chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • これは便利!!マリオットBONVOYポイント計算機 【完全版】

    皆さん、こんにちは! Marriott BONVOYポイントの計算するのって、意外と面倒ですよね。そこで今日は、便利なMarriott BONVOYポイント計算機の紹介です 滞在金額と為替レート、さらにはあなたのMarriott BONVOYステータスやカードの種類を入力するだけで、獲得できるポイント数を簡単に計算できます 為替レートに基づいて、あなたが獲得できるポイント数を計算出来るのでとても便利! それでは、素敵な旅行と多くのポイントをお楽しみください! body{font-family:Arial,sans-serif;margin:0;padding:0;background-colo…

  • チャットGPTに計算機を作ってもらった

    すべてチャットGPTのやりとりだけで計算をつくっていただけました ほんとすごいですねチャットGPT (ちなみに下記の紹介文もほぼチャットGPTが書き出したものです) ではどうぞ JavaScriptとjQueryを使用したシンプルな計算機の実装方法 こんにちは、皆さん!今回は、JavaScriptとjQueryを使用してシンプルな計算機を実装する方法について紹介します。この計算機は、HTML、CSS、およびJavaScriptを使って作成されています。 この計算機は、数字と四則演算子のボタンを使って直感的に操作することができます。JavaScriptの eval() 関数を使用して、入力された…

  • 最新のルンバi2をお得に購入!10年前のルンバと比べてどう進化したのか?

    こんにちは!今回は、私が実際に10年降りに買い替え使用して感じたルンバ i2の魅力についてご紹介したいと思います。 10年前のルンバと比べてどう進化したのか?その1 段違いな吸引力 まず、ルンバ i2の最大の魅力は、その吸引力。なんでも約10年前のルンバ600シリーズと比べて10倍とのこと!!ちょっと懐疑的でしたが約数週使ってみましたがそれも肯ける吸引力でした、うちは毛の抜けやすいカーペットなのですがグングン吸い取ってくれてます。旧ルンバはゴミ捨て頻度は約週一間ほどでよかったのですが新ルンバは1-2日でごみがパンパンになるほどの吸引力。単純にすごい反面ちょっとゴミ捨てが面倒なマイナス点も、、、…

  • 節水シャワーヘッドの節水だけではない思いがけない効果!

    どうもここ最近光熱費が高止まりで毎月の電気代金請求が憂鬱な今日この頃みなさま節電はされていますでしょうか? そんな中、我が家では少しでも節電しようと先日、節水シャワーヘッドに交換いたしました。「節電でなぜ節水シャワーヘッド?」と、みなさん思いますよねうちはオール電化ですのでお湯を使えば使うほど電気代がかかるということなのです。逆にいえば節水さえすれば、水道代と電気代が同時に安くなるのでこれはやらない手はないですね。 オール電化の家庭はお湯の節約が大切です 水圧は逆に強くなる 節水となるとなんか水圧が弱くなってシャワーの浴び心地が低下しまうのではないかと躊躇しておりましたが実はそんなことは全くな…

  • フローリングに敷いたマットレスの結露は銀マットで一発解決!

    フローリングに敷いているマットレスが結露で濡れてしまう! 今年も気温が下がってきて、 床に直接敷いているマットレスが結露する季節になってきました。 去年までは床に絨毯を敷いたり、 頻繁に干すなどの色々と対策を講じてきましたが 結論から言いますと、 キャンプなどで使う銀マットを引くだけで 全く結露しなくなりました。 使用した銀マットは下記のものです▼ ユーザー(USER) 極厚15mmマット 1000 U-P930 ユーザー(User) Amazon 銀マットも色々なタイプがありますが より厚めの方が断熱効果が高いかと思い 今回は15mmタイプをチョイス、 また片付けも考慮して蛇腹折タイプを選択…

