chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 類は友を呼ぶ

    お久しぶりになります!!ここ一週間くらい人生初のインフルエンザにかかったりとかなりバタバタしておりました(^-^)/また今日から新規一転開始いたしますのでよろしくお願いします。久々に自分の尊敬する経営者の方と飲みに行き、またまた最近は自分の今後について考えさせられた一週間でした。普通にサラリーマンとして日中働いている訳で、その状態がある人から見ると時間の無駄と写ってしまうんですよね~。保身に走ってると言われれば正にそれまで!!やりたい事も定まっていないのに突っ走るのもリスクだし何が正解かはわかりません!!僕らの普段生活してる『時間』は人間に唯一平等に与えられたもの。戻っても来ないし先へ進むこと…

  • サウナと水風呂

    ここ半年位のブーム...サウナと水風呂先週は入れなかったので、どこか体が重い...まだ月曜日!気合い入れて!

  • ラーメン二朗 藤沢店

    先週末に夕飯が無くラーメン二朗へ寄ってみたら・・・店員『今大体一時間待ちです』確かに長蛇ができており、自分は一時間待ってまで体には毒であろう物を食べるのを断念し地元のラーメン屋へ。二朗は確かにクセになりますけど一時間並んでまで食べたいですか!!!あの品質であそこまで人々を魅了する二朗・・・恐るべし今では二朗系ラーメン店は増えてきましたが、ラーメン界の異端児としてここまで一斉を風靡する二朗の実力・・・飲食店ってそれぞれイチオシでこだわったメニューを個人店であればあると思いますが二朗は量と麺の太さが売りなのか?詳しくないので本当のところは分かりませんが客層は普通のラーメン屋よりも明らかに狭くここま…

  • 1ヶ月経過!!

    ブログを書き始めて早くも1ヶ月が気づいたら過ぎておりました!始めてブログを書き始めて思うことは・・・このブログを誰がどんな人が見てるんだ!位で、それ以外はなんかよくわかりません。ブログ書いてる人の話を聞くと、いずれ書き忘れるのが気持ち悪くなり習慣化されるって聞いてますけど、今の所そのような傾向は一切見られません!!書けなかった日は4日位かな?まだまだブログについて詳しくないので、色々勉強が必要です(^-^)/ただ自分の考えがまとまるのはブログの良い点ですかね!普段頭だけで考えていて、いざ文章にすると中々難しいものです!!これからもとりあえず続けていきますのでよろしくお願いします!HP : サド…

  • 将来不安定

    なぜか夜中に目が覚めたら口が張って疲れてました。歯ぎしりってやつですかね?確かに最近眠いが浅いと少し思っていたのですが、原因はリラックスしてないからだと。なので昨日から寝る前にヘッドマッサージを始めました(^-^)/ネットで調べるとヘッドマッサージのやり方なんて全部調べられちゃいます!!便利な世の中になったものですよね・・ネットが無かった時代は自己流でみんな試していたのか、又はヘッドマッサージ事態浸透していなかったか・・・ネットだけでお金が稼げる時代になってどんどん便利になって。機会化によって職種も減って・・・果たして後20年後どれだけの業種がなくなっているのか・・・HP: サドル張替え・本革…

  • 結局は自己満足に過ぎない?

    牛・豚・ヤギ 等々色んな動物から革は作られる訳です。一般的に有名なのがやはり牛革ですよね~!適度なコシと絶対数が一番多く、ほぼ牛革!!と言わんばかりに世の中牛革で溢れ返ってる訳ですが。僕が今日伝えたいことは鹿革の魅力!!あまり触る機会は一般的に多くないのですが肌触り。シットリ感たっぷりでソファーなんかに使ったらマジで最高だと思います。続いて丈夫さよくネックレスで使われる革ひもがあります。 牛革の場合少し力強く引っ張ると簡単に切れてしまいます。それが鹿革の場合いくら引っ張っても切れませんー!!鹿革はすごく繊維の密が細かく、強度は恐らくNo.1!!あまり市場に出ない理由は自然にできた傷が多いから!…

