chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mr.all-rounderへの歩み https://all-round.hateblo.jp/

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、様々なことを好きなように書いていきます。

2022年3月19日記載:ブログを見やすいように大幅に改修しました。 ぜひ見に来てくださいね?

Mr.all-rounder
フォロー
住所
未設定
出身
大阪府
ブログ村参加

2016/02/11

  • (パチンコ)ワンパンマンで正義執行 「全宇宙の覇者」「ラッシュ直行」

    www.youtube.com いきますか。 Pワンパンマン 1/319 ラッシュ突入率52%継続率81%の台。 前日にアマプラでアニメを見て打ちたくなりました。 色保留チャンスモードで、保留が緑色になって、変動早々に天激が虹色になって大当たり濃厚だからラッシュ直行の0か7でテンパイに期待しながら眺めてると 全宇宙の覇者に発展から0テンパイに! ここからラッシュ。楽しみ。 右打ち中のモードはどれも好きです。 7で当たるとラッシュ継続濃厚です。 3でもたしかそうだったはず。 18連27165発で終了。 純粋に楽しみたかったから、演出が見れたら外れてもいいやくらいな気持ちで、 勝ち負けはどうでも良…

  • (500円玉貯金)私の500円玉の増えるスピードはパチンコに行く頻度と比例している 62回目

    もうね、自分が現金でやり取りするのはパチンコか病院かのどちらかしか無くなってきました。 13枚投入~。

  • (パチンコ) P世界でいちばん強くなりたい!W悶STARver 1/119.8

    前にやった内容を軽く更新していきます。 P世界でいちばん強くなりたい!W悶STARver 1/119.8 遊タイム付きの台で遊タイムの性能がとんでもなく良いです。 画像のは遊タイムに入った場面です。 ここから95%のラッシュと90%のラッシュを2つ持った状態(トータル継続率97%)で右打ちが始まります。 右打ち中~。1ラウンドに付き1悶増えていくはず。 赤色ならラウンド振り分けが良いのになったってことかも。 1つ目のラッシュが続いてます。 1万発。 200悶。 1つ目の95%ラッシュで1万4514発でました。 ここから継続率90%のラッシュです。 1万5000発。 継続率90%のラッシュの方が…

  • 鬼滅全巻購入 ネタバレ無し

    今日から新年度の始まりですね。 皆さんも楽しみと不安な気持ちが半々くらいでしょうか! 私は遅れに遅れてようやく鬼滅の刃の漫画全巻揃えました。 全23巻でサクサク展開していくから読みやすかったです。 悪く言えば、いくつかのあっさりしている箇所をもう少し深く見たかったなってのがありました。遊郭編が11巻までなので、12巻から読めばぴったりアニメの現時点の最後の話から続きますよ。 アニメでは、焦点が当てられた出番がまだの柱が出てくるのは何年も先でしょうから、 原作で先に予習するのも良いかもしれませんね。原作を知ってれば何年間もネタバレされるのに恐れる心配をしなくてよくなるのと、今だと全巻揃えてもヤフ…

  • (アイドルグッズ)鈴木ふみ奈Vol.2 キスカードA シリアル ファーストナンバー入手

    ま~た1番を入手しちゃいました。 2022年12月10日発売「鈴木ふみ奈Vol.2」トレーディングカード。 その中の生キスカードってのが今回のお品です。 グラドルの方です。めちゃくちゃ好きです(直球)

  • ラーメン伊藝へ

    大阪の「ラーメン伊藝」というお店に行ってきました。 評価の良いお店らしいですがはたして・・・ 外観はこんな感じ! 並ぶ人がいるほどのかなりの人気店です。 豚骨魚介ラーメンを注文、文句なく美味しかったです。 1つ残念だったのが、値段が店のホームページのお品書きで載ってるのよりやや高いことかな。大盛でもない画像ので1150円です。

  • iphoneでアプリを合体したのを消してしまった場合の復旧方法を教えます!

    今日操作ミスでかなり困ったので解決方法を書いときます。 この画像で言う所の「ファイナンス」ってのを、もし消してしまってどこにもアプリが見当たらないから、App Storeで再度インストールしようにも「開く」しか出ずに焦る人って自分以外にもいると思うのです・・・。 解決方法は・・・ ホーム画面を一番右にスライドさせていくと「App ライブラリ」ってのが出るから、上側の空白をタップで該当のアプリを探して再インストールすることが出来ます!! ホーム画面を逆側にスライドしていくとこのような画面になるから注意ですよ!進行方向は右側にいかないといけないのですが、指は右から左に動かすからややこしいです。

  • (パチンコ)西陣が廃業・・・春夏秋冬オスイチ回です

    西陣ってパチンコメーカーが廃業になっちゃいました・・。 開店で軍艦マーチが流れる時代を知ってる、かつてのお兄さんお姉さん達からすれば とても寂しいでしょうね・・・。 全国的にパチンコ店やゲームセンターも減ってきてて斜陽産業だと思います。それらに代わる娯楽を生み出してみたいものです。 西陣の春夏秋冬って台でオスイチした時のを記事にします。 甘デジです。1回転目でキャラが左右にあわただしく動いた後にこうなって・・・ 1回転当たり。 確変に昇格。確変中の継続率は70%です。 確変中に電サポが70回あって、そのうちの始めの20回でリーチがかかったら大当たり濃厚だったはず。 「人生の1割くらいは、遊んで…

  • 餃子の王将1号店でランチ

    王将にはこれまで500回くらい行ったことありまして(盛ってないよ)、この度1号店に初めていって参りました。 京都にある四条大宮店です。 オーソドックスな餃子定食にしました!餃子の味が全然違いましたね、普段食べてる各所にある王将とどっちが美味しいかは正直分らんです。違うのは確実です。 店内綺麗で味も美味しかったから良かったです。

  • (アイドルグッズ)直筆サイン入り生キスカード「山咲まりな」「中﨑絵梨奈」「桜りん」「白瀬由衣」

    グラドル4人のサイン入りチェキを公開します。 「山咲まりな」「中﨑絵梨奈」「桜りん」「白瀬由衣」さんです。 グラドルさんもたくさんいらっしゃるから顔と名前が覚えきれない・・・。

  • (ゲーム)「ハマる 大富豪-2~4人で対戦できる 大富豪オンラインゲーム 」 最高ランク到達!