  • マリオットBONVOYポイント計算機 【ベータ版】

    マリオットBONVOYポイント計算機 【ベータ版】 意外とややこしいマリオットBONVOYポイントの 計算機アプリ作ってみました ベータ版ですが よろしければ下記よりお試しください https://preview.calconic.com/6316eec7663964002995c668

  • マリオット計算機

    (function() { var qs,j,q,s,d=document, gi=d.getElementById, ce=d.createElement, gt=d.getElementsByTagName, id="calconic_", b="https://cdn.calconic.com/static/js/"; if(!gi.call(d,id)) { j=ce.call(d,"script"); j.id=id; j.type="text/javascript"; j.async=true; j.dataset.calconic=true; j.src=b+"calconic.…

  • ヒルトン大阪 宿泊記

    いつもマリオット系列ばかり宿泊しておりますが 今回はめずらしく ヒルトン大阪に宿泊してきました 事前アップグレードでラウンジアクセスに 先日ヒルトンカードを発行して 朝食が無料でいただけるということで 今回はヒルトン大阪での宿泊を決めたのですが ヒルトンには事前アップグレートというものがあるのですね 宿泊前日にエクゼクティブルームにアップグレートとの通知をアプリにいただきました。 ヒルトン大阪ラウンジアクセス付けようか迷っていたら、、✅無料アップグレード頂きましたでも添い寝だからツインが良いんだけど😅どうしよう🤔 pic.twitter.com/AVRDGbZLua— うしがらさんしょ (@u…

  • ANAインターコンチネンタル石垣 宿泊記 その02

    今回は昨年2021年10月に宿泊しました インターコンチネンタル石垣のベイウングのご紹介 その02プール・朝食編です 見所が盛り沢山!プールのご紹介 お部屋からの景色ですが それにしてもいい雰囲気です プールの周りにあるカバナは別料金で使用できます では廊下を抜けてプールまで 廊下から雰囲気抜群ですね コロナ渦ということもあり 廊下には自由に使えるマスクも置いてありました もちろんお水も無料で何本でもいただけます さすがインターコンチですね プールに出てきましたが こちらの雰囲気も100点満点です まさにリゾートを感じさせます こちらが先ほどお部屋から見えていたカバナ 利用料金を払うことで使用…

  • ANAインターコンチネンタル石垣 宿泊記 その01

    今回は昨年2021年10月に宿泊しました インターコンチネンタル石垣のベイウングのご紹介です 私自身は4年ほど前の2017年に お隣のオーシャンウイングを利用させていただきましたが 今回は新しくオープンしたベイウイングでの宿泊なります ホテルの入り口より 左がオーシャン・コーラルウイング 右がベイウイング・クラブインターコンチネンタルです こちらがベイウイング入り口の外観 そして車寄せ いやぁ〜リゾート感ばっちりですね 中に入ると 一気に視界が開けてテンションMAX😄 入り口のバルコニーからですが これはもう海外リゾートですね 入り口右側にレセプションとロビーラウンジ 今回はYahooトラベル…

  • マリオット 大阪いらっしゃい2021コードまとめ

    割引もクーポンもポイントもゲット マリオットの公式サイトより 大阪いらっしゃい2021が 適用されるコードをまとめました これで大阪いらっしゃいの 割引とクーポンを貰いつつ マリオット ポイントもゲット可能😆 使用方法 1️⃣マリオット 公式サイトへアクセス https://www.marriott.co.jp/ 2️⃣ 目的地検索の 特別料金の項目に 下記のコードを入力で 大阪いらっしゃいプランが出てきます コード:LPR✅W大阪✅コートヤード大阪本町✅コートヤード新大阪 ※コートヤード大阪本町は対応してましたコード:L9Z✅アロフト大阪堂島✅セントレジスホテル大阪✅モクシー大阪新梅田 よろ…

