスホッケーがまともに出来る・・・わけでも…

  • (趣味)知らずにやっていた「アファメーション」という概念で無事日本一のオールラウンダーになれました

    趣味一覧とかをネットで調べたらアファメーションってのが見つかります。簡潔に言うと、肯定的な言葉を使って理想の自分になる宣言をすることです。つまり、「病は気から」の逆をしましょうってことです。 例文は ・私は毎日楽しく遊びます ・私は仕事で成功します とかかな。 私は意識してやったことはないのですが、このブログもそんな感じかもしれませんね。 ブログを立ち上げた頃には全く無名でアクセス数も少なく、まだまだ経験も足りなかったのが、ピーク時のアクセス数では、にほんブログ村で個人の趣味ブログ部門と多趣味部門で何万ってサイトがランキングに参加してる中で1位、経験と実力的にも日本一のオールラウンダーになるこ…

  • (ゲーム)「7年後で待ってる」をクリア ストーリーのネタバレ無し

    スマホの無料ランキングに載ってた「7年後で待ってる」ってアドベンチャーゲームをクリアしました。広告があまり邪魔じゃなくて、シンプルに物語を楽しめましたよ。ストーリーのネタバレ無しで軽く更新しますね! グラフィックはマインクラフトのような建物やキャラでかわいいです。進行するのに詰むってことも無くて、大人も中学生も楽しめるかと思います。 ドキッとする場面や感動する場面もあり、次の展開も読みにくくて、続きがどうなるか気になるから良い暇つぶしになりました(*'ω'*)バトルや謎解きは無いのでそこは安心してください。

  • (アイドル)葉月あや ヒッツ 生キスカードB シリアル1番

    グラドルの葉月あやさんの生キスカードシリアル1番ですね。ヒッツってメーカーから出てるトレカです。これは1枚1枚手作業なのでカードの状態も違うのです、自分の感覚的には、キスの面積が狭いより広い方が、薄いより濃い方が良いと思ってます。あとはどちらかと言えばキスが端っこよりも真ん中に、斜めより平行が良いみたいな?

  • (買い物)乾燥対策に良い匂いのするハンドクリームを愛用 メンターム シアココハンドジェル

    普段はハンドクリームはあまり使う習慣がないのですが、冬場は乾燥しやすいのでハンドクリームを手と体に使うようにしてます(ハンドクリームを顔や体に使うのは悪くはないみたいでも頻度や分量は注意が必要です)。 使ってるのがこの「メンターム シアココハンドジェル」って商品です。柑橘系のヴァーベナの匂いが気に入ってるのと、ジェルって名前ですがべっとりはしてなくて、たくさん使わなければベトベトしないからリピしてます。 メンターム シアココハンドジェルクリームヴァーベナ メンターム Amazon ただし、廃番?になってて定価より高いかもしれないです。

  • (ガンプラ)『機動戦士ガンダムSEED』20周年記念MSセット[メタリック] 3体をトリプルアクションベースで飾る

    3体完成させたから付属のトリプルアクションベースで飾ってみました( ̄▽ ̄)観るかは別にしてSEEDの映画が上映される前に達成出来て良かったです。 www.youtube.com こちらがトリプルアクションベースですね。買おうとすると普通に良い値段します。 説明書を補足しときます。アクションベースで飾ろうとするなら少し細工が必要で、アクションベースのB3かA8のパーツをMSごとに選んで取り付けないといけないです。プロヴィデンスには体の真ん中にJOINT-B1ってパーツを埋め込んだ後に、アクションベースのB3を差し込めば空中で固定出来ますよ。 ジャスティスには、アクションベースのA8のパーツにG2…

  • (ガンプラ)『機動戦士ガンダムSEED』20周年記念MSセット[メタリック] ジャスティスガンダム制作

    更新していきまーす。通常版のRGのジャスティスガンダムは過去に作った記憶があります。今回やるのはメタリックの特別版です。 『機動戦士ガンダムSEED』20周年記念MSセット[メタリック] に入ってた3体の内の1体ですね!パーツがつやつやで心がたかぶります。 順番通り組み上げていきます。 目のシールは複数の種類から選んではっつけました。 完成。この子もフリーダムのRGと同じく、背中のファトゥムが重くて理想のポーズを取らせにくいです。 次回は3体を・・・・。 見比べると色合いが違うのが分かるかも。

  • (ガンプラ)『機動戦士ガンダムSEED』20周年記念MSセット[メタリック] フリーダムガンダム制作 お客様相談センターを利用

    RGは過去に4体含めた数々のガンプラを作ってきて、初めてパーツを破損させてしまいお客様相談センターを利用しました・・・。経緯と封筒の送り方などを記録しとくので、前車の覆るは後車の戒めにしてください( ̄▽ ̄) 『機動戦士ガンダムSEED』20周年記念MSセット[メタリック] RGのフリーダムガンダムを制作。 着々と組み上げていく~・・・・ あっ・・・・、ボディーの部分のパーツを穴に差し込んで上側に向けるって工程で先端がポキっと折れました。穴に差し込む前に何回か向きを間違えてないか確認もやって、折った後も間違ってないことを確認しました。初期不良なのか自分のミスなのか知りたかったのと、いずれにせよ重…

  • (全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ ロードモナーク とことん戦闘伝説 39作品目 クリア