    スマホで無料で友達と遊べる大富豪アプリを最近やってます。 広告も特に気にならず、サクサクいけるから良いゲームですよ! ハマる 大富豪-2~4人で対戦できる 大富豪オンラインゲーム という名前です。 ランクS+までやってみました笑。 ルールは、8切り、縛り、11バック、7渡し、10捨て、12ボンバーとか自分の好きなように簡単に設定することが可能です。対戦中も、いつでもルール確認が出来るからどんなルールだっけ?ってなっても助かります。 大富豪もたまにやると面白いです( ̄▽ ̄) 一緒にしたい人いれば読者登録してコメントちょうだいです。

  • (パチンコ)P真バジリスク~甲賀忍法帖~ 1/199 「保留激熱」「真バジリスクチャンス成功」「70連」

    連荘数の自己ベストを更新したからブログも更新しますー! P真バジリスク~甲賀忍法帖~ 1/199 ラッシュ突入率40%、ラッシュ継続率96%。遊タイム付きの台です。 普通に当てて真バジリスクチャンスからラッシュに入りたかったので(演出見たい)、100回転くらい他の方がされた後の、遊タイムから遠い状態から開始しました。 座って60回転くらいで信頼度80%くらいの激熱保留が来ました。 弾正屋敷に移行カウント0で天命。 最終決戦には行かず当たりました。 真バジリスクチャンスで、弦之介の演出の後のボタンを押す直前に ボタンが震えて成功しました!ここから継続率96%のラッシュです。 1発目こうなりました…

  • MOBA 非人類学園 大学生ランク到達 観音動画もUP

    最近暇なときやってるゲームの「非人類学園」で大学生ランクになんかなりました。 5対5でやるMOBAってジャンルのです。 日本人と中国人と韓国人がごったがえしてるのがこのゲームです。 MOBAの中で、推測ですがやってるの子供が多そうかも。 敵も強くなってきたから勝率も段々落ち着いてきました。 5キルを1回だけ実現。 無課金でも1日3戦してるだけでイベント報酬でキャラとか十分入手出来るから そこはオススメです。 リースみたいな扱いと思ってて応援団体験カードを軽視してて使ってない期間がかなりあったのですが、本当はお得な制度だったみたいです。例えば3日間使い放題のカードを200ゴールドで買ったとしても…

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 『制服のマネキン』 直筆サイン入り秘蔵生写真 伊藤万理華

    レア物を入手しました! 『制服のマネキン』 直筆サイン入り秘蔵生写真 伊藤万理華さんのです。 インフルエンサーの曲の万理華さんが特に輝いてましたよね。 制服のマネキンの秘蔵生写真はタイプAとタイプBがあって、こちらはタイプAのはず。 www.nogizaka46.com

  • (500円玉貯金)電子マネー化の波が私にも 61回目

    行きつけの松屋もクレジット支払いが出来るようになり、よく使ってる自販機も現金支払いだったのがクイックペイで払うようになり、500円玉を入手する機会がどんどん減ってきました。 電子マネーで払うと楽でポイントも付与されるから使わない手もないです。 8枚投入。

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 『春のメロディー』 直筆サイン入り秘蔵生写真 安藤美雲 川村真洋

    レアなお品を入手出来たので載せます。 『春のメロディー』 直筆サイン入り秘蔵生写真 安藤美雲さんと川村真洋さんです。 春のメロディーってピンとこなかったから改めて調べると、制服のマネキンのカップリング楽曲のようです。アンダーメンバー16人で構成されてるそうです。 www.youtube.com 初々しいです。

  • 東方電幻景 HARD ノーコンティニュークリア

    東方っていうジャンルのシューティングをゲーセンでやってきました。 難易度はノーマルをクリア出来たからHARDを選択~。 HARD ノーコンティニュークリア。 ほぼ同じ内容のゲームが既に家庭用で出てるからワンプレー100円でやる気があまり起きないです・・・。完全新作ならゲーセン通ってたのに。 幽々子戦のアレンジBGMが好きで楽しめました。

  • 【王将戦第5局】福崎文吾九段が語る藤井王将と羽生九段「実は宇宙人かもしれへん」

    www.youtube.com 今やってる王将戦すごいですよね!羽生さんも久しぶりのタイトル挑戦?で通算100期もかかってて、しかもタイトル戦で藤井さん相手で今後二度と実現しないかもしれないからか、将棋人生の集大成を見せてくれるのかってほど最強の姿でこちらも本当に嬉しいです。

  • MOBA 非人類学園 1位の部活(ギルド)加入&高校生ランク到達 女媧動画もUP

    毎日楽しく非人類学園を遊んでます。 部活1位のレストエリアさんの空きがあったので入れてもらいました。 つえー人が多くてモチベ高い自分としても良い環境です。 www.youtube.com ランク戦女媧が私です。 キャラと応援団も少しずつ充実させていきつつ、次は大学生ランク行くの目標にしてます。野良で私も見かけましたらよろしくお願いします。

  • 「ポーカーチェイス」でプラチナランクに昇格しました

    最近ポーカーをやり始めてみました。 小学生くらいの時にテキサスホールデムじゃないポーカーをトランプで遊んでたことがあるくらいで、大人になるまで一切やってこなかったです。してこなかった正直な理由を述べると、将棋などをやってきた身からすればポーカーって運に頼らないと勝負できない人がやる遊びにしかみえなかったからです。 ポーカーチェイスってアプリで無料で楽しくポーカーを遊べるから最近やってました。 ゴールドの上のプラチナランクに昇格。 無課金でも毎日ログインするだけでランク戦に参加するためのチケットが50枚もらえる(はじめのうちは5戦分に相当)からそれを使うだけでも十分まかなえます。毎日1時間遊ぶ人…

  • MOBA 非人類学園 ソロ勝率8割キープ 九千歳動画UP

    非人類学園ってアプリを無課金で続けてます。 ランクは10分待ってもマッチしないことがあったからマッチングメインでやってます。 こんな感じです。 www.youtube.com 九千歳ってキャラの自分の動画です。敵も味方もBOTでは無さそうかな? 他の人の名前を伏字にするやり方あるかなぁ。

  • (500円玉貯金)2年経ちました!! 60回目

    なんと500円玉貯金を始めて2年経っちゃいました~~。 自分の場合は「ある程度貯めて旅行とかに使うのを楽しみにする」ってタイプではなくて(それはすごく良いと思います)、「貯金箱にお金を入れる行為が楽しい」って人です。いまだに使い道も決まらずただただ集めていってます。 どれくらい貯まったかなぁ、数えたことがないのですよね・・・、まあいいか。 9枚投入。通算2枚目の新500円玉入手です。

  • Among Us(アマングアス、アモングアス)を初めてやってみました! スマホアプリ版の大事なことをメモします

    実況者の動画では前に見たことあったものの実際には一度もしたことなくて、チャンスがめぐってきたのでやってみました! Among Us(アマングアス、アモングアス)って、いわゆる人狼ゲームです。4人~15人まで遊べます!! クルー(市民)は、タスクをこなすかインポスター(人狼)を吊ると勝ちで、インポスターはクルーをキルしていくか、クルーを吊るようにもっていくか、サボタージュ使って勝ちにもっていきます。 スマホ版なら無料でiphoneもアンドロイドも遊ぶことが可能です。 クロスプレイも対応だそうです、しかしパソコン版では500円くらいの有料です。 私も今回スマホで挑戦。 インストール後に「アカウント…

  • 王将戦第2局、羽生九段がシリーズ初勝利

    www.sankei.com 本当にすごい見ごたえのある対局でした。 終盤の羽生さんの強さを再度見れて嬉しいです。

  • 自分の「非人類学園」の動画をアップ ついに私もyoutuber?

    youtu.beブログに動画をアップする方法が何が良いかな~って調べてみると、無料では動画の保管期限が決まってたり、容量が大きいのはダメだったり中々見つからなかったです・・・。前からyoutubeを使ってブログにアップする方法は知ってても、それだけの為にyoutube使うのはハードルが高そうで手をだしてなかったのですが、今回ブログに動画をアップする目的の為だけにyoutuber?になってみました!! 「非人類学園」ってスマホで遊べるゲームの動画をアップです。色んなゲーム動画をたまにアップしていきたいと考えてます。よろしくです。 登録者5人目標で←

  • 繊維がゴワゴワしないオススメのマスクを紹介します!