  • W OSAKA (ダブリューオオサカ)宿泊記 スイートナイトアワードでマーベラススイートにアップグレード

    今回はアシスタントRとの共同の執筆になります。 では、どうぞ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー W(ダブリュー)が日本で、 しかもホームタウンの大阪でオープンすると言う事で オープンから遅れる事2ヶ月ほどの2021年5月に早速体験してきました。 スイートルームにアップグレード いよいよお部屋のご紹介 夜はまた別の雰囲気に 最後に スイートルームにアップグレード 更になんと今回は 50泊の宿泊特典であるスイートナイトアワードを 使用してスイートルームにアップグレードして頂きました。 スイートナイトアワードは 申請はするもののなかなか受理されずでしたが、 やっとこちらのW OSAKAで申…

  • コートヤード大阪本町 宿泊記

    今回はブログの更新の遅い 私に変わって アシスタントのR(小学4年の息子)に代筆をお願いいたしました。 では早速ご覧下さい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コートヤード大阪本町【宿泊記】 どうもアシスタントのRです。 今回はコートヤード本町の宿泊記です。 まず今回のお部屋はアップグレードで最上階にしてもらいました。 ありがとうございます😄。 今回のお部屋はこのようなお部屋です。 見た目以上に広いです。 お部屋の奥のソファーはくっつけると広くなります。 つぎはバスルーム トイレと蛇口があります。 あと石鹸にオレンジオイルが入っていました。 いい香りでした👍 …

  • HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクション 宿泊記 これがチタンパワー?!スイートルームにアップグレード

    宿泊してから 結構時間が経ってしましたが 2020年12月末に宿泊いたしました HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクション の宿泊記です また超絶アップグレードこれがチタンのパワーか! 前回に引き続き スイートにアップして頂きました チタン会員になってから2連続のスイートにアップグレードです めちゃくちゃ嬉しいです前回が初スイートだったのでなんか感覚がおかしくなりそう😭— うしがらさんしょ@チタンパワー (@usigarasan) 2020年12月29日 まずは ロビーの紹介から それにしても このホテルどこを撮っても絵になります ロビーからみた庭の様子 なんとも…

  • ザ•リッツ•カールトン沖縄 ビュッフェレビュー

    先日3月末に伺いました リッツカールトン沖縄 ちょうどモーニングビュッフェが 再開してるとの事なので利用させて頂きました😆 まずはサラダコーナー ドレッシング類がかなり豊富です パンコーナー やっぱりリッツですね 置いてある一つ一つのパンが どれも手の込んだ感じで美味しそうなんです 全部食べたい気分です😆 チーズとサーモンやハム もちろん和食も 沖縄の天麩羅 海藻かな? 明太子や納豆 ご飯も 白米と沖縄の炊き込みご飯ジューシーそして お粥から選べました うみぶどうとだし巻き玉子 沖縄食材がふんだんに あるのが嬉しいですね がんもどき 焼き魚 この魚が無茶苦茶美味しかったなぁ やっぱり良い魚使っ…

  • ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊記 またまたアップグレードしていただきました

    マリオットのチタン会員になってから 3度目宿泊は ザ・リッツ・カールトン沖縄にやってまいりました syunjin.hatenablog.com 無事にお部屋をプレミアデラックスコーナールームにアップグレードしていただきました 一番お安いデラックスルームより プレミアデラックスコーナールームにアップグレードしていただきました。 こちらのお部屋は2種類あるスイートルーム以外では カバナルームと並んで一番お高いお部屋になりますので 今回も超絶アップグレードとなります。 これで3回ともアップグレード成功です。 チタンパワーはすごいですね 本当にありがとうございます。 では早速 まずは正面玄関 二匹のシ…

