chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自称インチキ弁護士のニュース解説 http://inchikibengoshi.seesaa.net/

あたし、弁護士ではないですよ。変な事件、残念な事故の感想文を勝手に書いています。

フィクションとノンフィクションの隙間を攻める。変な事件、残念な事故の感想文を勝手に書いています。

たねむら
フォロー
住所
泉区
出身
中区
ブログ村参加

2016/02/05

arrow_drop_down
  • 【大川房子】facebookでびっくり!メタノールを夫のお酒に入れてみた。旦那は機械か?

    子供の頃、メチルアルコールとエチルアルコールの違いって勉強しましたよね、理科の時間で。 目が散るのがメチルアルコール(メタノール)で、お酒に入っているのがエチルアルコール(エチノール)でしたっけ。 越後のアルコールがエチノールではないですよ。 メタノールは有毒なのですが、そのメタノールを夫が飲むお酒に入れてみたのが、逮捕された大川房子容疑者で…

  • 【高木京介】野球賭博問題、巨人の投手陣を徹底検証!今村・江柄子・小山・田口・公文は大丈夫?

    高木京介投手の野球賭博への関与、本当に野球ファンとしては残念です。 正直に話したことは素晴らしいことですが、賭博をしたこと、口裏を合わせようとしたことは、本当に悲しいです。 読売グループのボス、渡辺恒雄(ナベツネ)さんを、退任にさせた功績は大きいですけど、勝率100%の投手であり、星稜高校の出身者である高木投手がこんなことになって本当に残念でなりません。 笠原の悪さ…

  • 【わかさ生活】目にはブルーベリーアイだね。効果があるような気がする。

    最近、パソコンばかりやっているので、目が疲れ気味です。 目には、ブルーベリーがいいのですよね。 そして、ブルーベリーと言えば、わかさ生活のブルーベリーアイです。 効果はあるのかないのか、よくわからないけど、私にはとても合っているような気がしています。

  • 【脇坂英理子】西川先生じゃなかった!逮捕されたホスト豪遊した女医の現在。

    診療報酬の水増しで逮捕された早川和男被告。歯科医の重松武容疑者もお客さんでしたが、タレント女医の脇坂英理子もお客様だったのですね。 経営コンサルタントというとかっこいい響きですけど、脇坂英理子容疑者にを診療報酬不正受給の指南をした早川被告って悪い男ですねぇ。 もちろん、脇坂英理子容疑者も悪いのですけど、まぁカモにされそうな脇の甘さがありますね。 患者さんの受診…

  • 【前川真之助】キャバクラに人材派遣の男、覚せい剤や危険ドラッグ販売で逮捕!

    覚せい剤も、大麻も、危険ドラッグも、絶対に手を出さない方が良いと思いますけど、それで商売をしている人がいっぱいいる日本、終わってる・・・って思います。 暴力団関係者も医者も元野球選手もどんどん逮捕されて、警視庁さんも大忙しですね。 危険ドラッグを販売していたとして、前川真之助(まえかわしんのすけ)という男が逮捕されました。 38歳の前川真之助容疑者は、東京都港区…

  • 【太歳智晴・福公平・多島洋介】大阪の柔道整復師さんたち、施術費詐取容疑で逮捕!

    接骨院とか整骨院で、立派な体格の柔道整復師さんに腰痛とか肩こりとかを治療してもらったことはありますか? 私も3か月くらい肩こりで通ったことがあるのですが、治りませんでした。 でも、整骨院に行くと、老人がうようよいて、老人ホームみたいなんですよね。 保険が使えるという売り文句の整骨院さんは、危険かも・・・。 柔道整復師さんのグループが大阪府警に逮…

  • 【山田楓・山田祐太】北九州のバカ夫婦?子どもを栄養失調にさせて逮捕も否認。

    日本全国で子どもの虐待事件が起きていますね。叩いたり蹴ったりしてしまう親が多くて悲しくなります。 シングルマザーとヤンキー男の組み合わせも多いですけど、北九州では結婚している24歳同士の夫婦が、子どもに食べ物を与えずに栄養失調状態にさせたとして逮捕されました。 2歳の娘さんに十分に食事を与えずに、平均的な2歳児の半分以下の体重にさせて両親は、山田祐太

  • 【後藤功樹】スマホで証拠を残して再逮捕?名古屋で300万円詐欺して5回目の逮捕!