    しっくりくるマスクが見つかったので紹介しときます!自分と同じ目的でマスクを探してる方にはドンピシャの製品です。 ドラッグストアの50枚500円くらいの安いのをいくつか種類を試してきたのですが、どれもこれも薄くてあまり守れてる感じがしないのと、半日経つか経たないかくらいで繊維がゴワゴワして困ってました。 モノタロウの4層プリーツマスクを使うようになってから不快感が無くなりましたよ! フィルター2枚を不織布2枚で挟まれてるから防御力が非常に高いです。白色なのでどこでも使えて、長時間付けててもそんなに耳が痛くはならないです。丸一日装着でも繊維がほつれにくいから見た目も良いです。サイズは175×95で…

  • 「ちょうどいいブス」って多分こういうこと!・・・

    普通の人が変に触れたら炎上する話題です・・・。 「ちょうどいいブス」って言葉がありますよね? どういう人のことを言うのか自分なりに書いてみると・・・ ルックスが10段階で10が美人で1が本物のブスの方だとして、4の方がちょうどいいブスなのではないかなと・・・。私はそんなことは思ってませんが、それでいて都合が良くて、気をつかわなくても良くて雑に扱っても大丈夫そうな女性のことをいうのでは・・・。

  • 【王将戦】藤井聡太vs羽生善治、前夜祭に定員の25倍申し込み 歴史的一戦21日第2局

    www.nikkansports.com 伝説の羽生さんと藤井聡太さんとの対局ですね!!どちらを応援してるかが私はちょうど五分五分です。

  • (パチンコ)好きな台の演出を記念に撮ったのを残しときます。その14 ガルパン アリアなど

    時々やってた際に見れたパチンコの演出を載せときます。 ほとんど自己満足で記念に! (はてなブログのせいでまた時間かけて更新したのがパーになりました笑、自分の過去の記事を貼って不要なURLを消そうとするとなぜか改悪されてて本文ごと消えるっていう笑 はてなのプログラマー大丈夫?) Pガールズ&パンツァー 劇場版 甘デジ 1/89 シンフォギアみたいなスペックです。 中々取れないランクSSを初めて見れた時の。 SS取れた後にみんなからプレゼントを渡されて・・・ 最大ラウンド+Vストック2つもらえました。 15連7752発。 P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 1/199 仮に当たらなくてもヒステリアモード…

  • (500円玉貯金)モチベが回復してきた 59回目

    2023年一発目の記事ですね?明けましておめでとうございます、本年も適当にやっていきますのでよろしくお願いします~。 貯金箱に500円玉が増えてゴールが見えてきたからモチベが上がってきました! 14枚投入~次回あたりで貯金を始めて丸2年に。

  • (ゲーム)アプリ版ヴァンパイアサバイバーズ 死神撃破

    実況者の方達の中で人気があるヴァンパイアサバイバーズのスマホアプリ版が出たから私も最近やってます。パソコン版では何百円か購入にお金がかかるところ、アプリ版では無料で広告も実質無しで遊ぶことが出来ます!! どんなゲームかってのは、ザコ敵を倒しまくってキャラを強化していくゲームです。 恒久的にどんどん強くなっていけるから、あらたにステージに挑むときから強い状態で臨むことも可能です。キャラや武器の種類もたくさんあるから新しいのを解放していく楽しさもありますよ(一度出るとずっと使えるようになります)。 雰囲気やイラストが苦手な人もいそうなゲームなので、そうじゃなかったらオススメです。 ステージプレイ中…

  • (パチンコ)今年のパチンコ納め P真バジリスク~甲賀忍法帖~ 「7テン」

    時間あったから今年のパチンコ納めをしてきました! 選んだ台は・・・好きなバジリスクの「P真バジリスク~甲賀忍法帖~」です。 (はてなが改悪したせいで色々編集がやりにくくなってます・・・、画像貼った下に文字打とうとすると小文字なったりゴミすぎる) 1/199 ラッシュ突入率40% ラッシュ継続率96% 遊タイム付きです。 自分で真バジリスクチャンス成功してラッシュに入れたかったから浅い回転数から開始。シンプルモード設定後座って5回転で闇七夜ゾーン+7テンパイ! このセリフ好き。 最終決戦に発展で・・・ ラッシュ直行の当たり。 ラッシュ中に3つのモードが選べます。順番にやっていきます。 まずは甲賀…

  • (アイドル)乃木坂 梅澤美波「いつかできるから今日できる」 Dコース:秘蔵生写真 入手~

    またまた限定の秘蔵生写真を入手しちゃいました。 コレクションがにぎやかになってきましたよん。 梅澤美波さんの「いつかできるから今日できる」の抽プレ秘蔵生写真です! サイン有りがCコースで、こちらはサイン無しのDコースのです。

  • (500円玉貯金)新しい500円玉に遭遇しましたー 58回目

    丸一年くらい前に500円玉のデザインが変更されましたね!やっと、私も自販機のお釣りだったかで入手出来ましたー。 じゃじゃーん。 裏はこんな感じ。 従来ので慣れてたらこれが偽物みたいに思えてしまいます。 もう何年か経たないと浸透していかないのでしょうね。 今回15枚貯金箱に投入!

  • (パチンコ)Pフィーバーゴルゴ13 1/128.0

    前に少しやってきました。やった結果を残しとくだけだから本当に軽く更新しますー。 Pフィーバーゴルゴ13 1/128.0 遊タイムが付いてる台です。 ビッグスナイプが何回か成功しました。 別の日にも超A級ゾーンとゴルゴインパクトはずしたものの、一撃5000発出たから両日勝ちです。

  • 抽プレ 吉田早希チェキ入手~ Platinum FLASH(プラチナフラッシュ) Vol.19

    なんか見つけたのでチェキを入手しました! 吉田早希さんはゲームが好きなグラドルで顔も結構好きです。 プラチナフラッシュって雑誌の抽選プレゼントの品です。 一緒にゲーム出来る機会ってないのかな?