  • 子連れで宿泊 ロイヤルパークキャンパス大阪北浜

    今回はreluxでお得に予約が出来ましたので ロイヤルパークキャンパス大阪北浜に宿泊してきました。 実質無料で宿泊 auスマートパスプレミアムの1ヶ月無料を利用してreluxの5000円割引をいただきましたのでこちらを利用しての宿泊です。 そしてなんと ロイヤルパークキャンバス大阪北浜ですが土曜宿泊ツインルームで5000円からの宿泊がありますので実質無料で宿泊出来てしまいます。 これはめちゃめちゃお得を通り越して、いったいどうなってしまっているのでしょうか? 少しお高いバスタブ付きのスーペリアツインに宿泊 そんな無料のお部屋も魅力的でしたが 冬場と言うこともあり今回はどうしてもバスタブを利用し…

  • 大阪マリオット 都ホテル 宿泊記 まさかのスイートにアップグレード

    今回はチタン修行の記念すべき75泊目を 大阪マリオット都ホテルさんで滞在させて頂きます 超絶アップグレードこれがチタンのパワーか! 今回のおどろきはなんと言っても 超絶アップグレードで 人生初の スイートにアップして頂きました ぐはっこれがスイートってやつか😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆1番安いポイント泊なのにいったい何段階アップなんだ🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶 pic.twitter.com/VJHNDx5aMM— うしがらさんしょ@今年はチタン? (@usigarasan) 2020年12月12日 事前のチャットで75泊目の記念とは伝えていましたが まさかスイートにアップグレードしていた頂け…

  • 2020年9月に大阪に誕生した二軒目のモクシー! モクシー大阪新梅田! 実は子供連れにもオススメでした。宿泊記

    今回は2020年9月に大阪に誕生した。大阪で2件目のモクシー。 モクシー大阪新梅田に子供連れで宿泊してきました。 意外にも子供連れにもオススメです こちらのモクシーは普通のホテルとはちょっと違った大人な雰囲気のホテルですので、当初は子供連れで楽しめるのかとちょっと気にかかっていたのですが意外や意外、全然問題なく、むしろ子供の方が喜ぶ仕様でした。 入り口からしてちょっと雰囲気のある門構えです。他のホテルとはちょっと違い緊張します。(笑) 入った内装はこんな感じ、非常にお洒落ですね 天井よりタコのオブジェが! 大阪を意識しての演出でしょうか? 時間よってカラフルに色を変えます。 ソファの席もあり、…

  • 大阪に誕生した2軒のモクシー 朝食の違いを調べてみた

    大阪に誕生した2軒のモクシー 大阪本町と大阪新梅田。 こちら同じグループの同じブランドですが 朝食に違いはあるのか比べれて見ました。 まずは大阪本町朝食 大阪本町の 朝食はパニーニと洋食のセットから 選べます。 今回はガッツリ系の洋食セットを 選ばせて頂きました。 その洋食セットはこちらです バランス良くまとめられていますね 食べている時にふと気が付きましたが なんとなく機内食を彷彿とさせる感じです。 最近は飛行機に乗っていなかったので 懐かしく感じます。 あっさりとした味わいの パンが結構好みでした。 更に大阪本町では ワッフルがセルフサービスで 焼き放題です 良いですね 焼きたてはサクサク…

  • gotoイートで実質無料で矢場とんを頂きました

    気にはなっていましたが なかなか手を出せていなかった。 gotoイートをついに体験して来ました。 1人1000円のポイントバック!家族4人で4000円分!!実質無料で食事が出来る 事の発端はツイッターでフォローさせて頂いております。 すけすけさんのツイートです https://twitter.com/bmwtatsu/status/1311986795140149249?s=21 なんとうちの子供達が大好きな あの矢場とんでもgotoイートを利用可能との事。これは意外でした、勝手なイメージですが もっとお高い所でしかgotoイートは使えないと思っておりました。 矢場とんは美味しいけどもちょっと…