    前回からしばらく空きましたね。39作品目に「ロードモナーク とことん戦闘伝説 」を選びました。数時間が一瞬で過ぎる頭を使うゲームです。作品として完成されており、いつぶりだろうか、戦力差をつけまくって王様で王様をぶちこめす直前が楽しすぎて脳汁が出るほど。ストーリーモードをクリアです、ネタバレ有で軽く更新。 自分が忘れないためにもポイントを箇条書きしとくと・・・ ・キャラの移動は、キャラにカーソルを合わせてボタンを押して距離が表示されたら行きたい場所にボタンを押すと可能 ・リアルタイムのゲームでも、操作の最中には時間が止まるからじっくり考えよう ・ストーリーモードは、4つのステージを160日以内ク…

  • (アイドル) 竹内渉 ファイナルトレーディングカード フォトジェニックカード シリアル1番入手

    またお宝入手しちゃいました、ありがとうございます! 2021年9月4日発売 竹内渉さんのファイナルトレーディングカードのフォトジェニックカード、シリアル1番金色の直筆サイン入りです。フォトジェニックってのは写真映えって意味です。シリアルナンバーの1番って自己満足だけで意味合いは無いってのが大体の場合そうなのですが、時々1番だけ特別仕様になってることがあるのです。 本来サインが無いカードなのに、1番は金色のペンが使われていて、2番は銀色のペンのサイン、3番は黒色のペンのサインなんて法則のも存在します。

  • (買い物)7万円のパナソニックのビストロの25L電子レンジ購入

    目当ての良い電子レンジを探すためにリアル店舗にいくつか出向いて扉を開けまくって、メーカーの専門の販売員に色々質問しまくってようやく見つけられたから紹介しときます。リアル店舗に行っても、扉開閉やボタンやダイヤルをいじるのは出来ても、実際に弁当などを温めて使いごこちを試せないからギャンブル要素がありました。毎日のように、長かったら10年くらい使う家電なので失敗はなるべくしたくなかったです。 選んだのが、パナソニック Bistro(ビストロ)NE-BS6A-K 25L 7万円ちょっとしました。 オーブン機能とスチーム機能が付いてる商品です。扉開閉がバーンってなるのは避けたいから静かなやつにしました。…

  • (買い物)毎日使える手ごろさの「ぽかぽか家族 貼る使い捨てカイロ 30個入りレギュラーサイズ」 アイリスオーヤマ

    安いから毎年ヒートテックに貼って使ってます。保険で1個封を切ってないカイロをカバンに忍ばせとくように私はしてますよ~。その日が寒そうな日になりそうな場合は同じメーカーの赤色の箱の貼らないカイロも使い分けてます。 「ぽかぽか家族 貼る使い捨てカイロ 30個入りレギュラーサイズ」 本当にオススメです。 アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 使い捨てカイロ 貼る レギュラー 30枚 ぽかぽか家族 PKN-30HR アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) Amazon いっとき品薄で、注文してから届くまでプライム会員なのに10日くらい待たされたこともありました。これ使ってあったかくなろう!

  • (通販)半年試したコスパ最高のマットレスとボックスシーツの紹介~

    損得勘定抜きでいつものように本当に良い品を紹介します。世間的には評価が高そうでも、私が少しでも微妙と思ったら紹介はしないように心がけてます。だって高いお金出して買い物に失敗したら悲しいだけですもん(たまに自分もある)。今回は半年くらい使って不自由が無いコスパ最強のベッドのマットレスとボックスシーツです。自分の家族にも使ってもらいたいくらいオススメ出来ます。 マットの知識を改めて知る所から始めて何時間か調べつくして、アマゾンに売ってたこれにしましたよ! 1万円を切る安さで、柔らかすぎず硬すぎず、それでいて寝転んでもギシギシ音が鳴らずに、分厚さが20cm欲しくて、シーツ無しで触ってみても手触りが良…

  • (パチンコ)Pゴジラ対エヴァンゲリオン〜G細胞覚醒〜 「暴走モード」

    半年以上前にやったハイライトを一応更新しときます。昨日の晩御飯も思い出しにくくなってきたからあんまり記憶に残ってないですが( ̄▽ ̄) Pゴジラ対エヴァンゲリオン〜G細胞覚醒〜 1/319 ラッシュ突入率50.5%、ラッシュ継続率が81%の台です。エヴァがゴジラとコラボですね、それにしても中古価格が安すぎです・・・。画像はなんか当たった時の。 なんかラッシュに入った時の。 なんか暴走モードに入った時の。 なんかカウントダウンの時の。 なんか万発達成。 なんか移動してすぐ7テン。

  • ジューシーハニーコレクションカード PLUS #11 紗倉まな 直筆サイン入りシリアルチェキ

    過去に入手したお気に入りのコレクションを載せときます。ブログにのっけられるギリギリセーフのラインかも。 ジューシーハニーコレクションカード PLUS #11 紗倉まなさんの直筆サイン入りのチェキです。手のポーズや表情がヨシ! 後ろにシリアルナンバーも入ってあって偽造しにくくなってます。

  • (アイドルグッズ)池田レイ 直筆サイン入り生キスカード

    過去に入手したお宝を紹介しときます~。 グラビアアイドルの池田レイさんのカードです。顔も体も大好きで、自分の好きなグラドルランキングで10位以内に入るかな。いつかその誰も得しないランキングも発表するか~。