  • (パチンコ)Pダンまちを初打ち

    www.youtube.com 自分はお金のもらえるゲームの一環としてパチンコをやってます。 知識と技術があっても不確定要素が大きいから、勝つのを安定させるのは誰がやっても本来は難しいです・・・。 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」という作品の台が出たのでやってきました!アニメは少し見たことあります。 Pダンまち 1/319 表記上のスペックは良いのですが、へそに入った先にクルーンがあって、3つの穴の内2つに入れば抽選を受けられますが、残り1個に入ったら抽選が受けられないです。右打ち中もこぼしの回収もないからそのへんがきついかな。 画像のは先読み熱いモードでレバブルです。 …

  • (500円玉貯金) 57回目

    ついにタイトルすら思いつかなくなりました。 するのが嫌ではないんだけどね・・・。 11枚投入!

  • (無料のスマホゲー)パズル要素のある「マジキッチン」をクリア~

    いかにネタバレ無しで書こうか困ってます・・・。 この「マジキッチン」ってゲームは、広告がそんなに邪魔じゃなくて無料で遊べるパズル&タワーディフェンスのゲームです。同じ素材をくっつけてモンスターを作ってそれを場に召喚して敵を倒してステージをクリアしていきます。リアルタイムのバトルになっていて素材は時間で沸いて出てきます。 ボリュームが少ないこと以外は満点の面白さですよ。 同じモンスター同士も合体出来るようになるのを知らなかったら途中から詰まってしまうので注意です。 難しくないように調整されてるから、誰でもクリアまでの3日間?くらいは遊べると思います。

  • 東方アルカディアレコード 第一回サークル戦4位 第二回サークル戦6位 サークルボス全種撃破

    いつ引退するか分らんけど、東方もシューティングも好きなのでこのゲーム今も続けてはいます。 自分の設立したサークルのみんなと一緒に頑張ってきた、ここまでの記録を残しときます! 最初はサークルに入らずに遊んでて、次に過疎ってたサークルに所属したのちに自分でサークルを作りました。ロケテにも参加してないからかなり出遅れました笑。段々強い人が所属するにつれてトップ10に入るようになって、しばらくの期間ダメージランキングで全サークルの中で序列4位までもってこれました。 第一回サークル戦でもメンバーが強かったおかげで4位の結果でした。 youtuberの方からこんな紹介もされてたようです。 良い人たちと一緒…

  • 遊戯王OCGデュエルモンスターズ 25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET 到着!!

    去年注文していた遊戯王カードの海馬セットがやっと届きました。 シクブルが3枚かっこいいケースに入ってるやつです。 大きなダンボールで重量もありますね。 2022年12月お届け予定でも10月に手元に来たので嬉しいです。 中身開けるかどうしよ。

  • ios版の有料ランキングの上位にスロットの「戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜」があってセールで160円だったので買いました

    www.youtube.com 本来ならもっと値段が張るのに、セールで160円ならってことで買ってみました! 「戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜」パチスロです。 液晶画面の画質が少し悪いくらいで追加料金もかからず結構いい感じ♪ (画像サイズが大きいので少し画質を落としてます) 設定を1~6まで好きなようにいじれます。 AUTOをタップすると自動で遊べます。 コインが無くなっても無限に遊べるので設定1でも安心です。 オートセーブなので途中でやめてアプリを立ち上げても、続きから遊べます。 最初からしたかったら「最初から」を選べばOKです。 良い暇つぶしになります。ART中の曲もゲーム設定から好きなの…

  • 誕生日ってハッピーな日ってなってるけどむしろ最も不幸な日でしょ・・・

    ろくでもない記事なので見たくない方は見ない方が良いです。 誕生日ってこんなクソみたいな世界に放り込まれてしたくもない人生無理やりさせられて最も不幸な日でしょ・・・。 私と違ってみなさんは普通の人で、良い人生歩んでそうな方は特にそうは思わないのかなぁ? 何が悲しくてこんなことしないといけないのか(ため息)。 自分の人生どこで間違えたかなと振り返ると生まれる世界を間違えたみたいです。

  • 東方アルカディアレコード 課金はどれがお得かどれが微妙かを教えます!

    スマホのゲームを無課金で楽しむのも面白いのですが、課金するならどういうやり方がお得なのかをぱぱっと書いておきますね。 他ゲームで石と呼ばれるものは東方アルレコでは境界玉です。 iphoneユーザーもアンドロイドユーザーも値段設定はこのゲームでは同じです。 一番石をお得に購入できるのは、月3回まで購入出来る月間特価(補給)パックですね! 12800円で 石9600個4000円で 石1500個+ガチャチケット10枚付きの2種類があります。 ガチャチケを10枚で石1500個と換算すると両者とも石1個あたり1.3円くらいです。 恒常の6600円で石3290個、4000円で石1960個等のは、石1個あた…

  • 100均で見つけたスーパーボールを作りましたー

    こういうレビュー久しぶりです。 100均のはジグソーパズル、発掘やらやってきましたね。 おもちゃも私に任せといてください! ダイソーかセリアか忘れちゃいましたが昔興味本位で買ったスーパーボールを作りました。20年前くらいも似たようなのを作った経験があります、その時のは値段がもうちょっと高かったと思います。 詳しい説明は裏に載ってるからここでは軽く紹介しときます。 容器を折って好きなように粉を入れて・・・ 水に3分浸して・・・ 少し乾かした後に容器から取り出して・・・ さらに少し乾かして完成です。 床に投げるとしっかり跳ねましたよ! 水に長い時間入れてると膨張してしまうので、3分をきっちり守った…

  • (500円玉貯金)500円を見るとかろうじて貯金をしてることを思い出す程度に 56回目

    完全に惰性でやってる雰囲気になってきました。 ゴールが見えてきたらモチベがあがるかもしれません。 2か月ぶりなので13枚投入!

  • P牙狼月虹ノ旅人絆GIGA GHOST Ver. 1/319

    今更やってきました! 出玉スピードが速い台ってあんまりしたことないから新鮮でした。 P牙狼月虹ノ旅人絆GIGA GHOST Ver. 1/319 遊タイム無し版。他の台でプラスになって空いてたから趣味打ちですー。 座って80回転くらいで保0の時だったかなG-PUSHから絆ZONEと来て・・・ 当たりました。この台液晶が特殊だから色がどぎついのですよね・・・。 ラウンド中に演出成功でラッシュ入れました。 12連17730発でした。 終わった後も出玉の排出が追い付いてなくて何分か待ちました。 もう自分はこの台十分かな。

  • (アイドルグッズ)くりえみ FLASH キスカード A 01/85 沖田彩華 HIT'S キスカード B 001/140

    くりえみさんと沖田彩華さんの生キスカードの1番も自分が所有してます。

  • Pあぶない刑事 1/319 初打ち

    やってみたハイライトだけ記録として更新します。 あまり調べてもないです。 Pあぶない刑事 1/319 遊タイム付き。 金色かな? 熱そうなリーチで車が飛び出てきました。 最終話みたいです。 激熱かと思いきや信頼度30%台らしい。 これも熱いらしい。 当たりました。 暴走チャンスってので・・・ 50%の小当たりラッシュに突入~。悪い方の50%だと時短100回転がもらえます。 小当たりラッシュ中。 小当たりラッシュ中~。 そこそこ続いたけど、どの当たりもすぐだったから出玉伸びませんでした・・・。