  • 子連れでJWマリオット・ホテル奈良【宿泊記】朝食ラウンジ編

    JWマリオット奈良の紹介 前回に引き続き 今回は朝食とラウンジなどの紹介です エグゼクティブラウンジ概要 エグゼクティブラウンジの場所は2階 フードプレゼンテーション1日に4回 朝食ー7:00から11:00 ご夕食前の前菜ー17:00から20:00 イブニングスナックー20:00から22:00 カクテルタイムー17:00から22:00 アルコールの提供はカクテルタイムのみとなります。 子供の利用時は小学生以上が1人4000円かかりますが何度でも無制限に利用ができました。 コロナ禍でのラウンジ利用状況は? 一時期は制限されていて 出される食事も簡素な物になっていたようですが私は宿泊した9月の連休…

  • 子連れでJWマリオット・ホテル奈良【宿泊記】

    今回は2020年7月にオープンしたてで 国内で初となるJWマリオット・ホテル奈良に宿泊してきました。 このラグジュラリーカテゴリーに分類される そんな超高級ホテルで果たして子連れでも楽しめるのか確認したいと思います。 ロビー&カフェフライングスタッド gotoとバウチャー利用で50%割引に為らず デラックスルーム、2ダブル、シティービューのお部屋紹介 洗面の様子 ロビー&カフェフライングスタッド ホテルに入ってすぐにある カフェスペースフライングスタッドの様子 いやいやむちゃむちゃおしゃれですね。 今回連休と言うこともあり 実際チェックインした15:00頃は人で溢れかえっていて 写真が取れない…

  • フェアーフィールドバイマリオット大阪難波 【宿泊記】

    今回は大阪の難波に2020年7月にオープンした フェアーフィールドバイマリオット大阪難波に 宿泊してきました。 珍しく小学生の息子と2人での宿泊に お部屋のご紹介 アリステーブルでの朝食の紹介 まとめ 珍しく小学生の息子と2人での宿泊に 当初は難波に予定があり ステータスマッチプラチナ修行も兼ねて 1人で宿泊しようと思っておりましたが 小学生の息子も付いて行きたいとのことで 急遽、2人で宿泊することになりました。 普段は家族4人、もしくは1人での宿泊ですので これはこれで非常に楽しみです。 では、いってみましょう。 まずは入り方の様子ですが 先ほどの全景と合わせ ほとんど部屋に電気が ついてい…

  • 【宿泊記】シェラトン都ホテル大阪

    今回は今だけ激安特価で泊まれる シェラトン都ホテル大阪に 宿泊して来ました。 ほぼ無料で何らプラスで宿泊!? お部屋はアップグレードされたのか 他にもプラチナ特典でクラブラウンジ&朝食無料 カフェベルでお土産を頂く ほぼ無料で何らプラスで宿泊!? 今回のキャンペーンはエゲツないです gotoキャンペーン+ 大阪いらっしゃいキャンペーン+ シェラトン都ホテルキャンペーン+ マリオット ポイントが 同時適応されます。 宿泊代金の内訳はこんな感じ 大人1名宿泊代金 15000円より ①goto割引 5250円 ②大阪いらっしゃい割引 クーポン2500円 ③シェラトン都ホテル カフェベルで使えるクーポ…

  • なんと30000円のクーポンバック!と35%の割引!びわ湖プリンスホテル【宿泊記】

    今回は、「GOTOトラベル」と「今こそ滋賀を旅しよう!」キャンペーンの 合わせ技でお得に滋賀県の びわ湖大津プリンスホテルに宿泊してきました。 びわ湖プリンスホテル、スイートルーム紹介 お得なクーポンが盛り沢山の「今こそ滋賀を旅しよう!」キャンペーン 意外と空いていて快適だった屋外プールのご紹介 選べる朝食会場は3カ所 37階ビオナを利用 まとめ 【補足】IHGやマリオットと比べての感想 こちらのホテルに宿泊するのは 数年振りの2回目と なりますが相変わらず壮観な外観で、 びわ湖沿いではひときわは高い建物となります。 では、おじゃまします。 びわ湖プリンスホテル、スイートルーム紹介 今回はキャ…

