chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モフモフレンド https://minilop.hatenadiary.jp/

どうぶつの森に登場する、ガンテツとの2人ゆったり生活日誌。

主にガンテツとの共同生活を公開していますが、時々他のゲームやイラスト等をあげています。

ミニロップ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/08

arrow_drop_down
  • 初アルバイト

    こんにちは、ミニロップです。 3月から、アルバイト開始です♪ 初めは分からないことだらけで当たり前なんだから!! ひとつひとつ丁寧にやればいいのよ♪ って店長が優しく迎えてくれた!! これからいろいろ覚えないとね( ^v^) 【くまさんムースケーキ】 人気商品だけど、10コ発注するつもりが 店長まちがえて100コ発注してしまったらしい!! だから人の目につくような、POPを作ってほしいらしいんだけど… 初日からこんな重大な仕事!! 自分にできるかなぁ〜;; じ、自分の出来る力は精一杯だすぞっ!! 〜 〜 〜 〜 〜 30分後 〜 〜 〜 〜 〜 こ、これで少しは貢献出来るといいんだけど…。 +…

  • エアロビクス

    こんにちは、ミニロップです。 思った以上に食べ過ぎていたため テッちゃんも引き連れ【ちえり】ちゃんのエアロビ教室にきました♪ ちぃちゃんが教室を開いたと聞いた時は、 同じ年なのにホントすごいっ!! と尊敬したなぁ〜( ^v^) 教室自体はすごく広いってわけではないけど、 大きな鏡にすっきりとした配置でのびのびと運動ができそうだよ☆ それではちえり先生、お願いします!! 動きやすい格好と聞いて、高校時代の体育着をもってきたけど… そんなに笑われると、ちょっと恥ずかしくなっちゃうよぉ〜;;笑 でもいっぱい身体うごかせるし、いいや♪ よし!! やるぞー!! 〜 〜 〜 〜 〜 エアロビクス中っ!! …

  • 食欲

    どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 任天堂 USJ きゃりーぱみゅぱみゅ エアロビクス ダイエット アトラクション スペースファンタジー ライド サンフェアリー ガンテツ ちえり ミニロップ

  • スクリーンショット

    こんにちは、ミニロップです。 ブログに載せる写真は、仲の良いガンテツとミニロップを より仲良く見せることの出来るよう、写真撮影を行っています。 普通に座らせると、このくらい距離のあいてしまう二人。 そこを真ん中で、一生懸命ソファ側に押し込むと これくらいに距離が縮まります( ^v^)(え?常識?) そして、ここで【えっへん】のポーズ(?)を押し 途中でよりかかったように見える瞬間を撮影します。 いつも通り、仲の良い2人ですね♪ ただ、タイミングを逃すと ミニロップがえらそうになってしまいます。 実は個人的に大好きな記事 で見せてくれた、ミニロップの寄り添うシーンも 一度失敗しております。 テッ…

  • 写真館

    こんにちは、ミニロップです。 先日、テッちゃんと一緒に写真館へ行ってきました。 え?何を撮りに来たのか? 出来上がってのお楽しみです( ^v^) 街のはずれにあるけど、小洒落た感じでシンプル♪ はわぁ〜♪ワクワクしてきた♪ うわ〜;; 緊張と興奮で一人暴走してしまったぁ〜…;; 店員さん笑いこらえるの必死よぉ…恥ずかしいぃ。。 〜 〜 〜 落ち着きを取り戻して数分 〜 〜 〜 よしっ!! じゃぁ、撮影お願いします( ^v^)♪ ひゃっ!! もう自然体って言わないで!! 途中いろいろアクシデントもあったけど、 やさおさんが自然体に見えるよう、いくつもの写真を撮影してくれました。 改まった写真撮影…

  • バレンタインデー

    こんにちは、ミニロップです。 今日はバレンタインデー。 日本では女性から男性へチョコを贈ることがメインですが 他の国では、性別関係なく大切な人へ贈り物をするところがあります。 大切な人のことを深く考えるこの日が、私はとても大好きです。 と、いうことで♪ 初めて作るから心配だけど、 とりあえず気持ちはたくさん込めてつくるぞぉ!!えいー 思った以上に段取りがうまくいかなくて バタバタしてしまった;; でもようやく一段落ついたので… 裁縫は、結構得意なんだよ♪ でも引越してきてからは、ミシン使ってなかったし大丈夫かな? 〜 〜 〜 数時間後 〜 〜 〜 テディベアは買ってきたものだから、 洋服を作っ…