  • Pキャプテン翼2020 1/319 初打ち

    自分用メモに近いハイライトを更新します。 Pキャプテン翼2020 1/319 遊タイム無しの台です。 画像のは、推しキャラにした岬君保留です。信頼度30%ちょい。 サンセイフラッシュが発生。大当たり濃厚ですが確変確定ではないみたいかも。 当たりました。 当たるとダイナミックに役物が動きます。 小当たりラッシュに入れました。1/31が当たってなおかつ25%の悪い方を引くまで続きます。確変が2種類ある台です。 小当たり継続中。 9連7400発くらいまで続きました。 時短の100回の間にコーナーキック獲得・・・ はずして終わり。 初当たり軽くてそこそこ続いたからOK。

  • 東方アルカディアレコード お金(賽銭)稼ぎの方法~! ナズーリンのお宝探しは手動でやる!

    念写フィルムが賽銭で購入できるようになったことや、キャラのランクがあがっていくと次のランクアップに必要な賽銭が増えて金欠に陥ってくるのですよね・・・。 なので、お金(賽銭)稼ぎの方法を書いときます。 それは・・・ ナズーリンのお宝探しの旅をスキップせずに完全手動でやることです!! ※記事を書いてるのは報酬2倍期間です。 1日に2回(月間カード購入で3回)出来ます。スキップを押してしまうとお宝探しの旅4なら80kくらい賽銭がもらえますが、「挑戦」から手動でやると・・・ なんと、約110kもらえます。 障害物に当たると速度が落ちてしまうから、敵も出てこないことですし1キャラでやるのがオススメです。…

  • 東方アルカディアレコード 首席フレーム&100連勝フレーム取得! 取り方も紹介

    最近リリースされた東方アルカディアレコードっていうアプリをやってます。シューティングってよりか自動で進んでいく横スクロールアクションゲームかな? 今回は首席フレームと100連勝フレームを取ったから、やり方や注意点を紹介しときます。念入りに調べるようにしてても、自分も手探りでやってて絶対正しいとは限らないので参考程度で見てね。 まずは100連勝フレームから~。 PVP要素の茨木邸の修練道場のクエストに「連続100回勝利する」ってのを満たせばもらえます。初期フレームの本名みたいな対戦相手はほぼBOTなので、その相手だけを倒していけば100連勝を十分達成することが出来ます! BOTは星1や星2のキャ…

  • (500円玉貯金)500円玉貯金をしてることを忘れつつある 55回目

    500円玉貯金を始めたての頃は500円玉を見るたびにうれしかったのに、現在は500円玉貯金をしてることを忘れるくらい意識しなくなってきました。 8枚投入!

  • ブロスタ 新規で始めて2か月足らずでとりあえず総トロ1万6000と緑盾3キャラに

    スマホで出来るゲームのブロスタってのを続けてます。主にソロで遊んでます、というのも他のゲームだろうが始めたての時は、まともな味方と基本的にフレンドになれないからです・・・。一人が好きなのも大きいね。 現状、緑盾はソロバトロイで3キャラ作成。ダリルとジャネットはスタパ無しの時に緑盾にしました。 適正レートに行くまでもどかしいです。

  • P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~ 少しだけ初打ち

    良い演出見れたから記念に載せときます。あんまり詳しくないです。 P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~ 1/319 スペックはきつそうに思えます。 ボタンが震える先読みが来て・・・ てんとう虫柄の擬似3が来て・・・ 白熱が来て・・・ (ダイイチさんの台はひぐらしとかも、こんな感じで縦に影が入ります) 白熱desireに発展して・・・ 当たりました。 大当たりラウンド消化中。 右打ち中に群かな? 虹色登場。 世代が違うけどそこそこ面白い台と思います。

  • (パチンコ)好きな台の演出を保管しときます

    演出の記録もかねて、またハイライトだけ簡単に更新~。 戦国乙女5のアマデジで、たくさんクナイ降ってきて保留に屏風も来てノブナガ保留から・・・ こうなって(アマデジの戦国乙女花でよく見るイメージ) こうなって・・・ こうなって・・・ 当たりました。 エヴァミドル使徒新生。 静かに上段4テンパイして驚きました。もちろん当たり。 リングミドル。 なぜかこの台やると毎回万発出てるような。 ガールフレンド(仮) のアマデジ。 次回予告。 ラッシュ中全回転。ブラックアウトして虹色にボタンが光ってから始まりました。 大当たりラウンド中にUR。Vストックです。

  • 大阪のファン感の負けを取り戻してきました 「PA聖闘士星矢4The Battle of 限界突破」「ぱちんこ 乃木坂46 」「Pビッグドリーム2激神 199」

    最近あった大阪のファン感の負けを取り戻してきました!前回は見たい演出もろくに見れずに良いところも無かった笑。 本当にハイライトだけ更新。 PA聖闘士星矢4The Battle of 限界突破 設定付きのアマデジ。多分設定悪い。 赤保留からの・・・ こうなって・・・ こうなって・・・ こうなって・・・ 一旦はずれて・・・ こうなって・・・ こうなって・・・ こうなって・・・ 復活で当たりました。当落ボタン後にタイマーがまだあれば復活当たり濃厚ですね。 時短で戻せず単発で終了。続行! また赤保留から「激熱ですよ」ってセリフの後にこうなった。 アテナのこれって大当たり濃厚だっけな?この後に・・・ 3…

  • ぱちんこ 乃木坂46を初打ち

    大阪ではファン感の期間なのでパチンコ店に行ってきました。 結論から言えば、期待値を追ってない立ち回りなので負け。初打ちだから左も楽しめた。解説も特に無し! ぱちんこ 乃木坂46 約1/229.9 遊タイム付き。 画像のはレジェンドの白石さんが登場した時の。 右打ち中に当たったからラッシュ濃厚とぬか喜びしてたら、帰り道モード中の当たりはへそで当たるのと一緒の扱いでした・・・、チャレンジ失敗してラッシュ入れずまた帰り道モードに戻り。 通常時与田ちゃん。 乃木ロボ捕獲でラッシュ直行するも・・・ 単発終了。継続率80%以上あるのに!!! 真夏かわいい。 4000円負け~。

  • (500円玉貯金)貯金箱が重たくなって来ました 54回目

    貯金箱を手に持つとダンベルくらいの重さになりつつあります。 10枚投入!

  • 安倍元首相が死亡

    news.yahoo.co.jp 悲しいなぁ・・・お悔やみ申し上げます。 安倍さんは優しい心を持ってて日本の総理大臣に最も向いてる方だと私は思ってます。 SPの人も医療関係者の人も頑張ってくれてありがとう。

  • ブロスタ 始めて18日で総トロ1万達成!