  • インターコンチネンタル大阪【宿泊記】その2

    前回のインターコンチネンタル大阪の宿泊記は お部屋以外の施設を紹介したいと思います。 朝食ビュッフェ紹介 朝食はロビー階にある、NOKA でいただくことができます。 コロナ渦の影響で変則的なビュッフェになっており メイン料理はテーブルでオーダーする方式です。 個人的はこちらの方が子ども連れには ゆっくり食べれて好印象でした。 まずはメイン料理一品目のパンケーキプレート こちらは幼稚園の次男のオーダーでしたが しっかりとしたボリュームで子どもには多いようで 私とシュアーしていただきました。 そして二品目のポーチドエッグプレート パンケーキに続きどれも綺麗に盛り付けがされていて 非常に贅沢な感じで…

  • インターコンチネンタル大阪【宿泊記】

    いつかは泊まりたいと考えていた インターコンチネンタル大阪。 今回はコロナ禍の影響もあり かなりお安く予約できましたので 満を持して宿泊して参りました。 連休なのにかなりの空き具合 お部屋紹介 まとめ 車寄せのある北東側の入り口 こちらがメインの入り口になるのですが 実際は電車で訪れる場合は 反対方向のグランフロント内側の入り口になります。 連休なのにかなりの空き具合 この日は連休初日にも関わらず 宿泊者が少なくかなり静かでした。 下記のロビー写真はチェックイン時に 撮り忘れたため、 後から撮った早朝の雰囲気ですが 基本的にその他の時間帯もホテル内には 宿泊者の方は1-2組程しか見かけないほど…

  • ANAクラウンプラザ大阪【宿泊記】

    ここ最近はコロナ禍の自粛モードも ようやくですが少し緩やかになりましたね。 そんななか発表されました、 新しいIHGの宿泊プラン ステイケーションプランを利用して ANAクラウンプラザ大阪に宿泊してきました。 IHGステイケーションプランとは 一番安いタイプのクラブフロアプランから超アップグレード お昼ご飯の買い出しに近所を散策 実は有名パン屋さんを発見 クラブ特典のティータイム体験 クラブ特典のカクテルタイム体験 お部屋での朝食サービス 持ってきて頂いた特に若干のトラブル! 最後に IHGステイケーションプランとは うれしい3つの特典 32時間のホテルライフ アーリーチェックインとレイトチェ…

  • 改めて感じたAmazonカスタマーの凄さ

    先日、息子の誕生日にプレゼントした スイッチのコントローラーが 買ってすぐに故障してしまいましたので 初期不良か修理の依頼をさせていただきました。 なかなか繋がらないヨドバシのカスタマー 購入した店舗の「ヨドバシ.COM」に 初期不良か修理の相談をしようと 電話をしましたが、 これが一向に繋がらなく、 仕方なくメールでの問い合わせで しばらくまって見ることにしました。 その後メール連絡からおよそ1ヶ月 すぐの返信は期待していませんでしたが なんの音沙汰もなく1ヶ月経ちましたが 連絡から1ヶ月はさすが遅すぎませんかね、、、 もう一度カスタマーへ電話 てな事で あらためて電話してみました。 時間は…

  • ANAより欠航のお知らせが届く。

    このご時世で半ば諦めてましたが ANAより予約便の欠航の案内が届きました。 5月31日まで欠航が決定 連休前に5月31日までの欠航の案内がメールで届きました。 手続きとしては 払い戻し 振替 から選べるようですが 振替も予定の便より30日後までしか選べないらしく おそらく30日程度ではこのコロナ騒動が収束しないかな、、、 なんてことを この連休で考えてましたが、 かなり安く予約できた便なので未練があり、 一部の望みを託してもう少し粘ってみて 払い戻しか振替を選ぼうと思います。 でもまあ無理だろうなぁ syunjin.hatenablog.com

  • 重曹でスコーンはつくれるのか?