  • (神アプリ)スマホで海物語が無料で快適に遊べました

    www.youtube.com マジでスマホで無料で快適にパチンコが遊べてオススメなので紹介します。 P大海物語5ってアプリです。長い説明は省略します、とにかく興味があれば試してみると良いことが分かると思います。無料で広告もわずらわしくなくて(大当たりのラウンド終了時に出ることもあります)、音楽も本物と同等で画質も高画質で、自動操作もあって、確変大当たり直撃みたいなのも任意で簡単に可能で、画面やボタンタッチも可能で、当たらなくても持ち玉もあまり減らずに遊べます(持ち玉なくなっても広告見れば玉もらえます)。 ビッグクラブリーチ。通常時をBGM代わりに自動で打っとくのでも楽しめます。 一撃ボタン!…

  • (ゲームアプリ)「フォートレスサガ」とりあえずランキング100位以内に入っときました

    放置系ゲームの「フォートレスサガ」ってのをスマホで最近遊んでます。このゲームにもランキングがあるからとりあえず100位以内に入っときました!サーバーごとにランキングは区別されていて私はサーバー73です。今は77くらいまであるみたいです。なので後から始めても安心です( ̄▽ ̄) 普通に楽しむ分には無課金でも十分いけます。ランキング上位10%以内を狙う気が無いならしなくてもOK、無課金でも本当にガチャも回しまくれてキャラをそろえられます(上位は同じキャラいっぱい当てて強くさせる)。ランキング狙わなくても快適に遊びたかったら1500円の広告除去のだけにしとくのでも全然良いと思います。ステージ中に気球に…

  • (ゲーム)ストブル攻略 「スクランブル25フィナーレ」ガチャ200連とサンクチュアリドラゴンのソロタイムアタック

    有終の美を飾ろうかなとしてます。私のタイムを抜かせるかな?さてと新しいガチャを200連以上引いた結果と、新しいステージのタイムアタックの記録を載せます。このガチャにオーブをこんだけぶっこんだ理由は・・・・、ミカエルが当たればカインタイムアタックが捗る、メタトロンが当たれば未所持なのでコレクションが増える、ヤクモが当たれば前回セイメイしかガチャで当たらなくて未所持なのでコレクションが増える、などがあるからです。 モンQガチャ スクランブル25フィナーレ 200連で、ミカエル2、メモリー2、メタトロン1、アーサー1でした(悪くはない?)。フィナーレのガチャは100ptで任意のキャラと交換出来るから…

  • (パチンコ)ガンダムSEED 打つの2回目

    ちょうど1か月ぶりくらいにパチンコ打ちました。やったのがガンダムSEED 通常時をあまり知らないから、右出来なくても良いかなって気持ちでチャレンジ。ジンが立体的でイラストが綺麗だなとか、アスランのこのセリフはこの時のだったよね、とか考えつつ眺めてると座って30回転くらいで、先読みチャンスモードで点滅保留の先読みが登場。イザークとのバトル発展でファイナルアタック外しと見せかけてラクスの復活当たり。この台の復活当たりって次の保留に移動するように見えるからワンテンポ遅れてなるのですね。 4連でした。移動するかそのまま継続するか辞めるか迷って、結局微勝ちでこの日終了。この店ってほとんどの店員の方が丁寧…

  • メラビアンの法則を知って世界が変わった

    自分が正しいことを言ってるのに、相手に伝わらなくて困ってた時にこれを知って衝撃を受けましたよ。 メラビアンの法則 簡単に言うと、相手とコミュニケーションを取るのに、視覚情報と聴覚情報が93%で、話の中身は7%しかないって法則です。自信がなくても見た目と話し方をしっかりすることで相手は好意的に見てくれるかもしれませんね。

  • (ゲーム)ストブル エデン ソロ2分50秒討伐

    ストブルってゲームのエデンって敵をソロで2分50秒で倒しました。安定重視で羽のオフダを装備してるから、まだ縮める余地はあります。 何か月も前から欲しかったニライカナイWをキズナ10にしました。全然交換所に並ばずステージにも現れないから持ってなかったです。

  • (ガンプラ)『機動戦士ガンダムSEED』20周年記念MSセット[メタリック] プロヴィデンスガンダム制作

    別件で京都のイオンに寄ったらガンダムベースに人だかりが出来てて、どうやらガンプラの発売日だったらしく私も昨日買いました。 www.youtube.com 『機動戦士ガンダムSEED』20周年記念MSセット[メタリック]にしました。RGのジャステイスガンダム、RGフリーダムガンダム、HGのプロヴィデンスガンダムの3体セットで税込み8800円。中に個別に箱があるのかと思ったら、1つの箱の中に全部のランナーが入ってました。 過去に・・・ など作ったこと経験はあります。今回買ったのがメタリック仕様なのと、3体同時にディスプレイできるトリプルアクションベースが付属しているからそれが特に楽しみです。 作っ…

  • (ゲーム)ストブル 始めてから150日経過 ランク140到達 神引き?再来

    サービス終了のアナウンスがありましたね。採算が取れないからか、手ごろに遊べてたから残念です・・・。ゲーム性は楽しいのに( ̄▽ ̄) 最後まで遊ぶ予定をしてますよー。 スクランブル23でセイメイのオフダ紫が出た時の。スキル強化のオフダと組み合わせてもキラーがないから火力はそこまでではないかも。 ランク140になれました。すぐクリア出来るスクランブル以外のステージ回せば、上げるだけならランク上げやすいかも。 モンQガチャフィナーレを引くと・・・ 10連で虹色二つ、ウリエルとガブリエル出現。 40連でマホロバとイージス登場。10万オーブ残しつつ欲しいの手に入ったので終了です。全部のステージがスタミナも…

