chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • メインブログを再開します

    元々やっていたメインのブログが突如閉鎖されてから、こちらのサブブログにお引越ししてましたが、この度、元々やっていた方のブログを再開していただけることになったので、あらためてメインを元々のブログの方に戻すことにします。 (引っ越しした記事はすでに削除して、こちらで新たに書いた記事はそのままにしてありますが、そのうちこれらも引っ越します。) 元々のブログはこちら。 Sweet Meals, Spicy Life -haneri’s diary- なのでこちらのブログは、元通りファッションのことをかいていけたらなぁと思います(って、あまり書けてないけど。。。) これからは、何事もなく、無事に続けられ…

  • ブログ記事をお引っ越ししました。

    はてな内でブログ記事をお引越ししました。 お引越しの際に参考にしたのは、こちらの記事。 staff.hatenablog.com

  • みんなはどうしてる?マタニティ期間&授乳期間のブラ事情

    マタニティ&産後のブラについて、悩んでいる人って多くないですか? マタニティ期間のブラ事情 私の場合、マタニティ期は胃を圧迫すると気持ち悪くなることが多くて、「授乳に便利なマタニティブラ」的なものだとアンダーやカップにワイヤーは入ってこそいないけれど、サイズ展開が普通のブラよりも少なくて、結局使わなくなることが多かったです。 なので、家の中はノーブラ、お出かけする時は通常のブラで伸縮性の高いもの(後期はそこに追加で、ブラの長さ拡張用のホックを使ったりもしました)を使うことが多かったので、結果としては専用に購入したブラを使う頻度はほとんどありませんでした。 でも、それっていろいろ試行錯誤したから…

  • 使うのは一時期、しかも限定的・・・マタニティ期間&授乳期のパジャマ・ルームウェアのおすすめ

    マタニティ期間&授乳期のパジャマ、困っていませんか? マタニティ期間はお腹が大きくて、お腹周りのサイズに余裕がある服がよかったり、 授乳期間はすぐに授乳ができるような服、例えば裾がゆったり広がったり、前開きだったり。。。 しかもマタニティ期間&授乳期間は長いとはいえ、ほんの一時期たっだり、その間に季節も変わるから、その都度準備するというのも、なんだかももったいないですよね? そんな期間のルームウェアとして最適だなと最近思っているのが、ユニクロのスエット素材のロンパース(サロペット)。

  • 大きなお腹でもおしゃれでいたい!マタニティ期間もおしゃれに過ごすには?

    妊娠中は、日に日に大きくなっていくお腹に何を着ようかと迷うことが多いと思います。 昔の妊婦さんのイメージや妊婦服のイメージは、どこから見ても妊婦に見える服。ゆったりしたワンピースで、後ろでウエスト調節用の紐が結んであって・・・ つまり、基本はだぼっとした服を着ているイメージ。 特に日本だと、大きなお腹を隠すようなファッションがマタニティファッションというイメージがあるかなぁと思います。 私の人生の中で、記憶に残っているマタニティファッションといえば、、、

  • はじめまして

    ファッション。 個人的にはすごく興味はあるのだけど、仕事をしていて、かつ、子どもが小さいと、ついつい後回しにしてしまうのが、私の中の「ファッション」でした。 だって、鼻水ふかれたりするんですもん!涙をこすり付けてきたりするんですもん! なので、少しでも洗濯しやすいとか、汚れがめだたたないとか、しわになりにくいとか、見た目じゃなくて機能重視で着るものを選ぶ、それが私の中の「ファッション」でした。 でも、なんか、このままじゃいけない気がしてるんです。 多分、不惑の40を目の前にしてるからなのか、おしゃれ大好きな子どもたちのママになったからなのか。。。 なので、自分の勉強のためにも、ママと子どものフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haneriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haneriさん
ブログタイトル
haneri’s closet
フォロー
haneri’s closet

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用