chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Banba
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/08

arrow_drop_down
  • 2024年3月のこと その3

    さんがつ!さんがつ!(´Д` )!サンガツ!! (3回目) ってことで3月のこと〜。 3月28日 修理に出してたブルーレイレコーダーが戻ってきました。 3週間くらい前にエラー表示が出てうんともすんとも言わなくなりました。電気屋で買った時の長期保証の紙を無くしてしまい… ゲロゲロ〜有償になるがや!(´Д` ) と嘆いておりましたがカードの購入履歴で保証期間内と確認が取れ無事無償対応となりました。テレビっ子の私としてはテレビ、録画できる機器類が無い=死を意味するのであります。 _  ̄ ○もう少し修理が長かったら危なかったわ… (大袈裟) んで接続して初期設定して使えるようにしたんですけど…買った…

  • 2024年3月のこと その2

    さんがつ!さんがつ!(´Д` )!サンガツ!! (2回目) って言ってたら3月ももう終わってまうがな! ってことで3月の話の続き〜。 3月16日 猛烈にピザが食べたくなる日ってあるよね。 この日はそんな日… ピザもりもり食べてたら姉からメールが… 弟が実家に来〜た〜の〜で〜…( ͡° ͜ʖ ͡°)… 今からみんなで〜 飲みに行くよ〜!! \(^o^)/!!ヒャッハ--!! 今から??急だわ〜!(´Д` )!ンデ,ヤカマシイワ!! いやホント急だわ〜!(´Д` )!8ダワ!イヤ,キュウダワ!! 弟は現在奈良在住。一時期音信不通だったこともあったが乗り越えた。んでも滅多に会うことはない…。…

  • 2024年3月のこと その1

    さんがつ!さんがつ!(´Д` )!サンガツ!! 少しずつあったかくなってきましたねぇ。寒いの嫌いなのであったかいのいいですね。ってことで3月のこと〜。(人もあったかくないと嫌なので僕には優しくしてくださいね) 3月2日 早起きして日課を全てこなしてやって来たのは名駅…。今、勉強してることに関する問題集が欲しくて「デカい本屋に行ったらええやろ」ってノリで来ました。んでホワイトデーってのがやって来るってことでバレンタインデーの仕返しを物色…。 (見た目だけのジャケ買い…) 何かわからないけどオサレなヤツにしたらいいよね。今年は仕返しをしようと決めたが来年はわからない…。ってか貰えるかもわからない…

  • 名古屋シティマラソン 2024

    名古屋ウイメンズマラソン、シティマラソンとの歴史は長い…。 ここで名古屋ウィメンズ(シティ)マラソンと私を振り返り… 名古屋国際女子マラソンの時代から毎年沿道で応援を欠かしていないのですが近年は仮装して応援が定着しております。なんでこうなってしまったのかは自分でもよくわかりません。 2016年 シティマラソン 学ラン仮装で参戦 (写真が無かったので東京マラソンの写真載せときますw) 2017年、2018年 学ラン大仏 2019年 ゴーン 2020年、2021年 コロナ禍のため仮装自粛 2022年 清須のアブノーマルランナーをがわさんの仮装 (で、をがわさんを応援するもウザがられる…w) 202…

  • 2024年2月のこと その2

    寒さも少しずつやわらいできた?そんな2月後半です。でも後1ヶ月で桜が咲くってちょっと信じられませんね。ってことで2月の話…。 2月14日 バレンタインデーってのは無くていい派、義理チョコなんていらないよ絶対~派の俺でしたがいい歳したおっさんが捻くれるのはもうやめようと今年から改心なのであります。 んで、バレンタイン的な物を頂きました。 そこに愛はあるのか?(´Д` ) 愛があるかは知らんけどw 下さるお気持ちが嬉しいですな。素直に喜ぶことにします。それにしてもこれめっちゃ旨かったです。 2月17日 ただただ酒と魚が旨い店に到着。この日は悪い人たちとの飲み会でした。 「お前誕生日だろ!」と誕生日…

  • 2024年2月のこと その1

    YO!YO!ですYO!2月ですYO~!(´Д` )! 早く春になりませんかね?寒いの苦手なんですよね…。ってことで2月のことです…。 2月3日 前回の記事に書きましたが伝串マラソンを開催しました。大して走ってないのにまぁ飲みましたわw (これな ↓) marathondojo.hatenablog.com 2月10日 去年も周った名古屋三大天神参りを今年もやりました。名古屋三大天神参りと言ったら学業成就のために受験生やその親御さんがやるのですが僕はじじいになっても遅れた学力を取り戻さないと世の中についていけないおバカさんなので若い人らに混じって勉強しなきゃいけないんです(泣) 単位が足りなくて…

  • 伝串マラソン 2024

    2月3日…(´Д` ) このブログで何回か試走したことを記事にしましたが…。この日、清須のアブノーマルランナー をがわ さん主催の「伝串マラソン」が開催されました。 この企画は新時代、伝串大好きな をがわさん がただみんなで走って打ち上げは新時代で飲みたいという思いだけで始まった…。(ホントそれだけ…w) が…「誰かGPSで伝串コース作れよ!できれば店の近くで!」とむちゃを言い出し… 作ってみたのが去年の11月の初めのこと。 それから3ヶ月の間、盛り上がったり盛り下がったりしながら本番の日を迎えた。 その数日前我々の騒ぎを見ていた新時代広報担当者の方から をがわさん にこんなメールが…。 そん…

  • 2024年1月のこと その3

    なんだかんだで1月のお話も3回目に凸入してしまいました。今回もおっさんがただグダグダするだけのお話スタートです。 1月27日 ちんたら東に向かって走る…。 やって来たのは豊田スタジアム! この日はラグビー観戦をしてきました。 ラグビーを生で観るのは初めてで、以前飲み会した時に愛知会の海坊主 ともやん がたまにラグビー観に行ってると聞いて… え〜ラグビー観たことない〜! 俺も一回観たい〜! 連れてって〜!連れてって〜!(´Д` )! ( ↑ ウザい!) とおねだりしたら気を遣ってチケットを取ってくれました。やっぱり持つべきものは海坊主です! (ともやん マジでありがとう!) とうとう出たね。。。…

  • 2024年1月のこと その2

    このブログ最初はマラソン大会のレポを書くってことを中心にやってたんですが途中から飲み屋の紹介とか裁判傍聴とか迷走し…いつしか大会に出ることも激減し…結果毎月の出来事を書き記すだけのブログとなってしまいました。 以前は自分のことを書く時は「僕のこと」って題を付けていましたが最近はそればっかりなので今年から省くことにしました。ってことで1月のお話の続きです。 1月13日 街へぶらりと… パルコにあるこのお店のコーヒーソフトが美味しいと聞いたので食べてみるのであ~る。 まあ1つ500円しますんでそりゃ旨かったですw 店の前にあるベンチが空いてたので座って食べ始めたら中国人の女性2人がやってきて… 「…

  • 僕のこと 2024年1月のこと その1

    2024年が始まりました。今年もブログはゆるゆるペースで備忘録として記していきたいなと思います。特に期待もアクセスもされていないので自分の書きたいことを書きたいペースで書ければそれでいいんです。 1月1日 今年1発目はいつもの国道1号をのんびりと行って帰ってジョギングおじさん…。2024年ってことなので20.24キロ走ってみました。1月1日に1号線という1並びのオマケ付き。 その後会社に行って一人ぼっちで仕事してたんですけど地震があってめっちゃビビりました。全員分の社用携帯と自分の携帯の地震速報アラームが一斉に鳴って泣きそうになりました。 夕方になり友人と今池の「やぶ屋」へ…。 おっさん同士で…

  • 僕のこと 2023年12月のこと その2

    2024年も半月が過ぎようとしておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 年が明けてなんかずっと仕事やってる感じです。あ~しんど…なんて言いながら昨年末のお話です。 12月24日 世間はクリスマスイブだとか騒いでいますけどあたしにゃそんなの関係ございません。この日は待ちに待った有馬記念とM-1の日なのであります! ってことで前日からやること済ませてね…15時にはテレビの前から動かずビールを飲んでました。 (今年も間違いなくそうなるであろう…) 12月30日 2月に開催される「伝串マラソン」の試走をしてきました。金山駅から出発して伝串描いて駅に戻る。当日大勢の皆さんを案内する係なので間違える訳…

  • 僕のこと 2023年12月のこと その1

    あけましておめでとうございます!(´Д` ) 2023年もあっという間に終わりましたね。 皆さんどんな年でした?良かったピトもそうでないピトも今年はいい年にしましょうね!ってことで12月の振り返りよかったら読んでやっておくんなさい。 12月2日 夕方名駅からちょっと行ったところにある八幡屋に集&合! 愛知会のランナーの皆さんと八幡忘年会の開催であります。美味しい串ものと熱々おでんを頂きたらふく飲みました。 八幡屋ホント人気店なんですが毎回ビタ姉が予約してくれるんで並ばず楽に飲めてます。ありがたいです。 12月3日 この日は中京競馬場でG1レース「チャンピオンズカップ」が開催されるってことでやっ…

  • 僕のこと 2023年11月のこと その2

    ボケボケしていたら12月に突入してしまった!! 誰にも読まれない闇のブログひっそりと更新するのであります。 ってことで11月の続き…。 11月11日 街へぶらりと… この日からエアロスミスたい焼きが発売するって聞いてやって来たのは大須。どの辺がエアロスミスなのかわかりませんがリンゴ餡の入ったたい焼きを頂きました。 エアロスミス50周年らしいですわ。 僕ね。エアロスミス大好きなんすわ。 そりゃコラボたい焼き出たら食いにいきますよ。 だが…この日のお目当てはクラブクアトロで行われます筋肉少女帯のライブであります。エアロスミスは50周年ですが筋少は35周年との事…。 ライブ終わるまで酒飲めないのは辛…