  • テレアポでアポイントをとるためのコツ

    テレアポ・・・相手の顔が見えないので声のみでアポイントをとらなきゃ行けないんですねマジで難易度高いです因みに僕は大嫌い・・・なぜならば声だけなんて相手の事も自分の事も何もわからないから。すごく電話で態度が悪くても、会ってみたら全くイメージがまるっきり違ったり!!基本的にテレアポなんて相手からすれば断る前提ですからね・・・ 僕の場合はマニュアル通りだとまず即効にガチャ切りです。僕らの業界が嫌われてるっていうのもあるのですが・・・最初の入り口に関してはあたかも気軽に普段からお付き合いがある会社にかける時と同じテンションで『久しぶりですー!!元気してましたか』ばりのテンションで『おたく誰』 ガチャっ…

  • 精神論ではなく経験論か

    またまた精神論ネタでいかせていきます。営業先で商談前にだいたいの流れをシミュレーションしてるのですがああ言われるからこう返して、こう言われたああ返してああ返ってくるだろみたいなわかりずらい文章ですいません!!!シミュレーション通りに行かずにそう返してきますか!!って内容の場合は修復できない場合があって、多々外してしまうんですよね~人間皆考え方が違う訳でしょうがないかな。笑こればっかりはやはり経験が必要なんですよね。失敗して学ぶってやつだから今の段階では商談に持ち込んで場数を増やすに限る!!最近気づいたことお喋り好きな社長さんの場合、とりあえず話を聞きに徹するそして社長が満足行くまで話終えた時で…

  • 結局は精神論か?

    営業として一番大事なことはなんだと思いますか私は!!気持ちだと思います!!!さあ皆さんは!HP: 本革サドル・サドル張替えBluno

  • 精神論って

    目標が明確でないと、なかなか成長は難しい。無理な目標を立てたところでそれは目標達成は不可能。まあ長期的に見ればいずれ可能になるのかもしれませんが。まずは直近で現実的な目標値を設定してそれを当たり前にクリアする。クリアしたところで次なるステップを目指して新たな目標値を設定!!!長期的な目標を目指し、長期的な目標を達成するための直近の目標設定をすればいいのかな。仕事の話になるのですが営業で訪問した件数からアポイントの件数、受注の件数を2月から毎日チェックしてます(^-^)/正確に言えばもっと細かくなりますが、ざっくり大枠で。数値化することで良い部分と改善部分が明確に見えてきた。今月に関しては良い部…

  • 頭の切り替え

    昨日大磯漁港で行われてる朝一へ行って参りました。食品や雑貨、小物関係のハンドメイド作家さんらもたくさん出品されてました!!もちろん革作品で出されてる方も何名かいらしてたのですが、革小物って定番過ぎてお客さんの興味を引かせるのってすごく難しいな!って感じしました。斬新なデザインであったり新しい発想でなければみんな素通りですよね。恐らく自分が今の段階で出展しても売れないなと笑厳しい世界だ!!革!!!何か新しい発想はないか!!!普通の考えしてたらまず売れないね!なんて常に考えてますけど、中々アタマの固い私にとってはかなり難易度が高い····でもなんとなく何れはそれなりにできそうな気がする(^-^)/…

  • 革作家

    革作家といいつつ革についてあまり触れてない....なので革について書きます!!革でも革を作る工程によって2種類に分けられてまずあるのが①クローム革こちらは今市場の8割以上を占めていて現代的な手法で作られた、化学物質を工程の中で混ぜ合わせることによってできる革特徴:金額も安くカラフルで発色の良い色あいを表現することができ、革が柔らくなめらか。大量生産が可能。デメリット:革本来の経年変化、艶の感変化は出ずらい。合成比較に近い②ヌメ革革を作る工程で100%天然植物の渋を使い作られた昔ながらの製法。特徴:革特有の日焼けや経年変化、使い込む程に味や艶をはっきりと感じられらる革。デメリット:水に弱くシミが…

  • 適当な遊び心

    今まで一番はまったジャンル『レゲエ』まあ音楽のジャンルですよね!!色々聞いてきたけど何故か長い期間聞き続けてました(^-^)/かなり歴史は古くて1960年代後半にレゲエって言葉が生まれた訳で国は灼熱のジャマイカジャマイカの国歌であって日本の演歌?いや相撲みたいなもの!!最近のレゲエは電子音バリバリで僕は嫌いですが1980年位まではすごーくシンプルな音でギター!ベース!オンリー!みたいな。初期のレゲエは冬に聞いても夏と勘違いする位まあゆるいの因みにレゲエの前形にロックステディてジャンルもあるんだけどもっと緩いの[http://www..com/The Paragons & Rosalyn Swe…