    「ブロスタ」ってスマホで出来るアプリを最近やってました。ポケモンユナイトとかのMOBAっていうジャンルのゲームです。ソロや、手軽に3対3のバトルが熱いです。民度は良くも悪くもない感じかな、高校生とかに人気です。 これが私のアカウント。トロってのはトロフィーのことです、バトルに勝ったら増えて負けたら減ります。トロフィーが増えていくと負けた時失うトロフィーも多いです・・・。各キャラ毎にトロフィーは管理されてて、基本はトロフィーの近い人たちとバトルがマッチします。 私は初めて18日で総トロが1万達成しました。課金は、始めて1週間くらいの時にブロスタパスって他ゲーでいうバトルパスを購入したのみです。 …

  • 尼崎のパスワード桁数公表は「大ヒント」 検索の年数、数十年に圧縮

    www.asahi.com 私関西人なので分かりますが、尼崎って兵庫県にありながら大阪っぽいんですよね。 あんまり興味もないからどんまいですとだけ。

  • (パチンコ)初打ち P J-RUSH5 RSJ(1/199タイプ)PAガールフレンド(仮) 99Ver.

    低貸しの実践結果を画像てんこもりでちゃちゃっと更新。手早くの理由は記事書いてる時間あれば他のこととかやってる方が良いと思ってるからです。それでも1時間以上かかります。 やってみた3台中、2台ガチの初打ちだったから新鮮な気持ちで楽しめましたよ。間違ってたらすまん。 P J-RUSH5 RSJ(1/199タイプ)340回転からスタートだったかな?本命の別の店に行くついでに美味しい台ないかなとのぞいてみたら、空いてたから座りました。低確率500回転到達で遊タイムです。0.5円パチンコ。 この台結構ややこしいんですよね・・・、自分が初打ちってのもあって理解度が8割くらいだから詳しい説明は省きます。潜伏…

  • 参議院選挙に向け 若者政策めぐり9党首が論戦(2022年6月19日)

    www.youtube.com この国終わってるから面白いですよね。 私からすれば、平均的な東大生や日本のMENSA会員や、政治家もイルカやチンパンジーに常日頃から見えてます。国民は景色の一部みたいなCPUの群れって感覚。 あ、一切悪口で言ってないですよ。みなさんだってそうじゃない?イルカやチンパンジーが人間より知能が劣ってるからって別に見下してないですよね?

  • 餃子の王将でスタンプ貯めたのを交換して、何年かぶりに会員カードを作ってきました!

    餃子の王将どうやら好調みたいですね。若干タレの味が落ちた気がするのが自分は不満です・・・。今日がスタンプ貯めたやつの交換期限ぎりぎりだから王将に行ってきました! 昼食に餃子セットのダブルを頼みました。油が多くて仕上がりが微妙でした。 目的の会員カードGETです。これを会計で見せると毎回5%オフになる素晴らしいアイテムです。もらってから1年間とかじゃなくて、多分一律で今年一杯まで有効期限があります。すぐにまた来年の分のスタンプを貯めないといけなくなりそう。

  • 維新・猪瀬氏の応援演説が「セクハラ」と批判殺到、本人は「軽率だった」。松井代表「慎むべき」

    news.yahoo.co.jp 参院選が始まりますね。なんで猪瀬さんなんかを出馬させるかも不明。大阪でもクソみたいな議員量産させるだけで最近いまいちなのに、どうせ東京じゃ維新はまた通用しませんよ笑。 猪瀬さんは色んな意味で大きなカバン持ってるからな~笑。

  • 九州旅行に行ってきました パチンコ編

    せっかくなので、本当にちょっとだけ空いてる時間にパチンコを九州でやってみました。 博多駅から近い「プラザ博多」って店です。 1円パチンコの北斗のSDの台です。初打ち~。 早々に信頼度58%くらいらしい3兄弟リーチ。 はずした~。 釘はどの台もボーダーは明らかに無さそうな感じに見えました。でも悪すぎるわけでもないから打てないことはないかな・・・、4円なら1k13回転前後? 釘良くて時間があれば天井まで続けてたかも。1000円投資のみで終了。 一緒に行った妹は20スロ1000円で5連したみたいです。兄の威厳を見せようとしてたのに笑。

  • APEXモバイル フィニキャン(フィニッシャーキャンセル)について 場合によってはトラブルの元になるかも?

    本家もモバイルのベータ版もやってないからAPEXはあまり詳しくないですが、自分が記事を書いとこうかな~と! もし間違ってるか補足があれば教えてくださいね~。射撃場で自分のスマホとipadで試そうにも金ノック持たせてダウンさせてもフィニッシャーボタンが出現しないのと、カジュアルでやるのも気が引けるので充分な検証は出来てません。 今回はAPEXの闇 フィニキャンについて 一応まずフィニッシャーから説明しますか。フィニッシャーってのはダウンしてる相手の近くでフィニッシャーボタンをタップすると、専用のモーションが発生して6秒くらい経つと相手を仕留めることが出来ます。フィニッシャーが決まると弾の消費無く…

  • 九州旅行に行ってきました 観光地(博多千年門、櫛田神社)編

    ではでは更新していきます。 博多千年門です。本当に門しか無かったです。 もち吉ってお店もあったので入りました。博多に本店があります。 キャナルシティ博多にガンダムベースがありました。記念にガンプラを購入。 博多の櫛田神社にも行きました。 博多のポケモンセンターにも行ってきました。スタンプのイベントをやってて女性スタッフさんが丁寧に説明してくれました。

  • 九州旅行に行ってきました ご飯(博多ラーメン、中州屋台)編

    後がつかえているので、手短に更新していきます。 由布院から博多に特急で移動。車内のワゴンでかぼすシャーベットが販売されてて食べてみました。由布院のある大分では、かぼすのシェア98%と圧倒的です。 博多に来たからには本場の豚骨ラーメンを食べなくては・・・ってことで、特に有名で、スープが濃いらしい「博多一双」って店に来ました。 普通に美味しかったですね。でも、関西でもこれくらいの味や濃さの店は知ってるだけでもいくつもあります・・・。 中州に来ました。屋台でお酒を飲みながらラーメンや、おつまみを食べられます。入墨が入ってる人もちらほら(普通に接客してくれます)、私は串にささったもつを食べました。 市…

  • 九州旅行に行ってきました 由布院(湯布院)編

    初めて九州に行ってきました。人生で1回くらいは行って吸収してこよかなと!長くなりそうなので分けて更新します。 新大阪から博多まで新幹線のグリーン車で行きました。座席を前のやつが思いっきり倒してくる奴がたまにいますよね?今回帰りの時に、前の席の白髪頭の老害がそういう奴だったので、思いっきり座席を蹴飛ばしたりました。びっくりした様子で後ろ振りむいてきましたが、特に相手が何も言ってこずに終わりました。何かしら言ってきたら相手が誰だろうがバトルするつもりでした笑。 後ろに人がいるの分かってるなら少し倒すくらいがマナーと思ってます。それで全部倒してたら喧嘩売ってんのかって感じです。 JRも対策しろよ・・…

