chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田代将輝
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/01

arrow_drop_down
  • 田代将輝 昼食の強い味方

    みなさん、こんにちは。田代将輝です。 ついこないだお正月と思っていたのに、もうすでに1月も下旬に差しかかっています。 早いですね。大人の方は共感してくださると思うのですが1日が過ぎるのもあっという間ですよね。出勤して気が付いたらランチタイムを優に過ぎていることも少なくありません...。 そんな時の私を支えてくれるのが『カップラーメン』です。 寂しくなんかありません。心強いパートナーです(笑) そんな調子なので「新発売」の文字を見るたびに購入してしまいます。昨日も新たに発売されたものがあるようなので、調べてみました。 http:// http://mognavi.jp/cup-ramen/new…

  • 田代将輝 疲れにくい体づくり

    みなさんお久しぶりです。田代将輝です。 あけましておめでとうございます。 みなさんお正月はどのように過ごしましたか? 私はやはり年末年始はゆっくりしたい派なので、初詣に行った後は、家でゆっくりTVを見ながらおせちを食べて過ごしました。 少し前から仕事が始まりましたが、ゆっくり過ごした反動と溜まっていた仕事、連日の新年会にくたくたです。 そこで、こんな記事を見つけました。 business-life.jp まさか胚芽米に疲れをためない力があるとは全く知りませんでした。 最近だと、玄米や雑穀米なんかは、レストランなんかでも目にすることが多くなりました。 白米よりもカロリーオフできるという事で、女性…

  • 田代将輝 ノロウイルスに注意

    皆さんこんにちは!田代将輝です。 もうすぐ一年も終わってしまいますが、いかがお過ごしですか? この時期になってくると体調を崩される方も多いのではないでしょうか。 今年はノロウイルスなどの感染性胃腸炎が例年を上回るペースで拡大しているみたいです。ノロウイルスは例年12月~翌年1月ごろに流行のピークを迎えるようですが、今年はすでに13県で警報レベルの20人を超えたとか(1医療機関当たりの患者数) もちろんこまめに手を洗ったり、うがいをしたりして感染予防をするのも大事ですが、いくら気を付けていても周りの人が感染してしまって、おう吐したものを処理しなければならない場合ノロウイルスとの直接対決は避けられ…

  • 田代将輝 季節の変わり目

    こんにちは、田代将輝です。 いつの間にか9月をむかえていますね。 夏から秋に向けてどんどん涼しくなるはずですが、まだまだ暑い日が続いていますね。 そんな季節の変わり目は体調を崩しがちですよね... そこで本日は秋に向けて健康管理について 少し考えてみようと思います。 season-item.com よく私も鼻がムズムズしてきたりするので花粉かな、と勝手に思い込んでいましたが、 気温差による寒暖差アレルギーってのもあるんですね。 日照時間の減少でうつ病になる可能性もあるとか... やっぱり太陽の光って大切ですね。 そして旬の食材には多くの栄養素が含まれているようですね! やっぱりこの時期に秋刀魚…

  • 田代将輝 ネコのかくれんぼ

    こんにちは、田代将輝です。 今日は夏らしい快晴ですね。外を歩くと汗がたくさん出て大変です。水分もちゃんととらないといけないですね。 さて、今日はネットで話題になった猫のかくれんぼ画像を紹介したいと思います。木材が積み重なった中に、ネコが隠れているというのです。ぜひ探してみて下さい。 rocketnews24.com どうでしょう?見つけられましたか?僕は少し探したのですが見つからず、早々に答えを見てしまいました。 思いっきり全身が見えているのに、気付かないものですね。一度見えてしまえばそこにいるようにしか見えないというのも不思議なものです。それにしてもこのネコ、毛の色が他の木材とそっくりですね…

  • 田代将輝 暑い日の過ごし方

    田代将輝です、こんにちは。 関東でも梅雨明けが発表され、夏本番がやってきたという感じですね。夏の生活でかかせないのはやっぱりエアコンの存在。今年の夏は猛暑と予想され、エアコンの使用が推奨されるようになりました。どのようにすればエアコンを使いつつも冷えや夏バテを防げるでしょうか。 そういった問題について、解決策を紹介しているニュースを紹介します。 spotlight-media.jp 部屋の外と中の温度が5℃以上あると、交感神経と副交感神経のバランスが乱れ、冷え性の症状や、夏バテと類似した症状が出現するそうです。そのため、部屋の外と中の温度差は5℃以内にすることで冷えや夏バテを防ぐことができます…