  • (ゲーム)ストブル ラグナロクのキズナ10達成! ソロ安定攻略構成も紹介

    いけいけドンドンで継続してストブルを遊んでます。前回から進んだ分を更新します~。 クレオパトラをキズナのかけらで0から10にしました。カインと戦うときにミカエルに憑依させると、オートシールド使えて、マッド耐性強化と反射式スピアポータル強化が出来て有用だから準備しといた感じです。火力重視なら幽輪キラー強化のあるエデンをミカエルに憑依させるのが良いです。 ミカヅキがMAXになりました。緑の剛腕ボス相手なら活躍の場があります。 ラグナロクのキズナも10になりました。いや~だいぶ日数がかかりましたね・・・。急いでないから、ちょこちょこ開催時間がかみ合った時に少しやるくらいだったからが要因ですが( ̄▽ ̄…

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 堀未央奈 『いつかできるから今日できる』サイン入り秘蔵生写真

    またまた限定品を入手しちゃいました。 乃木坂46 『いつかできるから今日できる』発売記念スペシャルプレゼントCコース:サイン入り秘蔵生写真 堀未央奈 さんです。各メンバー10名限定なのでそこそこレアかな。

  • (アイドルグッズ)高梨瑞樹 ヒッツ サインカード A 1番

    最近入手したカードを載せときます。 ヒッツ サインカード A シリアル1番 高梨瑞樹さんです。

  • 世界遺産の京都にある「東寺」とラーメン屋「とことんとりコトコト」へ

    京都も色んな所を訪れてきました。それでもまだ行ったことがない場所もあるから、お休みの時に少しずつ踏破していってます( ̄▽ ̄) 世界遺産の東寺です。ここは無料でも結構楽しめます。 東寺の近くの、とことんとりコトコトってお店でご飯を~ 濃厚な鶏スープで美味しかったですよ、「極鶏」より食べやすいです。食券制、スタッフの愛想が良いお店です。

  • (500円玉貯金)3年11か月貯めたのを集計しました。

    500円玉がどれくらい集まったか数えました!手が汚れるのが嫌だと思いつつね( ̄▽ ̄) ジャジャジャジャジャーーーーン 500円玉10枚の束が58、端数が4枚。右奥に写ってる50枚の棒金が2セットと、記念コイン2枚の合計が・・・・・ 34万3000円でした。こんなもんかな?外食でクレカが使えない店では500円玉が出るように工夫したり、病院でもクレカが基本使えないからそこでも入手したり、パチンコで投資1000円の内お釣りで500円を精算機から入手したりしました。始めたての時は500円玉を入手するの自体が非常に嬉しかったのに、慣れてくるとあまりなんとも思わなくなって、貯金箱にたくさん集まることが少し…

  • (500円玉貯金)ゴールした為一旦幕引き 最終回!

    2021年の2月から2023年の12月まで、3年11か月くらい続けていた500円玉貯金をゴールラインに到達したので一旦終了します。使い道も結局決まらず、一度も使わずに着実に貯めていきました。似たようなところで金の延べ棒も欲しいね笑 ラスト18枚投入~。近日集計してみます。

  • (遠出)紅葉狩りに 永観堂 南禅寺へ

    秋の綺麗に色づいた紅葉を見るために名所の「永観堂(禅林寺)」と「南禅寺」に行ってきました。12月上旬(私は12月3日に訪問)でもなんとかぎりぎり楽しめるくらいの紅葉の状態でした。 永観堂~。寺宝展開催期間だったので拝観料が1000円でした。 枯れ果ててしまった所と残存してる紅葉がある感じ。11月末までになるべく行った方が良さそうです。 南禅寺も永観堂から近いのでついでに行きました。こちらも紅葉が綺麗な箇所がちょこちょこある様子でした。気分転換になりました(*^▽^*)

  • 一応資格の「低圧電気取扱者特別教育」を受講しました

    多分、これも俺が日本で一番この手の資格講習を受けてると思いますが(もっと上がいるなら教えてっ)、「低圧電気取扱者特別教育」を受講してきました。料金はちょうど1万円くらい!経費で交通費も全部精算する予定( ̄▽ ̄) 1日と2日コースがあって、こちらは1日完結のです。実技1時間だけなのに、真剣に模擬で配線接続と撤去をさせられました。高圧の講習の方が面白いよ。

  • (パチンコ神回)ガンダムSEED初打ちで見たい演出を一気に・・・

    www.youtube.com 出遅れに出遅れまくってガンダムSEEDを今日初打ちしてきました(ガチ本当)。 原作大好きなのに、なぜ今頃なのかと言いますと・・・、事前に知った情報で「舞い降りる剣」リーチがおかしいってのと、種割れ擬似連が連発するのが冗長でつまらないって理解してたからです。でも1回もせず決めつけるのもナシだからねっ。 目標は、「舞い降りる剣」リーチ行く、3000発出す、「閃光の刻」リーチ行く、 あわよくば「全回転」を・・・。 フルカス設定にしました。左も新鮮で楽しんでたら座って15回転で変動開始時レバブル発生!!レバブルアップ適用してるので信頼度95%くらい。1テンパイでラクスが…

  • (500円玉貯金)今年でゴールいけるか!? 73回目

    かなり集まってきたから今年で終幕するかもしれません。長い道のりだった・・・。 6枚投入~。

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 『夏のFree&Easy』発売記念スペシャルプレゼント Bコース:サイン入り秘蔵生写真 堀未央奈

    日本一乃木坂の秘蔵生写真を持ってる男が、掘り出し物を見つけてきましたーーー。 『夏のFree&Easy』 応募券2枚で当たるかもしれない各メンバー3名限定のサイン入り秘蔵生写真の堀未央奈さんのです。状態も良く大満足。 乃木坂46『夏のFree&Easy』発売記念スペシャルプレゼントのお知らせ!!