  • 野心

    ちょいちょい浅はかな田舎暮らしや地方の活性化に関して書かせてもらってます!!自分自身明確にやりたいことが決まってるわけではありませんが、一つの野望を書きたいと思います!野望というか理想というか夢というかね(^-^)/それは靴作りの集落を作る!!!今後空き家バンクやら空き家の増加やら言われてるようであればどんどん貸して行きましょ!やり方によっちゃ借り手は以外に多いと思います!靴を作れるようになりたい方や何かを始めてみたい人ものづくりが好きな人僕もそうでしたが今の生活に対して不満たらたらの人ここに修行?学び??に来れば自分で作れるようになって、また次は自分の好きな場所で誰かに教えてあげる!!そうや…

  • 今シーズン

    大分寒さが和らいだかと思いきやすっかり真冬に逆戻りしてしまいましたね天気が悪いといまいち集中力に掛けてしまうものです今年は乾燥がひどかったですね~朝起きたら喉カラカラ肌は乾燥して痒いしクリーム塗っても全然意味がないのです早くキャンプシーズン到来が待ちどうしいです今年はフライフィッシングを初めます(^-^)/中学生の頃から釣り番組をよく見ててずーと気になってたんですが今年こそはチャレンジして見ます!!かなり難易度は高そうだですがやり方もよくわからないですが誰か教えて欲しいです(^-^)/HP: ブルーノ

  • 視点

    今は日中サラリーマンとして働いているのですが自宅に帰るのは平均22時間から23時正直平日に自分の時間はほとんどないですサラリーマンに戻る前はカフェ兼アパレルで働いていたのですが毎日定時で終わり今考えるとかなり自由に時間を使える環境にいたのですが、その時はまだ時間の大切さに気づいておらずテレビを見たりダラダラと過ごしていたんですね今本当に後悔している!!!幾らでも好きなことに時間を使えたはず!!!今の技術的レベルもかなり違ったはず!!今時間がなくなり改めて後悔環境が変わってその当時の有り難みとか見えてくるものですよねだから今の環境に関しても忙しいなりに良い部分もある環境が変わることは自分の中で新…

  • 未知との遭遇

    長野県にある阿南町僕が好きな町を紹介きっかけは知り合いが阿南の地域おこし協力隊へ配属されふらっと遊び好きに行ったのがきっかけです!チョウドお盆時で地域祭りの準備から参加させてもらってなんと言ってもみんな人が良い!!あまり観光地化されていない場所なので知り合いがいなければ絶対に行くことのなかった町!!!伝統野菜が有名でナスの丸焼きがめちゃくちゃとろっとろで上手かったです(^-^)/実際のに祭り当日も参加したのですが度肝抜かれましたね。火の粉の周りを人が駆け抜け花火は50発位しか上がらないのですが、一発の重みが全く都会とは違います!町民の寄付であげられてる訳で、打ち上げ前にメッセージを読み上げてか…

  • 実験台

    ワラビーシューズ作ります。誰が穿く靴?自分です笑。まだ人に履いてもらう靴は恐ろしく作れません!!生活する上で軸となる足をカバーする靴合わない靴を履いてると身体に異常をきたします。例えば頭痛の原因であったり身体の歪みの原因であったり疲れや腰痛の原因であったり靴が悪いと身体に良いことはありません。逆に言えば頭痛が改善されたり身体の歪みが改善されたり疲れや腰痛が改善されたりしっかりと足に合った靴を作れれば身体の不調を訴える人の力になれるんです!!こりゃまずは自分で実験です。慣れてきたら材料費位でオーダー靴を提供します!!実験台として同意してもらえる方限定です!!以上HP: ブルーノ

  • 地方活性!!