  • 面接

    こんにちは、ミニロップです。 お昼すぎからアルバイトの面接!! セブンの森にやってきました( ^v^)き、緊張するよ〜;; ここのセブンの森では、自家製パンも販売してて まるでデ◯リーみたい♪ す、すみませーん!! 中学校の美術部みんなでとった資格。 けして大きな級ではないけど、興味を持ってもらえて良かった♪ 店長さんが優しい人で良かった♪ よーし、来週から頑張るぞ☆

  • 電話中

    こんにちは、ミニロップです。 【セブンの森】で働こうと思うんですが いくつになってもお店に電話するのって緊張する…。 ちょっと練習してから、頑張る!! 「もしもし。【セブンの森 -とびだす駅前店-】ですか?」 〜 茶化され続けて数分 〜 ……。 本番の電話も無事おわって 面接はお昼すぎにしてもらえるみたい♪ よかった。 +.ランキング参加中.+ 応援してもらえると、うれしいです♪

  • 危険な看板

    こんにちは、ミニロップです。 【証明写真】のスクリーンショットを撮るため 久しぶりに村へ訪問してみると (一年程いってない;;) 懐かしく思うマイデザインがいろいろあったので 時々のせてみようと思います( ^v^) 中でも一番お気に入りだった【あぶないキケン!!】な看板。 村の旗など以外では、初めて描いたマイデザインで すごく思い入れがある看板です♪ (なぜ しずえさんがモデルなのかは謎;;) 次は最近ですが、 ホームデザイナーで作った【スタッフ募集中!】の看板。 建物の前に立て掛ける時などは キャンパスではなく、村のように看板を立てたいですね。 せっかく求人広告までマイデザインしたので、 次…

  • 証明写真

    こんにちは、ミニロップです。 今日は電車に揺られて、となり町までおでかけ!! 何しにきたのかというと… 雪がいっぱい!! 厚着してきてよかった( ^v^)♪ でも寒いから、ササッと写真を撮って帰るぞー!! なんだか久しぶりの証明写真でちょっと緊張!! なんでかわからないけど、ちょっぴり恥ずかしくなってくる。へへ 3 ・ 2 ・ 1 …パシャ!! お、おっと…;; これは使えない( ´v` ;;) 撮り直し、撮り直し。 3 ・ 2 ・ 1 …パシャ!! ばっちり♪ あとは履歴書を書くだけだね。 帰りにその履歴書を買うのを忘れないようにっと( ^v^) 〜〜〜電車にゆられて10分〜〜〜 ご近所に出…

  • 家計簿

    こんにちは、ミニロップです。 キッチンも出来上がり、慌ただしかった1月もすぎて 日々の生活リズムが、少しずつ戻りつつあります( ^v^) ただ… ばぁちゃんの知り合いで、リフォーム代が安かったとはいえ 思った以上に費用がかかってしまった;; しばらくの間は節約をしながら 私も働きに出ようとおもいます( ^v^)よしっ!! お金があれば、またいつかリフォームもできるしね♪ そう考え始めたら、 なんだか働くってことが楽しみになってきた♪ テッちゃんは今日も頑張って仕事に向かいます!! 毎日、通勤にお仕事におつかれ様です☆ いってらっしゃい( ^v^) テッちゃんも出かけたところで、家事の続きです。…

  • キッチン

    こんにちは、ミニロップです。 とうとうキッチンが完成しました。パフパフ リセットさんとラケットさんは、忙しいみたいなので もう帰っちゃいましたが、入れ替わりのようにばあちゃんが来ました( ^ v^) また沢山のカブを持ってきてくれたよ♪ では!! いざ NEWキッチンへ!! わぁ〜♪ 私の大好きな白色でまとまってるよ〜( ^v^) これから毎日ここで料理できるんだと思ったら、ワクワクするよ!! 大変長い間お待たせしました。 それでは今から料理をはじめたいのですが、その前に…。 ばぁちゃんは何もしないでも、かわいいよね☆ それでは材料の紹介です。 これらをばあちゃんの教えに習いながら、ちょいちょ…