  • (ゲーム)ストブル スクランブル22最中進捗~ ガチャ無双

    ちゃちゃっとやっていきます。 ゴーストフェスティバルが開催されました。推奨戦闘力が9000、10000の超級クエストの適正キャラが当たるから、超級クエストをクリアしたい人や、このガチャでしか当たらないキャラがいるからコレクション目的の人は引くべきかな。 ゴーストフェスティバルってたまにしか開催されないガチャなので、貯めてたオーブを少し投入します。既に50pt持ってるのは前回のゴーストフェスティバルのptを受け継ぐからです、良心的! 20連でラミエル入手!ベンザイテンがどちらかといえば欲しかったとこの時には思ってました。オフダ装備すれば回復を使えるダッキもキズナ0から3になっときました。 30連…

  • (アイドルグッズ)乃木坂 高山一実 『制服のマネキン』 スペシャルプレゼント サイン入り秘蔵生写真

    譲り受けた品を載せます。10年前くらいにCDを買ったら同封されている応募券によって抽選でもらえる生写真です。制服のマネキンのスペシャルプレゼントの生写真にはサイン無しってのが存在しないです。 こちらが『制服のマネキン』高山一実さん サイン入り秘蔵生写真です。 たぬかなさんに似てるかも?

  • (遠足)平安神宮 鴨川 「ラーメン大戦争」へ

    軽く遠出してました。忙しいから手短にブログ更新します。 京都にある平安神宮。書置きの御朱印も500円でもらっときました! 鴨川です。カップルがたくさん座ってるって噂ですが、平日の昼だったからか、あまりいなかったです。 ラーメン大戦争って店です。 名古屋コーチンで出汁を取ったスープ、まあまあ美味しかったです。 餃子はお好みで塩を付けて食べるみたいです。そのままでも味が付いてて美味しいです。

  • (アイドルグッズ)風吹ケイ ファースト・トレーディングカード チェキ 1/230 直筆サインカードB 1/135

    風吹ケイさんの2023年10月7日発売の最新トレカから、シリアル1番のカード2枚を入手しました。 チェキ1番、直筆サインカードBの1番です。

  • (ゲーム)ストブル スクランブル21終了時までの進捗~

    ずっとハマってるストブルってゲームのスクランブル21終了時点の進捗状況を更新しときまーす。 プレイヤーランク135、ログイン124日になりました。これで満足せずまだまだいきますよ~。 ヤクシニーキズナ10に。証も入手~。 キズナのかけらでアイリスをキズナ10にしました。イージスでアンチテーゼをやる時に、スパークELにしたかったからと、エナジーサークル強化を持ってるからです。 禁忌のタマ全て取って44秒台でした。サブアカ1キャラをipadでスタミナ消費と宝箱4個もらうように用意して棒立ちでこのタイム。もう1名は私のリア友です。サスケとガブリエルの組み合わせならエリア3のボスどれにも対応出来て強か…

  • (パチンコ)最近やった台のハイライト

    初当たりすぐで、ラッシュ入れて、右そこそこ続くってのが、4日連続なってます。 そのハイライトを適当に更新しますー。 PA激デジ 笑ゥせぇるすまん最後の忠告 1/77 右打ち中にスイッチクンってのが出た時の。 P GO!GO!郷 comeback stageのはず。役物ぶっこわれてます。 完全に初打ちで20回転もしないうちにこれで当たりました。 右入って当たらず、最後の残保留で戻しました。 こうなって・・・ 万発いかないくらいで終わり。 Pフィーバースプラッシュ×スプラッシュ 大好きな台です。 左もあまり飽きず、ラッシュ突入チャレンジもいつも結構楽しんでます。画像のは左打ち中に当たればラッシュ濃…

  • (アイドルグッズ) 高梨瑞樹 ファースト・トレーディングカード レアカード達を入手

    今回もちゃちゃっといきまーす。 高梨瑞樹さんのファースト・トレーディングカードのレアカード達です。 左上:生キスAのシリアル1番。 右上:チェキ。 左下:ランジェリーボトムフロントカード。 右下:ランジェリーストラップカード2のA。

  • (500円玉貯金)貯金箱以外にも貯金はしてるんです 72回目

    2023年も終わろうとしつつありますね。毎月のように貯金箱に500円玉を入れつつ、画像のに映ってるのと別に自分の口座にも毎月7万円くらい貯めるようにしてます。大昔は貯金は必要と知ってるものの気持ちや経済的?に出来なかったんですよねー・・。 12枚投入~。

  • (ストブル攻略)メンテのそれぞれの変更点について、自分の意見を書いていくかー

    メンテの日がガチャやシステムのブラッシュアップが良くてすごく楽しみなゲームだから、メンテのある日は好意的に期待してます。 最近メンテで色々変わったからそれぞれについて自分の意見を軽く書いていきます。の前に前回ブログ更新時からのプレイの進展をちょこっと書きます。 モンQコレクションが開催されました。セイメイとヤクモが0.6%、0.4%で当たるガチャです。10連で当たったのは良いけどセイメイが緑色と思ってて、潤沢に手持ちキャラの多い白色だったから少し残念な気に。セイメイとヤクモが1%ずつの確率で当たるならもっと引いてたかも(欲張りかな?)。 欲しかったベルゼブブの紫のオフダをようやく入手。ipad…

  • (ラーメン)「麺処 鶏谷」 に

    行ってきました~。ネットで店名を調べると予測変換でおっかなくみえちゃいますね。多分リスペクトって感じなのかな。 麺処 鶏谷 かなりの人気店です。席はそこそこあるみたい。 熟成なんたらかんたら塩味ってのを選びました。濃厚で美味しい部類に入ると思います。

  • (ラーメン)いつもの天下一品 魂心家

    私が定期的に行くラーメン屋です。散々食べてきたから新しいネタは無いです。 天下一品 こってりから揚げ定食1200円です。から揚げにはニンニク付けて食べるとしても、天下一品のラーメンはいつもニンニク無しにしてもらってます。 魂心家 美味しくて、米が進むが米の品質はあまり良くないです。

  • (パチンコ)荒い台を3台してきました!