    土日はブログ書けずに終わってしまった・・・まじで情けない・・・最近よく地方での移住や地域おこし協力隊とか話題性になってますけど実際のところはどうなんでしょうかね!!知り合いでも地域おこし協力隊員が二名いますけど、任期中に仕事を生み出すのはかなり厳しい模様。農業に従事したり結局はお手数で終わってしまったり、満期を迎える前に出て行ってしまうのが現状みたい。まあそう簡単ではないですよな~自分もいつかは地域おこし協力隊とか行きたいな~とも思ってます。田舎の方が子育てにも良いであろうし、都会みたいに時間に追われることも減るであろう。その分収入であったり利便性は損なわれるものの、そこまで利便性を求めないし…

  • 下落

    昨日はブログを更新できず1日が終了してしまいました。先日のブログで書いたsimフリー携帯。購入しました(^-^)/かけ放題で月々料金3000円です今まで9000円前後で収まっていたので約3分の1なんでみんな替えなのか不思議でならんとです。まだ俺の知らない落とし穴があるのか···今のところまじで快適でしかないのだが、まだわからないですね!最近ニュース見てると浮気、不倫関係のニュースで溢れてて笑ってしまいますが、その裏では株価下落が止まらないですね。今回の下落に関してはただの下落ではなさそうな予感····長期金利がマイナスに初めての事ですね。黒田さんはどう対応するのか見物ですね(^-^)/金融機関…

  • 感覚

    ソフトバンク、au、ドコモ大手携帯キャリア3社以外にも最近simフリー携帯新しい旋風を巻き起こすか!!携帯料金で1万円なんて無駄でしかないとつくづく感じる今日この頃なんでもそうなんですけどすぐに試してみる人と一切興味すらない人、又は情報が入ってこない人環境が改善されるのであればすぐにまずは情報収集で試してみよう!!今のiphoneも液晶が割れ限界がきてるので明日携帯を変えに行きます狙いはNifmoプロバイダのニフティーが提供する通信サービス(^o^)/回線はドコモの回線でsimフリーの最大弱点である通話料かけ放題がなんと1300円上手く行けば今よりも半額は見込める!!色々な情報が入ってくる環境…

  • 湘南発!サドル張替え専門 Bluno

    今日は自分のお店を紹介します(^o^)/HP:本革サドル・サドル張替え Blunoサドルを最高級のイタリアレザーへ張替えます!!!金額見ていただくと、中には高!!!って思われる方もいるでしょうが全然高くないですから!!!こちら側からすると普通にもっと高い設定にしても良い位です!!革サドルで有名なブランドといえば老舗ブルックスが有名ですが革が柔らかくなるまではカッチコチで石の上に座ってるような感覚なんです!!!でもみんな柔らかくなるまでに挫折してしまうんですよね。柔らかくなってくれば、最高の仕上がりと言えるでしょう。しかし値段が本気で高い。ビンテージ自転車やクロス・ロードバイクにもしっかりとマッ…

  • 2014年4月 手作り靴の学校へ通う2015年3月 卒業昔から革が好きで色々作ったりはしていたのですが、ちゃんと習ったのは革靴で2014年のこと。今このブログのタイトルの通り、クラフト市の出展を予定しているのですが。ちょっと色々考えてさせてもらってもよろしいでしょうかm(__)m突然どうしたかというと自分のやってる事がぶれぶれになってるからです笑!!笑い事ではないですがまず今の自分の中での最終目標は自分の靴工房を持つこと今やっていることは簡単に言えば商品を作って販売(靴以外)すること正直靴の学校を卒業して、まだまだ半人前の段階です。ここ2.3ヶ月は全く靴作りをしていない!今何がアクションを起こ…

  • 仕事

    今の会社に入社して早くも6ヶ月が過ぎようとしてます僕よりも後に2人入社しているのですがすでに2人とも退社。理由はわかりません・・・。昨日のブログでは一つの企業で一生働くような時代じゃないなんて言いましたけど確かにそう思います。でも2ヶ月、3ヶ月で辞めるのはちょっと早すぎないかい!!僕は今の会社に入って営業力の無さを改めて実感して、今の会社で売れるようになれば、正直どんな営業でも出来るようになる。それは僕がいつか独立した際にも役に立つし、むしろ必要不可欠な部分だから頑張れる!!毎日帰りも遅いし作家とサラリーマンの両立はかなり厳しいけれども必要な部分だからやる。何が正解とか無いけれど今の自分を中途…

  • バックパッカー⑤

    昨日は浅草へ行ったのは良いものの、自分が想像していた革とは出会えませんでした。うーん、高い交通費払ったのに残念でならない!!そう、交通費といえば丁度僕が大学生位の時に成田-バンコク便が3万位だった右も左もわからないままバンコクに到着し、まず向かう先はバックパッカーの聖地(^-^)/カオサンロード!!世界中の旅行者が集う1日中賑やかな安宿街です。カオサンロード歩いてれば日本人も結構いて、この旅行で何人もの日本人の方と共に行動してきました。出会った人みんなに共通して言えることは、今の日本で生活することに息苦しさを感じている。今の自分を変えたい!仕事に疲れ果ててしまって休憩の旅に出てる方とか。今は一…