  • 年賀状

    こんにちは、ミニロップです。 今日も朝から3人は、休まずにお家リフォーム。 少しでも身体の疲れをとってほしいと思い 朝から駅前にある行列のできる大福店に並んできました( ^v^) リセットさん大喜びでよかった♪ ラケットさんもまた起きた時にでも食べてね♪ ところで… 違う違う。 テッちゃんの大福はちゃんとあるから(笑 あっ!! うわぁ〜ん;; すっかり忘れてた…。 「後少しで台所も完成するし、はよ郵便局行ってきい。」 とリセットさんの優しい気遣いもあり、さっそく郵便局へ。 多いのかな?みんなはもっと出してると思ってた!! (笑) また、みかんと桃の夢みてる(笑 テッちゃん帰るよー!! 年賀状も…

  • 改築工事

    こんにちは、ミニロップです。 増築することをばあちゃんに相談すると 知り合いの方を紹介してくれたので、費用も安くすみそうです。 普段はリセット管理センターにいるらしいけど(リセット?なんのことだろう?) 日曜大工から本格的なリフォームも出来るらしく、出来上がりが楽しみ☆ 2時間もしないうちに、壁には穴があき 部屋らしい空間が出来はじめていました!!すごいっ!! わぁ〜♪ここにキッチンが出来るんだねぇ♪ どんな家具を置こうかな?シンプルにしようかな?ごちゃっとしようかな? 私だけじゃなくて、テッちゃんも使い易いキッチンがいいよね( ^v^) ね?テッちゃん。 あれ?なんでテッちゃんも、つるはし持…

  • カブと柚子

    こんにちは、ミニロップです。 2015年の暮れは、いつになくバタバタしていたのだけれど ことの発端は私の急に思いたった行動からはじまりました。 「ロップちゃん!!今年も豊作だよ♪」と 近所に住むばあちゃんから電話があり、さっそくカブをもらってきました♪ ばあちゃん直伝の柚子漬け、甘酸っぱくておいしいんだぁ( ^v^)♪ だ、だけど? あっあれ?テッちゃん、あんまり乗り気じゃない…のかな? ないのは台所でした。 (あれ?じゃー今ままでテッちゃんご飯どうしてたの?もしかして外食ばっかり?) おいしい漬物もだけど 栄養のあるご飯 ( わたしの手料理 ) も絶対に食べてほしい!! よしっ!! じゃーお…

  • あけまして おめでとうございます

    2016年がはじまりましたね。 あけまして おめでとうございます。ミニロップです。 昨年から始まったこのブログですが 遡ってみればきっと2人の思い出は、まだまだ出てくるはず( ^v^) …なんて考えながら 過去も、そしてこれからの2人のことも いろいろ載せていければいいな と思っています。 気まぐれな更新ではありますが、 いつも☆を付けてくださる方、コメントを残してくださる方 本当にありがとうございます。 同じように (又はそれ以上)どうぶつの森を楽しんで遊ばれている方と 出会うことができて嬉しい2015年でした。 また、今年もよろしくお願いいたします。

  • こけだま

    こんにちは、ミニロップです。 予定にはなかったけど 近くで見つけたカフェに入ってみると こじんまりとした広さが、なんとも心地よい 素敵なカフェでした。 いつもだけど、 カフェに入ると何故かヒソヒソ声になっちゃう!! おすすめパフェも美味しそうだけど 季節の果物ケーキも魅力的!! お腹が空いてるから、ディナーセットでもいいかも? ねぇねぇ、 今度はお昼にも来てみよっか♪ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 居心地が良すぎて、気がつけば結構時間がたってた!! さっきは私が缶ジュースおごったから(グリコ勝負で負けたから) ここはテッちゃんが出してくれるみたい♪ ありがとうテッちゃん( ^v^) テッちゃんが支…