    荒い台を3つほどしてきました、うち2台が初打ち。上振れた時の破壊力がたまらないですねー、下ぶれてもたまらないですが笑。 1つ目、「Pビッグドリーム3 77ver.」 座って120回転で当たって、33.4%のGG突入できず、続行70回転くらいで2度目の初当たりでGG突入~。両方の初当たりのジャッジメントが通常3択のところ2択の大チャンスでした。右に入れば、継続率75%!振り分け60%で800発!40%で1600発と、甘デジではありえない破壊力をしてます。 GG中にVストックしました。 1万発。当たってるのもあるけど右がかなり面白い。 2つ目、「Pシティーハンター 俺の心を震わせた日 凄ライトミド…

  • (アイドルグッズ) ファーストトレーディングカード メイリ 直筆サイン フォト チェキ入手

    メルカリでセットであったのを見つけたから買っときました。 メイリさんという方のカードです。 TICトレカ事務局 / メイリ

  • (ゲーム)ストブル 始めてから100日経過 ランク130到達 最速タイムも狙えるように

    スクランブルのたびにメダル交換所に並んでるモンスターを全て交換していってるから、手持ちの種類が豊富に、キズナレベルが10ばかりになってきました( ̄▽ ̄) ストブルを始めて100日でランク130に到達です。毎日のように楽しくやってます。 スクランブル19の閃光瞬く神居ノ社の二人でのタイムです。 コタローキズナ10に~。 クシナダもキズナ10に! チョーヒをキズナのかけらを使って一気にキズナ10に。赤色の飛翼ボスキラー強化の憑依スキルを持ってるのがレアで、対ヴァンパイアに組み込みたいからチョーヒに貴重なキズナのかけらを使いました。

  • (500円玉貯金)ゴールラインに到達しかけている 71回目

    貯金箱の上側に溝があってそこをゴール地点にしています。意図的に500円玉を重ねなくても溝の部分に到達してるところも出てきました!今年でいけるかも( ̄▽ ̄) 7枚投入~。

  • 「努力だけでは“届かない領域”に」師匠に聞く『歴史的偉業』将棋・藤井“八冠”誕生(2023年10月11日)

    www.youtube.com 藤井聡太さん八冠おめでとうございます。 天才ぞろいのプロ棋士の中でも突き抜けて強いとんでもない人ですね。永瀬さんも一手の致命的な悪手がなければタイトル守ってたかもしれないほど惜しかったです。

  • (パチンコ)PAビビッドレッド・オペレーション Sweetもも99ver. Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 99Ver.

    地元には無い珍しい台があったからやってきました。 1.25円パチンコ、画像2枚中身の無い記事です~。 PAビビッドレッド・オペレーション Sweetもも99ver.勝てる気がしないスペックの台に見えます。うる星やつらの甘デジの方が個人的にいけそうな感覚です。 Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 99Ver. らんま好きだからもっと打ちたいですね。運で勝てたけどこのお店釘がひどかったなぁ・・・。

  • (旅行)1泊2日で初めての岐阜を満喫! 下呂温泉・飛騨牛・合掌造り・鮎の炭火焼・下呂プリン

    岐阜に初めて行ってきました(通過したことはある)!1泊2日でそこまで無理な金額や行程じゃなく、名物のごはん食べて観光地も行って、温泉にも浸かれたら良いなって要望でプランを組みました。かなり調べた上で最高だったから岐阜旅行の際には真似してね(*'ω'*)記事記載にあたって、1つ1つを画像ふんだんに使って解説していってもいいのですが、想像する余地も残しとく方が楽しめるかもしれないからある程度の内容にします。 岐阜って一口に言っても岐阜市の周りの都会部分と、下呂・飛騨・白川郷などとでは、場所が全然離れてるから1泊2日では全部楽しむのは中々大変なので、私は下呂を中心に旅行しました。岐阜市から白川郷行こ…

  • 不祥事相次ぐ維新…ハラスメント被害受けた女性市議、性的暴行も受けたと被害届提出 元維新府議は否定

    www.youtube.com 私も維新ではるか昔に一応秘書業務をしたことがあるから、議員ってどんな仕事してるかや、TV・議会以外のプライベートでどんな性格してるのだろうとか知ってるつもりではいます。不祥事は維新だけじゃないけどニュース見てやっぱりかって感じです。

  • (500円玉貯金)順調に続いてます 70回目

    お店で500円玉が出るようにお釣りをもらうなど工夫するだけでも、500円玉貯金は無理なく続けられる趣味と思います。私の場合意図的に500円玉をたくさん入手するように頑張ってるところもあるから、集まるペースが一般的ではないかもなのであくまで参考にお願いします。人と競うものでもないから( ̄▽ ̄) 22枚投入~。