  • 転機④

    日をまたいでしまいましたが、ようやくサラリーマンとしての一週間が終わりました~!今日は早起きして浅草で革の買い出しでございます(^-^)/ 前回の転機は「人」との出会いによって少し人生が違う方向に向かったあの先生と出会ってなければ大学には行ってなかった訳で、また違う道を今歩んでた。大学生って将来を見据えて勉強する人、目的もなく今を楽しんでる人、時間を活用して何かに打ち込んでる人僕は「目的もなくなんとなく生きてる人」に当てはまってしまうかな〜(^-^)/深夜特急って小説を読んだことがキッカケで海外に行くためにバイトしてバイトして気付いたら4年間過ぎてしまいました!!一年位休学してもよかったなと…

  • 転機③

    かなりこのネタで更新数稼がせてもらってます(^-^)/前回の入院生活がかなり28年間のうち割と思い入れが強いんですねさあ次はいつか!って色々考えたんですけど小ネタしか無さそうなんで大分飛んで大学受験ですかね〜元々高校3年の秋過ぎ位まで進路をどうするか決まって無かった訳で頭も良い方では無かったので学校で受けさせられる模試も割と低めな大学書いて毎回E判定・・・?E判定は入れないよって意味でたまたま家の近所にできた学習塾に体験入学したら勉強方法超特殊で面白くて。英語の授業なんて発音と文脈意識して読むだけみたいな(^-^)/約3ヶ月位通っただけですかね?見事に偏差値10以上アップ!!!受験校の中で1番…

  • 転機②

    最近ブログ書いてて思うことが一つ自分の中で文章というか考えというか思いがまとまりますね!今まで対して考えて気にしてこなかった事も考えるようになるし普段頭を使わない自分にとっては良い傾向かも(^-^)/てことで転機Part②書かせてください!!興味無い方はスルーしてね(^-^)/前回に書いた入院生活のお陰で音楽オタクとなるキッカケとなり。因みに半年間車椅子生活だったのですが、時間外の病院で毎日車椅子レースが行われてまして・・・毎日腕パンパン・・・結果退院してから球速が15キロ近く早くなりました!!!遊んでるうちに腕のインナーマッスルが自然と鍛えられたみたいです!昔は割と華奢だったのですが、退院し…

  • 転機①

    28年生きてきた中で人生の分岐点的なのって小さいことから大きいことまで結構あるな〜って色々振り返ってみました。①幼稚園卒業とともに転校幼稚園の頃は喋らない・みんなと一緒にお絵描きしない、なにもやらない超問題っ子小学校入ったと同時に一気に環境が変わり普通の子へなんで変わったかはよくわからないですけど・・・②中学校の部活中に大怪我7ヶ月間の入院これはまじで泣けました。年頃になって初めて親の前で泣きましたね。病院行ってソッコー入院心の準備する暇もなく退院しても2年間は運動禁止いや〜しびれました今までずーと野球やってたんですけど・・・が入院生活が楽しすぎて、大部屋が皆同年代のためハメを外しまくり・・・…

  • Vinyle

    アナログレコード最近また注文され始めてますね!!高校時代はパンク・メロコア大学時はHIPHOPオールドスクールからミドルスクールJAZZ系社会人1年目〜スカ・ロックステディー・カリプソ・レゲエ今ソウル・ファンク生きてきた年代によって好きだったジャンルが違いましてレコードも昔は結構探し歩いてました音楽好きにとってレコード屋なんて楽しくて仕方ない場所なんすよね視聴できるスペースがあればの話アナログレコードの良さが今見直されつつある逆にいうと今のものが否定されてきている?そういう訳じゃないですけど今はPCで音楽が買える時代で簡素化されすぎて面白味がなくなってきているなんでもすぐに手に入ってしまう時代…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、革作家Puppu/営業マンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
革作家Puppu/営業マンさん
ブログタイトル
春開催予定のハンドメイドクラフト市に出店するまで
フォロー
春開催予定のハンドメイドクラフト市に出店するまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用