  • APEXモバイル ソロでダイヤに乗りました

    エペモバのランクマで、VC無し(最近は毎試合ミュート)のソロでダイヤになりました。変なジャンプで初動死以外では、ポイントがあまりマイナスにはならなかったです。ランク上がったら「おめでとうございます!」みたいなテロップの後に右下をタップするワンクッションを挟んでダイヤ以上?では昇格の流れなのですね。 昇格試合の味方が常に連携とってくれて気持ちよく上がれました! そろそろやりたい検証が出来そうだ。

  • (全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ モンスターワールド4 38作品目

    38作品目に「モンスターワールド4 」を選びました。 女の子が主人公のアクションゲームです。かわいいモンスター?と一緒に冒険出来て雰囲気はゆるふわのゲームです。難易度は終始雑魚敵が強めでライフの残量に悩まされる くらい、ボスはライフが多ければゴリ押しが可能です。どうやって先に進んだたら良いのか分からない詰みポイントがそこそこあるかも。 ネタバレ有で軽く更新。 このゲームをクリアしてたと思ったら途中だったみたいです。丸一年前に始めて氷のピラミッドでずっと中断していました。なので、序盤とかを結構忘れちゃいました笑。 左上のハートが体力です。この最初のステージで進み方が分からず詰みかけた記憶がうっす…

  • 維新・馬場氏「あまりに可愛いので間違えた」 立候補予定者の名前

    www.asahi.com 日本維新の会の馬場伸幸共同代表が4日、京都市内での演説で、参院選比例区に同党公認で立候補する予定の女性の名前を間違えて紹介した際、「あまりに可愛いので間違えました」と発言した。立候補予定者は演説の司会をしていた。 馬場氏は発言後、記者団に「名前を間違えたからちょっとリップサービスしないとと思いまして。申し訳ありません。容姿を言ったわけではありませんから」と述べた。 これに関しては完全に白でお咎めなしで良いと思います。この場合の「可愛い」って言葉に深い意味はないはず、むしろ自分が失礼なことを言ってしまったから、プラスに転じさせるファインプレーさえあるかも。最近はちょっ…

  • 追跡 国税職員ら給付金詐欺 知人語るリーダーの手口

    news.tv-asahi.co.jp 登場人物全員3流っすね。

  • 【悲報】パチンコライターさん、ハンドルを1円玉で固定してるのがバレて炎上→謝罪

    slotlog.net パチンコ店で固定ハンドルしてるやつって嫌いです。挟んだのを忘れてそのままの状態で完全に離席してるのもたまに見かけますね。特に店の中がガラガラで左隣に座ってきたやつがそれをやってるのが視界に入ると、どつきまわしたろかって心の中でいつも思ってます。別にこの人に恨みがないのと、かわいそうと思うからこれくらいにしときます。

  • HPに「世界美人図鑑」 西村前経済再生担当大臣が削除し謝罪|TBS NEWS DIG

    www.youtube.com 意図も実際のところも分からないですが、ちょっと気色悪いかもしれない案件ですね。政治家がやってたら誤解されてもおかしくないです。政治家じゃなくてもストーカーみたいと思われてもやむをえないかも。こんなことしたらプラスよりマイナスになっちゃいやすいね。

  • パチンコメーカー「高尾」、債権者集会で民事再生手続きの経緯や今後について説明

    web-greenbelt.jp ほぼ全部のニュースについて見識がある男。 高尾の一騎当千もカイジも大好きだったんだけどなぁ。

  • メガドライブミニ2が10月27日に発売。メガCDタイトルを含む50本以上を収録

    www.famitsu.com おおお、2が出るのですね! 収録ゲーム次第で購入検討します。 頑張ればそれまでに1の全ソフトクリアを達成できそう。

  • 将棋「棋聖戦」藤井五冠対永瀬王座 2度の指し直し 異例の展開

    www3.nhk.or.jp 千日手が2度発生するのは珍しいですね。私は彼らほどの実力が無いのと、1回目と2回目の棋譜も見てないから実際のところはどうか知りませんが、永瀬先生は、千日手と持久戦を最も得意とする棋士なので、藤井五冠がそれにあえて挑んでみたくて千日手を選んだって説は無いですか?

  • APEXモバイル プラチナ3ソロランクでハンマー取れました

    なんかipadでAPEXモバイルをやってみると簡単にソロのプラチナランクでハンマー取れました。ダメージを稼ぐともらえるバッジです。あんまり無理なムーブをせずに、味方を金バックで二人共助けたりチームプレイをやってもいけました。 アプリ版はどうか分からないですが、本家では2000ハンマー(2000ダメージ以上でもらえる)持ってたら初心者脱出らしいです。 ハンマーの条件は本家より厳しいみたい。 ガスおじ強いから最近使ってます。

  • (アイドルグッズ)乃木坂46 岩本蓮加 『シンクロニシティ』 10名限定の秘蔵生写真

    3期生の岩本蓮加さんの秘蔵生写真です。 アイドルグッズの下手なショップより手持ちの種類が増えてきたかも~! メルカリで購入しました。状態は説明もなく折れ箇所があって微妙でした。メルカリクォリティー。

  • カズレーザー 財政難の京都市、エレベータードア漆塗り改修に500万円「使っちゃう体質なんだと」

    www.sponichi.co.jp コンサルタント料をもらうわけでもないので、私はあえてノーコメントにしときますか。京都の良さを伝えたいってのは分かりましたが、やることが若干ずれてるのだけ指摘しときます。

  • APEXモバイル 着ているアーマーをあげる方法を紹介

    プレイしてるとたまに、ありがたいことに味方がアーマーを渡してくれる時ってありますよね?自分も渡したいのにどうやるか方法が分からなくて、試行錯誤してみたらやり方が判明したからメモを残しときます。 こういう感じで地面にアーマーを置く方法は・・・ バックパック(リュック)を開いてアーマーの所を、押したまま外に移動させると出来ます。 同じように弾も簡単に捨てることができるから有効活用していきましょう!私も知るまで律儀に「1スロットをドロップ」って押して捨ててました・・・。

  • 知床観光船“引き揚げ失敗”のお粗末

    news.yahoo.co.jp 私も何tもある船を吊り上げた経験があるから言わせてもらうけど、担当した業者ドアホすぎないですか。絶対失敗出来ないのに何失敗してるんですか笑。傷の調査をするために引き揚げてるのに傷を作りにいってどうするねん。 こんなこともまともに出来ないのかクソ共は。出来ないなら出来ないって言ってくれたら私が代わりにやってあげますよ(遺族の為にもなってお金にもなって実力も示せるから)。 しかも再引き揚げでかかる費用って税金だっけ?オワってますね。 やっぱりこの国最高だわ~。

  • 誰も知らない女性管理職が少ない本当の理由

    www.talent-clip.jp みなさん本質を理解してないのか、びびって明言を避けてるのか不明ですが、あんまり分かってなさそうですよね。 なんで日本では女性管理職が少ないかを軽くお答えしましょうか。 日本の男って色んな意味でレベルが低くて、自分より優れてる人が特に嫌いな人種なのですよ。自分より上に女がなってほしくないって根底にあるからが大きいでしょうね。日本の男が、自分より学歴の高い女が嫌だとか、150cmの女性が好きってどういう理由でか分かってます??