  • 一応資格の「高圧・特別高圧電気取扱者特別教育」を受講しました

    資格系受講久しぶりですね!今回は電気の一応まともな資格でーす。 高圧・特別高圧電気取扱者特別教育ってやつです。 2日間約2万円の講習を修了したらもらえました。会社のお金で勤務扱いだったから丸得( ̄▽ ̄) 実技で断路器や高圧カットアウトの模擬操作が出来たから良い経験になりました。 隣の席のいかにも変な人が頻繁にマスクもせずに咳をしてたのと、この修了証触ると素材なのか作ったばかりなのかで、ベトベトするのは少し残念です。

  • (アイドルグッズ)HIT'S Vol.2 生キスカードB 柳瀬さき シリアル1番

    大人気グラドルのグッズを入手しちゃいました。 ヒッツ Vol.2 生KissカードB 柳瀬さきさんのシリアルナンバー1番です。嬉しい。

  • (アイドル)ミスFLASH・Vol.4 直筆サインカードC missha シリアル1番

    とりあえず入手しときました! ミスFLASH・Vol.4 直筆サインカードC misshaさんのシリアル1番です。 他のシリアル番号なら黒色のサインなのですが、こちらは金色です。

  • (ラーメン)「野口太郎ラーメン」 北新地本店

    仕事で大阪駅周辺に行ってきまして、せっかくならそこでしか食べられないようなラーメンを食べたいから、近場でありそうか調べたら面白そうな名前の店を見つけてここにしました! 「野口太郎ラーメン」 調べると店を作った人の名前のようです。 太郎スペシャルラーメンってのにしました。餃子はランチ帯だったから+250円?でセットに出来ました。貝出汁スープが中々の美味しさ。名前の書いている真ん中の茶色いのは、はんぺん(さつま揚げ)。食券制じゃないです。従業員とお客さん立地もあいまって若い人多かったかも。値段はそれなりに張ります。 悪くないです。

  • (ゲーム)ストブル 始めてから70日経過 ランク120到達 東京喰種コラボキャラコンプリート♪

    最近暇な時間はスマホアプリのストブルってゲームを面白いからしてます( ̄▽ ̄)進捗状況などを更新します~。 東京喰種って作品とコラボが始まりました。 温存していたオーブを使いまくってコラボキャラをコンプさせました。金木には紫のヒカリ範囲強化オフダと憑依アクション強化オフダを付けて無双してます。 霧嶋董香ちゃんが出まくったからキズナレベル10になりました。 以上3キャラがガチャ限定キャラです。 この子は期間中にログイン1日でもすればもらえたはず。 ヤモリはイベントクエストをクリアすればもらえました。 ランク120到達。200まで現状あるから段々あがっていければ~。

  • (ラーメン)麺や虎鉄 京都拉麺小路店

    京都駅の「京都拉麺小路」ってラーメン屋がたくさん連ねてる場所があって、そちらに今年6月から、西日本初出店らしい麺や虎鉄って札幌の味噌ラーメンのお店に行ってきました! 店構えです。食券を購入します。 ザンギ(北海道でから揚げのこと)入りの熟成味噌ラーメンを選びました、黄色の乗ってるのは生姜です。ボリュームありすぎる、ジャンボザンギって単品も頼んだらおなかいっぱいになりました。スープも量産的じゃない味噌の味で美味しいと感じました。 余裕でアリなラーメンでした。

  • (映画)ジブリ「君たちはどう生きるか」を観てきました ネタバレ無し

    だいぶ遅れて「君たちはどう生きるか」を観てきました。 前もって知ってる情報はジブリってことと、タイトルの名前と鳥っぽいやつのイラストだけでした。 感想としては、想像してた感じじゃなかったです。子供向きって感じでもないかなと思います。 上の画像のACチケットってやつは全国で使えるってなってるのですが、JR京都駅近くの窓口の無いイオンで観ようとしたら使えないって言われて使えなかったです・・・。そこのスタッフに桂川なら使えますって言われて桂川行くと使えました。 オンライン予約のe席リザーブとか経由すれば京都駅近くのイオンでも使えるかもしれませんが、私みたいに使えないかもしれないことを頭の片隅に入れと…

  • (500円玉貯金)30万円分は貯まったかな 69回目

    30万円分の500円玉は貯まってると思われます。 それでもまだ貯金箱が満タンにならないのでーす・・・。 11枚投入~。

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 堀未央奈「僕は僕を好きになる」スペシャルプレゼント 生写真

    10名限定の生写真を入手しました。 「僕は僕を好きになる」スペシャルプレゼント 堀未央奈さんの生写真です。 【応募イベント決定!!】26thシングル「僕は僕を好きになる」発売記念「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」!!

  • 乃木坂46 与田祐希 『しあわせの保護色』 抽選10名限定の秘蔵生写真

    めちゃくちゃかわいい生写真を譲り受けました(*'ω'*) 10名限定『しあわせの保護色』与田祐希さんです。 サイン無し版です。

  • (500円玉貯金)500円玉を入手する禁じ手を発見したかも!? 68回目

    これは私はやったことないのと決して推奨をするものではありませんが、お店のガチャガチャコーナーに1000円札を500円玉2枚と交換してくれる両替機を使って、ガチャガチャしないまま持って帰れば・・・。両替後にしようとしていたガチャガチャするのやっぱり辞めたってなることもあるかもしれないのでガチャガチャをせずに帰ること自体は悪くないけど、故意に両替だけが目的ならお店に迷惑がかかるからしないでね。 11枚投入~。