  • 僕のこと 2023年11月のこと その1

    寒いのか暑いのかよくわからない毎日ですけど 知らん間に11月になりましたよ!奥さん! ってことで11月のお話よかったらお付き合いください。 11月3日 この日は日帰り旅で伊勢まで行ってきました。 伊勢に行ったらそりゃ行きますわな伊勢神宮! 熱田神宮もいいけど伊勢神宮もいいなぁ~と参拝するのですが久しぶりの伊勢神宮…。7年前のことを思い出しました…。 1人走って行った伊勢神宮…。 外宮でやめればよかったのに内宮まで行かなきゃ意味ないと思ったばっかりにその日のうちに帰れずお巡りさんに助けてもらって急遽ホテルに泊まった伊勢までの旅。 参拝しながら また走って来たい。 またそれができるようになりたい。…

  • 僕のこと 2023年10月のこと その2

    だいぶ涼しくなって秋が来たかなぁ~ってな感じのナゴヤシティーから10月の出来事をお知らせいたします。良かったらどぅ~ぞ! 10月13日 この日は会社の懇親会がありました。二次会で部下たちが「花園行きて~」と言うのでやってきましたキャバレー花園! 俺たちより重量級のお姉さんにギュウギュウされて安い酒飲み放題に潰された夜でしたw 妖怪屋敷やないかい!(つД`)ノ でもさ、知らないお姉さんと喋っても面白くないね。よっぽど話が上手ければ別だけど…。ウザイ上司かもしれないけど「俺は部下達と話したかったなぁ~」って思いましたとさ。 10月14日 前日のキャバレー花園のダメージが酷く一日ゴロゴロしていたこの…

  • 僕のこと 2023年10月のこと その1

    9月ははっきり言って夏だった。 10月になり秋はやって来るのか? そんなことを考える…。 10月1日 秋のG1レースが始まりました。今年はG1レースだけ馬券を買って楽しむと決めています。もちろんこの日のスプリンターズステークスの馬券も購入!予想は的中しママコチャありがとうなのであります。 ママコチャがG1初制覇したこの日お姉さんのソダシが電撃引退…。ソダシ姫が大好きな僕としては涙なのであります…。 ソダシお疲れ様。゚(゚´Д`゚)゚。(泣) あと全然関係ないですがこの日はいいことがありました。(この日と言うか以前から決まっていたのですが…)「ここまで長かったな…」てのが感想。人に話すと おめで…

  • 僕のこと 2023年9月のこと その4

    (前回からの続きです…) 9月23日 センチュリーシネマで映画を観てなんやかんやして一旦帰宅…。この日のイベント第二部に備えて時間まで家でゴロゴロ。 夜になりやって来たのは刈谷市にある刈谷日劇。 ってか駅前なのにすごい暗い…。 (因みに時刻は19時…) 今一部で盛り上がり始めている「野球どアホウ未亡人」を観に来たのであります! 予約していたチケットを発券して物販見たりしてもまだ時間があったので晩御飯でも食べるかと店を探しましたが…まぁ無いですね…。 少し先に赤提灯が見えたので吸い込まれるように入店! 旨かったですよっと! (石川昂弥推しのお店でした) チケット予約クリック合戦を制してゲットした…

  • 僕のこと 2023年9月のこと その3

    9月のお話も3話目まできました! 読んで下さってる人なんなん? と思いながら「ありがとです」と思っております。 ってことで9月のことの続きです。 9月23日 超早起きしてトレーニングして勉強して毎日のノルマを片付ける。この日は嬉しくなるくらい身体の調子が良くってめっちゃ頑張れたんだけど頑張りすぎて10時頃には眠たくなってしまった。 んだけどやって来たのは矢場町にあるセンチュリーシネマ。東出昌大さん主演の「Winny」を観に来たのです! この映画ずっと観たかったんですがタイミングが合わず…そうこうしてたら観に行くの忘れてしまってました。 今回、ナゴヤシネマウィーク2023ってイベントで東出昌大さ…

  • 僕のこと 2023年9月のこと その2

    残暑が厳しいざんしょ~!(´Д` )! なんて言っておりますが9月のことの続きです。 ど~ぞ…。 9月14日 阪神優勝おめでとうございます。 今年はマジで強すぎでした!18年ぶりの喜びに浸って下さい! 優勝のMVPはやれ大山選手だ!サトテルだ!いや岡田監督だ!とか言ってますが… ウチの立浪監督だわ!(´Д` )! こっちの借金どんだけか知っとるんか!? 9月15日 そんな阪神優勝MVP立浪監督続投のニュースが… う…っ…嘘だろ…?(´Д` )? (ここで就任当初の立浪監督のお言葉をどうぞ) 今年も5位で終わらないところは本当か…(´Д` ) 9月16日 観測史上最も遅い猛暑日なんて言っちゃって…

  • 僕のこと 2023年9月のこと その1

    2023年もあと4カ月になってしまいました…。 2月に怪我をして故障者リストに入っていましたがそこから半年、途中鯖街道を走って悪化したりもしましたが少しずつ良くなってきています。 いつまでもリハビリみたいなトレーニングしてたらアカンでぇ〜!(´Д` ) ってことで今月からは気持ちを切り替えて頑張る所存でございます。 自分自身と生タイマンや!\(´Д` )! とか言っちゃったりしながら9月の出来事〜。 9月2日 大須!(おぉっす) オラばんば!(´Д` )! ってことで大須をぶらり… やってきたのはTRUNK COFFEE&CRAFT BEER 旨いコーヒーとクラフトビールを飲ませるぞって店 面…

  • 僕のこと 2023年8月のこと その3

    8月のことも3話まできました! どうってことの無いお話ですが読んでくれたら嬉しすです。 8月15日~16日 夏休みには絶対来るよね~名古屋地裁! ってことでハイやってきました。 一緒に台風7号もやってきました。 今回の夏休みは平日が3日間ってことで3日とも裁判傍聴に使おうと思っておりましたが1日は前回お話した県警と税関の見学に使って残り2日は裁判傍聴だなと…。 裁判傍聴については別で公開している「ばんばの裁判傍聴記」でお伝えできればと思っております。(コレです ↓ よかったらど~ぞ) https://banbasaiban.hatenadiary.com/ 一言言わせてもらっていいですか? 傍…

  • 僕のこと 2023年8月のこと その2

    夏休みはまだまだ続く… ってことで良かったら読んでやって下さい。 8月13日 盆と正月はジムが数日休みになるんで仕方なく別の店舗まで行くのですがこの日は面倒くさくてちんたらランニング。 危険すぎる…の10キロ (´Д` )アツ-イ!! 午後からお出かけ お昼に何年かぶりの天一を頂く。 こってりラーメンとこってり唐揚げのこってりセット (ジョブチューンで満場一致合格の2品) こってりが重た〜い!(´Д` )! 土岐は来た! それだけだ…(´Д` ) ってことで土岐のアウトレットへ。年2回、ポールスミスと酒を買うためだけにやって来るのです。(長島より遠いけど僕は土岐派です) いつもはワインを買って…

  • 僕のこと 2023年8月のこと その1

    ぐぬぬぬぬぅ〜〜!(´Д` )! っと… ツイッターが勝手にXに変わって8月がスタートしました。 (まあええけどよ。無料で使ってるやつに文句言ってもなw) 8月5日 8月もバンテリンドームに詰めかける俺…。 この日はヤクルト戦を観戦しました。 ヤクルト応援の傘めっちゃいいなぁ〜羨ましい…。ちょっと欲しいな。 試合以外にもお楽しみがあって つば九郎 がやって来ました。 ドアラとつば九郎のコンビはホントいいですね。 8月8日 8月8日はばんばの日…。 この日山崎ハイボールが発売ってことで買いに走る。 前に買って残してた白州ハイボールと飲み比べできるね。 拍手(白州)!(´Д` )! 8月9日 早く…

  • 僕のこと 2023年7月のこと その4

    7月はなんだかんだで4話目まで来てしまいました…。 まあ良かったら読んでやって下さい。 7月23日 猛暑のナゴヤシティーを走ってやってきたのは瑞穂球場! 高校野球愛知大会の観戦です。 この夏のイチオシ享栄高校東松くんを観にきたのであります! 1塁側最前列に座って完全に享栄高校野球部員の保護者ですな…。気分はドラゴンのスカウトなんですが…。 (ただの野球好きおじさんだが…) ところがお目当ての東松くんは温存され… この試合で投げることはありませんでした…。 なんてこったい!!\(´Д` )/! まあ試合自体は面白かったし投げなかったが見ることはできたのでヨシとしておこう…。(それにしても日に焼け…

  • 僕のこと 2023年7月のこと その3

    7月のお話もその3まで続いてしまっております。 大した話じゃないですが記録のために綴らせて頂きますよっと。 7月19日 バンテリンドームに詰めかける俺…。 プロ野球オールスター戦を観に来たのであります! (3塁側オールパシフィックのベンチの上 前から3列目通路側の良席でした!) 前回名古屋で開催されたのは2017年…その前は2011年…さらにその前は2004年とオールスター戦は6~7年に1度のペースで回って来ているようです。 今回を逃すと次は2029年か2030年…。 もう生きているかわからんな!(´Д` )! ってことで今回何が何でも観に行かなきゃならんねということでございます。 入り口で観…

  • 僕のこと 2023年7月のこと その2

    おんたけどんだけ〜!(´Д` ) ってことでONTAKE100の参加案内が送られてきました。 今年で6回目のエントリー3回完走して2回は中止。 んで今回は…故障のためDNSとなりました。 少しでも走れそうなら前半コース1周54キロだけでも!とギリギリまで考えておりました。ところが状態は上がらず…ムリクリ参加してご迷惑を掛けることになってもいけないという判断でございます。 自分が悪いのですが悔しい気持ちでいっぱいです。去年のエントリー前からここに調子のピークを持ってくるつもりでしたが真逆になってしまいました。 なんだかんだDNSって初めてだわ…(´Д` ) ってことでモヤモヤ気分の7月後半のお話…