  • 寄り道カフェ

    こんにちは、ミニロップです。 帰り道の公園で、枯葉の山を発見。 あ、鳴っちゃった(笑 どこかで食べてから帰ろっか( ^v^) わぁ♪ テッちゃん、ちょうどこんなところにカフェがあるよ!! +.ランキング参加中.+ 応援してもらえると、うれしいです♪

  • 特別なもの

    こんにちは、ミニロップです。 そういえば、テッちゃんは何か見せたくて 連れてきてくれたんだよね? いい?もう目を開けても大丈夫? はわぁ〜。きれいな夕日。(うっとり) こんなに夕日がキレイに見える場所 はじめて知ったよ( ^v^)♪♪♪ ………。 いつも見てた夕日なのに 「一緒に見たかった。」 そう、言ってくれただけで またひとつ、特別が増えたよ ありがとう。テッちゃん。 なんて、ちょっと恥ずかしくて言えないな。 もうちょっとだけ、ゆっくりしていこ。 +.ランキング参加中.+ 応援してもらえると、うれしいです♪

  • チヨコレイト

    こんにちは、ミニロップです。 テッちゃんに見せたいものがあると言われ、 少し離れた【おいでよの森公園】にきました( ^v^) (ちなみに来る途中でコケたので、手をゴシゴシ) 意外や意外。 てっちゃんお花大好き!! 同じ姿勢でクンクンクン。 階段も落ち葉で埋め尽くされてるね( ^v^)キレイな赤色♪ グ・リ・コ。 チ・ヨ・コ・レ・イ・ト。 ちょ、ちょっと待ってよ!! パ・イ・ナ・ツ・プ・ル。 グ・リ・コ。 チ・ヨ・コ・レ・イ・ト。 追いつきそう!! でも… パ・イ・ナ・ツ・プ・ル。 ま、負けた〜;; 悔しすぎるよ〜( ´-`。) 負けて悔しいはずなのに… あのドヤ顔をかわいいと思った自分に、尚く…

  • 夕方デート

    こんにちは、ミニロップです。 今日はテッちゃんと夕方デート( ^v^) 「仕事は早くきりあがる」って言ってたけど… ちょっと眠くなってきました。へへ。 でも、もうそろそろな気が… あっ、てっちゃん(●´ v`●) 今日も一日、お仕事おつかれ様です!! え!? すぐにでかけるの? 休まなくても大丈夫? よし!! じゃーおでかけの準備しよっか( ^v^) +.ランキング参加中.+ 応援してもらえると、うれしいです♪

  • 【日記】三連休とディズニー。

    前回の話もまともに終わらせてないのに 次を書く私、ミニロップです。こんにちは。 今回はどうぶつの森のイメージも壊しかねないので、(割と毎回?) 「そんなの見たくない。」という方は、すみません!! タイトルを見るとディズニーに行ったように見えますが (行きたい…) この三連休は特に用事もなく、レンタルショップでディズニー映画を数本借りてきました。 【信じていれば夢は叶う】なんて言われると 「本当かよ(笑」とかいいながらも、内心はめっちゃ興奮してます。 (なんかいろいろ叶いそうな気がしてしまう。笑) いくつか見た中でも、やっぱり美女と野獣が好きです。 愛しているベルの幸せを願い、父のもとへかえす野…

  • グッズだらけ。

    こんにちは、ミニロップです。 売店に来ました!! どれもかわいくて、全部買いたいー!!買おうかな? せっかくだから、テッちゃんとお揃いのものがいいなぁ☆ 服は好みが違うと思うし…(あれ?テッちゃんって毎日おなじ服!?笑) クッションはこの前買ったし…。 マグカップかな☆ え〜っと、パターン柄…パターン柄。 あれ? でも、ディスプレイにない時は大概ないよね…;; いやっ!!でも聞いてみないとわからない!! (お願い!!のこってて〜!!) よかったぁ〜♪ 在庫もまだあったらしくて、これでテッちゃんと お揃いマグマグになったよ( ^v^)ウム。 +.ランキング参加中.+ 応援してもらえると、うれしい…

  • うさぎだらけ。

    こんにちは、ミニロップです。 とうとう館内ですよ!!(小声) 感動のあまりはしゃぎたいけど、館内では静かにしないとね(小声) まずは記念にテッちゃんと… 写真をパシャり☆ テッちゃんもなんだか楽しそうでよかった( ^v^) まずは原画展示室から見に行こうかな!! ウムウム(あ、テッちゃんの口癖がうつった!笑) 素敵だなぁ〜。素敵だなぁ〜。 なんだかミッフィーちゃんの絵本よみたくなっちゃった!! はやく売店行きたいー!! いろんなミッフィーちゃん欲しいけど…お金足りるかな? +.ランキング参加中.+ 応援してもらえると、うれしいです♪

  • うさこ展。

    こんにちは、ミニロップです。 お出かけ前の掃除も終わったし、よしっ!! 展示会場も近いから、歩いてLet's Go-☆ 歩いて15分。到着。 うさこ展はミッフィーちゃん展だよ☆ 60周年記念おめでとう( ^v^)♪ 自転車もいっぱい!! 朝早くても結構人が集まってるね☆さすがミッフィーちゃん!! さっそくあの看板にチャレンジ。 わぁー!! こんなにかわいいミッフィーちゃんに、私も大変身☆ テッちゃんも顔出し看板でテッフィーちゃんに、なってなって!! あはは(笑 テッちゃんデカイから仕方ないよね☆ かがんでみても無理かな( ^v^)?

  • 早起き。

    こんにちは、ミニロップです。 おはようございます。 今日は早起きしたおかげで、テッちゃんの寝顔が見れました。 早起きは三文の徳とはまさにこのことではないでしょうか? おっと!! かわいさのあまり、しなきゃいけないこと忘れてた;;苦笑 テッちゃんおはよ♪ よし!! テッちゃんも起きたし(まだ寝ぼけてるけど 出かける準備して、おでかけするぞー( ^v^) 遊びに行く前にすることしないとね☆ +.ランキング参加中.+ 応援してもらえると、うれしいです♪

  • リメイク。

    こんにちは、ミニロップです。 先日のブログに掲載したこのシーン↓↓ 2人仲良く"Hotデリ"と"Coldデリ"を選んでますね☆ …… って、 ちょっとおぉぉぉぉぉぉぉ!! 全部ケーキじゃないですかあぁぁぁぁぁぁ!! ガンテツ「おかずの品数、こんなにあるの!?」 ミニロプ「………(おかず?)」 本当は、もっとおかずらしい家具を置きたかったけど、 ケースは絶対にこのケースがよかったので仕方なくコレで…押し通しました。 本当にこのケースの感じがかわいい!! リメイク出来ない家具というのが本当にもったいない。 テッちゃんの為に、手料理で中身を入れ替えてしまいたいな( ^v^) おかずのケースが出来たら…

  • ただいま。

    こんにちは、ミニロップです。 ただいまー!! えへへ、今日からワタシもこの家に帰ってくるんだね( ^v^) さっそく買ってきた家具を置いてみると… …いい感じ…。 いい感っじーーー♪ もう嬉しすぎて2人で踊っちゃうよ。 さてさて、ちょっと落ち着いてブログ更新♪ 「今日は無印良品に行ってきました。HAPPY☆」 ねぇねぇテッちゃん、 ちょっとそこ座って( ^v^) テッちゃんのおかげで、いろんなことが楽しくなるね。

  • いただきます。

    こんにちは、ミニロップです。 お昼すぎてるから、席も空いててよかったね( ^v^) あえてテッちゃんのとなりに、すすす。 ふぁ〜♥ いい匂いするよ〜!! お腹すいたー!! もぐもぐもぐ………、おいしーっ( ^v^)!! +.ランキング参加中.+ 応援してもらえると、うれしいです♪

  • カフェご飯。

    こんにちは、ミニロップです。 下の階に降りると、無印café♪ テッちゃんは、はじめて? 野菜も多くてすっごく美味しいよ( ^v^) ふふふ。 テッちゃん驚いてる驚いてる(笑 私はどうしようかな〜? デリプレートにしようか、デザートにしようか迷うなぁ。 …… よしっ! 決めた。 (まぁ、足りなかったら後からデリプレート頼めばいいや。) +.ランキング参加中.+ 応援してもらえると、うれしいです♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミニロップさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミニロップさん
ブログタイトル
モフモフレンド
フォロー
モフモフレンド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用