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 伊藤万理華 『逃げ水』 10名限定の秘蔵生写真

    数量限定の生写真を譲っていただきました! 18thシングル『逃げ水』の 伊藤万理華さんです。大切にします。

  • 小腹がすいた時にベスト「おやつカルパス」

    子供向けのお菓子かと思いきや大人が食べても本当にちょうど良いのがおやつカルパスです。3箱セット購入して、止められなくて1日30本くらい食べてしまいました笑。 塩分があるから1日10本までくらいに留めとくのが良いみたい。味は辛くないですよ。 アマゾンの中でも3箱セットのこれが一番コスパいいはずです。

  • (アイドルグッズ)乃木坂46『Sing Out!』発売記念スペシャルプレゼント Dコース 秘蔵生写真 北野日奈子

    www.youtube.com コレクションが増えたので紹介します。 『Sing Out!』Dコース 各メンバー10名限定の秘蔵生写真 北野日奈子さんです。 youtubeで動画も投稿されてるから興味ある方はぜひ( ̄▽ ̄)

  • スマホアプリ ストブルを始めて30日経ちました 既に天使4種入手、超級ソロクリア達成

    ストブルを始めて30日経ちました♪忙しいから毎日十分な時間出来てないです。 ランク94、ウリエル、ミカエル、ラファエル、ガブリエルを入手完了。 ラファエルとガブリエルはリセマラ1回目の10連で同時に出て、ウリエルは1周年?の無料ガチャで入手。ミカエルはカマエルガチャを10連したら出ました。相変わらず引きがチート。知る限りでは自分が最短回数で天使4種入手と思われます。 超級ソロもいけるようになりました。一緒に遊べるフレンドも出来たから楽しくゲームしてます。

  • (アイドルグッズ) チェキ 「ばにたん」「伊藤ニナ」「星那美月」「夏本あさみ」

    チェキの良いところってたくさんコレクションしても、かさばらない点があると思ってます。 ばにたん/DVD「痴女活三昧」 伊藤ニナ/Blu-ray「はじめての、」星那美月/Blu-ray「僕の先生はバニーガール」

  • マウスピースを作りました

    何でも試すのが好きなのですよね私。このたび歯医者でマウスピースを作成しました。 3割負担の3200円くらいで歯医者で型を取って作ってもらいました。基本プラスチック製、上の歯のみに睡眠前に取り付けるみたいです。日中でも着けるのはアリと歯医者の方から聞きました。ティッシュの上で保管すると間違って捨てる人がいるからケースに入れるの推奨らしいです。メンテナンスは水洗いで歯磨き粉は使わないのが良いそうです、研磨剤が入ってて削れて行くから。なるべく安く済ませたい私でも市販のマウスピースは人それぞれ歯の状態が違うから候補に入れないです、微調整もしてもらえないし・・・。 マウスピースのメリットとしては ・歯ぎ…

  • (500円玉貯金)新しい500円玉の流通が増えた気がする 67回目

    普通に新しい500円玉を見かける頻度が高くなったような気がします。 16枚投入。

  • セリアにあった「クラッシュアイスゲーム」的な玩具で遊んでみました

    クラッシュアイスゲームみたいな玩具が100円でセリアに売ってあったのを発見したので遊んでみました、かなり面白いですよ。対象年齢が3歳以上となってますがブロックをハンマーでトントンして外すのに適度に力が必要なので個人的には6歳か7歳以上推奨です。 セリアでは忍ニンクラッシュゲームという名称です。 組み立ててみました。盤を逆にひっくり返してブロックを端から付けていくとやりやすかったですよ。 交互にブロックをハンマーで叩いて落としていって真ん中の忍者を落とした人が負けってゲームです。2人3人とかで遊べます。 盤をもう片方の手で支えるのをアリにして遊びました。じゃないとハンマーでブロックを叩きにくいか…

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 『ジコチューで行こう!』 北野日奈子 Dコース秘蔵生写真

    特に何か言われたとかってわけじゃないけど、こういう抽選プレゼントの景品にはオークション出品が禁止されてることがありますよね。メルカリに該当のを出品する人がいたとしても、場合によっては悪いこととは私はあまり思わないです。例えば、捨てるくらいならファンの人に譲ってあげた方が売る側買う側お互いの為になると考えてるからです。アイドルの方からすれば自分の気持ちを込めて書いたサインが出品されてたら悲しむこともありそうだから、遠回しに景品を有効活用をするのも有りかなって程度に留めておくのが良いのかな。 『ジコチューで行こう!』スペシャルプレゼント 北野日奈子さんの Dコース秘蔵生写真です。 乃木坂46『ジコ…

  • スマホゲームの「ストブル(ゴーストスクランブル)」を始めました!

    始めるにあたって、どんなゲームなのかリセマラがいけるのかとか、要点を軽く分かる範囲で書いていきます。1周年間近で始めるならちょうど良いかも。 ストブルって何やねん?ってところからいくと・・・、あのモンストのシリーズで「ゴーストスクランブル」の略です。私がモンストやってたのが7年前?くらいに少しだから最近の情勢はよく知らない部分も多々ありそうですが、キャラを反射させてぶつけて攻撃するのとか、キズナレベル上げて宝箱増えるのが運極にするのとか似てますね。他にもモンストシリーズのゲームが色々ありますが、あんまり似てないのも。モンストはモンスト、モンストシリーズはモンストとは別のゲームみたいな感覚でも良…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mr.all-rounderさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mr.all-rounderさん
ブログタイトル
Mr.all-rounderへの歩み
フォロー
Mr.all-rounderへの歩み

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
Mr.all-rounderへの歩み

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー