chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 1月12日 グラスが溢れた日。

    どんも〜今日は子育てについて。記録も兼ねてるのでちょっぴり長いですが、お付き合い頂けるとうれしいです実は私ね、ここしばらく悩んでました。1歳8ヶ月になった息子ジョジョ。最近よーく喋るんです。ペチャクチャパラペラいわゆる喃語で。でもね、意味のある単語っていうのが一個も発せずにいて。そう、ママもパパ(我が家はダディだけど)も。ジョジョが1歳6ヶ月の時、私の誕生日に初めてはっきり「ハロー」と言った時はそりゃもう誕生日プレゼントだわーい!と歓喜したもんでしたが、それも今では奇跡だったと思えるくらい言わなくなってケビ夫の事を以前は「ダダ」と呼んでた(気もする)けど、それも言わなくなって。。今までは、いやいつかは喋るからとだいぶ楽観してたんだけど。同じ月齢の子を見たり、1歳半検診行ってきた子達の話を聞いてちょっと、いやかな...1月12日グラスが溢れた日。

  • Los Gatosの美味しいのお話。

    どんも〜お洒落でファンシーな我が町LosGatos(ロスガトス)。スペイン語で「猫」という意味、ってだけあっていろんなところに猫が居る。割と裕福な人たちの住む街で、なんとなくイメージは軽井沢みたいな感じ。たまたまシリコンバレーの中で一番手頃なアパートが見つかったのがこの街だったってだけなので、その雰囲気も物価も全て貧乏フォスターズにはちょっぴり似付かわしくないだけど、せっかくこの街に住んだのだから!と、最近週末になると朝ごはんを食べにダウンタウンに繰り出して新規開拓してますの。この週末は2軒新規開拓して、そのどちらも大当たり🎯うぇーーいまず土曜の朝はこちら。その名も、DinerofLosGatosLosGatosが誇るダイナーと言わんばかりの店名。笑いつも近くを散歩してて気になってたレストラン。ここはもう海外ド...LosGatosの美味しいのお話。

  • おすすめNetflix- The End of the F***king World

    どんも〜今日は思わずビンジウォッチングしてしまったNETFLIX作品「TheEndoftheF***kingWorld」のお話。ビンジウォッチングっていうのは、binge-大酒を飲む、どか食い➕watching-観るで、ドラマシリーズを一気見すること。時代はDVDレンタルから、NetflixやHulu、Amazonprimeetc..みたいなオンラインストリーミングサービスに移行してるからね。大抵はドラマ1シーズン一気にリリースされるから、観る側も毎週1話ずつ…なんていう欲求不満に悶える必要も無くなったわけだけど。その分欲求抑えられず1シーズン、ひどい時には全シーズンぶっ通しで観ちゃうなんて事も…。(私だけじゃないはず笑)余談だけど、配信されてるドラマを一気見するのがビンジウォッチングだけど、最近はドラマが配信...おすすめNetflix-TheEndoftheF***kingWorld

  • 続・デンティストのお話。

    どんも〜日本は1/5ですね。今日から仕事初めの人も多いのかな?って金曜じゃんね。お休みにしてくれればいいんにね。正月でぽっちゃり鈍った体引きずってのお仕事はさぞ辛かったでしょう、お疲れ様〜そんなわけで、先日書きました私の美しすぎるクラウンのその後のお話。(詳しくはコチラ→デンティストのお話。)いやぁね、実は超絶痛いんす。笑処置を受けたあの日から2日間は、腫れと痛みを防ぐために抗生剤を飲んでたんだけど。それが過ぎて普通に生活し始めたら、あらびっくり。噛むたび、あれ?これもしかしたら神経丸出しなんじゃない?ってくらいの激痛。クラウン側ではもはや噛めません。もともとね、なんでクラウンにしたかって言うとね、私歯ぎしりがもんのすごいんですよ。どのくらいすごいかって言うとね、奥の臼の歯が真っ二つに割れる程なんす。すごいでし...続・デンティストのお話。

  • 「LION ライオン 25年目のただいま」で2018年 映画初め

    どんも〜あけましておめでとうございます。今年もゆる〜く書きたい事を書き綴ってこうと思いますよ。何卒よろぴくお願い致します年末のジョジョの高熱からの年始のケビ夫&義母ダウンで、まぁ本当鬱々としたホリデーでした我が家。ジョジョ(1歳8カ月)は今までそんなに大きな病気をした事無かったんだけど、ここへ来て39℃超えの熱を出して流石にちょっとわたわた。でも熱より何より悩まされたのが…病み上がりのわがままモンスターっぷり👾なんじゃごりゃ!!よく、風邪ひいたあとはご飯食べなくなるとか、キーキー言うようになるとか聞いてたけど。文字通り、食べない、キーキー。まじ毎日毎晩参っちんぐ。休暇を過ごした実家SantaRosaはもうホリデー中ほぼぶっ通しで曇り空でしたの。それも大きいと思う。曇りの日はもともとジョジョ機嫌悪い早く完治してく...「LIONライオン25年目のただいま」で2018年映画初め