  • 田代将輝 カレーライス

    田代将輝です。こんにちは。 日本の代表的な食事といえば味噌汁、お寿司、といろいろありますが、そのひとつとしてカレーライスも上げられるのではないでしょうか。食卓に欠かせない、温かみのある日本食と言ったイメージが根付いています。今回はそんなカレーライスについての記事を紹介します。 dime.jp カレーを食べるとき、ごはんがべちゃっとしていたりしてあまり美味しくいただけなかった経験をした事のある方は多いのではないでしょうか。カレーの美味しさを決めるのはごはんによるところもかなり大きいのです。こちらの記事では、カレーに向いているお米の品種が紹介されています。 しかし、お米は基本的に多めにまとめ買いを…

  • 田代将輝 熱中症予防に

    田代将輝です。こんにちは。 暑い日が続き、色々なところで熱中症に注意と言われるようになりましたね。今日のニュースで、熱中症で病院に搬送された人は全国で500人を超えたと言っていました。梅雨明けも少しずつ始まり、熱中症対策がより重要となってきますね。今日は子ども向けの熱中症予防グッズを紹介します。 youpouch.com 熱中症予防のためにはこまめに水分を摂る事が大事ですが、意識しないと意外と水は摂らないもの。何事にも夢中で取り組む子どもとなると、ちゃんと水を摂っているか心配になります。 そんな子どもたちのために開発されたのが、バーチャルペットを育てるゲームが内蔵されている水筒「Gululu」…

  • 田代将輝 光るビールサーバー

    こんにちは、田代将輝です。 7月も半ばに入ってきて暑くなってきましたね。そろそろ冷たいビールが美味しい季節です。 最近のビアガーデンでは面白いものが見られるところもあるようです。 withnews.jp コップをセットすると、下からビールが注がれる不思議なビールサーバーです!しかも、光るというところがユニークですよね。開放的な飲みの場というのもあって、大人でもテンションが上がってしまいそうです。 自分でビールを注ぐというのもこれなら楽しくできるかも。お店側もセルフにすることで手間が省けるのでいいことずくめです。また、このサーバーなら初心者でも泡をこぼすことなくビールが注げるという利点もあるそう…

  • 田代将輝 ネコノミクス

    田代将輝です。こんにちは! ここ最近、史上空前の「猫ブーム」が起きていることはご存知でしょうか?ドラマや映画に出演する数はどんどん増え、猫に関する書籍も非常に多く並んでいます。「ネコノミクス」という単語さえ生まれている状態です。 なぜ猫がこれほどのブームになっているのでしょうか。 考えられる理由の一つとして、同じペットの犬の飼育数が減っていることがあります。愛犬の散歩にしても、飼い始めたときはいい運動になりますが年齢とともに飼い主にも愛犬にも負担になってしまいます。それに対して猫は散歩する必要はないし、キレイ好きでトイレが上手。世話が少なくてすむ分、単身でも非常に飼いやすいペットなのです。 ま…

  • 田代将輝 持ち歩ける家電

    田代将輝です。こんにちは。 今回は、実際に手元にあったら便利そうなグッズを見つけたので紹介します。 rocketnews24.com 食べ物を温めたりするだけではなく、専用の調理器具を使えば様々な料理ができてしまうとても便利な電子レンジ。なんとそれがバッグに入るサイズになり、携帯できるというから驚きです。見た目も近代的でとてもカッコいいです。 電子レンジということで、やはり重たいのでは?と思いましたが記事によると重量は1.2キログラムという想像以上のコンパクトさ。入れられる飲料や食品の最大容量は500mlとちょっと少ない気もしますが携帯できるという利便性を考えると目をつぶらなくてはいけないとこ…

  • 田代将輝 夏野菜を食べよう

    こんにちは、田代将輝です。 7月に入りましたね!季節の上ではもう夏です。夏と一言で言っても色々ありますが、夏バテが心配になる季節です。 そもそも夏バテとはなんなのでしょうか? 夏バテは、特定の原因やはっきりした症状のある病気ではありません。夏に起こる、「なんとなく体調が悪い」「疲れが取れない」などの症状が出る身体の状態のことを指します。ではどうして夏バテになるのでしょうか。夏の暑い時期は冷房の聞いた室温と熱い屋外との移動により、人に備わっている体温調節機能にかなりの負担がかかります。そのため、暑さに対抗しようと必要以上のエネルギーを消費します。この体温調節機能の乱れや、エネルギー不足により、夏…

  • 田代将輝 暑い日には水を

    田代将輝です。こんにちは。 梅雨で蒸し暑い日が続きますね。暑いとついつい冷たい水が飲みたくなって、いつもより多く飲んでしまいます。 水はジュースやお茶類よりも身体にいいとよく聞きますが、実際にどのような効果があるのでしょうか。 水がカラダにいい9つの理由と、がぶがぶ水を飲めるようになる7つの方法 gigazine.net 体重が減る、体から悪いものを排出するなどはなんとなくイメージがついたのですがガンのリスクを減らす効果もあるとは知りませんでした。夏は水分が不足しがちですし、積極的に水を取っていきたいですね。 ですが、調べたところ、ただ水をたくさんとればいいというわけではないそうです。必要以上…

  • 田代将輝 花が咲く鉛筆

    こんにちは、田代将輝です。 小学生の時には誰もが使う鉛筆。短くなったらどうしていましたか?先の長いキャップを付けてギリギリまで使ったり、短くなった二本をくっつけていわゆる『泥棒削り』で使っていた、という方もいるかもしれません。 そんな短くなった鉛筆の新しい使い道を紹介している記事を見つけました。 withnews.jp 使った鉛筆を土にさすと中に入れてあった種が発芽して植物が育つという製品です。こうしてみると最後の最後まで鉛筆を使いきれた感じがして、いいと思いませんか。 小学生の時代は植物を育てる機会も多くありますよね。勉強で鉛筆を使い切った後は植物を観察、という新たな学びの機会が待っているの…

  • 田代将輝 ドッグショーで優勝した犬がすごい

    こんにちは、田代将輝です。 犬は非常に賢い生き物で、多彩な芸を覚えて披露してくれます。今日はドッグショーで優勝した犬の見事な動きを紹介したいと思います。 rocketnews24.com ボーダーコリーのテックスは、アメリカで開催される「ウェストミンスター・ケネルクラブ・ドッグショー」という大会に出場。そこで見事なパフォーマンスを見せて優勝しました。 特に見てほしいのは等間隔に立てられたバーをジグザグと進んでいくときの素早さです!コリーは中型件なので体の大きさもそこそこあるのですが、こんなに機敏に動くことができるのですね。画面の前で思わず拍手をしたくなるくらい素晴らしいのでぜひ動画で見てみてく…

  • 田代将輝 身体のコリ

    こんにちは、田代将輝です。 ここ最近、身体のコリをものすごく感じていたので、マッサージを受けてきたのですが施術してくださった方に「ひどいですね~、ガッチガチに硬くなってますよ」と言われてしまいました。運動不足が祟ったのでしょうか…。梅雨で雨が降る日が増えていますが、だからと言って家にこもってばかりではいけませんね。 さて、この季節はいわゆる「夏バテ」、暑さで疲れやすくなっているのかと思うことも多いですが実は原因はそれだけではない可能性があるようです。 allabout.co.jp なんと、低血圧の症状で、気温が高くなると血行不良になり、肩こりや倦怠感が強くなることがあるそうです。自分は低血圧で…

  • 田代将輝 アメリカ版SASUKEで珍事

    こんにちは、田代将輝です。 今日は面白い動画を見つけたので紹介したいと思います。 みなさんSASUKEは見たことがありますか?体を使って難関ステージをクリアしていく体力勝負の人気番組です。海外にも同じような番組があるらしいのですが、そこに挑戦者としてティラノサウルスが現れたというのです。その様子がこちら↓ rocketnews24.com ティラノサウルスが次々に難関ステージをクリアしていく様には思わず笑ってしまいます。動きもなかなかに機敏です。中の人(…なんて言ったらいけないのかもしれませんが)も視界が悪い中でよくぞここまで、と拍手を送りたくなりますね。僕だったら動きやすいウェアを着ていたと…

  • 田代将輝 手軽にお菓子を

    こんにちは、田代将輝です。 先日梅雨入りについての記事を書きましたが、さっそく一雨降りましたね。しばらく雨の日が続くと思うと少し気分が沈みますが、頑張っていこうと思います。 ところで、梅雨が明ければもう季節は夏。冷たいもの・涼しいものが恋しくなる時期ではないでしょうか。 気温が高くなると食べたくなるのがアイスクリーム。暑いと買いに行くのも面倒になりますが…今日はとても簡単に作れるアイスクリームのレシピを見つけました! allabout.co.jp なんと、卵とグラニュー糖だけでアイスクリームが作れるそうです。冷やす時間はかかってしまいますが、とてもお手軽ですね。追加でトッピングを加えることでバ…

  • 田代将輝 梅雨入り

    こんにちは、田代将輝です。 各地で梅雨入りのニュースが届き始めましたね。もうそんな時期?と思ってしまいますが暦はもう6月。これから雨の日が増えるのかと思うと少し憂鬱ですがなんとか乗り切りたいですね。 先日、Twitter上で一枚の写真が話題になっていました。雨あがりの風景写真ですが、水たまりに映った景色が不思議なシンメトリーを醸し出しています。 withnews.jp スマホのカメラと加工アプリでこの一枚が出来上がったのだそうです。水たまりの近くに傘を置いて撮影し、アプリで明るさを変えたり、反転して出来上がっています。 加工アプリって今たくさん種類があって人気なようですがうまく使うとこんなに綺…

  • 田代将輝 ラーメンケーキの完成度がすごい

    こんにちは、田代将輝です。 誕生日やイベントの時などにケーキを買うものですがみなさんはどんなものを選んでいますか?「サプライズでちょっとネタに走ってみたい!」…そんな時にぴったりなケーキを見つけましたのでご紹介します。 withnews.jp ラーメンや餃子にしか見えないケーキです。たまにこういうコンセプトのお菓子って見かけますけどこの見た目のクオリティはなかなか高いですね。餃子なんて何も言わずに出てきたら気付かないんじゃないでしょうか。 中身はアップルパイということで、リンゴの入った断面も写真が載っています。餃子だと思って食べると頭がこんがらがってしまいそうですね。ラーメンもすくってみた写真…

  • 田代将輝 おすすめのバタートースト

    こんにちは、田代将輝です。 朝食の定番ともいえるトースト。人それぞれ焼き加減や載せるものにこだわりがあるかと思います。今回はあのマツコさんが推しているというトーストの食べ方が気になったので書いてみます。 entabe.jp こんがり焼いたトーストにバターを塗るのが一般的ですがここで紹介されているバタートーストはバターを先に乗せた状態でパンを焼きあげます。しかも真ん中に置いて焼くのではなく、半分だけバターを染み込ませてもう半分はこんがり焼けた後にバターを塗るという一枚で二度楽しめるトーストなんだとか! 焼いた上に塗るのはバターの風味を楽しむ感じですが、染み込ませた方はバターの味もしっかり楽しめそ…

  • 田代将輝 南阿蘇の”落ちない石”

    こんにちは、田代将輝です。 熊本の地震があって3週間がたちました。GWはボランティア希望者が熊本入りして地元の方々のお手伝いをしていたり、くまモンが活動を再開したりと復興に向けたニュースも増えてきましたね。 そんな熊本のニュースで気になったものがあったので書いてみます。 headlines.yahoo.co.jp 山の割れ目に引っかかっていた「免の石」と呼ばれる石が震災によって落ちてしまったそうです。熊本にこんな観光スポットがあったんですね。知りませんでした。落ちる前の状態が知りたくて調べてみると、このサイトを見つけました。 免の石トレッキング|観光地検索|阿蘇ナビ 隙間にぴったりと挟まってい…

  • 田代将輝 五輪エンブレム決定

    こんにちは、田代将輝です! ついに東京オリンピックのエンブレムが決まりましたね。 headlines.yahoo.co.jp みなさんどんな感想でしょうか。ネットなどで見ていると賛否両論ある感じでしょうか。人の好みはそれぞれなので、どれに決まってもそれぞれ意見は出るものだと思います。 僕個人の意見としては、市松模様のデザインは日本らしくていいと思うのですが色が落ち着きすぎていて寂しいかな、という印象ですね。せっかくならオリンピックの5色を使ってほしかったかなと。色使いでいえば候補の朝顔とか華やかで好きでしたね。 エンブレム以外にもいろんな問題を抱えている東京オリンピック。どうなっていくのかちょ…

  • 田代将輝 目玉焼きの食べ方

    こんにちは、田代将輝です。 みなさん朝食はパン派ですか?ご飯派でしょうか?僕はどちらも好きですがさっと食べられて楽なのでパンが多いですかね。時間がある時は目玉焼きとウインナーを焼いてちょっと贅沢気分を味わってみたり。(そんなことができる日はめったにないですけどね。) 目玉焼きを何にかけるか、というのは人それぞれだと思いますが一番人気の味付けっていったい何なのでしょう? 今日はこちらのランキングをご紹介しますね。 www.oricon.co.jp この記事によると、一番人気は「しょうゆ」ですね。 僕もしょうゆ派ですが、ちょっとだけこだわりが。白身は塩コショウで食べて、黄身だけ醤油でいただくという…