  • 僕のこと 2023年7月のこと その1

    2023年も半分が過ぎてしまいました…。 良い半年だったか? 良くない半年だったか? ?僕ですか?… 逆に聞くけど良くないことなんてある?(´Д` )男前 な〜んてねw んでもさ、イマイチだった部分は 反省して次から頑張ったらええんや~!(´Д` )! ってことで2023年の後半戦スタートです。 7月1日 宝塚記念が終わって次のG1レースは10月から…とちょっと寂しい感じもしますが7月は中京競馬場開催の月ってことでやって来ました!中京競馬場! めっちゃ天気悪……。 この日のお目当ては競馬ではなく… ザコシのお笑いライブです! めっちゃ楽しみ!(゚∀゚)! 早めに行って前から3列目の席をゲットし…

  • 僕のこと 2023年6月のこと その2

    6月のことも後半戦…。 今回は下ネタを入れてしまったので嫌いなピトは読んじゃダメよダメダメ! ってことで6月のこと続き~。 6月24日 この日も映画を観に行ってきました。 いつもはミッドランドに行くのですが上映時間の関係で109シネマズ名古屋へ。 是枝監督の「怪物」です。 途中までは怪物だ〜れだ?って感じで楽しめたのですが後半何か違うくてう〜んって感じでした。 6月25日 この日はWINSへ… WINSもとっくの前からノーマスクで入場できるんですがタバコの塊みたいな臭いのおっさんが多いのでマスクをして入場します(泣) 宝塚記念はイクイノックスやっぱり強いねぇ~で幕を閉じました。 もちろん勝たせ…

  • 僕のこと 2023年6月のこと

    このブログも始めて9年が経ちました。 (すごくなぁ~い?) 当初は大会レポートや企画したランニングのこととかを中心に書いておりましたがコロナがやってきた2020年から大会レポートは姿を見せなくなりこの「僕のこと」を毎月書くようになりました。 ブログなんで自分の日常を書けばいいのですがあんまり自分の日常を書いても面白くないし恥ずかしいし何より誰も俺のことなんて興味ないだろうって思ってます。 でもなんだかんだで2020年1月から毎月書き続け3年半ですよ奥さん!(すごくなぁ~い?) ここまで続くと「去年の6月何やってたかなぁ~?」って思った時すぐ確認できるから結構面白いですよ。 因みに去年の6月はこ…

  • 第28回鯖街道ウルトラマラソン大会 その6

    関門ペーサーに必死に付いていきやってきました第7エイド杉峠! 56キロ地点のここには8時間18分での到着予定だったが9時間4分もかかってしまった。因みにここまでの累積標高は1864m。(ばんば調べ) 次のエイド鞍馬の制限時間は10時間…これに間に合わないとレース終了だ。 鞍馬までの8キロを56分? キロ7分やないか!(ノД`) ここから鞍馬まではずっと下りが続くがいくら何でもキロ7は無理だわ…。関門ペーサーの人らが付いてきた周りの選手に「ここでしばらく休んでスタートしま~す」と言っている。 うそん?今からでもキロ7だよ? 休んでから行くの? どんな速さで坂下るの?(´Д` )? とりあえずキロ…

  • 第28回鯖街道ウルトラマラソン大会 その5

    47キロ地点の第6エイド 二ノ谷 を目指してひたすら山登り…。 練習不足でも50キロまでなら何とかなるだろうと思っていたけどあくまで平坦ロードコースを走った場合の勝手なイケる感でありトレイルは考慮してない…。 前の人に遅れないよう頑張って登っていくが呼吸が苦しくなり休憩…。また歩き出してはしんどくなって休憩を繰り返しているとどんどん人に抜かれていく。怪我による練習不足が本格的に出てきたようだ。 ぐぬぬ~! もうちょっとイケると思ってたけど~(´Д` )! ここまでコツコツ貯めてきたタイム貯金もここで全て吐き出してしまうのだろうか? この区間は一番キツいところだ! ここを乗り越えればまだ挽回は可…

  • 第28回鯖街道ウルトラマラソン大会 その4

    24キロ地点の針畑ルネッサンスセンターを目指す。 トレイル区間を抜け、川みたいになってるジャバジャバ区間も抜け… 無事到着!トレイル区間は時間がかかるだろうと長めの時間を取ってスタートから3時間32分での到着目標だったが結果は3時間23分。まあまあいいじゃないの。ここまでの累積標高は870m位。 エイドに着くと安心するね。でもまだ3分の1も終わってない。安心するのはまだ全然早いぜ! あぁ~ソーメンが旨い!(°▽°) (ソーメン食ってる俺ブサメン!ってやかましいわ!) 次のエイドは34.5キロ地点の小川集会所。10キロ以上あるなぁ長いなぁとしか思わない。トレイル区間を抜けしばらくロードが続く。 …

  • 第28回鯖街道ウルトラマラソン大会 その3

    俺の鯖街道ウルトラマラソンが始まった。今回は本当に完走できるかわからないし関門もギリギリになるだろうなぁ~と思ってギリギリプランを立てて臨む。 距離の長いレース程どれくらいでいかなきゃいけない?どれくらいでいく?の事前の計画って大事だしその計画がうまくいかなかったことを考えておくことも同じく大事だと思っている。 あまり関門ギリギリになることは無いんだけど過去を振り返ると第1回さいたま国際マラソンと峨山道トレイルランでそういうのは一応経験している。 77キロをどう走るか?(´Д` )? (拡大して見てね) 脚が元気な前半に少しは貯金できるのではないか…トレイル区間に入るとペースは落ちる…50キロ…

  • 第28回 鯖街道ウルトラマラソン大会 その2

    5月21日 大会当日 ウルトラマラソンの朝は早い…。 スタートが6時なので4時に朝飯…弁当じゃなくちゃんと普通に食事を用意してくださるのはありがたい。めっちゃ朝早くから準備してくれてるんだろね。 昨晩の食べ過ぎを反省しご飯のおかわりは1回で我慢。 (エラいぞ俺!エロいぞ俺!) 鯖街道ウルトラマラソンのコースはこんな感じ(拡大して見てね) 全鯖と呼ばれるAコース(77km)と半鯖と呼ばれるBコース(42km)がある。今回走るのはAコース全鯖77キロ。 時を戻そう… 2月21日 今年は少なくていいので出たいレースに参加して楽しく完走したい。楽しく完走するにはしっかりトレーニングを積んで充分過ぎる体…

  • 第28回鯖街道ウルトラマラソン大会 その1

    鯖街道って知ってるかい? 鯖街道 : 若狭国などの小浜藩領内と京都を結ぶ街道の総称。主に魚介類を京都に運搬するための物流ルートであったが最も割合が高かったのが鯖であったことから鯖街道と呼ばれるようになった。(ウィキペディアより) そんな鯖街道を走るウルトラマラソンがあるってのを知ったのは今から数年前…。 素敵やん!走りたいがな!(´Д` )! (そう私は~街道とかに萌えるタイプ) ってずっと思っていたがなんだかんだ出ることはなかった。 今年は出たい大会を2〜3絞って走れたらいいなって思いで選んだ1つがこの鯖街道ウルトラマラソンだったのであります。 5月20日 自宅を出発してやって来たのは尾頭橋…

  • 僕のこと 2023年5月のこと(GW特別編) その4

    だいぶ間が空いてしまいましたが大型連休のお話の続きでございます。 (ってまだ終わってなかったんかい!) 5月5日 かどやさんを後にしてやって来たのは新大久保…。 20年以上前、東京に住んでいた僕は当時新大久保の楽器屋さんでバイトをしていたんです。ですがある日突然クビになりまして…花の都大東京で職を失った僕は泣きながら新大久保から新宿まで(北へ北へ向かって)歩いた過去がございます。 この楽器屋さんだったかなぁ~と思って昔のことを店員さんに聞いてみたけどどうやら違うみたいだ。 潰れてしまったんかなぁ~? 俺のことをクビにするからバチが当たったんやで!(´Д` )! 当時の新大久保は全然そんな感じで…

  • 僕のこと 2023年5月のこと(GW特別編) その3

    今回もGWの出来事の続きから~。 (読んでね~) 5月5日 今回はブログはオリエント工業のギャラリー見学を満喫の続きからですな…。 因みにこれは最近発売された最新作。最新作にもなると肌から女性のいい匂いがするってことで嗅がせて頂く。 なんじゃコレ!ホントにいい匂いがするがなw(≧∇≦) 舐めても害はないですよ!( ͡° ͜ʖ ͡°) (↑女性の社員さん) あっ!ありがとうございます!!(´Д` )! (なんのお礼だ!w) 次の目的地に向かうためとりあえず浅草まで移動… 昨日行ったスカイツリーがお出迎え。右隣にあるのが有名なアサヒビール本社です。泡のあふれるビールジョッキをイメージした建物は有名…

  • 僕のこと 2023年5月のこと(GW特別編) その2

    前回からの続きでゴールデンウィークの出来事~。 注意! 今回のブログは一部成人向けの内容や画像が含まれております。18歳未満の方、またそのような情報を好まない方はこの先を読まずご退出下さい。 5月5日 東京旅行2日目!早起きして朝ランしながら東京の街を見ようと思っていましたが3日の日に50キロ走ったダメージが酷く全く走れずちょろっと歩いて退散…。 秩父宮ラグビー場って神宮球場のお隣なのね。 以前ならロングしても翌日ゆっくりだったら全然走れたのに今回の不調は本当に酷いわ~とまあまあ凹みながら部屋に戻る…。 んで大浴場で朝風呂…。朝風呂からのモーニングビュッフェという最高の流れ…。昨日あれだけ飲み…