    はたして重曹で代用してスコーンは作れるのか? 先日、ケンタッキー風のスコーンを作りましたが ここ最近、べーキングパウダーの品切れで手に入れることができなかったので代わりに重曹で同じレシピを再現してみました。 先日のレシピはこちら↓ syunjin.hatenablog.com 今回の材料 薄力粉:180g コーンフラワー:20g 重曹:小さじ2←ココだけがちがいます! グラニュー糖:大さじ1 コーンソフトマーガリン:50g 牛乳:100cc 作り方は同じ 1)薄力粉、コーンフラワー、グラニュー糖、重曹、コーンソフトマーガリンをボールに入れて コーンソフトマーガリンを指先で潰すように 粉全体に混…

  • 超簡単ケンタッキービスケット風スコーンの作り方

    ステイホームと言う事なので 超簡単に出来るケンタッキーのビスケット風のスコーンを作ってみました。 材料 薄力粉:180g コーンフラワー:20g←ココが重要! ベーキングパウダー:小さじ2 グラニュー糖:大さじ1 コーンソフトマーガリン:50g 牛乳:100cc コーンフラワー / 500g TOMIZ/cuoca(富澤商店) その他雑穀粉 コーンフラワー・グリッツ・ミール メディア: その他 作り方 1)薄力粉、コーンフラワー、グラニュー糖、ベーキングパウダー、コーンソフトマーガリンをボールに入れて コーンソフトマーガリンを指先で潰すように 粉全体に混ぜ合わせます。 ダマな部分が無く慣れれば…

  • ホテルユニバーサルポート【宿泊記】

    今回は新型コロナの影響で閉園中のユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテル。ホテルユニバーサルポートに宿泊してきました。 果たしてUSJが閉園中でも楽しめるのか 駅に着いてから チェックインまで少し時間がありましたので ユニバーサルシティウォークへ行ってみましたが何ともガラガラで閑散としています。 ほとんどの店舗が休業中です。 今回下調べでUSJストアーは時間を短縮して 営業中との案内があましたのでせめてグッズでも購入しようかと行ってみましたが、、、 何と休業中! 人が少ないすぎて開けるのをやめたのでしょうか? 唯一の目的だったためにかなり残念です。 気を取り直し USJの入り口まで行っ…

  • ANAでソラシドエアーのコードシュア便を予約するときはソラシドエアーのサイトと比べないと損をします

    いやーやられました 神戸空港から沖縄行きの便が 激安で出ていましたので思わずポチりましたが、 実はソラシドエアーのサイトの方が安いことが判明しました。 コードシュアー便でもANAとソラシドでは値段が違った 今回の便は、ANAサイトで予約した ANAとソラシドエアーのコードシュアー便でしたので コードシュアーなんで、どちらで予約しても当然同じ値段だと思い混んでましたが実は違うんですねー 違いはこんな感じです 日付は適当に選んで検索しましたが 上記がANAのサイトの値段です。 08:10の便で比べますとANAが5920円 こちらがソラシドエアーのサイト 08:10の便でソラシドが4920円 で、A…

  • ANAクラウンプラザ神戸【宿泊記】

    今回はANAクラウンプラザ神戸に宿泊して来ました。 年越しにも関わらず激安宿泊 今回はたまたまIHGのキャンペーンにて15000ポイントで12/31日の宿泊を取る事ができました。さらに何とこのポイント自体が少し前にあった別のキャンペーンにて半額で購入していましたポイントなので実質7500円程の支払い!年末の年越し大晦日にも関わらず激安で宿泊させて頂けました。 IHGはこの様なキャンペーンをちょくちょくやっていますので活用するとかなりお得なんですよね。 激早アーリーチェックイン 前回は京都のANAクラウンプラザに宿泊しましたがプラチナ会員の効果も無くチェックインが15時以降しか出来ませんでしたの…