  • 田代将輝 カントリーマァムのチーズタルト

    こんにちは、田代将輝です! 定番のおやつっていえば人それぞれだと思いますが、僕はカントリーマアムが好きでよく買っています。バニラ味が美味しいんですよね。ファミリーパックを買ってもいつも先になくなってココアが残ってしまうのです。小さいころから馴染みのあるお菓子ですが、大人になっても変わらず食べたくなる味ですね。 ↓そんなカントリーマァムの専門店が埼玉県にオープンしたそうです。 entabe.jpカントリーマァムが中に入ったチーズタルトをはじめ、店内で焼き上げるオリジナルのカントリーマァムが販売されるとのこと。これは気になりますね。。さらに川越店限定で川越芋を使ったスイートポテトタルトが食べられま…

  • 田代将輝 たこ焼き器でアレンジレシピ

    こんにちは、田代将輝です。 みなさんのご家庭にはたこ焼き器はありますか?今、たこ焼き器はいろんな用途があるようなのです。 toyokeizai.net たこ焼き器でアヒージョを作るって新しいですね。アヒージョも最近は居酒屋などでよく見かけるようになりました。どちらかというと女性が好んで注文するイメージですが。他にもオムライスが例に上がっているのは驚きました。これはお子さんのお弁当に入れたら喜ばれそう。お弁当作るためにたこ焼き器を出すというのも大変そうですけどね。 たこ焼き器一つあれば発想次第で何でも作れてしまいますね。もってない方でも1000円以下で買えたりしますので、ぜひ購入して友達や家族で…

  • 田代将輝 任天堂のスマホゲーム

    こんにちは、田代将輝です。 今日は昨日から配信されたスマホアプリをご紹介します! headlines.yahoo.co.jp あの任天堂がついにスマホゲーム市場に登場ということで話題になっています。任天堂のゲームではトモダチコレクションが一時期大人気になりましたが、その延長線がスマホゲームになって、リアルにトモダチと交流できるようになりました。どうぶつの森とかもそうですが、こういう系のゲームって人によってはどっぷりハマってしまうので口コミから広まったりしてどんどん人気が出そうですね。 僕もまだダウンロードしていないのですが明日から三連休もあることですしゆっくり始めてみようかなと思っています。こ…

  • 田代将輝 ふんわりバターメーカー

    こんにちは、田代将輝です。 今回は気になる便利グッズを見つけたので紹介します。 kakaku.com 最近は品薄になりがちで「一人一個まで」と制限をかけている店もあるくらいのバターですが、やっぱりパンを食べる時にはあってほしいものです。しかし、トーストに伸ばそうとしても塊が右に左に移動してなかなか綺麗に伸ばすことができないですよね。そんな時に便利なのがこのバターメーカーなのです!ところてんのように押し出すだけで薄くてふんわりとしたバターに変身します。これならまんべんなく塗れますよね。 使った後はそのまま冷蔵庫で保管することもできるということで、使い勝手も良さそうです。ただ、押し出すのが面白くて…

  • 田代将輝 クリスピークリームドーナツ

    こんにちは。田代将輝です。 今日はまた寒くなってしまいましたね。もう冬服はしまう頃かななんて思ったのが間違いでした。暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。 今日は気になったニュースの話題について書きます。 zasshi.news.yahoo.co.jp クリスピークリームドーナツは一時期話題になって僕も試しに行ってみたりもしたのですが今は閉店しているところが多くなっているとは知りませんでした。ドーナツと言えばやはりミスドの方が馴染みがあるし安価なので足を運びやすいですよね。最近はコンビニもドーナツを始めているし、気が付けばドーナツ競争が激しくなってます。そういうところも影響しているんでしょうね。…

  • 田代将輝 家族に寄り添う犬

    こんにちは、田代将輝です。 昨日はあいにくのお天気でしたが、今日はとってもいいお天気ですね。 朝のニュースでも花粉がたくさん飛ぶとやっていましたが、春らしい気持ちのいい天気ではありますが、くしゃみをしている人やマスクをしている人が多く目につきます。 今は小学生や幼児が花粉症になる率が増えているようですね。 僕は花粉症じゃないのですが、花粉症の人に聞くとお薬をもらっても眠気の方がひどいなんて聞くのでとてもつらそうだなと思います・・・。 さて、今日はとっても感動したお話を紹介します。 gunosy.com 大きな犬のアルフィのお話です。 なぜかいつも写真右の男の子マーク君の右側にいようとするアルフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田代将輝さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田代将輝さん
ブログタイトル
田代将輝のまったり日記
フォロー
田代将輝のまったり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用