  • 僕のこと 2023年5月のこと(GW特別編) その1

    ゴールデンウイークってやつが始まりました!! 5月のブログはゴールデンウィーク特別企画でいきたいと思います! (特に何も特別では無いんですけどねw) ってことで5月振り返り~。 (一部4月も…) 4月29日 世間では大型連休初日なんでしょうね…。自分もそんな感じで行こうと頭の中では思ってましたが5月1日2日仕事ある人にしたら普通の土日ですなw 普通にジム行ってなんやかんやして酒飲んで屁こいて寝たわ!(´Д` )! (↑ 怒るな!) 4月30日 この日は 天皇賞(春) なんです!! ウインズまで馬券を買いに行くのです! 僕の予想本命はジャスティンパレスでしたがG1記念馬券コレクションとして買った…

  • 僕のこと 2023年4月のこと

    桜の咲く時期って短いですがめっちゃ好きです。 1年中…3月末から4月初めだったらいいんじゃねぇ~の? なんて思ったりラジバンダリな俺です…。 4月1日 この日は花見ランをしてみました。 毎年絶対行くと決めているのは近所の山崎川…。 ここに来ると子供の頃を思い出します。 俺的ナンバーワンの桜の名所なのであります! ガヤガヤ賑やかな場所が好きな俺は鶴舞公園も行っちゃう! が…すんごい人!!桜を見に来たのか?人を見に来たのか? わからなくなり早々に退散! ここは1人でやってくる所じゃないな…(;´Д`A 鶴舞から東別院へ… さすがお寺さんってこともあり鶴舞みたいなハイテンションではなく落ち着いた感じ…

  • 僕のこと 2023年3月のこと その2

    今年から会社でドラゴンズ会を立ち上げた俺…。勝手に会長に就任し、部下たちを勝手に会員登録、勝手に会を開く迷惑上司なのであります! 3月25日 ってことでドラゴンズ会のメンバーとオープン戦にやってきました!(迷惑) ポップコーンは断然塩味派なのであります! ってことで今年もドラゴンズを熱烈応援なのです! 3月26日 中京競馬場まで競馬を見に行ってきました! この日はG1レースが中京にやって来る! ヤァ!ヤァ!ヤァ! の高松宮記念なのであります! 球場メシもいいですが競馬場メシもいいです。 なんちゃら天とビールを頂く… パドックでめっちゃいい位置を陣取っておりましたが… なんか…おちっこしたい…(…

  • 僕のこと 2023年3月のこと

    2023年も4分の1が終わってしまいました。 いやー!あったかくなりましたね! やっぱり寒いのは苦手です。あったかいの最高! ってことで3月振り返り〜。 3月5日 大阪日帰り旅行に行ってきました。 歳を取ると食べる、飲む、どっか行くくらいしか楽しみがないんですよね…。 んでそれを満たすのが旅行なんです。 なんかストレス溜まったらちょっとした旅に行くのがいいです。 (お金かかるけど…w) 今回の旅の目的は大阪行ってお笑い観て笑って、ぶらぶらして、行きたかった店で旨い物食べて、酒飲んで、自分へのお土産買って帰ってくるです。 ってことで…なんばグランド花月へ…。 お笑い大好きなんで定期的にお笑いは観…

  • 僕のこと 2023年2月のこと

    あーだこーだ言ってたらもう3月ですね。 歳ばっかりとって何にも進歩しないって本当に悲しいものです。 とりあえず元気に生きてるだけ喜ばないといけませんかね…w ハイ、僕は元気にやっております! ってことで2月のこと。 2月14日 モテるモテない関係無く毎年バレンタインデーと言うものはやってくるもので…悲しいかな今年もやってくるのです。 もう義理チョコはやめたらいいのにね。 僕なんか小さい頃から義理チョコ反対派でしてね。クラスの女子に「ばんば、チョコあげようか?」と言われても「は?義理チョコいらんし」って偉そうに言って、家に帰ってから猛烈に後悔するってことやってましたw あと会社とかで個包装されて…

  • 僕のこと 2023年1月のこと その2

    気が付いたら2月… 2023年ももう1ヶ月が過ぎてしまいました! 本当に早いですね~。 ってことで1月振り返り後半戦です。 1月14日 この日はみんなで中京競馬場に競馬見に行って その後八幡屋で飲む予定だった…(´Д` )…。 だがしかし…だがしか〜し!!(´Д` )! 休日出勤なのであ〜る…\(´Д` )ぼぇ〜! ただジムでトレーニングはしたいのでジム行って死ぬほどトレーニングして夜まで仕事をしてました(泣) でもやることが進んだからいいんです! 1月15日 若い頃は勉強大嫌いでしたが歳を取り学ぶことの大切さを知った私…。一時期ちょろちょろ勉強していましたが最近は仕事が忙しくて元の不勉強おじ…

  • 僕のこと 2023年1月のこと その1

    あけましておめでとうございます。 今年もちょろちょろと更新しますのでたまには覗きに来てくださいね。 ってことで1月振り返り〜。 1月1日 大晦日に食べ過ぎてしまって身体が重たい新年のスタート。駅伝見ながら部屋の片付けしてたら姉からメールが… 「M(弟)が実家に来とるらしいよ!」 弟は6年前に会ってそれ以来会っていない。行方不明でLINEもブロックされていたので連絡もしてない。 ってか兄貴ブロックするかねぇ!ww (´Д` ) 弟のことは一旦放置しておき、とりあえずジム行って2023年のトレーニング初め、走り初めを予定通り行う。 マジで…すき焼きってのは恐ろしい食べ物やな… 1日で3kgも増量し…

  • 僕のこと 2022年12月のこと その2

    あぁ~2022年も終わっていく~~!/(´Д` )\ ってことで12月の出来事後編です。 12月11日 大阪出張の疲れを引きずりながらこの日は市内をのんびりと23キロ走る。 大学生の頃、出禁になった居酒屋で折り返し~。 何で出禁になったかは詳しく書くと炎上してしまうので割愛させて頂きます。 (もういい加減許してもらえますか?) こちらも大学時代に大変お世話になった神蔵寺…。 何でお世話になったか詳しく書くと大長編ブログになってしまうので割愛させて頂きます。一升瓶とか一気したりしてましたよここでw 12月17日 ワイマのビールが腹いっぱい飲みたい…(´Д` ) 名古屋が誇るブルワリー「ワイマーケ…

  • 僕のこと 2022年12月のこと その1

    2022年もあと1ヶ月ってかもう残り数日しかないじゃないの!ホント早いものですね~。 2022年も終わりってことでここで1曲… 詞:ばんばまさし 曲:さだまさし の 「たんぱく宣言」お聴きください… もう皆さんご存知ですよね。 是非一緒に歌って下さい。 「たんぱく宣言」 作詞:ばんばまさし 作曲:さだまさし 筋肉嫁にもらう前に 摂っておきたいプロテイン かなりきびしい出費になるが 俺の筋肉作ってくれ 食べたらすぐに寝てはいけない 食べた後におやつもいけない 脚トレマジで辛い スクワットはしろ できる範囲で構わないから… ってことで12月振り返り〜。 12月2日 いやぁ〜!サッカーW杯盛り上がり…

  • 僕のこと 2022年11月のこと その2

    11月後半戦のお話…。 11月19日 いつ以来だろうか…? この日金曜夜走会を開催しました。萩往還とか小江戸大江戸とか参戦してた時は毎月頑張ってやってましたが最近は毎日残業が酷くて身体がしんどくてすっかりやらなくなってしまいました。 んでもね。なんだかやらなきゃいけない気持ちになりまして…。 夜11時半スタート〜朝まで50キロコース。10キロ走ったところでめっちゃくちゃ眠くなってホント辛かったです。 なんだかんだで終わって飲む酒は最&高! 走ってる時はイヤイヤなんだけどねぇ。 11月20日 たまには競馬やってみっか!(´Д` )! って事でG1レースのマイルチャンピオンシップに俺も参加。可愛い…

  • 僕のこと 2022年11月のこと その1

    YO!YO!ですよ! YO!YO!ですよ! 奥さん!11月ですYO!\(´Д` )! ってことでここで1曲… 詞:ばんばまさし 曲:さだまさし の 「たんぱく宣言」お聴きください… 知ってる方は是非ご一緒に歌って下さい。 「たんぱく宣言」 作詞:ばんばまさし 作曲:さだまさし 筋肉嫁にもらう前に 摂っておきたいプロテイン かなりきびしい出費になるが 俺の筋肉作ってくれ 食べたらすぐに寝てはいけない 食べた後におやつもいけない 脚トレマジで辛い スクワットはしろ できる範囲で構わないから… なんて歌いながら今日もまた大人のパワースポットに通う…。 11月から弁当持参で仕事に行っております。鶏胸肉…

  • 僕のこと 2022年10月のこと その2

    10月10日 愛知会翌日遠方からのお客さんをお見送りに名古屋駅へ…。 (ってかワイマへ…) なんちゃらネクターキメがち…。 チンカチンカに冷えたひゃっこいルービーを飲んだ後は… 近くの岡田屋さんでお土産を買って帰る。 ここいい店です。お酒好きな人は是非行ってみて下さい。 (ウチの近くの知多繁さんもいい店ですよ!) で、客人をお見送り芸人した後、なんやかんやで栄に向かう俺… 栄にあるBAR VECTORで行われる「名古屋竜党芸人トークライブ」を観に行ってきました。 演者はダイノジの大谷さんと名古屋で活動してるお笑い芸人の山浦ひさしさん。 開場のだいぶ前に着いてしまったこともあり最前列で観れました…