    毎日のように詐欺事件が発生していますね。3万円も300万円も3億円も、詐欺は詐欺です。 人の金を騙して奪うのはやめてほしいと思います。 オレオレ詐欺の手口も巧妙になってきているし、騙されたことに気が付かない認知症の老人もいるし、なかなか詐欺事件が減らないのが悲しいです。 さて、300万円をを詐欺した群馬県高崎市の無職の後藤功樹さんがまた逮捕されたよう…

  • 【竹中昭一】オレンジ色デミオ!福岡県直方市で飲酒運転暴走逃走男が逮捕!

    パトカーに追いかけられて、逃走している途中で事故することって、ときどき耳にしますね。 パトカーに捕まるのを逃げた原付が電柱にぶつかるとか、どこかで聞いた気がしますけど、今度は福岡県直方市でパトカーに追いかけられた車が衝突事故を起こしました。 しかも、飲酒運転だったようです。 魁皇の故郷として有名な直方市ですけど、事故を起こしたのは自称・竹中昭一(たけなかしょう…

  • 【伊藤日出子】やむなし!介護疲れで夫の伊藤禅さんの首を絞めて逮捕。どんまい。

    高齢化社会が進む我が国日本。 トルコとかインドは若い人の人口が多いので将来的には安泰なのかもしれませんが、日本の人口構成ピラミッドを考えると、ぞっとしますね。 老々介護に疲れてしまう人も多いでしょう。 介護のための離職をする人も少なくないでしょう。 鳥取市の民家で、伊藤日出子さんは82歳になる旦那の伊藤禅さんの首を絞めてしまったようです。 伊藤禅(いとうゆずる)…

  • 【小西哲央】宝塚市の親子ジグザグ。父親の小西茂徳さんが無職の息子に殴られた!

    仲のいい親子もいれば、複雑な家庭であるがゆえに親子の仲が悪い家族もありますよね。 我が家は、何とか仲良くやっていますけど、日頃から仲良くしていたいものです。 疎遠になると、オレオレ詐欺とか、架空請求詐欺にも遭遇しやすくなりますからね。 さて、兵庫県宝塚市御殿山に住んでいる小西茂徳(こにししげのり)さんが息子の小西哲央(こにしてつひさ)さんに殴られて亡くなってし…

  • 【酒井喜子と山根英子】綾部市で高齢結婚紹介詐欺?訪問販売でババァを紹介か?

    訪問販売って、インチキが多いですよね。ガス会社とか住宅リフォームとか、訪問販売にはいいイメージがありません。 聖書とか新聞の売り込みは断ればいいけど、ガス会社とか住宅リフォームの人だと、何て言ってくるのか試したくなる自分がいます。契約はしないんですけどね。 そして、結婚相手を紹介する訪問販売もあるようで・・・。もちろん、詐欺ですけどね。 京都府警に特定商取引法違反で逮捕された…

  • 【嘉悦克】嘉悦学園の不正支出。妻や息子の嘉悦康太先生にもちょびちょびと配分?

    私立学校のお金の問題、時々発生しますね。 私立の学校だったら、生徒さえ集めれば理事長がガツガツ儲かるのは仕方ないのですけど、不正支出っていう響きが嫌ですね。 学園ドラマでも、悪い理事長とか悪い教頭先生とかが登場しますけど、これからは少子化の時代だから私立大学や私立高校も淘汰されていくんでしょうね。 さて、学校法人の嘉悦学園。嘉悦女子なんていうと、素敵なイメージがあります。 学…

  • 【説田正幸】他人の遺産430万円を横領した弁護士逮捕!春日井市のインチキ弁護士?

    悪い事件の弁護士も大変ですけど、頭がおかしい人権派の弁護士っていますよね。 私は自称インチキ弁護士風ですけど、弁護士ではありませんよ・・・。 相続税の税率が上がってきて相続の相談を受ける弁護士が増えているようです。 愛知県警に説田正幸(せったまさゆき)という弁護士が逮捕されたというニュースが入ってきました。 依頼者から相続財産の430万円を横領し…

  • 【石原伸介と清水辰也】出雲市と下関市のマイルドヤンキー?スプレー落書きで逮捕!

    渋谷のガード下とか、横浜の桜木町とか、スプレーで書かれた落書きがアートみたいになっているところがあります。 全国には、橋や壁や住宅などにスプレーで絵を描くバカがいっぱいいますよね。 描かれた方はたまったもんじゃないけど、なかなかいなくならないですね。 島根県松江市の橋脚もスプレーで落書きをされてしまったようですけど、石原伸介と清水辰也が器物損壊として逮捕されま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たねむらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たねむらさん
ブログタイトル
自称インチキ弁護士のニュース解説
フォロー
自称インチキ弁護士のニュース解説

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用