  • 映画「COCO」が素晴らし過ぎたよ

    どんもーインスタやFacebookを見てると、抜群のジャパニーズ年の瀬ムード。餅つきとか恋しい。大掃除とか恋しい。あ、これはできるか。笑アメリカはさぞかし大盛り上がりなんでしょ?ニューイヤーズ・イブ?とお思いかと思いますが、フォス家は年末年始通常通りののんびりモードなので年の瀬なんて何処吹く風です。そんな年の瀬。ジョジョ氏発熱でちょくちょく起きなさるので、母寝れず。よって書きます。こないだね、映画観てきたの。Disney&Pixar「COCO」邦題だと「リメンバー・ミー」すごく良い!大人も楽しめる!と激しく勧められて行ったんだけど。うん!すごく良かった!★★★★★です、たきちゃん評価。ネタバレはしません。ご安心下さい。家族愛・音楽・メキシコ文化これがギュンギュンに詰まってて、本当感動と刺激で胸いっぱいです。もと...映画「COCO」が素晴らし過ぎたよ

  • Happy Holidays!!

    メリークリスマスこちらはまだイブだけども。今年はクリスマス当日が月曜って事もあって、きっとみんな日曜のイブが本番だったんだろうね。誰かにプレゼントあげましたか?もらいましたか?お子さんをお持ちの皆さま、今月はさぞかし心身ともに忙しかったことでしょう。。お疲れ様でした。笑我が家はクリスマスホリデーということでこの週末はケビ夫の実家のSantaRosaに来ております。3年前にも、結婚してすぐのクリスマスに日本から遊びに来たんだよなぁ。まさか今年はこっちで暮らしてるなんてなぁ。思ってもなかったなぁ。こちらへ来て、生活してみて、いろいろと見えてくるものがたくさんあって。その中の一つが宗教。文化とも言えるのかもしれないけど。クリスマスと言えば、イエスキリストの誕生日。ということは誰もが知ってるとは思うんだけど。今まで当た...HappyHolidays!!

  • デンティストのお話。

    どんも〜今日は歯医者なお話。先週、歯のクリーニングがてら隈なくチェックしてもらいに行って来ました。すごいのね、日本ではチャチャチャ〜で、やっても15分くらいの歯石取りが、こっちだと30分以上掛けてガリガリボリボリギュインギュイン。初回だからとレントゲンも何枚かとって合計1時間半くらい。そして結局、急を要するのは要クラウンx1箇所、要詰め物x2箇所と診断されてね。クラウンてその名の通り、冠。歯の悪いとこ削ぎ取って被せちゃおうぜ!っていう代物です。この日の帰りに受付で見積りを渡されたんだけど…。その3箇所の処置で合計$1,500越え!¥169,000!ひゃうー!!うん、でも安心して下さい有難いことに保険っつーものがあるんですよ。ほっ…保険適用後の請求$500。¥56,400。…うん、だめだやっぱ高ぇ。。でも、当初歯...デンティストのお話。

  • ニュー日常。

    どんもー!もうね、やめます「これからはちょくちょく書いていこうと思います♪」っていうの。笑読み返したら毎回言ってんじゃんね、書く書く詐欺もいいとこだなと自分で自分に嫌気がさしました…そんなわけで無事アメリカへの引越しも済み、4ヶ月が経ちました!この4ヶ月ちょいをダイジェストでさらっとおさらい。◼️7月末:アメリカ入国。ケビ夫実家SantaRosaでの生活開始。◼️8月:さっそく引越し。テクノロジーのメッカ、SiliconValleyのLosGatosへ引越し◼️9月:実家SantaRosa滞在中にカリフォルニア山火事被災◼️10月:本場ハロウィン体験運転免許筆記試験に翻弄される◼️11月:運転免許Get!!本場Thanksgivingday体験家族3人でSanDiegoへ旅行◼️12月:本場クリスマスムード体験...ニュー日常。

  • アメリカへお引越します。

    こんばんは!ご無沙汰しておりますが、みんなさんお元気ですか?私は元気です。息子のジョジョも1歳1ヶ月になり、日々やんちゃくれに拍車がかかってます。叫ぶキレるまぁ暴れる。そんなジョジョも昨日ついに歩き出しましたいきなり7歩。笑歩けない詐欺に遭っていたようです。でも、父母の目の前で嬉しそうにその第一歩を見せてくれたので感無量でありましたあの時のジョジョの嬉しそうな顔ったら。思い出しただけでご飯3杯いける。うん。さて、本題に入らせて頂きます。タイトルを見て驚かれた方も多いかと思います、、そうなんです。突然ですが、、我が家、アメリカへとお引越しすることになりました。一部の方にはご連絡をさせてもらったんですが、なかなかすべての方にお知らせするのは難しく、、ブログでの発表になってしまい申し訳ありません有難いことにケビ夫にア...アメリカへお引越します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夕焼けボイスがゆく。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夕焼けボイスがゆく。さん
ブログタイトル
夕焼けボイスがゆく。
フォロー
夕焼けボイスがゆく。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用