  • 僕のこと 2022年10月のこと その1

    僕らの世代のスーパースターの猪木さんが亡くなった。カッコ良かったなぁ〜。延髄斬り、卍固め、コブラツイスト、アリキック…。 子供の頃、愛知県体育館にプロレス見に行ったなぁ〜。 あぁ猪木さんにビンタされたかった…。(´Д` ) (このポスターは今池きも善にあるやつです) 現金があれば何でもできる! 誰かお金下さいww\(´Д` )! ってことで10月振り返り〜。 10月1日 早朝からジムで脚トレした後、ちんたらと南に向かって走る…。 メダリストの街、共和を越えて… こんなんあったら手を合わせてしまうよね。 因みに吉田秀彦さんと同じくらいの大きさでした。 やって来たのは刈谷市美術館! 馬場のぼる展を…

  • 僕のこと 2022年9月のこと その2

    結局、安倍さんの国葬の案内状は届くことがなかった…。(›´ω`‹ ) ウイメンズマラソンの沿道で「マラソンを見る会」って襷をして安倍さんの仮装でランナーを応援するってネタをやらなかったのが原因かな…。 気持ちを切り替えて今は岸田総理のモノマネを練習しております。(なんそれw) ってことで9月のことの続きです。 9月18日 今池祭りに行ってきました。 コロナで昨年は開催されなかった今池祭りが今年は開催されました! 毎年必ず行ってるお祭りなのでもちろん今年も行くのであります! いや~今池はやっぱり柄が悪くて好きです。9割くらいの人が刺青入ってますからね。 (嘘です!ごめんなさい!) でもホント冗談…

  • 僕のこと 2022年9月のこと その1

    安倍さんの国葬の案内状まだ届かないなぁ…。 おっかしいなぁ〜(´Д` ) 友達の結婚披露宴で安倍さんのモノマネでスピーチしてまあまあウケたんだが…。 「美しい結婚式、ニッポン!」(´Д` )! クスクス笑いでしたが… (まあまあじゃないがな…アカンがなww) 因みに支持政党は「自由飲酒党」です!(´Д` ) ってことで国葬の案内状の到着を待つ9月のこと〜。 9月3日 デカい本屋に行きたい…(´Д` ) ってことでやって来たのは高島屋の三省堂書店さん…。 いやぁ〜眺めがいいねぇ〜(´Д` ) デカい本屋って楽しいですね。大好きです。 この後ジュンク堂書店にも行って色んな本を見て満足したのですが……

  • 僕のこと 2022年8月のこと

    まだまだ夏は終わりまへん!(´Д` )! 終わらせません!(´Д` )! 気付いたらもう9月! 今年も残すところあと4ヶ月でさぁ~ね! ってことで8月の出来事です。 8月6日 この日もバンツェリンドームに詰めかける俺… サンドラ弁当買いたくて走って行くが速攻で完売! 13時には売り切れですよ!酷いぜ! 横浜さんにはめっぽう弱い我がドラゴンズ… この日もしっかりと負けるのです…。 悲しいので今池きも善で遮断機をキメるのであります! 8月11日 盆休み初日… 本当にまとまった休みってありがたいですね。 市内をちんたら走ってナゴロバさんで飲んできました。 目玉焼きって旨いでんな。 8月12日 盆休み…

  • 僕のこと 2022年7月のこと

    前回からの続きですよ…おっ…奥さん…!(´Д` ) 7月12日 ぷらさんから勝手にウルトラマラソンフォトブックが届きました。 ぷらさんの勝手にウルトラマラソンの歴史の中から僕が参加させて頂いた部分を抜粋し僕専用に製本して下った「ばんばエディションww」素晴らしすぎて感動致しました! ぷらさんありがと~~!!(´Д` )! 7月16日 カ~モンベイべ~おんたけ~!\(´Д` )/♫ 長野県王滝村で開催された OSJ ONTAKE100 に参加してきました。 ヘッデンの灯りがとてもきれいね オンタケ ブルーライト オンタケ~ (´Д` ) ♪ マイルの選手を見送ったり… 斬新な荷物預かりだったり……

  • 僕のこと 2022年6月〜7月のこと

    ぼぇ~~(´Д` )… また… またやってしまった…。 ブログを放置すること3ヶ月…。 気づいたら蜘蛛の巣が…\(´Д` )ウヌヌ-!! ワタクシ何とか生きております。 6月4日 この日も四日市までちんたら走る。家から四日市までだいたいフルマラソンくらいの距離なんでちんたら走るにはちょうどいい距離なのです。 お目当てはゑびすセンター… 激安ミックスフライ定食は特盛うまうまなのであります! これでワンコインでお釣りくるでよー。 (ご飯おかわりできるし) お向かいにある昔ながらの映画館に凸入したい気持ちを抑える。 6月12日 展示会大好きばんばさん。興味あるやつはとりあえず見ちゃう。 この日は志村…

  • 僕のこと 2022年5月のこと

    おっ…奥さん…もう6月です…(´Д` ) 5月もあっという間に終わってしまいましたね…。皆さんいかがお過ごしでしたか?ってことで毎月の1ヶ月振り返り…。よかったら読んでやって下さい。 5月3日 いつもの猿投山へ… ガンガン練習するつもりでもイマイチうまくいかない日ってありますよね。僕の場合大概そんな毎日なんですが…。でもね。いいこともあったんです!何回も行ってる猿投ですが初めてカモシカさんに会えたんです。いや~嬉しいですね。 ル~ルルルル!ル~ルルルル!(*゚∀゚*)! (来るわけねぇ~だろ!ww) 予定より早く切り上げたクセに飲みはしっかりと! 大好きなきも善で きも善バイアグラ 遮断機 を…

  • 僕のこと 2022年4月のこと

    ギャーー!!(´Д` )!! もう5月ですよ!奥さん! ってことで4月の出来事を振り返り…。 皆さんの4月はいかがでしたか? 僕の4月はこんな感じでした…。 4月2日 猿投山に行ってきました。7月に開催されるONTAKE100にエントリーしてしまったのでちょっとは山に行って足腰を鍛えようってことが狙いです。 大丈夫かな?俺…? 午前中ちょろっと走って午後からはお花見でもしようかなぁ~とお花見の名所鶴舞公園へ…。 鶴舞すんごい人でした!桜を見ながら缶ビール飲んでる人がいたので露店でお酒売ってるのかと思ったら皆さん近くのコンビニとかで買って持ってきてるんですね。露店は酒類販売自粛でした(涙) コン…

  • 僕のこと 2022年3月のこと

    寒い寒いなんて言っていましたが随分暖かくなってきましたね。2022年ももう4分の1が過ぎてしまいましたよ!奥さん! 過去のことを懐かしんで振り返るってのは男らしくないことかもしれませんが役立つこともあったりするんですよ。ってことで3月振り返り…。 3月5日 プロ野球のキャンプも終了しオープン戦が始まりました!やっと野球が観れます。ってことで早速バンテリンドームに詰めかけるのであります! オープン戦はチケットが安くていいですな。内野が2000円、外野が700円です。この日は内野席で熱い声援を送るのであります。 3月10日 OSJ!OSJ! カ~モンベイべ♫ おんたけ♩\(´Д` )! ONTAK…

  • 僕のこと 2022年2月のこと

    2022年、早くも2ヶ月が過ぎてしまいました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? この冬ちょっと寒すぎですよね。 早く春がこないかなぁ~なんて思いながら過ごす毎日です。 ってことで2022年2月のことをアレコレ… 2月11日 長い距離を全然走っていないので何かわかりませんが焦りがあります。別に走りたいときに走って走りたくなければ走らなくていいのですが…。月300キロ走っていたのが200キロになり200キロにも到達しなくなると焦ってしまうものです。 ってことで以前から行きたかった岐阜の千代保稲荷まで走ってみたのであります。 目的は1つアレですよ。千代保稲荷の参道にある名物串カツを食べてビールを飲…

  • 裁判傍聴記 事件5

    法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんばの裁判傍聴記 どうも!ばんばです! 先日、車の無免許運転を繰り返し道路交通法違反の罪に問われた元東京都議 木下富美子被告の初公判が東京地裁でありましたね。 検察官から約4年間で交通違反12回、免許停止4回を重ねた事実をどう受け止めているか聞かれた被告人は「おっしゃるほどたくさんでしょうか?」と答え、 同じ質問をした裁判官には「違反することで交通ルールを学習していた」と答えたという…。 このニュースを聞いてね… とは全然思いませんでしたよ…。 でも我々の想像の上を超えてきますね。 軽々と簡単にww 凄いことを言うものですな。 ってことで今回…

  • 僕のこと 2022年1月のこと

    2022年が始まりました! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ってことで毎月恒例の1ヶ月振り返りでございます。 1月1日 新しい年のスタート!パワースポットでパワーを注入なのであります!正月からジムがやってるって本当にありがたいです。トレーニングに正月休みはありません! 晩御飯は大晦日に食べきれなかった飛騨牛をちょこっと頂く。旨い!旨いけど牛はやっぱり得意じゃないな~と思うのであったww(やっぱり豚肉か鶏肉が好きだな…) 1月4日 役所は4日からやってるってことで家から走って名古屋地裁へ…。裁判傍聴にやってきましたが裁判やってませんでした。 くそ~仕事しろ~!!\(´Д` )! 1月8日 先月…

  • 裁判傍聴記 事件4

    法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんば(の裁判)傍聴記 どうも!ばんばです! 新年早々裁判所に走って行ってきましたが裁判やってなくて2022年初凹みをしました。ってことで今回は過去に傍聴した裁判で「とにかくごちゃごちゃしてますね」ってお話を1つ…。 2021年8月16日(月)13時半~ 名古屋地裁902号法廷 覚醒剤取締法違反、住居侵入、窃盗、窃盗未遂 被告人S(男性 A県) 今回の裁判も審理中で被告人がどのような人物なのか公訴事実は何なのか裁判を傍聴しながら自分で拾っていかなければならない。(これが結構大変) 被告人Sは元暴力団員、令和2年(2020年)10月7日N市某所の…