  • 滋賀医大生2人逮捕 女子大生に性的暴行疑い

    www.sankei.com 別に医大生じゃなくてもこういうことする奴もいるのと、実際どうだったのかは知らんけど、医者や医大生って全員自分よりクソ馬鹿なので笑・・・。

  • 【独自】「スマホ見たことない」国際テロの“魔女”重信房子受刑者 あす22年ぶり“塀の外”へ 出所後に抱く「不安」 社会部

    www.fnn.jp 良い悪いは別にして、噂では昔から知ってたけどこの人か。高槻ってどんな所って聞かれたら高槻市民の皆は、なんて答えてきたんだろうね。将棋会館が出来たら将棋会館がある所って答えられるようになりますね。

  • 松田ゆう姫、友人の歩きタバコ怒鳴った人に怒り返す

    news.yahoo.co.jp 別にこの人がどうってわけじゃないけど、歩きタバコしてるやつ見かけたら「しんどけボケが」くらい言っても良いと思いますよ。

  • 【将棋の女流棋士】女性として初の棋士編入試験“受験資格”取得

    www.youtube.com おお~!?里見さんも西山さんも残念ながら惜しい所までいったものの、三段リーグを突破できなくて、女性でプロ棋士は当分無理なのかなと思ってましたが、このルートがありましたね。 受けるにしても半端じゃない覚悟がいるだろうからどうされるんでしょうね。 これは私の自論ですが将棋に限らずプロになるのって、単に実力があるだけでは難しく、プロになる覚悟がある人ばかりがなるって現象が、名前付いてるか知らんけど絶対あると思ってます。有名になってしまう覚悟があるかどうかとかね。 正式なプロになってほしい気持ちもありますが、ぶっちゃけ女流棋士って枠組みに居る方が美味しいかもしれないです…

  • 政治家には、本気で仕事をしたい人よりも、良い大学出てるやつや、金持ちや二世とかしかなりにくい制度ってどうなんだろうね笑

    cdp-japan.jp www.youtube.com URLはどの政党のでも良いけどこれ貼っときます。別に1億2000万人の総馬鹿の国の住人のことに口だしてもしゃあないからどうでも良いけど、政治家には、本気で仕事をしたい人よりも、良い大学出てるやつや、金持ちや二世とかしかなりにくい制度ってどうなんだろうね笑。 人材発掘するにしても、そういうのに逆に応募してこないからなぁ、まともな人は・・・。

  • Apexモバイル 1人称と3人称でゴールドまで徐々に上げました

    もうAPEXのスマホ版でプレデターの人とかがいるようですね!自分は徐々に上げていこうかな。 野良で知り合った人と固定で遊んでもらった時の画像です。 スマホ版だと1人称と3人称を選ぶことが出来ます(ランクは別扱い)。自分は1人称ゴールド2、3人称ゴールド4まで上げました。 学ばないといけないことが多くて最初は私も大変です・・。

  • 覇権コンテンツのApexモバイル Mサバイバーのバッジを取りました

    TDMでキルされずに勝てばバッジがもらえるから、それをもらうためにTDMをやってみました。 マルチプレイって所から、DLすればTDMが2つ表示されました。6人対6人でやる戦いのようです。上側のTDMを選んでみました。 先に30キルしたチームが勝ちっぽいです。左の数字がキル数、真ん中がデス数、右がアシストの数のようです。 真ん中の数字が0で勝てたので・・・ Mサバイバーのバッジがもらえました。入手するだけならずっと隠れめにやって、いつか勝てれば良いやってやり方もあるかも。

  • 覇権コンテンツのApexモバイル始めました

    ゴルフ、麻雀、Apexといわれてて?スマホでも出来るようになったから流行りに乗っかってみました。3人1組で銃で戦って生き残る系のゲームです。 App Storeで「apex」って検索しても出ないので探す場合は注意です。 予測変換を使って「apex legends mobile」って検索すると出てきます。 割と操作しやすいですね。 私も活躍してないわけじゃないけど、キャリーされてばっかりかも笑 面白いから続けるかも。

  • ベテラン・福崎文吾九段「プロになるまで座布団は敷かない」 修行時代の伝説級エピソードにファン「精神力のいしずえ」と驚がく

    times.abema.tv 福崎先生がどんな方か知らない人もいるかもしれないので記事紹介。 私も色んなゲームをやってきましたが、将棋より難しいゲームはいまだに知らないです。ゲーマーの頂点って将棋のプロ棋士かもしれませんね!

  • スマホ版原神 アルカディア遺跡 風車の登り方をちゃんと紹介 詰んだかと思いました

    最近ちょっとだけ原神を始めました。絵が綺麗なオープンワールドゲームでゆるく出来て楽しいです。課金は厳しいと噂を聞きました・・・。 メインストーリーっぽいのを進めていったら詰んで困ってネットで検索しても、不親切な情報しか載ってないから攻略を補足で記載しときます。 今回は、伝説任務「アルカディア遺跡の謎」ってクエストで風車に行く方法を紹介します。このクエストのネタバレ有。 追跡って機能を使って目的地の近くに行くと、こうやって光が上に出てそれをそのまま辿ってジャンプしても行けませんでした(半ギレ)。 近くの騎士団の建物の屋上に行こうにも画像から先には進めず・・・ 直接建物に登れることを忘れてました笑…

  • 荒野行動 始めて18日の自動画

    見どころは特に無いです。最後ショットガンに切り替えるか迷ってるうちにやられました笑。

  • 観光船沈没 運航会社から聞き取り アマチュア無線業務使用疑い

    www3.nhk.or.jp 仕事にアマチュア無線を使ってはいけないのは昔から私も知ってます。 公務員も馬鹿ばっかりってのもあって(頑張ってる方もいます)、何の検査だろうが大体ザルってイメージを持ってます(それがお互い楽で良いこともあったり・・・)。

  • (500円玉貯金)500円玉を手に入れても最近あまり嬉しくなくなりました 53回目

    作業に近くなってきて、最近500円玉を手に入れてもあまり嬉しくなくなってきました。本当にぼちぼち集めていきます。 6枚投入!

ブログリーダー」を活用して、Mr.all-rounderさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mr.all-rounderさん
ブログタイトル
Mr.all-rounderへの歩み
フォロー
Mr.all-rounderへの歩み

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用