  • 元が取れるのかわからないがIHGアンバサダー会員に入会してしまった

    それにしてもステータスマッチってよく出来た制度ですね。 SFCのステータスマッチでIHGのお試しプラチナを取ってからは、今までマリオット推しだった私もここ最近は連続のIHGグループの宿泊です。12月でお試しプラチナが切れる事もあり、まんまとこれを機にIHGのアンバサダー会員も取ってしまいました。 うまく活用出来るか心配ですが取り敢えず1年間アンバサダー会員を試してみたいと思います。 年会費は 年会費200USドルもしくはIHG40000ポイント 今回はキャンペーン中と言う事で入会で10000pポイントが頂けました。 IHGはポイント価値が低く何とも言えませんが 10000ポイントで5000〜1…

  • ANAマイル、ストップオーバーを活用して2カ国を楽しむ

    突然ですがストップオーバーってすごいですね。 ストップオーバーを利用すると 1カ国でも2カ国でも同じマイル数で巡る事ができます。 ストップオーバーなるサービスを発見 来年の家族旅行もやっぱり暖かい所が良いかなと南国をメインで探しておりました所、プーケットが候補に上がりました。 しかし残念な点はプーケットへの直行便は関西は元より、日本からは飛んで無いんですよね。 なのでタイのバンコクなどで乗り継ぎが必要になります。 これが家族で子供2人連れにはなかなか面倒な工程です。出来れば直行便で飛びたい所ですよね。 しかしここで考えを改めて別の視点から見てみると バンコクに一旦降りるならちょっと寄り道してバ…

  • AirPods ProとBOSE quiet control30ワイヤレスを比較!

    陵マイラーの必須アイテムの ノイズキャンセリングイヤホン。 今回はそのうちで気になる アップルのAirPods Proとボーズのquiet control30ワイヤレスこの2つを 比べてみました。 Appleよりも早かったビックカメラ.com それにしてもすごい人気ですね、AirPods Proは 私が購入を思い立った時には Appleのサイトでは約1ヶ月待ちで届くのが11月末でした。 同じくビックカメラのサイトでも調べたのですが こちらはお届け日は未定との事。 と、いう事で どうせAppleで1ヶ月待ちなら ポイントの付くビックカメラで購入して気長に待つつもりでしたが なんとうれしい誤算でし…

  • ANAクラウンプラザ京都【宿泊記】

    今回は記念日の宿泊でANAクラウンプラザ京都を利用させてきただきました。 ANAプラチナのステイタスマッチでIHGプラチナ会員に 京都駅からのアクセス アーリーチェックインは可能か?ロービーなどの雰囲気 お部屋はアップグレード!?したのか? お部屋の様子 嬉しい誤算、特典チケットがたくさん頂けます。 朝食ビュッフェの雰囲気 最後に ANAプラチナのステイタスマッチでIHGプラチナ会員に アメックスのSPGカードを所有している関係上 いつもはマリオット系のホテルに宿泊することが大半なのですが 今回はANAプラチナステイタスマッチにてIHGのプラチナ会員を 6ヶ月間だけ獲得できましたので この機会…

  • 【宿泊記】大阪マリオット都ホテル2019

    SPGアメックス付帯の無料宿泊特典の利用期限が迫ってきましたので 今年は大阪マリオット都ホテルに宿泊させていただきました。 無料特典の50000ポイントを最大限利用 SPGアメックスで毎年更新時に付帯される無料宿泊特典は50000ポイント。 このポイントまでのホテルなら 1泊無料で宿泊できるというものです。 下記の表を参照しますと 大阪マリオット都ホテルはカテゴリー6 オフピークとスタンダードの期間であれば無料宿泊可能です。 カテゴリー一覧 ちなみに今回はお盆休みの期間の宿泊でしたが カテゴリー分けが始まる前の予約でしたので 上限最大の50000ポイントで宿泊することができました。 先ほど来年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syunjinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syunjinさん
ブログタイトル
3LDKシンプルくらし
フォロー
3LDKシンプルくらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用