  • 僕のこと 2021年12月のこと

    あけましておめでとうございます。 あっという間に1年が終わってしまってまた新しい1年がスタートしましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?今年も宜しくお願いしますね。 去年の話で申し訳ございませんが恒例となりました先月の振り返り…。 12月4日 愛知会忘年会に行ってきました。例年であれば中京競馬場で飲みながら競馬を楽しんだ後夕方から飲み会となるのですがコロナの影響で競馬場の入場が事前予約制となっており今年は競馬は無く飲み会のみの開催となりました。 中京競馬場駅すぐにある居酒屋「赤ちょうちん」が僕らのお気に入り。 (赤ちょうちんについてはまたどこかでご紹介できたらと思います) みんなでワイワイと楽…

  • 僕のこと 2021年11月のこと

    なんだかんだで11月も終わって師走がやってきましたね。 で、12月もバタバタしながらあっという間に去って行き、また1つ歳を取るんだなぁ~としみじみ思うのであります。ってことで11月の出来事を色々…。 11月13日 不健康診断に行ってきました。毎年会社で診断を受けているのですがじじいになると不健康の確認作業になりますな。何よりショックなのは身長が1ミリ縮んでいたことです。 その後、ぶらぶらと名駅へ…ナナちゃん人形がいなくなったとの情報があり見に行ってきました。 代わりにいたのが妹のミナちゃん… 小さくて可愛いですねww 以前買いに来た時は売り切れていて買えなかった考太郎さんのアップルパイを購入……

  • 裁判傍聴記 事件3

    法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんば(の裁判)傍聴記 どうもばんばです! 今回は夏休みに傍聴した裁判をひとつご紹介。 好き好き言ってるうちはいいけれど好きが嫌いになった時、色んなことが悲しい悲しい…いや場合によっちゃキショいことになるんだねって裁判。 2021年8月13日(金)15時半~ 名古屋地裁703号法廷 窃盗、住居侵入、ストーカー行為等の規制等に関する法律違反 被告人N(男性 M県在住) 被告人は20代前半か?25歳くらいなんかな?今回の裁判は新件ではなく審理に入っていたので事件の概要や被告人がどういう人物かがわからない。裁判の中で話されることからその辺りは拾ってい…

  • 僕のこと 2021年10月のこと

    今年も10ヶ月が過ぎ…残すところあと2ヶ月となってしまいましたねぇ。コロナコロナ言ってたら1年終わってしまいますよっと!ってことで10月の出来事を色々と…。 10月2日 みんなのプロレスマーケットってのがご近所のイオンで開催されていると知って見に行ってきました。初代タイガーマスクが40周年記念とかってことでタイガーメインの展示なのかな? 僕が子供の頃ってプロレス全盛期ってくらいプロレスが人気で興奮して見てました。タイガーマスクがホントかっこよくてねぇ~。猪木とタイガーは本当にヒーローでした。で、催し物はと言いますとマーケットって言うだけあって物販メインで面白くなかったかなぁ~。物販もTシャツば…

  • 尾張四観音巡り

    尾張四観音ってのがあるらしい… とある行きたい所を調べていたらこんな言葉が出てきました。 名古屋城を中心に観音様の慈悲を求める民衆の信仰を集めた4か所の観音を祀る寺、南区の笠寺観音、中川区の荒子観音、あま市甚目寺の甚目寺観音、守山区の龍泉寺観音を指す…らしい… なんかすごそうやなぁ~(゚∀゚) あてもなく長い距離を以前は走っていましたが走力が落ちてしまったので何かしら目標がないと辛い…。四観音を繋ぐ距離を調べてみたら50キロ以上ありそうじゃないの!9月のロングは尾張四観音を巡ろう!ってことに決定。 何でも形から入り形だけで終わる俺…。今まで全く興味がなかったクセにとりあえず御朱印帳をポチるww…

  • 僕のこと 2021年9月のこと

    コロナ禍になってから毎月書くようになった「僕のこと ~年~月のこと」シリーズも今月で21回目となりました。マラソンもトレイルの大会もあったりなかったりラジバンダリで大会レポートを書くこともできなくなってしまい…誰も知りたくないおっさんの近況を綴るブログとなってしまいましたww 自分的にはコレはコレで振り返った時に あぁ~この時はこんな感じだったのね…(´Д` ) と思い出すことができて結構便利だったりしてますけど… ってことで2021年の9月のお話… 9月20日 めっちゃお久しぶりに猿投山に行ってきました。 トレランってほど走れてないですが山に来たのは新城32K以来です。色々あって離れてしまう…

  • 裁判傍聴記 事件2

    法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんば(の裁判)傍聴記 どうもばんばです! 突然ですが皆さんはMですか?Sですか? 僕はどっちかと言うとSだと自分では思っています。だからドSな女性はちょっと苦手なんですが… ドSな女性いいねぇ~と思った裁判を1つ。 2021年8月12日(木) 13時半~ 名古屋地裁702号法廷 窃盗、詐欺 被告人 T (32歳 男性 N市在住) 法廷に現れた被告人はいがぐり頭の髪の毛が伸びた感じの髪型でちょっとぽっちゃり気味の男だった。このいがぐり君、窃盗は何か盗んだんだろうが詐欺って何したんだろ??興味が沸くな。 起訴内容はこんな感じ… 2021年5月13…

  • 裁判傍聴記 事件1

    法廷という聖地に 正義を求め 事件を求め 彷徨う ばんば(の裁判)傍聴記 どうもばんばです! 酒場放浪記のパクリ企画「ばんば放浪記」からのスピンオフ企画「ばんばの裁判傍聴記」が新たにスタートしますよっと! このブログのタイトル「マラソンバカ一代」なんて言ってますがもうマラソン全然関係無くなってますww まあ読むも読まぬもあなた次第ってことで宜しくお願い致します。 2021年8月12日(木) 11時~ 名古屋地裁901号法廷 売春防止法 被告人F(女性 30代後半位 コロンビア出身) 法廷に入るとフワっと言うよりボワっとキツイ香水の匂いが…傍聴席には7人の外国の方々… が一斉にこっちを見る。被告…

  • 僕のこと 2021年8月のこと その3

    8月14日~15日 まん延防止なんちゃらが出ておりますが… 日間賀島までプチ旅行に行ってきました! キャンセルしようか迷いましたが県を跨いでいないし旨いもんだけ食べてゆっくりして帰ってくるつもりだったので迷わず行けよ行けばわかるさってことでGO! 人生初の日間賀島! このタコが見たかったのだ! フェリーで島に渡り旅館まで歩いて風呂入って酒飲んで旨いもん食ってただゴロゴロしてました。 タコ飯が食べたかったのであ~る!(´Д` )! 翌日、朝もダラダラして旨い朝飯を食って… えびせんべいの里へ… 里と言うだけあって色んな味のえびせんべがあるな! 自分へのお土産を買って帰る。旨かったですよ! ホント…

  • 僕のこと 2021年8月のこと その2

    8月の出来事はまだまだ続きますですよ。 8月8日 8月8日は「ばんばの日」だぜぇ~い!!(´Д` ) ってことで野球を見に行ってきました。オリンピック開催中ってことで公式戦はお休みのプロ野球。エキシビションマッチという練習試合をやってました。 ナゴヤドーム前矢田駅のドラゴンズロードを歩く… 8月3日に急逝した 火の玉ストレート 俺たちの 木下雄介投手 の写真に手を合わせてドームへ向かう。 名古屋もまん延防止なんちゃらが出てしまってドームでの酒類提供は無しよってことで寂しい観戦となりました…。 酒飲ませろ~~!!(´Д` )! この日はオリンピック閉会式の日でもありました。なんだかんだありました…

  • 僕のこと 2021年8月のこと その1

    夏がやってきました! 奥さん!夏ですよ!夏! ってことで8月の出来事をそこはかとなく書きつくっていくのであ~る。 8月1日 名古屋市博物館で開催されているゲーセンミュージアムに行ってきました。子供の頃遊んだ懐かしのゲームで遊べるってことで行くしかないですね。こういうの。 アウトラン 1986年に出たセガの体感ゲーム これすげぇ~やった記憶があります。 やってみたけど今プレイしてもすごく面白い! こっちはその翌年発売のアフターバーナー2 ハゲのおっさんがやってたの見たんだけどめちゃくちゃ上手くて面白かったです。僕はゲームのセンスが無いので全然ダメ!ww もっと古いレトロゲームもありました。 1周…

  • 僕のこと 2021年7月のこと

    2021年早くも半分終わって後半戦のスタートですね。 7月4日 緊急事態宣言も解除されたってことでマンボー出てますが野球を観に行ってきました。 我がドラゴンズ、交流戦は好調でしたがその勢いは全く続かず元の弱小ドラゴンズに戻ってしまいましたね。この日のヤクルト戦は引き分け…。まあ負けなかったしホームラン2本出たし満足して帰らないかんですな。 何かしらお土産的なものって言うか爪痕的なものを欲しがる男ばんば…。 しっかりと生中継映像に登場なのであ〜るww 7月23日 この日は豊川駅からスタート! 先月病気になってから全然走れなくなってしまいました。ちょっとずつ距離を伸ばしながらまたレースを走れるよう…

  • 僕のこと 2021年6月のこと その2

    6月9日〜20日 こっそりと期間限定記事として書かせていただいたんですけど調子が悪くなってしまって療養してましたww どんだけ熱でるんや!(´Д` )! 人生イチでは無いですがまあまあキツかったです。今は治って良くなったんですが落ちた体力を戻すのにおそらく何ヶ月か時間がかかるだろうって事で優先エントリー権のあった信越五岳トレランは諦めることにしました。 折角頑張ってボランティアやったんですが…残念です。でもボランティアはいい経験になったから良かったとしましょう!(涙) 療養中、高熱でしんどいなぁなんて思いながら寝てたらテレビから何かカッコいい曲が流れてきてね。「誰だろこの人?カッコいいなぁ〜」…

  • ばんば闘病記 その5(再掲)

    本当、嘘偽り無く言いますが自分は割と自粛してた方だと思ってます。自己評価しかできませんので何の参考にもなりませんが80点以上の合格点だと思ってます。愛知県に緊急事態宣言発令中は仕事以外で県は跨いでいませんし外食、会食もしてません。こっそり県を跨いで生ビールを一杯!そんなことやりたいとも思いません。昼間、ラーメン屋に並んでるサラリーマンもいますけど、仕事中も車の中でコンビニ飯を1人で食べてますよ。全然苦痛じゃないです。誰かと会うこともしません。行動は1人それでいいです。別に1人で大概のことってできるじゃないですか。誰かがいないとやれない?それヤバくない?って思います。もちろん手洗いもマスクもして…

  • ばんば闘病記 その4(再掲)

    6月14日(月) 昨日(13日)夕方熱が爆上がりしてきて辛かったので早めにカロナールを飲んだ。その効き目は6時間持たず切れるため夜中の内に再び熱が爆上がりして早朝また耐えきれなくなって薬を飲んでってなるんだろう…。 きっとそうなる!いや絶対そうなる! もうわかってまんねん!(´Д` )! ところが朝目覚めた時、予想より明らかに熱が無かったのでびっくりした。予想では38.5度だったが実際は37.4度しかなかった。薬の効果が無い状態で37度台になってるって奇跡じゃないか?薬を飲んで更に熱を下げてやれば楽ができると思ったが… よし!今日から薬は飲まないぞ! 木曜日にはこの施設を出るんだ! と誓う。 …

  • ばんば闘病記 その3(再掲)

    6月12日(土) 最初に発熱したのが6月3日…。9日経過したが体調は全く良くならない。むしろ悪くなっているんじゃないかと思うくらい。 症状が出てから10日くらいを境に治っていく者、容態が悪化する者と分かれるそうだ。なかなか症状が改善しない僕を心配して看護師さんが病院を受診するよう勧めてくれた。 受診の結果でそのまま入院かまたこの施設に戻ってくるか決まるらしい。 受け入れ先の病院を探すのでその間に荷物を全てまとめてゴミも全て片付けておくようとのこと。超体調の悪い人間がそんなことできるか! 「頑張ってやりますけど、すぐは無理っす…」 「ゆっくりで構いません。難しければお手伝いします」 暫くして病院…

  • ばんば闘病記 その2(再掲)

    6月10日(木) 夜中に高熱で目が覚める。熱を測ると39.7度…今までで1番高いなぁと思いながら薬を飲む。 あまりにも高熱過ぎて訳がわからない。このままでは辛くて無理だと思い薬を飲んで寝る。3時間後、寝汗ビシャビシャで目が覚める。37.1度…。 熱上がる→薬飲む→熱下がる→薬切れる→熱上がる をずっと繰り返している。 ここのところ熱が高くなるので辛い。自分はまだ体力がある方なので耐えているけどお年寄りとか体力のない人だと乗り越えられないかもな。3日に初めて発熱した時は余裕があったけど6日あたりからちょっとしんどくなってきた。コロナで亡くなるってのがちょっと理解できる。症状としては軽い方なんだろ…

  • ばんば闘病記 その1(再掲)

    ※2021年6月20日に限定公開で掲載した記事に加筆、訂正を加え何となく再掲載を致します。 6月8日(火) 熱は病院から処方されたカロナールを飲めば下がるしばらくすると上がるを繰り返していた。日中は薬の効き目で熱も無く普通に仕事をしていたけど薬の効き目が切れる夕方になると体温が上がってくるのがわかった。最初に貰った薬もこの日で無くなってしまう。薬を貰いに行くため病院に行く。 病院の先生も「ここまで熱が続くのはおかしいね」と、僕もそう思っていた。 身体の調子が悪くてやるべきことを休むのが嫌いな僕は風邪は絶対ひかないよう人一倍注意してる。それでもさすがに4年に1度くらいは体調を崩したりするんだけど…

  • 僕のこと 2021年6月のこと その1

    6月1日 緊急事態宣言が延長になりました。当初5月末までの予定でしたが6月20日まで延長するとのことです。僕の中では2回目の緊急事態宣言解除の時から次は4月下旬から6月中旬の予定だろなぁ~と覚悟しておりましたので割と平気です。 ただね… 生ビール飲みたい!! (´Д` )! さすがに飲食店酒類提供ダメよダメダメ!までは予想できなかったなぁ~。飲みに行きたい!県を跨ぎたい!色々欲求はありますが今は我慢ですね。 平日のジムは相変わらずの1番乗りです。 もうねぇ~ジムがまだ暗いのに並んでいますww アホです…ww 6月3日 PCR検査を受けましたって話 この日は朝起きたら何だか熱っぽくてね。 身体が…

  • 僕のこと 2021年5月のこと その2

    おっ…奥さん…! 信越やるんですってよ!(´Д` ) 今年も無いんだろうなぁ~なんて思っていたのでちょっとビックリしました。 marathondojo.hatenablog.com 2019年にボランティアをした吾輩は優先エンツリー権があるのであ~る!エンツリーするかどうかは神のみぞ知るのであ~る!(何言ってんだ) 最近は外飲みもできないので家飲みの一杯目はちょっと贅沢ビールを飲むって決めております。味はわからないのでジャケ買いしてますがどれも美味しいですよっと。 ケンタッキーのガリマヨベーコンサンドを頂きました。歳を取るとケンタッキーが食えなくなると聞きますが僕はまだ全然大丈夫です!ガンガン…

  • 僕のこと 2021年5月のこと その1

    ゴールデンウイークが始まりました。 と言っても自粛自粛なんで野田ゲーやったりして…。 ジムばっかり行ってましたね。 本当だったら川の道を走っていたんですけどね。 何やってんでしょうね俺…ww 川の道は220人エントリー中、出走はフル94名 ハーフ58名だったみたいです。3割位の選手が自粛を選んだみたいですね。 5月5日 1日くらいはどこかに出かけましょうかってことで大須に行ってきました。リアル脱出ゲームが楽しめるナゾコンプレックス名古屋! 遊んでみたのは脱出ゲームじゃ無くて事件現場を捜査するこちらのゲーム。 謎解きの難しさがいい感じで楽しめましたよっと! (結果トリックを見破ることできなかった…

  • 僕のこと 2021年4月のこと その2

    4月の出来事をちょろちょろと書いております。 よかったらお付き合いください。 なんとなく…買ってみたらカードが増えてしまって…止まらなくなってプロ野球チップスを箱買いしてしまった…。 ダメなダメな本当にダメな~ いつまでたってもダメな私ね~~(´Д` ) とな。 (こんだけあっても全種類揃わないってな!ww) 4月20日 愛知県にもまん延防止等重点措置ってのが出ましたよっと! (略してマンボー なんそれ!?) 緊急事態宣言が解除になったかと思ったらまた何か新しいやつが出てきましたね…。 また俺の中の県を跨ぐな長州が出てきたww 4月21日 川の道フットレースの案内が届きました。開催の10日前の…

  • 僕のこと 2021年4月のこと その1

    男の浪漫は女の不満って よく言ったもんだねぇ奥さん!(´Д` )! 2021年ももう3分の1が終わってしまいましたね。 ってことで4月の出来事を振り返ってみたいと思います。 4月3日 愛知会メンバーで毎年恒例のお花見をしてきました。…人数も多くせず外で楽しもうってことで海鮮BBQに行ってきました。 海鮮よりも肉食男子な俺だけどたまにはいいですな。 牡蠣がゴロゴロ食べ放題であります! と言っても実は牡蠣沢山食べられない俺であった… (嫌いじゃないんだけどねww) フラフラでチャリンコ押しながら帰っていたらお巡りさんに職質されました。さすが職質王ばんば! (お巡りさん心配して下さってありがとです)…

  • OSJ 新城トレイル32K

    OSJ 新城トレイル32K(ダブル64K) 2021年3月28日 大会情報エントリー期間 2020年12月11日~2021年2月19日(一般)エントリー難度 ☆☆種目、参加料 64km 11000円 32km 7500円 (他、11㎞ キッズもあり)スタート時間 64km 7:00(制限時間11時間) 32km 8:00 (制限時間10時間) 32キロで10時間…64キロで11時間… OSJさん掛け算がおかしいです…(´Д` ) 参加賞 Tシャツ → とみせかけて… コンプレスポーツカーフに変更! これはアカンやつや…(´Д` ) (売れ残り品じゃないのか…) 気づいたらもう1年半くらいレース…

  • 僕のこと 2021年3月のこと

    Don't think, feel … ってブルースリー師匠も仰っておりますが… 感じるのは花粉ばかりなり… な~む~(´Д` ) 「花粉症と老眼は認めたその日から始まる」 というばんば名言があります。 日々目が痒い毎日を過ごしております。くしゃみとか出ないからまだいいかな… 3月7日 バァンテリンドォ~ムに詰めかけたぁ~(´Д` )! と歌いながらやってきましたプロ野球オープン戦!! ばんば的にはビールと焼きそば(焼きそばんば)が応援の定番スタイルなのです! オープン戦はチケット代が安いのでちょっと贅沢して内野のいい席で観戦!根尾くんが見えます! 「根尾く~~ん!(゚∀゚)」 と叫びたいとこ…

  • 僕のこと 2021年2月のこと

    ふぇ~ぶらり~すた~ ♪ (´Д` ) と Foo Fighters の歌を歌いながら2月のことを書きましょかね。 奥さんフーファイ知ってる?(´Д` ) 2月6日 山に行ってきました。 いつもは猿投神社から岩屋堂公園のコースを走るのですがこの日は岩屋堂公園から定光寺の往復コースを攻めてみました。(返り討ちにあいましたが…ww) 定光寺駅の所にある愛知最強の廃墟と言われる「千歳楼」をぐるっと見学…なんか出るとか出ないとか言われてるそうですよ。 近くで見ると崩れそうで怖いですな。 2月13日 2月のロング練習はチャオウルトラマラソンってことで豊橋まで走っていったのですが途中気になっていたスポット…

  • チャオウルトラマラソン(CUM) その2

    チャオウルトラマラソンが始まった… チャオ山駅から豊チャオ駅(金山駅から豊橋駅)までは約65㎞程の距離がある。 国チャオ1号(国道1号)をひたすら東に行くと豊チャオに… ちょっと待った! 一旦ストップ!\(´Д` )/! チャオって言うのはチャオにかかりそうなところだけにしよう! え~豊橋駅の辺りに到着…じゃなくて到チャオします。 (やりにくい) 国道1号はロング走の練習でよく使っているけどいつもは西に向かって走っています。三重県方面ですね。だいたいどうだろ?20キロ位走ったら三重県に入っチャオかな?緊急事態宣言発令真っ只中、お隣の三重県と言えど県を跨ぐ移動は自粛しなきゃですよね。 その点国道…

  • チャオウルトラマラソン(CUM) その1

    名古屋名物 闇賭棲破!! (あんかけスパ) 油を満たしたタライに火をかけその中に入り笹舟に浮かべた蝋燭が消えるまで浸かるというもの。熱さを我慢できずうかつに動くことは蝋燭が乗った笹舟を倒すことになるため極限の根性が要求される。 違った…(´Д` )… これは男塾名物 油風呂の説明だった…(´Д` )… あんかけスパゲッティは、1960年代に愛知県名古屋市で登場したスパゲッティ料理。略称は、「あんかけスパ」。 茹でたスパゲティにソースを和えるイタリアのパスタとは異なり、あらかじめゆで置きしておいた太いスパゲッティを、焼きそばのように、ラードや植物油で炒め、中華料理の餡のような粘性とコクのある辛味…

  • 僕のこと 2021年1月のこと

    2021年が始まりましたよぉ~っと! うぇい!うぇい!(´Д` )! ということで2021年1月のことを振り返ってみたいと思います。 年末年始ってことで正月休みを頂いたんですが… コロナで人に会うな!初詣はやめとけ! なんて言われるもんですから 家で静かに親父からもらったおせち料理を食べておりました。 (豪華なおせちでしたよ!) やはり日本のお正月はおせちですなぁ~ せっかくの正月休みもジムに行って帰ってきたらテレビ見ながら酒を飲むってのを繰り返していました。人ってやることが無いとロクなことをしませんね。 1月8日 再び緊急事態宣言が出ましたよっと! 正月休みも終わってよっしゃ頑張るぞ!なんて…

  • 山の話(東海自然歩道1 猿投神社~雲興寺~岩屋堂公園)

    最近は割と山に行ってるので友人から 山に落としたいホステスでもおるのか? と言われております…。 おったらもっと行くわなww(´Д` ) って事で今回の山の話 東海自然歩道ってのがあるらしい… 名前は聞いていたけど詳しくは知らなくて調べてみたんだけど こりゃすごいですな!(´Д` )! で、そんな素敵なところが我が街愛知県にもあるってことならこりゃ行かない訳にはいきまへんがな! 初めて行ったみたいな書き方ですが実は3回ほど東海自然歩道には行ってるんです。猿投山なんですけどね。でも誰かに連れてってもらうばっかりで自分一人で行ったことがないんです。やっぱり男ってのは自分一人で何でもできなきゃダメな…

  • 僕のこと 2020年12月のこと

    2020年も終わり新しい年を迎えました。 今年も宜しくお願い致します。 なんかコロナコロナ言ってた1年間だったですね。 2020年は神宮外苑24時間に始まり川の道、夜叉ヶ池、信越五岳とウルトラ三昧を予定していたのですが結局レース参戦はゼロ…。 レースに出なくて思ったのですが自分は全くレースに依存していないんだなぁ~と…大会が開催されなくても全然平気でしたww ただやっぱりレースが無いと緩むのは間違いないですね…。夏が終わりを迎える頃それに気が付いて9月から慌てて頑張り始めた自分がおります…。 コロナで全てのレースが無くなった僕ですがチョロチョロと開催された大会もあったようですね。オンラインマラ…

  • 山の話(入道ヶ岳)

    12月12日 土曜日 今回は鈴鹿セブンマウンテンの中でも一番標高が低く初心者にもやさしいと評判の入道ヶ岳にやってきました。 3時起床の4時半出発!5時半には駐車場に到着しました。 入道ヶ岳は椿大神社すぐ近くにある山で椿大神社に登山者用駐車場があります。第一、第二と駐車場がありますがそちらは参拝者用の駐車場です。登山者は一番離れた第三駐車場に停めます。広い駐車場なので慌てなくても停められるかと思います。 いつも通り日の出少し前にスタート! この日の鈴鹿市は15℃/7℃ 頂上付近は2℃ 風速は8m/sの予報でした。てんくらの登山指数はA→B 実際に登った感じではそんなに寒くなく風もほどほどでした。…

  • 山の話(御在所岳)

    12月5日土曜日 御在所岳が人気らしい…。 そんな噂を聞いてやってきました御在所岳! 今回は3時前起床、4時前出発! 名古屋から鈴鹿辺りの山は高速乗って1時間半くらい見ておけば十分だ。御在所は距離は遠いけど高速のインターから近いってことで1時間ちょっとで到着しましたよ。 まだ日が昇る前、真っ暗な鈴鹿スカイラインを登っていきます。(車で) 目の前を巨大な塊が横切る… うぉ!!今のは何だ!?(´Д` )? カモシカ?イノシシ?何かわからないがとにかくデカかった。常日頃から鍛錬し、もし山で猪が突進してきたら得意の前蹴りで鼻の辺りをガッツ~~ン!!と蹴り上げてやる準備はできている俺だったが…。 あのデ…

  • 僕のこと 2020年11月のこと

    2020年もあっという間に11ヶ月過ぎてしまいましたね!1日1日は長いけど過ぎてしまうと本当に早いな。そんなことを繰り返してどんどん歳をとっていくんでしょうね。そう考えると毎日少しでも楽しいことがあるといいですね。まぁ酒飲んでたら大概楽しいんだけどね。 11月1日 今年最後のナゴヤドームに行ってきましたよっと! 一時は2位までいった我らがドラゴンズ今年は結局3位だったとさ。 せめて2位で終わらんかい!(´Д` )! まぁ来年に期待しましょう。 (毎年そう言ってますが…) 11月7日 健康診断に行ってきました。バリウム飲んでね。あっち向いたりこっち向いたりさせられて…あれ絶対あんなにやらなくてい…

  • 山の話(御池岳)

    御池岳にはリスがいるらしい…… いい歳したおっさんでもリス見たいよねってことで… 2020年11月29日 日曜日 御池岳にやってきました! ってか正確には御池岳近くの駐車場にやってきました! 御池岳は駐車場が少ないから早く行ったほうがいいとの情報を得ていましたのでミスター早起きばんばさん3時半起き4時10分発の5時17分到着! 御覧の通り一番乗りです! 携帯をいじって明るくなるのを待つつもりがこの場所圏外じゃねぇ~か!!ってことでしばし仮眠… 御池岳の駐車場ってホント少なくてこの場所とあと1ヶ所くらいしかないんじゃないかなぁ~。この場所で20台くらいしか停められない。他ちょっと空いてるスペース…

  • 山の話(竜ヶ岳)

    鈴鹿セブンマウンテン って呼ばれるものがあるらしい… (´Д` )よくわからないけど何かカッケー! 鈴鹿山脈の藤原岳、竜ヶ岳、釈迦ヶ岳、御在所岳、雨乞岳、鎌ヶ岳、入道ヶ岳の7山のことを鈴鹿セブンマウンテンと言うらしい。 ずるいぞ!カッコいいじゃないか! って何年か前に思って忘れていました。 んで、先日藤原岳に登って思い出したんです。 これ鈴鹿セブンマウンテンやん!(´Д` ) 思い出して1つ登ったってなるとあと6つも登りたくなるもので… 来ちゃった…竜ヶ岳… (´Д` ) 3時半起床、4時10分出発で名古屋から高速飛ばして5時17分に宇賀渓駐車場に到着しましたよっと!(宇賀渓キャンプ場でナビ設…

  • 僕のこと 2020年10月のこと

    2020年…もう10ヶ月もすぎてまったがや! コロナで大変だ大変だって言ってるだけで 何にも残さず10ヶ月も過ぎてしまいましたぜ!奥さん!! ぼぇ~(´Д` ) 僕のことシリーズ今年の定番になってしまいましたね。本当はレースの出来事を書くブログなんですけどね…。 まあいいですよね…。では10月の出来事を書いていきますよ。 10月3日 先月車で登った伊吹山に再びやってきました! 今回は自分の脚で登りましたよっと! 前回頂上で伊吹そばを頂いたので今回はカレーを食べたい! もう絶対カレーライスだとカレーの口で登ってましたが山頂の食堂で… 「ごはんはまだできてません」 と言われ… カレーはカレーでもカ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Banbaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Banbaさん
ブログタイトル
マラソンバカ一代
フォロー
マラソンバカ一代

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用